« 「こんなものは長く続かないと思っていた。どこかで破綻すると思っていた」(麻生太郎)・・・金満家のお前が言うな&防衛省が琉球新報にイチャモンつけてます。新聞統制の予行演習ですか。 | トップページ | 集団的自衛権を解釈論で変更するのは、立憲主義の破壊を意味する »

2014年3月 1日 (土)

土曜日の朝。憂鬱な予言を聴くが、発奮!

飯山一郎

2014/03/01(土)  

 

ジム・ロジャースの予測の的中率は非常に高い!

ジム・ロジャーズ氏インタビュー『アベノミクスの行方』 (25日)の動画はココで視聴して下さい。日本人にとっては憂鬱な動画ですが…、日本国と日本人の立ち位置を正確に認識し、生き方(生き残り方)を点検するときの「基準」としては最適なリトマス試験紙です。

崩壊していく国(乱世・末世)での生き残り策は…、乱世? 上等だ! という「ふてぶてしい根性と覚悟」があれば、英雄にもなれる…。

 

↓ インタビューの要約 ↓

Q:日本についてうかがいます。アベノミクス2年目をどう思いますか?
「安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残すことになるでしょう。
これから20年後に振り返った時に、彼が日本を崩壊させた人物だと皆が気づくことになるでしょう。」

Q:中国は今、安定成長路線へと舵を切ろうとしています。成功しますか?
「中国は成功例のひとつで、おそらく、この30年で最も成功した国と言えるでしょう。が、問題も多い。
しかし習近平は、問題が起こった時、どう解決するかは“市場が決める!”と言った。
中国共産党がそう言ったんですよ。
官僚ではなく市場が決めると。これは素晴らしい!」

Q:習近平氏と安倍氏にどんな成績をつけますか?
「安倍氏は落第(F)です。習近平氏は現段階ではBですね。」

« 「こんなものは長く続かないと思っていた。どこかで破綻すると思っていた」(麻生太郎)・・・金満家のお前が言うな&防衛省が琉球新報にイチャモンつけてます。新聞統制の予行演習ですか。 | トップページ | 集団的自衛権を解釈論で変更するのは、立憲主義の破壊を意味する »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/59217434

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の朝。憂鬱な予言を聴くが、発奮!:

« 「こんなものは長く続かないと思っていた。どこかで破綻すると思っていた」(麻生太郎)・・・金満家のお前が言うな&防衛省が琉球新報にイチャモンつけてます。新聞統制の予行演習ですか。 | トップページ | 集団的自衛権を解釈論で変更するのは、立憲主義の破壊を意味する »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ