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2014年2月22日 (土)

人生とは健康だ! 健康とは足腰だ!

飯山一郎

2014/02/22(土)  

 

四股(しこ)を踏んで 足腰を鍛える!

四股5 四股
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ウオーキングだけでは鍛えられない重要な筋肉がある!
腸骨筋・大腰筋・小腰筋など腸腰筋(ちょうようきん)と呼ばれる腰椎と大腿骨を結ぶ筋肉群である。
この腸腰筋(ちょうようきん)を鍛えると、足腰が強くなり、日々の行動、いや、人生が活動的になる。
腸腰筋(ちょうようきん)を鍛えて足腰を強くするには、四股を踏む!これが一番だ。

腸腰筋(ちょうようきん)下に図示する。

腸腰筋

 

人生とは健康だ! 健康とは足腰だ!
足腰を強くするには、腸腰筋(ちょうようきん)を鍛えることだ。

腸腰筋(ちょうようきん)は、ウオーキングだけでは鍛えられない!

どうしたらEーか? もっとも効果的な鍛え方は、四股(しこ)
四股を踏む! これだ。

四股 これは日本人なら誰でも分かる。
ただし…、
四股を踏む! これは練習をしないと出来ない。だから、健康で豊かな人生を送るための修行だと思って、練習して下さい。

ところが! 病院に入院してしまうと…、
入院生活というのは寝たきりの生活ですから、全身の筋肉、特に腸腰筋(ちょうようきん)が退化し劣化して、たちまち足腰が弱くなってしまう。

だっから、医者に「入院!」と言われても…、
絶対に!入院してはいけません。

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