« 京浜東北線の脱線事故 運転再開のめど立たず | トップページ | 日本に怪訝な目を向ける欧米先進諸国 “ 野に置くべきだった亜細亜のあだ花 ” »

2014年2月23日 (日)

この国が戦争を仕掛け、鎖国もする!という可能性

飯山一郎

2014/02/23(日) 

 

安倍はヤル! 戦争! 鎖国! 何でもヤル!

はじめてコレを読んだヒトは、「まさか!」と言う。
あらためて2回目を読んでみたヒトは、
「魔坂!とは思ったが…、やはり!」と言う。
そうなのだ。
日本国は、いま、世界一の極右・軍国主義の総理大臣のもと、中国・韓国だけでなく、アメリカにまで「アメリカさんよ!あんたに失望したのはコッチだよ!」と、楯突いて見せたのだ。素晴らしい!
放射能ってのが、アベッチの脳を活性化した! ほんと、すばらC~www

 

中国に進出している日本企業の幹部に対し、首相周辺がハッキリと「撤収」を促し始めた」と、『浮世風呂』が書いた!というのは、本当のコトだから書いたのだろう。たしかに、中国に進出している日本の超大手企業が「中国からの撤退」を検討課題にしている…。

今は、国民の大半が「嫌韓・反中」だから、日本企業が「中国から撤退」することを“歓迎”するだろう。

国内が放射能まみれの閉塞状態、国民の大半に自覚せぬ不安と不満が充満している今、内憂には外患で近隣憎悪を煽る手法は、最も手軽な政治学だ…

こうなると、安倍政権の“暴走”は、牛ー止まらない。
アンチ戦争屋であるオバマの米国政府が懸命の平和工作をしても、「英霊の供養の方法」を教えても、安部総理は強引に靖国に参拝してしまう。

その後、米太平洋軍司令官までが日中関係の緊張に懸念を表明し、「外交による解決を!」と呼びかけたが、効果なし!

それどころか、「アメリカに失望しているのはコッチ(日本)だ!」と総理官邸の幹部が米国に喧嘩を売る始末。

国営放送化したNHKも、籾井会長以下がアメリカの神経を逆なでする極右発言のオンパレードだ。

やはり…、
安部総理が、中国に対しては「戦争」も、「(経済・外交面での)鎖国」も辞さず!と本気で思っているのは本当のようだ。

いま、日本と中国は「対話が完全に途絶し、外交官では制御できなくなっている状態」(ワシントン・ポスト誌)にある。

このままだと日中戦争! この大悲劇は避けられないの鴨。

安倍はヤル! 戦争! 鎖国! 何でもヤル! という認識と覚悟はしておかねばならんだろう。

鷲は覚悟は決めている。毎日が淡々とした覚悟の日々だ。

そもそも日本は3年前から 大量の国民が見殺しにされる戦争状態にあるのだ。

自覚がない者、認識不足のシト、覚悟がない人間、たたかう技術のない者、生き残るための知恵がないシトは…、短命に終わる。死んでゆく。

そういうことです。それだけのことです。

« 京浜東北線の脱線事故 運転再開のめど立たず | トップページ | 日本に怪訝な目を向ける欧米先進諸国 “ 野に置くべきだった亜細亜のあだ花 ” »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/59184288

この記事へのトラックバック一覧です: この国が戦争を仕掛け、鎖国もする!という可能性:

« 京浜東北線の脱線事故 運転再開のめど立たず | トップページ | 日本に怪訝な目を向ける欧米先進諸国 “ 野に置くべきだった亜細亜のあだ花 ” »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ