« 大間原発差し止め正式表明北海道・函館市長、来月にも提訴 | トップページ | 米国が東京五輪をヤクザ・オリンピックだと言っている! »

2014年2月15日 (土)

ニホンミツバチを増やす商売

飯山一郎

2014/02/15(土)  

 

本物の蜂蜜は 天然の 純粋な 山奥の 百花蜜

和蜂1和蜂2

先頃、霧島山麓でニホンミツバチを養蜂する早田先生が志布志に見えて、養蜂の秘法を教えて下さった。鷲も今年はニホンミツバチを増やすビジネス(ようするに養蜂業ww)をはじめる。農業にも生態系の復活にも貢献できるし、何よりヲトコのビジネスだ! (つっても、乳酸菌で消毒した巣箱を置くだけだが…ww)

 

見事!志布志市議選に当選した丸山一(まるやまはじめ、上の写真の右端)氏も、ニホンミツバチのプロだ。

昨年、丸山一(鷲の親友中の真友だ)の天然の純粋な蜂蜜を「ぽんぽこ笑店」で発売したら一瞬で売り切れた。

そらそーだ。そのへんの水アメを混ぜた蜂蜜とは違って、ほんと、完全に純粋な蜂蜜だもの、知ってるヒトは即刻買いだ。

まぁすごい人気なので、今年は、霧島山麓の早田(わさだ)養蜂園の純粋蜂蜜を間もなく発売する。10月には、鷲も、鷲の巣箱でとれた純粋蜂蜜を発売する予定でR!

やはり、ヲトコは、イノシシであれ、魚であれ、蜂蜜であれ、自然の恵みを得て、ソレを売って生きていく…、これが本物のヲトコだろうな。

あ、きょう、丸山一氏は、深夜2時から、志布志湾に来ているウナギの稚魚を「すくい網」で捕獲する仕事をやっていた。
この1ヶ月で、100万円を超える漁獲量をあげたオヤジが志布志には何人もいて…、豪勢だ。

それから、丸山一君はコメづくりも上手くて、彼のコメは「超」がつく美味さだ。「ぽんぽこ笑店」で買える。もちろん放射能ゼロ! これを食べる安心感は、何ものにもかえがたい!

« 大間原発差し止め正式表明北海道・函館市長、来月にも提訴 | トップページ | 米国が東京五輪をヤクザ・オリンピックだと言っている! »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/59136211

この記事へのトラックバック一覧です: ニホンミツバチを増やす商売:

« 大間原発差し止め正式表明北海道・函館市長、来月にも提訴 | トップページ | 米国が東京五輪をヤクザ・オリンピックだと言っている! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ