« 『見たくない、考えたくない』と思わせる、政府の術に嵌められている!ほんとは違うでしょ?みなさん! | トップページ | 小学生でもわかる『てんぷら総理』のスカタン度!ど~ん! »

2014年2月19日 (水)

 ドバイの超高層ビルなんか メ蛇ない!

飯山一郎

2014/02/19(水) 

 

人類史上 最も豪華絢爛な宮殿は ソロモン王の宮殿

ソロモン宮殿の内部

数千トンの金、数万トンの銀、数百トンの象牙…、世界中の富と財宝を独り占めしたと謳われたソロモンの栄華も、一本の野の百合の美しさには及ばない…。「野の百合を見よ。栄華を極めたるソロモンだに、そのよそおい この花の一つにも及(し)かざりき。(栄華を極めたソロモン王でさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。 」(マタイ伝)

 

日本が「豊かな国」だったのは、1995年頃までだった。
あれから20年、日本は右肩下がりで国力と国富を失ってきた。
いっぽう、アジアの国々は、右肩上がりの成長を続けてきた。
その結果、経済的な豊かさでも、日本はアジア各国と変わらない水準になってしまっている。

以下の実感的な感想は、当たっているだろう。

「タイ、マレーシアあたりの一般人の暮らしは、もう日本人と変わらないね。ていうか日本の貧困層は、もう東南アジアより貧しくなっていると思う」

「正直遊びに行った社会主義国のベトナムに幸福度で負けてるだろ日本。ホーチミンを範としし自由の侵害があまりなく女の子がアオザイ着ててかわいいし食いもんもうまいしな。 カンボジアには勝ってる。アジアブービー賞じゃないかな、日本。」

「そろそろ韓国に抜かれるという現実を直視しようか」
 ・IMF の一人当たりのGDP
  3 シンガポール 56,522
  5 ブルネイ 48,892
  7 香港 45,736
  20 台湾 35,227
  24 日本 33,805
  25 韓国 29,836

国連が衝撃宣告:「日本の賃金は先進国で“最低”。生存基準を下回っている。」

それなのに…、「日本はアジアNo.1の国だ」
大半の日本人が今だにこう思ってるよね (´・ω・`)

【上は 『放知技』の「にんにく」氏の報告から。】

ソロモンの栄華やドバイのバブルと、日本国の今の貧しさを比較しても、何も始まらないが…、放射能も含めて、本当の“現実”を見つめ、見据えることが出来るヒトが、結局は強く生きられる! 最後まで生き延びられる!鼠~ことが言いたいワケです。鷲は。

それにしても、紀元前1000年くらい前?のイスラエル王国の栄華も凄かったが、今のユダヤ人たちの強欲さもナミ蛇ない罠~。

そんなことより、明日は東京から75才のガール・フレンドが遊びに来るので…、一緒に近所中の野っ原に乳酸菌液を散布して、花を咲かせるんだぁ~。

ニホンミツバチ、よろこぶぞ~。花咲か爺さん、ありがとう!ってww

 

« 『見たくない、考えたくない』と思わせる、政府の術に嵌められている!ほんとは違うでしょ?みなさん! | トップページ | 小学生でもわかる『てんぷら総理』のスカタン度!ど~ん! »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/59161156

この記事へのトラックバック一覧です:  ドバイの超高層ビルなんか メ蛇ない!:

« 『見たくない、考えたくない』と思わせる、政府の術に嵌められている!ほんとは違うでしょ?みなさん! | トップページ | 小学生でもわかる『てんぷら総理』のスカタン度!ど~ん! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ