« 「脱原発」同士で足の引っ張り合いだけはご勘弁&特定秘密を議論する有識者会議そのものが秘密会というドタバタ・コメディ。 | トップページ | 東電広瀬社長 原発事故当初の情報隠ぺいは『国から圧力があった』 »

2014年1月18日 (土)

The last true SAMURAI - Japanese Spirit

飯山一郎

2014/01/18(土) 

 

日本列島 最後の軍人.あとは北朝鮮に数名.

小野田寛郎元陸軍少尉

上は小野田少尉の投降時の敬礼!の写真であるが,その眼光の鋭さは鍛えぬかれた兵士としての戦闘意欲(殺意)ムキだしである.
大東亜戦争の敗戦を知らぬままフィリピンの密林に潜み,米軍基地を数百回も襲撃し,また,30年間継続した戦闘行為によってフィリピン警察軍、在比アメリカ軍の兵士を30人以上殺傷した…。
これは,まさしく軍人の鑑(かがみ)と言うべきで…,フィリピン軍司令官は小野田を「軍隊における忠誠の見本」と評した.また,小野田少尉の投降式にはマルコス大統領も出席し,武装解除された.その際,マルコス大統領は小野田を「立派な軍人」と評している.

彼を,「戦争ロボット」の,「軍国主義の亡霊」のと批判するのは簡単だ.
(タボガミなどは「軍国主義の亡霊」だが…www)

だが,アジアのなかで日本国だけが欧米列強の軍事力に屈服せず,植民地化されなかったのは,彼のような軍人の存在があったからだ!という意見…,
この意見には,平和主義者の飯山一郎も,小野田少尉の密林に潜んで戦った「30年戦争」のことを思うと,大賛成である.

その小野田寛郎・元陸軍少尉(残置諜者)が死去した.(記事) 冥福を祈りたい.

 

小野田少尉は,自作の短波受信機を聴いて世界の情勢を判断していた.
捜索隊が残した日本の新聞・雑誌から日本の情報も得ていた.
皇太子成婚の様子を伝える新聞のカラー写真や、1964年東京オリンピックや東海道新幹線等の記事によって、小野田は日本が繁栄している事は知っていた。

しかし,陸軍中野学校で士官教育を受け,入隊後は“残置諜者”としての任務を与えられた小野田少尉は,終戦は欺瞞であり、敵対放送に過ぎぬと考え,終戦後の繁栄する日本は,敵国=米国の傀儡政権であると判断していた。(だから,小野田少尉は戦い続けたのである!)

人間は,つねに何かを思い込んで生きている.
あの副島隆彦センセは 「核廃棄物など恐ろしいものではない.人体に危険でもない!」と思い込んでいるし…,リチャード・コシミズなどは 「プルトニウムは重いから遠くまでは飛ばない!」と信じこんでいる.(大爆)

「UFOが日本を救ってくれる!台風も鎮めてくれたではないか!」と本気で思い込んでいるシトも多いし…,鷲なども最近まで 「太陽を直視してはイケない!」と本気で信じこんで生きてきた.

それにしても,小野田少尉の分析…,
「終戦後の繁栄する日本は,敵国=米国の傀儡政権である!」
この判断は,見事なほど正しかった! (爆)

さすが! 小野田少尉は,鍛えぬかれた“残置諜者(主力部隊が退却した後も敵地に留まり任務を遂行する特殊軍人)だけのことはあった….

小野田少尉のような“残置諜者”が,じつは,今も北朝鮮に残って闘い続けているのだが…,これは鷲の思い込みなのか? いや!違う!

« 「脱原発」同士で足の引っ張り合いだけはご勘弁&特定秘密を議論する有識者会議そのものが秘密会というドタバタ・コメディ。 | トップページ | 東電広瀬社長 原発事故当初の情報隠ぺいは『国から圧力があった』 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58965589

この記事へのトラックバック一覧です: The last true SAMURAI - Japanese Spirit:

« 「脱原発」同士で足の引っ張り合いだけはご勘弁&特定秘密を議論する有識者会議そのものが秘密会というドタバタ・コメディ。 | トップページ | 東電広瀬社長 原発事故当初の情報隠ぺいは『国から圧力があった』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ