« エセ正義面の詐欺師がまかり通る国家 安倍晋三と東京電力と仲井真知事 | トップページ | 風化 鈍化 衰化 退化 低下 悪化 劣化 »

2014年1月 4日 (土)

理性を失わせる脳の前頭極

飯山一郎

2014/01/04(土)  

 

♪あの~シト~は 逝って逝ってしまた~ ♫•*¨*•.¸¸♪
前頭極
鷲は根が真面目なのでww 昔はNHKの「ためしてガッテン」は欠かさず見ていた.
今は大好きだった「笑点」も含めTVは見ない.友人宅などではチラッとだけ見る….
そのかわりネットでは,NHKの教養サイトなどを時々のぞく.根が真面目なのでww

 

前頭極 誰とは言わんが…,この3年間に,アタマがおかしくなったシトが多い.なぜ? 彼らは“逝っちゃった”のか?
原因は,彼らの脳味噌が本当におかしくなっちゃったからだ.彼らの脳味噌は,どこの部分が狂ったのか?

 

それは…,
人間の判断力を大きく狂わせる部位が大脳にはあって…,
前頭極」と呼ばれる.(左の写真の赤い色の部位だ.)

ためしてガッテン」の説明では…,前頭極は,身に危険が迫ったことを知って焦った時に,人間の判断を大きく狂わせる元凶なのだという.

人間が極度の不安や恐怖を感じる状態におかれた場合,この「前頭極(ぜんとうきょく)」が作用して思考回路が遮断され,人間は本能だけで行動するようになる.

つまり,極度の不安(恐怖)状態による「脅迫観念」で前頭極が活性化すると,本人には自覚が無い行動が起こり、周囲の者からすれば憑依(ひょうい)現象,あるいは「アタマがおかしいんじゃないの!」といった言動をとるようになる,と.

それで,いちど逝っちゃうと…,極度の不安を感じさせる状態がおさまらない限り,異常な言動は治らない!鼠~ことらしい.

ほんと,こまったもんです. (´,_ゝ`)

« エセ正義面の詐欺師がまかり通る国家 安倍晋三と東京電力と仲井真知事 | トップページ | 風化 鈍化 衰化 退化 低下 悪化 劣化 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

誰のことかはわかりませんが、冒頭から結論ありきで誹謗中傷をするために書かれた記事に感じました。筆者としてその自覚があればいいのですが、おそらく執筆当時のあなたの脳の特定部位も過剰に活性化していたようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58884409

この記事へのトラックバック一覧です: 理性を失わせる脳の前頭極:

« エセ正義面の詐欺師がまかり通る国家 安倍晋三と東京電力と仲井真知事 | トップページ | 風化 鈍化 衰化 退化 低下 悪化 劣化 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ