« 女川原発 2号機の安全審査申請…再稼働に向け被災地初 | トップページ | <安倍政権の暴走にストップ!>政治的・イデオロギー的な立場を超えてどれだけ繋がっていけるか、が今問われている12/28宇都宮健児氏都知事選出馬表明(全部文字起こし) »

2013年12月29日 (日)

歴史は 謎解き ミステリー サスペンス

飯山一郎

2013/12/29(日)  

 

明智光秀は生きていた!

奥日光・明智平.南光坊天海は,江戸の真北に家康の奥津城(おくつき=墓所,東照宮)を築造するために,江戸を真南に望む高地に立ち,東照宮の位置を指示した.
その直後,天海僧正は突然「この地を“明智平”と名づけよ」と当地の役人に下命し,山を降りたという.その場所と,その近辺には,「明智」に関係する謂れは一切ない.ということが『日光市史』の記載されている.

 

鷲は,「明智光秀が南公坊天海となった」説を信じている.

このことは『日光市史』にも書かれているので,日光市民は皆信じている.その理由はココに書いたので読んでほしい.→ http://p.tl/JLXU

明智光秀の首級(クビ)が出てこない謎も重大だ.→ http://p.tl/YZ_n

さらに,「徳川家光は,家康と光秀の甥の娘,お福の子供でR.だから家康の“家”と光秀の“光”で “家光”!」 これも信じている.

また,「“天智天皇こそが大唐国に歯向かった首謀者だ!”という物語を天武天皇がデッチ上げ,これを日本書紀に書いた」 という説を信じている.(この仮説を考えだしたのは飯山一郎本人だが…www)

徳川家康は関ヶ原の戦いで殺害されたので,それ以降の徳川家康は“影武者”が家康を演じきった!という説も信じている.

けど,「服部半蔵が松尾芭蕉となって全国を回った」説は,いまだに半信半疑だ.

ただし,源 義経がチンギスハーン(蒼き狼)になった!という説は信じてない.この説を中国の歴史学者に真顔で話したら,いたく軽蔑されたからであるwww

« 女川原発 2号機の安全審査申請…再稼働に向け被災地初 | トップページ | <安倍政権の暴走にストップ!>政治的・イデオロギー的な立場を超えてどれだけ繋がっていけるか、が今問われている12/28宇都宮健児氏都知事選出馬表明(全部文字起こし) »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58840212

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史は 謎解き ミステリー サスペンス:

« 女川原発 2号機の安全審査申請…再稼働に向け被災地初 | トップページ | <安倍政権の暴走にストップ!>政治的・イデオロギー的な立場を超えてどれだけ繋がっていけるか、が今問われている12/28宇都宮健児氏都知事選出馬表明(全部文字起こし) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ