« 丸川珠代が不正選挙を証明した! | トップページ | これは美味いぞ! 米とぎ汁乳酸菌たくあん »

2013年12月23日 (月)

76才の豪傑と75才の女傑

飯山一郎

2013/12/23(月)2  

 

きょうは福岡の柳川まで車を飛ばした

平野虎丸といえば,九州では森林学者としても著名な豪傑.何百町歩の山林地主でもあるが,「植えない森のすすめ」という新理論で世界的にも注目されている.

 

植物は足がないので,動物や鳥にタネを食べてもらい,そのタネを遠くまで運んでもらい,子孫の生存圏を拡大する.

鳥や動物の腸内で“乳酸菌処理”されたタネは,糞と一緒に地面に落ちて発芽する.これが本当の“実生”(みしょう)で,丈夫な木々や樹木,植物に育つのだ.

米とぎ汁乳酸菌に植物の種を一昼夜ひたしてからタネ蒔きをすると,鳥や動物の腸内で“乳酸菌処理”されたと同じ効果をもつ!これが飯山一郎が実践している乳酸菌応用学だ.

この理論を平野虎丸氏に語ったら…,
「よし!キミが親分になって熊本の森林を再生・復興してくれ.私が所有する森林のうち,300ヘクタールは自由につかってくれ!」
ということになった.

「あたしも応援するわ!」 と,そばで話を聞いていた75才には見えない柳川市では有名な女傑.なんか物すごい大金持ちらしい.

鷲ら3人の老人たちの会談を,8~9人の若い衆が聞いていたが,老人たちの余りの元気さにビックリ眼(まなこ)

ま,こんなふーな一日でした.はい.

« 丸川珠代が不正選挙を証明した! | トップページ | これは美味いぞ! 米とぎ汁乳酸菌たくあん »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58808935

この記事へのトラックバック一覧です: 76才の豪傑と75才の女傑:

« 丸川珠代が不正選挙を証明した! | トップページ | これは美味いぞ! 米とぎ汁乳酸菌たくあん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ