« 【備忘録:秘密保護法案】十分な審議が行われないまま強行採決されたことに批判の声が上がる。福島の人達は公聴会翌日の可決に怒ってるゾ~ | トップページ | 「特定秘密保護法案に反対する学者の会」結成。たゆまざる反対行動ほど権力者が嫌うものはない&陸上自衛隊が現代版「陸軍中野学校」を秘密裡に組織していたらしい。国も感知してなかったというから、言ってみれば国家反逆罪じゃないのか。 »

2013年11月29日 (金)

83歳。 おっそろしい爺さんだった…。

飯山一郎

2013/11/29(金)  

 

志布志市の農家には大金持ちが多い。
生産量、出荷額、利益で日本一!という農家がゴロゴロいる。
お茶・甘藷イモ・ニンジン・ダイコン・クズ澱粉などの分野だ。

それで昨夜のことなんだが…、
クズ澱粉の生産量では日本一という豪農のオヤジさん(83歳)が、
「飯山一郎というセンセイから乳酸菌の話を聞きたい!」
ということで豪華な宴席をもうけてくれたので張り切って出かけた。

その宴席には、鷲が日本で一番尊敬する医師、Dr.安田と、甘藷イモでは日本一!という中山信一さん(あの志布志事件の主役)もおられた。

Dr.安田は、その83歳の爺さんが肺臓不全と腎不全で危篤状態になり死にかけていたときに、強制利尿剤の大量療法で命を救った…。

麻酔科の医者は、患者の病状をみながら薬剤投入の量を決定するプロなので、思いきった治療ができたのだろう。

そのDr.安田も、中山信一さんも、鷲も、ま、宴席では人一倍弁が立ち、芸もだせるほーだが…、昨夜は丸で違った。

弁舌でも、声の大きさでも、もちろん人間的な迫力・押し出しの面でも、呑む酒の量でも、その83歳の爺さんに、鷲らは圧倒されてしまった。

鷲などは、乳酸菌の話はほんの2~3分で、あとは83歳の爺さんの話を聴く一方の、すすめられるままに焼酎を呑む一方だった…。

それにしても83歳の爺さんの宴席は愉快で、弁舌も痛快、人柄も爽快で豪快だった…。

昨夜、したたかに呑んだ焼酎は黒粋華奴』。実に壮快な焼酎だった。

ただし今朝は…、呑み過ぎのため、頭痛が痛い…ww

« 【備忘録:秘密保護法案】十分な審議が行われないまま強行採決されたことに批判の声が上がる。福島の人達は公聴会翌日の可決に怒ってるゾ~ | トップページ | 「特定秘密保護法案に反対する学者の会」結成。たゆまざる反対行動ほど権力者が嫌うものはない&陸上自衛隊が現代版「陸軍中野学校」を秘密裡に組織していたらしい。国も感知してなかったというから、言ってみれば国家反逆罪じゃないのか。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58663934

この記事へのトラックバック一覧です: 83歳。 おっそろしい爺さんだった…。:

« 【備忘録:秘密保護法案】十分な審議が行われないまま強行採決されたことに批判の声が上がる。福島の人達は公聴会翌日の可決に怒ってるゾ~ | トップページ | 「特定秘密保護法案に反対する学者の会」結成。たゆまざる反対行動ほど権力者が嫌うものはない&陸上自衛隊が現代版「陸軍中野学校」を秘密裡に組織していたらしい。国も感知してなかったというから、言ってみれば国家反逆罪じゃないのか。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ