« 「三権分立は幻想であり、わが国では、行政(官僚)が司法と立法を支配している:兵頭正俊氏」   | トップページ | 公権力による小児がん発症の偽装工作が本格化 ~矮小化されるフクシマ原発による甲状腺がんの増加~ »

2013年11月14日 (木)

4号機:村上龍の考察は緻密だ。

飯山一郎

 

 4号機は空焚きだった!と断定しておきます。

「水素爆発」って、こんなにも爆発力と破壊力があるのかね~? しかも、4号機建屋も水素爆発を想定し、爆風が抜けやすい構造になっていたのに、この超高温の破壊力! これって「空焚き」だったんだ罠~(@wぷ

 

4号機が爆発直後から空焚き状態になって水がなかった! (記事)
これについて、鷲は、4号機は空焚きだった!と断定しておきます。
だから上の写真のような爆発が発生したのだし…、辻褄が合ってくる。

というのは、この記事のなかの村上龍の緻密な考察を読むと、鷲としては、やはり4号機は空焚きだった!と断定せざるをえないワケ。

とくに、NRC(原子力委員会)のグレッグ・ヤツコ委員長のアメリカ議会での証言。「4号機の燃料プールの水は沸騰し、カラになっていると思う」と、事故直後に述べていたこと。

もっと重要なのは…、
ヤッコ委員長が真実を述べすぎ、正義派すぎるために辞意に追い込まれていく経緯。この生臭い政治的な経緯についての村上龍の解釈は、見事に辻褄が合っている。

ま、上にリンクした部分を読んでみて下さい。>皆の衆

こうして鷲が4号機の「空焚き」問題に一応の結論を出したのは、議論をするためではない。我々の内部被曝の程度が従来の予想より多少重くなっていることを覚悟するためだ。

キチンと、そしてハッキリと覚悟をして!対処していく人間だけが最悪事態でも生き残っていけるからだ。

鷲と反対に、「大したことはない!」と思う人間は、そのよーに生きていけばEー。そーゆー人間は鷲には関係ない。
それだけの話だ。

« 「三権分立は幻想であり、わが国では、行政(官僚)が司法と立法を支配している:兵頭正俊氏」   | トップページ | 公権力による小児がん発症の偽装工作が本格化 ~矮小化されるフクシマ原発による甲状腺がんの増加~ »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58572589

この記事へのトラックバック一覧です: 4号機:村上龍の考察は緻密だ。:

« 「三権分立は幻想であり、わが国では、行政(官僚)が司法と立法を支配している:兵頭正俊氏」   | トップページ | 公権力による小児がん発症の偽装工作が本格化 ~矮小化されるフクシマ原発による甲状腺がんの増加~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ