« 陰謀論はマスゴミ以下 | トップページ | 「安倍晋三が「水俣条約」消費税増税を上げて法人税を下げて外国には支援と称して金をばらまく:兵頭正俊氏」  »

2013年10月11日 (金)

「狂信者」が増えてきている…

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st10111

2013/10/11(金)  「狂信者」が増えてきている…

 

「ハマッキー地球防衛大船団は実在する!」だって

文殊菩薩logo

「日本人の頭と心が、かな~りオカシくなってきている猫~ (´,_ゝ`)」と鷲は書いた。
「これから日本にはマトモでない人が増えてくる!」と鷲は予言した。 (記事)
鷲の予言、当たり!というのが『文殊菩薩』の編集長の言動。これには鷲もタマゲた。

 

『文殊菩薩』の編集長が ↓ こんな文章を本気で書いた。

ハマッキー地球防衛大船団のみなさんへ
 救国、地球防衛の獅子奮迅のご活躍に
   心より敬意を表します。
            明るく憂える者 (記事)

なんと! このシト ↑ ハマッキーなる宇宙人にたいして本気で真剣なエールを送っている。
「明るく憂える者」というのは、文殊菩薩の編集長の筆名である。

文殊菩薩の編集長(明るく憂える者)は、「ハマッキー地球防衛大船団」なる宇宙人の存在をココロから確信してしまっている!

ハマッキー宇宙船の実在を信じる根拠は、主に気象衛星によって送られてくる合成写真だ。

この合成写真は、受信側が再合成のための画像処理をしてビジブルな写真として発表される。

この過程で、受信ミスや合成ミスや映像処理ミス発生して、様々な電磁波のノイズも混入してしまう。このノイズ等の痕跡が「宇宙船」に見えてしまうワケだ。

このような様々な合成ミスを考慮せずに、「ハマッキーが写っている!」と興奮している連中のオタッキーな発言を疑いもせずマトモに信じている編集長(明るく憂える者)は、どー見てもマトモではない。

ほんと、困った「病気」にかかってしまったもんです。
なかなか治らない病気ですし… (´,_ゝ`)

ま、こーゆーのを狂信という。まさしく文字通りの狂信である。
あ~~あ、このシトも、ついに逝っちゃったかぁ!でR。

こんな「狂信者」が、じつは、いま、モノ凄く増えているのだ。
鷲の携帯には、狂信者からの電話が毎日4~5件は最低でも入る。

なんとか治ってほしい!と、鷲は親切丁寧に優しく応対するのだが…、
やがて、次の電話は精神病院の入院病棟から、ということになる。

特に過去2年半は…、マトモだったヒトが、アレ? ヘンになってる! という例が多かった。

誰とは言わないが、有名な知識人が見る間に言うことが変わってきて、ブレブレにブレてしまった…。

厳しい学究生活と読書と思索の日々を送り、立派な知識人となられた先生方が、素人目にもオカシイ!と思えるほど変わってしまう…。
まして普通の庶民大衆がオカシクなるのは当然のことだ。

とにかく今後、多くのヒトたちがマトモではなくなって、アッ!という間にオカシなシトに変身してゆく…。
これは大変なコトでR。

« 陰謀論はマスゴミ以下 | トップページ | 「安倍晋三が「水俣条約」消費税増税を上げて法人税を下げて外国には支援と称して金をばらまく:兵頭正俊氏」  »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58362091

この記事へのトラックバック一覧です: 「狂信者」が増えてきている…:

« 陰謀論はマスゴミ以下 | トップページ | 「安倍晋三が「水俣条約」消費税増税を上げて法人税を下げて外国には支援と称して金をばらまく:兵頭正俊氏」  »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ