« 汚染水は漏れてへん、ジャアジャア流れ出てるねん!アンダーコントロールのおっさん、なんとかしいな! | トップページ | アベノミクスのネタが尽きかけている 国債デフォルトは米国、日本どちらが先か? »

2013年10月 5日 (土)

政治を捨てよ 町に出よう

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st10052

2013/10/05(土)2  政治を捨てよ 町に出よう

 

オバマがパフォーマンスでメッセージ発信

買い物

 

アメリカの国家財政が今にも破綻し、デフォルト!
こんな論調が各所で見られるが、杞憂だ。覇権国家というものは、そんなに簡単に没落するものではない。前の覇権国家・イギリスは、今だに頑健に覇権の一部を握っているではないか。

悲観論者は、「米国なんてツブれろ!」という願望で物事を見ている。
さらに…、
米国の悲劇を願望することで自国や自己の苦境を忘れたい心理。
つまり内憂から目をそらし、外患ばっか気にするアッチ向いてホイ。

こゆシトは、自国の猛毒ガスを気にせずに、中国のPM2.5なんてUー排気ガスばっか気にするバッカなシトだ。

そんなことよりオバマ。少しハラが出たけど髪の毛染めたんだ罠~。
いま、オバマは、やっぱ、
米国 No.1のパフォーマーだもの、お化粧ぐらいしなきゃ猫~。

パフォーマンスといえば、先ごろ見せた、
ジョン・F・ケリー国務長官とチャック・ヘーゲル国防長官が千鳥ヶ淵の戦没者墓苑を訪れての献花パフォーマンス。あれも凄くEかった!

ヤスクニには行かない! これで中国と韓国を喜ばせ…、今や軍国主義者と下級右翼の巣窟みたいに成り下がり、天皇陛下でさえ参拝されないヤスクニ参拝を反戦主義者のケリーとヘーゲルが拒否したことで、安倍軍国戦争犬と米国戦争屋に太いクギをさした!

これで靖国神社に眠る英霊も、衷心から安心されたとおもう。
戦死した人間は、戦争を心底から嫌う! 戦争を好むのは、安倍など戦争に行かない人間か、石破みたいな軍事オタクだ。

ところで…、
長い長い日本の歴史からみると、靖国神社は異例にして異形だ。

日本国の長い伝統と歴史を踏まえた上で、本音を云えば…、
「お国のために散った英霊は“家”が弔う!家の墓のなかで大勢の御先祖様と一緒に眠っていただく。我が家は、お国のためなら慶んで御奉公するが、お国に弔い供養の世話までしていただかなくても結構!」

これが日本国の正しい歴史、日本の“家”の誇りであり伝統なのだ。
その強く正しい歴史と伝統を靖国の制度は壊してしまった…。

 


 

ケリーとヘーゲルもパフォーマンスでメッセージ発信

千鳥1 千鳥3


千鳥4 千鳥8 千鳥5

これでアーリントン墓地と同格なのは、靖国神社ではなく、「千鳥ヶ淵の戦没者墓苑」となった。

« 汚染水は漏れてへん、ジャアジャア流れ出てるねん!アンダーコントロールのおっさん、なんとかしいな! | トップページ | アベノミクスのネタが尽きかけている 国債デフォルトは米国、日本どちらが先か? »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58325429

この記事へのトラックバック一覧です: 政治を捨てよ 町に出よう:

« 汚染水は漏れてへん、ジャアジャア流れ出てるねん!アンダーコントロールのおっさん、なんとかしいな! | トップページ | アベノミクスのネタが尽きかけている 国債デフォルトは米国、日本どちらが先か? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ