« 放射性廃棄物を燃やし体積減らす施設、飯舘村に建設へ | トップページ | 原発「凍土壁」は巨額の実験??~廃炉ビジネスで稼ぐ鹿島建設 »

2013年10月10日 (木)

豆乳ヨーグルト:乳酸菌が何と18億個/g

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st10101

2013/10/10(木)  豆乳ヨーグルト:乳酸菌が何と18億個/g
豆乳ヨーグルトの教科書で~す
Yuhobika102

雑誌『ゆほびか』 10月号 定価680円(税込)が…、
「米のとぎ汁から手作りする植物性乳酸菌をご存知ですか?
この乳酸菌と豆乳を混ぜると、乳酸菌数が爆発的にふえて“豆乳ヨーグルト”ができあがります。腸から体と心を整えてくれる、抜群の美容・健康効果は、医師のお墨付き!ぜひお試しください。」
と、米とぎ汁乳酸菌に関する素晴らしい記事を載せてくれた。
「飯山センセの豆乳グルト理論を丸々パクッてます!こんなの放っておいてもEーんですかぁ?!」という沢山の電話が入ったが、鷲の答は…、
「Eーんです。何の問題もありません。」
ま、よーするに、Eーことは広まればEーんだからな。
で、本稿では、その『ゆほびか』の記事をPDFファイルで公開する。
(ツイッターには公開したが、「ココにも公開してくれ」という要望が殺到したため。)
放射能まみれの環境では、人間は病気になりやすく早く死んでゆく…。
しかし! 健康に生き延びてゆける方法が一つだけある。
それが乳酸菌であり、とくに豆乳ヨーグルトを食べることだ。

乳酸菌を摂取すると、免疫細胞(マクロファージやNK細胞)が増えるので、病気にならないし、癌細胞も呑食してくれる。
つまり 乳酸菌は放射能に強い体質をつくってくれるのだ。

で、一番は、乳酸菌密度が圧倒的に高い豆乳ヨーグルトだ。
『ゆほびか』(10月号)は、豆乳ヨーグルトの乳酸菌密度が18億個/gもある! というデータを提示してくれた。

豆乳ヨーグルトの乳酸菌密度18億個/g! まぁ、こんなに凄い豆乳ヨーグルトをつくれるヒトは、北海道のグレープおばさんとか、全国に何百人程度だろう。
ちなみに鷲は実力は、せいぜい5億個/g。大したことはない。

それでも、たとえ豆乳ヨーグルトの乳酸菌密度が1~2億個/gであっても、300万~800万個/gの米とぎ汁乳酸菌とはケタちがいだ。

豆乳ヨーグルトづくりは、工夫しながら自宅でシコシコ豆乳ヨーグルトをつくっているうちに上達してくる!ウデが上がってくるのだ。

だっから、みんな! いちおう教科書には目をとおして、豆乳ヨーグルトづくりのウデをあげて、健康な体質をつくりあげてください。
★ 『ゆほびか』(10月号)の記事のPDFは、ココからダウンロード

« 放射性廃棄物を燃やし体積減らす施設、飯舘村に建設へ | トップページ | 原発「凍土壁」は巨額の実験??~廃炉ビジネスで稼ぐ鹿島建設 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58355767

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳ヨーグルト:乳酸菌が何と18億個/g:

« 放射性廃棄物を燃やし体積減らす施設、飯舘村に建設へ | トップページ | 原発「凍土壁」は巨額の実験??~廃炉ビジネスで稼ぐ鹿島建設 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ