« アメリカの世界覇権は 今月で終わりました。 | トップページ | 汚染水の濃度は東電発表より数倍~数十倍高いのでは »

2013年10月24日 (木)

ネットで発狂

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st10241

2013/10/24(木)  ネットで発狂

 

ホワイトハウス職員、Twitter発言で免職

ネット狂気

米ホワイトハウスの職員が長期間にわたりTwitterで政府を辛らつに批判するコメントを書き込み、情報漏洩も行っていたとして、免職された。

この男性職員は2年間にわたりnatsecwonk(国家安全保障エキスパート)のハンドルネームで書き込みを行っていた。ホワイトハウス職員ジョフィ・ ジョゼフ氏と同定されたのち、免職が決まった。同氏のアカウントはすでに削除されている。The Daily Beastが報じた。

ジョゼフ氏は核不拡散に関する専門家としてホワイトハウスに勤務し、イランとの交渉にも参加していた。

ジョゼフ氏はしばしばホワイトハウスの政策を辛らつに批判し、また政府高官の知性や容姿について冒涜的な発言を繰り返していた。

同僚の多くが今回の摘発・解雇にショックを覚えている。氏は政界ではよく知られた存在で、「政治的ガリ勉」の異名をとっていた。 (記事)


 

ネットの言葉と映像と音声は、脳内にイメージを形成させる。

マコトしやかなUFOの映像を見ているうちに、イメージ(想像)がドンドンふくらみ…、そこへ、もっともらしい言葉で…↓
「ほら!何百機ものUFOが台風を鎮めて日本を救おうとしています!」
といった文章を数回読んだけでUFO信者!こんな例はゴマンとある。

ここで簡単に「言語イメージ論」を述べるが…、
言葉の本質は、人間の脳内にイメージを形成させることだ。

たとえば、「UFO」という言葉を見たり、聞いたりすると、その人の脳内には「UFO」のイメージが形成される。

「いやー!あの店の梅干しの酸っぱさ!酸っぱいの何の!」
などと聞くと、唾液腺から唾液がでてくる…。

このように言葉は、相手に生理反応を起こさせることもできるのだ。

言葉や映像で、人の脳内には「想像」(イメージ)が惹起(じゃっき)され、それは時に「妄想」(イリュージョン、デリュージョン)にまで膨らんでしまう。

この「妄想」が最も膨らみやすい媒体が、じつはネットなのだ。

最近、「このシト、逝っちゃってる!」と思われる宇宙人が増えているが、「ハマッキー」だの、「ハーモニー」だの、「レプティリアン」といった言葉を連発するシトは「逝っちゃってる」部類に属すると思ってEー鴨。

あと、「波動」とか「ソマチット」とか「白砂糖」とか「酵素」を連発するシトは詐欺師だと思って下さい。

それから上のホワイトハウス職員やHISの音田君のようにネットで憎悪心をムキだしにする人は、すでに逝っちゃってる!場合が多いです。

昔は、「ネットは馬鹿をあぶりだすカガミ」とかと言われましたがー、
今は、「ネットは狂人をつくりだすツール」になってますなぁ、実際。(爆)

« アメリカの世界覇権は 今月で終わりました。 | トップページ | 汚染水の濃度は東電発表より数倍~数十倍高いのでは »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58444061

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで発狂:

« アメリカの世界覇権は 今月で終わりました。 | トップページ | 汚染水の濃度は東電発表より数倍~数十倍高いのでは »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ