« 【新潟報告】 泉田知事 「田中委員長、公開質問します」 | トップページ | 地下水から過去最高のトリチウム…福島第一原発 »

2013年10月18日 (金)

人間は イメージ(幻想)のなかで 生きている

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st10182

2013/10/18(金)2  人間は イメージ(幻想)のなかで 生きている

 

チェコ:巨大な亀を宇宙人と勘違い 

галапагос черепаха галапагос эквадор

日本人は衛星画像のノイズをUFOと勘違い。
上の写真は『ロシアの声』 2013/08/11 (Photo:EPA)

 

来客多数、仕事も多忙なのに、UFO関連の電話が増えて、鷲は日光浴も太陽凝視もできない。(ま、きょうの鹿児島は雨が降ってたんだけど…ww)

「UFOって幻想だったんですね。 センセの文章で納得しました!」
という電話がほとんどだが…、み~んな、鷲の声を聞くと安心する! と言い、話が長い。鷲は、なんか精神安定剤みたいだ猫~~ (笑)

それはそーと、
UFOってのは、社会心理学的には、現実逃避の典型だから寝!
人間は、不安心理にかられたり、解決不能な危機状況におかれると、「苦しい時の神だのみ」の心理がはたらいて、非現実の世界に逃げ込み、ダチョウになってしまうのだ。

この一週間、鷲は 「UFOってのが幻想・幻視・妄想であり、下手すると詐欺まがいの騒ぎに巻き込まれるぞ!」と↓書きまくってきた。

上の文章は、できたら再読して欲しい。>皆の衆

そのほかにも鷲は↓こんなことを書いた。

日本発の「UFO妄想」に、最近、ロシア海軍は悩まされた。
今年7月の露中合同海軍演習の際、こんな一幕があった。
日本メディアに、「日本海沿岸で未確認飛行物体が目撃された」との情報が踊った。ロシア海軍太平洋艦隊広報部の電話は鳴りっぱなしになった。演習とUFOの関係について問い合わせてきたのである。 (記事)
ロシアの海軍までもが『UFO妄想家』の騒ぎに手こずっていたんだ猫~

ま、こんだけ↑書けばー、
UFOなんてものは、幻想・妄想の現実逃避的思考である!ってことを納得したヒトたちが激増したのも当然なんだが…、言っとくけどー
「UFOって幻想だったんですね。 センセの文章で納得しました!」
な~んて電話、わざわざ掛けてこなくてもEーかん寝!www

それよか…、
健康を増進していく!という現実の乳酸菌生活を大切にしようね!

 

« 【新潟報告】 泉田知事 「田中委員長、公開質問します」 | トップページ | 地下水から過去最高のトリチウム…福島第一原発 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58410208

この記事へのトラックバック一覧です: 人間は イメージ(幻想)のなかで 生きている:

« 【新潟報告】 泉田知事 「田中委員長、公開質問します」 | トップページ | 地下水から過去最高のトリチウム…福島第一原発 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ