« ”末期患者”アメリカの「八百長デフォルト劇」が現実味 ~想定されるシナリオと新100ドル紙幣発行の怪~ | トップページ | 除染費用 本当はだれの責任? »

2013年10月 9日 (水)

◆2013/10/09(水)  「ドルジバ」(ロシア語で「友好」「友情」)

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st10091

2013/10/09(水)  「ドルジバ」(ロシア語で「友好」「友情」)

 

プーチン:日本との平和条約に向けて敵ではなく
     友のイメージを創らなくてはならない

誕生日

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、日本との平和条約締結に向けた実際の作業が進んでいると強調した上で、目標達成の展望について楽観的であることを明らかにした。
またプーチン大統領は、セルゲイ・ラヴロフ外務大臣およびセルゲイ・ショイグ国防大臣が、平和条約締結準備の枠内で、11月に日本を訪問すると指摘している。 (記事)

 

安倍晋三首相は7日、APECサミットが開催されたインドネシア・バリ島でロシアのプーチン大統領と会談した。

韓国・中国の首脳には、会談はおろか握手も写真撮影も拒否されていた安倍ッチだったが、なんとプーチン大統領が会ってくれたのだ。

これには色んなウラがあるのだが…、
会談は、安倍ッチが強引に押しかけたのを、プーチンが大人の態度で受け入れて安倍ッチの顔を立ててやり貸しをつくったというのが真相。

で、この真相のウラに別のウラがあって、アベッチの側にいた某氏にプーチンが何気に「モスクワに来い!」とだけロシア語で言った。これがプーチンの本当の目的だった、と言えば外務省のロシア局の人間なら分かるだろう。

プーチンは「腹に一物 手に荷物」の下鷹・上鳶(とんび)なので、彼流の(謀略を含む)「日本攻略」を着々と進めているワケなん蛇夜。

プーチンの「日本攻略」は、日本民族2670有余年の歴史を根底から変革するインパクトを孕(はら)んでいるのだが…、じつは、「アナスタシア論」を含む鷲の「プーチン論」は、「プーチンの日本攻略」を解き明かすのがネライなの蛇。これは後で分かる。

さて、APECサミットを総括する記者会見で、プーチンは日本人向けのメッセージを発信している。それが上の写真の上にある文章だ。

プーチンは日本人に対して、「敵ではなく友のイメージを創らなくてはならない」と呼びかけた。
これは、「ロシアを友人だと思う日本人は(皆)ロシアに来い!」というメッセージなのだ。

プーチンは日本の技術をロシアに導入したいのだ。日本人の勤勉さと誠実さが欲しいのだ。

世界中の農村や都会の裏町を時間をかけて歩けば分かってくるが、
日本人というのは上品で気高くて優雅なのだ。それでいて知的で誠実で勤勉なのだ。なによりウソをつかないし、滅多なことでは人を裏切らないし、法と秩序をキチンと守る!と、こーゆーふーに大勢の外国人が思ってくれている…。(あなたのことだよ!)

優秀で有能で誠実な日本人が、もしも、シベリアやアルタイに大挙して住んでくれたら…、ロシアは世界一の国家になる! こう、プーチンは本気で思っている。 プーチンは日本人が好きなのだ。

一昨日はプーチン大統領の61際の誕生日だった。
安倍ッチは、地元・山口県の銘酒「獺祭(だっさい)」と萩焼きのぐい飲みをプレゼントした。

が、この日プーチンが飲んだのは、中国主催の誕生日パーティで出された白酒(パイチュウ)と、プーチンが返礼に出したウオツカだった。

« ”末期患者”アメリカの「八百長デフォルト劇」が現実味 ~想定されるシナリオと新100ドル紙幣発行の怪~ | トップページ | 除染費用 本当はだれの責任? »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58349232

この記事へのトラックバック一覧です: ◆2013/10/09(水)  「ドルジバ」(ロシア語で「友好」「友情」):

« ”末期患者”アメリカの「八百長デフォルト劇」が現実味 ~想定されるシナリオと新100ドル紙幣発行の怪~ | トップページ | 除染費用 本当はだれの責任? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ