« 国民の知る権利をなし崩しにする「秘密保全法案」は日本の民主主義を破壊する暗黒法案である | トップページ | 人類史上例を見ない最悪の放射能汚染国家 »

2013年9月24日 (火)

ホルミシス 信じる者は 救われない

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st09242

2013/09/24(火)2  ホルミシス 信じる者は 救われない

 

信じれば 無駄に安心 ホルミシス

hormesis2

放射線についてチョッとむずかしい話をする。
いや、むずかしい話を分かりやすく説明したい。
さて…、放射線が光線と違う点は、電磁粒子を飛ばすということ。
たとえばα(アルファ)線。これはヘリウムの原子核=物体が飛んでくる。
このアルファ粒子は最外殻電子を2個失っているので化学的に不安定。だからアルファ粒子が遺伝子に衝突すると,その遺伝子の分子から2個の電子を奪って安 定化しようとする。すると、その遺伝子は不安定になって他の遺伝子から電子を奪って…、という玉突きが起きる。電子を2個も奪われた遺伝子は破壊された遺 伝子だ。これがDNAの連続崩壊現象。これで大量の遺伝子の遺伝情報が「エラー」になり、正常な細胞ではなくなる…、これがガン細胞であり、「奇形」の原 因だ。
で、ホルミシス効果。
これは体細胞にラドンなどから出る低線量の放射線を当てる。この放射線で体細胞は破壊される。これを修復しよう!治そう!とする「修復能力」、「治癒力」 が生まれる。これは、毒を摂取したときに解毒作用が働くのと似ているが、放射線は超微量でも体細胞を破壊してしまうワケで、もし修復作用が弱いシトは病気 になる危険がある。

 

下は医療界で鷲が最も尊敬する「養生法の探求」氏の文章。熟読の価値あり!

      漫談風 『ホルミシス惨歌』  by 養生法の探求

ホルミシスなんかを信じてるパープー野郎がいまだにいるのかどうか知らないけど、すでに大量のフクイチ被爆者の健康被害が顕在化しているのに、まだ目が覚めないのかね。

もしも、放射能が身体にイイのなら、これらの被害が出ることなどなく、むしろ健康になった!バンザイ!って言う者が今の日本には大量に存在するはず。死亡率が激減し、病院は閑古鳥。そんな状況になってる?

実際はアメリカも日本も死亡率が激増してる。しかも、年寄り層の死亡率が激増した。もちフクイチ放射能の大量散布がもたらしたジェノサイド。

北関東あたりじゃあ、ホトケさんの焼き場が3週間待ちで、東京じゃあ2週間待ちがザラ?

いい歳こいた陰謀論の先駆者なんかも、ホルミシス学説が大好きだったりして、ほんとこのくだらないインチキ学説はタチが悪い。

原子炉で発生する200余種の人工核分裂生成物は人体内に侵入すると既存の必須元素と同じように振る舞う。これがもっとも恐ろしい放射性同位元素の致命的な性質。

ストロンチウム90はカルシウムと、セシウム137はカリウムと、ヨウ素131は天然のヨウ素と、ウランやプルトニウムは鉄と入れ替わり、変幻自在に器官や組織や細胞内やミトコンドリアへと濃縮していく。

セシウム137はカリウムとすり替わるから、もうあらゆる場所に侵入する。特に筋肉に濃縮するとヤバイけど、心筋なら一発で心筋梗塞か心不全だし、血管内皮も筋組織だからここがやられれば内出血するし、脳の細い血管でこれが起これば脳内出血でお陀仏になりかねない。

で、放射性同位元素ってのは、赤血球や白血球を破壊する血液毒性と、神経を麻痺させるような神経毒性と細胞内のDNAを傷つける細胞毒性を兼ね備えた最悪最強の猛毒物質ということ。

こういうとんでもないシロモノが体内に侵入しても、ホルミシス愛好家はむしろ健康にイイなんて言うんだから、まあ、かなりイッチャッテル事だけは確かだね。

そういえば、この国の首相もラドンガス愛飲家だっけ?
ラドンなんて、天然ものでも普通に肺ガンのリスクが顕著でIAEAじゃなかったIOCでもなかったWHOすらがラドンガスには発がんリスクがあると警告を発しているのに、いったい何をとち狂ってラドンなんか吸い込んでるの?

ネイティブアメリカンがウランの採掘にかり出され、ウラン抗の採掘作業で被曝しラドンガスを吸引し肺ガンになって死んでいった切ない歴史を知らないのかね。こういうウラン採掘抗での被曝労働によって掘り出されたウラン燃料で造られた電気だよ。

何が安全でクリーンなのかね? 燃料を掘り出す、そのいちばん最初っから人を殺してる。核燃料ペレットを造る工場でも被曝して人が死ぬ。原子炉で燃料を消費すると原子炉で作業する労働者 が被曝して死ぬし、周辺に漏れ続ける放射性希ガスやトリチウムを含む汚暖水の放出でも海産物が死に、周辺住民が病気になり死ぬし、原子炉が生み出す放射性 廃棄物という最終産物の処理施設や再処理施設でもこれらが垂れ流しになったりして周辺の生態系を蹂躙し多くの生命が奪われる。

ウラン掘り出しから最後の最後までずっと人を殺し続ける悪魔の発電装置。それが原発。

いったん事故れば見ての通り、取り返しのつかない放射能拡散。どうしようもないクズ発電が原発。

原発は最悪の人口削減装置。  (記事)

« 国民の知る権利をなし崩しにする「秘密保全法案」は日本の民主主義を破壊する暗黒法案である | トップページ | 人類史上例を見ない最悪の放射能汚染国家 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58258393

この記事へのトラックバック一覧です: ホルミシス 信じる者は 救われない:

« 国民の知る権利をなし崩しにする「秘密保全法案」は日本の民主主義を破壊する暗黒法案である | トップページ | 人類史上例を見ない最悪の放射能汚染国家 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ