« <東京オリンピックおめでと(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・>注:TOKYOの水道水には事故後常にセシウムが入っています。最新情報では福島と東京同率で全国3位決定! | トップページ | <もんじゅ>土砂崩れで通行不能!システムの修理担当者が構内に入れない »

2013年9月16日 (月)

うら若き日本女性の手記

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st09161

2013/09/16(月)   うら若き日本女性の手記

 

鷲は先頃、「ふるさとが消えてゆく…」と故郷喪失を嘆いた。
が…、絶望的な故郷喪失に遭遇したのは鷲だけではない。
実際は数千万人。大半は情報隠蔽のため気づいてないが…。

「ふるさとが消えた…」この絶望感で人は精神のバランスを崩していく。
いや、崩されてゆく。心の崩壊。
こうして今、日本人の心が壊れつつある…。

しかし…、
しなやかな心と、冷静な洞察力と、ビシッと固めた覚悟があれば…、
厳しい現実から目をそらすことなく、逃避することなく生きていける。
そういうしなやかな心をもった大和撫子の文章を↓紹介したい。

 


 

燈子 「日本がイラクとかベトナムに原発を売り込んでいる。その契約書は核廃棄物を日本が全部引き受けることになってるんだぞ。みんな知ってたか?誰も報道しない!だから、とんでもない話が、いま、日本では行われようとしている」と山田元農水省が言った。

ぁ~ぁ 官僚と政府だけが外国に逃げて核の処分場の島国に国民残して、お金だけ搾取していくのね。半永久的に処分場の費用で生きていくのね

美しい国ジャパンは世界一汚染された国になったんだね。
こうして終わって行くんだね。

昔、食べ物が美味しくて人情溢れる日本という美しい国がありました。

今は世界地図には「核の処分場」と書いてあります。

その昔、ジャパンと呼ばれ、水も美味しく空気も綺麗で心身ともに健康な日本人という人種が住んでいました。
ところが、地震で原子力発電所が爆発し国土の半分が放射能汚染で人が住めなくなりました。

その後、日本政府が他国に原発を買ってもらうアフターサービスのかわりに核廃棄物を買い取るという国民の命を無視した行動をとったので…、
「日本」という国名は世界地図にも載らなくなりました。

愚かな政府のために、一つの国がなくなりました。

歴史の時間に学んだ1192。いい国つくろう鎌倉幕府って何だったんですか?

どうして日本政府は自国の人の意見より他国の意見に弱く外部に弱く自国を裏切るのですか?自分の国が一番ではないのですか?

日本で生まれて日本で育って日本のおかけで沢山の恩恵にあずかったのではないですか?

鎖国しようが開国しようが日本は…、日本は、侵略しない良い国だったのに…

 


 

彼女の冷徹な洞察力。日本は、彼女の予想どおりになるだろう。
それでも彼女は、厳しい現実から目をそらすことなく、逃避することなく、しなやかな心をもった大和撫子として、たくましく生きてゆくだろう。

厳しい環境の中では、現実を冷静に、冷徹に認識した人間だけが生き残れるからだ。

そういえば…、
オーストラリアに行ったやぬさんは、どーしているんだろうか?

« <東京オリンピックおめでと(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・>注:TOKYOの水道水には事故後常にセシウムが入っています。最新情報では福島と東京同率で全国3位決定! | トップページ | <もんじゅ>土砂崩れで通行不能!システムの修理担当者が構内に入れない »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58203661

この記事へのトラックバック一覧です: うら若き日本女性の手記:

« <東京オリンピックおめでと(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・>注:TOKYOの水道水には事故後常にセシウムが入っています。最新情報では福島と東京同率で全国3位決定! | トップページ | <もんじゅ>土砂崩れで通行不能!システムの修理担当者が構内に入れない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ