« 「つまり、健康問題については、今までも、現在も、そして将来も! 全く問題はない!!」9/8IOC総会・安倍総理大臣原発事故発言のすべて文字起こし | トップページ | 2020年東京オリンピックはモスクワのようにボイコットされるとの噂 »

2013年9月 9日 (月)

もし原発事故なかりせば…

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st09091

2013/09/09(月)   もし原発事故なかりせば…

 

49年前。ブルーインパルスが大空を舞い…

BImp

『東京オリンピック 1964』 あれは、鷲が笈(きゅう)を背 負って、栃木の田舎から東京に出た年だった。あの頃の日本には、夢と希望があふれるほどあって、みんな笑顔を絶やさなかったー。東京には野心と野望と欲望 が渦巻いていて、あのあと、日本経済は怒涛のような高度経済成長に突入していった。18才だった鷲も、ほんと、夢多き紅顔の美?青年だったっ毛ー。
毛もフサフサしていたっ毛なー。フケが多くて…。 今はフケてしまったー。

東京のどこからでも美しい五輪のマークが…

東京タワー

あの頃の東京には高層ビルなんてなかった…。みんな地面に這いつくばるように生きていた。が、夢と希望だけは、あった。鷲の夢は、開通したばかりの新幹線 に乗ることだった。ある日、ひょんなことから、マヒナ・スターズの楽器運びのバイトが入って、浜松まで行ったけー。車内で美しい少女に出会ったが…、嗚 呼、はかなくも夢のような青春だったー。

世界中の青空を全部東京に持ってきてしまったような…

競技場

「世界中の青空を全部東京に持ってきてしまったような、素晴らしい秋日和でございます。」これはTV中継をしたNHKのアナの名セリフ。(あの頃はNHKも公正な報道をしてたっ毛。今は“犬HK”) ブルーインパルス・F-86が大空に描いた五色のスモークは、上空3000メートルで、直径1800メートル。天皇陛下をはじめ、競技場の誰もが上を向い たまま。いや、東京中の人々が上を向いたまま! この頃の超大ヒット曲は、坂本九の『上を向いて歩こう!』 あの頃は、老若男女、いつでもどこでも口ずさめ、誰でも歌える“国民歌謡”があったなー。しかし、今は、ない。 あ!「東京五輪が成功しますように!」 って、鷲、賛助金?協賛金? 寄付金だして祝福したっけなー。東京オリンピック。

しかし いま!

苦悩

東京は「頭狂」などと茶化され、「穢土」とも罵られ、「頭狂大学」と軽蔑され、「盗電」と嫌悪され、2020東京五輪開催が決まっても、ネットには上のような『放射能オリンピックマーク』が拡散される始末。

当然だ罠! 亡国の原発大災害を放置したままで、今だに空にモクモク、海にダラダラと放射能をダダ漏れさせ、2年半もの間、数千万人の国民が深刻に内部被曝しているというのに、何の対策も打たずに、オリンピックだとぉ?

原発事故を放置したままで、その実態をウソで固めて隠蔽する国家にオリンピック開催の資格なんてない!
先ずは国民の健康!そして原発事故の鎮圧と収束だろが!
オリンピックなんか返上して中止しろ!鼠~ことだ罠ー。

ま、これは、カネの亡者どもが稼ぐだけ稼いだあと、必ず中止になるけどな。

 

                     本日の本文

もし原発事故なかりせば

  多少は 祝福したものを

 

                                                                                          以上

« 「つまり、健康問題については、今までも、現在も、そして将来も! 全く問題はない!!」9/8IOC総会・安倍総理大臣原発事故発言のすべて文字起こし | トップページ | 2020年東京オリンピックはモスクワのようにボイコットされるとの噂 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58158311

この記事へのトラックバック一覧です: もし原発事故なかりせば…:

« 「つまり、健康問題については、今までも、現在も、そして将来も! 全く問題はない!!」9/8IOC総会・安倍総理大臣原発事故発言のすべて文字起こし | トップページ | 2020年東京オリンピックはモスクワのようにボイコットされるとの噂 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ