« <麻生とナチス・安倍と集団的自衛権>「ねじれ解消」国会の恐ろしさ8/2報道するラジオ(前半部分書き出し) | トップページ | 年収500万円4人家族 たった2年で生活費14万円削減 »

2013年8月 3日 (土)

三宅洋平、3年後、当確!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st08032

2013/08/03(日)  三宅洋平、3年後、当確!

 

三宅洋平から電話があった…。30分ちかく話した…。

中国の犬は放し飼い

三宅洋平、35才。飯山一郎、67才。親子の差だ。電話では、三宅が一方的にシャベリまくった。大言壮語という感じだな、あれは…ww

 

三宅洋平が電話してきたのは、夜の8時頃。30分ちかく話した。

声はカスレていたが、気迫があった鼠ーか、選挙の興奮いまだ冷めやらぬ!といった感じ。
それとも、何とか飯山一郎を圧倒してやろう!といった気迫かな?

政治のことなど全く勉強してないし、政治の世界で身を処していく訓練も受けてないし、大した政治哲学など微塵もない普通の青年だが…、選挙に出るほどの人物なので、好感度は高い。目標も高い。目線も高い。政治意識も高い。これは政治家志望なので当然だ。(爆)

しっかし、ま~シャベるのシャベらないのって、シャベりまくっていた。
猪突猛進型の野心家だな、三宅洋平クンは。www

いろんなことシャベりまくっていたが、気になったのは…、
「ボクに投票してくれた17万人が、1年に1回、1万円を寄付してくれれば、17億円。これで凄い夢が実現できるんです!」

このときだけは、聞き役の鷲も…、
「三宅さん、牛ーーカネ集めはよせよ!」と声を荒げてしまった。ww

魅力的なフレーズもあったな~~。
「ボクは詩人ですから、メタファー(隠喩、暗喩)で話すんです!」
これは鷲が、「なぜ政策ビジョンに放射能の「ホ」の字もないの?」 と訊いたときの返事だった。

このハグらかしかた、逃げかた…、こいつは面黒い政治家になるぞ!と、鷲は確信した。

3年後の参院選。三宅洋平は、不満層の不満を吸収し、山本太郎や体制側マスコミの「支援」もあって、見事に当選をはたすだろう。

しかし3年後、思わぬ国家的な大混乱が生じていて、参院選中止!といった不吉な悪寒を感じてならない…、という敏感派の予測もある。

三宅洋平との電話は、楽しくもあり、苦々しくもあった。
彼の若いエナージーが、国政選挙のドロドロのなかで、消耗しきってしまう可能性が高いからである。

それでもEー。それとても彼は“人生の糧”にしてしまうだろうから…。

« <麻生とナチス・安倍と集団的自衛権>「ねじれ解消」国会の恐ろしさ8/2報道するラジオ(前半部分書き出し) | トップページ | 年収500万円4人家族 たった2年で生活費14万円削減 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57921187

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅洋平、3年後、当確!:

« <麻生とナチス・安倍と集団的自衛権>「ねじれ解消」国会の恐ろしさ8/2報道するラジオ(前半部分書き出し) | トップページ | 年収500万円4人家族 たった2年で生活費14万円削減 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ