« 大臣が福島第一原発視察して、指示した対策が「見回りの強化」だって。馬鹿も休み休み言え。 | トップページ | 驚きの世論調査、日経の内閣支持率68%! 朝日の55%でも多過ぎると思っていが »

2013年8月27日 (火)

教科書片手に『豆グルト行進曲』

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st08272

2013/08/27(火)2  教科書片手に『豆グルト行進曲』

 

北海道のグレープおばさんのブログは教科書です!

グレープおばさん

グレープおばさん』(北海道)とか、福島市内の『放射能ゼロ空間』に住むSさんの豆乳ヨーグルトづくりはプロの腕前、つーか名人の域にたっしている。こういう本物の人間が、いま、日本中に何千人といる。このヒトたちこそ、新しい日本をつくる予備軍なのだ。

 

本物の人間を見分ける能力がないので、ニセモノや詐欺師にダマされるシトが多い。

鷲が『てげてげ』などで悪口を言ってきた人間は、全~部そういうタグイの人間、ニセモノや詐欺師だった。

鷲だって、公開の場でシトの悪口を言うのは、損!と分かっているが…、ハッキリNO!と言う生き方や、NO!の言い方を若い衆に示すために、たまには罵倒芸や喧嘩術を見せるワケだ夜!(爆)

豆乳ヨーグルトに関して言えば…、
「白砂糖をつかいましょう!黒砂糖や糖蜜はダメです。」
な~んて言ってるシトはニセモノです。用心しよう。ダマされるから…。

雑誌『ゆほびか』 10月号の記事のなかで…、「豆乳ヨーグルトをつくる前には、容器や手を石鹸で良く洗って衛生管理にはじゅうぶん注意しましょう!」な~んてことが書いてあるが…、これ、ニセモノとは言わないが、ワケワカメだ罠~(笑)

だいたい石鹸で手を洗う!な~んてことは、牛ーやめるべきなのだ。
石鹸なんか使わなくても…、米とぎ汁や玄米で豆乳ヨーグルトをつくっていれば、病原菌も病原性ウイルスもゼロになる!

じつは…、
豆乳ヨーグルトをつくるということは、乳酸菌だけでなく、酢酸菌、光合成細菌、酵母、放線菌、麹菌、納豆菌、その他の雑菌も含めて、とにかく菌を大増殖させる!ということなのだ。

簡単に言うと、活菌! つまり、菌を活かす!という考え方だ。
すなわち、殺菌・滅菌・除菌・減菌という従来の消毒の思想とは正反対の考え方なの蛇。
この考え方の違いが分かれば…、ヤリ方どころか、生き方が変わる…。
人間、生き方を変えることで、全く新しい世界に入れるん蛇夜!

おっと! 豆乳ヨーグルトづくりの教科書の話を忘れとった。すまん。
『グレープおばさん』のブログで、鷲が推奨するページは、
http://bit.ly/sgmMxg
このページは↑生の大豆から豆乳をつくる方法が素晴らしい!

そのほか…、
  1.http://bit.ly/19ITthj    2.http://bit.ly/1diKIyq
  3.http://bit.ly/179lVdG   4.http://bit.ly/12G3eLi
  5.http://bit.ly/15ryvCF   6.http://bit.ly/18WXpdv
上の6ページは、ほんと、熟読する価値がある。

さぁ、みんな! 教科書を片手に、いろいろと工夫をしながら先ず自分が満足する豆乳ヨーグルトをつくってみる…。

そして、その次は、そのノウハウをジワジワと世間様に話していく…。
放射能のことなど言わずに、笑顔で明るく話していく…。
名づけて、『豆グルト行進曲』(略称:豆行)。 …。 豆行、開始!

« 大臣が福島第一原発視察して、指示した対策が「見回りの強化」だって。馬鹿も休み休み言え。 | トップページ | 驚きの世論調査、日経の内閣支持率68%! 朝日の55%でも多過ぎると思っていが »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/58074663

この記事へのトラックバック一覧です: 教科書片手に『豆グルト行進曲』:

« 大臣が福島第一原発視察して、指示した対策が「見回りの強化」だって。馬鹿も休み休み言え。 | トップページ | 驚きの世論調査、日経の内閣支持率68%! 朝日の55%でも多過ぎると思っていが »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ