« <福一・海洋汚染>選挙終了待ち~東電半年分のデータを一気に公開7/23モーニングバード(内容書き出し) | トップページ | 【TPP参加】 日本のTPP交渉参加が正式承認されるも時すでに遅し ~真実を報道しない大手マスゴミ~ »

2013年7月24日 (水)

2年間も石鹸やシャンプーを使わない爺ちゃん

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st07241

2013/07/24(水)  2年間もシャンプーを使わない爺ちゃん
シャンプーは使うな! 歯は塩で磨け!>孫たち

毒

歯磨きをした後に味が変わってしまうのはどうしてなのか?それは、舌のみらい細胞を一時的に溶かしている有害物質(ラウリル硫酸ナトリウム)=合成界面活性剤が原因だ。
この猛毒の陰イオン性界面活性剤は、乳化剤や発泡剤、洗浄剤として、日用品では歯磨き粉、シャンプー、髭剃りクリーム、泡風呂、リキッドファンデーションなど、医薬品では薬・サプリメントのカプセルなど、工業用としてはガレージのフロア用洗剤、エンジンの油落とし洗剤、洗車用洗剤など多く用途に使用されている。とにかく、市販の歯磨き粉は使うな!>孫たち

鷲は、この二年間、身体や頭を洗ったことが、全くない。
シャンプーやボディ・ソープのたぐいを、ぜ~んぶ棄てたからだ。

風呂は浴槽に入るだけ。もちろん浴槽に入る前に、セガレとケツは湯をかけて軽く洗う。洗うという行為は、これで終り。

頭は、頭髪と頭皮の古いアブラ分を水シャワーで洗い流すだけ。
洗髪という行為は、これで終り。

シャンプーやボディ・ソープを使うと、頭や身体のアブラ分が全~部剥ぎ取られるよーに洗い流されてしまう。

アブラ分がすっかり洗い流されてしまうと、カラダは大急ぎでアブラ分をつくって補給しなきゃならない。たいていはアブラ分をつくりすぎてしまって、身体の表面はベトベトと余計にアブラぎってくる。で、またシャンプーを大量につかってカラダをゴシゴシ洗う…。悪循環。

シャンプーやボディ・ソープを使うと…、身体の表面に住みついて病原菌や病原性ウイルスから身体を守ってくれる常在菌も洗い流してしまう。
これで免疫力がガクンとおちる。ロクなことはない…。悪循環。

鷲は、上のよーな悪循環の生活とはキレイにおさらば!良循環。

ごくたま~に、頭髪を水シャワーで丁寧に洗う時間がないときや、カミソリでヒゲを剃るときは、“梅姫石鹸”という天然自然の素材だけを原料にしてつくった石鹸をつかう。
これはチト高いが、ほんと、素晴らCー石鹸だ。
『ぽんぽこ笑店』で買えるはずだ。

あ、鷲、歯を磨くのは“梅姫石鹸”か、粗塩(あらじお)で磨く。
化学薬品が入っているヤツは、クスリも含め、一切使わない!
だっからカネも残る(爆) 分かったな?!>子どもたち&孫たち

« <福一・海洋汚染>選挙終了待ち~東電半年分のデータを一気に公開7/23モーニングバード(内容書き出し) | トップページ | 【TPP参加】 日本のTPP交渉参加が正式承認されるも時すでに遅し ~真実を報道しない大手マスゴミ~ »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57855326

この記事へのトラックバック一覧です: 2年間も石鹸やシャンプーを使わない爺ちゃん:

« <福一・海洋汚染>選挙終了待ち~東電半年分のデータを一気に公開7/23モーニングバード(内容書き出し) | トップページ | 【TPP参加】 日本のTPP交渉参加が正式承認されるも時すでに遅し ~真実を報道しない大手マスゴミ~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ