« 日本でも、グータラ精神科医を処罰できる法的整備を! | トップページ | <原発作業員>暗証番号指定の通帳を新しくつくってそれを渡す6/27(文字起こし) »

2013年7月 2日 (火)

言ってるコトに意味三つ

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st07022

2013/07/02(火)2  言ってるコトに意味三つ

スノーデン元CIA職員が、ロシアへの亡命を申請した。
これに対してプーチンが語ったことは、なんとも面黒い。

プーチンは…、
  「ロシア政府はスノーデンを米国に引き渡す意向はない!」
と繰り返し述べたあと…、
  「ただ一つ条件がある。それは、私が言うのは奇妙かも
  しれないが、われわれの重要なパートナーである米国に
  損害を与える行動は、やめなければならない!」
と述べた。テキを嬉しがらせる、実に賢い言い回し…。

「ロシアの友人である米国を傷つけるよーな暴露は止めろ!」
と、プーチンはスノーデンに対して言ったワケだが…、じつは
これにはウラがある。二つある。ウラ二つ。(ウリふたつ蛇ない象ww)

ひとつ。
プーチンが、「米国を傷つけるよーな暴露は止めろ!」と言った
相手は、じつは、スノーデンに対してだけではない。
プーチンは、スノーデン以外の何組ものテキに向けて、
「米国を傷つけるよーな暴露は止めろ!」と恫喝したのだ。

そのスノーデン以外の相手とは…、
先ずは、スノーデンの“影の援助組織”だ。

スノーデンがシステム管理者(アドミニストレーター)としての全権を
発動して盗取した米国諜報機関の国家機密データのコピーが、
世界中に散らばる“影の援助組織”に、“保険”として預けられ
ている…。
スノーデンに何かあったら、全て暴露するぞ!
という“恫喝保険”が掛けられていたのだ。 流石!スノーデン。
CIAの諜報要員(スパイ)だった過去が生きている!

プーチンも、KGBの諜報要員(スパイ)だった過去が生きていて、
スノーデンの策略は全て読み切っていた。

そのうえで、スノーデンの“影の援助組織”に対して、
「スノーデンの亡命は受け入れる! ただし、牛ー暴露するな!
そして、お前らがスノーデンから預かった機密データの全てを
オレに渡せ!」

このプーチンの条件闘争的な恫喝は、メディアの前では、
「米国を傷つけるよーな暴露は止めろ!」
という意訳された表現になるのでR。

有能で狡猾政治家が発する言い回しには、つねに二つの意味
が込められている…。
この傾向、プーチンにあっては特に顕著だ。 「意味深」なのでR。

さて、プーチンの「米国を傷つけるよーな暴露は止めろ!」という
恫喝は、さらに別の二大勢力にも向けられている…。
このことについては、昼食抜きの昼寝の後に書く所存。 御免!

恫喝

« 日本でも、グータラ精神科医を処罰できる法的整備を! | トップページ | <原発作業員>暗証番号指定の通帳を新しくつくってそれを渡す6/27(文字起こし) »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57709683

この記事へのトラックバック一覧です: 言ってるコトに意味三つ:

« 日本でも、グータラ精神科医を処罰できる法的整備を! | トップページ | <原発作業員>暗証番号指定の通帳を新しくつくってそれを渡す6/27(文字起こし) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ