« 【参院選】 自公圧勝で衆参ねじれ解消 ~もう誰も奴らを止められない~ | トップページ | 選挙終わったとたんに、「公約だから」って改憲ほのめかすとは、なんとまあ薄汚いひとでしょう。 »

2013年7月22日 (月)

政治・経済を斜めに見る医者、発見!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st07221

2013/07/22(月) 政治・経済を斜めに見る医者、発見!
99%の医者は阿呆だが 残り1%は大天才か大思想家。その1%を発見!

大愚

血液検査や尿検査などの数字だけを見て判断する。そして数字データがないと何も判断できない。患者という人間は全く見ない、見えない。これが最近の医者だが、これとは全く別の本物の医者がおられた!政治・経済・社会評論も面白い。毎日更新。毎日読もう!

昔は「往診」といって、お医者様が家まで来てくれたもんだ。
昔も今も医者なんてもんはロクな治療をしていたわけ蛇なくてー、
「ヤブ医者の 入った家に 殺気立ち」鼠~川柳もあったが、人間、ローソクの灯がポッと消えるように(落語の一節)、死ぬ時は死ぬ。

高円宮憲仁親王(47)、石原裕次郎(52)、美空ひばり(52)。
かっこ内は享年。↑こんなVIPがこんな若さで死んでしまう…。
医学や医者なんてもんがイカにタコか分かるとおもう。

それでも、大きな皮の往診カバンをもってお医者様が来てくださって、問診・触診、脈を見て、「この熱は、ただの風邪です。早く治るよーにお注射だけしておきます」。で、次の日には元気に飛びまわる子供。注射蛇なく、自然治癒力とプラセボ効果で治ったんだけど寝(爆)

そだ。今回鷲が発見した秀逸なブログのヌシは、ドクター大愚。
「世の中を斜めに見ると 真実が クッキリ見える 摩訶不思議」。
大愚先生のモノの見方・考え方は、世界を斜めから見てズバリと
斬る! この手法が、ものすごく痛快で、愉快で、爽快なのだ。
「あー、そーかい!」
な~んて駄洒落言ってないで読んでみな!>皆の衆

とくに、
最も独裁的、強圧的な国は米国で、最も民主主義的な国は中国である
とか、
なんと! ロシアもいつのまにか民主主義国家になっていた」 を読むと、
政治を「制度論」で語るのではなく、斜め上から見たほーが実態が
良く分かる!ことが分かってくる。どーゆーことか?

制度論とは…、
「中国には選挙がないから民主主義国家ではない。日本には選挙制度があって、“民意”が国政に反映されるから民主主義国家だ」
みたいに「制度」で政治を見て語ること。これが制度論

「制度論」で政治や歴史を語るシトは、政治や歴史の実態が全く見えなくなっているので可哀想なんだが、大愚先生のブログを読みすすめていくと、政治や経済の実態=真の姿が、ほんと、スッキリと見えてくる。

「微量放射線は健康に有益です!」なーんてUー原発ムラを喜ばせるフレーズが一箇所だけあって…、

「バ~カ! いま問題なのは、フクシマから飛んできたプルトニウムを含む放射性物質の超微粒子を数千万人の日本人が吸い込んで内部被曝していることだぞ!」

と言いたいヒトもいる蛇ろが、ま、ヤブヘビは避けたほーがEー蛇ろ。

あ、鷲のエントリも時々話題にしてくれてました。39!>Dr.大愚。

« 【参院選】 自公圧勝で衆参ねじれ解消 ~もう誰も奴らを止められない~ | トップページ | 選挙終わったとたんに、「公約だから」って改憲ほのめかすとは、なんとまあ薄汚いひとでしょう。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57841007

この記事へのトラックバック一覧です: 政治・経済を斜めに見る医者、発見!:

« 【参院選】 自公圧勝で衆参ねじれ解消 ~もう誰も奴らを止められない~ | トップページ | 選挙終わったとたんに、「公約だから」って改憲ほのめかすとは、なんとまあ薄汚いひとでしょう。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ