« 地元選挙惨敗 大口封印の進次郎 | トップページ | アベノミクスでもスーパー、コンビニ、消費が上向かず  »

2013年7月 1日 (月)

すっトボケも喧嘩のうち

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st07013

2013/07/01(月)3  すっトボケも喧嘩のうち

このサイトには、飯山一郎が「兵法を語る」と書いてある。
試しに、このページの最上部にある「兵法を語る」というリンクを
クリックすると…、ほら!兵法の奥義書が現れるでしょ?

さて…、
「兵法」とは、何も戦争時にだけ役立てるものではない。
日本の学校は、「兵法」も「罫線論」も一切教えないが、人生を
たくましく生きていくためには、「論争術」(ディベート)や、「喧嘩術」
はては「口説き術」まで勉強しておいたほーがEーと思う。

でも、ま、この兵法サイトを読んでいれば、少~しは役に立つ
よーなコトがないわけではなくもないので、読んで猪ー大寝!

ところで、いま、『孫子の兵法』や『クラウゼヴィッツの戦争論』
もEーが…、金正恩やプーチンの喧嘩術が勉強になる罠ー。

金正恩は、派手なオドシと「引きのタイミング」が素晴らCー!
プーチンは、先ずは決してオドさず、すっトボける…。
この「すっトボケ」とUーのも、重要な喧嘩術の一つなの蛇。
すっトボけて、相手の気をイナシ、敵をズッコケさせる…。
こんなふーだ。↓

 ロシアのペスコフ大統領報道官は30日、米当局に
訴追され、モスクワの空港にとどまっているとされる
米中央情報局(CIA)元職員、エドワード・スノーデン
容疑者の処遇について、
 「クレムリン(大統領府)の現在のテーマではない」
と述べ、関心がないとの姿勢をあらためて強調した(記事)

プーチンは「米国の諜報分野での最高国家機密を握っている
スノーデン元CIA職員のコトなど、関心がない!」と、報道官
にイケシャーシャーと、そしてヌケヌケと言わせる…。

ウソつけ! この野郎、ウソつくな!
と、アメリカとしては言いたいだろうーー。
当然だ。プーチンは、明らかにウソをついているんだからな。

しかし、アメリカは何も言えない…。
相手は、ロシアとUー超大国の大統領だしな。

そこまで読んで、プーチンは、ノーノーと時間を稼ぐ…。
ほんと、したたかだ寝ーー!

この「すっトボケ術」。 みんな!よ~く学習しなさい夜!

鷲? 鷲は、誠実鼠ーか、根が正直なので…、そんなことは、
とてもとても出来ないです。ほんとです。はい。

« 地元選挙惨敗 大口封印の進次郎 | トップページ | アベノミクスでもスーパー、コンビニ、消費が上向かず  »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57704555

この記事へのトラックバック一覧です: すっトボケも喧嘩のうち:

« 地元選挙惨敗 大口封印の進次郎 | トップページ | アベノミクスでもスーパー、コンビニ、消費が上向かず  »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ