« ドイツテレビ「福島原発事故は現在も毎日が非常事態である」 | トップページ | 「一人の女性として生きたいという我侭な決断により、4月に赤ちゃんを無事出産しまして、もう母になりました」by・安藤美姫。(頑張るしかないじゃん!!) »

2013年7月 1日 (月)

鬼の人相が 鬼の形相に

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st07021

2013/07/02(火)  鬼の人相が 鬼の形相に

>プーチンは、いま、豚でもない「疑惑」の目で見られている。
オバマも、いま、「魔坂!この黒人野郎が…」と疑われている。
疑念の塊(かたまり)になってるのは米国戦争屋(軍産複合体)だ。

とくに死の軍人=網低痔などは、怨念の塊(かたまり)!鼠ーより、
疑心暗鬼だ。この男の顔は、ただでさえ鬼みたいな人相なの
で、いま現在は、本物の鬼のごとき形相になっているとUー。

しかし、プーチンもオバマも、人間としての懐(ふところ)の深さが
ちがうので、死の軍人・死の商人どもには負けんだろう。

歴史も政治も、その動因は、その時々の政治状況を主導する
支配者の人間性・パーソナリティ・キャラクター・人格で決まる。

世界の支配者は誰か?を、黒幕論や陰謀論で語るシトがいる。
あるいは、何千年も歴史を溯(さかのぼ)ってルーツをたどり、家系・
血統・閨閥関係を調べ、その高貴な集団の子孫が今も世界を
支配しているといった妄想で政治を解説するシトもいる。

また、世界を支配するいくつかの闇の巨大勢力の采配で世界
は動いている!と、見てきたよーな講釈をするシトもいる。
オザーさんがツブされたのは、百歳近い老人の指令だった!
だから、この老人の死後は、日本も大きく変わる! な~んて
ことを本気でシャベるシトもいる。

上の諸説は、ぜ~んぶ、まちがい。かんちがい。

世界の歴史は何千年でも辿ることができるがー、残ってるのは
痕跡だけ。
いま現在の政治は、いや宗教も、民族も、過去わずか200年の
間にカタチが出来たモノばかり。
「国家」も、「民族」も、「市民」も、生まれたのは19世紀だし。

「民族」という言葉にいたっては、20世紀初めの日露戦争の後
に日本人がつくった造語で、ヨーロッパ系の言語には「民族」に
相当する言葉がない。

「ユダヤ民族」なんてのも実体のないフィクションだ。
「ユダヤ人」といっても、人種も血統もバラバラ、ユダヤ教に改宗
したから「ユダヤ人」なのだ、鼠ーことはサルトルが証明しきって
いるのに、「日本とユダヤは同祖」などといった妄想で歴史を語る
シトが多いので…、話が合わない。

本論に戻る。
政治の動因・誘因は、その時々の政治状況を主導する支配者の
人間性・パーソナリティ・キャラクター・人格で決まる!
今後の世界の政治=国際政治は、プーチンのキャラで決まる!

歴史を仮定で語ってはいけないが…、
大室寅之祐が明治天皇にスリ代ってなければ、近代日本の歴史
は、今とは全く別の様相を呈していただろーし、
アル・ゴアが不正選挙でブッシュに負けてなければ、あの311も
なかっただろーし…、
小沢一郎が、2010年9月14日の民主党代表選挙(=不正選挙!)
で、菅直人に勝っていれば、こんなダメ日本にはならなかった…。

本論に戻る…。(横道にソレやすいのはボケてるせー鴨 www)
プーチンが今月の主役なんだから、プーチンを語るべきだ。
だが、文章が長くなり杉(スギ)た。桐(キリ)がない。
プーチンの檜(ヒノキ)舞台は、後刻開演。
(マツ)て猪ー大寝!>皆の衆

« ドイツテレビ「福島原発事故は現在も毎日が非常事態である」 | トップページ | 「一人の女性として生きたいという我侭な決断により、4月に赤ちゃんを無事出産しまして、もう母になりました」by・安藤美姫。(頑張るしかないじゃん!!) »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57706716

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の人相が 鬼の形相に:

« ドイツテレビ「福島原発事故は現在も毎日が非常事態である」 | トップページ | 「一人の女性として生きたいという我侭な決断により、4月に赤ちゃんを無事出産しまして、もう母になりました」by・安藤美姫。(頑張るしかないじゃん!!) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ