« 【参院選】自民圧勝ムードの中、安倍晋三が「憲法9条改正」を明言 ~益々孤立化するニッポン~ | トップページ | 外需依存国家は海外に殺される 内需依存国家は成長が僅かでも生き残る »

2013年7月18日 (木)

表情ゆたかな政治家は…

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st07181

2013/07/18(木)  表情ゆたかな政治家は…

女性権利団体「フェメン」

去る6月8日、ドイツ・ハノーバーでプーチン大統領(左端)に抗議する
ウクライナ女性権利団体「フェメン」メンバー。右端はメルケル独首相。

7月。鷲は、「プーチン論」を書いている。
おそらく今世紀における最も強大な政治家・プーチンのこと書きながら…、つねに鷲の念頭にあるのは“日本”だ。

日本は、いま、不正な選挙による民主主義によって民主主義国家とは正反対のファシズム国家になってしまっている。さらに国中が放射能まみれなのに無策のまま。のみならず国民に放射能汚染食品を積極的に食わせる“国民皆殺し国家”だ。
日本は史上最悪にして最凶の国家になってしまっている。

であるからして…、
いまの日本に必要なのは、ノーメンクラツーラ(特権官僚)やオリガルヒ(悪徳ユダヤ財閥)を粉砕し追放したプーチンのような強力な独裁者だ!と、鷲は衷心から願いながら…、『プーチン論』を書いている。

さて、プーチンには豚でもない“ストーカー”がいて、彼女たちは6月、ウクライナからドイツまでプーチンを追っかけてきて、高齢のプーチンに恒例のヌードを股もや披露した。疲労も見せず、逆に喜んでしまうプーチン。ソレが上の写真でR。

このヌード騒動のあと、プーチンは↓こー語った。

今回のロシア展の宣伝になる素晴らCーパフォーマンスだった。
気に入った! が、抗議はヌード蛇ないほーがEー鴨な。
服を脱いで裸になるのは別の場所だ。
彼女らを取り押さえる警官はチト乱暴だったが、仕方なかんべ。

「裸になるのは別の場所」をドイツの記者たちは「寝室」と思ったらCーが、プーチンの真意は「ヌーディスト・ビーチ」だったらCー。
が、ま、プーチンのヌード騒動を軽く受け流す余裕と姿勢は、(警備の不手際を懸念する)メルケル独首相を安心させたよーだ。

あれ? 今回は、プーチンの表情の変化からプーチンを取り巻く政治状況を読み取る「表情の政治学」を語ろう!こー思っていたのだが、なんか脱線しちまったよーだ。
ヌードなんか見たからかな? ま、仕方なかんべ。

「表情の政治学」は…、
避暑ではなく覇暑のための“炎天下の散歩”のあとに書く所存。

« 【参院選】自民圧勝ムードの中、安倍晋三が「憲法9条改正」を明言 ~益々孤立化するニッポン~ | トップページ | 外需依存国家は海外に殺される 内需依存国家は成長が僅かでも生き残る »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57815309

この記事へのトラックバック一覧です: 表情ゆたかな政治家は…:

« 【参院選】自民圧勝ムードの中、安倍晋三が「憲法9条改正」を明言 ~益々孤立化するニッポン~ | トップページ | 外需依存国家は海外に殺される 内需依存国家は成長が僅かでも生き残る »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ