« 福島第一原子力発電所3号機から湯気~雨水が蒸発?~ | トップページ | 管理職に一律10万円支給 東電 身勝手すぎる論理 »

2013年7月20日 (土)

夢で会いましょう! 懐かしいヒトに。

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st07201

2013/07/20(土)  夢で会いましょう! 懐かしいヒトに。
昨夜は9時就寝、今朝は8時起床。途中、「明晰夢」を見る訓練。下が見た夢。

明晰夢

ドリームコントロールの訓練は、先ず就寝前に自分の願望を強くイメージすることから始める。そのイメージが明晰な夢になれば、「明晰夢」を見る訓練は上達が早い。夢をコントロールすることで無意識の奥の自分と直接向き合うことができ、人格的成長(個性化)や自己啓発の推進、想像力、創造力は強化される…。

『夢判断』で有名なのはフロイトだ。
フロイトは、夢から人間の無意識層を解明する研究をした。
抑圧された意識やエネルギーをフロイトは「リビドー」と名付け、これを「自由連想法」という手法で開放する研究もした。

いまの日本は、フロイトの時代以上に抑圧された社会だ。
抑圧されているのに、日本人は我慢し、すぐに諦めてしまう。
すると、自分が抑圧された社会=強度ストレス社会に生きていることも意識しなくなる。

そして、その強度なストレスは無意識層に蓄積してしまう。
それに気がつかないまま、み~んな、オカしくなってしまう…。

最近、ほんと、「な~んかオカC~~」鼠~シトが増えている。
で、イライラと不安感が亢進し、眠れなくなって…、漫然と病院に駆け込んでいく…。

「はい、待ってました!」と医者だけがホクソ笑む。
これが、向精神薬が爆発的に売れている原因、そして自殺者が激増している原因なのだが、鷲は、今の日本人が可哀想でならない…。

こんなにも皆が不安で、ツラくて、悲しくて、さびしくて、夢も希望もない日本。このクニで、鷲たちは、一体どーやって生き甲斐を見出していったらEーのか?

まー、ベストな方法はない寝。
ただし!
豆乳ヨーグルトや乳酸菌を摂取して、健康になれるぞ!という実感がもてた時、この時は、なーんか夢がわいてくる感じがするはずだ。

あと運動。とくに大股・早足でのウォーキング。これで大汗をかくことができれば、心身がスキッ!となる。

鷲のばやいは、ウォーキングで大汗かいて、さらに、熱い風呂に入り、熱いお湯割り焼酎を呑み、大汗かいたまま寝てしまう。

あ、寝る前に必ずヤッて欲しいのは…、楽しい夢をみよー!と楽しいことを強くイメージすること。鷲のばやいは、懐かCー中学時代の友達の夢をみよー!と強く願い、祈る…。
これ、忘れないで、今晩からヤッてみて夜!
次の日から、人生が変わってくるから…。

« 福島第一原子力発電所3号機から湯気~雨水が蒸発?~ | トップページ | 管理職に一律10万円支給 東電 身勝手すぎる論理 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57828954

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で会いましょう! 懐かしいヒトに。:

« 福島第一原子力発電所3号機から湯気~雨水が蒸発?~ | トップページ | 管理職に一律10万円支給 東電 身勝手すぎる論理 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ