« 安倍政権、尖閣でもオバマに裏切られていた | トップページ | 「俺らはわかってる。だから私は食べない」「自分の子供に食べさせたいと思わないでしょ?」「風評じゃない!根にも葉にもある」6/6東電・政府交渉(内容書き出し) »

2013年6月12日 (水)

またも涼風! 褌は羽二重だ!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06121

2013/06/12(水)  またも涼風! 褌は羽二重だ!

羽二重の褌

きのこ女史手製の羽二重のフンドシ。これぞ日本文化の真髄!鴨寝。

やっぱり男は、フンドシだ! などと言うツモリはない。
ヲンナ、いや、女性もフンドシをしめる時代がきたからだ。
たとえば、あの兵庫のお転婆娘、きのこちゃんでR。
きのこちゃんは兵庫県を代表するフンドシ愛用者なのだ。
九州・霧島に来たときも、下駄はいて…、和風パンタロンの
下はフンドシ! (だと、本人が言っていた。)ヲンナ、いや、女性もフンドシをしめる時代がきたからだ。
日本人なら老若男女を問わず、やっぱ、フンドシをしめたい!
フンドシは日本の伝統的な下着、鼠ーか日本文化そのものだ
し、高温多湿な日本の風土にあっているのだ。

夕涼み よくぞ 男に 生まれけり」 という句も、フンドシの横
からハミ出したフグリ(陰囊)の涼しさをうたったモノなんだ猫。

いや、女性だってフンドシの横から入る涼風は味わえる…。
フンドシのヒモを、ゆる~くしめればEーのだから。
そーだよね?>きのこちゃん

だいたい西洋の下着は風通しが悪くて、不潔っぽい!
トランクスだの、ブリーフだの、パンツだの、パンティ(女)だの、
あんな風とおしの悪い、股の湿気が逃げない代物(しろもの)は、
牛ーー法律で禁止すべきだ!

鷲がフンドシを愛用するのは、股の湿気(女性と違いゴク少ないが…)
が発散しやすいので快適!鼠ーか汚れにくいからだ。

だっから旅に出たときなどは、きょうはオモテ、明日はウラと、
表裏を引っくり返しながら使いまわすと、1週間はフンドシ1丁
でOK!なんだな、これが。

もし、しょんべんひっかけて汚れた場合などは、ホテルの浴室
で、手ぬぐい代わりにして浴用石鹸つけて体を洗えば、身体も
フンドシも両方一度にキレイになるワケだ夜。当然。

そこでだ。
鷲は、「フンドシ文化を復興しよーー!」と、きのこちゃんと一緒
に、フンドシを売り出すことにした。「ぽんぽこ笑店」で。

フンドシは、きのこちゃん手づくりの羽二重の正絹モノ。
羽二重はタテ糸を細い2本にして織るため、やわらかく軽く光沢
のある布となる。白く風合いがとてもよいことから、和服の裏地
として最高級で礼装にも用いられる。日本を代表する絹織物で
あり『絹のよさは羽二重に始まり羽二重に終わる』といわれる。
…とWikiに書いてあるが、とにかく最高級のフンドシができた!

詳細は、きのこちゃんのブログ(ココ)を先ず読んでみてください。
発売時期は、10日後ぐらいにお知らせします。

« 安倍政権、尖閣でもオバマに裏切られていた | トップページ | 「俺らはわかってる。だから私は食べない」「自分の子供に食べさせたいと思わないでしょ?」「風評じゃない!根にも葉にもある」6/6東電・政府交渉(内容書き出し) »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57576157

この記事へのトラックバック一覧です: またも涼風! 褌は羽二重だ!:

« 安倍政権、尖閣でもオバマに裏切られていた | トップページ | 「俺らはわかってる。だから私は食べない」「自分の子供に食べさせたいと思わないでしょ?」「風評じゃない!根にも葉にもある」6/6東電・政府交渉(内容書き出し) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ