« 豊橋いのちと未来を守る会が作る漫画が、憲法について解りやすく説明しててオススメ | トップページ | 日曜討論でアホノミクスを巡り与野党で議論されました。で、高村正彦副総裁は来年4月からの消費税増税は「原則として上げるのは決まっている」と明言。 »

2013年6月30日 (日)

麻薬をムサシっちゃったヌッポン

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06303

2013/06/30(日)3 麻薬をムサシっちゃったヌッポン

明日から7月。巷(ちまた)では、参院選の話題が沸騰しそうだ
が…、日本の場合は、国政選挙でどの政党が勝とうが「民意」
は国政には反映されない。

たまたま、消費税反対!民主党がヤレ!という民意が反映され
て政権交代が実現したが、官僚と検察とマスコミが民意を完璧
にツブし、民意とは真逆の消費税増税法案が通ってしまった…。

しかし、日本の選挙制度=民主主義が国民を騙す神話である
ことに気づいているヒトは少ない。

 「法律も国の政策も、選挙で選ばれた国民の代表が決める!」
 「だから日本という国は、中国や北朝鮮と違って、国民の意志
 が反映される主権在民の民主主義国家なのでR!」

と、みーんなが信じきっている…。

だっから政治意識が高くって、選挙に関心があって、棄権などは
絶対にしないシトたちが、選挙の行方に一喜一憂する…。

で、選挙結果が出ると、それがマスコミが巧妙に世論操作した
マヤカシの選挙であっても、昨年暮の総選挙みたいな不正選挙
であっても、みーんな黙ってしたがう…。
これを政治学の教科書は、「制度的服従」と教えている。
選挙という「制度」は国民を「服従」させるための「支配の道具」だ
と書いてある。

しかし…、
選挙という、服従を得るための支配側の道具も、最近は国民を
騙しきれなくなって、強引な不正選挙をしないことには、支配が
貫徹できない末期症状的な制度疲労をおこしている。

昨年12月…、
心底から「ノー!」と言うために、それこそ大勢の有権者が行列
をつくって投票所の前にならんだ。 その長蛇の行列を見て恐れ
をなした日本支配の奥の院は、急遽、中央選管のメインフレーム
の集計プログラムを数百行ほどムサシった! (特に都知事選の集計
プログラムの改変作業は、アセリ杉のムサシ杉だった罠ーー!www)

牛ーー駄目でR。劇薬鼠ーか、麻薬をムサシっちゃったのだから、
この国の民主主義、選挙制度は、統合失調症、鼠ーか、民意の
判断ができない重篤な認知症患者。

「日本は極右が支配する危険な国家になってしまった…」
そーゆーふーに世界中が見ている。
オバマンがアベッチに会わないのは、これ、当然なんだ罠ー。

« 豊橋いのちと未来を守る会が作る漫画が、憲法について解りやすく説明しててオススメ | トップページ | 日曜討論でアホノミクスを巡り与野党で議論されました。で、高村正彦副総裁は来年4月からの消費税増税は「原則として上げるのは決まっている」と明言。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57699577

この記事へのトラックバック一覧です: 麻薬をムサシっちゃったヌッポン:

« 豊橋いのちと未来を守る会が作る漫画が、憲法について解りやすく説明しててオススメ | トップページ | 日曜討論でアホノミクスを巡り与野党で議論されました。で、高村正彦副総裁は来年4月からの消費税増税は「原則として上げるのは決まっている」と明言。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ