« 迷子の飼い猫を殺処分って、ニャンとも痛ましい&地下水からセシウム検出。東電の「安全」は漁民にとっては「暗然」でしかありません&年金支給年齢引き上げってったら、そのうち平均寿命超えちゃうんじゃないの。 | トップページ | 悟りん里芋スィスィスィッ »

2013年6月 4日 (火)

柔軟な発想で逆境を乗りきる!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06041

2013/06/04(火)  柔軟な発想で逆境を乗りきる!

中国人の大半は、鷲の言うことを忠実に実行してくれるが…、
創造性がない。忠実なコピーは上手いけど…。
日本人は、鷲が、チョッとしたアイディアを話すと、色々と創意
工夫をして、創造的な発想で取り組みはじめる…。

乳酸菌や豆乳ヨーグルトのことも、ささいなアイディアを出した
だけなのに、今では、農業や環境分野にまでバリエーションが
広がっている。

乳酸菌液の販売では、「蓬龍宝」が売上げを激増させているし、
汚泥処理の分野では、間もなく世界初の画期的なシステムが
がけっぷち君によって発表される。
たまらないトイレ」の改良版をつくったヒトもいて…、
「人糞尿を下水道で“処理”してしまうのではなく、江戸時代の
ように大地を豊かにするために“活用”しましょう!」
と言ってきた。この発想は日本を救う考え方だ。
広島・長崎でわずかの間に放射能が消えたのは、土壌微生物
の“活躍”があったからで…、人糞尿で培養した光合成細菌が
放射性物質をエネルギー源にすること、覚えておいてほしい。

昨日、強酸性の乳酸菌液には還元作用や抗酸化力があること
を書いたら、さっそく10円玉で実験してくれたヒトがいた。
日本人ってのは、ほんと、柔軟、鼠ーか、創意工夫や応用力に
優れている!
これなら、創意工夫力で放射能時代も乗りきれる! と思う。
(実際に、下の幼稚園は“創意工夫”で園児たちを守っている!)

diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

乳酸菌液は、応用範囲が広いですよね。

蓋付きバケツに乳酸菌液を入れておいて

生ゴミをどんどん入れておけば

腐敗しないで、発酵堆肥のできあがり。

お掃除にも乳酸菌液を使えば

発酵してる菌は、部屋に増えるし

強力な乳酸菌が腸内に棲みつけば

身体の免疫も上がるし

発酵生活は

これからも欠かせないhappy01

« 迷子の飼い猫を殺処分って、ニャンとも痛ましい&地下水からセシウム検出。東電の「安全」は漁民にとっては「暗然」でしかありません&年金支給年齢引き上げってったら、そのうち平均寿命超えちゃうんじゃないの。 | トップページ | 悟りん里芋スィスィスィッ »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57522771

この記事へのトラックバック一覧です: 柔軟な発想で逆境を乗りきる!:

« 迷子の飼い猫を殺処分って、ニャンとも痛ましい&地下水からセシウム検出。東電の「安全」は漁民にとっては「暗然」でしかありません&年金支給年齢引き上げってったら、そのうち平均寿命超えちゃうんじゃないの。 | トップページ | 悟りん里芋スィスィスィッ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ