« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

日曜討論でアホノミクスを巡り与野党で議論されました。で、高村正彦副総裁は来年4月からの消費税増税は「原則として上げるのは決まっている」と明言。

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52113816.html

2013年06月30日20:39
日曜討論でアホノミクスを巡り与野党で議論されました。で、高村正彦副総裁は来年4月からの消費税増税は「原則として上げるのは決まっている」と明言。

s-20130605ワタミ

  自民党がこのままワタミを擁立し続けて立候補させる。
  当選すると思いますね。
  でもって、。。。
  その後どうなるかミモノっちゃぁ~、ミモノかもしれません。
  議員になった時の風当たりは相当なもんになると思うね。

      
  
■アメーバニュース 6月30日15時19分
自民党のワタミ公認続行でどの党に投票? 調査実施中
http://yukan-news.ameba.jp/20130630-238/

ワタミの渡邉美樹会長が7月21日に投開票される参議院選挙で自民党から公認されているが、28日深夜からオンエアされた『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系)で、自民党の平沢勝栄氏が「公認に関し苦情がかなり来ている」「擁立をやめる形に持っていきたい」などと発言した。また、石破茂幹事長は週刊文春の取材に対して「党や私のところにも批判のメールや手紙が山ほど来ています」と答えている。

こんな状況を受けて現在「政治ブログ村」では「自民党支持者に質問です。元ワタミの渡邉美樹氏の擁立を続行した場合、あなたは自民党に表を入れますか?」という質問がされている。

自ら進んでこのアンケートに答えているだけに元々自民党の公認に違和感を覚えていた人や、昨今「ブラック企業」と言われるワタミ(渡邉会長はブラックであることを否定)に違和感を覚える人が投票者の多くを占めるであろうが、30日14時28分現在の暫定結果は以下の通り(総投票数404票)。

「自民党に投票する」:2.0%
「別の党に投票する」:87.9%
「棄権する」:10.1%

また、同様に「自民党平沢勝栄氏のテレビ出演での「渡邉美樹公認に関する苦情がかなり来ている」「渡邉美樹擁立は辞める形に持っていきたい」発言を支持しますか?」という投票も「政治ブログ村」では行っており、こちらは「支持する」が97.4%となっている。

続きを読む "日曜討論でアホノミクスを巡り与野党で議論されました。で、高村正彦副総裁は来年4月からの消費税増税は「原則として上げるのは決まっている」と明言。" »

麻薬をムサシっちゃったヌッポン

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06303

2013/06/30(日)3 麻薬をムサシっちゃったヌッポン

明日から7月。巷(ちまた)では、参院選の話題が沸騰しそうだ
が…、日本の場合は、国政選挙でどの政党が勝とうが「民意」
は国政には反映されない。

たまたま、消費税反対!民主党がヤレ!という民意が反映され
て政権交代が実現したが、官僚と検察とマスコミが民意を完璧
にツブし、民意とは真逆の消費税増税法案が通ってしまった…。

しかし、日本の選挙制度=民主主義が国民を騙す神話である
ことに気づいているヒトは少ない。

 「法律も国の政策も、選挙で選ばれた国民の代表が決める!」
 「だから日本という国は、中国や北朝鮮と違って、国民の意志
 が反映される主権在民の民主主義国家なのでR!」

と、みーんなが信じきっている…。

だっから政治意識が高くって、選挙に関心があって、棄権などは
絶対にしないシトたちが、選挙の行方に一喜一憂する…。

で、選挙結果が出ると、それがマスコミが巧妙に世論操作した
マヤカシの選挙であっても、昨年暮の総選挙みたいな不正選挙
であっても、みーんな黙ってしたがう…。
これを政治学の教科書は、「制度的服従」と教えている。
選挙という「制度」は国民を「服従」させるための「支配の道具」だ
と書いてある。

しかし…、
選挙という、服従を得るための支配側の道具も、最近は国民を
騙しきれなくなって、強引な不正選挙をしないことには、支配が
貫徹できない末期症状的な制度疲労をおこしている。

昨年12月…、
心底から「ノー!」と言うために、それこそ大勢の有権者が行列
をつくって投票所の前にならんだ。 その長蛇の行列を見て恐れ
をなした日本支配の奥の院は、急遽、中央選管のメインフレーム
の集計プログラムを数百行ほどムサシった! (特に都知事選の集計
プログラムの改変作業は、アセリ杉のムサシ杉だった罠ーー!www)

牛ーー駄目でR。劇薬鼠ーか、麻薬をムサシっちゃったのだから、
この国の民主主義、選挙制度は、統合失調症、鼠ーか、民意の
判断ができない重篤な認知症患者。

「日本は極右が支配する危険な国家になってしまった…」
そーゆーふーに世界中が見ている。
オバマンがアベッチに会わないのは、これ、当然なんだ罠ー。

豊橋いのちと未来を守る会が作る漫画が、憲法について解りやすく説明しててオススメ

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/28982172.html

豊橋いのちと未来を守る会が作る漫画が、憲法について解りやすく説明しててオススメ

豊橋いのちと未来を守る会が作る漫画が、憲法について解りやすく説明してます。



●憲法・・・巨大な権力である国家権力を制限し、国民の権利・自由を擁護することを目的とするもの
●法律は個々の国民の暴走を止めるためのもの


自民党はこのルールを無視し、憲法の概念自体を歪め国家権力によって国民の権利を侵すことが出来るようにしようとしています。


その点について、豊橋いのちと未来を守る会が作る漫画が、解りやすく説明してます。

ちゃんと知らなきゃ大変だっ!!by N2サービス/豊橋いのちと未来を守る会
豊橋いのちと未来を守る会1豊橋いのちと未来を守る会2
豊橋いのちと未来を守る会3
豊橋いのちと未来を守る会4
豊橋いのちと未来を守る会5
豊橋いのちと未来を守る会6
豊橋いのちと未来を守る会7
豊橋いのちと未来を守る会8
豊橋いのちと未来を守る会9
豊橋いのちと未来を守る会10

ちゃんと知らなきゃ大変だっ!!by N2サービス/豊橋いのちと未来を守る会
豊橋いのちと未来を守る会豊橋いのちと未来を守る会1
豊橋いのちと未来を守る会2
豊橋いのちと未来を守る会3
豊橋いのちと未来を守る会4
豊橋いのちと未来を守る会5
豊橋いのちと未来を守る会6
豊橋いのちと未来を守る会7
豊橋いのちと未来を守る会8
豊橋いのちと未来を守る会9
豊橋いのちと未来を守る会10 
http://nabeho.com/inomira/have_to_know.html

自民党は「国民の権利を守るため」に国家権力を縛るための憲法を、緩め、自由に国民を操るものに変えようとしています。

ヤバすぎだろ!

「新規制基準は、残念ながら国民の信頼を得られない。こんなデタラメなやり方は初めて」泉田新潟県知事

ウィンザー通信 

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/e5ba9ca7ab5cded838012840a789bfa6

「新規制基準は、残念ながら国民の信頼を得られない。こんなデタラメなやり方は初めて」泉田新潟県知事
2013年06月30日

どっきゃらの原発には燃料が運ばれ、電力会社は再稼働再稼働とやかましい。
おまけに、狂てる政府の狂てる首長は、あっちゃこっちゃに、このバケモノを売り込みに歩いてる。
原発なんて、どこに建ってたかも知らんと、便利な電化製品揃えたり、めちゃくちゃ運行数が多い電車を当たり前に使たりして、快適な生活を満喫してた市井の人間も、
へえ~、原発って50以上も建ってたんや……と一瞬びっくりしたものの、何週間も経ったらもう、元の生活にすっかり戻ってしもた。

原発、米軍基地、ダムの建設、公害被害……それらは、見とうないもん、考えとうないもんの代表。
幸運にも、そういう事柄から離れたとこで生きられてる人にとっては、見とうないとも、考えとうないとも思うこともない、もとから存在してないようなこと。
不運にも、そういう事柄の近所に生きなあかん人のほとんどは、恩恵というエサを、黙って喉に流し込むことで、あるいは、積極的に肯定することでバランスをとる。

ほんまは、それを抱え込んだ国の人らが、全員でしっかり受け止めて、見て、考えていかなあかんことやのに、
そのバケモノの正体がバレたらえらいこっちゃとばかりに、徹底的に、ありとあらゆる手段と場を使て、可愛らしかったり優しかったりするイメージを流し込む。
その助けをし続けてきた一味の片割れがマスコミ。

あろうことか、地方の政治家まで、子分に成り下がってしもて、泉田知事みたいな、まともな意見を堂々と言うてくれはる人に、続く人が出てけえへん。
あかんたれ!
腰抜け!
原発狂らがこないだ通した『環境法改正案』。
これがまかり通るようなことになったらもう、地方自治体なんかあっちゃむいてホイや。
放射能に関してだけらしいけど、そんなもん、この先日本の問題は、放射能が絡みまくってくるに決まってるやんか!

よかったなあ、新潟県。
よかったなあ、新潟県のまわりの県。

他の都道府県、なにしてんの、さっさと泉田知事に続きなはれ!


柏崎刈羽原発:新潟知事、新基準を否定 再稼働は困難に
【毎日新聞】2013年06月29日 

新潟県の泉田裕彦知事は、29日までに、毎日新聞の単独インタビューに応じ、
原子力規制委員会の新規制基準は不十分で、
「(同県内に立地する)東京電力柏崎刈羽原発が新基準を満たしたとしても、安全を確保したことにはならない」
との認識を示した。
立地県の知事が、原発の安全性に疑問を投げかけたことで、東電が目指す早期の原発再稼働は、困難な見通しとなった。

泉田知事は、新規制基準について、
「福島第1原発事故の検証・総括なしに、(設備面などに特化した)ハードの基準を作っても、安全は確保できない。
新規制基準は、残念ながら国民の信頼を得られない」
と批判。

規制委についても、
「地方自治行政のことを分かっている人間が、一人も入っていない」と指摘、
緊急時の住民の避難計画などに関し、規制委が、県の意見を聞かなかったことを問題視し、
「こんなデタラメなやり方は初めて」と、厳しく批判した。

7月8日に施行される新規制基準についても、
「(原発立地自治体の)県の意見に、耳を傾けずに作られた。
外部に説明するつもりのない基準など、評価に値しない」
と切り捨てた。

また、万が一、過酷事故が起きた際、現行法では、事態の悪化を防ごうにも、放射線量の高い事故現場へ、作業員を出せないことを課題として指摘。
「現行制度では、法律違反で誰も行かせられないが、放置すればメルトダウン(炉心溶融)が起きる。
そういう問題への対応も用意しないと、事故を総括したことにならない」と述べ、政府にも、法的な整備を求めた。


 
政府は、規制委の新基準を満たした原発は、安全性が確保されたとみなし、順次再稼働させる方針を示している。
しかし、実際に再稼働させるには、地元自治体の了解も必要。
泉田知事は、柏崎刈羽原発の再稼働の是非については、「福島の事故の検証・総括が先」などと、直接的な言及を避けたが、
「規制委の新基準では、県民の安全を確保できない」との認識を鮮明にしており、仮に規制委の基準を満たしても、再稼働を認めない公算が大きい。

 
東電が、経営再建計画で目指す、今年度の黒字化には、柏崎刈羽原発の再稼働が不可欠。
再稼働が遅れれば、計画は大きく揺らぎ、電気料金の再値上げも、一段と現実味を帯びることになりそうだ。
【大久保渉、塚本恒】

辛坊氏が取るべき『自己責任』は、言論人として自己責任論の片棒を担いだことに対する『自己責任』」

ウィンザー通信 

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/e96fc7d55cb20402923c46761cc87d3b

辛坊氏が取るべき『自己責任』は、言論人として自己責任論の片棒を担いだことに対する『自己責任』」
2013年06月29日

秋原葉月さんが、1週間ほど前にBLOGOSに掲載しはった、24時間TV企画での、辛坊氏らの救助事件についての記事です。

なんも知らんと、テレビの言うことを鵜呑みにしながら観てた頃、わたしはこの24時間TVの企画の多くを、感動しながら観てたもんや。
辛坊氏かて、嫌いやなかった。

毎日いろんなことをいろんな角度から眺めるようになってから、社会の裏側がちょっとずつ見えてきて、それでボケてたことが少しずつはっきりしてきてからは、
いったい何を考えてるんや、何のためにやってるんや、ほんまに今大事なこと、やらなあかんこと、伝えなあかんことはなんやと思てるんやと、
これまで気にならんかった言葉や動作、それから企画のいちいちに、腹を立てたり呆れたり、虚しゅうなったりする。

辛坊氏の言動が異常やと思い始めたのは、葉月さんの記事の中にも書かれてる、例のイラクでの人質事件があった時。
ユーチューブで何回か観た、画面の中の辛坊氏の異様さは、わたしがその内容を旦那に伝えた時の旦那の反応が証明した。

TVも新聞も、今の日本でまず伝えなあかんことを伝えようとせえへん。
被災地の市町村の現状、人々の健康状態、原発の現場状況、除染の実情、輸出入の現実、汚染状況……etc。

日本中でなんとか支え合うていかなあかんこと、考えて対処せなあかんことを、毎日伝えていってこその報道やのに、
あんな重大な原発事故が起きた後でもなお、ボケてられた時代のまんま、とぼけた顔してしょうもない番組を流し続けてる。

ほんま、最低や。

いつか、日本がなんとか立ち直れた時、なんにも無かったような顔して誤摩化せると思たら、おっきな間違いやで!
それとみんな、非難する相手や物事を間違えんようにしてや。
問題の本質はどこか、なにが間違うてたからこうなったんか、それをよう考えてや。
責任を取らなあかん人は誰か、どうやったら物事が前向きに進むのか、ようよう考えてや。

↓以下、一部転載はじめ


辛坊氏がとるべき「自己責任」

24時間TVの企画で、辛坊氏らがヨットで太平洋横断に挑戦するも、ヨットが浸水、自衛隊に救助される事件がありました。

まず、辛坊氏達の命が無事に助かって、本当に良かったと思います。
誰かが死ぬのも、そのご家族が悲しむ姿を見るのも、私は嫌です。

辛坊氏が、過激な「自己責任論者」であることから、ちまたでは、1000万円ほどかかった救出費用を自己負担すべき(災害派遣要請を受け、自衛隊法にのっとり出動したため、救出費用は負担する必要がないそうです)、という声も上がっているようです。

でも、そんなことをする必要は全然無いです。

『日本人の生命の危機時、税金で救助する事に、私は賛成です。
こういう場合に税金が使われた事を、納税者の1人として嬉しく思います』

という、堤 理志 (堤さとし)長与町議会議員 ‏@tsu_satoshi さんのツイに、私も賛成です。

しかし、辛坊氏は、別の「自己責任」をとる必要があります。

彼はかつて、イラクで人質になった高遠さん達に、自己責任だと、激しい非難を浴びせました。

辛坊氏はしばらく休業するそうですが、心身が癒えたら、是非ともTV出演するなどして、高遠さん達に謝罪すべきでしょう。
自分の過激な自己責任論を反省し、その過ちをきちんと認めて欲しいのです。

辛坊氏が取るべき「自己責任」は、救助費用の自己負担などではありません。
言論人として、小泉時代に急速に広まった、自己責任論の片棒を担いだことに対する、「自己責任」を取るべきなのです。


国民みんなが、今回の事をきっかけにして、国中が罹患している、殺伐とした「自己責任論」について、立ち止まって考え直して欲しいと思います。
それは、例えば、「自己責任論」に基づいて行われる、激しい生活保護バッシングを考え直すことにも繋がるでしょう。



もう一つ。
彼は、自分のブログを削除したようですが、これは不信を買います。
削除したブログはこちら
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Lz5ybUuFGGUJ:www.b-sailing.com/archives/date/2013/06/14+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=opera

辛坊氏は、この削除の件について、説明すべきでしょう。
そして、以前から、「感動」の押し売りがなんとも鼻につく24時間TVでしたが、
テレビ局が、「感動」を作り出すために、無謀な出航をさせたのだとしたら、その責任も問われるべきですし、
この番組自体を、問い直すべきだと思います。

反省全くなし!復帰する気満々の辛坊治郎の気持ち悪さ

simatyan2のブログ

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11563505979.html

反省全くなし!復帰する気満々の辛坊治郎の気持ち悪さ
2013-06-30 08:31:52

反省全くなし!復帰する気満々の辛坊治郎の気持ち悪さ

実に薄気味の悪い男です。

小型ヨット太平洋横断で初っ端から事故を起こし海自に救出してもらった
テレビキャスターの辛坊治郎です。

T02200165_0480036012593201067

http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1372550812_o.jpg

救出後すぐの会見では、

「正直、今後、どの面下げてという思いはする。
 今後の仕事は白紙」

と休業宣言らしきことを言っていたはずです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000032-spnannex-ent

ところが数日も経たない間に、

「自分でけじめをつけようと思います」

「助けてくださった自衛隊の方が私の出演する関西の番組のファンだそうで、
『辛坊さん、頑張ってください!』
とおっしゃってくれて。

彼らへの恩返しということなら、
自分の頑張る姿を見せることも必要なのかな…と」

などとテレビ復帰する意欲を見せ始めてるんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000011-tospoweb-ent

続きを読む "反省全くなし!復帰する気満々の辛坊治郎の気持ち悪さ" »

元売春宿顧問弁護士橋下徹大阪市長は潔く辞職せよ

simatyan2のブログ

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11561770608.html

元売春宿顧問弁護士橋下徹大阪市長は潔く辞職せよ
2013-06-27 16:26:43

元売春宿顧問弁護士橋下徹大阪市長は潔く辞職せよ

先日の都議選で惨敗後の記者会見で橋下市長は、

「僕がやりたいから」
「もう1度チャンスを」
「今度は全国民から審判が下される。僕はそれをしっかり受けたいと思う」

などと「日本維新の会」の共同代表の続投宣言をしました。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130624/waf13062421360043-n1.htm

しかし選挙前には、

「支持を受けられなかったら共同代表を継続できない」

と宣言していたはずです。
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061901002242.html

それを結果が出てしまうと続投宣言をし、あげくに、

「辞任するとは一言も言ってない」

などと開き直る始末です。

一事が万事こんな言い訳ばかりしてるんですね。

続きを読む "元売春宿顧問弁護士橋下徹大阪市長は潔く辞職せよ" »

不信任案案ごっご、問責決議案ごっこ

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/post-6b54.html

2013.06.30
不信任案案ごっご、問責決議案ごっこ

マスゴミは安倍首相の問責決議の事ばかり報じるが、そもそもは
与党側が提出した、平田参議院議長に対する不信任決議案が事
の発端で、政府与党は参議院議長不信任案が出されていること
を理由に、参議院予算委員会の集中審議に安倍首相は出席しな
かった。

種をまいたのは与党側、それに乗ったのが野党側と言う構図だ。
予算委員会に出席しなかった安倍首相は憲法違反にも該当する。
が、国会内で問責決議案が可決されても、安倍首相は与党の責
任を感じる事も無く、ケロっとした表情をしていた。

その後、自民党の幹事長室でのやり取りが報道されていたが、な
んとも人を食ったような発言をしていた。
”さきほど、問責決議が可決されましたが。めげずに元気でやりま
す”とその場にいた閣僚や、自民党の要職に就く議員に説明をし
首相と、場にいた全員がニコニコ顔で握手をし合っていたが、問責
決議を受けた事が、にこやかに握手をし合うほどそんなに楽しい事
なんだろうかと、見ている方が違和感で一杯になり不愉快にもなる。

カメラが入っているんだから、嘘でももう少し殊勝な顔をして貰いた
い。
やっぱり自民党は自民党だった。全然昔と変わっていない。
結局英検与党にとって、問責決議を受ける事が作戦だったのか
と勘繰りたくなるほど、自民党の術中にはまってしまった情けない
野党。。。。
終盤での問責決議は、野党にとって著しく印象は悪い。

そもそもの発端は、与党の出した参院議長の不信任案決議だが
国会は、不信任ごっこ、問責決議ごっこで、なんとも後味の悪い
結末だった、
高い歳費をもらっても、こんな事ばっかりやっていたのでは政治不
信に拍車をかけるだけだし、国民がら見たら、政策をしっかり論じ
ている姿勢を見せる事こそが、票を得る手段であり、政治に対し
てもう一度信頼が戻ることにもなるのだろうと思ったりもする。

自民党は長年政権の座にいただけあって、作戦が実にうまい。
土壇場で寝返った構図になった民主党の評判は、実に悪くなるだ
ろうし、自公は選挙で、民主党の体たらくや、ねじれが悪いような
アジテーションを徹底的にするだろうし、自公にとっては楽勝の選
挙戦だろう。

しかし、ねじれは本当に悪い事だろうか?
安倍首相はねじれが悪いような事を、事あるごとに言うが、ねじれ
が無くなったら、政権与党の思う通りになってしまう。
やはり、バランスが悪くなると、権力が暴走しても、だれも止められ
無くなる恐れがあると思うが。。。。
安倍首相にとっては、ねじれが無く自身の長年の命題である憲法
改正や原発再稼働、TPP参加が容易になれば万々歳だろうけど。

鳩山を売国奴と呼ぶ資格が自民にあるのか?全くない! 無論、民主の面々にもない

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/381dc3f8e8e2132e3d95c3a183f2ecd2

2013年06月30日

●鳩山を売国奴と呼ぶ資格が自民にあるのか?全くない! 無論、民主の面々にもない

 ネット上では、鳩山由紀夫君が滅多打ちにあっているようだが、彼がそれ程売国的発言をしているとは、筆者は思わない。歴史的解釈などに踏み込まずとも、尖閣諸島の領土問題が日中の懸案事項になっていると云う事実は、国際的に認知されているのだから、日本政府の固有の領土説が尤もだとしても、二国間の係争になっているのは事実だ。我が国の支配国であるアメリカ様も、日本が実効支配しているようだけど、その島が日中どちらの領土なのか、その件に関しては関知しないと言っている(笑)。

 にも拘らず、尖閣に関し領土問題など一切ないと悲鳴を上げている方がみっともないのである。外交上の係争に関しては、様々な思惑が交錯し入り混じるのだから、領土問題だけを切り離し、筋を通そうとしても、世界に通用する事はない。こちらの主張を聞かせたければ、あちらの主張にも耳を傾けるのが外交であり、話し合いと云うものだ。話も聞かず、うるさい!では、グローバリズムが泣きだすと云う事だけである。一度くらい、鳩山が「中国が自国領だと思い込む気持も判らんではない」程度のリップサービスに眉吊り上げる方が、余程自信のなさを露呈している。強がりたければ、まずはアメリカ様に強がってからにしてくれ!

 偏狭なナショナリズムと云うものが、国家を滅ぼすプロセスを21世紀になって、見物出来るとは思ってもいなかった。尖閣云々で口角泡を飛ばしている間に、TPP参加で、丸ごと国家の市場をアメリカ様に差し出す行為と、どっちが売国的に罪深いか、考えたら直ぐにでも答えは出るだろうに。鳩山にすれば、あまりの右傾化に、今さら楔を打とうとしたのだろうが、09年の小沢一郎排除政権樹立の仇が、ここまで続いている事実に反省の弁を述べておくべきだ。その後で、親中な行動を起こすのが筋である。馬鹿者!未だに、山口二郎とか高野孟らとつるんでいるのでは、名誉挽回も無理だろう。

続きを読む "鳩山を売国奴と呼ぶ資格が自民にあるのか?全くない! 無論、民主の面々にもない" »

核のゴミどうすんの?!DVD

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06302

2013/06/30(日)2  核のゴミどうすんの?!DVD

10日ぐらい前、山本太郎のお姉さんから電話が入った。

昔、大麻所持でトッ捕まったお姉さんですね?尊敬してました!
な~んてコトは言わなかったけど…、

「弟さんの選挙は勝ってましたが、不正選挙でヤラれましたね!
石原伸晃は、日本の支配者である米国戦争屋が絶対に落とし
たくない手羽先ですからね。父親の石原死んタロとセットで…」

と言ったら…、
「次に勝てばEーんです!若いんですから…」
と、ケロリ言い放った…。
女傑だ罠ーー、山本太郎の姉御は。

ところで…、
山本太郎が広瀬隆と組んで↓DVDを出したそーだ。
  『核のゴミどうすんの!?
   山本太郎と広瀬隆のドイツ取材3000kmの旅

消費税、送料コミコミで、2枚一組1000円!
安くて、内容が充実しているので、とっても評判がEーらしい。
申し込みはココです。←クリック

Yamamototarodvd

熊谷真実とぐっさんが風呂プレイ?!

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4671.html

熊谷真実とぐっさんが風呂プレイ?!

20130630002744358

にじいろジーン」 2013年6月29日(土)放送内容

熊谷さんがハマっている物は、
米のとぎ汁で作った乳酸菌発酵液。

2Lの容器に米のとぎ汁・黒糖60g・塩20gを混ぜ、
常温で3~4日間保存すれば完成する。

お風呂に入れると体がとても暖まるのだという。

20130630002748ec1 20130630002750da4

舞台

『頭痛肩こり樋口一葉』

紀伊國屋サザンシアター 7/11(木)~8/11(日)

出演: 小泉今日子、三田和代、熊谷真実、愛華みれ、深谷美歩、若村麻由美
作:井上ひさし 演出:栗山民也

 二十二の短編と四十数冊に及ぶ日記と四千首をこえる和歌の詠草
を残し、二十四歳六ヶ月で夭折した明治の天才女流作家・樋口一葉と、
様々な境遇を背負った五人の女性が織りなす、切なくて、楽しい幽界(あのよ)
と明界(このよ)にまたがる物語・・・。
 栗山民也の新演出で今、甦る。
 一葉十九歳から、死後二年までの盆の十六日に焦点をあて、井上
ひさしがこまつ座旗揚げ公演で書き下ろした樋口一葉の評伝劇が、
こまつ座第100回記念公演で待望の上演。

http://ameblo.jp/kumagaimami/

熊谷真実とぐっさんが
乳酸菌風呂で
混浴しとったらしい!!!

て、うそw

番組見逃したので、
見てないぞーーーーーーw

どんな内容だったのでせうか

しかし、熊谷さんの顔
つるんつるんやwww

どんだけ、年齢不詳やねん?

ま、萩原ミミさんのあのナイスバデーも、
まるで、おやじのように
くいついて見てもたけどwww

舞台やるって、パワフルですねー
樋口一葉って、面白そうやな

国民の8割がNHKの解体を望み若者の3割がテレビを見ない

simatyan2のブログ

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11560838292.html

国民の8割がNHKの解体を望み若者の3割がテレビを見ない
2013-06-26 09:05:37

国民の8割がNHKの解体を望み若者の3割がテレビを見ない

面白い調査結果が出ています。

大手政治経済系SNS「my日本」が行った調査で、「NHKを解体すべき」と考える
人が86%に上ることが判明したのです。

9daec870de1eba31bb4aadf81241bbb5_2

http://www.tax-hoken.com/files/572/9daec870de1eba31bb4aadf81241bbb5.png
http://www.tax-hoken.com/news_aHywcwuc5i.html

「解体されるべき」が86%
が断然トップで

「問題はあるが改善の余地がある」12%、
「民放と比べるとまだ良い」2%
などの回答は少数にとどまっているのが興味ぶかいですね。

まあ、
・見ていなくても受信料を強制的に徴収する、
・職員の年収が高すぎる(半分に減らしても一般人よりまだ高い)
・偏向報道が過ぎる、

など問題点の多いNHKですから当然の結果かもしれません。

ただこうした理由も当然なのですが、もうひとつの調査結果を見ると国民全体
のNHKを初めとするテレビの見方そのものが変わってきてるんですね。

「ニコニコ動画」を運営するニワンゴが実施した調査では、平日にテレビを
視る時間を問う質問で最も多かった回答が

「まったく視ていない」

で20.9%だったそうです。

これを年代別で見ると、

20代で24.3%、
30代で22.7%

の順に多いことから、若い世代にノーテレビライフが増えている傾向が顕著に
現れていることがわかります。

見ているのは高齢者のみっていう時代になりつつあります。

中年以下の世代ではテレビを見なくなったことで、

「無駄に過ごす時間がなくなった」
「生活の質は向上した。読書、執筆、語学、家事などに費やす時間が増えた」

という声はあってもテレビがなくて不便さを感じる人はいないようですね。

大地震など災害時にテレビの必要性を感じる人がある反面、

「ツイッターで状況はいち早くわかる」

という人も増えているそうです。

若者の「活字離れ」や「読書離れ」は前から言われていますが、リモコンの
スイッチさえ押せば情報を垂れ流すテレビすら見なくなったのです。

そりゃそうでしょうね。

民放は面白くもないバラエティーで時間を潰し、NHKは政府の嘘を垂れ流して
いることがバレだしてきたんですからね。

しかもテレビ局が政治家の息子の就職先であることまでバレたり、

大震災当時、東電が副会長だった経団連がスポンサーで原発事故を明るみに

出しにくいようにしていたのが民放だったこと、

それをまたNHKが追随していたこともわかりました。

このごろのNHKは民放のマネばかりしていますね。

最近では民放より下らない、笑えないバラエティ番組なんかもやっています。

そんなNHKも巨大な天下り先の一つで毎年20億もの税金を投入しているのです。

それでも事実を報道するならまだ許せますが、世論誘導するような公共放送
は存在価値がありません。

災害みたいな非常事態のみ緊急放送を行う機関として一部を残し、NHKとしては
解体すべきでしょうね。

福島県の甲状腺がんがすでに155倍になっている

KABASAWA YOUHEI BLOG

http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11561667199.html

June 27, 2013
福島県の甲状腺がんがすでに155倍になっている

福島における甲状腺がん多発の影響を考えるときにヨウ素の汚染状況はどうだったのか。

日本原子力研究開発機構と米国エネルギー省に作製のヨウ素汚染マップがこっそり公開されました。




福島第一 ヨウ素、南にも拡散

O0530096012590045279

福島第一原発事故で放出された放射性ヨウ素131における土壌汚染地図を日本原子力研究開発機構と米国エネルギー省が作製し、26日公表した。ヨウ素 131は半減期8日で消失が早いため、これまではセシウムによる汚染しか分からなかった。甲状腺がんと密接に関連するヨウ素の内部被ばく量を推定する手がかりになる。

原子力機構は、航空機から測定した放射線量から、地表の放射性物質の量を割り出す新たな計算手法を開発した。米国エネルギー省が事故直後の飛行で得たデータを元に2011年4月時点でどのくらい蓄積していたかを算出した。

それによると、セシウムと同様、1平方メートルあたり300万ベクレルを超える高濃度の汚染地域が浪江町まど北西方向に帯状に延びていた。一方、セシウムの分布との相違点は、原発から10キロ圏内では富岡町など南側にも高濃度の汚染地帯が広がっていたことだ。

放射性ヨウ素は数10万ベクレル程度でも体内に取り込むと、子どもの場合、甲状腺がんになる確率が高まる可能性がある。


6/27付 東京新聞2面


======================



DAYSJAPAN7月号でも甲状腺問題が取り上げられます。


全国で甲状腺がん多発?

O0600080012590045280

福島県の発表のとおり、17万4000人に27人(がん確定と疑い)ということになると、100万人に1人といわれる子どもの甲状腺がんが、すでに155.2倍になっていることになる。事故のせいで甲状腺がんが多発しているのではと認めるなら、日本全国で多発しているはずであり、今の段階で数千から数万人になっているはずだ。だから朝日新聞夕刊の記事は「日本中のパニックをあおる記事」ということになってしまいかねない。県立医大が放射能のせいではないというなら、「ただちに全国の子ども達に甲状腺検診を」と記者たちは呼びかける。

(DAYSJAPAN 7月号)

================


甲状腺がんの多発をなぜTVは伝えないのでしょうか。
TVが取り上げない、知らない人も実は多いのではないでしょうか。
これでも原発と放射能の関係ないと言い切れるのか。
再稼働したいから、原発による被害を小さく伝えるNHKをはじめとする主要メディア。

ならなくていいガンになってる子どもがすでに出てるのです。
このマップにしても、決して福島だけの公開であってはならないと思います。
東京だって、関東だって、ヨウ素被ばくしてるのだから全国で甲状腺検診を展開すべきです。

暴走して自制の効かない自民党に過半数を与えたら、日本は確実に沈む

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201306/article_27.html

暴走して自制の効かない自民党に過半数を与えたら、日本は確実に沈む

<<   作成日時 : 2013/06/29 21:59 

今日、与野党9党の幹事長などは、大阪市での関西プレスクラブ主催の討論会で、憲法改正や原発をめぐり論戦を行った。

自民党と他党の原発政策が明確に違うことが明らかになった。民主党、与党の公明党、みんなの党も「原発ゼロ」を目指すとした。維新は原発ゼロと言ったらしいが、原発推進の立ち位置にいる石原共同代表がいる限り、全く信用ならない。当然生活は10年後には原発ゼロである。民主党は一応ゼロというが、菅元首相、野田元首相の下で原発輸出の交渉を進めていたことを考えると、信用ならない。原発ゼロと原発輸出は全く相反する行為である。

なぜなら、一旦国が関与した原発を輸出することは、輸出国が原発を使い続ける限り、日本政府やメーカーは原発開発を止められないからだ。況や、安倍首相が日本の成長戦略として東南アジア、東欧、ブラジルにも輸出しようとするのは狂気の沙汰である。

この裏には米国との原子力の契約がある。米国とは、ウラン燃料に続いて、その廃棄物に含まれるプルトニュウムを含むMOX燃料を利用するリサイクルを約束しており、これを止めれば契約自体が破棄されることを恐れている。自民党の原発推進の裏には米国がいることを忘れてはならない。

自民、原発ゼロに反対=公明・野党は「目標」-幹事長討論会【13参院選】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013062900268&g=pol

自民党を除く8党が「原発ゼロ」を目標とする方針を示したのに対し、自民党の石破茂幹事長は「ただ『脱原発』と国民を惑わすことを言ってはならない」と明確に反対した。
 石破氏は「原発依存度は下げる」としながらも、安全を確保した上で再稼働を進める考えも強調した。これに対し、公明党の井上義久幹事長と民主党の細野豪志幹事長、みんなの党の江田憲司幹事長らは、「原発ゼロを目指すか」との問いにいずれも賛成と回答した。

この幹事長討論の中で、もう一つ注視しなければならないのは憲法96条の改正で、自民党が維新との連携に意欲的ということだ。両者相思相愛の仲である。参議院での過半数獲得に、何としても維新の力を期待している。公明党は96条改正には慎重で、過半数を取るためには、同じく改正に賛成である維新の票が必要だからである。共同代表の石原氏は、憲法改正などよりもっとひどく、憲法を破棄して作り直せと言っている。そんな自民、維新に力を与えたら、この国はトンデモないところに連れて行かれる。今回の選挙は、ある意味、戦後政治の大きな変革点となる気がする。アベノミクスなどという実体のない言葉にまどわされてはいけない。確実に日本は沈んでいく。

自民、維新連携に前向き 96条改正で、幹事長討論
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013062901001880.html

除染終わったから、これからは被曝量は事故管理しろってさ。被災者の棄民がジワジワと始まった&より海に近い井戸からも高濃度汚染水。海に流れ込んでるのは確実です。

くろねこの短語    

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-9040.html

2013年6月30日 (日)
除染終わったから、これからは被曝量は事故管理しろってさ。被災者の棄民がジワジワと始まった&より海に近い井戸からも高濃度汚染水。海に流れ込んでるのは確実です。

 ニコニコ動画の党首討論配信中に、社民党の福島瑞穂に「黙れ、ばばあ」とか悪口雑言を投稿した自民党の平井卓也が叩かれてます。ま、5回も当選していてほとんど名前も知られていないようなセンセイだから、その程度の御仁なのでしょう。で、レレレのシンゾーには「あべぴょん、がんばれ」なんて書き込みしていたらしいが、こんなのが自民党のネットメディア局長だなんて、あまりにもレベルが低すぎ。こんなひとに投票した有権者こそさぞかし恥ずかしい思いをしていることでしょう。してないか。

・東京新聞 TOKYO Web
自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」

 ところで、除染は終わったからこれからは被曝線量は自己管理しろ、って政府が言い出してるってね。スゲーな、いま話題の自己責任と似たようなもんですね。最後はこうやって国民にツケをまわしていくんです。で、事故を起こした張本人の東電は税金投入でかろうじて企業としての体を保っているってのに、社員の給与は平均500万円っていうんだから、世が世なら暴動が起きても不思議じゃない。原発事故被災者の棄民は、こうやってジワジワと外堀を埋めつつ進行していくってわけなんですね。それにしても、被曝量を自己管理しながら汚染地域で暮らして行けとはねえ。やっぱり、東電社員や復興庁の役人、そしてそこに関わる政治家の皆さんは、こうした土地に一定期間住まいしていただいて、被曝線量の自己管理なんてことを実体験することを義務づけるべじゃないんでしょうか。

・朝日デジタル
政府、被曝量の自己管理を提案 「除染完了」説明会で

 で、高濃度汚染水が検出された福島第一原発の観測用井戸だけど、今度はより海に近い井戸からも高濃度汚染水が検出された。つまり、汚染水は地下水にまざって海に流れた出している可能性が極めて高くなったってことなんだね。ていうより、現実に流れ出しているね、これは。なのに、東電は「海水の放射性物質濃度に変わりはない。海への流出があるかどうか判断できない」って強弁している。さすがに原子力規制委員会は「海洋流出が強く疑われる」って言い出したね。 

・毎日jp
福島原発事故:海から6メートルの井戸でも高濃度汚染水

 でもって、問題は、だったらどうする、ってことなんだが、これがおそらく何の解決策もないってのが現状なんじゃなかろうか。周辺の土壌を冷凍して云々なんて計画もその後どうなったかまるで情報が出てこない。やっぱり、事故直後から言われていた地下ダムってのをさっさと造っておけばよかったんだね。すべては原発事故を甘く見た結果です。というか、原発について何もわかっちゃいなかったていうこと。

 福島第一原発の現状は実は人間の英知のむ結果ではなくて、ラッキーが重なった偶然性のたまものなんだね。そうした電力会社の体質はいまも変わらないわけで、「世界最高の安全技術」なんて絵空事にこの国の未来を託そうなんてのは、神をも恐れぬ所業なのだと自らに言い聞かせる日曜の朝であった。

2013年6月29日 (土)

ワタミの渡邊美樹は、ブラック企業という報道に「間違ったこと。正義は勝つ!」と完全否定したらしいですね。 εεε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52113709.html

2013年06月29日21:24
ワタミの渡邊美樹は、ブラック企業という報道に「間違ったこと。正義は勝つ!」と完全否定したらしいですね。 εεε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

卵かけご飯1

  へぇ~???
  こういうお祭りがあるんだね。
  新鮮な卵に、
  あったかご飯に、
  卵かけご飯にかけるお醤油、
  これだけあれば十分に美味しさを満喫できるね。
  (*´∇`*)  



■NHK 6月28日 18時43分
たまごかけごはんまつり 青森
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130628/k10015667261000.html

青森県で生産され、ブランド名を付けて出荷されているさまざまな卵をごはんにかけて食べてもらい、おいしさをPRしようという催しが青森市で開かれています。この催しは青森県産の鶏の卵の消費拡大につなげようと、県の観光連盟が「たまごかけごはんまつり」と銘打って開きました。

会場には県内で生産され、ブランド名を付けて出荷されている14種類の卵が並べられ、購入した卵は炊きたてのごはんにかけて、たまごかけごはんとして楽しむことができます。中にはインターネットで1個当たり、200円から300円で販売されているものもあり、訪れた人たちはずらりと並んだ卵の中から好みのものを選んでは食べていました。

東京から観光に訪れたという女性は、「卵の黄身の味が濃厚で、ふだん食べているものと全然違います」と話していました。青森県養鶏協会の津島正人事務局長は、「夏でも涼しい気候のなかで餌にもこだわって育てた青森の鶏が産んだ卵を、ぜひ味わってもらいたい」と話していました。この催しは、30日まで青森市にある観光物産館「アスパム」で開かれています。

続きを読む "ワタミの渡邊美樹は、ブラック企業という報道に「間違ったこと。正義は勝つ!」と完全否定したらしいですね。 εεε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…" »

これぞ誠のやまとごころ

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06301

2013/06/30(日)  これぞ誠のやまとごころ

池田整治

日本の真の歴史と伝統を知り、誠のやまとごころの権現のよう
な御方がおられる…。

その御方の文章は、読むほどに心から尊敬の念が湧いてくる。

読み手の心を熱くする熱烈な文体は、清々しくも颯爽とした軍人
が書き手だ。

元自衛隊陸将補・池田整治氏。この御方のHPは、日本の軍人
の鑑(かがみ)のごときサイトだ。

とくに自衛隊の諸君! 田母神氏のような視野狭窄症は遺憾が、
諸君の先輩、池田整治さんの視野の広さと深さは学んで欲しい。

軍人たるもの、自己の政治信条の吐露は御法度だが、国家と
民族の危機が迫り来る現在、自衛隊=国軍が置かれた状況は
熟知しておくべきだ。

日本民族の過去と現在と未来を精緻な頭脳と熱いヤマトごころ
で見透かす池田整治氏の文章は、軍人以外の民間人も必読!
先ずは、『滅びから永久(とわ)の道へ』から読み始めて欲しい。

鷲の推薦図書は↓ ↓お買い求めあらんことを…

B220

安倍首相がFBで名指し、書かれた側「左翼ではない」

まるこ姫の独り言 

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/

2013.06.29
安倍首相がFBで名指し、書かれた側「左翼ではない」

別に左翼が悪いとは思わないが、一国の首相ともあろう人物が見
た目で、レッテル貼りをしたり、決めつけたりするのはどうなのか。
しかもフェイスブックで世界的に発信している。
誤った認識を持って、レッテル貼りをする方がよほど恥ずかしい大
人じゃないのか。

<安倍首相>FB書き込み波紋 書かれた側「左翼ではない」
               毎日新聞 6月29日(土)10時50分配信

>東京都議選(23日投開票)の告示前に街頭遊説をした際、近
くで集会を開いていた市民たちを「左翼の人達」「恥ずかしい大
人」と批判。書かれた側は「私たちは左翼ではない」などと困惑し
ている。
>小吹さんは「私たちは左翼でも反体制派でもない。右派を自認
する者や、昨年の衆院選で反TPPに期待し自民に投票した人も
いる」と話す。

今回名指しされた人達は、”TPPを断固拒否する国民行動"の人
達の集会で、別に違法な集会でも何でもない。
元々、衆議院選挙前には自民党は農協や医師会の票を取り込も
うと、TPP反対だったはずだ。
地方の議員の多くは、“TPP断固反対"と言って当選している。

衆議院で圧勝した勢いで、態度を豹変させたのは自民党の方で、
政府と地方議員の間では、寒~い茶番まで演じている。
最後は、聖域を守った上での交渉参加には賛成で、交渉入りし
ても国益を損なう場合は脱退するとか、本当にできるのかどうか
疑わしい見解で一致して入る。

衆議院選挙前までは、安倍首相以下、すべての自民党議員はT
PP参加に対して懐疑的で、それで選挙戦を戦ってきたわけで、
FBで名指しされた団体の、”TPPを断固拒否する国民行動”とは
相通じるものがあるはずで、それを左翼呼ばわりは、いくらなん
でもないだろうに。。。。
全農や、日本医師会はTPP参加に断固反対の立場だ。
TPP反対と集会を開けば左翼扱いになるとしたら、農協のおじさ
んや医師も左翼と言う事になる?(笑)
農協のおじさんと左翼とでは、一番遠い存在のような気がするが。。
そしてTPP反対と自民党に投票した人も左翼で、恥ずかしい大人
と言う事になる。
どう考えても、おかしな話だ。

どうも安倍首相には、デモをする人は左翼という思考があるのだ
ろうが、あまりに視野が狭すぎる。
今時、反原発デモでも、普通の何のバックも無い人たちが個人
個人で参加している。
しかし、、左翼=恥ずかしい大人と言うのは、どうなんだろう。
個人の思想の違いの問題で、、別に恥ずかしい大人とは言えな
いと思うが。

生活、森ゆうこ議員の『日本を破壊する5つの罠』出版記念パーティーに出席

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201306/article_26.html

生活、森ゆうこ議員の『日本を破壊する5つの罠』出版記念パーティーに出席

<<   作成日時 : 2013/06/27 23:04   

昨日(6月26日)は、生活の党の森ゆうこ議員の『日本を破壊する5つの罠』出版記念パーティーに、新幹線に乗って出席した。普段、この手のパーティーには遠路中々出席は出来ないが、参議院選挙の資金の足しにしてもらいたいという思いが強い。この日は雨の中、会場の部屋が満員となる盛況であった。出版パーティ―となっていたが、安倍首相の問責決議が可決し、参議院選挙への決起集会のような雰囲気となった。

生活からは、小沢代表、鈴木衆議院議員(幹事長)、広野参議院議員、村上衆議院議員、小宮山衆議院議員(司会進行)、 主濱参議院議員、三宅前衆議院議員も駆けつけた。他の著名な出席者としては、日本一新の会の平野元議員、『健全な法治国家のために声をあげる市民の会』の代表の八木啓代女史、小沢遼子女史が檀上で挨拶を行った。 

冒頭、小沢代表からは、森議員を高く評価している話が述べられた。他の生活の議員がたくさんいたので、かなり抑えた言い方ではあった。地元新潟でのサポーター大会での小沢代表の話ぶりは、以下のWEBを見るとベタ褒めで、聞いていてその思いに触れて涙が出てきそうな雰囲気であった。森議員が検察の罠を国会で追及してくれて、自分の(政治生)命の恩人とも言える人と考えているように聞こえる。また将来、森議員に英国のサッチャー首相のようになって欲しいとまで期待している。



小沢代表は、今のご時世ではセクハラの言葉になると断りながら、森議員が「男勝り」の仕事をしていると言い、参議院選挙後に必ず戻ってきてほしいと述べた。今回は3期目への選挙となるが、自由党の時も今の生活程度しか知名度が無かったが当選した。2期目の民主党時代の時の選挙も厳しかったが当選した。今回は、全国で民主党と協力があればかなり勝てるはずであるが、森議員の選挙区にも民主党から出馬する。不本意であるが、そこを何とか乗り切ってほしいとの思いが述べられた。

小沢代表の挨拶を受けて森議員が挨拶を行った。森議員は、まず自分と社民党、みどりの風と共同で安倍首相の問責決議を可決させた思いを述べた。重要法案はあったが、最も基本の憲法を無視して欠席することは絶対に許せないとの思いで提出したと述べた。3期目の選挙は少しは楽になるかと思っていたが、生活の代表が小沢氏であることも知らない有権者もいる中、今回も厳しい選挙になったと述べた。しかし、必ず帰ってくると宣言した。本当に有為な政治家である。小沢氏が言うように,お世辞でなく日本のサッチャー首相に成れる逸材と思う。

今回、パーティーに出席し、出版された本を頂いて新幹線の中で読み始めたが、第1章の「マイナンバーの罠」には、普段、森議員が国会で質問している内容が詳しく書かれている。調査した動機、官僚とのやり取り裏(秘)話も生々しく描かれていて、自然と引き込まれて読んでしまう。是非、一読をお勧めしたい。それが森議員の運動資金にもなるはずである。

「日本を破壊する5つの罠」 安倍政権が仕掛けた国民の生活を破壊する罠とは!?

第1章 マイナンバーの罠
第2章 検察と司法の罠
第3章 アベノミクスの罠
第4章 原発再稼働の罠
第5章 少子化の罠

137231706568913215607   

株が上がる、電気ガスも上がる、生活費は青天井 それが望みと云うマゾな国民

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/14e7b06eb26182f0a428b09e1337d919

2013年06月29日

●株が上がる、電気ガスも上がる、生活費は青天井 それが望みと云うマゾな国民

 以下の時事の記事ではないが、笑うほど感受性の乏しい国民だとつくづく思う。TPP参加しなければ“世界の孤児になる!”なんて発言もあったが、今や日本は世界の孤児どころか、アジアの孤児になりかけている。中韓の蜜月は一層強まり、オバマ大統領からも毛嫌いされている安倍晋三しか選択できない政治は、末期的状況に陥っている。今日、明日の繋がりを最重要視した選択が、未来という芽を摘んでしまう事実を想像できない国民は哀れでさえある。

≪サラリーマン小遣い、月3.8万円=バブル後最低-アベノミクス恩恵なし
 「サラリーマンの1カ月の小遣い平均額は3万8457円、バブル崩壊後で最低」。新生銀行は 28日、20~50代の会社員ら男性約1000人を対象に行った小遣いの調査結果を発表した。調査は4月下旬で、小遣い平均額は1年前に比べ1299円減少。安倍政権の経済政策「アベノミクス」は株高を演出したが、サラリーマン家庭に恩恵は及んでいないようだ。
 日々の昼食代は518円で、 2010年以降の「ワンコイン(五百円玉)化」が定着。弁当持参派は3割強に増えた。1カ月の飲み代は7689円で、調査を始めた1999年以降で2番目 に低かった。飲み会を月2回に切り詰める40代や自宅で飲む「宅飲み(たくのみ)」に切り替える20~30代が目立つという。≫(時事通信)

 株価は意味なく乱高下し、東京とNYだけに世界の資金が流れ込んでいるようだ。アジア、EU市場は青息吐息状態から脱する気配は見られない。ここ数日の流れだけを見ると、日本が世界の金融相場を牽引している錯覚に陥るほど、元気な株式相場である。しかし、これは変だ、と気づくのが一般的で、経済の原理原則が判っていれば、この金融相場を訝しく思わない方が奇妙だ。TPPで日本の産業が恩恵をほとんど受けない事実が判りかけても、TPPで未来が拓けると感じている人が多いのは困ったものである。

 株が上がり、電気ガス料金が上がり、生活費が上がり、給料は横ばいか下落傾向にあるのに、なぜ日本人は怒らないのか。おそらく、その原因の第一は、NHKらマスメディアの誤誘導報道に見事に嵌っていると云うことがいえる。次に、日本人の富の蓄積がまだまだ健在という事実もある。次に、日本人は、余程の被害が自分の身に降りかかるまで、次に何が起きるかと云う想像力に欠けている。或いは、誰が考えても怒るべきだ、と思える頃になって、目立たずに反旗を挙げるのかもしれない。また、政党政治でありながら、政党政治に望みを抱けなくなっているのかもしれない。

 いずれにしても、日本のあらゆる側面における危機を、幾ら声高に語っても、現状は“馬の耳に念仏”なのに違いない。早い話、放置するしかないのが事実である。消去法で選んだ政党が、自民党と共産党と公明党では、あまりにも芸がなさ過ぎる、と投票を棄権する人々が多くても非難は出来ない。選挙における消去法が覆るためには、国民が相当の範囲で痛めつけられなければならない、と云う条件が必須だ。現状は、まだまだ痛みの実感が足りないのだろう。安倍晋三は、もっと生活者を直撃する政策を矢継ぎ早に繰り出すべきである。筆者はそれを希求している。

 流石に、余程の天変地異でも起きない限り、参議院選も自公が勝ち、国会のネジレ現象も解消するだろう。それで良いのだ。現時点で、アホノミクスがイイの悪いの論評しても意味はない。安倍晋三君に、思う存分リーダーシップを発揮して貰える環境を整備した方が、国家としても賢明な選択なのである。晋三君に力を与えれば与えるほど、日本と云う国家のズタボロ度を増進させるのだから、その方が正しい選択である。生半可な抵抗など意味がない。経済・企業優先、官僚温存、米国一国主義、TPP参加による日本文化の崩壊、アジアの孤児になる道をまっしぐらに疾走し、名誉白人と呼ばれ歓べばいいのだ。

 もっともっと国民を虐めなさい。そうすることで、国民を覚醒させることが、安倍晋三に与えられた、お天道さまからのミッションなのである。調子に乗ってイザ進め!民主も、維新も、生活も、社民もズタボロだ。みんなは、アンタらのお仲間、伸びても伸びなくても結論は同じ。まぁ今回の参院選、共産党が野党第一党にでもなるかもしれないのが、筆者の唯一の小さな愉しみ。今度の参院選は、共産党が伸びるのが、日本にとって逆説的に一番いい。そうすることで、インパクトある野党が誕生すれば、自公政権をストップ出来る、と政治家が動けば、国民も多少考え出すだろう。

 ひたすらオバマ政権に頭を垂れ、意に染まぬ右翼色を出し、日本を取り戻すと言いながら、日本市場をハゲタカの餌食にし、アジアの成長を取り込むと言いながら、中韓といがみ合い、日本の伝統文化を断固守ると言いながら、グローバル化を目指す。このようなヒッチャカメッチャカな論理がまかり通るとは、誰が考えても異様だろう。つまり、異様な世界が、今の日本の状況なのだから、小沢一郎じゃなくても、安倍自民は壊れるだろうが、壊れても選挙は忌避するだろうから、国民生活がボロボロになるのは必定。日本民族にはマゾヒズムの性癖があるのかと疑うほどだ。筆者は、民族の性癖云々は別にして、ショック療法が国民の覚醒にまで及ぶ激烈なものであることを、敢えて望む。

復興予算 デタラメ流用1兆円超

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/143172

復興予算 デタラメ流用1兆円超

2013年6月29日 掲載

   

これを許していいのか お人好しの国民

D04454a1205b4a51814fc386a195f86e

<大震災復興のためと称して増税された所得税、住民税が官僚とヤクザに山分けされている>

 復興予算の流用がまた発覚した。今度は電力会社の優遇策に消えていた。28日付の朝日新聞がスッパ抜いたもので、原発停止による負担増の穴埋め策として、約100億円の復興予算を「基金」にプール。電力会社が原発の代わりに火力発電所を稼働させる際、基金が新たな借り入れの利子分を肩代わりしていた。

 被災者を救うはずの税金を被災地をズタズタにした電力会社のために流用するとは、デタラメの極み。原発事故の避難住民だけじゃなく、全国の納税者もこれを許していたらダメだ。

 復興予算の大半は臨時増税で賄われる。今年1月から25年間もの長い間、所得税に税額の2.1%分が上乗せされ、さらに来年6月から10年間は住民税にも年1000円が加えられる。震災復興のためと称して搾取されたカネを、こんな使い方をされたら腹の虫が治まらない。

 だいたい、政府は昨年秋に復興予算を「被災地以外では使わない」と決めたばかりだ。自民党も野党時代には、沖縄の国道整備や反捕鯨団体の対策費などへの流用を批判していた。

 政権交代後に安倍政権は「5年で19兆円」という復興予算の枠を取り払って24兆円まで拡大。根本復興相は「厳しく精査を行っている」と語ったが、その後も新たな流用はゾロゾロ。復興予算のうち実に1兆1570億円が天下り法人や自治体が管理する「基金」に配られ、被災地以外で野放図に使われていた。

「特にヒドイのが、被災地以外の38都道府県の基金に渡った『震災等緊急雇用対応事業』です。被災地向けの『緊急雇用』のはずが、雇われた被災者は全体の3%。仕事の中身もゆるキャラやご当地アイドルのPR活動に、ウミガメを数える監視など、復興と無縁のものばかり。こんなインチキ事業に約1085億円の復興予算が使われたのです」(野党関係者)

 安倍政権はこの問題で5月に参院決算委から警告決議を突きつけられた。慌てて基金を運営する自治体や公益法人に、予算の執行停止と国庫への返還を指示したが、すでに手遅れ。大半はすっかり使い切られ、わずかに残った金も「業者と契約済み」などと返還を渋られた。

 結局、戻ったのは1000億円ちょっとで、1兆円を超える復興予算がウヤムヤに消えてしまった。

「なぜ流用がまかり通るのか。実態を明るみに出し、原因を徹底究明するのが納税者への務めです。なのに安倍政権は今も流用実態にフタをし、ロクに調査も指示していません。これでは流用を後押しするようなもの。ただでさえ、基金に税金をプールされると、毎年の決算を免れ、チェックが届きにくい。今後もひそかに流用される恐れは強いのです。ここまでチェックが甘いと、目ざとい連中がかぎつけ、基金に巣くいかねません。過去にも暴力団が基金を資金源として悪用した事件は多数あります」(流用問題を追及するジャーナリストの福場ひとみ氏)

 被災地のための血税を官僚とヤクザが山分けなんて冗談じゃない。安倍は福島で参院選の第一声に臨む意向だが、「どのツラ下げて」と思えてくる。

東電の広報が外国人報道陣に「私の命令が聞けないんだったら、帰ってください」と発言

まっちゃんのブログ

http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11561940938.html

東電の広報が外国人報道陣に「私の命令が聞けないんだったら、帰ってください」と発言

2013-06-27 21:31:00

6月13日にイタリア人でフリージャーナリストのピオ デミリア氏が

福島第1原発に取材した時に、東電の広報部の中山氏から

「私の命令が聞けないんだったら、帰ってください」

と発言していたことが分かりました。

日本人のフリーランスの記者の方にも、「写真撮るんなら帰れ」

「いうことが聞けなければ帰れ」と言っていたそうです。

この事を東電に質問すると、当初は

「取材をされる方の被爆を防ぐための安全や核防護上の理由で

撮影できない所があったりするので、そのためにそういう指示

がでたのかもしれない」だったのだが、動画を見ると

それには当てはまらない事が分かり、東電も認めた。

続きを読む "東電の広報が外国人報道陣に「私の命令が聞けないんだったら、帰ってください」と発言" »

【保存版】 『世界版SPEEDI(WSPEEDI)』によるCs137の大気降下状況の試算結果

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/5ec5936b7d22db1137eb28830bd8be2a

【保存版】 『世界版SPEEDI(WSPEEDI)』によるCs137の大気降下状況の試算結果
2013年06月29日

9362636addec343bb444531d290ac6bc



上記に取り上げたのは、日本原子力研究開発機構が『世界版SPEEDI(WSPEEDI)』により試算したフクシマ原発事故直後の放射性セシウム137の分布図である。

注目すべきは、西は静岡県がスッポリと汚染範囲に覆われ、愛知県の東部にまで放射能汚染が及んでいると共に、北側も岩手県・秋田県の多くの範囲が汚染されており、同汚染が青森県のすぐ手前まで迫っている点であろう。

比較のため、文科省が一昨年9月に日本国内向けに公表したセシウム汚染マップを以下に掲載するが、これらを比べてみれば、国内向けの汚染マップが如何に”矮小化”されたものであるかは一目瞭然であろう。

無論、前者が国内向けの「偽り」であり、後者が世界向けの「真実」であるが、国家権力が我々国民を舐め切っていることは言わずもがなである。






文科省が一昨年9月に日本国内向けに公表したセシウム汚染マップ




「原発利権ムラには”フクシマの反省”など皆無であり、情報隠蔽体質・閉鎖性は何ら変わりなし」

通常の「SPEEDI」の他に世界向けの「WSPEEDI」が存在すること自体、改めて「驚き」の一言である。

国内における正式な再稼動手続きが何ら完了した訳でも何でもないにも拘らず、昨日、関電・高浜原発にフランスより”猛毒”の「MOX燃料」が到着したが、国民には”事の真相”を隠蔽する一方で、世界向けには真相を公開するような国家権力が着々と年内での「原発再稼動」を進めているのである。

再びフクシマ同様の未曾有の大事故が起きたとしても、国家権力が何らフクシマの反省をする様子のない現状、我々国民に真実が伝えられないであろうことは自明であろう。

そんな状況の中、年内での複数の「原発再稼動」が現実のものとなることに大きな危惧を感じると共に、
改めて怒りを覚える次第である。



(転載開始)

◆福島第一原子力発電所事故に伴うCs137の大気降下状況の試算
 
- 世界版SPEEDI(WSPEEDI)を用いたシミュレーション -
 
平成23年9月6日 

1. はじめに

第23回原子力委員会定例会議(6月28日)では、福島第一原子力発電所事故によるプラント北西地域の線量上昇プロセスの解析について概説した。

その後、中部・関東・東北を含む東日本におけるCs137の広域拡散と地表沈着について4月末までの試算を進め、厚生労働省等にその結果を提供したところである(厚生労働省報道資料, 食品中の放射性物質のモニタリング計画策定のための環境モニタリングデータ等の提供について(8月31日)http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001nif2.html

本報告では、その結果とともに、主要な大気放出のあった3月に、日々のどのようなプロセスで、関東及び東北地方にCs137が降下したかを計算シミュレーションにより解析して示す。

2.計算システムと計算条件

①計算システム:世界版SPEEDI (WSPEEDI)

②入力気象データ:気象庁GPV(MSM)解析データ
(3時間おき、水平格子間隔 地上0.0625×0.05 deg., 上空0.1×0.1 deg.)
※気象庁のアメダス、福島第一原発モニタリングカー及び第二原発鉄塔による気象観測データを一部期間で同化に使用

③計算領域・格子:東北、関東、及び中部地方を含む領域(690×960×10 km、3 km分解能)

④核種放出率:日本原子力研究開発機構が原子力安全委員会に報告した推定値
 (5月12日公表、8月22日一部改定)。但し、4月6日以降は放出率推定を行っていないため4月5日の放出率が継続すると仮定。

⑤計算期間:2011年3月12日9時~5月1日0時

~後略~ 


(転載終了)

飯山一郎、フンドシ販売業を恥めました!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06292

2013/06/29(土)2 飯山一郎、フンドシ販売業を恥めました!

きのこ褌

あのベストセラー作家、きのこ女史の手縫いのふんどしで~す。
正絹です。羽二重です。贅沢です。ぽんぽこ笑店が独占販売!
鷲も買いました! 「気持ちEー寝!」と息子(67)も大喜びです。

ぽんぽこ笑店』。放射能に汚染されてない九州の玄米、茶、
大豆、水、豆乳などを販売するネット・ショップだ。

「飯山センセが売ってる安全な食品を食べるときの安心感!
これだけでも健康になってゆく感じ! 生き抜いていきます!」
こういう声に支えられて…、鷲(67)は、ぐぁんばっている。

それにしても、このトシになってから小売業をはじめるとは!
予想もしなかった老後だ猫ーーww

最近のヒット商品は、玄米粉。この発酵力はモノすごいパワー
で、唐辛子粉がたちまち発酵して、『爆裂!発酵床(どこ)』が
出来てしまう。

この『爆裂!発酵床』に、肉や魚や野菜や、味噌汁の残った具
までブチ込む。すると、たちまち発酵して発酵食品になる。

 「発酵食品を毎日食べて、健康になった! 放射能まみれの
 なかで生き抜き、生き残る! そんな自信が湧いてきました。」
こんな嬉しい便りが、たくさん寄せられてくる…。

よし、たまには余興だ! と、今回はじめた“ふんどし販売業”。
はじめたのはEーが…、ぽんぽこ笑店のサイトに載せた3日後
には、子供用のふんどし1枚を残して完売! 現在、在庫なし。

「ほんとうにありがとう!」と「もうしわけありません!」を同時に
言う始末。恥ずかしいです。

つぎに何か企画モノをお売りするときには、十分な在庫を確保
してから始めますので、今回はどうか勘弁してください。m(__)m

ブラック自民党

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-3037.html

ブラック自民党
野次馬 (2013年6月29日 11:23)

平沢勝栄って、よくTVに出ているんだけど、どこかプロダクションに所属しているのかな。まぁ、この人も色々とアレなんだが、ところで自民党ネットサポーターの方針としては、「ワタミは屑だから棄権しよう」という呼び掛けに転換したようで、やたら棄権の呼び掛けが多いですねw もちろん、棄権なんかすりゃ自民党と公明党が喜ぶだけなので、ちゃんと投票には行きましょうねw

続きを読む "ブラック自民党" »

自民党国会議員がニコニコ動画で罵詈雑言

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-3036.html

自民党国会議員がニコニコ動画で罵詈雑言
野次馬 (2013年6月29日 10:53)

自民党にネット工作員がいる、というのは噂されているところなんだが、蓋を開けてみたら、その正体が現職国会議員だったというので、話題ですw その人は、衆議院議員の平井卓也、自民党ネットメディア局長だそうで、調べてみたらライブドア関連から献金貰って、以前、問題になった事があるね。で、ニコニコ動画で中継された党首討論で、

     中継会場で討論を聞いていた平井氏は、社民党の福島瑞穂党首が冒頭発言した際に「黙れ、ばばあ!」、日本維新の会の橋下徹共同代表の欠席が伝えられた際には「橋下、逃亡か?」などとスマートフォンで書き込んだ。一方、安倍晋三首相の発言に対しては「あべぴょん、がんばれ」など肯定的なメッセージを送っていた。

    平井氏は本紙の取材に「申し訳なかったが、(国会の)やじみたいなものだ。画面には流れていなかったはずだ」と述べた。

まぁ、お粗末というか、呆れて開いた口が塞がらないといったところなんだが、ひょっとして、2チャンネルやおいらのブログで口汚く罵倒するような書込みやってるのも、現職国会議員かもねw その程度の連中ですw

2016年には再生可能エネルギーの発電量は原発の2倍になるようだ。原発のトップセールスなんて浮かれてると世界に取り残されますよ。

くろねこの短語 

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-e90e.html

2013年6月29日 (土)
2016年には再生可能エネルギーの発電量は原発の2倍になるようだ。原発のトップセールスなんて浮かれてると世界に取り残されますよ。

 原発再稼働はもはや既定路線で、あろうことか違憲総理自らがセールスマンとなって、世界に原発を売り込んで歩いてるんだから世話はない。さらに、原発がなくなったら電力がもたない、なんてことをいまさらのように真顔で論じるひとたちもいる始末だ。では、本当に原発はこれからのエネルギー政策にとってもメインストリーム足り得るのかというと、どうやらせ世界の趨勢はそうでもないらしい。

 IEA(国際エネルギー機関)の発表によれば、2016年には再生可能エネルギーによる世界の発電量は天然ガス火力発電を抜いて、石炭火力発電に次ぐ第二の電源になるとか。その発電量はなんと原発の2倍になるっていうから、原発を維持・推進する根拠って足元から崩れることになりますね。つまり、世界はとっくのとおに再生可能エネルギーにシフトしてるわけで、いま稼働している原発もあくまでも過渡期のエネルギー源という位置づけなんでしょう。原発がなければ夜も日も明けぬってのは日本くらいのものなのかもね。

 IEAは、中国を中心とした新興国や発展途上国で再生可能エネルギーによる発電が増えていくと予測しているけど、おそらく中国なんかは原発建設に積極的な裏側で、ちゃっかりというかしっかりというか再生可能エネルギーの開発に取り組んでるはずなんだね。あれだけの広大な国土があるんだから、本気出したら再生可能エネルギーの一大拠点になることだってあり得ないことではない。

・東京新聞 TOKYO Web
再生可能エネ 発電量 原発の2倍

 福島第一原発事故ってのは、日本にとっては再生可能エネルギーにシフトする千載一遇のチャンスなんだと思うのだが、なんで思考停止しちゃうかねえ。成長戦略っていうなら、原発のある地域を再生可能エネルギーの開発拠点として再生させていくことって、とても重要な意味を持っているはずなんだよね。さらには、原発を廃炉にするための新たな技術開発なんてのも必要になってくるんだから、それこそ原発に代わって廃炉技術のセールスで世界のトップに君臨することだって夢ではない。

 何かって言やあ金の話ばかりしてるような、そのくせ経済オンチの違憲総理には、せいぜい1週間くらいのスパンでしか将来を見据えることはできないだろうから、再生可能エネルギーなんていう5年、10年先を見越した話を理解することは無理なんだろうね。国家の成長戦略なんてことより、自らの整腸戦略にお時間割いた方がよろしいんじゃないでしょうか。でないと、政治ほったらかしてまたトイレに駆け込むことになりますよ。

 

【ネット党首討論会】 2013年6月28日 参議院議員選挙前のネット党首討論会(全文掲載&ノーカット映像。各党首の言葉を忘れないでおきましょう!)

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52113593.html

2013年06月29日07:15
【ネット党首討論会】 2013年6月28日 参議院議員選挙前のネット党首討論会(全文掲載&ノーカット映像。各党首の言葉を忘れないでおきましょう!)


  ニコ動はこういう企画モノをしていたんですね。
  参院選に向けていい企画だと思います。

  登壇者は以下の通り(※国会の議席数順)。
  自由民主党 安倍晋三 総裁
  民主党 海江田万里 代表
  日本維新の会 橋下徹 代表
  公明党 山口那津男 代表
  みんなの党 渡辺喜美 代表
  生活の党 小沢一郎 代表
  日本共産党 志位和夫 委員長
  社会民主党 福島みずほ 党首
  みどりの風 谷岡郁子 代表
  ※日本維新の会橋下徹代表は大阪市の委員会出席のため欠席
  ※国会の議席数順
  司会:角谷浩一(コネクター)



■時事通信 (2013/06/28-21:07)
首相「雇用の場作る」=野党はアベノミクス批判-参院選前ネット対決【13参院選】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013062800873
*インターネットの討論番組に出演した各党党首=28日夜、東京都港区

安倍晋三首相(自民党総裁)や民主党の海江田万里代表ら与野党8党首が28日夜、インターネットの討論番組に出演し、7月4日公示、同21日投開票される参院選を前に本格論戦を交わした。首相は「わが党が政権を取ってからずっと(経済指標は)改善している」と経済政策「アベノミクス」の実績を強調。「しっかり雇用の場を作っていきたい」と雇用を重視する姿勢を示した。
 
これに対し、野党側は「安倍内閣の規制改革で雇用は破壊される」などと相次いで懸念を表明。アベノミクスが生活者に与えるマイナス効果を捉えて批判する姿勢を鮮明にした。
 
各党党首による討論は、昨年12月の衆院選後初めて。公明党の山口那津男代表、みんなの党の渡辺喜美代表、生活の党の小沢一郎代表、共産党の志位和夫委員長、社民党の福島瑞穂党首、みどりの風の谷岡郁子代表が参加した。日本維新の会は、橋下徹共同代表(大阪市長)が市議会に出席し、石原慎太郎共同代表も日程調整が付かないとして、参加しなかった。 

続きを読む "【ネット党首討論会】 2013年6月28日 参議院議員選挙前のネット党首討論会(全文掲載&ノーカット映像。各党首の言葉を忘れないでおきましょう!)" »

飯山一郎、出版事業を立ち上げました!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06291

2013/06/29(土) 飯山一郎、出版事業を立ち上げました!

飯山一郎鼠ーのは、何を隠そう! 隠さなくても鷲のコト蛇が、
鷲の取り柄は、元気!と積極的な生き方! これだけ鴨寝。

だけど、元気と前向きな気持があれば、あと乳酸菌があれば
病気にもならんし、友達も増える。増え杉で忙しいけどなwww

で、またまた新しい事業!鼠ーほどでもないが、出版の分野
に進出することにしました。はい。

そんで、出版事業の第一冊目は…、
儲かる汚泥』 木崎貴史著、飯山一郎監修、白馬社刊。
副題(サブタイトル)は、『グルンバ式ビジネス指南書』。

この本は、元気!と積極的な事業意欲!これがあるヒトに、
大いに儲けてもらおう!鼠ー内容になっていて、元気のない
シトも、知識が増えて、元気が出てくる! 鼠ー本だ。

たまげるのは本の価格。なんとまぁ 250円!
2500円蛇ないかん寝。たったの250円だかんね。

著者の木崎貴史は、鷲の弟子鼠ーコトになっていて、ネット界
では「がけっぷち君」で有名鴨猫ー。知ってるヒトは知っている。

この記念すべき本は電子出版なので、アマゾンで買えます。
何か新しい商売を始めたい!鼠ー方や、新しいビジネスに興味
のある方、また飯山一郎のビジネスが何なのか?知りたい方、
是非お買い求めくださいませ。 m(__)m

Kizakiodei

2013年6月28日 (金)

「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/06/0007454

「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議
2013年6月28日 18:33

 
72cb4abfb98f779f2c11f5608af04639 自民党職員の胸ぐらをつかみ、渡邊氏の公認に抗議する父親の森豪さん。=28日午後3時頃、自民党本部正門前 写真:山田旬=

 
 社員に月141時間もの残業を強いるなどして過労死に追い込んだ居酒屋チェーン店「和民」。創業者で苛酷労働を賛美していた渡邊美樹元会長(53歳)が、参院選全国比例区に自民党公認候補として立候補する。

 過労の末に自殺した元和民社員、森美菜さん(26歳)の両親がきょう、渡邊氏の立候補取り消しを求めて自民党本部を訪れた。

 両親は選挙対策の政治家との面談を求めていたのにもかかわらず、自民党は職員を出して対応した。それも門の外側で、だ。

 あまりにも不誠実な対応に父親の豪さん(65歳)は職員の胸ぐらをつかんで詰め寄った。「どうしてワタミを候補者にするんだ? 私たちは5年間、毎日毎日苦しんできたんだ…」。

 母親の祐子さん(59歳)は、美菜さんの遺影を抱いて夫に寄り添った。「私たちは政治家に会いに来たんです」。もの静かな口調に深い怒りが込められていた。

 「門の外ではなくて党本部の中で(選挙対策の)政治家に会わせろ」。両親と支援者が中に入ろうとしたが、制服警察官がピケを張って入れさせまいとした。自民党本部の正門前は緊迫した雰囲気に包まれた。
Fd99d84254cf82cb67f912a647a9bdf0 母親の祐子さんは娘の遺影を抱いて抗議に訪れた。後ろのプラカードは「和民 殺人企業」。=写真:山田旬=

 週刊文春によると、渡邊氏はグループ全社員に配る社内文書で「365日24時間死ぬまで働け」「勤務時間にとらわれず仕事をしろ」と呼びかけている。

 森美菜さん(当時26歳)は、入社後2ヶ月余の2008年6月、抑うつ状態になり自殺。時間外労働が月141時間あったとして、2012年2月、過労による自殺と労災認定された。

 NPO法人・労働相談センターによれば、「娘を死に至らしめたワタミの業務を知る会長、本社の社長、ワタミフードサービスの社長と直接話し合いたい」として、昨年9月ワタミ側に面談を申し入れたが、実現していない。

 参院選後、労働法制の大幅緩和を目指す安倍政権にとって、渡邊氏は是が非でも当選させたい候補だ。渡邊氏が当選すれば、「残業規制の撤廃」も「首切り自由化」も、国民から御墨付きを与えられたことになるからだ。

 「法律違反を重ねて若者を過労死させた経営者が国会議員になる資格があるのか?」。父豪さんの抗議を安倍首相が聞いたとしても意に介さないだろうが、多くの有権者の心には重く響いたはずだ。

「1回やったからアベシの後釜になる気はない!」by・麻生太郎。⇒漢字が書けないアベシと、漢字が読めないアソウのツートップで日本は不幸になる。

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52113574.html

2013年06月28日21:10
「1回やったからアベシの後釜になる気はない!」by・麻生太郎。⇒漢字が書けないアベシと、漢字が読めないアソウのツートップで日本は不幸になる。

s-20130628ハシ↓

  自分がこういう業界の顧問弁護士をしていて、
  慰安婦の皆さんにドウコウと言えた身分かと思うね。
  もう、維新の会の事後処理を考える時がきたようだね。
  イシハラは無念の引退?
  ハシ↓は大阪市の首長仕事に専念?
  大阪から出て行ってもらいたいのだけれど、。。。

  大阪だって以前のような風は吹いてないからね。
  大阪市議会の運営だって大変だと思うよ。
  そのことは市議会の議員さんが良く分かってらっしゃると思う。
  
  それとも政界を引退して、
  元の弁護士タレントに戻るか?
  今までのように、たかじんが擁護してくれてる身ではないから、
  どうなりますかねぇ、。。。。。。



■情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ) 2013.06.28
本紙指摘通り「橋下徹は現在も買春街の顧問弁護士だった」(『週刊文春』7月4日号)
本日発売の『週刊文春』(7月4日号)が、橋下徹大阪市長(兼「日本維新の会」共同代表)が、弁護士時代、実質、遊郭の「飛田新地」(大阪市西成区)の顧問弁護士をしていただけでなく、いま現在も、橋下氏が代表を務める「橋下綜合法律事務所」が顧問契約を引き継いでいることを取材し、裏づけを取っている。実は本紙はこの問題をすでに5月28日に報じ、いまも法律事務所で顧問契約を継続している可能性があるとの声が紹介していた。ズバリ、正解だったわけだ(実際は、可能性大とのことだったが、リスク管理上、可能性アリに止めていた)。

続きを読む "「1回やったからアベシの後釜になる気はない!」by・麻生太郎。⇒漢字が書けないアベシと、漢字が読めないアソウのツートップで日本は不幸になる。" »

みんなコレ読んで!廃案を企てた安倍内閣の汚い猿芝居と、それを見抜けんマスコミのアホさがよう解るで

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/126dee6b1a17a0dde16561b512b05d09

みんなコレ読んで!廃案を企てた安倍内閣の汚い猿芝居と、それを見抜けんマスコミのアホさがよう解るで
2013年06月27日

政策エッセイスト、まさのあつこさんのブログ『晴れの日は楽しく、雨の日は静かに』

これがまた、長年、政治やの社会問題やのに疎いまんま生きてきてしもたわたしの脳ミソでも理解できるような、ひじょ~に分かりやすい語り口で、政治のことを話してくれてはるんである。

あの、安倍君問責決議の後、決まってて欲しかった改正案まで廃案になって、
それもこれもみんな、野党のアホんだらのせいや!という意見が、あちこちでチラホラ出てきたのを読んで、わたしはかなり混乱してしもてた。

なんかおかしい……。

で、調べてみた。

そしたら、この、彼女のブログに行き当たった。

なるほど、そうやったんか!

それにしても、マスコミのアホさ加減には、ずっと呆れさせてもろてるけど、さらにさらに、アホなんか通り越して、仕事する気ないんやったら辞めとけ!と言いたい。

以下に、彼女が書いてくれた記事をふたつ、連続して転載させてもらいます。

これはもう絶対に、めちゃくちゃぎょうさんの人に伝えてください。

こんな卑怯で、狡賢うて、人をバカにしまくりの政治家集団も、ほんま珍しい。

今回の、法案審議を不可能にさせたんは『与党』やで!

え?野党と違たん?

ちゃうちゃう、野党に見せかけるために、何回も芝居打ったんやで。
アホのマスコミはもちろん見抜けへんし、調べもせんことわかってるしな。

そんなこんなの顛末を、みんなもぜひぜひ知って、言いふらしてちょ~だい!

選挙、絶対に棄権なんかしたらあかんで!

国民をバカにするな!っちゅうゲンコツは、選挙でしか落とされへんねんから。


↓以下、転載はじめ

続きを読む "みんなコレ読んで!廃案を企てた安倍内閣の汚い猿芝居と、それを見抜けんマスコミのアホさがよう解るで" »

やっぱり復興予算が食い物に!電力会社支援に流用

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/post-d37c.html

2013.06.28
やっぱり復興予算が食い物に!電力会社支援に流用

この国の官僚も政治家もつくづく腐っていると感じる今日この頃。
復興予算が各自治体の予算に使われていた事は知っていたが
まさか、電力会社の支援に使われていたとは。。。。
復興予算がなんでもありの、ドンブリ勘定になっている。

復興予算、電力会社支援に流用 原発停止の負担穴埋め
           朝日新聞デジタル 6月28日(金)8時3分配信

>東日本大震災の復興予算が電力会社の支援に流用されてい
ることが分かった。国の要請で原発を停止させたことによる負担
増を埋め合わせるため、約100億円が「基金」に積まれていた。
>社団法人や自治体が管理する「基金」に移された。主な財源は
所得税などの復興増税だ。

国民は、電力の使用料金を電力会社の言い値で払い、東北大
地震で被災地への支援として、これから30年間もの間所得税に
上乗せされる。
30年間もだ。
忘れやすい国民は、何かあると激情するが、いかんせん一過性
の激情ですぐに忘れ去るが、被災地へ使われるべき支援金が、
電力会社に使われていると言う現実を知っているのだろうか。

それでなくても電力会社には、政府が国民の税金を使って支援し
ている。

東電はお金が足りないからと、何度も追加請求をしていて、その
都度政府は了承しているが、なんでこんな図々しい企業を保護し
なければいけないのか。
どこの電力会社も甘え体質は抜けきれない。

自民党は野党時代,民主党を徹底的に糾弾していたが、自民党が
政権を取ってもまだ同じ事をしている。
結局、どの党が政権を取ろうと何も変わらないと言う事だ。

復興予算 府、被災者支援は1.8% 配分105億円 すでに6割
支出  
            京都新聞 6月28日(金)9時9分配信

>日本大震災の復興予算が自治体などの基金を通じて被災地に
直接関係のない事業に使われている問題で、京都府にも100億
円超が配分され、すでに6割を支出したことが27日、分かった。被
災者支援に限った事業に充てたのは1・8%で、私立高授業料の
実質無料化や林業振興など、大半は復興に関連の薄い事業に使
っていた。

復興税は自治体や各電力会社にとって、格好の予算なんだろう。
復興と関係ない予算に各地自体が分捕り合戦で、もう半分以上が
使われていたと。。。。
肝心の復興には使われず、ゆとりのない自治体のおいしい餌が
出来て、行政はめでたしめでたし。。。。。
そして国民は重税にあえぐ構図がいつまでも続き、ついにはおぼ
れてしまう。
来年は消費税増税がお待ちかねだ。

ヒツジさんの平和主義

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06283

2013/06/28(金)3  ヒツジさんの平和主義

狙撃のプロ

「プーチンを“世界の反戦勢力のボス”だなんて、美化し杉!」
こんな批判をするシトがいたが、アッチ向いてホイだ。

プーチンの“反戦思想”は、日本人には理解できないだろー。
というのは、プーチンは戦争と謀略のプロ。だから、世界一の
戦争屋でもあるワケ。

そのプロの戦争屋のプーチンが、「反戦勢力のボスだ」と鷲が
言うのは、↓こーゆーコトだ。

世界の戦争屋勢力(軍産複合体)鼠ーのは、武器や平気を売り
さばいて儲けるだけではない。
ときには、石原死んタロみたいな手羽先に命じて危機を煽り、
国家間の緊張を高めて、あわよくば戦争状態にもってゆく。

それだけではない。

一国の反政府勢力に資金と工作員を送り込み、その国を混乱
させて騒乱状態にして、その国の体制を崩壊させ、分割して
最後に、一国を丸ごと乗っ取る! (こんなオイシイ商売はない。)

イラク、リビア、エジプト。みな、こーして乗っ取られた…。
そして今、シリアが戦争状態に、ブラジルが混乱状態に追い
込まれている…。

いっぽう、頑!として戦争屋勢力を締めだしているのは…、
ロシア、中国、北朝鮮だ。

ロシアは、国内の騒乱屋勢力に資金と工作員を送り込んだ
ジョージ・ソロスに逮捕状を発令しているし、中国は、天安門
事件の背後で買弁(コンプラドール)どもに資金を供給していた
ソロスの混乱→騒乱→分断→分割という策略を排除したし、
最近では親中派を装った米国戦争屋の女ボスのヒラリーを、
習近平と胡錦濤が巧妙な連携プレーで追い出している…。

自国の独立を守るために、世界の戦争屋と熾烈に闘っている
ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、国家の指導者
としては、うらやましいほどの“反戦勢力のボス”なのでR!

それにしても…、
過去60有余年、我が日本国は米国の属国属領として、建前
だけの独立国家。実質は、ヒツジのよーに、純良な羊毛(国富)
を好きなよ~に刈りとられっぱなし…。

だいたい、日本人鼠ーのは、優しい心根のヒトが多いんだが、
そして大半の日本人は「平和主義者」なんだが、それはヒツジ
のよーな「平和主義」で、「争いや揉め事を避けたい心情」の
持ち主なんだが、実際に争いや揉め事や喧嘩に巻き込まれる
と、逃げるだけで何もできない。

鷲が言う「ヒツジのよーな平和主義」とは…、
「戦争は嫌いです! だからデモに参加して、“戦争反対!”と
叫んできました。」
こんな↑平和主義だ。
鷲も戦争は嫌いだが、「平和運動家」たちがヤッてるデモには
参加しない。利用されるのがオチだし、“戦争反対”を叫んでも
戦争は絶対になくならない。

戦争屋勢力に支配される「この国のありかた」自体が、完璧な
戦争協力体制。
自衛隊なる国軍もほとんど傭兵。選挙結果も戦争屋と原発屋が
どーにでも操作できる民主主義。立法府もシャンシャン議会。
それでも、選挙で政体が変えられると思っている御目出度さ。

体制側は、選挙なんてのは、ど~でもE~んだ罠ーー。
誰が勝っても、たとえオザワが勝ったって、東京地検や最高裁
など法務官僚がホウムってくれるしな。

あ、体制側が一番恐れるのは…、いったい何か?
言ってしまおう!

それは、大量の棄権なんだ罠ーー。
棄権こそが、もっとも危険な反体制運動なんだ夜寝ー。
だっから、棄権防止運動を体制側は手羽先(マスコミと選管)に必死
でヤラせるべーー?!
これ、政治学のイロハなんだけどぉー、日本の政治学者は誰も
言わない。書かない。

本気で、棄権運動ヤルと、コロされてしまうからなー。
ま、それほど危険なんだ夜!

いやー長くなった。長文ご免寝!>皆の衆
鷲は、牛ーー寝ます。 股寝!

自民党代議士の慰安婦買いについて

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-3032.html#more

自民党代議士の慰安婦買いについて
野次馬 (2013年6月28日 16:22)

0628pix

台湾の新聞にも大きく報じられて、世界に恥を晒してますw これでTPP担当が務まるのかね? ベトナム入ったら逮捕されるんだろ? ところでもう片方なんだが、20回も同じ女子大生を買ってるんだが、何故だろう? そこまで気に入ってるんなら、秘書と称して愛人にすりゃ良かったのに。それとも、特殊な性癖でもあって、新人では相手が出来なかったとかw ところで中国人というのは、いっぺんに何人も買わないらしい。一人やって、次にもう一人と、満足するまで続けて買うんだそうで、裸のオンナを何人も侍らせて、というのは日本人特有の志向だそうで、まぁ、アレなんだけどね、なかなか同時に相手してくれなくて、片方とやってる最中はもう片方がバスルームに逃げちゃうとか、そんな感じだったりして。なかなかポルノ映画のように、やってる最中にもう一人が後ろからヤワヤワと金玉揉んで手伝ってくれたりしないようですw

続きを読む "自民党代議士の慰安婦買いについて" »

【恐ろしい未来予測】日本の総人口推移のグラフ

wantonのブログ   

http://ameblo.jp/64152966/entry-11562200060.html

2013-06-28 08:19:30
【恐ろしい未来予測】日本の総人口推移のグラフ

 日本の人口、過去・現在・未来(日本の総人口推移のグラフ)
    http://www.nexyzbb.ne.jp/~omnika/jinnkou_suii.html

O0462066212590924412

    図-1 日本の2060年までの人口推計(中位出生率 1.35のケース) 
                     Japanese population 2010 to 2060
          
出典:国立社会保障・人口問題研究所資料から著者作成
       http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/newest04/gh2401.html

続きを読む "【恐ろしい未来予測】日本の総人口推移のグラフ" »

 オバマとプーチンの「友情」

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st062812

2013/06/28(金)2  オバマとプーチンの「友情」

和気藹々

ウラジーミル・プーチン露大統領と米国のバラク・オバマ米大統領は、6月17日、北アイルランドのG8サミット開催地で会談した。当初予定されていた1時間ではなく、2時間にわたって会談し、有益なものだったと述べたほか、プーチン大統領は会談について、打ち解けたものだったと語った。

和気藹々(わきあいあい)の↑二人でR。お互いの体調を気遣い
ながら、ふたりは主にシリア問題について語り合った。

マスコミは、G8で米露の深刻な対立でミゾが埋まらなかった
ことをヤケ強調しているが、実際は、そーではなかった!!

当初の予想では…、
最悪の場合、シリア問題についてのディスカッションが対立
を生む原因になる危険性があると危惧されていた。

ところが実際は予想に反し、プーチンの意見にG8の参加者
全員が耳を傾けたというのだ。

その「プーチン効果」で、G8の総括である共同コミュニケでは、
アサド大統領の今後についてや、武力介入の可能性について
は言及がなされず、反対に、シリアの一日も早い和平達成の
ための政治対話が呼びかけられたという。

プーチンは西側によるシリア反体制派への武器供給について
次のように語った。

つい先日、ロンドン市内で兵士が残忍な方法で
殺害される事件がおきて、英国民もわれわれも
この痛ましい悲劇に胸を痛めた。
反体制派の中にはこうした犯罪者が非常に多い。
ヨーロッパの市民はこのような人間に武器を供給
したいと考えているのか? こうした武器を与えた
後、どんな事態になるだろうか?
どんな人間の手に渡るのかを誰が管理するのか?
ひょっとすると輸出したはずのヨーロッパに武器が
渡る危険性もある。だからこそ、私はパートナーら
全員に、この危険極まりない歩みを行う前に、再度
考えるよう呼びかけたい。

プーチンの説得力のある呼びかけに、オバマは耳を傾けていた
という。この後、二人は“和気藹々の会談”を行う。その写真が
上の写真である。

写真といえば…、
米国政府による盗聴と個人情報収集が“内部告発”されたとき
記者団に詰問されたときのオバマの表情は、こんな感じ←クリック
で、何かヤマCーことと、イマイマCーことがあるよーな噴霧器。

オバマは、「アメリカ国民は監視や個人情報収集の対象にして
いない」と記者団には言明したが、これは「真っ赤なウソ!」と
スノーデン元CIA職員が断言したように、米国は海外の人間も
米国市民も監視の対象にして盗聴とハッキングを続けていた。

それだけではない!
じつは、このとき、オバマは自分も監視の対象になっていた!
鼠ーコトを知ってしまっていた。それが(もう一度見てみよう)この表情

上の話は、アメリカのネット雀たちがツブやいていた話なのだが、
さらに驚くべき情報がある。

それは…、
オバマ大統領とジョン・F・ケリー国務長官の政敵である戦争屋
勢力が、チャック・ヘーゲル国防長官を取り込んでしまっていて、
さらに、盗聴機関になった米・国家安全保障局(NSA)も、戦争屋
勢力が完全に支配している!と。
さらにさらに、シリア問題でも、資金と武器供与はヘーゲルが
戦争屋勢力の言いなりになっている!という情報だ。

なるほど! これは実に納得できる話だ。
というのも、アメリカの政治は戦争屋勢力と反戦&金融勢力の
せめぎあいで決まるからだ。
オバマは、その政敵(戦争屋勢力)との闘いに忙殺され、ホト
ホト疲れ気味なのだ。

オバマにとって、世界の反戦勢力のボス、プーチンとの面談は
何よりの安らぎになるのだった。…と、上の写真は解釈したい。

この記事見たら、東電を叩き潰すしかないでしょ!

この記事見たら、東電を叩き潰すしかないでしょ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでかかと落とし&脳天キックをブチかました!?



東電が和解方針拒否 飯舘・長泥被ばく不安への賠償

東京電力福島第一原発事故による福島県飯舘村長泥地区住民の被ばくへの不安に対する賠償を認めた原子力損害賠償紛争解決センターの和解方針を、東電側が「(住民への)権利侵害があったと認めることは困難」として拒否していたことが、26日、分かった。同日、住民を支援する原発被災者弁護団が都内で記者会見し、明らかにした。 

同弁護団によると、センターは5月までに、放射線量が高くなった平成23年3月15日以降、長泥地区に2日間以上滞在した住民に50万円、妊婦と18歳以下の子どもには100万円を支払う和解案を提示していた。東電側は26日、被ばくと健康影響に関する科学的根拠がないとした上で、「本事案にとどまらない影響があり得ることから受け入れは困難」と回答した。 

鴫原良友行政区長(62)は「常に被ばくへの不安はつきまとう。東電は住民の声に耳を傾けてほしい」と訴えた。長泥地区は現在、放射線量が高い「帰還困難区域」だが、原発事故後は計画的避難区域の指定に基づく避難が始まるまでの約二カ月間、多くの住民がとどまっていた。 

福島民報 6月27日(木)10時8分配信


超酷くない?この記事を見たら東電の無責任さに日本国民として天誅を下すべきだ。もはや、残された道は、東電を叩き潰すしかない!さすがに怒りに胸が打ち震えた。私は元々、福島原発事故被爆者の現実と、

ジョン・スタインベックの「怒りの葡萄」をダブらせて見ていた。

この小説はハリウッド映画にもなったので、ストーリーは殆どの人が知ってるだろうが、大規模資本主義農業の発展と砂嵐で農地を失った農民が、

オクラホマを捨て、カリフォルニアに移り住む物語だ。

しかし、カリフォルニアには、同様のオクラホマ農民が多く流れ込んでおり働き場所もない。さらには、労働者たちを組織しようとする人間は、容赦なく地主たちに殺される。このシチュエーションは、

オクラホマ農民を福島被爆者に当て嵌めたらそのマンマだ。

「怒りの葡萄」は当時、政治色の強い社会主義小説と批判され、保守・富裕層から目の敵にされたという。福島被爆者も政治に翻弄され続けている。この現実までもクリソツだ。

保守・富裕層=安倍政権・東電、日本国民でこの現実を赦せる人がいるか?

子供や孫だけでなく家族全員が被曝者になってる福島県民の恐怖を、他人事のように冷ややかな視線で眺めている、日本人そのものの姿勢が問われているのだ!

川珠代への問責決議は議員辞職に値する&国賊まがいに鳩山発言を叩く異常さはなんだか怖い。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-e216.html

2013年6月28日 (金)
丸川珠代への問責決議は議員辞職に値する&国賊まがいに鳩山発言を叩く異常さはなんだか怖い。

 国会が閉じた途端に満を持したように政治家センセイのセックス・スキャンダルが相次いで発覚。まったくもってお恥ずかしいことで、野次飛ばす気も起きません。こういう下半身に人格のないセンセイってのは、バブル期に東南アジアのリゾートのラウンジで地元のネーチャン連れて朝っぱらからにやけているスケベオヤジを彷彿とさせてくれます。ま、三つ子の魂百までってやつですね。

 で、こんなオヤジたちよりも政治家としてもっとタチが悪いのがアナウンサー崩れの丸川珠代です。この女、厚労省政務官でありながら、人材派遣会社の広告に出演して、「日雇い覇権の原則禁止」は問題だ、てなことぬかしてました。で、それだけでなく、この会社からパーティ券も買ってもらってたんですね。監督官庁の政務官が監督される企業とつるんでたってわけです。政治家としてサイテーのことですね、これは。ひと昔前なら政権の屋台骨が揺らぐくらいのスキャンダルなんだが、問責したはいいけどこんな奴の首もとれないんだから今の野党ってのはどうしようもありません。マスメディアもどこかでバイアスかかっているらしく、まったく問題にしてないのも解せないことです。

問責決議された丸川珠代参院議員 鳩山元首相に並ぶ「二代目ルーピー」の声

 で、丸川とくれば鳩山ポッポです。いつだったか、国会で「愚か者」なんて野次られちゃったことがありました。そのポッポの尖閣領有権についての中国での発言がやたらばっしんぐされてます。今朝も、TV朝日『モーニング・バード』゛コメンテーターがボロクソ言ってました。でも、この発言こそ文脈で捉えないといけないんだね。キーワードは「カイロ宣言」にあって、その上で「中国から見れば云々」って言ってるんだけど、TVで悪態ついてるコメンテーターの皆さんはこのことについて一言も触れません。鳩山ポッポがこの時期に中国まで行って言わずもがなの発言したってことは批判されても仕方ない面はあるにしても、やはりその真意というのをちゃんと理解した上でないとまずいんじゃないの。行ったのに言わないって強弁しているどこかの市長とは違うんだからさ。嘘ついてるわけでもないし、表現の自由ってのもあるんだから、なんか国賊まがいの扱いってちょっと違うと思うし、そのこと自体なんだか怖いと思う今日この頃なのだ。

至極当たり前の発言のどこがおかしいのだ!

・植草一秀の『知られざる真実』
鳩山元首相正当発言叩く偏狭ナショナリズム報道

堤未果さんが教えてくれはった、知らん間にしれっと通過した『環境改正法』のトンデモっぷり、ど~ん!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/4de4d26a13a2e1d605cf980b654b0be7

堤未果さんが教えてくれはった、知らん間にしれっと通過した『環境改正法』のトンデモっぷり、ど~ん!

2013年06月26日

数日前に読んだこの記事。
読んでからずっと考えてる。
なんでこんなクソな法律がうじゃうじゃあるんや日本には?
誰が決めてるんや?
なんでスルッと通ってるんや?
そうか、議員らか……議員らの多数決か……。
ちゅうことは、そんなクソな法律がええと思う議員が、あかんと思う議員より、圧倒的に多いっちゅうことやねんな。
そんな阿呆が、いったいなんで、法律を決めるとかいう大事な仕事に就けてんのん?
あ、そうか、選ばれたんやな、投票行った人らに。

けど、なんぼなんでも、こんなんあかんやろっていう法律に対しては、
もういっぺん作り直せとか、廃止せよとか、そういう抗議や命令はできるんちゃうの?
日本の国民て、そういう権利持ってるんちゃうの?

テレビや新聞が伝えへんからっていう言い訳は、もう通用せえへん。
もう2年と3ヵ月も経った。
どんな社会かわかってるはずや。

もっとがんばれ!
もっとふんばれ!
人生には、ここはなにがなんでも、やらなあかんことと、やらなあかん時がある。

手遅れは許されへん。

この法律が、このまままかり通るようなことになったら、
都道府県に、放射性物質管理や規制の権限がなくなったら、
ほんで、その権限を、こともあろうに、あの悪名高き環境破壊省に独占させるようなことになったら、

どんなことになるかぐらい、想像しなはれ!

続きを読む "堤未果さんが教えてくれはった、知らん間にしれっと通過した『環境改正法』のトンデモっぷり、ど~ん!" »

プルトニウム大国ニッポン

nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~

http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-804.html

プルトニウム大国ニッポン

MOX燃料 高浜原発に到着

プルトニウムを含む「MOX燃料」と呼ばれる核燃料が、関西電力高浜原子力発電所にフランスからの輸送船で到着しました。
MOX燃料が国内に運び込まれるのは、おととしの原発事故後初めてです。

高浜原発に到着したのは、フランスで製造されたMOX燃料を積んだ専用の輸送船です。
使用済み核燃料から取り出したプルトニウムとウランを混ぜたMOX燃料を使う「プルサーマル」は、関西電力・高浜原発や福島第一原発などの4基で実施されましたが、おととし3月の原発事故の影響で原発は停止しているほか、海外からのMOX燃料の輸送も中断されていました。
関西電力は、ことし4月、MOX燃料を積んだ輸送船をフランスから日本に向けて出港させていて、輸送船は、午前7時すぎに高浜原発の岸壁に到着しました。
関西電力は来月、原発の新たな規制基準が施行されるのに合わせて運転再開に向けた申請を行う高浜原発の3号機で、MOX燃料を使う考えです。

2013年6月27日 NHK

判りきった事ですが、ついに高浜原発にMOX燃料が充填されました。
今後は高浜以外にもMOX燃料が充填されて行くでしょう。

それを100%使用する予定が青森県にある大澗原発ですが、これには田中原子力規制委員長も難色を示しています。
MOX100%は日本が初めてです。安全性の担保は全く無いのです。

<大間原発>MOX燃料稼働に慎重姿勢 田中規制委員長

原子力規制委員会の田中俊一委員長は26日の記者会見で、Jパワー(電源開発)が建設中の大間原発(青森県)について、使用済み核燃料から取り出したプルトニウムをウランと混ぜたMOX燃料を100%使用する世界初の商業炉であることから「今の日本で、世界でやったことがないことをやるのは一般論として難しい」と慎重な姿勢を示した。

 大間原発は、全てMOX燃料を使う「フルMOX原発」。制御棒の利きがウラン燃料に比べて悪いなど、特有の問題点が指摘されている。MOX燃料を使う発電は「プルサーマル」と呼ばれ、日本は使用済み核燃料から取り出すプルトニウムを活用するため2009年に導入した。

 稼働は、規制委の審査を受け、7月施行の新規制基準を満たすことが条件。田中委員長は「個人的な見解」としたうえで「フルMOXは経験がない。もう少しデータを取って(稼働を)判断すべきだ」と通常の原発よりも厳格に安全性を確認する必要があるとの考えを示した。

毎日新聞 6月26日

「制御棒の利きがウラン燃料に比べて悪い」という事は、核分裂を起こした燃料を安定させる事が、これまでのウラン燃料に比べて難しくなり、運転にもリスクが大きくなる。更には高コストで、燃料の融点が下がり溶けやすくなる。

効力が消えるのに10万年かかるというプルトニウムを、強引に使わなくてはならないのは米国の圧力でもあるのです。

虚構の環:第3部・安全保障の陰で/1(その1) プルサーマル、米に約束

毎日新聞 20

民主党政権の原子力政策策定が大詰めを迎えていた昨年9月、野田佳彦首相(当時)の代理として訪米した大串博志内閣府政務官(同)が米エネルギー省のポネマン副長官に、プルトニウムを普通の原子炉(軽水炉)で燃やす「プルサーマル発電」の再開をひそかに約束していたことが分かった。毎日新聞が入手した公文書によると、日本の保有する軍事転用可能なプルトニウムの量を減らすよう強く迫られた大串氏が「(プルサーマルで)燃やす」と伝えていた。安全性を疑問視する声が多く、東京電力福島第1原発の事故後中断されているプルサーマルの実施が、対米公約になっている実態が明らかになった。

毎日新聞が入手した公文書は、昨年9月12日の大串、ポネマン両氏による米国での会談内容を記録した公電をまとめたもの。大串氏は「30年代に原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入する」「核燃サイクルは中長期的にぶれずに推進する」「もんじゅは成果を確認した後研究を終了する」など、政府の「革新的エネルギー・環境戦略」(昨年9月14日決定)に沿った説明をした。

 核燃サイクルの推進は、青森県六ケ所村の再処理工場の稼働、つまり使用済み核燃料からのプルトニウム抽出を意味する。「原発ゼロ」で「もんじゅも停止」となるとプルトニウムを燃やす施設が無くなるため、ポネマン氏は「軍事転用可能な状況を生み出してしまう」と安全保障上の懸念を表明。大串氏は「プルトニウムを軽水炉で燃やす計画は継続する」とプルサーマル実施を約束した。

毎日新聞 2013年06月25日

野田首相は、国民に何の説明もなくプルサーマル実施を約束したのだ。
高速増殖炉もんじゅや六ヶ所村再処理工場が頓挫した今、危険冒し、コストを使ってMOX燃料を使い続けるしかないのである。

福島第一3号機もMOX燃料が大爆発を起こしたのだが、セシウムの量に対して約2/3の量のプルトニウムが福島では検出されているという海外メディアの報道があった。

http://enenews.com/berkeley-nucleonics-plutonium-239-levels-almost-high-cesium-137-dozen-kilometers-fukushima-daiichi-photo-video

5688845955

国内では報道されていないが、セシウムの数十倍の毒性があるプルトニウムが2/3存在しているという事は、実際の放射能汚染は百倍にのぼると考えてしかるべき。

更にプルトニウムは3.11以降、米国の西海岸にも到達している。
多額の資金を投入し、失敗し、なおも数百億の維持費がかかり、危険を冒してMOXを使わなければならない、核燃料サイクルの失敗。
これに関しても、誰も責任をとらないで、リスクと巨額の資金を国民に負わせている日本。

どうするんですか。こんなバカな国、どこを見渡してもありませんよ。

佐田玄一郎「女性問題」受け辞任+女性問題は事実無根だから辞めない西村康稔+問責可決された丸川珠代+ナゼ民主党は高市早苗の首を取れぬ!

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52113448.html

2013年06月27日21:50
佐田玄一郎「女性問題」受け辞任+女性問題は事実無根だから辞めない西村康稔+問責可決された丸川珠代+ナゼ民主党は高市早苗の首を取れぬ!

投票に行こう!

  選挙の基本はドブ板にあり。  
  これは未来永劫変わらないと思います。
  どんなにネットが広まろうと、
  テレビや新聞に選挙宣伝を打とうと、。。。
  ドブ板に勝るものはありませんよ。

  ネット解禁したらどんな選挙になるんでしょうね?
  正々堂々とやってもらいたいものだと思いますね。



■NHK 6月27日 17時50分
国会議員の8割 ネットは影響
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130627/t10015634101000.html

インターネットを使った選挙運動が、来月の参議院選挙から解禁されます。
これを前に、NHKが、すべての国会議員を対象にネット選挙に関するアンケート調査を行ったところ、回答した議員のおよそ80%が、活用のしかたしだいで自分の選挙結果に影響があると考えていることが分かりました。

来月4日の参議院選挙の公示日から、選挙運動で全面的に使えるようになるのは、「ホームページ」や「ブログ」のほか、短い文章を投稿する「ツイッター」や、原則実名で情報を交換し合う「フェイスブック」などのSNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービス、それに、「動画の投稿サイト」で、「電子メール」の利用も、政党や候補者に限って認められます。

参議院選挙を前に、NHKは、インターネットを使った選挙運動に関する国会議員の意識を探ろうと、先月末から今月にかけて、衆参両院の717人の議員を対象にアンケート調査を行い、68%に当たる487人から回答を得ました。まず、ふだんの政治活動で活用している、インターネットのサービスを複数回答で聞いたところ、ホームページが97%で最も多く、次いで、フェイスブックが69%、ブログが63%、ツイッターが48%、動画サイトが30%などとなっています。

そのうえで、選挙運動で特に力を入れたいものを聞いたところ、最も多かったのは、フェイスブックで29%、以下、ホームページの26%、ブログの10%と続き、ツイッターは6%にとどまりました。

次に、ネット選挙で最も期待する効果を尋ねたところ、「候補者や政党の政策や主張がより伝わりやすくなる」が75%を占め、「有権者の考えや意見がよりくみ取りやすくなる」は14%でした。

一方、最も負担になりそうなことについては、「情報発信に必要な時間の確保」が42%、「熟知する要員の確保」が34%、「活用するための資金・経費」が12%でした。

そして、活用のしかたしだいで自分の選挙結果に影響があると思うかどうか聞いたところ、「あると思う」が78%、「ないと思う」が15%でした。

さらに、ネット選挙の解禁で有権者の選挙や政治への関心が高まると思うかどうか聞いたところ、「高まると思う」が83%、「高まるとは思わない」が13%でした。こうした結果について、インターネットが選挙に与える影響を研究している、静岡大学情報学部の佐藤哲也准教授は「思ったよりツイッターの利用が少ないなという印象がある。ツイッターというのは、匿名で使う人が多く荒れやすい側面があるが、有権者とつながりやすいツールなので、もっと使われてもいいのではないか。インターネットは、有権者と政治家とのコミニュケーションを活性化するので、政治家にとっては必ずしものんびりしていられないところがあるが、そうした状況は、本来の民主主義の在り方として大変望ましいことだ」と話しています。

また、有権者に対しては、「日本の選挙運動と言うと、基本的には候補者自身が頑張る運動と考えられているが、一人一人の有権者が『自分はこう思うけど、どう思うか』と聞いたり、意見を確認したりすることも、大きな選挙運動だ。インターネットが使えるようになれば、友だちどうしで『この政策についてどう思うか』といったことを話
し合ったり考えたりすることが期待される」と話しています。

続きを読む "佐田玄一郎「女性問題」受け辞任+女性問題は事実無根だから辞めない西村康稔+問責可決された丸川珠代+ナゼ民主党は高市早苗の首を取れぬ!" »

2013年6月27日 (木)

プルトニウムのMOX燃料が高浜原発へ到着!関電は高浜3号機でプルサーマルをやる予定

みんな楽しくHappyがいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3086.html

プルトニウムのMOX燃料が高浜原発へ到着!関電は高浜3号機でプルサーマルをやる予定

MOX燃料、原発事故後初めて国内に 福井・関電高浜原発に到着
FNN 2013年6月27日 11:42
2013062711s

原子力発電所でプルトニウムを燃やすプルサーマル発電用の燃料「MOX燃料」が、
福島第1原発事故後、初めて国内に運び込まれ、福井県の関西電力高浜原発に到着しました。

では、高浜町から中継です。

2013062712s

MOX燃料を積んだ船は、けさ7時前(27日朝に私の後ろに見えます高浜原発に到着しました。
現在は燃料の荷降ろし作業の準備が進められています。

2013062713s

MOX燃料を積んだ船は、2013年4月にフランスを出発し、27日朝早く、若狭湾に到着しました。
使用済み核燃料から取り出したプルトニウムにウランを混ぜたMOX燃料を使う「プルサーマル発電」は、
核燃料サイクル政策の1つとして、これまで国内4つの原発で実施されました。

2013062714s
2013062715s

しかし、福島第1原発事故後、国内にある全ての原発の運転が一時停止し、
安全性を懸念する声もあることから、MOX燃料の国内への搬入を中断していましたが、
国や関西電力がその必要性を確認し、運び込みを再開まし。

2013062716s

関西電力は、7月8日の新規制基準施行後、
高浜原発3号機で、プルサーマル発電を含めた再稼働の申請をする方針です。

2013062717s

しかし、MOX燃料の使用には、地元の理解が必要なことから、
MOX燃料がいつ原子炉に入るかは、今のところはっきりしていません。

プルサーマルとMOX燃料「一度プルサーマルで燃料を燃やすと超ウラン元素が沢山…」
小出裕章ジャーナル6/22ラジオフォーラム(内容書き出し)

(一部抜き出し)
小出:
つまり、「プルトニウムを現在使っている普通の原子力発電所で燃やしてしまおう」という計画の事です。

西谷:
普通の原子炉は「ウラン」を燃やすという事で設計されているけれど、
その普通の原子炉で、プルトニウムを混ぜたもの、つまりMOX燃料を燃やすと

小出:もちろん危険は増加します。

西谷:
もうひとつ、使用済み核燃料棒が、非常に処理がね、ガラス固化体にしてとかという事なんですけど、
普通の原子炉から出てくる使用済み核燃料棒と、
プルサーマルから出てくる使用済み核燃料棒はやっぱり違うんですか?

小出:ちがいます。
一度プルサーマルという事をやってプルトニウムの燃料を燃やしてしまいますと、
私たちが超ウラン元素と呼んでいる特別に寿命の長い放射性物質が
ウランを超えるというような。
ウランというのは自然界にある一番重たい元素なんですけれども、

西谷:プルトニウムは超ウランですよね?

小出:
そうです。
プルトニウムも超ウランですし、プルトニウムよりももっと重たいキューリウムとか、
そういうような原子核が沢山その使用済み燃料の中に溜まってきてしまうのです。
それの取り扱いは大変厄介ですし、寿命が長いので、
再処理をするにしても、ガラス固化にするにしても、
今までやってきたような時間の長さでは到底できない
で、
何十年も、まずは原子力発電所の中で冷やしておかなければならない。

西谷:またこれ、子々孫々までツケを後回しにするという事ですね。

小出:
そうです。
日本にある、あるというか今作ろうとしている六カ所の工場では、
プルサーマルの燃料を再処理する事すらができませんので、
「どうしていいのか全く分からないもの」をまた生み出してしまうという事になります。

憲法改正を声高に叫ぶ安倍首相自ら憲法をないがしろ

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/post-1785.html

2013.06.27
憲法改正を声高に叫ぶ安倍首相自ら憲法をないがしろ

違憲で選出された議員が、憲法改正に躍起になっている。
盗っ人猛々しい。。。。
憲法に関してだけはアメリカに押し付けられたものだから、改正
をする必要があると言うが、どこの国もなしえない崇高な理念の
世界遺産に選出されても不思議でない平和憲法がなぜに、ある
一部の人達にかかったら忌み嫌われるのか、。。。。。。

この平和憲法があったからこそ、他国から攻撃されることなく、戦
争に加担することなくいられたわけで、わざわざ憲法を変えて野
蛮な戦争国と同列になる事もないだろうに。。。。。

安倍首相は、改憲に意欲的だ。
まず96条を改正して、9条を変えやすくしようとしている。
トーンダウンしたかと思うと、またむし返したり。。。。
安倍首相は、時代とともに変わる必要があると言うが、時代が変
わっても、この平和憲法で国民生活が回らなかった事はない。
何の違和感もなく生きてきて、何を今更変える必要があるのか。

押し付けられた憲法だからと言うが、原発はどうなのか、基地問
題はどうなのか、地位協定はどうなのか。。。。
安全保障の名のもとに、ほとんどアメリカの言いなりになってきた
日本政府だ。これぞ押し付そのもの。。。。
それは歴代、どの首相になろうと今までの路線は踏襲している。

本題は、首相自ら憲法違反をしていると中日新聞は書いている
憲法63条、答弁、または説明のため出席を求められた時は、出
席(議院に)しなければならない。
安倍首相は、衆議院の予算委員会を欠席している。

0増五減も、参議院では一回も法案審議が無く、衆議院にまわし
再可決された。
参議院のみなし否決だそうだが、一回も審議されなければ参
議院は必要なくなる。
自民党はねじれの弊害ばかり言うが、今だって参議院では審議
すらされずに、与党の数の力で再可決になると、もう暴走の片り
んが見えてきている。

そして極めつけは、一票の格差是正が全然進まない。
これぞ憲法違反そのもので。。。。。

0増5減法案が、みなし否決で、参議院では法案審議すらなく、衆
議院でさ解決できる飛び道具があれば、自公で一票の格差の是
正をやる事が出来る、本当にやる気があるならの話だが。。。。

国民生活に重要な法案が廃案になったと、与党は野党に責任転
嫁、野党はなんの存在感も無く、与党に利用されっぱなし。。。。
結局、どの党も相手のせいにしているだけで、やる気なし。
そして、憲法論議をする必要があると言う与党自ら、憲法をない
がしろにしている。
憲法を順守していない人間に憲法を論じる資格があるのか。。。

ネットで安倍礼賛の声が高いが、その人たちこそ真っ先に安倍
政策の犠牲者になる事が少しも分かっていない。

いよいよ参院選 安倍自民を襲う3つの時限爆弾

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/143132

いよいよ参院選 安倍自民を襲う3つの時限爆弾

2013年6月27日 掲載

   「買春」騒動で大揺れ

6f9483419876dc1284c4b64bfa4cb9c8

 国会閉幕、いよいよ参院選だ(7月4日公示、21日投開票)。都議選から続く自民圧勝ムードを背景に安倍首相は26日の会見でも、「参院選でねじれに終止符を打つ」と自信マンマンだったが、ホントにそんなに盤石なのか。足元の“時限爆弾”を忘れちゃいけない。

<側近のスキャンダル>

 1つ目の“爆弾”はすでにはじけた。2人の自民衆院議員の「買春スキャンダル」だ。27日発売の「週刊新潮」(7月4日号)は、佐田玄一郎・衆院議運委員長(60)が20歳の女子大生にカネを払い、都内のラブホテルで「常習買春」していたと報じている。

 同じく27日発売の「週刊文春」(7月4日号)は、西村康稔・内閣府副大臣(50)の買春疑惑。西村は疑惑を否定しているが、記事ではベトナムで現地のホステス3人とプレーに興じた様子が詳しく書かれている。

「党本部に激震が走っていますよ。この参院選直前の大事な時期に何だってね。佐田委員長は、第1次安倍内閣で行革担当相に就いたが、事務所費問題で3カ月で辞任した。西村副大臣は党内で“次世代のエース”と呼ばれる。ともに安倍首相と近しい関係だけに『ヘタをすれば首相にも火の粉が飛びかねない』と皆、頭を抱えています」(自民党関係者)

 やれ「アベノミクス」だ、「三本の矢」だなんて言って調子に乗って浮かれ、自民党議員は全体にタガが緩んでいる。

 佐田や西村に続くスキャンダルがいつ出てきてもおかしくない。

「私が全ての責任をとる!」

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06272

2013/06/27(木)2   「私が全ての責任をとる!」

プーチン

プーチンが、先ず一本!という形勢だが…

“表の大義名分”と“裏の目標利益”が一致したとき、政治力は
極大化する! (これは政治学のイロハだ。)

プーチンの政治力(ポリティカル・パワー)は、現在、“表の大義名分”と
“裏の目標利益”が一致しているので、極大化している…。

“表の大義名分”とは、いったい何か?
  世界市民の信書の秘密を侵害する米国政府の不当な
  ハッキング行為を暴いた自由の闘士スノーデンの保護!

という、とっても美しい大義名分だ。

今回の“事件”関して、欧州連合(EU)は、
「米国の査察活動は個人情報保護に対する深刻な挑戦だ!」
という声明を発表し…、

集中的な監視を受けていたドイツのメルケル首相も、米独首脳
会談で憂慮を示し…、

ドイツ連邦情報技術安全局のペテル・シャル局長にいたっては、
「米当局がEU市民のデータにアクセスしたことは到底受け入れ
られない!」と猛烈に批判した。

などなど…、
世界は、プーチンの「大義名分」を支持せざるをえないのでR。
いまんところは…。

次。“裏の目標利益”。これは、一体、どーゆーことなのか?
それは、スノーデンの脳と、USBメモリーと、極秘のサーバーの
なかにあるアセット(トップシークレット情報)だ。

元CIA職員は、「まだ明らかにされてない重大な事実」を所持し、
さらに米・国家安全保障局(NSA)のハッキングシステムの秘密
だけではなく、米国政府の諜報&防諜機関のITシステムの極秘
情報と担当者の人名・人脈、はてはロシアに送り込んだスパイ
や工作員の名簿と工作内容まで、とてつもないトップシークレット
を握っている。

この元CIA職員の“アセット”は、他の如何なる方法をもってして
も入手困難な情報ばかりなのだ。
喉から手が出るほど欲しい、超のつく極秘情報だ。

「この千載一遇のチャンスは、絶対に逃してはならない!」
と、諜報と防諜と謀略のプロ中のプロ、プーチンは考えた。
その直後、プーチンは習近平に超極秘の直通電話をかけた。
「奴らの諜報戦略が全部分かる! 私が全ての責任をとる!
こーしてプーチンは、喉から手を出したのでR。

元CIA職員の身柄の確保は、采配どおり、寸部のスキもなく、
水が流れるがごとくスムージーに行われてきた…。

そーして元CIA職員は、現在、シェレメーチエヴォ国際空港内
のトランスファー客専用のホテルで、公の場に全く姿を現すこと
なく、ロシアの情報機関(ロシア連邦保安庁=FSB)と“面接”している。
(一時的な通過査証=トランジットビザが発行されたという情報はない。)

CIA元職員のスノーデン事件、犯罪なのか勇気ある行動なのか 暴露が権力の闇を暴く

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/04103dd250c022f5f5eae09befa4cf2d

2013年06月27日

●CIA元職員のスノーデン事件、犯罪なのか勇気ある行動なのか 暴露が権力の闇を暴く

 ウィキリークスのアサンジ氏に続き、今度はCIA元職員スノーデン氏による、国家権力のスパイ行為が暴露された。日本のマスメディアはあまり深くこの問題に触れていないが、根本的議論は常に置き去りにされている印象が拭えない。筆者は、スノーデン氏の行為は、米国にとっては、まさに犯罪だと云う指摘、それは認める。しかし、スノーデン氏の暴露が米国のスパイ活動取締法違反容疑に該当する犯罪だから犯罪者だと決めつけるのは如何なものかと、先ずは考える。

 そもそも、何故テロが起きるようになったのかとか、テロ撲滅の為なら何をやっても正当化されるのかとか、そう云う議論なしにスノーデン氏の行為を犯罪であるかどうか、ロシアは即刻米国に身柄を引き渡すべきだと云う論調には、違和感しか持てない。インテリジェンスの世界が、情報収集の為に汚い手を使う事の是非は別にして、インテリジェンスな行為がばらされたからといって、公式に悲鳴をあげていること自体、みっともないのである。

続きを読む "CIA元職員のスノーデン事件、犯罪なのか勇気ある行動なのか 暴露が権力の闇を暴く" »

アメリカ最高裁が同性婚容認。ひるがえって、夫婦別姓すらままならない「中世ニッポン」&問責可決のおかげで期せずして廃案になった生活保護法改悪法案は参議院選の争点にすべきだろう。

くろねこの短語 

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-56f3.html

2013年6月27日 (木)
アメリカ最高裁が同性婚容認。ひるがえって、夫婦別姓すらままならない「中世ニッポン」&問責可決のおかげで期せずして廃案になった生活保護法改悪法案は参議院選の争点にすべきだろう。

 アメリカの最高裁が同性婚認めた判決は画期的ですね。ひるがえって、日本はと言えば、夫婦別姓ですら夢のまた夢なんだから、同性婚なんて奇跡に近いでしょう。夫婦別姓なんてのは本人同士の問題なんだから誰に迷惑かけるものではないし、ましてやそれによって家族の絆が希薄になるなんてのは大嘘もいいところです。解せないのは、夫婦別姓に反対しているくせに、結婚しているにもかかわらず世間的に「通名」を名乗る政治家センセイがいることです。化粧崩れの政調会長・高市早苗君はその筆頭です。家族がどうたらって言い草で夫婦別姓に反対するなら、自ら「通名」なんかやめて戸籍上の名前で勝負するのが筋ってもんなんじゃないの。世界を見れば、夫婦別姓ってとてもポピュラーなもので、そんなに目くじら立てるほどのものではないと思うけど、ようするに旧来の家族制度を守ることが「日本を取り戻す」ことにつながるというアナクロなひとたちの横槍にしかすぎないってことです。

 ところで、レレレにシンゾーの問責決議が可決されちゃいました。腰のふらついていた民主党も乗っかっちゃった結果なんだが、おかげで自民党からは「国民にとって重要な法案を廃案にしたのは民主党だ」って反民主キャンペーンに使われちゃってます。TVのニュースなんかも、「電気事業法改正案が廃案になって、発送電分離などの電力改革はどうなるんでしょう」なんて暗に民主党のせいだと言わんばかりに攻め立ててます。でも、同時に、生活保護法改悪法案もめでたく廃案になったんですね。おそらく、自民党にとっては電事法改正法案はどうでもよかったんじゃないかなあ。できれば、発送電分離は骨抜きにしたいってのが自民党の思惑なんだから、これが廃案になってなおかつ民主党のせいにできればこんなにおいしいことはない。

 困ったのは生活保護法の方じゃないのだろうか。この改悪法案は弱者切捨てのための策がテンコ盛りで、いろいろと問題点を指摘されている。で、廃案になったおかけで、参議院選の争点になる可能性だって出てきた。っていうか、野党は争点にすべきなんだが、これがあの生活の党だって賛成しちゃってるから厄介なのだ。でも、生活保護法改悪はマスメディアもずっとスルーし続けていて、あれよあれよと言う間に法案提出ってなっちゃったわけで、ここで仕切り直しをするのはとても意味のあることなんだね。実は、電事法にもそれは言えることで、けっこう骨抜きの方向で動いていたから、こちらもまとめて仕切り直しってことになれば、秋の国会はけっこう面白くなるはずなんだけど・・・。

 都議選もそうだったけど、政治家の「争点」をあぶりだす能力はかなり落ちてますからね。電事法も生活保護法も廃案になって、こんなにおいしいタイミングってないと思うけどね。抜群の発信力を持った政治家が、野党の中にひとりも見当たらないってのが、腐れ自民党以上にこの国の政治を貧しくしている要因なのかもしれないな、と慨嘆する木曜の朝なのであった。

「50年以上もの間戦争の無かった国は世界でも珍しい。その点だけでも日本はすばらしい国」忌野清志郎

ウィンザー通信 

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/9f3a8e9801fa180875b6edbfc2bbfcd1

「50年以上もの間戦争の無かった国は世界でも珍しい。その点だけでも日本はすばらしい国」忌野清志郎
2013年06月26日

↓これは、亀山ののこさんという方が作らはったポスター。

D474af02ee3d3ea28dfaa5a59e0e91b6

想像してみよう
もしも明日
この国が戦争を受け入れて
あなたがその手で
誰かを殺すのを
あなたの父や母や兄弟や
友だちや恋人が
誰かに殺されるのを

それでもあなたは
憲法9条を放棄しますか



憲法第九条

*******       *******       *******       

戦争という、この世で最も愚かな行為を、放棄できてた国が今、
強いもん、おっきいもんに巻き込まれるしか能のない、ヘタレ政治家のせいで、
またまた巻き込まれることになるやもしれん。

どこの国の国民も、そういう政治家のせいで殺されてきた。
そういう政治家の誰ひとり、戦場なんかに行ってへんのに。
おかしいと思わんか?
あほらしいと思わんか?
なんで、人を殺し、町や村を破壊することが、正義ってことになるん?
いったい誰の正義なん?
もう気づかなあかんよええかげん。

特にわたしら世代より上の先輩さん、
自分らにはお呼びがかからんからって、ええ気になって、やっぱり自民党はしっかりしてるな、とか言うてボケてる場合ちゃいますよ。
あなた方のお孫さんが、殺されたり、殺したりしてもええんですか?
たとえ命が助かったとしても、そんな非情な経験したら、心がきっと病んでしまいます。
そんなことになってもええんですか?
想像できませんか?

↓これは、今年の1月31日に、東京新聞の筆洗コラムに掲載されてた文章。
多分、同じことを、ここに載せたと思う。
けど、なんべんでも載せる。
そやかて、大事なことやもん。

*******       *******       *******



1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権はこれを認めない。地震の後には戦争がやってくる。
軍隊を持ちたい政治家が、TVで、でかい事を言い始めてる。
国民をバカにして、戦争にかり立てる。
自分は安全なところで偉そうにしてるだけ


昔、有名なロック歌手がそう書いていた。

「日本国憲法第9条に関して、人々はもっと興味を持つべきだ」という題名でつづったのは、4年前に亡くなった忌野清志郎さん。
雑誌で連載していたエッセーをまとめた、『瀕死(ひんし)の双六(すごろく)問屋』(小学館文庫)に収録されている。

書かれたのは、阪神大震災から5年後。
ただ、よく見ると、「没原稿その二」とある。
事情があって、雑誌には掲載されなかった原稿が、単行本化する際に復活したのだろう。

欧米とは違って、政治的発言を控える芸能人が多い中、
レコード会社の横やりにも負けず、反核や反原発を訴える曲を発表してきたこの人が健在だったら、
福島の原発事故の後、どんな行動をしただろうか、と想像してみる。

衆院の代表質問で、安倍晋三首相はきのう、憲法96条の改正に強い意欲を示した。
反発の強い9条は後回しにして、発議の要件を緩める既成事実をつくり、外堀から埋める戦術だ。

50年以上もの間、戦争の無かった国は世界でも珍しいのだ。その点だけでも日本はすばらしい国ではないか」とも清志郎さんは書いていた。

それを誇りに思えない人たちが、残念ながら増えているらしい。


【東京新聞・筆洗】2013年1月31日

憲法に違反して国民主権を蔑ろにし、我が国の立憲主義をも踏みにじろうとする安倍君の責任は極めて重大

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/cd55dd5d966f68d3bc78e5cbe929011a

憲法に違反して国民主権を蔑ろにし、我が国の立憲主義をも踏みにじろうとする安倍君の責任は極めて重大
2013年06月26日 |



生活の党の森ゆうこです。
私は、生活の党、社民党、みどりの風の3党を代表して、内閣総理大臣安倍晋三君の、問責決議案を提案するにあたり、その趣旨をご説明いたします。

まず、案文を朗読いたします。
内閣総理大臣安倍晋三君問責決議。
本院は、内閣総理大臣、安倍晋三君を問責する。
右決議する。

安倍内閣は、参議院規則第38条第2項に則り、正式な手続きを経て開催された、参議院予算委員会の出席要求を拒否し、
6月24日、25日の両日に渡って、同委員会を欠席しました。
これは、国務大臣の、国会への出席義務を規定した、日本国憲法第六十三条に違反する、許しがたい暴挙であります。
憲法第九十九条は、我々国会議員に、そして、総理をはじめとする国務大臣に、憲法を尊重し、擁護する義務を課しております。
憲法改正を声高に叫ぶ安倍内閣総理大臣が、憲法違反の行為を平然と行うことを、我々は、決して黙認してはならないのであります。

本院予算委員会における平成25年度総予算の審議は、審査期間がゴールデンウィークをはさむこととなり、当初から、時間が制約される中で始まりました。
その中でも、我々野党が、国益のため、最大限、安倍総理をはじめとする閣僚の外交日程に配慮したため、結果として、57時間17分となり、
これは、衆議院の審議時間82時間30分と比較して、大きく見劣りすることになりました。
また、テレビ入りの集中審議も、衆議院は8回、43時間30分審議を行ないましたが、本院では、わずか5回、24時間45分となりました。

このように、審議時間が取れず、国民の期待に充分こたえられなかったことから、与野党ともに、予算成立後に、審議時間を確保すべきである、との認識が共有されました。
その後、自民党、民主党の筆頭理事間で、日程の調整が行われましたが、会期も残り少なくなったことから、
去る6月12日に、野党8党共同で、委員会開会要求書を提出いたしました。

参議院規則第38条第2項は、委員の3分の1以上から要求があったときは、委員長は、委員会を開かなければならない、と規定しております。
石井一委員長は、この規則に則り、委員会を会期中に開催すべく、理事懇談会を開催するなどして、丁寧に、合意形成を図る努力をされました。
しかし、結局、与野党の合意に至らなかったため、自民党、公明党を含む全ての会派が出席した、6月21日の理事懇談会において、6月24日に予算委員会を開催し、集中審議を行うことを決定し、
テーマを、外政・内政をめぐる諸問題として、開始時刻、各会派の質疑時間など、会議に関することが決定された
のであります。

このように、正式な手続きを経て、6月24日に、出席委員が定足数を満たしたため、石井一委員長は開会宣言を行い、予算委員会は、正式に開会されたのであります。
にもかかわらず、安倍内閣総理大臣をはじめ、出席要求のあった閣僚は、欠席しました。

6月24日は、総理をはじめとする閣僚に、外交日程など、特段国会を欠席せざるをえない理由はありませんでした
安倍内閣は、出席拒否の理由として、平田健二参議院議長の不信任決議案が提出されたことをあげておりますが、
会期末で、日程が制約される中で、およそ正当性のない不信任決議案で国会審議を遅延させ、更には、同案の処理を先延ばしにしたのは、他ならぬ与党であり、
また、同案採決の条件として、予算委員会の開催をしないことを条件にしていたことからも、予算委員会の開催を妨害したことは明白
であります。

安倍内閣は、質疑通告さえも拒否したばかりではなく、正式に、文書で、予算委員長が出席要求したところ、署名のないメモで、出席拒否する旨、回答しました。
全ての会派が了承して築き上げてきた、参議院予算委員会のルールでは、大臣は、委員会に出席できない時は、事故届けを提出しなければならないにもかかわらず、
これを提出しなかったばかりか、理事会に出席して説明しようとさえしませんでした。
民主主義は手続きであります
我々はルールを守り、正式に予算委員会は開催されたのであります。
ルールに則った正式な手続きを無視することは、民主主義を壊し、やがてそれは、専制政治、そして、独裁政治へとつながっていきます

国権の最高機関である国会を、このように愚弄する行為は、前代未聞であり、憲政史上に汚点を残し、議会制民主主義を根底から揺るがすものであります。

憲法に違反して、国民主権を蔑ろにし、我が国の立憲主義をも踏みにじろうとする、安倍晋三内閣総理大臣の責任は極めて重大であります。
以上が、安倍晋三内閣総理大臣の、問責決議案の提案理由であります。
何卒、速やかにご審議の上、ご可決くださいますようお願い致します

『純金ショップへGO!!』 ~国内金価格4000円の買い場到来~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/641f267b92fa26331399c9b7e9868d83

『純金ショップへGO!!』 ~国内金価格4000円の買い場到来~
2013年06月27日

4f4368a773da85ec704e8b90d02276c5






「お待たせしました」

一時は1グラム当り5000円付近の高値圏で推移していた国内金価格が「中国バブル崩壊」だの何だので、漸く「買ってもいいかな」という価格水準となってきた。

以前のエントリーにて何度もコメントしてきたように、日本も含め、やがて世界中を襲うであろう経済危機にて、債券・株式といった”ペーパー資産”は勿論、紙幣でさえその価値を大きく毀損する”戦時下”さながらの状況に見舞われる可能性が高まっている中、金(ゴールド)をはじめとする貴金属や、水・食糧といった”実物資産”に資産シフトすることが必要であるというのが個人的見解である。

実際、日本国内にて1000兆円規模の国の債務の「帳簿」を見てきた”通貨の番人”たる元経済官僚らが「日本円での資産保有」を否定し、「ゴールド買い」に走っているという事実をみれば、小生の言わんとするところがお解りいただけるであろう。

しかしながら、国内金価格が長らく高値圏で推移してきたことから、これまで「金買い推奨」を躊躇してきた次第である。

そんな中、今晩のNY市場における金相場をみると、金価格が1230~1240ドル近辺まで急落していることから、このままいけば明日の国内金価格は「1グラム当り4000円(税込み)」も期待できそうな勢いである。

ここは何時(いつ)ぞやの映画ではないが、迷わず『純金ショップへGO!!』であろう。






「まだまだ金価格は下がるんじゃないか?」

そうご心配される方も多いであろう。

無論、小生は相場師でも何でもないので、更なる金価格の下落を否定する気など毛頭ないが、金(ゴールド)が他の金融商品と決定的に違う点は、金は単なる投資商品ではなく、中国・インド等の大国にて「貴金属」として大量の”実需”がある点である。

つまり、ヘッジファンドらがいくら相場を荒らそうが、安値圏になると大量の”実需”の買いがその下値を買い支えるということである。

さらに重要なことは、既にアメリカ国内では「ドッドフランク法」の成立により、米国民がゴールドを買うこと自体ができなくなっており、日本でもいつ何時、市民向けの金売買の禁止が発動されるやも知れないということである。

即ち、マイナンバー法案等の”暗黒法案”可決により、国家権力による国民金融資産の掌握・収奪が容易となった今、金融資産全額を銀行・証券会社にて”ペーパー資産”の形で持つこと程危険なことはないということである。

ただ、誤解しないでいただきたいが、何も全財産をゴールドで保有するということではなく、金融資産の一部(2~3割程度まで)で十分であり、これを間違っても銀行の貸金庫に預けるのではなく、手元に置いておくことが肝要であろう。

想像したくはないが、金貨1枚があなたの大事な家族やあなた自身を守る事態が起きても不思議ないということの意味をよくよく理解することが肝要である。

兎にも角にも『純金ショップへGO!!』、金を買うなら「今でしょ」である。
(※金投資はあくまで自己責任でご判断を。。念のため)



 「1・1・1の一喝」

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06271

2013/06/27(木)  「1・1・1の一喝」

プーチン

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領はG8サミットの会期中(北アイルランド)、寒いアーン湖で泳ぐことになる。これは、米国のバラク・オバマ大統領がすでに地元のプール付きフィットネスクラブを予約していたからで、プーチン大統領に譲るのを拒否したという。
アーン湖水温は氷点下ちかくまで下がるというが、プーチン大統領は「それが気に入っている」という。なお、プーチン大統領は以前、シベリアで泳いだことがある。 (記事)

「プーチンの話が聞きたいのに、肛門に空気!なんてバカ話。
入れた空気が肛門からプー、チン子がゆら~なんてオチ?」
などと馬鹿にされたが、↑このシトだってバカ話してる蛇ん。

バカ話と言えば…、
プーチンが、アメリカのスノーデン元CIA職員の返還要求を…、
バカげたことだ」 と一蹴している。 (記事)

アメリカが何としてでも奪還したいスノーデン元CIA職員
強硬なそして必死の返還要求を、プーチンは、
バカげたことだ
の一言で一発一蹴したのだ。 (これを「1・1・1の一喝」とUー。)

これは試合開始直後の最初の一蹴、これが一発でゴールイン
した! といった噴霧器だ。凄いコトだ。

ジョン・F・ケリー米・国務長官が、

「ロシアが米国の要請を無視すれば深刻な問題になる!」

と強硬な脅しをかけていたのに、プーチンは「1・1・1の一喝
で、米国の要求を平然と蹴ってしまったのだ。
元CIA職員は送還しません!ロシアが保護します!」 と。

しかし、一方でプーチンは、甘~いメッセージも発信する。
こんな感じだ。↓

米当局の情報収集は、国際的なテロリズムとの戦いと
いう前提で正当化される」 (記事)

と、米国の不当なハッキングを弁護してみせるのだ。
かと思うと、返す刀で↓平然と言い放つ。

ロシアでは裁判所の許可がない限り、電話の会話を
盗聴することはできない! (記事)

これ↑ロシアはアメリカみたいな盗聴国家ではない!って
言ってるんだけど、要約すると…、
 ・ アメリカ=盗聴して信書の秘密を侵す非自由主義国家。
 ・ ロシア=盗聴などしない自由主義国家。
鼠ーコトをプーチンは言ってるワケ。

なんか価値の逆転が起こってる…。勝ちも逆転してるし…。
プーチンは諜報のプロだけど、ほんと、口も上手い罠ーー。

自由主義という正義の御旗をアメリカから奪い取ってしまう
口の上手さ! 人々の世界観を逆転させる論理の見事さ!

しかし!
プーチンの物言いの裏には、大変な(ワナ)が仕掛けられて
いるのだが…、このコトについては稿を改めて書く所存。

2013年6月26日 (水)

「被ばくのことを話すとみんな逃げる。それでもいいと言ってくれた人は誰もいなかった(ふくしま作業員日誌)」 

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/11300.html

2013/6/26
「被ばくのことを話すとみんな逃げる。それでもいいと言ってくれた人は誰もいなかった(ふくしま作業員日誌)」  
農業情報研究所

今日の言葉 2013年6月25日

 「親のことを考えると、そろそろ身を固めなくてはと思う。でも、子どもに被ばくの影響が出るかもしれないと言っても、結婚してくれる人はいるだろうか。被ばくのことを話すと、みんな逃げる。それでもいいと言ってくれた人は、誰もいなかった」(ふくしま作業員日誌 29歳男性 廃炉まで働きたいけど・・・ 東京新聞 13.6.25 より)

 特に聞かせたい人:高市早苗

----------------------
ふくしま作業員日誌 29歳男性 廃炉まで働きたいけど・・・ 東京新聞 13.6.25 26面

 親のことを考えると、そろそろ身を固めなくてはと思う。でも、子どもに被ばくの影響が出るかもしれないと言っても、結婚してくれる人はいるだろうか。被ばくのことを話すと、みんな逃げる。それでもいいと言ってくれた人は、誰もいなかった。
 事故後すぐに、福島第一に戻った。上司から召集の電話がかかってきたとき、死ぬかもしれないが、やらなくてはと思った。ずっと福島第一で働いてきた。逃げることは考えなかった。

 特に初期のころは作業に必死で、被ばく線量なんて気にしていられなかった。厳しい作業に耐えきれず何人も辞める中、率先して作業をした。気づくと何年分も被ばくしていた。

 被ばく線量が高くて今も原発に戻れない。会社も経営が厳しく、辞めざるを得なかった。除染作業もいつまでいられるか。作業員が感謝されたのは初めだけ、結局、使い捨てになっている。招来病気になっても、誰も何もしてくれないだろうな。

 自宅は福島第一に近く戻れない。廃炉まで作業したいと思っていたが、その気持ちもわからなくなってきた。

【アベシ問責決議案】野党3党が提出したアベシに対する問責決議が参議院本会議に緊急上程されて採決の結果、野党側の賛成多数で可決されました。

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52113286.html

2013年06月26日18:39
【アベシ問責決議案】野党3党が提出したアベシに対する問責決議が参議院本会議に緊急上程されて採決の結果、野党側の賛成多数で可決されました。

  首相問責決議の可決は、
  福田康夫、
  麻生太郎、
  野田佳彦、に続き4例目。 

  んで、。。。
  福田  問責後105日で辞任。
  麻生  問責後64日で辞任。
  野田  問責後119日で辞任。
  さてぁ~、アベシはどうなるでしょうか???
  アベシ政権打倒のためには、
  参院選で自公を勝たせたらアカンのです。

  んで、。。。
  アベシはどんな対応をするのでしょうか?

続きを読む "【アベシ問責決議案】野党3党が提出したアベシに対する問責決議が参議院本会議に緊急上程されて採決の結果、野党側の賛成多数で可決されました。" »

福島の今、強まる再除染の声、一巡後も線量下がらず

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/post-6468.html

2013.06.26
福島の今、強まる再除染の声、一巡後も線量下がらず

結果はこうなると分かっていたのに。
いったん、放たれた放射能はそうそう簡単に無くなるわけがないと
思っていた。
簡単に無くなるなら、使用済み燃料棒の保管も10万年なんて気
の遠くなるような年月がかかるわけがないと言うもので。。。。

強まる再除染の声=一巡後も線量下がらず―福島
                時事通信 6月22日(土)16時4分配信

>東京電力福島第1原発事故に伴う放射性物質の除染作業をめ
ぐり、福島県内の市町村から再除染の実施を求める声が強まって
いる。住宅地などで除染が一巡した後も、政府が長期目標として
いる「年間線量1ミリシーベルト以下」まで数値が下がらないケー
スがあるからだ。

原子力発電は一度大事故が起きたっら、金のかかる見本のような
もので、電力会社や、政府は今まで、原子力発電は安心で安価な
エネルギーだト、国民をだまし続けてきた。
一度事故が起きなくても、電力会社の保養施設や莫大な役員報酬
高い人件費、相手国の言い値で買い取る燃料費などすべてを入れ
る総括原価方式では、電力会社が良い思いをするだけで、電力使
用者にとってなにが安いものか。

そして2年と3か月前に未曾有の大事故が起きた。
問題になったずさんな除染方法にも問題はあるが、この国は国土
の多くを森林が占めている。
いくら平地を一生懸命除染をしても、山々から放射能が風に乗っ
て飛翔し、雨が降れば流れてくる。そして地下に染み込む。
人が安心して生活をする為には、何年も限りなく除染をし続けなけ
ればいけない事くらい、素人でもわかる。
一度で済むと考える方が不自然だ。
こんな簡単な事が、政府や行政は分からなかったのだろうか。

多分、二巡しても、また放射能が下がらないと問題になる。
どれだけ金食い虫の原発なんだ。
限りなく金をつぎ込む構図で、泥沼か蟻地獄のようになるのでは
ないだろうか。
除染した後の物もどこに保管するのか。。。。
まさか、手抜き除染のように川に流す事も出来ないだろうし。

政府や東電は、こんな事で原発事故が収束していると言えるのか。
そして世界一安全な原発だと言って、他国に売り込み、再稼働を
目論む安倍首相は、福島の現実を本当に知っているのか。
経済界の御用聞きに、率先してなる首相の気が知れない。
トップセールスとしてマスゴミに持ち上がられているが、安倍首相
のやっている事は、まるで死の商人か原発関連の御用聞きだ。

国は、裁判所を使て住民弾圧をする。ちょっと国さん、国民を苦しめんのがそんねん楽しいか?

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/123f4c9f4eb3621ac5b775ef99450988

国は、裁判所を使て住民弾圧をする。ちょっと国さん、国民を苦しめんのがそんねん楽しいか?
2013年06月25日

チェルノブイリ事故が起こった時、わたしは29才やった。

田舎の嫁になって、8年経っても妊娠できんかったから、いろんな人からいろんなこと言われながら、
さすがにあきらめよか、いや、もうちょっと治療受けとこか、いや、子どものない夫婦のどこがあかんねん、わたしの人生や、放っといてくれ、
などと、くるくる変わる思いを抱えてた。
ちょっと方向転換してみよか。
せっかく田舎の嫁になったんやから、わたしも田んぼの手伝いしてみよか。
ふとそう思て、お義父さんに尋ねてみたら、それまで見たことないくらい喜んでくれはって、ちっちゃい田んぼに『まうみの田んぼ』と名前をつけてくれはった。
さあ、田植えの準備を始めよか、という時になって、わたしの体調がガタンと悪なった。
その頃はもう、子どものことをあきらめるかわりに、自分の音楽活動も違う分野に広げてみよと、新しいことに挑戦してた。
まさか自分に子どもが授かるとは思てなんだから、なんやこれは……もしかして癌か……などと心配したりした。

続きを読む "国は、裁判所を使て住民弾圧をする。ちょっと国さん、国民を苦しめんのがそんねん楽しいか?" »

締まりがなさすぎる!自民党 参院選また公認取り消し

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/143111

締まりがなさすぎる!自民党 参院選また公認取り消し

2013年6月26日 掲載

   29bfbcbf3fcdce450039a2f6500225d6

 26日で通常国会が閉じ、永田町は参院選モード全開。そんな中、自民党にとっては幸先の悪いニュースだ。安倍首相夫人の「アッキー案件」とされる候補者のひとりが、公認取り消しになることが分かった。参院選の比例代表に立候補予定だったドッグトレーナーの田辺久人氏だ。

「昭恵夫人の関係ということで安易に公認してしまったのですが、週刊誌で教え子に対するパワハラやセクハラが報じられた。過去には暴力団との交際もあったとされる。党が調査したところ“どう考えてもアウト”ということになり、出馬辞退を勧告しました。ところが本人がどうしても応じないため、公認を取り消すことになったのです」(自民党関係者)

 自民党は、つい先日も比例候補の田島みわ氏が出馬を取りやめたばかり。暴力団関係者との交際報道が原因だった。参院選まで1カ月を切ったこの時期になって、マル暴がらみで2人も公認取り消しなんて異例の事態だ。

 政治アナリストの伊藤惇夫氏が言う。
「それだけタガが緩んでいるということです。高支持率に浮かれて何でもかんでも擁立し、身体検査もろくにしていないから、今になって公認取り消しなんてことが起こる。昔の自民党でも、ここまでヒドイ公認候補選びはありませんでした。有権者をナメているとしか思えませんね」

 25日の閣議後会見では、「(都議選に)勝って兜の緒を締めよという気持ちが重要」(古屋拉致担当相)、「そのまま参院選に行くほど選挙は甘くない」(麻生財務相)、「即座に参院選の圧勝に結びつくわけではないので気を引き締めないといけない」(田村厚労相)などと慢心を警戒する発言が相次いだ。裏を返せば、それだけ党内が浮かれているということだ。

<党内は派閥争い>

 自民党の中堅議員が言う。
「党内は『参院選で勝つのは当たり前、それより選挙後の主導権争い』という雰囲気です。秋の党役員人事や内閣改造をにらんで、派閥の綱引きが始まっている。麻生派と大島派は合流を模索しているし、谷垣さんも自分のグループを立ち上げた。参院選では新人議員の大幅増も予想されるため、各派は公認候補の囲い込みに躍起です。中でも強引なのが二階派。『国土強靭化計画』の公共事業バラマキをエサに衆院1年生を取り込み、所帯は29人にまで増えています。参院選の比例候補に田島みわ氏をゴリ押ししたのも二階さんだし、比例区の70歳定年制も無視して71歳の大日本猟友会会長を公認候補にネジ込みました」

 守れないなら何のためのルールなのかという話で、さすがに党内からも批判の声が上がったが、二階は素知らぬ顔。内輪の会合では「トシが1つ多いくらい何なのか。本当にバカバカしい」「敵は党内にいる」などと拳を振り上げていたという。

「結局、自民党は何ひとつ変わっていないということです。すっかり昔の派閥政治が復活し、くだらない派閥争いを始めている。公認取り消しや定年制の形骸化で分かるように、自民党の参院選戦略だって内実はガタガタなのです。それでも、野党が分裂したままでは自民党が勝ってしまう。それで痛い目に遭うのは国民ですよ」(伊藤惇夫氏=前出)

 こんな党に参院選で大勝させて本当にいいのか。有権者はよーく考えた方がいい。

尻に火がついても我慢する日本人 いつ熱いと感じ、何年後に水に飛びこむか

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d9e30abae9f430fe426e126056597a3b

2013年06月26日

●尻に火がついても我慢する日本人 いつ熱いと感じ、何年後に水に飛びこむか

 民主党の参院選用のマニュフェストが出来たらしい。しかし、分党・解党の一本道しか残されていない民主党と云う政党のマニュフェストなど、犬も読まないに違いないのだから、特に論評することはない。年末から来年あたりには、消費増税やTPP参加問題で内紛が起き、政党助成金を山分けして分党する可能性が非常に高いと思っている。現在の民主党には、米国依存派とアジア回帰派が意味なく寄り集まっているだけで、ズタボロなのだから別れて幸せと云うものである。

 自民党化する一部とそうでない一部に別れ、野党糾合の礎石とならなければならない。そのような姿を有権者に見せつけることにより、反自民という勢力が初めて、国民の前に示されることになるのだろう。それまでは、日本の政局は、ハーフタイムの時間となるだろう。その内、間違いなくアホノミクスは破綻するし、国民の意識下にも、経済至上主義への反省が生まれるだろう。現時点では、朝日の世論調査ではないが、国民の意識は日常の生活者目線から離脱する気配は見られない。

≪ 参院選、「景気・雇用」重視76% 朝日新聞社世論調査
  朝日新聞社は5月中旬~6月中旬に全国世論調査(郵送)を実施した。参院選で投票先を決める時に、重視する政策を10ある選択肢からいくつでも選んでもらったところ、「景気・雇用」が76%と圧倒的に多く、「社会保障・福祉」が60%で続いた。「消費税増税」は23%、「憲法」は21%、「TPP(環太平洋経済連携協定)」は18%と少なかった。
 このほか、「教育・子育て」は39%、「震災復興」は38%、「財政再建」は34%、「外交・安全保障」は33%、「原子力発電・エネルギー」は30%だった。
 男女別にみると、「財政再建」「外交・安全保障」「憲法」は男性が、「社会保障・福祉」「教育・子育て」「震災復興」は女性が、それぞれ多めだった。
 年代別にみると、「社会保障・福祉」「外交・安全保障」は年代が上がるほど、多い。東北では「震災復興」を選んだ人が53%と多かったのが目立った。
 参院選の比例区投票先は、自民が53%で最多。民主と日本維新の会が10%で並び、みんなの党7%、公明6%、共産4%などだった。
 どの政策を重視する人も、比例区投票先では自民と答えた人が最も多いが、「憲法」を重視する人では、民主の14%、共産の9%が多めだった。「原子力発電・エネルギー」を重視する人でも、民主の12%、共産の7%がやや多く、「消費税増税」を重視する人では、維新の13%が多めだった。
■ネット選挙への不安 「情報格差」が40%
 朝日新聞社の全国世論調査(郵送)で、参院選からネット選挙運動が解禁されることで不安に思うことを四つの選択肢から一つだけ選んでもらったところ、「ネットを使えない人には情報格差が生じる」の40%、「なりすまし、誹謗(ひぼう)中傷が多発する」の38%が多かった。 「一部の政治家ばかりが注目される」は10%、「資金力がある政党の方が有利になる」は6%だった。  情報格差を挙げる人は年代が上がるほど多く、60代以上では5割近く。なりすましや誹謗中傷を不安視する声が多かったのは20代女性で、60%もいた。
 一方、ネット選挙の解禁で期待することを四つの選択肢から選んでもらったところ、「ネットを使う人の選挙への関心が高まる」が33%で最多。「選挙の情報をいつでも知ることができる」は30%だったが、年代差があり、 60代以上は2割台だった。「選挙運動費用の削減につながる」は21%、ソーシャル・ネット ワーク・サービス(SNS)などを使い「政党や候補者と有権者が直接やりとりできる」 は5%だった。
 ネット選挙ができるようになることは「よかった」は55%で、 「よくなかった」は29%。20代は78%対15%と「よかった」が圧倒的だが、70歳以上では31%対46%と逆転した。参院選比例区の維新投票層では、67%対20%だった。
 ネット選挙の解禁で選挙への国民の関心が「高まる」は44% で、「そうは思わない」の52%を少し下回った。20代は62%対38%だが、50代でほぼ並び、70歳以上では27%対67%だった。解禁が「よかった」人では、関心は「高まる」は65%で、「そうは思わない」の34%の倍近く。逆に解禁が「よくなかった」人は、関心は「高まる」は15%で、「そうは思わない」の84%が5倍以上だった。 ≫(朝日新聞デジタル)

 なんだか酷くまとまりの悪い調査であり、記事自体の文章も酷く判り難い。まぁそれはさておき、この調査が言うところの国民意識が未だ「景気・雇用」に張り付いたままであると云う調査結果は貴重だ。NHKが中心となり、アホノミクス礼賛報道の賜と言えるわけだが、有権者の政治意識などと云うものは、所詮このレベルに違いない。ただ、株価が劇的に下がるとか、現実の出費が嵩み、収入が目減りするようになって、6ヶ月後くらいからは各所で悲鳴が起きるに違いなのだ。日本人は、火の中に入れられても逃げず騒がず、ジッと我慢に我慢を重ね、死ぬに違いない、と気づいてから騒ぎだす民族なのだと思う。ゆえに、反応が半年から数年かかるのである。これだけは、太鼓を叩こうが笛を吹こうが、この習性を早めさせる手立てにはならない。

 逆に言えば、反自民には準備の為の時間的余裕があるとも言えるので、ここがポイントになるだろう。その核となるのは、今や政党と云うよりも政治家一人一人の個人的行動力に負うところが多そうだ。それでは誰が居るのだ、となると皆目政治家の顔が浮かばない。本来であれば、その中心人物が小沢一郎であることは言うまでもないが、彼が最も政治理念として、日本と日本人を思いやっているのだが、大半の国民が小沢一郎は“悪い奴”と思い込んでいるのだから、この印象を打ち消すことは容易ではない。やはり、口を酸っぱくして言い続けているが、「続・日本改造計画」を出すべきである。まだまだ本の力は侮れない。話題を振りまくことを潔しとしないだろうが、正論をいつも同じ人間にだけ語っていても、支持は拡がらない。

 ただ、実際問題として、日本人の多くは、国家の課題に直面しても、その問題が、どのような形で、自分達に影響が及ぶのかをイメージする思考に欠けているので、痛みの事実をハッキリと体感するまで、大きく動くことはないだろう。つまり、考えようとしないと云うより、考えても、未だ体感していない事に思いを馳せる資質がないのだろう。この歴史的に培われた民族の性癖のようなものは、容易に覆すことは難しそうな感じだ。

「(尖閣諸島を)中国側から見れば盗んだと思われても仕方がない」by・鳩山由紀夫。(穏便に済ませられれば一番いいことだと思います。それにしても…)

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52113205.html

2013年06月26日09:54
「(尖閣諸島を)中国側から見れば盗んだと思われても仕方がない」by・鳩山由紀夫。(穏便に済ませられれば一番いいことだと思います。それにしても…)

s-海江田

  海江田がこんなことを言っていたとネットで流れてきました。
  で、この件に関して海江田には一切の責任がないのでしょうか?
  こんな甘言に騙される方も方だとは思いますが、。。。

  「13.3%の高利回りは驚異的だ」
  「元金確実で,しかも年13.3%と考えれば,他の金融商品はまっ青!」
  (書籍・「今どうすれば一番損をしないか」)

  「和牛の死亡率は0.4%と低く,また万一そのような事態があっても
  代わりの牛が提供されるので,契約どおりの利益は保証されます」
  (雑誌・「BIGMAN」昭和63年3月)

  「知る人ぞ知るといった高利回りの利殖商品」
  「むろん元本は保証付き」
  (書籍・「海江田万里の金のなる本」)

  「この利益は申し込み時に確定していて,リスクはゼロ」
  (雑誌・「女性セブン」平成4年7月2日)

  「利益は申し込みをした時点で確定していますから,リスクもありません。」
  (雑誌・月刊ドリブ「DoLive」平成4年9月)

続きを読む "「(尖閣諸島を)中国側から見れば盗んだと思われても仕方がない」by・鳩山由紀夫。(穏便に済ませられれば一番いいことだと思います。それにしても…)" »

内在的観察 (番外篇)

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06262

2013/06/26(水)2  内在的観察 (無理篇)
肛門に空気入れた自衛隊員が入院!
航空自衛隊小松基地で6月上旬、男性隊員2人が互いの
肛門に機械で空気を入れ合い、1人が腹痛を訴えて入院
する“事故”を起こしていたことが分かった。
 25日のNHKの報道によると、20代と10代の男性隊員
2人は勤務中、ふざけて車両のタイヤに空気を入れる機械
「コンプレッサー」で肛門に空気を注入し合った。その結果、
10代の隊員が激しい腹痛を訴えて入院。2人は厳重注意
を受けたという。 (記事)

当該二名の自衛隊員は上記のとおり、常軌を逸した行動に
より厳重注意を受けた。戒律重視の自衛隊、流石(さすが)だ。

厳重注意の内容は、
 「肛門は空気を入れる場所ではない。出すところだ!
 ということを肝に銘じるよーに!」

この“事故”。鷲は二名の自衛隊員になりきったつもりなり、
内在的観察を行って理解を深めようとしたが無理だった。

水戸の御老公に質問したいのだが、黄門様は故人だし…。
あ! 野田佳彦元総理大臣に訊く手もある鴨な。

内在的観察

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06261

2013/06/26(水)  内在的観察

スノーデン元CIA職員は、現在、モスクワのシェレメーチエヴォ
国際空港にいる(とプーチンが訪問先のフィンランドで明言)。

で、この元CIA職員の争奪戦の行方を世界中が息をのむよー
にして注目しているワケだが…、
「いったいどーゆーコトになるのか? 飯山、もっと書け!」
と、鷲は各界の読者からセッつかれている。

だから書くが…、その前に「鷲のモノの見方・考え方」といった
コトを少しく書いておきたい。

ひとことで言うと、鷲は、“内在的観察”という手法で世界を
見ている。これは、観察する対象の内部・内心に入り込んで、
その対象になりきって観察するという姿勢と手法だ。

乳酸菌を観察するときも、鷲は乳酸菌になりきった気持ちで
いろんなコトを考える。その結果わかったことは…、
「あーハラ減ったなー。何か食いたいが、食いづらいなー!」
と、いつも乳酸菌はブツブツ言っているんだな、これが。

食いづらい!鼠ーのは、どーゆー意味なのか?
と、鷲は乳酸菌になりきって考えてみた…。
それで分かったことは、大変なコトだった。

乳酸菌はモノすごく小さい生き物なので、近くにある食べ物の
ほーが大きい場合が多く、食べられないんだな、これは。

まぁアレだ。鷲たち人間も。目の前に最高に美味しい豚肉が
あっても、1kgもある塊(ブロック)では大きくて口に入らない。
そこで食べやすいよーに、小さく切ってから食うワケだ。

また、どんなに美味しい霧島の秘水だって、飲むときには2L
のボトルからコップに小分けして、それも少しづつ飲む…。

つまり、人間も微生物も小さいモノしか口に入らないワケ。
そこで鷲は、乳酸菌に与えるエサ(糖蜜)や水を、切って切って
切りまくって超微細な大きさにして、乳酸菌に与えた。

そーしたら、まーまーまー、乳酸菌は喜んで超微細なエサや
水を、食いまくり飲みまくって、どんどん増殖していった…。

乳酸菌に与えるエサや水を超微粒子にするために考えだした
のが、グルンバとゆー機械。これで鷲は、乳酸菌の大量培養
では世界一になったワケだ。
ま、これも、乳酸菌になりきってモノを考えたお蔭だったワケ。

あ、昼食の時間だ!
きのうの昼からメシを食ってないので、何か食ってくるな。
よーく噛んで、食ったモノを超微細なカタチにして、腸内微生物
が食いつきやすいよーに!てな感じでメシ食ってきます!
プーチンの話は、そのあとで存分に語ります。はい。

辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」

日々坦々資料ブログ

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9135.html

辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」
(日刊ゲンダイ2013/6/24)

「たった2人の命を何百人で救ってくれた。本当に海上自衛隊、海上保安庁の皆さまには感謝しています」「この国の国民であって本当に良かった」――。

ヨットで太平洋を横断中に救助されたニュースキャスター、辛坊治郎氏(57)はこう言って目を潤ませた。命が助かったのは喜ばしいかぎり。だがこの一件、美談で終わりそうもない。辛坊氏の過去の発言を非難する書き込みがネット上に噴出している。

04年4月、イラクで高遠菜穂子さんらボランティアの日本人がイラク武装勢力に拘束された。このとき、辛坊氏はテレビで「自己責任」を主張。そのことでヤリ玉に挙がっているのだ。

〈辛坊がイラクで、民間援助にあたり拉致された高遠さんを追及した言葉を忘れるな! 自己責任! 自費で支払えと言ったことを〉〈貴方イラクで人質になった日本人を大上段で「自己責任」と切り捨ててませんでしたっけ?〉とケチョンケチョンである。

元外交官で評論家の天木直人氏も自身のブログで辛坊氏を批判している。
〈思い出すのがイラクで人質になった若者三人に浴びせかけられた「自己責任論」だ。当時辛坊氏は徹底的に小泉政権の肩を持つ発言を繰り返していた。その自己責任論者が自己責任を取らなくていいならこれほどの冗談はない〉

天木氏があらためて言う。
「正確な言葉は忘れましたが、あのころ辛坊氏はイラク戦争に反対している人々に厳しい態度を取っていました。人質になるというヘマをしでかすとはけしからん、と言わんばかりだったのです。彼は時の権力者側に立ちたがる人。だから弱者に厳しいのです。そもそも今回の航海については、万全の備えや訓練を積んで出発したかも疑問です。自己責任を振りかざした人が大勢の尽力によって、イラクの人質たちみたいに助け出されたとは皮肉で滑稽な出来事。辛坊氏は当分、自己責任論を語れないでしょう」

当然、海自や海保の救出費用は自己負担するのでしょうな。

【川内原発】活断層の存在を無視している九電

nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~

http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-802.html

【川内原発】活断層の存在を無視している九電
先日、西日本新聞が「九電断層評価を酷評」という内容の記事を一面トップに書きました。

2555098456

その内容は、政府の地震調査委員会が「九電は活断層の存在を全く無視している」というものです。

 鹿児島県薩摩川内市の川内原発1、2号機が、再稼働の一番手に上げられています。その理由は、「大きな活断層がない」というものです。
 ところが、2013年2月1日、文部科学大臣を本部長とする政府の地震調査研究推進本部地震調査委員会は「(九州電力の活断層評価が)とにかくひどいものである」という委員の意見とともに、原発周辺の活断層のこれまでの評価を大幅に見直し、さらに調査を求める報告書を発表しました。

続きを読む "【川内原発】活断層の存在を無視している九電" »

生活の党は山本太郎と小沢一郎の共同代表で決まり!

ハイヒール女の痛快日記

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1208.html

2013.06/25 [Tue]
生活の党は山本太郎と小沢一郎の共同代表で決まり!

はじめまして!東京ルミックスです。
edgeの効いたハイヒールでノックアウト!?

参院選東京選挙区は改選5人で、候補者は有力9人の大混戦だ。自民党の丸川珠代と武見敬三、民主党の鈴木寛と大河原雅子。公明党代表の山口那津男。日本維新の会の小倉淳、共産党の吉良よし子、みんなの桐島ローランド。そして無所属の山本太郎だ。

ハッキリ言って、山本太郎は大穴でななく大本命と言っていい。

一環としたツーか、バカの一つ覚えのように反原発を言い続けている。彼の政党の「新党今はひとり」Twitterの「脱原発に60兆票!」こんなedgeの効いたタイトルを付けるセンスはなかなかのものでしょ。Blogの「小中高生に読んでもらいたいコト」も、

このネーミング、頭ガツン!心ズシン!でしょう。

「反原発を言いすぎ。知識もないのにふざけんな!」という人もいるが政治に知識は関係ない。事実、麻生太郎でも安倍晋三だって総理大臣を務めている。この2人が山本太郎と比べて知識はあるかと言えば、

大同小異、五十歩百歩、似たり寄ったり、目くそ鼻くそを笑うの類でしょ。

政治家の似非知識より、放射能を心の底から感じる危険な匂いや、体が自然に拒否するような、要はプリミティブな感覚を訴え続けることも大切だ。じわじわとボディブローのように効いてくる。

生活の党の小沢代表は参院選東京選挙区での党公認候補の擁立を断念し、山本太郎氏を支援する方針を示している。小沢氏は昨年の山本太郎が衆院選で東京8区から出馬した時も日本未来の党として推薦している。落選だったが反原発を訴え、

石原伸晃相手に71,028票も獲得している。この数字は凄い!

私的には生活の党は参院選で山本太郎氏を公認または当選後は代表に据えるという、それくらいの大改革を行わなければ参院議員当選ゼロもあると思っている。「えっ、山本太郎が代表に?」荒唐無稽だと思う人もいるが、人間はそれなりの地位を得れば、

それに似合った人間になる!小泉進次郎や橋下がいい例でしょ。

このままだと、脱原発はおろか消費増税、TPPとすべてが自民党の思うがままになっちまう。日本国民のほとんどが不幸になってしまうのだ。山本太郎は政党の推薦は受けない考えだというが、そんなちっぽけな意地はどうでもいい。小異を捨てて大同に就かせるのだ。

それが小沢氏の乾坤一擲、起死回生を図る最後の役目だと思うんだけど?

「安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出:生活の党 参議院議員森ゆうこ」 

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/11297.html

2013/6/26
「安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出:生活の党 参議院議員森ゆうこ」 
生活の党 参議院議員森ゆうこ

安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出

http://my-dream.air-nifty.com/photos/uncategorized/2013/06/25/625hps.jpg

本日夕刻、生活・社民・みどりの三党にて安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出致しました。

理由

 安倍内閣は、参議院規則第38条第2項に則り正式な手続きを経て開催された参議院予算委員会の出席要求を拒否し、6月24日、25日の両日に渡って同委員会を欠席した。これは、国務大臣の国会への出席義務を規定した日本国憲法第63条に違反する許しがたい暴挙である。

 安倍内閣は出席拒否の理由として、平田健二参議院議長の不信任決議案が提出されたことをあげているが、会期末で日程が制約される中でおよそ正当性のない不信任決議案で国会審議を遅延させ、更には同案の処理を先延ばしにしているのは他ならぬ与党であり、また同案採決の条件として予算委員会の開催をしないことを条件にしていることからも、予算委員会の開催を妨害していることは明白である。

 安倍内閣は質問通告さえも拒否したばかりではなく、正式に文書で予算委員長が出席要求したところ、署名のないメモで出席拒否する旨回答した。国権の最高機関である国会をこのように愚弄する行為は前代未聞であり、議会制民主主義を根底から揺るがすものである。

 憲法に違反して国民主権を蔑ろにし、我が国の立憲主義をも踏みにじろうとする安倍晋三内閣総理大臣の責任は極めて重大である。よってここに、安倍晋三内閣総理大臣の問責決議案を提出する。 

平成25年6月25日

発議者:森ゆうこ 福島みずほ 谷岡郁子

続きを読む "「安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出:生活の党 参議院議員森ゆうこ」 " »

ソーリ、ソーリ、予算委員会欠席するってのは憲法違反ですよ&柔道界を支配する嘉納家の呪縛

くろねこの短語 

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-5e4f.html

2013年6月26日 (水)
ソーリ、ソーリ、予算委員会欠席するってのは憲法違反ですよ&柔道界を支配する嘉納家の呪縛

 政治家センセイの頭の中にあるのは参議院選挙ばかりで、国会なんかどうでもいいようです。レレレのシンゾーは参議院予算委員会の出席要請にもかわらず、参議院議長の民主党・石井一の不信任決議案なんてのを提出して、こっちを優先して処理しないから欠席だそうです。さすがに審議もせずグータラしてた参議院の野党もこれには切れたようで、生活、社民、みどりの風がレレレのシンゾーの問責決議案を出すらしい。

 だからどうなるってもんでもないだろうが、憲法63条に違反してるっていう理由には一理ある。確かに、憲法63条では、「内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。又、答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない。」って定められてますからね。どんなに屁理屈こねたって、「答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない」わけです。

首相問責決議案:参院委欠席巡り提出…生活・社民・みどり

 ま、そもそもが憲法違反の選挙で選ばれた違憲総理で、「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」っていう憲法99条もご存知ないほどの無教養でしょうから、「63条?んなもの知ったこっちゃないわい」ってなもんなんでしょう。レレレのシンゾーの本音は、「ここで予算委員会に出た日にゃ、歴史認識だ、高市のアホ発言だ、なんだと攻撃されちまうからな。参議選挙終わるまでは、どうにかボロ出さずに乗り切るんだもん、ボクちゃん」ってなところに決まってます。国会で議論するよりも、毎日のようにメディアや芸NO界の人間と飯食ってるほうがそりゃあ楽しいでしょうよ。

 ところで、全柔連がまたメチャクチャなことやってる。それにしても、柔道界における嘉納家のご意向ってのは凄まじいものがあるんだね。プロ野球のナベツネと同じで、ここをどうにかしない限り柔道の未来は暗いです。で、谷亮子、北田典子なんかが理事になるようだけど、何で断らなかったかね。いっそのこと、山下泰裕を筆頭にして、「こんなクソな全柔連なんかでやってられっか」ってケツまくっちゃった方が手っ取り早い気がするんだが、どんなもんなんでしょう。女三四郎・山口香がバレーボール協会の理事になったってのも、なんか柔道界の不思議さを見るようで、全柔連に深く関わっているひとたちってのは、結局のところ嘉納家の呪縛から逃れられないってことなんでしょうか。

・Daily NOBORDER
NPBコミッショナーと全柔連会長は影の権力者に操られる傀儡である(玉木正之)

「エネルギー利権」を巡り繰り広げられている主導権争い ~繰り返されるプロパガンダ・レッテル貼り合戦~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/ef728e4369f2f264e5938fcb8d85c4e5

「エネルギー利権」を巡り繰り広げられている主導権争い ~繰り返されるプロパガンダ・レッテル貼り合戦~
2013年06月26日



「NHK教育」1998.05.01放送

デンマーク放送協会制作(1987年)



本題に入る前に一言、今回のエントリー内容は、極めて個人的な観念・思考に基づく”妄言””戯言”の類ゆえ、軽く読み流すぐらいの気持ちでお読みいただければと思う次第である。

さて、我々が日々暮らしていく中で、「エネルギー問題」に関する話・報道を耳にしない日はないと言っても過言ではないであろう。

実際、検索サイトにてエネルギー関連ニュースをみれば、メガソーラー・メタンハイドレート等の代替エネルギーに関する記事だけでも、日々”テンコ盛り”状態である。

(参考)
YAHOO 「代替エネルギー」関連ニュース見出し
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/alternative_energy_sources/news_list/?pn=1


福島第一原発事故以降、日本国内においてはエネルギーに関する一番の関心事は勿論「原子力」であるはずだが、皆さん既にご承知のとおり、原子力(原発)に関する報道は”大本営発表”が如く、明確な意図を持って”矮小化”されているのがその実情である。

即ち、”原発利権”を確保せんと、原発ロビイストらによる必死の「抵抗」、否、「巻き返し」がおこなわれているということである。

続きを読む "「エネルギー利権」を巡り繰り広げられている主導権争い ~繰り返されるプロパガンダ・レッテル貼り合戦~" »

2013年6月25日 (火)

福島第一、海水トリチウム濃度上昇、事故後最高値

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/post-e851.html

2013.06.25
福島第一、海水トリチウム濃度上昇、事故後最高値

どこが世界一安全なんだが。。。。
世界一安全な原子力がうたい文句で海外に売り込みに出かけて
いる安倍首相だが、世界一安全な原発なら事故が起きた時にも
速やかに対応できるはずだが、福島原発は事故後2年半も経っ
ているにかかわらず、相変わらず対応できない。
今度は、1~4号機近くの海水の放射性トリチウム濃度が上昇傾
傾向にあるそうだ。

海水トリチウム濃度上昇=福島第1の取水口付近―東電
                時事通信 6月24日(月)19時37分配信

>東京電力は24日、福島第1原発1~4号機近くの海水の放射性
トリチウム(三重水素)濃度が上昇傾向にあると発表した。同原発
では2号機タービン建屋海側の観測井戸から高濃度のトリチウム
が検出されており、東電は海水を再測定し、海に流出した可能性
も含めて原因を調べる。

東電は、海側の観測井戸から高濃度の放射性トリチウムが検出
されたと発表しているが、井戸から検出されたと言う事は、もう海
に流れ出ている可能性大だ。

東電は、汚染されていない地下水を海に放出して良いかと漁連に
打診しているが、これだけ、いろんな放射性物質が検出されてい
る現状では、汚染されていないからという東電の言い分を素直に
信じる訳には行かないだろう。

それでなくても、隠ぺいや、改ざんは当たり前の会社で、いままで
どれだけ信用をなくしてきたか。。。。

自民党は電力会社とタッグを組み、今まで原発を推進してきた。
衆議院選挙前には、殊勝な公約を発表していたが、自民が圧勝
した途端、安倍首相は原発を海外に売り込みに出かけている。
おかしいなと思っていたら、やっぱり参議院選挙の公約は原発推
進だと。
この党は、全然学習していない。
国民より、アメリカ、経済界の意向が第一だと考えている。

一時は7割もの国民が脱原発を支持していて、今でも6割以上の
国民が脱原発に傾いている。
だとしたら、なぜに安倍政権の支持率が高いのか。
福島原発事故の大元は、自民党政権の負の遺産だ。
経済が良くなる事を期待している町の声をよく聞くが、経済が良け
れば、国民の為にならない政策も帳消しになるのだろうか。
国民は原発推進でも、何も問題ないと思っているのだろうか、
砂上の楼閣になるかもしれないアベノミクスを、高評価しているが
、実体経済と言うよりも、株価操作だけじゃないか。
アベノミクス、原発推進を評価している人達は、刹那的であり、エ
ゴの塊だと感じる今日この頃。。。。。

私は、東電と安倍政権には同じ匂いを感じる。

ツイッターとFBで妨害される記事

ジャーナリスト堤未果のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/bunbaba530/67969151.html

ツイッターとFBで妨害される記事

    2013/6/23(日) 午後 4:16

「慰安婦問題」
「官僚暴言ツイート」
などのニュースに気を取られている間に
びっくりするような法律が
衆議院を通過しています。
その名も
「環境法改正」!
この記事、FBとツイッターに投稿しましたが
「シェアできません!」
「RTできません!」
というメールが私の所に大量にきています。
ツイッターではこの件についてつぶやいた翌日に
フォロワーが7万人減らされる始末。
(フォロワーさんの一人がわざわざPCの画面を写真にとって教えてくれました)
FBやツイッターが、そんなことするわけないですよー!という方、
米国やイギリス、(震災以降の日本でも)今何が起きているか是非調べてみて下さい。
いつもは重要法案についてつぶやいた翌日は
2-3万人減らされる程度なんで気にしてないんですが。
今回は
よっぽど。

続きを読む "ツイッターとFBで妨害される記事 " »

二進も三進もいかない日本のシステム 次なる手立ては「先祖になる」気力と議論だ

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/3f662e3b30261013ced426369124225a

2013年06月25日

●二進も三進もいかない日本のシステム 次なる手立ては「先祖になる」気力と議論だ

 中国市場の同様もさることながら、政府筋の株価PKOも手仕舞いで、日経平均は200円以上下げている。まるで本日の東京の荒天のようだ。雷と集中豪雨である。日本の近未来を象徴するような天候と見え見えのPKOは、死にかけている歪んだ日本へのお天道さまからの警告のように思えてくる。一時のアホノミクスの政策は、米国経済の一時的好転と時期が重なった幸運で、円安を加速し、株高を演出したのだが、陸前高田市の奇跡の一本松同様、本当に“よみがえった”わけではない。あくまで、甦ったように見せかけたという話である。一本松の“よみがえりモドキ”が、その地域の心の支えになるのなら、日本語として正しい使われ方でなくとも、それはそれで良いだろう。しかし、国家の行く末を決めていく国政レベルの“よみがえりモドキ”は後々慙愧に堪えない禍根を残すことになるだろう。
注:また後場の最期の段階でPKOが発動させたようである(笑)。

 今、筆者は岩波書店の月刊誌「世界」に目を通している。「世界7月号」の特集は“ 私たちはどのような未来を選択するのか ”である。雑誌自体がリベラルなわけだから、当然リベラルな方向を指し示すのは当然だ。筆者から見る限り、リベラルと云うより、冷静に世界を見つめれば、常識じゃないか、と云う類の表題が並んでいるだけであり、中立的正論に近いものがあると認識している。

 

続きを読む "二進も三進もいかない日本のシステム 次なる手立ては「先祖になる」気力と議論だ" »

米国はネット警察から盗賊になった!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06251

2013/06/25(火)  米国はネット警察から盗賊になった!

警告者

I can't allow the US government to destroy privacy
 and basic liberties.

私は、プライバシーと基本的な自由を破壊する米国政府に
は、ついていけない!

エドワード・スノーデンは、↑こう述べたのだが、これは思想的
にも法理論的にも、“正義”でR!

そらそーだ。
通信の秘密が侵されては、おちおち手紙も書けない。ブログを
書くのも検閲と弾圧を心配しなきゃならんし、これでは表現の
自由も何もあったもんじゃない! 基本的人権と表現の自由を
犯す弾圧国家=アメリカ! こんな国は誰だってイヤだ。

今まで、全世界に向けて執拗に“自由”を標榜してきたアメリカ。
ところが、そのアメリカには自由も正義もなかった!鼠ーコトを
詳細な証拠つきでバラしてしまった元CIA職員。
その米国の恥部を全世界に晒した元CIA職員は、いまや英雄
でR。

いま…、「アメリカ鼠ー国は、なんとまぁヒドイ国なんだ!」
と、世界中がアメリカに対して非難55、抗議の嵐。

欧州連合(EU)は、
「米国の査察活動は個人情報保護に対する深刻な挑戦だ!」
という声明を発表した。

集中的な監視を受けていたドイツのメルケル首相は、ベルリン
で開かれた米独首脳会談でこの問題を取り上げたという。

ドイツ連邦情報技術安全局のペテル・シャル局長は、
「米当局がEU市民のデータにアクセスしたことは到底受け入れ
られない!」と猛烈に批判した。

香港政府は、米国の査察活動に関しての正式な釈明を文書で
求めたという。

オーストラリアもニュージーランドも“憂慮”を示している。
日本は何も言えないままだ。これは属国なので仕方がない。

面黒いのは…、
静観していた中国が、ここにきて俄然、攻勢に転じたことだ。
最も激しい論調は、中国人民解放軍の機関紙『解放軍報』で…、
「スノーデン事件で米国はネット警察から盗賊になった!」
と、米国を盗賊扱いして強烈に非難した。
 (たしかにアメリカ鼠ークニは、ほんと、盗賊みたいなクニだ罠ー。)

さてさて…、
今回のスノーデン事件。今後、いっちゃん面黒くなるのは…、
米国のケリーとロシアプーチンの闘い=知能戦=諜報戦でR!

ケリー国務長官は、
「ロシアが米政府の要請を無視して行動するのであれば問題だ」
と猛烈な脅しをかけながら、FRB、CIAの「ロシア人脈」を総動員
して元CIA職員の身柄確保に全力をあげている。

これにプーチンがどー対応するのか? これは今世紀最高の諜報
のプロ=ウラジーミル・プーチンが政治家、そして国家の指導者と
して世界中が注目する最大の見せ場をつくるだろう!

元CIA職員は、「明らかにされてない重大な事実」を今も抱えて
おり、さらに米・国家安全保障局(NSA)のハッキングシステムの
秘密だけではなく、米国政府の諜報&防諜機関のITシステムの
極秘情報と、人脈・人名、はては、ロシアに送り込んだスパイと
工作員の名簿と工作内容まで、とてつもないトップ・シークレット
情報を握っている。

ウラジーミル・プーチン(61)と、エドワード・スノーデン(30)。
どちらも諜報のプロでR。
ウマ(相性)が合いそーな感じだ猫ー。

やっぱり海に漏れてました☆(ゝω・)vキャピ 福島第一原発の港湾内の海水のトリチウム倍増

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/28803785.html

やっぱり海に漏れてました☆(ゝω・)vキャピ 福島第一原発の港湾内の海水のトリチウム倍増

間違いなく海へ流れ込んでいるだろ!っていうニュースが先日ありましたが、
これね⇒福島第1、タービン建屋脇の地下水からストロンチウム90が1リットル当たり約1000ベクレル、トリチウムが同約50万ベクレル・・・ということは、

やっぱり海に漏れてました☆(ゝω・)vキャピ


福島第一原発、
港湾のトリチウム倍増 海に汚染水か
福島第一原発でトリチウム濃度の上昇が確認された地点
福島第一原発でトリチウム濃度の上昇が確認された地点

 【西川迅】東京電力は24日、福島第一原発の港湾内の海水から、原発事故後、最高濃度となる放射性物質のトリチウム(三重水素)が検出されたと発表した。汚染水が土中から海に漏れている可能性があるとみて詳しく調べる。

 東電によると、濃度が上昇したのは1~4号機取水口北側の港湾内。6月21日に採取した海水から、1リットルあたり1100ベクレルが検出された。10日の測定値500ベクレルに比べて倍増していた。

 さらに、井戸に近い1、2号機の取水口付近でも、910ベクレルを検出。前回14日は600ベクレルだった。

 港湾内の、これまでの測定値の最大は2011年10月の920ベクレルで、この1年間は100~200ベクレル程度で推移していた。

 トリチウムは水素の放射性同位体。天然にも存在するが、原子炉の冷却水で生じる。水として存在するため、放射性セシウムなどのように吸着させて除去することが難しい。体内に取り込んだ場合でも、比較的早く体内から排出される。原発運転中には環境中に微量が排出されており、国の基準では、原発施設外の海水中のトリチウムの濃度限度は1リットルあたり6万ベクレルと定められている。

http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY201306240481.html 

もちろん海に流れ出しているのは、

トリチウムだけじゃないよね!

ストロンチウムもセシウムも

200種類くらいの核種がダダ漏れだね!





原発構内湾で生活している魚たちは、

自由に外に出て行けるんです

詳しくはコチラ【再確認】福島第一原発の湾内の魚も港湾外へダダ漏れ

素晴らしいね。

これが大原発事故を起こして、

『その事故を教訓に』というふれこみで、

海外に原発を売り歩く国のやっていることです。


ありがとう!自民党!!

「田崎さんにこういうコメントいただけないか、とスタッフから指示が出て云々…」by・古舘伊知郎。(報ステ上の人の自主規制か?それとも世論誘導か?)

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52113078.html

2013年06月25日08:07
「田崎さんにこういうコメントいただけないか、とスタッフから指示が出て云々…」by・古舘伊知郎。(報ステ上の人の自主規制か?それとも世論誘導か?)

s-20130625報道ステ2
  コメンテーターに指示ペーパー渡して発言の指示を強要するって
  ここは北朝鮮か、って思われてしなわないか、。。。
  う~、コメンテイターの発言をねじ曲げる、
  報道ステーションの上の人の偏向報道だって言われても、
  テレ朝は反論できないのではありませんか、この場合はね。

  んで、。。。
  古館がなにかの訂正文だと勘違いしてしまったのか、
  うっかりだかなんなのか、
  世論誘導の証拠を生放送中に晒してしまった、ってこと?

  それとも、。。。
  古館が確信犯的に暴露してしまったのか?
  どうなんでしょうね?????

続きを読む "「田崎さんにこういうコメントいただけないか、とスタッフから指示が出て云々…」by・古舘伊知郎。(報ステ上の人の自主規制か?それとも世論誘導か?)" »

なんだ、辞めないのか、お子ちゃま市長&やっぱり汚染水は海に漏れてたね。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-c539.html

2013年6月25日 (火)
なんだ、辞めないのか、お子ちゃま市長&やっぱり汚染水は海に漏れてたね。

 なんだ、お子ちゃま市長・橋↓君は辞めないのか。にしても、「もう一度チャンスを」って、こやつは何言ってるのかね。そもそも、「参議院選挙に負けたら責任とるつもりか」っていう記者の質問に、「その前に都議会選の結果いかんでそうなりますよ」ってわざわざ都議選持ち出したのは本人なんだからね。ようするに、その場その場でウケ狙いの発言してるだけで、ひな壇芸人とその本質は変わらんわけです。こんなの相手にしてる暇はないやね。参議院選後には維新は分裂、やがて消滅ってことになるんじゃないの。民主党みたいにさ・・・ ご愁傷様です。

 ところで、福島第一原発の港湾内の海水から、高濃度のトリチウムが検出されたってね。なんだ、やっぱり汚染水は海に漏れてたんじゃないか。東電は必死こいて汚染水の海への流出はないって強弁してきたけど、もうだめですね。おそらく、海洋汚染は今後ますます広範囲になって、ひょっとしたら日本近海の漁場って壊滅的な打撃を受けるんでしょう。そして、やがては太平洋に広がっていって、その被害は日本だけでなく地球規模になっていくんじゃないのだろうか。

福島第一原発、港湾のトリチウム倍増 海に汚染水か

 少なくとも、そのくらいのことを想定して、汚染水問題と取り組まなくちゃいけないはずなんだが、当事者の東電はもとより関係官庁も政治家もまったく危機感がないんだね。で、東電なんかは懸案の地下水の海への放出について、「最終的には国が判断」って逃げを打ち始めている。ようするに、東電はもういかんともし難いってことなんだろうけど、国にしたってそう簡単に判断できることじゃないわけで、原発事故ってのはようするにこんな具合に電力会社も国も手の施しようがないのが本当のところなんだね。

 それでも、レレレのシンゾーは、「トップセールス」なんて意気込んで「原発のセールスマン」やってるんだから、お恥ずかしい限りです。売り込んだ先で原発が事故起した暁には、文字通り「死の商人」として歴史に名を残すかもね。なんてこったい。

 

この現実を知れ!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/7e61150a3256f07408b0e075a6a0dd2f

この現実を知れ!
2013年06月24日

兵頭正俊さんという方がいはる。
ツィッターでつぶやいてはる内容を読んでると、わたしが疑問に思てること、腹立たしく思てること、なかなか理解できんでいることを、ホロホロと解決してもらえたことが何回か重なって、
彼が発行してはるメルマガを読ませてもらう手続きをした。

彼がくり返し言うてはる、米国の支配力の強さ、ねっとりさ、しつこさ、細かさを、ようやく現実のものとして見られるようになってきた。
そういう目で見てると、どう足掻いても頑張っても、結局はなんも変わらん、変えられんのとちゃうか、という無力感に苛まれる。

けども、原発の過酷事故は起こり、未だ解決の仕様も無く、放射能による汚染は日々、着々と進んでる。

そんな中、今さら米国に逆らえるはずもなく、世界に笑われながら原発を売り歩く安倍晋三の姿は、歴史の本に載り、
何千年、何万年にわたって、環境汚染を引き起こし続ける日本は、民族的な恨みを買うて、旅行や移住がし辛うなる。

阿呆の上に、へらへらと尻尾振ってご機嫌とりすることしかできん人間が政治をやってるんやから、国自体も弱っていく。

続きを読む "この現実を知れ!" »

「何を守り攻めるのか。国益とは一体何か。国民をバカにするな!自民党:市民のためのTPP情報」 

晴耕雨読 

http://sun.ap.teacup.com/souun/11268.html

2013/6/25
「何を守り攻めるのか。国益とは一体何か。国民をバカにするな!自民党:市民のためのTPP情報」  
https://twitter.com/citizen_tpp

【自民党公約】

自民党は公約でTPPについて、「交渉力を駆使し、守るべきものは守り、攻めるべきものは攻めることにより、国益にかなう最善の道を追求する」と記載。

これまでの「農林水産分野の重要5品目の聖域を確保する」という文言は公約から外され総合政策集「Jファイル」に移動

自民党は、「農産物の重要5品目について聖域を確保する」という文言を公約から外し、総合政策集「Jファイル」に移動。

しかもJファイルについて高市早苗氏は「公約とは分けて考えてほしい」とちゃんと発言している(日本農業新聞)。

明らかに、重要品目守る気がないのが明確に!。

自民党は、石破幹事長も度々、「重要品目は守る。公約に違反したらどうなるか、私たちはわかっている」と言いながら、「重要品目の聖域は必ず守る」というフレーズを公約から外した。

聖域とは何かも明確にしないまま、こっそり公約からは外してきた。

皆さんひどい政党ですよ。

TPPに関する記載は、「交渉力を駆使し、守るべきものは守り、攻めるべきものは攻めることで、国益にかなう最善の道を追求」だと。

こんな抽象的な文言は公約とは言えない。

何を守り攻めるのか。

国益とは一体何か。

国民をバカにするな!自民党。

安倍首相は、TPPに参加表明した時、「重要品目の聖域が確保されたことが確認された」と言って根拠にしたが、聖域とは何かを明確にしないまま、公約には「国益を守る」と記載。

自民党のいう国益とは米国、多国籍企業の利益であって市民の国益なんかこれっぽっちも考えていません。

自民党が公約を発表したのが20日。

日本農業新聞の小記事で、全国農政連がこれまで決めた推薦は32県36人で、うち32人が自民党候補。

JAが推薦してると分かってから、あの文面で公約を発表したのだと思う。

衆院選での農業に配慮した公約とは雲泥の差だ。

バカにされてるJA

> JAの建物、昔は所せましと自民ポスター貼ってたけど今は貼ってませんね。かわりに「TPP断固反対」の垂れ幕がかかっています。

農政連が自民を推薦したからといって個々の農家が自民党にいれるかは全くわかりませんよ。

> 衆院選でもJファイルを悪用した詐欺行為を働いていましたね。衆院選では「http://p.tl/6BQ6  Jファイル公約でない」と安倍首相自らが国会で否定していますね。

隠れ蓑。

今日は自民党の公約のおかげで、本当に気分の悪い1日。

原発再稼働なんて、よく言える。

福島の住民が原発のおかげでどれだけ苦しい生活をしているのか、何も感じてない上に、全くの他人事だと思っている証拠だ。

じゃなければ、再稼働なんて言い出せる訳がない。

このアカウントは、反自民党のアカウントという訳ではないのですが、TPP問題を見ていると自民党があまりにひどすぎ、このままやりたい放題をさせてはいけない、自民党のTPP推進に至る経過のひどさを市民の皆さんに伝えなければと、批判せざるを得なくなっています。

2013年6月24日 (月)

スノーデン事件:巨大勢力が後ろ盾?

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06242

2013/06/24(月) 2 スノーデン事件:巨大勢力が後ろ盾?

イッヤー!手に汗をにぎり、息がつまるよーな国際謀略合戦!
OO7の映画そのままのスパイ逃亡劇!
米・中・英・露が入り乱れての国際的な諜報組織の攻防戦!
ボケ爺さん=鷲のこと蛇が…、久しぶりにコーフンしてます!

先ず…、
米国では議会も、メディアも、チェイニー元副大統領も、一斉に
声をそろえて、裏切りだ!中国のスパイだ!とクヤシがってる。

そらそーだ!
スノーデン元CIA職員が米国の秘密を暴露したのは、中国の
習近平国家主席(60)が訪米して、米国の最高級リゾート地、
ランチョ・ミラージュでオバマ米大統領(51)と会談する予定日
の1日前だったのだし…。

また、今回の米中首脳会談で、米国側は「中国による米国へ
のサイバーテロ」を最重要議題の一つと事前に発表していて、
オバマ大統領は習主席に対し「サイバー空間の安全確保」を
強く求める予定だった。

それが、スノーデン元CIA職員の告発で、被害者であるはず
の米国が加害者となってしまい、米国は対中交渉で一気に
不利になってしまったワケだし…。

スノーデン元CIA職員を何としても逮捕したい!鼠ー米国
の思いは当然のコトだし、中国が香港政府に一声かければ、
いとも簡単に出来るコトなのだ…。

が、中国政府は慌てず騒がず、ノーノーと静観している…。

激しく動いたのは、香港政府と、英国の『ガーディアン』紙と、
香港の『サウスチャイナ・モーニングポスト』紙と、ロシア当局
と、エクアドル政府だった。

上の連中は、米国の恥部(個人情報の大規模な収集活動)を暴露させ、
その犯人を合法的かつ組織的に逃亡させてしまったのでR。

先ず、ヘンに面黒いのは…、
米国政府がスノーデン元CIA職員のパスポートを失効させて
いたにも関わらず、香港のイミグレーション(出入国審査機関)は、
出国を許可。鼠ーか、香港政府は「パスポート失効」を故意
に入力していなかったのだな、これは。

米国政府の強い逮捕依頼や、パスポートの強制失効を平然
と無視して、(米国にすれば国家反逆者)を出国させてしまう!
こんなコトは香港政府が独断で出来るわけがない。

しかし、中国政府はノーノーと静観したまま、ノーコメント。

スノーデン元CIA職員を香港からモスクワまで運んだのは、
ロシアのフラッグ・キャリア、アエロフロート・ロシア航空だ。
これで元CIA職員は完全にロシアの管理下に入った!鼠ー
ことだ。

モスクワのシェレメーチエヴォ国際空港では、ロシア当局者
が万全の態勢を整えて待機していた。

元CIA職員はロシアへの入国ビザも取得しておらず、空港
から出ることを許されていなかった。

だが元CIA職員は、空港に待機していたエクアドル大使館の
医師の診断を受け、その後、空港内でエクアドルの駐ロ大使
と面会し、エクアドルへの政治亡命を申請した。

その直後、エクアドルのパティニョ外相は元職員の亡命申請
を確認し、「重大な責任感をもって検討する」と述べた。
(南米、エクアドルは反米色が強く、ロシアとは友好関係にある。)

同じ頃、ロシア当局者は「米国のパスポートを所持していなく
ても、エクアドルへの出国は可能だ」との見方を示した。

ウィキリークスも「安全なルートを経由し、エクアドルに向かう」
との声明をウェブサイトに掲載した。

間もなく元CIA職員はエクアドルの国籍を取得し、パスポート
も発行される!鼠ー話だ。

いやー、すぐれたリーダーの采配があるのか、ないのか?
鷲は知らないが…、何もかもが短時間の間に、スムージー
に、水が流れるがごとくに進んでゆく…。

あ、昨日のコトだが…、
ロシアのペスコフ大統領報道官は、元職員がモスクワに
向かったという情報について「関知していない」と述べ…、
さらに、ロシア政府は元職員の出国には無関係である!
と強調していたとUー。

世界各国のメディアは…、
事件の背後には巨大勢力が潜んでいるのではないか?
と歯にモヤシの繊維が引っかかったよーな言い方をしてるが、
いったい“巨大勢力”って、どんな勢力なんでしょね?

それにしても…、
元CIA職員。弱冠29歳。すんげーニィちゃんだ罠!
ダメなのは、後手後手のダメリカ。
先手先手を打って大成功したのは、中国?それとも、ロシア?

おっと! コーフンし杉て、長くなり杉ました。 御免!

都議選投票率43%中15%で自民全員当選、橋下、代表辞任は何処へ?

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/post-3.html

2013.06.24
都議選投票率43%中15%で自民全員当選、橋下、代表辞任は何処へ?

ホント、バカらしくなってくる。
よその自治体だから、私が怒る事も無いけれど、小さい国の国家
予算ほど、東京都は莫大な財政を持っている。
その都議選で、自公候補は全員当選した。
民主党は第一党から4党にまで後退したが、それも自業自得だと
は思うが、あまりにふがいなさすぎるし,未だに覇気も存在感もな
さすぎる。
無党派層は、ほとんど選挙に行かなかったのではないか。
その証拠に、投票率が43.50%と異常に低かった。
しかも、投票した人の、たったの15パーセントが自民党に投票し
ただけで、自民候補者は全員当選している。
何だか解せない。

先日、小平市で住民投票が行われたが、投票率が50パーセン
トに届かなかったとして開票されなかったが、自治体選挙と言っ
ても国政に匹敵するほどの選挙で、50パーセントに届かない投
票率が本当に民意を反映していると言えるのだろうか。
全員が当選した自公も、これでは胸を張れないのでは?
投票に行かない有権者も悪いが、棄権の多さは、そのまま政治
不信に繋がっている。

民主党に失望した有権者は、共産党へ投票したのだろうか。
なんと共産党が、飛躍的な当選数で第3党に躍り出ている。
民主党も形無しだな。。。。。。
有権者によほど、愛層を尽かされた結果だろう。

あの舌禍事件で、世界に名をとどろかせた橋下氏率いる維新は、
やっぱりと言うか、当然と言う結果だった。

34人も擁立して、当選したのはたったの二人だったが、当初の
勝敗ラインは、11議席だった。
所が、松井知事は維新に不利と見たか、突然3議席に下げた。
19日、橋下氏は”支持を受けられなかったら共同代表を継続す
るわけにはいかない"と都議選の結果次第での辞任も示唆した
が、二人しか当選しなくても、また居座るんだと。
とんだ二枚舌、三枚舌だ。。。いつもの事か?(笑)

11議席から、3議席、3議席から2議席。。。。
どんどん少なくなる維新の議員、初めの威勢は何処へやら。。。
そして、自分の発言がどんどん変わり、ますます自分に甘くなる。
誰がこんな人間を政治家と認める事が出来るだろうか。
何かあると”選挙で民意を問う””嫌だったら選挙で落とせばいい"、
と強気発言全開だったが、有権者は維新を選挙で落とした。
現実は超厳しい(笑)

橋下氏は、どんな敗戦の弁を述べるのだろう。
続投理由をなんと強弁するのだろう。

それにしても、これだけ自公が圧勝すると参議院選挙が怖くなる。
自公ではない、生活者目線の政党がなぜに出てこないのか。
受け皿がないから、有権者の投票行動に結びつかないのだ。

都議選 明暗分かれた世襲候補

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/143072

都議選 明暗分かれた世襲候補

2013年6月24日 掲載

   
鞍替えは洗礼

C8ca72f61de9e543618ec749dee66fd5

 世襲候補で当選したのは、民主党・中山義活の長男で元台東区議の寛進(41)だけ。区議を2期務め、19年と23年に区長選に出馬したもののいずれも落選。得票数は、自民党候補の半分ながら都議の座に滑り込んだ。

 日本維新の会の小沢鋭仁(59)の次男・諭由(25=杉並区)は、青学中等部からエスカレーターで大学卒業後、議員秘書に。最終日(22日)の永福町駅での街頭演説には山田宏都総支部長が応援に駆けつけたが、拍手は2人で力にならず。みんなの党の渡辺代表の甥・美智隆(27)は“中野のミッチー”のキャッチフレーズで出馬したが、こちらも惨敗。「息子? あの子が後継者?」と街頭では人だかりができていたが票には結びつかなかった。民主からみんなに鞍替えした上、夫(柿沢未途衆院議員)の地盤・江東区に国替えした野上幸絵(43)は、都議会を休んで、自らの“披露宴という名の資金集めパーティー”に出席し、バッシングを浴びていたが、3位で当選した。

 一方、維新への鞍替え候補も洗礼を浴びた。元民主の柳ケ瀬裕文(38=大田区)は8番手でギリギリ当選したが、元民主の栗下善行(30=北区)、元自民の野田数(39=北多摩1区)は惨敗。世田谷区から出馬した花輪智史(46)は、「民主都議で築地市場移転・再整備特別委員会の委員長をやりながら一転、賛成に寝返った。その後、自民の推薦で世田谷区長選に出馬し落選。衆院選では維新で出馬も落選している」(関係者)。“都議失格”となるのは当然だ。(敬称略)

都議選開票速報でも快刀乱麻「池上節」炸裂!

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/geino/143073

都議選開票速報でも快刀乱麻「池上節」炸裂!

2013年6月24日 掲載

自民 石破幹事長に「あざといですね」

1ed13f6d9eca86699aab9d173583a502_2 

「次の参院選で東京選挙区から立候補する丸川(珠代議員)さんに(当選の)花付けをさせるなんて、あざといですね」

 全員当選に浮かれる自民党の石破茂幹事長にこう水を向けたのは、ジャーナリストの池上彰氏(62)。23日夜にTOKYO MXテレビで生放送された「首都決戦2013 池上彰の都議選開票速報」のひとコマだ。

 想定外の質問に泡を食った石破幹事長は「あざとくないです!」と気色ばんだが、すぐに“ポーカーフェース”を取り戻し、「現場で(選挙応援を)頑張ったから当然です」とムッとした表情で答えていた。

 普段の物腰柔らかいニュース解説者から一変、選挙速報特番では“攻めすぎるキャスター”と呼ばれる池上氏のまさに面目躍如だった。

 池上氏は今回の特番を引き受けた経緯について「私は東京都民。都議会の維持には、多額の都税が使われている。都議会議員は都の予算を決める人たち。無関心であってはなりません。そんな思いでこの仕事を引き受けた」と語っている。番組では一般視聴者が理解しにくい都知事と都議会の関係性や、猪瀬知事と“都議会のドン”と呼ばれる内田茂議員(千代田区)の“不仲”の理由についても言及。なるほど! と膝を打つ瞬間も多かったはずだ。

 番組を視聴していた上智大の碓井広義教授(メディア論)はこう言う。
「今回の選挙は自民圧勝という流れが事前に判明していたし、大きな争点もなかった。サプライズもどんでん返しもなかった。確かに随所に池上節は感じられましたが、例えるなら、“髪を切るのに鉈(なた)を持ってきた”ような印象でしたね。やはり、池上さんはもっと大きな舞台でこそ本領を発揮すると思います」

 7月の参院選では再びテレビ東京の選挙特番のメーンキャスターに内定している池上氏。前回の総選挙の時は公明党に「組織票ですよね?」と突っ込んだり、石原都知事(当時)に「そんなんだから暴走老人って言われるんですよ」とコメントしていただけに、今回の都議選が“肩慣らし”だとしたら、各党は戦々恐々か。

アホノミクス批判するなら対案を出せという田原総一朗 長谷川幸洋同様の提灯評論家

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/1c843b522a698c1aa47830e9c0fb5a32

2013年06月24日

●アホノミクス批判するなら対案を出せという田原総一朗 長谷川幸洋同様の提灯評論家

 大きな枠組みで21世紀を俯瞰できない評論家の哀しい現実が、まさに田原総一朗や長谷川幸洋にみられるのは、正直忌々しき日本の現状を教えてくれる。その意味で、田原、寺島、長谷川、大前らの評論やコラムは、反面教師と云う地位に於いて必需品である(笑)。彼らは、改革を口にしているが、瑣末な改革の展望しか見出していない。言いつくされたアイディアばかりで、あまりに食うための評論を垂れ流している。日本に必要なものは、小手先の改革レベルではなく、デモクラシー上で起こす革命が求められている。都議選は、予想通り自公の大勝のようだが、思った通り、既存政治への怒りが共産党に流れる展開になっている。維新の大凋落によって、民主党は幾分ウルトラ大敗を免れた点は不愉快の極みだ。

 安倍晋三が進める改革が、第何弾まであろうと、グローバル経済の中で生きようとする限り、経済成長戦略も財政健全化政策も、コップの中の嵐に過ぎず、目糞鼻糞の議論であることは、自明な筈である。にも拘らず、そのコップの中の議論を、評論すること自体がナンセンスなわけで、何ら意味を持たないわけだ。日本の規制改革をどれほど推進しようと、グローバル経済の中で生きる前提で、多くのことを語っても、詮無い事である。大きな力が勝つだけの世界を強化するだけだというジレンマ的メカニズムから逃れることは出来ず、国民を一層貧困にさせることになる。

 今、議論すべきことは、自由主義的経済至上主義で生きていては、早晩命運が尽きるという視点こそが必要なわけで、知恵の逆転発想こそが求められているのだ。「知の逆転」という本があるが、欧米発ではない「縄文的知の逆転」こそが求められている。謂わば、生きるべき哲学の大転換である。その逆転的発想の源は、まずグローバリズムから逃げ出すことである。どちらに転んでも、先進諸国が経済的豊かさを享受できる時代は終わっている。発展途上国や後進国が、先進国の援助なく、経済的に豊かになると保証も出来ないわけで、地球上の富は、飽和状態に至っているという、達観性からこそ、次の生きる手立ては生み出されるだろう。

 

続きを読む "アホノミクス批判するなら対案を出せという田原総一朗 長谷川幸洋同様の提灯評論家" »

耳元に「皆殺しの歌」が鳴り響いてきた!!

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11559275366.html

2013-06-24 04:10:54
耳元に「皆殺しの歌」が鳴り響いてきた!!

日本国民を被爆死させようとしている真の正体 






福島第一原発事故タイムライン(ドキュメンタリー)
http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/201103-eastjapan/radiation/timeline/documentary.html

続きを読む "耳元に「皆殺しの歌」が鳴り響いてきた!!" »

【東京都議選】 維新惨敗!いつ公言通り代表辞めるの? 今でしょ!!

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112999.html

2013年06月24日15:04
【東京都議選】 維新惨敗!いつ公言通り代表辞めるの? 今でしょ!!

s-20130624ハシ↓逃げる  s-20130624橋下負け
沖縄から帰阪し足早に車に乗り込む橋下徹大阪市長(右)=23日午後

     海江田氏「心ひとつに」、石原氏「責任感じる」 都議選
     維新の橋下氏は午前中は公務がなく、市役所に登庁しなかった。
     東徹・総務会長は24日朝、大阪府松原市で記者団に対し、
     「都議選2議席は厳しい結果。橋下代表の慰安婦発言が全く影響が
     ないかと言われれば、そんなことないと思う」 と語った。
     維新幹部は「自民党と是々非々を訴えても票にならないことが分かった」
     と指摘した。

     や~い!
     惨敗の責任をとって辞任するなんて言いながら、
     こそこそ逃げ回るってどういった料簡だ、おまえは!
     マンマ、「口先番長」やないか。ははは)))))

     ヤフーの爆上げの政党支持率調査も、
     たかじんの慰安婦発言は全然問題無いやんか8割も、
     叩かれるほど維新の支持率が上がるねんでぇも、
     東京各地の維新の街頭演説は絶賛大好評も、
     みんな嘘でしたwwwww

  

■時事通信 2013年6月24日(月)01:13
維新・橋下氏、続投へ=石原氏「結束して参院選戦う」【13参院選】
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-130624X494.html

東京都議選で惨敗した日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が続投する方向となった。橋下氏は19日に都議選敗北で辞任もあり得るとの考えを示していたが、石原慎太郎共同代表ら幹部が相次いで続投を求めた。橋下氏も受け入れるとみられる。

石原氏は23日夜、国会議員団の藤井孝男選対委員長に電話し、「橋下氏と一致結束して参院選を戦う」と伝えた。平沼赳夫国会議員団代表も党東京本部で記者会見し、「波風を立てる必要はない。参院選に向かってスクラムをしっかり組んでやっていけばいい」と述べ、橋下、石原両氏の「二枚看板」の継続を訴えた。
 
また、松井一郎幹事長(大阪府知事)は大阪市内で記者団に対し、「最後までやれ、捨て身でやれということであれば逃げないのが彼の考え方だ」と述べ、辞任は必要ないとの考えを強調した。 

続きを読む "【東京都議選】 維新惨敗!いつ公言通り代表辞めるの? 今でしょ!!" »

東京湾近くで「シジミ」大量発生の謎 食べられるの?

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2183.html

Mon.2013.06.24 
東京湾近くで「シジミ」大量発生の謎 食べられるの?

2013062311

科学者チームの調査では、東京湾の放射能汚染のピークは2014年3月。その後は高止まりのまま。
特に、荒川河口、多摩川河口のでは、セシウムが沈殿しているので猛烈な放射能汚染は避けられない。
その汚染は、現在もピークに向かって進行中。

続きを読む "東京湾近くで「シジミ」大量発生の謎 食べられるの?" »

世界一の諜報戦のプロ・プーチンが背後で…

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06241

2013/06/24(月) 世界一の諜報戦のプロ・プーチンが背後で…

ES2 ES1

いま、米・英vs中・露は、すさまじいまでの諜報戦を戦っている。

きのこや鷲までを常に監視している米・国家安全保障局(NSA)
この米・政府機関が個人情報を秘密裏に収集していた問題を
証拠付きで見事にスッパ抜いた米中央情報局(CIA)の元職員、
エドワード・スノーデンが昨日、潜伏先の香港を離れた。

米国政府は、香港政府に対してスノーデン元職員の身柄拘束を
公式文書で強く求めていた…。
しかし香港政府は「文書が不備!」だとして、スノーデン元職員
を「合法的に」香港からの出国を許した。

この香港政府のフテブテしい姿勢の背後には、プーチン大統領
と習近平国家主席の連繋プレーがある!

エドワード元CIA職員は、電光石火の迅速さで、忍者のよーに
香港からモスクワ行きのロシア・アエロフロート機に搭乗した。
牛ーーこれで、米・英は手も足も出せなくなった…。

いま思えば…、
ランチョ・ミラージュでのオバマvs習近平の会談で、習近平は
オバマがタジタジするほど押しまくった。
やれ、(“冷戦”を避ける)大国関係のニューモデルを構築しよう!
の、「太平洋には米中両大国を受け入れる十分な空間がある!」
のと太平洋を米中が分割支配する案まで提言するズーズーしさ。

いっぽう、オバマは中国軍によるサイバー攻撃を口撃しよう! と
意気込んだが、「中国も被害者だ」と習近平に一蹴される始末。

日本が期待した尖閣問題も、結局は「日中で対話すべき問題」と、
日本を突き放す姿勢で巧妙に逃げて習近平を喜ばせてしまった。

さて結論的な本論、鼠ーか、諜報技術論的な話になるが…、
今回の「米中両大国」の首脳会談は、実は、両大国の防諜能力
が競われる凄まじい諜報戦だったのでR!

「諜報」とは敵の情報を収集する活動だ。スパイ(Espionage)活動
も諜報だが、敵のスパイ活動に対抗して、それを無力化すること
は「防諜」という。

で、米国の諜報センターであるCIAは意外にチョロくてズサンで、
本当に成功したと言えるのは、じつは、日本だけ!

ただし日本の場合、岸信介、児玉誉士夫、正力松太郎等々の
売国奴による自発的かつ積極的な協力の「お蔭」での大成功。

この「大成功の系譜」は、中曽根康弘、与謝野馨、小泉純一郎、
竹中平蔵、長島昭久、小泉進次郎と続き、菅直人や野田佳彦、
仙谷由人といった中途半端な左巻きまでが積極的かつ自発的
にCIAやジャパンハンドラーどもの手羽先に変身した…。
(菅直人と野田佳彦は首相官邸での脅迫と暴力に屈した疑いが濃厚でR。)

余談が過ぎた。本論に戻るが…、
今回の米vs中の諜報戦は、エドワード・スノーデン元CIA職員
よる“米中会談に合わせた裏切り”で、中国(とロシア合同の諜報活動)
一方的な勝利!鼠ーー結果になった。

今後、エシュロン、ウクサといった米国主導の通信傍受(シギント)
システムは、中露によって徹底的に分析されて逆利用される!

なにしろ、世界一の諜報のプロ・プーチンと、諜報戦を徹底的に
学んだ習近平に、米国(と属国の日本)は、諜報戦では丸腰鼠ー
コトになる鴨寝。

「橋下は慎太郎と一緒になったとき、幸運の女神を手放したのである:兵頭正俊氏」

晴耕雨読 

http://sun.ap.teacup.com/souun/11279.html

2013/6/24
「橋下は慎太郎と一緒になったとき、幸運の女神を手放したのである:兵頭正俊氏」
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

福島原発の死者は、関連死として扱わねばならない。

圧力がかかっていて、インフルエンザの死者のように病院も医者も学者も正直に発表しない。

しかも現場作業員の人集めには、闇社会が関与している。

そのため体調を崩して辞めた作業員の追跡調査ができない。

これは東電にも政府にも都合がいいのである。

既得権益支配層にとって悩ましいのは、先の衆議院選挙のように第3極騒ぎをやらかし、その中心に橋下徹を持ってきて、小沢一郎(消費税増税反対、脱原発、 TPP参加反対)を潰すことができなくなったことだ。

国民は橋下徹の日本維新の会が第二自民党であり、自民党安倍派であることを見破ってきた。

橋下は慎太郎と一緒になったとき、幸運の女神を手放したのである。

公明党は、消費税増税に賛成したように、最後は憲法改悪にも賛成する。

一部の政治評論家が連立の中での公明党のブレーキ役に期待しているが、幻想にすぎない。

公明党は、自民党に悪政をやらせ、選挙で勝たせるアクセル役なのである。

公明党のアクセル役は憲法改悪に最後は賛成することでも証明される。

みんなの党は、 TPP参加賛成が物語るように、ある意味では自民党以上に対米隷属の政党である。

もし参議院選挙後にみんなの党が自民党と連立政権を組めば、安倍晋三による日本の植民地政策は、より純化され徹底化されるであろう。

自民党は、参議院選挙の後に消費税増税をつり上げる。

2段階で、3%、2%の合計5%の大増税である。

年金や社会福祉に使うのは嘘で、主に米国債購入と、官僚の天下り・渡りに使われる。

後半の2%は衆参同時選挙の後に先送りされるかもしれないが、いずれにしても実施するつもりである。

山本太郎と橋下徹に対する御用メディアの姿勢の違いは顕著である。

山本はほとんど無視されており、橋下は過大評価されて、悲惨な衆議院選挙のトリックスターに引き上げられた。

現在の日本ではメディアの隠蔽度はそのまま本物度になっている。

山本への支持・支援は間違っていない。

維新はこのまま自滅路線をまっしぐら

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2984.html#more

維新はこのまま自滅路線をまっしぐら
野次馬 (2013年6月24日 01:20)

都議会選で維新大敗北なんだが、ハシゲはねぇ、辞めたくても辞められないだろ、党首。ハシゲのポピュリズムだけで持っている政党だものw シンタロなんか、もうすぐシンダロw なので、維新はこのまま馬鹿党首を担いで自滅路線をまっしぐら、しかない。参院選大敗北で、維新は解党だろう。まぁ、維新の議員さんは、今のうちにどこに移るか決めておいた方がいいよ。ジプシー議員w 政界ではもっとも馬鹿にされるパターンだけどw イシバがいまいちなのもそれが原因だしw 

続きを読む "維新はこのまま自滅路線をまっしぐら" »

投票率43.5%は、いくらなんでも恥ずかしい。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-074f.html

2013年6月24日 (月)
投票率43.5%は、いくらなんでも恥ずかしい。

 自公全員当選、共産倍増、民主・維新惨敗・・・ま、選挙結果は予想されていた通りで、いまさら驚くほどのこともないのだが、なんともやりきれないのは43.5%という惨めな投票率ですね。約600万人の有権者が投票しなかったわけで、やっぱり「投票は権利」なんてぬるいこと言ってるようじゃだめなのかもね。事の善し悪しはこの際置いといて、「投票は義務」だから「罰則」もあり、なんてことにしない限りは投票率は上がらないかも。

 ま、「罰則」云々は極論としても、「争点がわかんない」とか「誰がやっても変わらない」とか、「おまかせ民主主義」を結果として良しとしてしまっている有権者の意識にも大いに問題があるんじゃなかろうか。おそらく、日本が軍国化していく時代にも、同じようなことが有権者の心の動きとしてあったのだろう。で、気づいた時には遅かった、てなことになるんだね、これが。棄権という行為は現状容認したことであって、白紙委任したようなもんなんですね。為政者ってのはこういうのを徹底的に利用しますから。

 早速のところ、娘が東電のアンポンタン幹事長・石破君なんか、「アベノミクスが評価をいだいた」なんてトンチンカンなこと言ってます。棄権したってことは、こうしたまぬけな発言も認めざるを得ないってことです。「いやいや、そんなつもりはないぞ」ってな負け惜しみは通用しませんから。こうやって、声なき声ってやつをうまい具合に利用して、恣意的に世論をある方向に持っていくのが権力の常で、棄権という行為はそれに加担してることにもなるんだね。

 16日のエントリーで、「(投票率が)50%切ったら、都民は物笑いのタネになることは間違いない」って書いたんだけど、43.5%っていう数字は物笑いのタネどころじゃないかも。恥ずかしすぎだろう。もっとも、自民・公明圧勝って結果は、投票した43.5%の有権者のうち、多くのひとが自民・公明に投票したという悲しい現実を突きつけられたってことでもあるんだね。投票しなくちゃ何も始まらないとはいえ、その結果がこれだもんな。

 ま、今後の楽しみは惨敗した日本維新の会の内輪揉めですね。お子ちゃま市長は惨敗したら責任とるって言ってたんだから、ここは是非ともお引取り願いたいちょいと暗めの月曜日であった。

2013年6月23日 (日)

清朝末期に似てきた日本末期

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06232

2013/06/23(日)2  清朝末期に似てきた日本末期

こんな質問が↓殺到している。
「じつは向精神薬を服用している。どーしたらEーですか?」

鷲の内心にあるは大変に悲観的で言えないのだが、鷲は、
そのヒト、そのヒトの「症状」に合わせて、ケースバイケースで
丁寧に明るく対応している。
…が、内心は怒りと悲しみで一杯だ。

実際のところは…、拝金主義の医療システムに「患者」として
取り込まれてしまったら最後、抜けられないし、助からない!
これが実情なのだ。

鷲は…、清朝末期のアヘン患者の末路を克明に調べたことが
あるが、アヘン患者をリピーターにするアヘン商人の巧妙かつ
狡猾な手口からは絶対に抜けられないし、逃げられないことを
イヤというほど知らされた。

今の拝金主義の医療システムも、じつは、まったく同じなのだ!
向精神薬を処方すれば患者がリピーターになることを、医者は
熟知している…。

向精神薬を処方すれば、患者の「症状」は、(服用を続けている限り)
安定し、極端に悪化することはないからだ。
リスクが高くなったらクスリを変えればEーんだし…。
手に負えなくなったら…、入院させて、「アタピー」打って眠らせ
てしまえばEーんだし…。転医させるという手もあるんだし…。

さて!
向精神薬の生き地獄から脱出する方法は、二つある!
ひとつは、強烈な自覚と自己改造・自己鍛錬の猛烈な意欲!
これが出てくるような幸運なキッカケを本人と家族が発見でき
れば、上手くいきはじめ、やがて良循環になる。

鷲の助言どおりに、『医療用医薬品の添付文書情報』で医者
から処方されたクスリの副作用などを徹底的に調べた結果…、
「これは本当に恐ろしいクスリだ! なんとしても止めよう!」
と、本人と家族が決心し…、止められた例もある。
その拝金医者とは絶交!これもクスリを止める条件の一つだが。

それから、向精神薬の地獄のような実態を克明に認識すること
も必要だ。
そのために、下の文章は↓是非読んでみてください。

『向精神薬と自殺と凶悪殺人の関係』
麻薬の大蔓延. …この国は大丈夫なのか?
秋葉原通り魔事件の犯人の病名は,アカシジア.
がんばれ! 「薬害オンブズパースン会議」
クスリが原因だ! と,誰も言わない.なぜか?
犯人の「責任能力」が問えなくなるため…
犯人は,狂ったように掲示板に投稿し続けた…
本質を避け,核心から逃げる
警察は犯行の動機を詳しく調べています.
硫化水素自殺頻発! 原因はクスリだ!
『生姜湯,煮干,散歩』
『万歳悲劇』
凶悪犯罪の真の原因と対策
自殺者3万人の原因

この続きは、またあとで書きます。(飯山一郎)

【首都決戦】 2013年6月14日告示日 2013年6月23日投開票日 東京都議会議員選挙。

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112898.html

2013年06月23日19:52
【首都決戦】 2013年6月14日告示日 2013年6月23日投開票日 東京都議会議員選挙。

投票に行こう!

  50%行かないのでしょうね、。。。
  都議選でもこの調子なら参院選はどうなるんでしょうね?
  低投票率で組織が硬い党がガッチリと固めてしまう。
  新しい風の吹く余地なし、って感じだね。
  政治を膠着させたら駄目だと思うんだけど。
  いかにせん、魅力的な候補がいない。
  政治家不在、で、おますな、。。。



■3k 2013.6.23 15:32 [東京都政]
【東京都議選2013】期日前投票は89万7410人
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130623/elc13062315330004-n1.htm

東京都選挙管理委員会は23日、期日前投票の結果(速報値)を発表した。
15日から22日までの投票者数は89万7410人。
前回(平成21年)の87万5195人を2万2215人上回った。
選挙人名簿登録者数(今月13日現在)の8・33%が投票したことになる。
----------------------------------------------------------
◇2013年東京都議会議員選挙投票率推移

           今回   前回   前回差
期日前分 *8.47% *8.36% +0.11P 確定値
―――――――――――――――――――
*9時現在 *2.81% *3.98% ▲1.17P
10時現在 *5.82% *7.70% ▲1.88P
11時現在 *9.92% 13.44% ▲3.52P
12時現在 13.45% 18.58% ▲5.13P 確定値
14時現在 18.53% 25.81% ▲7.28P
15時現在 21.38% 29.22% ▲7.84P 確定値
16時現在 23.80% 32.16% ▲8.36P
17時現在 26.62% 35.44% ▲8.82P
18時現在  29.58% 38.87% ▲9.29P
19時現在
―――――――――――――――――――
最終結果     %   54.49%
----------------------------------------------------------

続きを読む "【首都決戦】 2013年6月14日告示日 2013年6月23日投開票日 東京都議会議員選挙。" »

【太平洋横断】 海上自衛隊に救出された辛坊治郎が事情聴取を前に「ブログ全削除」により証拠隠滅

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/131eeebbb761c4cf094319c6ff21746c

【太平洋横断】 海上自衛隊に救出された辛坊治郎が事情聴取を前に「ブログ全削除」により証拠隠滅
2013年06月24日





著名(?)なフリーアナと盲目セーラーという、いかにもテレビの演出らしい点については正直どうでもいい話であるが、海上保安庁と海上自衛隊が救助活動に出動する事態になった上、救出された人物がその事情聴取(説明)を前に、不利な物証となる自身のブログ内容を”全削除”していたと聞けば話は別である。

今回、太平洋横断に関するブログ内容を”全削除”して物議を醸しているのは”御用アナ”辛坊治郎であるが、「小沢一郎政治とカネ問題」報道時をはじめ、これまでに「旧体制」寄りの数々の売国発言を繰り返してきた辛坊治郎ゆえ、これは叩きに叩いて「社会的制裁」を与えて然るべきであるというのが個人的見解である。

以下の「ロケットニュース24」記事にあるように、辛坊治郎とこれを企画したナベツネ・日テレは、出航前に漏水が発覚するも24時間テレビに間に合わせるために安易に出航し、その結果として海上自衛隊の救助を受けた点について、辛坊治郎が度々口にしていた「自己責任」、日テレが度々報道してきた「説明責任」が問われて然るべき話である。

まあ、話がここまでであれば、糞バラエティー番組のこと故、正直、本ブログにて取り上げるつもりはなかったのであるが、辛坊治郎が海上自衛隊による事情聴取前に「ブログ全削除」により証拠隠滅するという犯罪同然の行為を行なったとなると、これはもう”別次元の問題”である。

加えて、ナベツネ・日テレが絡む問題となると、同業たる他の大手メディアも、警察権力もマトモにこれを追求することはまず期待できないことは自明ゆえ、影響力という点で、大手メディアに比べれば蚊が刺すレベルにも至らない弊ブログではあるが、せめてネット言論の世界にて同問題提起をしておかねばとの思いから、この私利私欲を源とする「遭難劇」を取り上げる次第である。

また、今回の「辛坊治郎救出劇」の背景に”民放”たる日テレの番組企画があるのであれば、一個人の「海上遭難劇」ではない故、数千万円レベルとも言われる今回の救出コストについては、日テレはその費用負担をして然るべき話であろう。
(そうでなければ、今回も「お涙頂戴劇」にて多額の寄付金を募るであろう「24時間テレビ」のタイトルを「愛は辛坊を救う」に改変すべきであろう。)

非常に馬鹿馬鹿しい話ゆえ、小生の与太話もこの辺で終わりとするが、ここに掲載した消されたブログ内容は非常に貴重な”物証”ゆえ、是非とも本エントリーを拡散、転載いただき、”証拠保全”をして頂きたいとお願いをする次第である。

(転載開始)

◆【炎上】救出された辛坊治郎さんがブログ全削除で物議 / 出航前に漏水が発覚するも「24時間テレビに間に合わせるため出航したのでは」との声
 2013年06月23日13時26分 ロケットニュース24




フリーアナウンサーの辛坊治郎さんと、セーラーの岩本光弘さんが太平洋横断に挑戦。しかし出航から5~6日後に浸水が発生し、救助要請を出して海上自衛隊に救助された。無事に助かってなによりだが、いくつか疑問の声があがっている。

・ブログ記事をすべて削除
救助後、辛坊さんはすべてのブログ記事を削除し、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。いままでの経緯がすべてわからなくなってしまうし、そもそも消す理由がないからだ。しかもそのブログ記事のひとつには、大阪から福島の港へヨットを運ぶため回航していた際、ヨット船内に「漏水」があった書かれていたのだが、それも読めなくなっている。以下は、辛坊さんが削除した6月14日のブログ記事である。

・辛坊さんが削除した6月14日のブログ記事
「完璧に整備したと皆が思い込んでいたエオラス号にいくつかの問題点が見つかったんです。まず一つは、船の舳先に突き出ている大きな棒、これをバウスプリットって言うんですが、この根元から少量の漏水が発見されました。エオラス号には既に太平洋横断用の資材をすべて積み込んでいたために相当喫水が下がっていて、台風の余波のうねりに舳先から突っ込んで派手に海水をすくい上げる局面が何回かあったんですが、この時バウスプリットの止水に不具合があって、水が漏れることが分かったんです。当初、この2日間で舳先をすべて解体して、充填剤を入れなおすことも計画されたんですが、様々なリスクを計算した結果、内側からの充填で対処することになりました。余程荒れた海でない限り漏水しませんし、エオラスの設備で簡単に排水できる程度のものですから、これで、まず大丈夫でしょう」(引用ここまで)

・結局は浸水してリタイア
「漏水」と「浸水」の意味は違ってくるかもしれないし、辛坊さん自身は同じ意味として使っているかもしれない。しかし、この点に関して多くの人たちが疑問視。漏水があったにもかかわらず、「余程荒れた海でない限り漏水しません」として問題視せずに出航をしたからだ。結局は浸水してリタイアしている。

・漏水しつつも充填剤を入れる対処はせず
今回の浸水と、回航中の漏水は原因が違うかもしれない。しかし、太平洋を横断するという命のかかった状況において、あまりにも安易すぎると思われているのも事実。どうして出発日を遅らせるなどして万全の状態にしなかったのか? 「この2日間で舳先をすべて解体して充填剤を入れなおすことも計画」としながら、どうしてそれをしなかったのか?

・『24時間テレビ』の放送日を考慮して出航?
インターネット上では「24時間テレビに間に合わせるためスケジュール優先で出航したのではないか」という声が出ている。確かに、当初の予定で出航すれば8 月に北米に到着する予定だったので、到着するかとないかの時期に『24時間テレビ』の放送日(2013年8月24~25日)がはまる。

・インターネット上の声
「なーんだバリバリの24時間企画だったのか」

「ブログ削除が早かったんでおかしいと思ったら」

「辛坊氏、これはだめだわ。太平洋を横断するには準備を怠り過ぎている」

「寛平ちゃんで成功したから、「ヨット企画の第二段」を立ち上げたんだろうね」

「テレビってホントにイヤらしい」

「太平洋横断をする船の浸水をわかっていたにかかわらずの特段の修理もしなかったということは無謀」

「恥ずかしすぎる偽善番組24時間テレビはいい加減やめてくれ」

「こりゃ酷い すでに浸水しているのに、応急処置で外洋にでるとは」

「整備不良と知りながら出発したんだ」

「プロの登山家でさえ少しでも危ないと思ったら登りはしないというのに」

「海自出動して莫大な国民の税金が使われたそうだけどこれって国民負担なの?」

「24時間TVの為に自衛隊を使うなよ」

・辛坊さんを擁護する声
しかし辛坊さんを擁護する声もいくつかあり、「どうして世間の目はこんなにも冷たいんだろう。命が助かるならいいじゃないか。金じゃないだろ。 そもそも辛坊さんはヨット素人じゃないし、太平洋横断なんて軽々しく挑む人はいませんよ」という声もあった。

・安易な気持ちで挑んだ思われているのが現状
辛坊さんの太平洋横断は応援したいところだし、無事に救援されたことを嬉しく思っている人も多いだろう。命より大切なものはないし、本来ならばリタイアしたことを責める人はいない。しかしそれは、本人が万全の態勢で出航していた場合でのこと。

・事実と反するならば誤解を解く必要がある
いまのところ、辛坊さんは完璧な状態で出航せず、安易な気持ちで挑んだと多くの人たちに思われているのが現状だ。事実と反するならば誤解を解く必要があるし、弁明の会見を開いたりコメントを出すべきかもしれない。

参照元1: ブラインドセーリング( 辛坊治郎 2013/06/14 )
参照元2: ブラインドセーリング(記事が全削除された現在のもの)

◆辛坊治郎氏、自宅で静養へ 週明けに海自などへ事情説明
 デイリースポーツ 6月22日(土)21時53分配信


浸水事故に遭い、海上自衛隊に救出された辛坊治郎氏=6月22日(撮影・西岡 正)


小型ヨットで太平洋横断中の21日に浸水事故に遭い、海上自衛隊の救難飛行艇に救出されたニュースキャスターの辛坊治郎氏(57)と、全盲のセーラー岩本光弘氏(46)が22日午後、関西にあるそれぞれの自宅に戻った。週末は静養し、24日以降に海自など関係機関へ事情説明する。

太平洋横断の企画事務局などによると、辛坊氏らは22日未明に都内で会見後、ホテルに宿泊。この日夕方、自宅に戻った。2人とも体調に問題はなく、現段階で病院に行く予定はないが、この日、辛坊氏はさすがに口数が少なかったという。

また船体放棄したヨットに関して、同事務局は「辛坊さんは沈没したと思うと話してますが詳細は不明」と説明。

辛坊氏のレギュラー番組を抱える読売テレビは「話し合いは早くとも週明け以降」とした。

(転載終了)

政府は復興予算の未執行分1000億円を返還要請と言うけれど

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/1000-f42c.html

2013.06.23
政府は復興予算の未執行分1000億円を返還要請と言うけれど

何か、1000億円を返還要請と言うと聞こえが良いけれど。。。
ほとんどが使われてしまっている、頭の黒いネズミに。

復興予算の返還要請=未執行分1000億円―政府方針
               時事通信 6月22日(土)19時55分配信

>東日本大震災の復興予算のうち、全国の地方自治体などの「
基金」に配分され、執行されていない約1000億円について政府
が返還を求める方針であることが22日、分かった。
>被災地や被災地以外にも使える復興予算として2011年度、12
年度に合計で約1兆1500億円を配分した。未執行・未契約分は
約1400億円に上っており、政府はこのうちの約1000億円の返還
を要請した上で、残る400億円は使途を被災地向けに限定するよ
う求める方針だ。

納税者は、これから所得税に30年も上乗せされる"復興税"と称
する税金も、被災地の復興に使われるならと、快く使う事を承諾し
たと思うが、その復興税が、被災地以外の自治体に使われると
は思ってもいなかった。

官僚が予算の執行文を、自分たちの都合のよい文言に書き換え
ると言う事はいつもの事だが、それにしてもこの”復興税"は被災
地を食い物にしているとしか思えない。
被災地とは全然関係ない自治体、予算の使われ方も拡大解釈
に終始して、使われ放題だった。
自治体は、のどから手が出るほど欲しい税金だから、待ってまし
たとばかりに使うだろうが、官僚は本当に悪知恵が働く。
どこかの自治体では、ゆるキャラにまで使われていたと言うから
もう、あいた口がふさがらない。

しかも、1兆1500億円を配分された分の、未執行・未契約分は約
1400億円だそうで、1兆円は執行された計算になる。
使うときのスピードの速い事は!
アベノミクスで景気が上がったとちょうちん報道されるが、本当に
景気が良くなったとするなら、復興税を1兆円もバラマイタ結果も
あるかも。

被災者支援法が施行されても、全然関係のない自治体が復興
税使い、本当に必要とされている所に回らないなんて、どう考え
ても不条理すぎる。

この国はいつもこの構図だ。
色んな税を創設しても、その税に既得権益者が群がり、食いつ
ぶしてしまう。
復興税でさえこのありさまでは、消費税増税は、官僚が大喜び
する財源で、社会保障費に使うと言っても、ほとんど信じられない。
どうせ、わる知恵の長けた官僚たちの美味しい餌になるのだろう。

そして安倍政権は、選挙が控えているからか、、ほとんど執行済
みでも、残った1000億円を返還要請へと言う。
が、要請はあくまでも要請で、返さなくても何ら問題はない。
政権も、自治体も、単なるポーズに終わりそう。。。。。

「高市、わかるか。在るのは、銃弾に撃たれて死ぬような単純な死ではないのだ:兵頭正俊氏」  

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/11270.html

2013/6/23
「高市、わかるか。在るのは、銃弾に撃たれて死ぬような単純な死ではないのだ:兵頭正俊氏」  
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

自民党の高市早苗が、「東京電力福島第一原発事故で死者が出ている状況ではない」と。

結局、高市は、発言を撤回した。

これが自民党の政調会長の平和ボケの姿である。

原発事故の死者は関連死を含めてカウントしなければならない。

東京新聞は、「原発関連死789人」と3月に報じていた。

東電の作業員の死者は、昨年の段階で1000人を超したという情報をわたしは得ている。

作業員は現場で死ぬよりは、県外で死ぬ場合が多いのだ。

阪神・淡路大震災も東日本大震災も、県外の避難先で自殺する人が多数いたのだ。

高市、わかるか。

在るのは、銃弾に撃たれて死ぬような単純な死ではないのだ。

福島原発の作業員で、消息不明になっている人が多い。

かつ、東北大学医学部付属病院や福島県立医科大付属病院の大学教師が真実を語らないので、高市のような欺瞞的な政治家が出てくる。

東京の地価の暴落は日本のデフォルトに繋がる。

だから高市のように多くの自民党政治家が呟く。

何もなかった、と。

中・韓国経済の変調は深刻 日本の政治の劣化も深刻、どっちが先に音をあげる

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/50a1d2a79ba06a409f54e9736b66bab9

2013年06月23日

●中・韓国経済の変調は深刻 日本の政治の劣化も深刻、どっちが先に音をあげる

 都議選の投票率が案の定最低になる可能性が高まっている。昨年の衆議院選以降、この傾向は顕著で、有権者の政治離れが21世紀的現象になるのかもしれない。当然、現在の政治の仕組みからいけば、支持基盤が明確な政党が有利になるわけで、自公が議席を増やす傾向は当面続くのだろう。それもこれも、民主党と云う政党の体たらくが、有権者に「政治に期待しても意味はない」を印象づけたと思わざるを得ない。

 この調子だと、参議院選も同様の動きを示すであろうから、自公政権の「国民不在、企業優先、米国依存」の政治に拍車がかかることになる。多少穿った見方だが、馬鹿なようで馬鹿ではない日本の有権者は、理屈で止められそうもない悪政であるなら、やらせるだけやらせて、副作用の限りを露呈させ、自公政権の自滅を待とうとしているのかもしれない。副作用の露呈が、早ければ早いほど、病状は悪化しないわけだが、その期間がどの位であるかが、日本の帰趨を決定するという、奇妙なデモクラシー原理の国になっているようだ(笑)。

 特に筆者などは、日本の米国依存に拍車がかかり過ぎる弊害を注視している。TPPにより、日本と云う社会に投網を掛けられ、どこまでアメリカナイゼーションされてしまうのか、そして、最後には移民国家の手法を導入せざるを得ない議論が噴出するか、サイレンとな心持ちで見つめている。以下の日経の解説記事は一読に値する。解説者の思惑は別にして、中韓の金融を中心とする変調は、気分的に「ざまぁ見ろ」な部分はあるが、最終的には見せかけの好調米国経済の罠に嵌る事になるのだろうと危惧している。中韓の経済的欺瞞は稚拙なだけで、米国の金融的欺瞞は高度なテクニックが介しているから上等だという理屈はない。

≪ 秒読み中韓連鎖ショックに備えるとき  編集委員・滝田洋一
 米金融緩和の出口論議をめぐり、世界の株価が乱調となっている。流動性の宴(うたげ)に幕が引かれるとき、それまで蓄積していた矛盾が噴き出す。  アジアの焦点は中国の金融バブルの行方であり、その中国への傾斜を深める韓国だ。これら隣国からの混乱波及を最小限に食い止めることが、直近の優先課題として浮上してきた。
 先週末22日の株式市場は正直だ。日経平均株価が反発したのを尻目に、上海総合指数は年初来安値を連日更新し、2000ポイント割れが視野に入ってきた。韓国総合株価指数も仲良く年初来安値となった。
 株式が大きく売り込まれるにはそれだけの理由がある。
 中国については、シャドーバンキング(影の銀行)と呼ばれるノンバンクを通じた信用膨張が、大問題になっている。採算を度外視した地方政府の開発投資などに資金が流れ、潜在的な不良債権の山をこしらえている。
 米格付け会社のフィッチ・レーティングスが中国国債を格下げした際にも、この点を問題視している。中国の総貸出残高の国内総生産(GDP)比は直近の5年間で、75%から200%に膨れ上がった。
 1980年代の日本のバブル期や2000年代の米 国の住宅バブル期を、はるかにしのぐ信用の膨張ぶりだ。相手国・地域とつじつまの合わない貿易収支をはじめ、統計の水増しがはげ落ち、景気減速が明らかになっている。それとともに、金融の時限爆弾が時を刻み始めているのだ。
 シャドーバンキングの膨張をけん制するため、中国人民銀行(中央銀行)は資金供給を絞った。いきおい、短期金利がハネ上がっている。人民銀の意図は分かるが、時すでに遅し。
 1990年に かけバブルつぶしの金融引き締めに出て、急速なバブル崩壊と景気後退を招いた日銀の轍を踏むことになるだろう。銀行危機の到来は避けれまい。
 不動産投機を抑制しつつ、値崩れする株価を下支えするなど、当局の対応もちぐはぐだ。6月半ばにかけて中国商工銀行など4大銀行の株式を、政府系ファンドを通じて買い支えている。
 もっとも、こうした株価維持策(PKO)は、純粋な市場対策とばかり言い切れない。UBSによると、経営幹部や保有比 率が5%以上の個人株主による中国株の売越額が、5月には247億元に膨らんだ。円換算で約4000億円と、09年6月以来最大になった。
 党幹部や経営陣 が我先に逃げ出すなか、公的資金で株を買え支えているのだ。これでは株式に対する一般投資家の信認が回復すべくもない。
 市場参加者が次に織り込むのは、中国からの資本流出だろう。案の定、為替市場では5月半ば以降、人民元の対ドル相場の上昇が止まり、足踏み状態となっている。 よりによって、韓国経済はその中国への依存度を強めている。外交面で中国への傾斜を深めているのと好一対である。
 李明博前大統領の竹島訪問で日韓関係が冷え込んだのを機に、韓国の外貨繰りにも決定的な変化が起きた。当局が外貨融通を受ける先を中国へと移した結果、外貨の手綱は中国に握られることになった。
 アベノミクスの下で超円高が終わり、それまでの著しいウォン安が是正されたことは、韓国の輸出に打撃となった。アベノミクス批判の急先鋒である韓国が、中国に同調を求めているのも見逃せない。
 だが中国経済が変調を来したことで、韓国の中国接近策は裏目に出ている。海外投資家の韓国に対するまなざしが厳しさを増しているのだ。中韓の株価が連鎖安を演じるのはその意味で自然である。
 日本への波及は極力避けたいところ。不幸中の幸いというべきか、昨年秋の尖閣摩擦以降、日本の対米輸出は対中を上回りだした。アベノミクスによる経済立て直しを地道に進めることが、これまで以上に重要性を増している。≫(日経新聞)

 上記の解説で出てきた言葉だが、中国政府系ファンドの株価維持策(PKO)云々と云う指摘は、そのまま安倍政権にも当て嵌まることで、片棒を担いでいる日経だけに、その辺の情報には敏感なのには笑ってしまった。おそらく、月曜日24日には、日経平均への株価維持策(PKO)が外されるだろうから、相当の下げが見られると思っておいた方が良さそうだ。正直に稚拙に政治をすれば、民主党の如きテイタラク、欺瞞タップリの政治をすれば、後からツケが回ってくる。まぁどっちもどっち、成長の限界が訪れた国家とは、所詮こんなものだろう。

きのこ喜べ! 米国家安全保障局が御注目だ。

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06231

2013/06/23(日)  きのこ喜べ! 米国家安全保障局が御注目だ。

きのこ鷲が米・国家安全保障局(NSA)から監視されてる!
これは『放知技』の常連 ichiro.jr氏の報告で分かったんだが…
米・国家安全保障局から見ると、きのこや鷲は危険人物鼠ーか、
大物なんだ罠ーー(爆)

で、本当なのか?どーかを…、
ビッグブラザーの監視を警告してくれるFirefoxの拡張機能
をダウンロードして調べてみたら…、ホントに監視されてた!

ビッグブラザー」ってのは、もともとはジョージ・オーウェルの
小説「1984」に登場する支配者の名前で、これを転化して、
国、世界レベルでの大規模な監視を行う人物、機関」 を
指すようになった。

これは、「小説」が「現実」になった! 市民の言論や思想を
調査し、監視し、やがて弾圧する恐怖国家が現実化している!
鼠ーーことだ罠。 実際の話として…。

鷲は…、
鷲自身が弾圧されても、拷問されても、いっこうに構わんが…、
本当にイヤな予想をするヒトもいる…。いや、予想ではなくて、
実際に秘密の計画が練られている、鼠ーんだが…、
個人が自宅培養する乳酸菌は、雑菌だらけで危険だ!
こんなキャンペーンが始まる! 鼠ー話なんだわ。

で、飯山一郎に悪口ばかり書かれてる医療側がコレに呼応し、
 「飯山一郎の方法で培養した乳酸菌を摂取したら、
 重病になり…、肺炎や腸炎による死者もでた!」
コレに政府と厚労省が呼応し、
 「乳酸菌の自宅培養は禁止!」
こんなコトになる可能性が! だって夜。

まぁ、アレだ。
小説「1984」の世界が、実際に日々現実化している! 鼠ー
コトは事実なんだし…、このへんで鷲たちも地下にモグる準備
をして、闘いの日々をおくる覚悟は固めておくべきだんべ!!

浸水の恐怖に辛坊できず、チキン野郎失脚決定!

ハイヒール女の痛快日記

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1207.html

2013.06/23 [Sun]
浸水の恐怖に辛坊できず、チキン野郎失脚決定!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでヨットを操る無謀な女!?

事件を起こした辛坊氏は「救助にたくさんの人手や税金を使うことになり、反省しなければいけないことは、きりがないぐらいある」と涙を流しながら、あらためて謝罪。

「こんな言い方がいいかどうかわかりませんけど、この国の国民であって良かったなと思いました」と救助船がやってきたときの心境を声をつまらせながら告白した。

この言葉はど~いう意味でしょうか?

普通に考えれば日本人で良かったと言うことだろう?ツーか、彼は顔だけみると在日だけど。自分のこれからについて「正直、今後、どの面下げてという思いはする。そういう意味では自らを省みる時間がいるだろう。今後の仕事は白紙」と話した。

辛抱はコメンテーターをしばらく休業することを示唆した。

当然でしょ!昔はただのオモロイバカな男と思っていたが、最近ではテレビを私物化し、世論誘導発言ばかりを繰り返していたタチの悪いオトコだ。

西の辛坊治郎、東のみのもんたでしょ。今は、宮根が辛坊の後釜だ。

辛坊のヨットでの太平洋横断の目的は一体なんだったのだ。然も、全盲の方と一緒に航海する意味は?冒険家パフォーマンスであれば迷惑この上ない。救助のために使った税金は数千万円になるという。

救援費は支払いの義務はないから結果的に税金泥棒だ!

マラソンに例えるとスタートして1kmにも行かない時点でリタイアだ。辛抱曰く、ヨット内にはあっという間にくるぶしまで海水が上がってきた。21日中に救助されなければ低体温症になると覚悟したという。

おいおいっ!何ちゅうチキン野郎なんだ。

同じくあっというまに救助連絡をして、あっという間にヨットを捨てた!こんな時の危機管理はどうすればいいのかコメントしてみなさいよ!やるこたあ一杯あるだろう。冒険家なんでしょ?

彼の過去の暴言からしてもマスコミには2度と戻って来れないだろう。

結局、人間は身を持って経験しないと何も分からない動物なのだ。少し浸水しただけでヨット放棄を救助要請。泣いてこの国の人間で良かったじゃ、まさしくコメンテーター失格!

同じく、放射能汚染の危険はないという政府の連中も、福島原発の近くに住んでみなさい。毎日積み重なる体内被曝の恐怖で救助要請を即求めるはずだ。

所詮、チキンな連中が口先だけで生きている証拠でしょ。

沖縄慰霊の日。「戦争のできる国」にするのが悲願の違憲総理は、どのツラ下げて列席するのだろう。お子ちゃま市長もまたしかり。

くろねこの短語   

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-a014.html

2013年6月23日 (日)
沖縄慰霊の日。「戦争のできる国」にするのが悲願の違憲総理は、どのツラ下げて列席するのだろう。お子ちゃま市長もまたしかり。

 東京新聞の今日の運勢によれば、「選んでカスを掴む日。決断は避けて信頼ある人に相談すべし」だと。都議選の日に縁起でもない・・・ったく。

 で、今日はまた、沖縄慰霊の日。「戦争のできる国」にするのが爺さんから引き継いだ悲願であるレレレのシンゾーは、いったいどんな思いでというかどのツラ下げて列席するんだろう。自らの発言の正当性を強弁してやまないお子ちゃま市長・橋↓君も、またしかり。

 参議院選挙が終われば、おそらく普天間基地の辺野古移設は、「県外へ」の沖縄県民の願いも虚しく、埋め立ての具体的な動きが出てくるんでしょう。そもそもは自民党の覚えめでたい仲井真知事だから、いまは県民の手前苦虫を噛み潰したような顔をしてるけど、最終局面を迎えたらどう転ぶかはわからない。お子ちゃま市長・橋↓君と手を組んで辺野古移設を推し進めようとしている基地利権まみれの下地なんて議員もいるからね。

 沖縄県知事は式典で「平和宣言」を読み上げることになってるけど、沖縄の独立宣言するくらいのドラステッィクな宣言になったらなあ・・・と荒唐無稽な妄想にふけってみる日曜の朝であった。

【宝塚記念】

 オルフェーブルが出走回避で、ジェンティルドンナ、フェノーメノ、ゴールドシップの3強の争いという声が高い。でも、どうでしょう。ジェンティルドンナは確かに強い。けど、初斤量という不安材料もあるし、そんなにスンナリとこの3頭で決まるとは考えづらい。また、それが競馬というもの。というわけで、馬券はトーセンラーから。距離はピッタリ。天気も良くなって、馬場もちょうどいい具合に乾いてきて、馬場状態も味方してくれそう。トーセンラーから3頭へが本線だが、超大穴ならローゼンケーニッヒ。3着ならあってもおかしくない。
◎トーセンラー、○ジェンティルドンナ、▲フェノーメノ、△ゴールドシップ、★ローゼンケーニッヒ

おかしいとは思わないのですか?

ウィンザー通信 

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c8d26dc28f912773bc9056fb3a8c2ada

おかしいとは思わないのですか?
2013年06月22日

前の記事のつづきです。
Kさんは、引退される直前まで、神奈川県内の汚泥処理施設で、汚泥の脱水と焼却に携わってこられた方です。
その経験と知識でもって、原発の問題に置き換えて考え、その世界の恐ろしいまでの隠匿体質とでたらめさに、強い怒りを感じてはるのやと思います。

以下、掲載はじめ

以上、脱水と焼却設備に関連する事を挙げましたが、もう一つ言いたい事があります。

脱水と焼却の設備以外にも、プラントに必要な薬剤や、循環水・冷却水のタンク、ポンプや配管などが、勿論付随します。
どんな業種のプラントでも、多かれ少なかれ似たような環境だと思いますが、
冷却水や薬品、排ガスの漏れを、常に完璧に封じ込められるものではありません。
その予防、兆候の早期発見の為に、一日何回かの巡視点検をします。
 
緩んで漏れている継手などは、増し締めが効くか試し、
故障機器や部品は、ラインを区画で縁切りするか停止させて、補修・整備や交換などを行います。
ボルトを2~3本増し締めして、漏れが止まればラッキーです。
しかし下部から液体が滴下していても、漏れ箇所が下とは限りません。
パッキンやボルトが劣化している事もあります。
厳密には、その前後の縁を切るなり、ラインを停止してから外して、パッキンやボルトを確認すべきでしょう。
 
通常、プラントでは、こう言う事は良く起こります。
で、どうするかと言うと、取り敢えず暫定的な処置をしておき、早急に時間と陣容を整えて、停止→補修・整備・交換です。

原発ではどうでしょう?
一時系統のラインなどで、同じ事が起きたら?
そもそも、漏れた時点でアウトです。
止めても、近づけません。
他のプラントでは、直ぐに計画して作業に掛かれますが、原発ではそうは行きません
止めれば、それなりの時間が、作業以前に必要でしょう。
だから電力会社は、小さな不具合や故障を隠すのだと思います。
現場からは、その報告が上がっている筈です。
小さな隠し事に麻痺をし、遂には、炉のひび割れのような大きな事まで隠そうとした実例が、過去にはあったのです。
先日、東海村での、換気扇廻しっぱなしが批判されていましたが、その不注意や怠慢な行為は、批判で済むものではないと思います。
もんじゅの点検漏れが一万件、などは論外です。
未確認の項目が多ければ多い程、トラブルの種も増えるのですから。

机の上で、いくら立派な事を立案しても、実際それを行うのは、学者や政治家ではありません。
コンピュータ・シミュレーションなどを骨格にして、安全を吹聴し、したり顔で政治家へ進言する、
それを疑いもなく鵜呑みにする政治家。
不整合が起きても、彼らは責任を問われず、想定外とすっ呆ける。
挙句の果てに、アイデアは立派でも、実際には、外部汚染を承知で換気扇を回したり、該当予算を受け取りながら、一万件も点検漏れをする。

それをそのまま垂れ流すマスコミ・・・おかしいとは思いませんか?

「下水道事業担当者は隠しまくる、マスコミは腰抜け、怒りがこみ上げてくる」元汚泥処理施設関係者さん

ウィンザー通信 

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/307b59462c4c24645509b67688e78cb6

「下水道事業担当者は隠しまくる、マスコミは腰抜け、怒りがこみ上げてくる」元汚泥処理施設関係者さん
2013年06月22日

この方とは、FBで知り合うた。
神奈川県内の汚泥処理施設の内情と、作業に関わっておられる方々の被曝について、
わたしのような理解度の低い者にも、よう分かるように話してくれはった。

わたしだけの知識として済ますには、あまりにももったいないと思い、無理をお願いした。

↓以下、2回に分けて掲載させていただく。

私は引退するまで神奈川県内の汚泥処理施設で、汚泥の脱水と焼却に携わって来ました。
その現場を知る立場から、「放射性物質を含む汚泥焼却灰」に関連した事をお話します。
市の広報やマスコミ報道では、この件に付いて、生成された焼却灰の置き場に困っている事のみが報じられていますが、
他にも、従事している作業員の被曝、と言う問題があるのです。

続きを読む "「下水道事業担当者は隠しまくる、マスコミは腰抜け、怒りがこみ上げてくる」元汚泥処理施設関係者さん" »

「こんな壊憲案を党の方針にする自民党員は、現代の日本の政治に関わる資格無し!」by志葉玲さん

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/26187a04834654a55e0b42673304d572

「こんな壊憲案を党の方針にする自民党員は、現代の日本の政治に関わる資格無し!」by志葉玲さん
2013年06月22日

ジャーナリスト志葉玲さんからのメッセージです。
メッセージというより、しっかりせんかっ!という、腹の底からの叫びです!

「その酷さと言ったら、このようなものを党の方針と進めるならば、自民党の議員は全員バッジを外すべきで、党の解党すら論議されるべき」

自民党が党の方針とまで言うて出してる、改憲案の恐ろしいほどの酷さについては、わたしも何回もここに書いてきた。
そやから、彼女が言うてはるように、こんなもんを党の方針やとほんまに思てる人間は、とっととバッジを外せと思う。
原発をはじめとする、ありとあらゆる問題で、人を人とも思わん人でなしさを発揮し続けてきただけのことはある。
この党は、これを機会に、解凍、いや、解党させるべきやと思う。

自民党は、我々国民を人間扱いせえへん。そやから、人としての権利を全て奪おうとしてる。

それをはっきりと公言してるやんか!

そやのに、なんでそれをへらへら見過ごしてんの!

人間やめるんか!

あほう!



【転載・転送歓迎】
酷すぎる自民党「壊憲」案のツッコミどころ

続きを読む "「こんな壊憲案を党の方針にする自民党員は、現代の日本の政治に関わる資格無し!」by志葉玲さん" »

2013年6月22日 (土)

向精神薬は「特効薬」。効きます!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06222

2013/06/22(土)2  向精神薬は「特効薬」。効きます!

ワイパックス、レンドルミン、バレリン、ジプレキサ、インヴェガ、
ドグマチール、コンスタン、アモバン、ダルメート、ベノジール、
数えきれないほどの向精神薬や睡眠薬や降圧剤の薬品名が、
鷲の手帳には書き散らかされている。

よくもまー出すに出したもんで、リスクの高いクスリを手当たり
次第に処方する!
ハッキリ言って、病気製造業、人間破壊業、殺人予備業だな。
いまどきのクズ医者どもは!

向精神薬や催眠剤の副作用で、自殺願望、自傷・他傷衝動
などに駆られて、ほとんど発狂状態!
誰から聞いたのか? そして、誰が言うのか?
「飯山一郎さんに電話すると、すこし楽になるよ!」
と言われ、鷲に切羽詰まった電話をくれる精神異常者たち。
どの患者も向精神薬の副作用で、気がフレている…。

「飯山一郎センセー、助けて下さい! 殺し屋が来ています!」
こんな電話が、昨日は、朝から深夜までに30回以上。
「分かった! 30分後に飯山一郎が来る!と、百回唱えろ!」
と、鷲は閻魔大王のよーなドラ声で命令する。
1時間後…、
「飯山センセー、200回言ったら、殺し屋は去りました!」

昨日はクスリの副作用で興奮しまくり騒ぎまくった患者たちも
きょうは流石に疲れたのか、電話は2~3回しか来なかった。
ふーーーーー。

いま…、
日本中に「不安心理」が蔓延している。
得体の知れない不安感がわいてきて…、胃が痛みだして…、
眠れなくなって…、医者に駆け込む…。

はい!(鴨がネギしょって来るのを)待ってました!
必要以上の検査をして…、はい!胃薬・鎮痛剤に、向精神薬!
これで「患者」は胃の痛みが止まって、精神も(一時的に)安定して、
「お医者さんに診てもらって良かったぁ!」
めでたし、めでたし。!

しかし、このあと、その患者の人生は、生き地獄になる…。

【辛坊治郎遭難会見詳報】全文掲載+ノーカット映像。(他人には厳しい自己責任論者が今後どう対応するのか見届けるために備忘録としてアップしておきます)

  晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112777.html

2013年06月22日21:10
【辛坊治郎遭難会見詳報】全文掲載+ノーカット映像。(他人には厳しい自己責任論者が今後どう対応するのか見届けるために備忘録としてアップしておきます)

投票に行こう!
 
  都知事選、いよいよ明日投開票ですね。
  棄権なさいませんように。
  手に入れた選挙権は大事に行使してくださいね。
  誰それに投票お願いは一切致しません。
  都民の皆様が後悔なさらね選択を、とだけは思います。

  
  
■NHK 6月22日 19時23分
都議選 党首らが最後の訴え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130622/t10015505101000.html

夏の参議院選挙の前哨戦となる東京都議会議員選挙は、投票日が23日に迫りました。今回の選挙は、民主党が都議会第1党を維持するのか、それとも自民党が第1党の座を奪還し、公明党と合わせて過半数を確保できるかが最大の焦点です。23日の投票日を前に、各党の党首らは街頭で支持を訴えました。

民主党
民主党の海江田代表は、多摩市で、「多くの都民は、都議会議員選挙や参議院選挙が終わった後の日本や東京の行方に不安を感じているのではないか。自民党が発表した参議院選挙の公約で、一番初めに『日本を覆っていた暗く重い空気は一変した』と書いてあるが、本当に一変しただろうか。お年寄りが年金の心配をしないで安心して老後を送れ、若い父や母が安心して子育てができ、若者が正規雇用で安定した収入を得られて初めて、日本の空気が一変したと言えるのではないか」と訴えました。

自民党
自民党総裁の安倍総理大臣は、武蔵野市で、「大胆な金融政策、機動的な財政政策、民間の活力を引き出す成長戦略。この『三本の矢』で、私たちは景気回復、デフレ脱却に挑んだ。1年前に日本を覆っていた、暗い、厚い空気は変わった。必ずデフレから脱却し、ことしよりも来年、来年よりも再来年、いい日本をつくっていくことができる。流した汗が報われる、まっとうな経済を取り戻すためにも、私たちは負けるわけにはいかない。もう一度世界一を目指し、世界の真ん中で輝く日本をつくろう」と訴えました。

公明党
公明党の山口代表は、東京・世田谷区で、「都議会議員選挙は、参議院選挙の前哨戦として極めて大きな意義がある。民主党が第1党である参議院では、衆議院の小選挙区の区割りを見直す法案の議論も採決もせずに、60日を超えてしまった。参議院が自分の意思を決められない情けない状況をもたらしたのが民主党だ。政治が動くようにするため、民主党に政治を任せることはできない」と訴えました。

共産党
共産党の志位委員長は、東京・杉並区で、「アベノミクスは、国民の所得を増やす矢は1本もなく、暮らしを壊す毒矢ばかりだ。庶民に大増税、大企業に大減税というのは逆さまだ。消費税増税ストップ、国民の所得を奪う政治から、国民の所得を増やし、懐具合を暖める政治への願いを共産党に託してほしい」と訴えました。

日本維新の会
日本維新の会の橋下共同代表は、東京・豊島区で、「今の日本社会は、既得権がいっぱいはびこっている。既得権と戦って、不公平な制度を政治が改めていかなければならない。言うべきことは言い、やるべきことはやる維新の会こそ、日本に本当に必要な改革ができる政党だ」と訴えました。

東京・生活者ネットワーク
東京・生活者ネットワークの西崎代表は、東京・世田谷区で、「弱いものを排除していく政治では私たちの生活は変わらない。市民と共に東京の未来をつくっていける政治をつくっていきたい」と訴えました。

みんなの党
みんなの党の渡辺代表は、東京・葛飾区で、「矛盾だらけの体制に風穴をあけていくのがみんなの党だ。自民党、公明党の政権が本物の改革を進めていけるのか。『ぶれない』『曲げない』『崩れない』という本気の覚悟で改革を貫き通すみんなの党が必要だ」と訴えました。

生活の党
生活の党の鈴木幹事長は、東京・港区で、「今、消費税率を引き上げれば大恐慌が来るし、原発を再稼働すれば安心と安全はどこかに行ってしまう。国民の命と暮らしを守るのは生活の党だけだ」と訴えました。

社民党
社民党の福島党首は、東京・世田谷区で、「アベノミクスは1%の富裕層のための政策だ。社民党は99%の生活者のために、安心して子どもを育て、働き、年をとることができる政策を実現していく」と訴えました。

みどりの風
みどりの風の谷岡代表は、東京・目黒区で、「アベノミクスで東京がよくなるとは思わない。若者の年収を上げ、男女の賃金格差をなくし、サービス残業をなくし、将来を描けるような東京にしていく」と訴えました。

続きを読む "【辛坊治郎遭難会見詳報】全文掲載+ノーカット映像。(他人には厳しい自己責任論者が今後どう対応するのか見届けるために備忘録としてアップしておきます)" »

あの高市氏が汚名返上とばかりに増税先送り可能性言及

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/post-6172.html

2013.06.22
あの高市氏が汚名返上とばかりに増税先送り可能性言及

自分が放った傲慢発言が、被災地のみならず心ある人から総ス
カンを食った高市早苗だが、自民党内部からも批判を受けて、(こ
レは本当に被災地の事を思っての心からの訴えではなく選挙用
のパフォーマンスの一環でしょう)、すぐに自身の発言の撤回、謝
罪をした。
が、その謝罪も、何か言い訳めいて負け惜しみたっぷりの会見だ
った。
そもそも、政治家の口から出た言葉を簡単に撤回できると考える
事自体、おかしいのではないか。
政治家の発言がこうも軽いとは。。。。。
自民党議員の根っこの部分は、みな同じなのではないかと思える
程、自分より下の者への優しさや配慮に欠けている。

その高市氏、いまだ批判にさらされて、これはいかんと思ったのか
党内では既定路線、実現不可能な"”増税先送り"へ言及する。

増税先送り可能性言及=高市自民政調会長
                時事通信 6月20日(木)19時52分配信

>自民党の高市早苗政調会長は20日の記者会見で、来年4月に
予定されている消費税率の8%への引き上げについて「秋の段階
で経済指標が思わしくなければ、税率引き上げという判断に至ら
ない可能性もある」と述べ、経済情勢によって先送りもあり得ると
の認識を示した。

高市大先生、またまた心にもない事を。。。。。。(笑)
親分の安倍首相が、G8で増税の国際公約をした事をお忘れか?
アベノミクスとやらで、やってもいない政策を発表するだけで、株
価が大幅に上がり、砂上の楼閣かもしれない現象を、安倍首相
は自分の手柄のように自慢をしていたが。
実体経済の景気は少しも良くならないのに、いかにも景気が良く
なったように報道するちょうちんマスゴミ報道。
何がなんでも増税は、財務省と自民党政治家の宿願だろう。

政府とマスゴミがタッグを組めば鬼に金棒で、それにすっかり騙さ
れる国民性。
いつもの事だが、懲りる事のない人々。。。。。

lこれで96条改正で議員のハードルを低くして国民投票になった
としたら、大変な事になりはしないか?
政治に全然関心がなく、その時の風や雰囲気で付和雷同する人
た違が国民投票したらどうなるか。。。。考えるだけでも恐ろしい。
自民党はそれが狙いなんだろうけど。
言葉の端々に国民はバカだと思っているのが良くわかります。

高市早苗が、自身の放った失言の汚名返上をしようとする発想
は、よくわかるが、見え透いたリップサービスにしか見えない。
かえって、あざとく見えたりする。

「何が大変ですか」と聞くだけ聞いて、何もせんまま1年経った。復興庁ってヒトデナシの集まりですか?

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/577b3dee2bae191a5b0c06c0ad4139aa

「何が大変ですか」と聞くだけ聞いて、何もせんまま1年経った。復興庁ってヒトデナシの集まりですか?
2013年06月22日

「成立した日は、革命が起きたかと思うほどうれしかった……」

これは、自主避難してはる宍戸さんが言わはった言葉。
わたしもまだ覚えてる。
この、『子ども・被災者支援法』が成立したっていう記事を読んだ時、日本もやるときゃやるやん!と、
それまで毎日毎日、なんでここまで情けないことやら腹立つことが、次から次へと出てくるのかと、
腹立つより呆れる日々がずっと続いてたから、よけいに嬉しかったし、おっきな出来事やった。

これでやっと、子どもらが救われる!

それがどうや?
この体たらく……。
最近では、なんでここまでグズグズしてたんかという理由までわかってきた。
てきとうにごまかしとこな。
これが復興庁の基本姿勢やったってこと。
必死でなんとか子どもらだけでも救いたいと、集会にやってくる人らを、見下したような心で眺めてるような人間に、
復興の手助けなんかできるわけがない。
人を助けるのは、心がこもった人の手。
人間の心をどっかに捨ててしもた者はもう、人なんかとちゃう。
人でなしっていうねん、そういうヤツは。
ほんで、その人でなしがやってる人でなしなことを、見ててもなんにもおかしいと思わへん人でなしが、内閣の政治屋。
もう二度と、内閣みたいな大事な役職に、人でなしを送らんように、みんな、心して選挙せなあかんで!


何も進まぬ1年 政府に怒り 方針出して
【東京新聞・社会】2013年6月22日


院内集会で記者会見する原発事故被災者ら=21日午後、東京・永田町の参議院議員会館で(北村彰撮影)

東京電力福島第一原発事故の被災者を救うはずの、「子ども・被災者支援法」が無力のまま、21日で成立してちょうど一年を迎えた。

超党派の議員提出で、衆院、参院とも全会一致で可決したのに、政府は、具体化のための基本方針さえ作らない。
今月には、復興庁担当者の、ツイッターでの暴言も明らかになった。
同日、東京・永田町の参院議員会館に集まった被災者や支援者は、怒りと落胆の声を上げた。
(柏崎智子)
 
成立した日は、革命が起きたかと思うほどうれしかった。
これで私たちの生活が少しでも楽になる、苦しみがなくなると期待したが、変わらなかった
」。

福島県郡山市から札幌市へ自主避難している、宍戸慈(ちか)さんは振り返った。
 
災害救助法の住宅支援があるだけで、生活は苦しい。
その支援さえ、来年3月には打ち切られるかもしれない
 
福島市から東京都練馬区へ母子避難している二瓶和子さんは、二人の子どもを別々の保育所へ預け、
高い保育料を払いながら日中働き、夜も子どもたちが寝静まると内職する。
支援法に期待し、国会議員や担当職員のいる集会で発言してきた。

何が大変ですかと聞かれ続けたが、大変さは改善しなかった
 
浴びた放射線が将来どう影響するのか、未知の部分が多い。
だからこそ、子ども・被災者支援法は、被災地にとどまることも、避難することも、避難先から再び帰ることも、
すべて被災者自身の決定を尊重し、必要な支援をすると決めた

特に、経済的な苦しさの上、古里を捨てるような後ろめたさを抱えがちな自主避難者に、希望を与えたが、1年かけて落胆に変わった
 
宍戸さんは、
もう期待していない、という声を聞く。とても気持ちは分かる。事故から2年たつ間に、被災者の状況はどんどん変わる」と話す。
 
この日の集会には、復興庁の担当者も出席したが、基本方針の決め方の見通しが語られることはなかった
 
それでも「前に進むしかないと思っている」。
郡山市から静岡県掛川市へ自主避難した長谷川克己さん(46)は、声を絞り出すように話した。

身ごもった妻や子どもを守るために、仕事も地域の役員もやめて避難した。
被災当事者を交え、基本方針を協議する場を、定例でつくってほしい。
今更だが、話を進めてほしい。
それが私たちの希望であり、復興庁の誠意だ

「(イラクで拉致された3人に自己責任で)国費を使わず自費で帰って来い!」by・辛坊治郎。⇒だから、このエントリーは辛坊治郎個人に向かって書いています

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112740.html

2013年06月22日16:51
「(イラクで拉致された3人に自己責任で)国費を使わず自費で帰って来い!」by・辛坊治郎。⇒だから、このエントリーは辛坊治郎個人に向かって書いています

s-201300622救出1
クリックしてください、大きくなります!
 
  >コメンテーターをしばらく休業することも示唆した。
  しばらく休業することも示唆した。
  なに言ってやがる。
  一生休業してろーーーーーッつ!
  こやつの日頃の言動をみているとまさに因果応報。
  壮大なブーメランが返ってきたのだと思う。
  目障りな、マジで目障りな、。。。。。。



■スポニチ 2013年06月22日
辛坊治郎氏:コメンテーター休業示唆「どの面下げて…」
http://mainichi.jp/sponichi/news/20130622spn00m200013000c.html
*涙ながらに会見する辛坊氏(右)と岩本氏=スポニチ提供

 ◇辛坊治郎氏 小型ヨット太平洋横断断念
神奈川・厚木基地に到着した辛坊氏は「助かった、の一言」と憔悴(しょうすい)した表情で話し、日付が変わった22日に東京都新宿区の吉本興業で会見しあらためて謝罪した。22日午前0時すぎ。東京都新宿区の吉本興業東京本部で記者会見した辛坊氏は「救助にたくさんの人手や税金を使うことになり、反省しなければいけないことは、きりがないぐらいある」と涙を流しながら、あらためて謝罪。さらに「岩本さんを無事に家族の元に帰せてよかった」と声を震わせた。

ヨット内にはあっという間にくるぶしまで海水が上がってきており「数分間で数十センチ上がってくる勢いで。数分で沈没するだろうと思った」。脱出時には、膝下まで浸水が進んでいた。何とか救命ボートに移ったものの、2人はずぶ濡れ状態。足を重ね合いぬくもりを分け合ったが、21日中に救助されなければ低体温症になると覚悟したという。実際、救助時の体温は35度で低体温症になりかけていた。

取材陣からコメンテーターとして意見発信する立場だが、今回のことで何か心境の変化はあったかと問われると「正直、今後、どの面下げてという思いはする。そういう意味では自らを省みる時間がいるだろう。今後の仕事は白紙」と話し、コメンテーターをしばらく休業することも示唆した。(スポニチ)

続きを読む "「(イラクで拉致された3人に自己責任で)国費を使わず自費で帰って来い!」by・辛坊治郎。⇒だから、このエントリーは辛坊治郎個人に向かって書いています" »

汚染水お漏らし装置、また93億6千万ベクレルの漏れ

nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~

http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-800.html

汚染水お漏らし装置、また93億6千万ベクレルの漏れ

淡水化装置から汚染水漏れ360リットル 福島第一原発

東京電力は21日、福島第一原発で高濃度の汚染水を入れて塩分を抜く淡水化装置から汚染水が漏れたと発表した。漏れは約360リットルとみられる。東電は装置を止めて漏れた原因を調べている。装置のある建物外への漏れはないという。
 淡水化装置は、原子炉を冷却する水から塩分を除去する装置。水漏れは3台ある装置のうち稼働中の1台で起きた。東電によると、21日午前3時ごろ、水漏れを示す検知器が作動したため、作業員が調べると、装置の下に汚染水が広がっていた。装置を止めると漏れも止まったという。

 漏れた水を分析したところ、含まれる放射性物質は放射性ストロンチウムなどで、放射能は1リットルあたり2600万ベクレル。処理前の高濃度汚染水のレベルだった。放射性セシウムはほぼ除去されている。

朝日新聞デジタル 6月21日

次々と漏れ出す汚染水。
今回の漏れは、2万6000Bq/立方センチメートルという事は、2千600万Bq/リットルが360リットル。
トータルで93億6000万ベクレルの漏れである。

こんな事ばかり続いているが、これは非常に重要な問題だ。
人間が立ち入れる場所が減っていくからだ。
益々過酷な環境になり、作業員が近寄れなくなれば、今後何か問題が発生しても対処すら出来なくなる。

日本の技術は、所詮この程度って事。

こんな未熟な技術で、今後同じような事故が起きたらどうなる。
そぅ、答えは一つ「どうにもならない」。それは福島第一事故で既に立証済み。

昨日、原子力規制委員会は地震、津波対策などを強化した原発の新たな規制基準を決定し、7月8日から施行されるが、この新基準は事故が起こる事を前提とした基準だ。
にもかかわらず、各電力会社は「新基準は厳しすぎる」と声を荒げる。

再稼働に関しては、最低ラインの規制しか設定できず、それすらも困難だと言う電力会社。

「核の平和利用」を日本に押しつけた米国でさえも、欠陥原発の廃炉が続いている。

米サンオノフレ原発が廃炉を決定―福島の教訓で変わる米原発事情

6月7日、カリフォルニア州最大の米電力会社、南カリフォルニア・エジソンは、水漏れ事故で昨年1月末以来稼働を停止していたサンオノフレ原子力発電所を廃炉にすると発表した。

 水漏れは、三菱重工業が製造した2基のうち1基(3号機)の蒸気発生器の配管が損耗したことによる。だが、2号機の配管にも破損が見られたため、昨年1月9日から定期点検でストップしていた2号機も運転を見合わせていた。

 再稼働をめぐって、米原子力規制委員会(NRC)は、関係者とのミーティングや公聴会を開いてきたが、市民団体や住民などの懸念や反対に応じる形で、調査が長期化。エジソンは、「これ以上不透明な状況が続くと、顧客や投資家などのためにならない」とし、今後、数十年をかけて廃炉にする決定を下した。同州の2つの原発のうち1つが、使命を終えることになる。

ウォール・ストリート・ジャーナル 2013年6月21日
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324438704578558540979880724.html

誰が言ったか「日本の原発技術は世界一」。
無知とは恐ろしいものである。

臭いニュースの嗅ぎ分け方 辛坊治郎曰く「本当にすばらしい国に生まれた!」

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d8de9d7000ae538361043bcd2018c3f4

2013年06月22日

●臭いニュースの嗅ぎ分け方 辛坊治郎曰く「本当にすばらしい国に生まれた!」

 荒天が続く予報だったにも関わらず、太平洋ヨット横断で話題を振り撒いたニュースキャスター辛坊治郎ほか1名が、浸水の為ヨットを放棄、SOSを出し、太平洋を漂っていたところ、海自と海保の素晴らしき連携により助かったそうである。遭難するよりは救助された方が「良かった」としか応じようがないニュースだが、テレビ各社は編集作業の必要がないほど手回しの良いビデオ混じりのニュースを速報で流していた。“何だ?このニュース”と云う印象を持ったのは筆者だけだろうか?だとすると、コチラが余程のへそ曲がりと云う事か(笑)。

 以下は時事通信が伝える辛坊治郎遭難救助の顛末だが、海上保安庁、海上自衛隊、P3C哨戒機、救難飛行艇US2、厚木基地などと、安倍晋三が泣いて歓ぶような言葉が続く。なんという見事な海自と海保の連携であろうか。そして、備える軍備は戦争と云う忌まわしきモノ以外にも、このように活躍している。自衛隊や海上保安庁の充実が、いかに戦争以外でも重要であるかを知る良い機会であった。そんな風な言いまわしさえ可能な出来事であった。筆者の目には、辛坊らのヨットが、海保と云うボディーガードに守られて出航したようにしか見えない。これに、米軍の協力が加われば、鬼に金棒だった。

≪ 辛坊さんら無事救助=ヨット浸水「迷惑かけた」
 太平洋横断中のニュースキャスター辛坊治郎さん(57)ら2人が乗ったヨットが浸水した事故で、海上自衛隊は21日午後6時すぎ、宮城県沖約1200キロの太平洋上で2人を救助した。けがなどはなく、救難飛行艇で同10時半ごろ、厚木基地(神奈川県)に到着した。
 同基地で取材に応じた辛坊さん は、身を寄せ合って助けを待つ間、「互いの体温がどんどん下がっていくのが分かった」などと不安だった心情を明かし、「たくさんの方に迷惑、心配をかけ、 申し訳ありませんでした」と頭を下げた。
 海上幕僚監部などによると、辛坊さんと全盲のセーラー岩本光弘さんは同日朝、「ヨット内に海水が浸水し た」と海上保安庁に救助要請。その後、救命ボートに乗り移って救助を待っていた。
 海保から出動要請を受けた海自P3C哨戒機が午後1時ごろ、2人が乗ったボートを発見。同6時15分ごろ、救難飛行艇US2が着水、救助した。≫(時事通信)

 辛坊の口から間髪いれず「僕はすばらしい国に生まれた」と用意周到な言葉まで吐かれた。げに怖ろしき吉本興業と何処かの仕込み寸劇である。呆れてものが言えない。

≪「再チャレンジは口が裂けても言えない」と謝罪 自衛隊救助に「僕はすばらしい国に生まれた」
 ヨットで太平洋横断中だった21日に遭難、救助されたニュースキャスター、辛坊治郎さんと岩本光弘さんは22日未明、東京都新宿区の吉本興業東京本部で記者会見し、「本当にご迷惑をおかけしました。救助していただいて心から感謝している」と声を詰まらせて謝罪した。
 疲れた様子の辛坊さんらは「救助にたくさんの人手や税金を使うことになり、反省しなければいけない」と反省の弁。再チャレンジについては「もう一回やりたいとは口が裂けても言えない」と厳しい表情だった。原因については浸水直前、船底に3回ほど衝撃音があったことを挙げ、岩本さんが「クジラが当たったのかと思ったが分からない」と話した。
 また、救助活動時は海が荒れていたのに自衛隊が航空機を着水させたといい、「普通のパイロットだったら、あの海には降 りない。僕は本当にすばらしい国に生まれたと思った」と述べた。≫(産経新聞)

 呆れるといえば、末恐ろしいほど呆れる怪現象も現れている。日経平均の突出した後場における、日経先物の売買に振りまわされた現物買いの奇怪さである。手口を詳細に調査すれば、アベノミクスの馬脚隠しの某資金ファンドの仕掛けた株価操作であることは、セミプロであれば全員が見抜ける事態だ。謂わば自民党応援団資金が株価操作をしていると云うことだ。マーケットとしても整合性が見られず、日本市場の日経平均だけが上がっているのだ。ロンドンもドイツもニューヨークも下げまくっている(笑)。原油投機マネーまでが手仕舞いし始めていると云うのに、日経225だけが上がっている。あきらかに操作されているが、都議選終了後一回暴落。次に参議院選前に、もう一度操作、参院選終了後、再び暴落。あまりにも汚い株価操作である。

 オマケのような話をもう一つ。長谷川幸洋、必死のアベノミクス宣伝コラムの話題(笑)。この人こそ「終わったね」との評価がピッタリである、ツイッターなどは、もう自己宣伝に徹している。彼の本は、今後驚くほど売れなくなるだろう。掲載する気にはなれないが、≪『アベノミクス失速』は日本人の自信喪失の表われ G8各国は前向きに評価している≫というコラムのURLだけを紹介しておく。情けないほど落ちぶれたジャーナリストだよな。ここまで一気に評価落としたジャーナリストも少ない。
URL:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36181

ワタミが早くも選挙違反

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2966.html#more

ワタミが早くも選挙違反
野次馬 (2013年6月21日 23:07)

創価学会系の企業というのは特徴があって、世間、業界の常識相場を破壊するような安値で市場をブチ壊し、シェアを奪うというスタイル。もちろん現場はその皺寄せでヒイヒイなんだが、経営者はニンゲンじゃないので、鈍感なので、そんなのは気にもとめない。あと。仕事を外に出さない。創価系グループの中でまわすだけなので、創価じゃないと仕事くれない。なのでおいらもこうやって悪口書けるw ワタミが創価かどうか知らんけど、手口は同じだよね。

ワタミの宅食利用者に送られてきた手紙が公職選挙法違反ではないかと共産党町議員が指摘

1  ジャパニーズボブテイル(大阪府) 2013/06/21(金) 15:00:29.83 ID:+x5WyIDR0

    ワタミの宅食利用者に送られてきた手紙です。両面あってこれはその片面前半部分です。
    見えますでしょうか。
    pic.twitter.com/CPEwGXTPuW
    http://pbs.twimg.com/media/BNHGTAxCYAA1pse.jpg
    https://twitter.com/narumikeiya/status/347276676201340928
    レターフロムワタミ。そのニ。みなさんはこの文面をどう解釈されますでしょうか。
    私はどう読んでも公選法でかなりアウトではないかと思いますが。 pic.twitter.com/ha3cYf4C7U
    http://pbs.twimg.com/media/BNHG_r2CcAAnRBB.jpg
    https://twitter.com/narumikeiya/status/347277443679285248

続きを読む "ワタミが早くも選挙違反" »

一部の貴族的な特権階級がスポーツを支配し続けていると、第二の「トラテロルコの虐殺」が起きないとも限らない。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-d825.html

2013年6月22日 (土)
一部の貴族的な特権階級がスポーツを支配し続けていると、第二の「トラテロルコの虐殺」が起きないとも限らない。

 「左翼のクズども」発言で、俺様・水野に30日の停職処分。不祥事起こした公務員の処分ってのは、免職、停職、減給、戒告の4段階があって、停職はかなり重い処分って言うんだが、とんでもないね。停職中は給与はもらえないとはいえ、たかが1ケ月じゃ、どうってことないでしょ。ま、ストレスたまってたって言うから、ちょっとした休暇気分なんじゃないの。ところで、USJではしゃぎまわって顰蹙買ったお馬鹿な神戸大学生は停学3ケ月だってさ。停職30日と停学3ケ月。ま、どちらが甘いかはお天道様にはお見通しってことです。

 で、大甘なのは全柔連も人後に落ちません。第三者委員会の中間報告に文句つけてたってんだから、脳筋にも程があろうというものです。さすがに、第三者委員会も切れちゃったんだろうね、記者会見で怒るまいことか。それにしても、ここまで腐った全柔連に公益法人の資格なんてありませんね。相撲協会と一緒に、雑巾がけから修行して、出直してこいって文科省は教育的指導すべきでしょう。イスタンブールの反政府運動のおかでオリンピックは東京が有利なんて不謹慎な声も出てるけど、全柔連の脳筋ぶりだって世界から見れば相当なマイナスで、こうなったら東京もイスタンブールもオリンピック招致合戦から下りたほうがいいんじゃないんでしょうか。

 反政府運動とくれば、ブラジルも大変なことになっている。ワールドカップ開催への抗議は100万人規模に膨れ上がって、バス代値上げが火をつけた貧困層の不満はどんどん広がってるから、リオのオリンピックにだって影響が出てこないはずがない。さらに大掛かりな反政府運動にまでエスカレートしていったら、ちょっと怖いことになりそうだ。

 それで思い出すのが、1968年のメキシコ・オリンピック直前に起きた「トラテロルコの虐殺」だ。メキシコシティのトラテロルコ広場に集まった学生たちに軍と警察が発砲して、公式には数十人の犠牲者が出たことになっているが、一説には300人以上の犠牲者が出たとも言われている。そして、その10日後に、何事もなかったようにメキシコ・オリンピックの開会式が行われた。メキシコ・オリンピックでは、黒人差別に抗議してアメリカの選手が表彰台で黒い手袋を突き上げた姿が語り継がれているけど、実はもっと凄まじい国家による虐殺が起きてたんですね。その事実は、いまではほとんど語られることもない。

10・2トラテロルコの虐殺!40周年

 世界中が格差社会になって、一部の階級に富が集中するといういびつな状況に対する不満は、おそらくこれからも大規模なスポーツ・イベントに向けられていくことになるんじゃなかろうか。IOCを見るまでもなく、貴族的な特権階級があらゆるポーツを牛耳っているのが現状ですから。トルコやブラジルで起きていることは、けっして対岸の火事ではなくて、逆にそうした声が日本から出てこないことが不思議なくらいなのだ・・・と、とりともなく思いめぐらす土曜の朝であった。

「この顔にピンときたら。。。」 ~”A級売国奴”竹中平蔵が年金マネーの国外流出を画策~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/e3446c373ec2b453a37ec781be26e20e

「この顔にピンときたら。。。」 ~”A級売国奴”竹中平蔵が年金マネーの国外流出を画策~
2013年06月22日




これが日本に蔓延る”病巣”たる売国奴の姿である。

安倍政権のブレーンたる”A級売国奴”竹中平蔵が鎮座し、「産業競争力会議」にて行なっている所業は、日本の国益・富をグローバル資本に差し出すも同然の売国政策である。

このいかがわしいこと極まりない会議に名を連ねるのが、竹中平蔵以外に、ローソン・新浪剛史や楽天・三木谷浩史らであることをみれば、ロクでもないことばかり議論されていることは想像に難くない話であろう。

「日本を取り戻す」

昨年暮れの衆院選にて勝利し、復権した安倍自民党が掲げたスローガンは「日本を取り戻す」である。

一般的にこのスローガンは、民主党政権が滅茶苦茶にした「国民生活」を取り戻すかのように報じられているが、安倍晋三とその取り巻き連中が取り戻そうとしているのは残念ながら「国民生活」などではない。

即ち、連中が取り戻さんとしているのは、民主党への政権交代で失われた「旧体制」「従前の利権構造」である。

”原発利権ムラ”などは典型的な「旧体制」であり、あれだけの未曾有の原発事故を引き起こしても尚、原発利権に群がる連中が反省することなく、平然と「原発再稼動」を口にしているのが何よりの証拠である。

そんな従来から”利権”を有してきた連中が居心地のよい世の中に戻さんとして、おおよそ”利権”とは無縁の国民の生活を蔑ろにしても構わないというのが安倍政権の基本姿勢だということである。

今回、竹中平蔵らが老後の「国民生活」の礎とも言える年金マネーを、”成長戦略”と称してリスクの高い海外インフラ投資に充てるということが何を意味するかは言わずもがなであろう。

続きを読む "「この顔にピンときたら。。。」 ~”A級売国奴”竹中平蔵が年金マネーの国外流出を画策~" »

【再褐】 続・”原発利権”に塗れた破壊兵器『もんじゅ』を即時停止・廃炉にすべし!

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/d6f2c14633ff005967cb72a484d2d5b1

【再褐】 続・”原発利権”に塗れた破壊兵器『もんじゅ』を即時停止・廃炉にすべし!
2013年06月22日

ポンコツの金食い虫同然の「もんじゅ」にて、またしても2300件もの点検漏れが発覚した。

「もんじゅ」については、つい先日、1万件もの点検漏れが明らかになったばかりであるが、それが意味するところは、日本原子力研究開発機構も、本来、これを指導する立場にある経産省も「まったく反省などしていない」ということである。

即ち、フクシマ同様の過酷事故がまた起きる確率が極めて高いということである。

そんな訳で、「もんじゅ」のデタラメさとそれでも尚、「もんじゅ」に固執する連中についてコメントしたエントリーを再褐する次第である。


続・”原発利権”に塗れた破壊兵器『もんじゅ』を即時停止・廃炉にすべし!

2012年06月20日

高速増殖炉『もんじゅ』の”危険性””猛毒性”については以前のエントリーにて繰り返しコメントしてきたとおりであり、どこからどうみてもこれを即時廃炉にすべきであることはもはや言うまでもない話であろう。

『もんじゅ』は当初、「使用済み核燃料から”新燃料”たるプルトニウムを同時に作り出すことができる」ということで「夢の原子炉」などと評されてきたが、”一触即発”ともいえる炉内中継装置落下事故や、度重なるトラブルをみれば、『もんじゅ』の実用化など夢のまた夢であり、『六ヶ所村』の再処理工場を含め、「核燃料サイクル」などもはや風前の灯の”夢物語”であると断じてよいであろう。

『もんじゅ』にもしものことがあればフクシマレベルの事故で収まるはずなどなく、日本全土が広範囲に汚染されて廃墟と化すことを考えれば、既に「答え」は出ているのである。

そんな中、以下に転載した記事にあるように、原子力委の”原発推進派”連中が秘密会議にて、核燃サイクル政策の見直し会議を前に、『もんじゅ』に不利となるシナリオを事前に排除しこれを隠蔽していたということが発覚したというのであるから、トンでもない話である。

今回、”原発利権”に群がる連中どもによって消されたシナリオとは、「使用済み核燃料の一部を再処理し残りを捨て(直接処分)、高速増殖炉(FR)実用化を中止する」という内容である。

同秘密会議に出席した委員に対して毎日記者が取材したところ、「記者の質問がブラフ(はったり)かもしれず回答できない」との苦し紛れもいいところのコメントをしたというのであるから、これはもう「笑い話」であろう。

確かに”偏向報道の権化”たる毎日の記者と言われれば、「マトモに報道されるかどうか疑わしい」との指摘は正しいが、自らも”グル”になって国民を騙してきた内閣府原子力政策担当室の連中が「お前が言うな」という話である。

核燃サイクル政策については、純粋(?)に原発に纏わる利権と共に、「抑止力としての核」という”国防”的側面も有している故、単純な話ではなく様々な思惑が複層的に絡み合っているのが実情であり、これを完全に中止・廃止し諦めることはなかなか難しい話であることは事実であろう。

しかし、”木偶の坊”『もんじゅ』の開発費用総額が2.4兆円(昨年時点)という、赤字国債1年分の5%近くの破格の数字であり、維持費だけでも年間500億円ものコストがかかっているにも拘らず、未だに「発電量ゼロ」で実用化の目処もまったく立たないとなれば、フクシマ原発事故という痛ましい経験をした今、なおもこれを存続させようというのはあまりにも無神経で無理筋な話である。

実際、以下の2つ目・3つ目の記事にあるように、秘密会議での隠蔽工作の甲斐なく、後の定例会にて、「核燃料の全量再処理からの撤退(現時点では併用)」との方針、即ち「シナリオ2⇒シナリオ4へ移行」との方向性が出されたからよかったものの、今回の一件で、”原発利権ムラ”にはまだまだどうしようもない輩どもが多数巣食っているという実態が明らかになったと言ってよいであろう。
(実際はまだまだ油断ならないであろう)

『もんじゅ』についてコメントしたのは久しぶりであるが、皆さんには過去のエントリーもご覧いただき、1日も早くこれを運転停止・廃炉としなければならないことを実感していただきたいと思う次第である。

続きを読む "【再褐】 続・”原発利権”に塗れた破壊兵器『もんじゅ』を即時停止・廃炉にすべし!" »

2013年6月21日 (金)

日本核廃棄列島法人 最終章

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4639.html

日本核廃棄列島法人 最終章

自民、参院選公約を発表 「法人税大胆に引き下げ」
朝日新聞デジタル 6月20日(木)20時14分配信

自民党参院選公約のポイント
 自民党は20日、参院選公約を発表した。政権半年の実績を強調しながら経済政策を前面に出す内容。安倍晋三首相の強い意向で、企業の設備投資を促すため「法人税の大胆な引き下げを実行する」と加えた。党の憲法改正草案を抜粋する形で96条改正も明記した。

 公約の巻頭言では、安倍首相が自らの経済政策によって「日本を覆っていた暗く重い空気は一変した」と自賛。「自民党が約束した政策は『決める政治』によって確実に成果を生みつつある」と実績を強調した。

 石破茂幹事長は20日の記者会見で「どん底だった経済は明るさが見えてきた。(景気回復を)実感していただくのが我々の使命だ」と語った。

 経済政策では、今後10年間の国内総生産(GDP)の平均成長率を名目3%程度、実質2%程度とする目標を定めた。「世界で一番企業が活動しやすい国」の実現を掲げ、成長戦略の追加策の柱である設備投資減税を行うことを明記。設備投資を3年間で7兆円増やし、年間70兆円の水準を回復する目標も示した。

 消費税は「全額、社会保障に使う」とする一方、来年4月に予定される税率引き上げには触れていない。

 国の責任で原発を再稼働する方針も明記。原子力規制委員会による安全性確認を前提に「地元自治体の理解が得られるよう最大限の努力をする」とした。環太平洋経済連携協定(TPP)は「国益にかなう最善の道を追求する」。沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題では「名護市辺野古への移設を推進する」と移設先に踏み込んだ。

 憲法改正は最後の項目で取り上げた。発議要件を定めた96条を改正して「衆参それぞれの過半数」に緩和し、「国民が憲法判断に参加する機会を得やすくする」と記した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000042-asahi-pol

邪魔な日本住民は
放射能、汚染食品、汚染水道、
汚染ワクチン、でたらめ癌治療など
あらゆる手段を講じて殺し

とりあえず、東日本は全滅

さて、残りの西日本には
思考停止公務員と、
バカだけが取り柄のおまわりにみはらせ、
奴隷住民はとことん奴隷に

日本企業の技術はインサイダーで乗っ取り、
パクって転売

ごくごく一部の高級官僚は、
とっくに海外に税金で作った高級リゾートタウンに
お引越し

そこから日本支部の腐れ公務員に命令

世界中の核廃棄物を高値で引き取り
売り上げは自分たちへ

核廃棄場ビジネスオンリー劣島

税金なぞ払う気がさっらさらないから

法人税大胆に引き下げといいつつ
実質税金ゼロ政策

核廃棄利権に何とか食らいつきたいバカたちが
人参つられた馬のごとく、ひたすら争奪戦

そこへ向かっている終末日本

日本は国家ではありませんでした
単なる泥棒集団の統治劣島でした

しかも、軍産複合体ポチ

放射能を垂れ流し、
これ以上汚染させられたくなかったら、
黙って核廃棄場の独占利権よこせ
どーせお前んちの核廃棄物だって、
処理するとこねーんだろっ

つまり、世界最大の核テロやりやがりました

ゲスもげす

ゲスすぎて空いた口がふさがらない

日本中、セシウムどころじゃない

プルトニウムだらけだ

ばぁーーーーーか

「橋下徹に他人を「小金稼ぎ」と罵倒する資格はない。橋下自身が「月給泥棒」といわれかねない現状にある」 

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/11254.html

2013/6/21
「橋下徹に他人を「小金稼ぎ」と罵倒する資格はない。橋下自身が「月給泥棒」といわれかねない現状にある」 
兵頭正俊氏のツイートより。

堺屋太一が、「(出生率を高めるには)若年出産率が高くなるような施策をとればいい。例えば高校で子供を産んだ人に校長がお金を配るとか」と。

こういうところに、維新の軽薄さがよく出ているね。

いよいよ維新の解体が始まった。

都議選の後にも一波乱あるかも。

橋下徹はよくコメンテーターにムキになる。

専門の土俵が違っているのに、おれは実際に政治の現場でやっている。

つべこべいうな、といいたいらしい。

しかしこれは間違っている。

橋下は、政治の実績で答えを出さねばならない。

しかし、大阪の改革は遅々として進んでいない。

橋下徹に、他人を「小金稼ぎ」と罵倒する資格はない。

橋下自身が「月給泥棒」といわれかねない現状にあるからだ。

いくらテレビで論争して勝っても何にもならない。

橋下の専門は政治であり、そこで結果を出さねばならない。

その結果がどうも出そうにない。

次の大阪市長選も難しくなってきた。

ハシ↓がツイッターで謝罪メールを送る。それが“火に油”を注いだようで送信を人任せにして「誠意ない」って言われてるらしい。→会って謝罪しなくていいんだ!

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112597.html

2013年06月21日15:53
ハシ↓がツイッターで謝罪メールを送る。それが“火に油”を注いだようで送信を人任せにして「誠意ない」って言われてるらしい。→会って謝罪しなくていいんだ!

s-イシハラ&ハシ↓ ムンク叫び

  本格的に書きたいことが山盛りあって、
  私一人ではとてもとても書き切れなくて、
  メモ帳にたまっていくばかりで、。。。。。。
  で、いつの間にかネットでは古い情報になってしまう。

  海江田の安愚楽牧場の件。
  川越シェフ水代800円は正論。なんていってる人物のこと。
  オバマ米大統領の支持率、IRSスキャンダル背景に45%に低下の件。
  資料ばかりが増えていく感じなんですが、。。。
  素人はいくら頑張っても限度があるってことだね。
  トホホ、。。。。。

  んで、。。。
  維新の出馬予定者が、またもや逃げ出しました。
  貧すりゃ鈍する。
  トイレ行ったら人が先に入っと~おる。
  どうすりゃいいのこの私。な~んっちゃってね、。。。



■ニッカンスポーツ [2013年6月21日11時46分] 
維新候補が出馬辞退へ「選挙を戦えない」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20130621-1145519.html

日本維新の会公認で参院選奈良選挙区から出馬予定だった奈良県議山本進章氏(58)が21日、立候補を取りやめる意向を明らかにした。同日夕、奈良市内で記者会見する。取材に「日本維新は選挙を戦える状況ではないと判断した」と語った。

日本維新幹事長の松井一郎大阪府知事は東京都内で記者団に「辞退が出るなら、また探すしかない」と述べ、新たな候補擁立を目指す考えを示した。

山本氏は昨年の衆院選前、日本維新の協力団体「奈良維新の会」を設立し、代表に就任。日本維新が3月末に発表した参院選1次公認で奈良選挙区候補に決まっていた。日本維新は、橋下徹共同代表(大阪市長)の従軍慰安婦発言が問題化して以降、参院選比例代表の立候補予定者が出馬を辞退するケースが相次いでいた。(共同)

続きを読む "ハシ↓がツイッターで謝罪メールを送る。それが“火に油”を注いだようで送信を人任せにして「誠意ない」って言われてるらしい。→会って謝罪しなくていいんだ!" »

恐るべし自民党参議院公約、衆議院公約を反故にして原発再稼働に舵を切る

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/tpp-22c2.html

2013.06.21
恐るべし自民党参議院公約、衆議院公約を反故にして原発再稼働に舵を切る

自民党は参議院選挙に向けて公約を発表したが、原発再稼働に
舵を切った。

しかしこれはどう考えてもおかしくないか。
先の衆議院選挙での自民党の公約は、"原子力に依存しない経
済、社会の確立を目指す”だった。
マニフェスト選挙では民主党の拙さにだまされ、失望感で一杯に
なったが、それにしても公約とは見ての通り、公衆に対して約束
することではないか。
自民党の公約を、たったの半年で反故にする。
どういう事か?
有権者は、選挙では公約を重要視して投票する。
私は自民党の二枚舌には飽き飽きしている口だから、決して自
民党には投票しないが、それでも公約を信じて投票した人が多
数だったからこそ、自民党は政権奪取できた。

衆議院の公約は、衆議院を解散するまで有効ではないのか。
最長4年間は、公約を信じて投票した有権者と自民党との約束
で、勝手に党の都合で変える事は有権者に対しての背信行為だ
と思うがどうだろう。

所が、自民党が大勝したからなのか、この参議院選挙、舌の根
も乾かぬうちに、再稼働を前提に、“地元自治体の理解が得られ
るように最大限努力する"に踏み込んでいる。
しかも、"原子力に依存しなくてもよい経済、社会構造の確立を
目指す"は、すっぽり抜け落ちていると言うからどれだけ有権者を
バカにしているのか。

自民党は民主党を国会で、“マニフェスト違反"と事あるごとに追
及してきたが、民主党はマニフェスト違反で、自分たちには何も
問題ないと思っているのか。
自民党こそマニフェスト違反の最たるものではないか。
ウソツキは自民党も同じだ。
むしろ自民党は政権の座に長くいただけあって、年季が入ってい
て、巧妙に立ちまわるのが上手い。

選挙の時だけ調子のよい事を言い、選挙が済んだらこっちのも
のだと思っている様子が透けて見える。
選挙の前は、いろんな団体に配慮して、あれも先送り、これも先
送りで、何一つ踏み込まない。
それは票が欲しいから。
選挙が済めばやりたい放題では、政治の名が泣くのではないか。

有権者の中で、民主党には裏切られたからと自民党に投票する
人も多いだろうが、自公を信任したらこの国はどうなるのか分か
っているのだろうか。

原発再稼働に7割もの人が反対し、憲法改正も反対の人が多い
にもかかわらず、安倍自民党は、参議院選挙後、原発再稼働、
憲法改正に着手する。
こんな筈ではなかったと思っても、後の祭りと言う事だ。

【緊急署名】大飯原発は、でたらめ満載の新基準にさえも適合してへん!直ちに運転停止してちょーだい!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/07dc0dd34cdb8bfd196f1b8e416db2a8

【緊急署名】大飯原発は、でたらめ満載の新基準にさえも適合してへん!直ちに運転停止してちょーだい!
2013年06月20日

原子力"寄生"委員会が、とんでもないことを決めようとしてるので、それを止めるための署名です。
地震で縦やら横やらに揺れるだけやのうて、地面がずれてしもたらどないなるか。
そんなこと、いちいち有識者や学者に聞かんでもわかることとちゃうの?

原発は、世にも危険で恐ろしい、人の手に負えん核物質を格納した入れ物に、無数のパイプがつながってる。
大小長短さまざまなそのパイプが、外れたり壊れたりしたらどないなるか。
津波以前の問題やというのは、福島の原発事故で学んだことのひとつやったんとちゃうんか。

それよりもなによりも、来年やの再来年やのそのまた次の年やの、
事故が起こった際に必要な建物や設備が、まだ全然きちっと整うてへんのに、動かしてええっていうのはどういうことや!

そこまでして、なにがなんでも再稼働っちゅうのは、いったいなんのため?
ええかげんに、ほんまのこと言え!

とにかく、今後一切、日本の国土で、原発を新たに稼働させるやなんてことは絶対に許されへん。
地球の、みんなの海を、どうしようもない毒物で汚し続けてる最中に、
まだその最悪の状況を、どないしたらええのかもわからんままのくせに、

海を返せ!山を返せ!町を返せ!村を返せ!森を返せ!田んぼを返せ!畑を返せ!公園を返せ!
自然豊かな、うまいもんをいっぱい作ってくれてた、肥えた大地と水を返せ!

地震国日本の原発の息の根を止めること。
これは、日本人の仕事。
日本人の責任。

↓以下の、【緊急署名】の文字をクリックしてください。署名のページが出てきます。

続きを読む "【緊急署名】大飯原発は、でたらめ満載の新基準にさえも適合してへん!直ちに運転停止してちょーだい!" »

そんなに経済が大事なら、まず最大の不良債権「原発」をどうにかしなくちゃ。それもしないで、大企業のための成長戦略しか眼中にないんだから・・・。「財界の男妾」というにはあまりにも器が小さくてせいぜい「財界のお稚児さん」ってところでしょうか。

くろねこの短語 

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-329b.html

2013年6月21日 (金)
そんなに経済が大事なら、まず最大の不良債権「原発」をどうにかしなくちゃ。それもしないで、大企業のための成長戦略しか眼中にないんだから・・・。「財界の男妾」というにはあまりにも器が小さくてせいぜい「財界のお稚児さん」ってところでしょうか。

 高野連が全加盟硬式式野球部の指導者に体罰についてのアンケートをとったら、なんとまあ全体(4032校)のほぼ10%にあたる393校が「指導する上で必要」って答えたってね。これだけスポーツにおける体罰が問題になっているってのに、反省のカケラもないどころか積極的に「体罰=暴力」を指導の一環としている野蛮なひとたちがいるってことは、いかに野球が暴力の温床になっているかってことの証明みたいなもんです。おそらく、個々の選手は別にして、日本の野球が世界で認められることはないんじゃないでしょうか。「地球の裏側にはもうひとつの違う野球があった」って言葉は、当たらずといえども遠からずってことです。だめだ、こりゃ。

 「だめだ、こりゃ」の代表選手、レレレのシンゾーがG8から帰国したと思ったら、その夜に早速、地方紙の社長とホテルオークラの中国料理店で会食です。出席したのは、河北新報、福井新聞、信濃毎日、静岡新聞、京都新聞のシャチョさんたち。原発とTPPがらみでもめそうな地域の新聞社ってのがミソなんでしょうね。しかし、何度も言うようだけど、こういう席にノコノコと出かけるマスメディアってのは、その時点でジャーナリズムを捨て去っていると批判されても仕方がない。批判すべき相手と飯食ってりゃ、世話ありません。たとえは悪いけど、警察署長が暴力団組長とお食事会してるようなもんなんだね、これって。どっちが暴力団組長かって、んなことは知りません。

 そんなんだから、自民党が公約発表したってのに、「法人税減税に意欲」なんて「原発」「改憲」を差し置いて見出しにしちゃったりするんです。原発に関しては、すっかり再稼働ありきで、衆議院選の時の公約だった「原子力に依存しなくてもよい経済・社会構造の確立」なんてのはどこかに吹き飛んじゃいました。TPPや沖縄基地問題にいたっては、県連との政策調整ができないまま、あっちとこっちで言ってることが違うじゃないのと突っ込まずにはいられない二枚舌公約にっなてます。

 なによりも、1に経済、2に経済、3、4がなくて5に経済、それも頭に「大企業のための」って枕詞付きですからね、一般大衆労働者諸君の立つ瀬はありません。しかしなんですね、経済成長を目指したいなら、まずは「脱原発」して「再生エネルギー」にシフトしなくちゃ。なんとなれば、福島第一原発事故が教えてくれたことってのは、ひとたび事故が起きたらいくら金があつても足りないほどの莫大なコストがかかるってことなんですね。さらに、廃炉となれば、これまた気の遠くなるような時間と予算がかかる。つまり、原発そのものが不良債権みたいなもんなんであって、経済云々言うならいまのうちに原発を捨てる方向に舵を切ることが肝要ってもんです。

 それを、「新規制基準」なんていう新たな「安全神話」のもと、原発維持だけでなく原発輸出までしようってんだから、いまさえよければ後は野となれ山となれ、ってのが正直なところなんでしょうね。

 それにしても、レレレのシンゾーの「嘘」に寛容なマスメディアとそれをヨイショするコメンテーターと称する皆さんってのは、どのくらいの「小金」を官房機密費からいただいてるんだろう・・・って、週末の妄想でありました。

一体、何人死ぬのですか?

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11556723615.html

2013-06-20 18:34:29
一体、何人死ぬのですか?

KAZE to HIKARI さんのサイトより

何人、死ぬのですか?
http://www.kaze-to-hikari.com/2013/06/post-36.html

<一部転載>

川内博史さん(前衆議院議員、民主党)は、
内閣府原子力安全委員会(当時)から、
1ミリシーベルトで1万人に0.55人が死ぬ、
という文書を正式に入手しました。



1ミリシーベルトというのは、1万人0.55人が死ぬのです。
10ミリシーベルトなら5.5人、100だと55人です。
100ミリシーベルトまで大丈夫という人は、
それを許容してしまう、ということです。
         

当ブログ管理人注意:上の数値は外部被爆のみによって試算されたものです。
低線量被ばく(
内部被ばく)による影響は入っていません。
内部被ばくを加算すると、恐らく、何倍にもなると思われます。
つまり、100ミリシーベルトに設定すると仮定したら、
1万人の内、
数百人が死ぬという計算になります。
-終わり-


そもそも福島事故が起きるまでは、原子力施設の敷地境界に
おける年間の許容線量は1ミリシーベルト、と決まっていました。
なぜ事故がおこったら、それが緩められるのでしょうか。



福島原発事故が起きる前までは、
「100ベクレルの汚染のある放射性廃棄物はドラム缶に入れて
きちんと管理しなさい」となっていたものが、
今は100ベクレルのものは食べてもいいです、に変わったわけです。
学校の校庭の線量が年間20ミリシーベルトまで大丈夫です、
と文部科学省が言っています。
世界の人たちから見ると、
「日本はいったい何をやっているのだろう」と
いうふうに思われるでしょう。


続きを読む "一体、何人死ぬのですか?" »

【ワタミ問題】命削って手取り17万の過酷な実態+生徒に反省文百枚書かせるなどして退学者続出+ブラック&斬新な学校経営で教員大量退職「不満なら辞めろ」

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112525.html

2013年06月20日21:44
【ワタミ問題】命削って手取り17万の過酷な実態+生徒に反省文百枚書かせるなどして退学者続出+ブラック&斬新な学校経営で教員大量退職「不満なら辞めろ」

s-阿倍野のミックスジュース=アベノミクス
阿倍野のミックスジュース=アベノミクスってことよ!

  アホノミクスはどうなった?
  景気がよくなるんでしょう?
  給料が上がって生活が楽になるんでしょう?
  みんなアベシの詐欺か!
  (#`皿´) ムキーーーー!



■NHK 6月19日 10時2分
貿易赤字 5月では過去最大に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130619/k10015405501000.html

先月=5月の日本の貿易収支は、中国や韓国からのスマートフォンの輸入が増加したことや、このところの円安で原油や液化天然ガスの円換算の輸入額が増えたことなどから、9900億円を超える赤字となり赤字の規模は5月として最大となりました。

財務省の貿易統計によりますと、先月の日本の輸出額は5兆7676億円と去年の同じ月に比べて10.1%増加しました。これは、中国や韓国向けのペットボトルやプラスチックの原料となる化学製品の輸出額が増えたことなどによるものです。

一方、輸入額は6兆7616億円と去年に比べて10%増加しました。
主な要因としては、中国や韓国からのスマートフォンの輸入が大幅に増加したことに加えて、このところ外国為替市場で円安が続いたことで主にドル建てで輸入される原油やLNG=液化天然ガスの金額が膨らんだことなどによるものです。

この結果、輸出から輸入を差し引いた先月の日本の貿易収支は9939億円の赤字と11か月連続の赤字で、赤字の規模としては統計が比較できる昭和54年以来、5月として最大となりました。財務省は「円安の影響で輸入額が膨らんでいるものの、品目によっては輸出の数量でも伸び始めており今後の動向に注目したい」と話しています。

続きを読む "【ワタミ問題】命削って手取り17万の過酷な実態+生徒に反省文百枚書かせるなどして退学者続出+ブラック&斬新な学校経営で教員大量退職「不満なら辞めろ」" »

姑息な大人どもと、気の毒な子供達

nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~

http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-799.html

姑息な大人どもと、気の毒な子供達

福島第一原発の海に近い観測用の井戸で採取した地下水から、海への排出基準を上回る放射性物質が検出された問題が報道された。

NHKは・・・。

東京電力は「分析結果を精査していたことやストロンチウムの結果がまとまるのを待っていたため、結果的に公表が遅くなり、申し訳ない」と話しています。
19日の国の原子力規制委員会でも、委員の1人が「もっと早く発表できたと思う。トラブルが起きたと分かったら、速やかに公表すべきだ」と指摘しました。
東京電力の情報公開を巡っては、ことし3月、停電で福島第一原発の使用済み燃料プールの冷却システムなどが止まった際も公表の遅れが指摘されました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130619/k10015425321000.html

と、東京電力の情報公開の遅れを指摘したものの。
NHKはテレビのニュースで汚染の量を少なく見せる為に、1リットルあたりではなく、1ccあたりで表示していた。

https://twitter.com/s_seaside/status/347661115783778305/photo/1

1cc(1ミリ・リットル)ではストロンチウム1ベクレル。トリチウム500ベクレル。
1リットルではストロンチウム1千ベクレル。トリチウム50万ベクレル。
さすがNHK!
相変わらず、やる事が姑息だね。

タービン建屋側(海側)の地下水という事は、海に流れているのは間違いない。
これから何十年にもわたり、漏れ続ける現実。

酷いね。
おしまいだね。

昨日まで札幌に行っていて、美味しい海の幸を食べてきた。
日本人にとって、かけがえのない食文化を支える海の幸。
未来の子供達に、これを安心して食べさせられないのかと思うと、本当に申し訳ない気持ちになった。

2013年6月20日 (木)

【 ハシ↓に対して「謝れ!」 「大迷惑!」 「弁護士の限界!」 「終わったね…この人!」 】by・イシハラ。で、ハシ↓は切れて「都議選の結果次第で代表を辞任する」宣言。

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112467.html

【 ハシ↓に対して「謝れ!」 「大迷惑!」 「弁護士の限界!」 「終わったね…この人!」 】by・イシハラ。で、ハシ↓は切れて「都議選の結果次第で代表を辞任する」宣言。

s-20130620橋下1

  不戦敗ですか!
  いよいよ闘う以前のハナシになってきましたね。
  話題は、参院選での維新の勝ち負けよりも、
  イシハラとハシ↓はどうなるのかという方に向いてきましたね。
  これもこうなる流れだったのだとおもいますね。
  ハシ↓の賞味期限も消費期限も切れました。
  一巻の終わり、チャンチャン。
  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o (((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆《イテッ・・・・・》



■宮崎日日新聞 2013年06月19日17時30分
維新、兵庫知事選で独自候補断念 擁立は「無理」
http://www.the-miyanichi.co.jp/news/Politics/2013061901001874.php

日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は19日、7月21日投開票の兵庫県知事選への独自候補擁立を断念したことを明らかにした。府庁で記者団に「(4選を目指す現職が、日本維新の政策を)はっきり否定しているから戦いたいが、無理だ」と述べた。
 
日本維新の支持率低迷や、共同代表の橋下徹大阪市長の従軍慰安婦発言などを受け、候補探しが難航。党勢拡大と「関西州」実現に向け、関西の首長選へ積極関与する方針が挫折した格好だ。松井氏は「維新の大きな政策を『全面的に駄目だ』と言っている井戸敏三知事に挑みたいが、人がいないと戦えないというジレンマを抱いている」と語った。
【写真】記者団の質問に答える日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事=19日午後、大阪府庁

続きを読む "【 ハシ↓に対して「謝れ!」 「大迷惑!」 「弁護士の限界!」 「終わったね…この人!」 】by・イシハラ。で、ハシ↓は切れて「都議選の結果次第で代表を辞任する」宣言。" »

【ワタミのお仕事】残業年間480時間超で、月に数万円の内容不明の天引き、休日はワタミの経営理念の勉強・レポート、植林事業や夢プロジェクトへの強制寄付【ブラック】

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/28621911.html

【ワタミのお仕事】残業年間480時間超で、月に数万円の内容不明の天引き、休日はワタミの経営理念の勉強・レポート、植林事業や夢プロジェクトへの強制寄付【ブラック】

渡辺会長は「ワタミはブラック企業ではない」


大臣告示超える残業 /
天引きされ手取り十数万円

田村氏 ワタミ告発
   
 参院選で自民党から立候補する渡辺美樹氏が会長を務める居酒屋チェーン「ワタミ」で無法な長時間労働と低賃金が横行している問題が18日、明らかになりました。“ブラック企業”の内実を日本共産党の田村智子参院議員が参院厚生労働委員会で取り上げたもの。

 田村氏が紹介した元正社員Aさんは、2年間勤務し、月45時間の時間外労働を超えた月が6カ月にのぼり、年間で480時間超。しかも「所定勤務重複等調整」と称し、多い月には数万円も内容不明の天引きが行われ、“死ぬほど残業”しても手取りは十数万円にしかなりません。

 さらに、休日でもワタミの経営理念や著作の学習・リポート提出を求め、「ワタミの森」という植林事業や「夢プロジェクト」という事業への寄付が半ば強制されていました。

 Aさんは「こんなに働かせて、こんな低賃金しかもらえないことが我慢できない。ブラック企業そのものです」と語りました。

 同社では26歳の女性が長時間労働の末、命を絶ち、今年2月に過労自殺として労災認定されたばかりです。

 質問で田村議員は、時間外労働の上限を定めた厚生労働大臣の告示が月45時間、年間360時間と定めていると指摘。これを100時間も上回るとのべ、「是正するよう、自民党の厚労相としてものをいうべきだ」とただしました。田村憲久厚労相は「適正労働時間を守って、しっかりした雇用環境をつくる責任が経営者にある」と答弁しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-19/2013061901_02_1.html

新自由主義万歳!!

一番のコストである、
従業員から搾取するだけしまくって、使い捨てよう!!

自民党の目指す社会です!

世界で一番放射能で汚れてしもた国の、それでもまだ原発をやめへんトホホな政府に殺されたいか?

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/11b6f513ce13a75cd883f3203f9b0b7a

世界で一番放射能で汚れてしもた国の、それでもまだ原発をやめへんトホホな政府に殺されたいか?
2013年06月19日

あ~も~、なんべんもなんべんも、おんなじようなことを書いてきた。
書かなしゃあなかった。
政府が、民主党から自民党に変わろうがどうしょうが、程度の低さは以前変わらず、
いや、もしかしたら、さらに低下して、
そら当たり前か……原発狂の人間だらけで、
そもそもこの今の、日本が抱え込まされた人災の元凶やもんな。

こんな連中に政治を任すことは、国の自殺や。
国の自殺ってことは、そこに住んでる人間は、心中に巻き込まれるってことや。

原発原発って、裏事情がもうすっかりバレてしもてる、この世で一番厄介な発電施設を、
なにがなんでもまた使うんやもんね~!の阿呆ども。

電力のためなんかとちゃう。
電力会社が原発止めてしもたら破綻に追い込まれるから。
立地区の人らが今までのような暮らしができんようになるから。

いやいや、もっと闇は深いはず。

↓これは『星の金貨』ブログで、いつも貴重な記事を書いてくれてはるkobajunさんがまとめてくれはった5つの理由です。

続きを読む "世界で一番放射能で汚れてしもた国の、それでもまだ原発をやめへんトホホな政府に殺されたいか?" »

さようなら「平和主義」と「人権」  安倍晋三兄弟の「戦争選挙」

戦争はなぜ起きるのか

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11224518.html

2013年06月20日
さようなら「平和主義」と「人権」  安倍晋三兄弟の「戦争選挙」

参院選を目の前にして、日本維新の会が仲違いを始めた。

同じように参院選を前にして、
安愚楽牧場の詐欺問題で、
民主党の海江田万里が叩かれている。

その結果、安倍晋三の自民党が参院選で大勝する可能性が高くなった。

その上安倍は参院選の争点にすると明言していた、
憲法96条、そして憲法9条の改憲をぼかし始めた。

「平和主義」「国民主権」「基本的人権の尊重」の三原則に関しては、

ー据え置くことをー議論するーそうだ。

続きを読む "さようなら「平和主義」と「人権」  安倍晋三兄弟の「戦争選挙」" »

かつて、日本は核廃棄物捨て場の候補地だった

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11556429666.html

2013-06-20 09:52:53
かつて、日本は核廃棄物捨て場の候補地だった

「脱原発」比例票を消す不正選挙マジック!
 実は簡単! 種明かし大公開!! 
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/645.html

上にある記事も必見ですが、
今回、この記事のコメント欄に目が止まりました。

以下、要点のみ抜粋します。

12. 2013年6月19日 18:32:47 : Q82AFi3rQM

-前略-

参考になるかどうかわかりませんが、核には「核廃棄物」が
必ずついてまわり、その捨て場が、いつかきっと問題になる
との話し合いが1960年代にあったそうです。

その話し合いの場で、将来「日本を核廃棄物の捨て場」
にしようとの意見が出たとのことです。
このような「国際会議」の話し合いがあったとすれば
国際社会は起り得る原発事故」のことなど、それこそ
「想定内」であったろうと私は推測いたします。

-後略-

管理人

もしこれが本当であれば、実に恐ろしい話です。
ソ-ス元が明記されていませんので、信憑性については、
多少の疑念は残るものの、恐らく、事実だと思います。

この問題の構想は、恐らく、国連常任理事国の会議の場で
話し合われたものと考えられますが、日本は島国なので、
そういった類の話が出たのでしょう。
50年前には、日本はその程度の位置づけでしかなかった
という事実を我々は認識しておく必要があります。

続きを読む "かつて、日本は核廃棄物捨て場の候補地だった" »

嘘八百なマスメディアのG8サミット報道 アベノミクスの評価など瑣末課題じゃないか!

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/306648e60cd91e6d0445b7270dfa6983

2013年06月20日

●嘘八百なマスメディアのG8サミット報道 アベノミクスの評価など瑣末課題じゃないか!

 今夜は多忙につき、山田厚史氏のコラムを掲載しておきます。彼はニュートラルなジャーナリストの地位を堅持している数少ない人です。長谷川幸洋氏のように、アメリカナイゼーションに魂を売り払わないのが良いですね。

 山田氏が言うように≪国家から生まれ、国家を超える多国籍企業や金融資本。テロもヤクザも諜報機関にも国境はない。管理能力を失った国家。国民国家の時代は終わろうとしているのか。≫ 今、日本と云う国はまさにタックスヘイブンで肥え、身動きできないほどファットになったにも関わらず、まだまだ食べ尽くしていない、と不幸せで富裕な日本市場にTPPを通して襲いかかろうとしているのだが、襲われる側が、ヨロシクと云うのだから、呆れてものが言えない。

≪「政府宣伝広報」が目立つG8サミット報道 最重要は税逃れ&タックスヘイブン規制だった
 メディアが自国の課題を中心に報道するのは、どの国にもあることだ。だが、その取り上げ方が国民をミスリードするなら報道の名に値しない。北アイルランド・ロックアーンで開かれた先進国首脳会談(G8サミット)を報じた日本のメディア、とりわけテレビに、「アベノミクスへの評価」を針小棒大に伝える「政府宣伝広報」が目立った。G8が直面する課題から国民の目をそらすことに一役買ったことにはならないか。

的外れの日本メディアの報道
 G8が直面する課題とは、先進国はどこも財政が悪化し、景気対策と財政規律がせめぎ合って政府は有効な手だてが打てないこと。背景には「税金逃れ」に走る巨大企業や富裕層がいて、税収不足の解消を庶民への増税に頼り、納税者の悲鳴が政治をますます不安定にする、という悪循環がある。
 富裕層と多国籍企業が税金の逃避先として利用しているタックスヘイブンを無視できなくなった。「強者による税逃れへの対策」。これが今回、首脳会談の中心議題だが、日本の多くのメディアは「アベノミクスは支持されたか」という的外れの話題に焦点を当てた。
 その典型が記者会見の映像だ。
「アベノミクスに強い期待と高い評価が寄せられました」
 用意された原稿に沿って声を張り上げる安倍首相の表情が繰り返し放映された。国内ではメッキが剥がれた、と言われるアベノミクスも、サミットでは評判が良かったのか、と視聴者は受け取るだろう。発言を客観的に伝えた、のかもしれないが、このシーンが今回のG8サミットを象徴しているのだろうか。
 新聞報道によると、イタリアのレッタ首相が「経済再建の参考にしたい。イタリアで講演をお願いしたい」と言ったという。こういうのを社交辞令という。当たり障りない発言でその場の空気をなごませるのはよくあることで、「高い評価、強い期待」というのは我田引水である。

首脳間で火花が散ったシリア問題
 耳を傾けるべきは「財政赤字にどう取り組むのか」「金融緩和の出口をどうするのか」と問いただしたドイツのメルケル首相の言葉だ。突出した財政赤字を抱えながら、「機動的な財政出動」を掲げる日本。「財政は大丈夫か」という懸念は各国の共通認識だが、どの国も財政赤字を抱え、他国を非難しにくい。
 率直に語れるのはドイツぐらいである。金融緩和も同じ。米国では緩和にブレーキが掛かるという観測が広がるたびに株価が下落する。「そんな米国のまねをしていていいのか」、と正論を言えるのは緩和マネーに頼らず好況を保つドイツぐらいである。
 サミットは首脳にとっては社交の場である。議題は役所レベルで詰め、シナリオに沿って演ずるのが首脳の仕事だ。次に会うとき「やあやあ」と打ち解けた雰囲気で首脳外交に臨むには、顔を合わせる機会は多い方がいい。
 今回、シリア問題が注目されたのは、首脳間で火花が散ったからだ。ロシアのプーチン大統領が、アサド政権への武器輸出を「道徳的にも許される」と居直った。シリアを裏で応援するロシアを呼んだからには、予定調和でことが運ぶとは、議長国の英国も思ってはいなかっただろう。招かれた場でプーチンは空気を読むことは一切せず、自国の強硬姿勢を表明した。 「ロンドンで警察官を殺害するような者たちに武器が渡っていいのか」。プーチンは反政府勢力に武器供与を表明した米国を暗に非難した。首脳会談の醍醐味は、ピーンと緊張が走る研ぎすまされた発言にある。お世辞でしかない「結果が出るといいですね」のような言葉を成果にしているようでは、国際社会で 名誉ある地位を築くことはできないだろう。

続きを読む "嘘八百なマスメディアのG8サミット報道 アベノミクスの評価など瑣末課題じゃないか!" »

国民には自己責任押し付けて、自分は責任とらずに発言撤回・謝罪で幕引き図ろうなんてのはフテー了見だ&福島第一の井戸から高濃度スロンチウム検出&拉致被害者は北に帰すべきだったといまさらのようにほざく不埒者

くろねこの短語   

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-8701.html

2013年6月20日 (木)
国民には自己責任押し付けて、自分は責任とらずに発言撤回・謝罪で幕引き図ろうなんてのはフテー了見だ&福島第一の井戸から高濃度スロンチウム検出&拉致被害者は北に帰すべきだったといまさらのようにほざく不埒者

 自らの出処進退ってのは己が決める。それが、政治家の矜持ってものだろうに、化粧崩れの政調会長・高市君はレレレのシンゾーに丸投げしちゃいました。でもって、「辞任に及ばず」って言質とっちゃったもんだから、発言撤回・謝罪で幕引きしようとしてます。新聞・TVはとりあえず批判的な姿勢はとっているとはいうものの、なんともまあその舌鋒は生温いんですね。なんにしても、国民には自己責任押し付けるくせに、自分のこととなると責任もへったくれもなくなっちまう輩に政治家でございなんてデカイ顔される筋合いはございません。

 政治家に限らず、最近は意味もなくやたらデカイ顔してるくせに、いざ責任問われるような立場になると、知らぬ存ぜぬってことでしらばっくれちゃうひとたちが跋扈してますが、電力会社なんてのもその類ですね。で、原発の新しい規制基準が決定したとたんに、一斉に再稼働申請するそうです。すべては再稼働ありきで進んでいるんだろうけど、地震対策についてはこれまでのものと何も変わってないのが現状なんだよね。アメリカでさえ、10万年に1回の大地震を想定しての対策が義務づらけてるってのに、新規制基準ではまったく触れらていないんだから、怖いもの知らずにも程があろうってものだ。「世界最高水準の安全技術」が聞いて呆れます。

 でもって、福島第一原発2号機の井戸の地下水から高濃度のストロンチウムが検出されたってさ。「海水への影響はない」って決まり文句で東電は事をおさめようとしてるけど、どう考えたってその言い草には無理があるんじゃないのか。井戸の目の前は海なんだからね、海に漏れずに地中にたまっていた地下水だからって、それが海に流れ出してないという理由にはならないでしょ。っていうか、海に流れ出ているって想定するのが普通なんじゃないての。ま、これで建屋に流れ込んでいる地下水を海に放出するっていう案は、当分の間保留ってことになるんだろうね。にっちもさっちもいかなくなるのも、もうすぐですよ。

 ところで、レレレにのシンゾーがFacebookでモナ細野と常軌を逸した言い争いしてるってことは昨日のエントリーで紹介したけど、そのことについて高野孟が日刊ゲンダイのコラムで、「批判されるとすぐ頭に血が上がる安倍首相のトホホな論争術」とからかっていたが、それは正しい。ところが、このコラムの最後に高野君はこう書いていた。

(これより引用)

付け加えれば、02年の安倍・田中論争では、田中のほうが正しかった。安倍が後先を考えずに“一時帰国”の約束を破ったことで、その後10年以上にわたって日朝対話は断絶し、それが6カ国協議を停滞させる一因となったことに米中韓も不快感を抱いている。これについて安倍は田中と正々堂々と公開討論をしてもらいたいものだ。

(引用終わり)

 ここでいう「田中」とは、レレレのシンゾーがFacebookで名指しで批判した元外務省アジア太平洋州局長の田中均氏のことで、この御仁は北朝鮮拉致被害者を約束通りに北朝鮮へ帰すべきだと主張したとされている。で、高野君は田中氏の主張を指示しているわけですね。当時、田原総一朗や岸井成格なんかもそうした立場をとっていた記憶がある。でも、これって変な話なんだね。拉致とはなんぞやって考えた時に、それは国家の犯罪なわけで、拉致されたひとは被害者なんだね。帰すか帰さないかっていうやりとりってのは、ようするに被害者を外交のコマ扱いしてるわけですね。こういう言い草を、高野君は、たとえば蓮池薫氏を前にして吐けるだろうか。それこそ、「これについて高野君は蓮池氏と正々堂々と公開討論してもらいたい」ものだ。

 ちなみに、昨日も書いたけど、蓮池透氏は、「弟たちの一時帰国を決めたのは、政府です。その時、安倍さんが帰朝を止めたというのは、事実ではありません。説得したのは私で、苦悩の決断をしたのが弟です。その決断を受け入れたのが安倍さん、これが事実です」って言ってます。であれば、蓮池透氏とも正々堂々公開討論しなくちゃね、高野君。

安倍首相のトホホな論争術

シリーズ 『THE 予定調和』 ~原子力規制委が再稼動ありきの「新規制基準」を決定~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/086e894a92cb11b37ac020fec1d6de19

シリーズ 『THE 予定調和』 ~原子力規制委が再稼動ありきの「新規制基準」を決定~
2013年06月20日





以前のエントリーにてコメントしてきたとおり、もはや「原発再稼動」は事実上の決定事項である。

欧米の原発利権を牛耳る連中が「原発ビジネス」を本格的に再開するべく、フクシマ原発事故という未曾有の過酷事故が起きたにも拘らず、日本政府に原発の”安全イメージ回復”を指令し、これを実践させようとしているのである。

その一環が日本国内における早期での「原発再稼動」であり、日々、政府・官僚機構や福島県(佐藤雄平)によって繰り広げられている「日本国民総被曝」という”殺人行為”同然の「原発事故に起因する健康被害の隠蔽」である。

今回、原子力規制委が新規制基準の決定を予定より早めたのも、規制委の面々が良心に目覚めたわけでも何でもなく、ただ単に早期での「原発再稼動」を阻害して、原発マフィアに睨まれたくなかったという程度のものであろう。

以下の毎日新聞記事に「原発に義務付けられる安全対策」の内容が記載されているが、例えば、「特定安全施設」(オフサイトセンター)やフィルター付きベント装置の設置に5年間の猶予期間を設けている点をみればわかるように、その中身は”抜け道だらけ”である。

フクシマにてあれだけの未曾有の大事故を引き起こしたのであるから、再稼動するにしても、これらが整備されて初めてそれを可能とするのが常識であることは言わずもがなの話である。

よく考えてみて欲しい。

今や日本列島全体が「地震多発列島化」している中、今後5年以内に再び巨大地震が稼働中の原発を襲う可能性がないなどと、誰が言い切れるであろうか?

即ち、「5年」という猶予期間を設けること自体、全くもって無責任極まりない話であり、ただの問題先送りだということである。

原子力規制委が”原発ムラ”の面々で構成された時点から危惧されたこととは言え、案の定、有耶無耶のままに、年内にも日本国内の複数の原発が再稼動されることとなるであろう。

まさに「くわばらくわばら」である。

※参考1「続・安倍”売国”政権の総仕上げ 「TPP参加」の次に目論む「原発再稼動」 ~目標は今秋~」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/afc6b2214874ed6958e905d84c32d8c6

※参考2「安倍”売国”政権の総仕上げ 「TPP参加」の次に目論む「原発再稼動」」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/2b52fdf7373f3466a93416c859df900c

(転載開始)

◆<原子力規制委>新規制基準を決定 電力各社、再稼働申請へ
 毎日新聞 6月19日(水)12時7分配信


全国50基の原発の所在地

原子力規制委員会は19日の定例会で、東京電力福島第1原発事故を踏まえた原発の新しい規制基準を正式決定した。施行日は7月8日とし、同日から電力会社の再稼働申請を受け付ける。国内の17原発50基のうち、電力各社は6原発12基を7月中に申請する見通しだ。同時に、原発の運転期間を原則40年とする改正原子炉等規制法が施行される。再稼働を急ぐ電力各社の申請が相次ぐとみられるが、審査に半年程度はかかるとされ、老朽原発を中心に高いハードルが待ち構えている。【岡田英】

規制委の田中俊一委員長は定例会で「今後の審査で、魂が入るかどうか真価が問われる」と述べた。

規制委は、基準への適合状況を審査するため、事務局の原子力規制庁に3チームを設置し、約80人態勢で臨む。政府は、規制委が技術的に安全と確認した原発で、地元自治体からの同意が得られた上で、稼働の可否を判断する。

規制基準では、すべての原発を対象に、福島事故のような過酷事故への対策を初めて義務化した。また、新たな知見があれば、既設の原発に適合を求める「バックフィット制度」も導入している。

具体的には、原子炉格納容器の冷却作業を遠隔操作する「特定安全施設」(第2制御室など)の設置を要求。ただし、5年間の猶予期間を設ける。

事故時に格納容器内の圧力を下げベント(排気)時に放射性物質を浄化する「フィルター付きベント装置」を設置する。格納容器の大きな加圧水型原発(PWR)には5年間の猶予があるが、小さい沸騰水型原発(BWR)に猶予期間はない。

地震・津波対策も強化する。活断層の調査対象を必要に応じ、これまでの「12万~13万年前以降」から拡大し、「40万年前以降」までさかのぼるよう求める。各原発で最大の高さ「基準津波」を設定し、それに応じた安全対策が必要になる。防潮堤などの津波防護施設には、最高の耐震性を要求。活火山や竜巻も、最大規模に備えた対策を求める。火災対策でも、老朽原発で多く使われている可燃性ケーブルの交換などを迫る。

原発の運転期間は原則40年とし、1回に限り20年を上限に延長できるが、規制基準に加え、機器の検査対象を拡大した「特別点検」を実施しなければならない。

◇原発に義務付けられる安全対策

<規制基準>

・中央制御室の代替となる「特定安全施設」の設置(5年間猶予)

・事故時の前線基地「緊急時対策所」の建設(仮設でも当面可能)

・フィルター付きベント装置の設置(加圧水型原発の大半は5年猶予)

・ケーブル交換など火災対策

・活火山、竜巻対策の強化

・冷却装置、電源設備の多重化・多様化

・想定される最高津波の高さに応じた安全対策

・防潮堤などに最高の耐震性を要求

・必要に応じて「40万年前以降」までさかのぼった活断層調査

・活断層直上の重要施設設置禁止

<40年運転制限制>

・稼働を運転開始から原則40年に制限。最大20年の延長は可能

(転載終了)

憲法が変わっちゃったらどうなるの?……こうなるの!ど~ん!

ウィンザー通信 

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/5f959243f6ce9c56232c82eaf9da52a0

憲法が変わっちゃったらどうなるの?……こうなるの!ど~ん!
2013年06月19日

憲法が変わっちゃったらどうなるの?
~ 自民党案シミュレーション ~



明日の自由を守る若手弁護士の会
http://www.asuno-jiyuu.com/
お問い合わせ/東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル
旬報法律事務所 TEL:03-3580-5311

不条理劇『カイケンゴ』はじまりはじまり~!

みなさん知っていますか?
憲法が変わるかも知れないこと。

政権を取り戻した自民党は、
「こういう憲法に変えましょう」と、
憲法の改正案を発表しています。

ほんとにこの案のとおりに憲法が変わると、
私たちの生活は、かなりがらりと変わりそうです。

あなたがあなたらしく生きるために、
憲法はとっても重要なものです。

何も知らない間に変わっちゃった、ではなく、
憲法について、一緒に考えてみませんか?


自民党の改正案の中身を、ちょっとのぞいてみましょう。

テレビも新聞も、ちゃんと見てたつもりなのに……、

4d3c624ca8b8497110be6aa6a05930a4

続きを読む "憲法が変わっちゃったらどうなるの?……こうなるの!ど~ん!" »

2013年6月19日 (水)

高市早苗に議員辞職勧告!→「私自身のエネルギー政策に関する発言の全てを撤回いたします」by・高市早苗 → 謝罪撤回したからって許される軽い問題か!

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112372.html

2013年06月19日18:20
高市早苗に議員辞職勧告!→「私自身のエネルギー政策に関する発言の全てを撤回いたします」by・高市早苗 → 謝罪撤回したからって許される軽い問題か!

s-20130619夫婦揃って

  高市 早苗
  本名は山本早苗(やまもと さなえ)。
  夫は自由民主党に所属する山本拓衆議院議員。
  「選択的夫婦別姓制度」に反対の立場の人物が、
  高市なんて通名を使っちゃうってなんなの?
  言動が一致しないことを言えばアンタが一番かもよ!  

  旦那のこの発言の時もアベシ政権時だったわけ。
  アベシ政権には、ろくな奴がいないってことか、。。。。。


  
動画 前農水相問題で発言、撤回~山本農水副大臣
「前の松岡さんだってね、事務所500万の使い道…たいした話じゃない。本人に聞いたが、もう死んじゃったし。新聞記者がいるか知りませんが、死んじゃったから…『何に使ったの』と言ったら、あの人、昔から『赤坂で大臣になったら飲ませる』と、赤坂の芸者に行く際に…20万、30万って花代だけど…花代は領収書がくれんのですよ。それを事務所費で払っていたという話だった」-これは山本副大臣が20日、地元の福井・坂井市で開かれた演説会で述べたもの。  
この発言の真意について、山本副大臣は21日、「きのうの発言を含めて…ウソというか、ウソをついた覚えはないけども、発言は適切じゃなかったということで、誤解を受けるということで取り消させていただきたい」と説明した。

続きを読む "高市早苗に議員辞職勧告!→「私自身のエネルギー政策に関する発言の全てを撤回いたします」by・高市早苗 → 謝罪撤回したからって許される軽い問題か!" »

被曝死は沢山いる。高市政調会長は腹を切れ!

ハイヒール女の痛快日記   

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1206.html

2013.06/19 [Wed]
被曝死は沢山いる。高市政調会長は腹を切れ!

高市政調会長は原発再稼働をめぐり「原発事故で死亡者が出ている状況ではない」などと発言した問題で、野党各党は高市氏の辞任要求を含め激しく反発。与党内からも選挙への影響を懸念し批判の声が上がった。

選挙は関係ない!政治家のモラルどころか人間失格だ。

即辞任させよ!原子力村の村の手先になって高市が都合のいいように使われてるだけだ。自ら、原発権益の仲間入りして裏権益でも確保するつもりだろう。ちなみに政府が認定した福島県内の「震災関連死」が1400人に上ると指摘した人数だって大ウソだ。

政府は関連死なんて言葉ですり替えてるが、被曝死も半分以上はいる!

更に、この数字に反映されてない闇に葬り去られた、数百人の被曝死の人たちがいるのだ。以前にも書いたが覚えているだろうか?原発事故が起きた後の2011年3月31日付で共同通信が配信した記事がある。

   

20キロ圏に数百~千の遺体か 「死亡後に被ばくの疑い」

    福島第1原発事故で、政府が避難指示を出している原発から約20キロの圏内に、東日本大震災で亡くなった人の遺体が数百~千体あると推定されることが31日、警察当局への取材で分かった。27日には、原発から約5キロの福島県大熊町で見つかった遺体から高い放射線量を測定しており、警察関係者は「死亡後に放射性物質を浴びて被ばくした遺体もある」と指摘。警察当局は警察官が二次被ばくせずに遺体を収容する方法などの検討を始めた。【中略】27日に、大熊町で見つかった遺体は、除染が必要な基準の一つである10万cpmまで計ることができる測量計の針が、振り切れる状態だったという。このため福島県警の部隊は遺体の収容を断念している。

凄いショッキングな記事内容だったのでよく覚えているが、収容を断念するほど激しく被曝した遺体はどうしたの?数百人から千人もの遺体を放置したのか?その後、私が知る限りではこの記事の続報は見当たらない。そして、政府と御用マスコミの被曝死隠しが始まった。

政治家はこの事実を知っているはずだ。闇に葬り去り墓場まで持って行く積もりだ。

高市発言について、民主細野は、この数字を踏まえることができない人は政権を担う資格がない。与党の政調会長失格だとコメント。維新の橋下は、死者が出ていなくても、精神的被害など計り知れない被害がある。今の日本では原発推進は目指すべき道ではない、と指摘。

みんなの党の江田も、高市は即、政治家を辞めるべきだ、と辞任を促した。

政治家たちは、数百人から千人もの激しく被曝した遺体の処理を秘密にしたまま、悉く被害はあったとコメントを出している。流石に、彼らにも良心が残っているのか?このコメントこそが被曝直接死1400人ということを認めている証拠でしょう。

「20代、30代の死亡の原因のうち、半数近くを自殺が占める国など、世界のどこにもない:兵頭正俊氏」  

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/11232.html

2013/6/19
「20代、30代の死亡の原因のうち、半数近くを自殺が占める国など、世界のどこにもない:兵頭正俊氏」  
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

政府が、今年の「自殺対策白書」を決定。

去年の自殺者が、15年ぶりに3万人を下回った、とした。

データのとり方で、幾らでも小さくできる。

これも物語のひとつで、いいことばかりをいって、夏の参議院選挙に向かうのだと思っている。

わたしが得た情報では、これまでも年間10万人を越えていた。

官僚の出してくるデータなど、利権の絡んだ物語なのだ。

彼らがもっとも恐れたのは、若い世代の自殺者が、世界でもっとも多いということだ。

しかも自殺率が上昇傾向にある。

20代、30代の死亡の原因のうち、半数近くを自殺が占める国など、世界のどこにもない。

白書では20代の自殺による死亡率が上昇傾向にあるとして、若い世代の自殺対策の強化が必要だと指摘。

なにしろ数十万人の福島の子供を被曝にさらし続ける政府である。

対策など打てる筈がないし、打つ気もない。

むしろやろうとしているのは、さらなる棄民の徹底であり、自殺者の増加である。

(完)

国連人権理事会からの勧告に、ちゃんとやってるがな!と反論した日本政府……堕ちるとこまで堕ちました

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/29a3b8243ae31b2fac5395ae309be547

国連人権理事会からの勧告に、ちゃんとやってるがな!と反論した日本政府……堕ちるとこまで堕ちました
2013年06月18日

OurPlanetTVさんが、先の記事で話題にした、国連人権理事会から受けた報告書と勧告を、和訳してくれはった。
それをここに転載させてもらいます。

事細かなところまで、勧告に従うよう強く求めるとまず注意書きして、政府が今だおざなりにしたまんまの物事を指摘してくれてはる。
それに対して返ってきた政府からの言葉はというと、

うちはちゃんとやってんのに誤解されてる……。

自省も再考も全く見受けられんもんやった。

やっぱり最低や……。


「避難基準の厳格化を」日本に勧告~国連人権理事会

5e79861707454e36939f62fc987b5e12

(国連人権理事会特別報告者アナンド・グローバー氏 去年11月撮影)
 
国連人権理事会は日本時間の24日未明、福島第一原発事故後の人権状況に関して、
国連特別報告者アナンド・グローバー氏の報告書と勧告を、サイトの公開した。
勧告では、

続きを読む "国連人権理事会からの勧告に、ちゃんとやってるがな!と反論した日本政府……堕ちるとこまで堕ちました" »

福島第1、タービン建屋脇の地下水からストロンチウム90が1リットル当たり約1000ベクレル、トリチウムが同約50万ベクレル・・・ということは、

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/28581218.html

福島第1、タービン建屋脇の地下水からストロンチウム90が1リットル当たり約1000ベクレル、トリチウムが同約50万ベクレル・・・ということは、

地下水からトリチウムなど検出=
濃度限度の30倍-東電福島第1
 東京電力は19日、福島第1原発の建屋脇で採取している地下水から通常より高い値の放射性ストロンチウムとトリチウム(三重水素)が検出されたと発表した。地下貯水槽から漏れた汚染水の可能性があり、東電が汚染の原因を調べている。
 東電によると、汚染が確認されたのは2号機タービン建屋脇の検出孔から採取された地下水で、放射性ストロンチウム90が1リットル当たり約1000ベクレルトリチウムが同約50万ベクレルだった。法律で定められた濃度限度はストロンチウムが同30ベクレル、トリチウムが6万ベクレルで、検出値はそれぞれ約30倍と約8倍に当たる。(2013/06/19-10:41)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013061900148 

>2号機タービン建屋脇の検出孔から

採取された地下水で



タービン建屋脇ということは、原子炉建屋より海側!

ということ
福島第一 地下水 検出孔

ということは、

間違いなく海へ流れ込んでいるね

☆(ゝω・)vキャピ

日米両政府の情報を掻き集めしたり顔の日経 中国側にアクセスせず一方的解釈の愚 

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/a479f08e2b7f1a6797a2dc480f303a91

2013年06月19日

●日米両政府の情報を掻き集めしたり顔の日経 中国側にアクセスせず一方的解釈の愚 

 何故か知らないが、NYも東京も、こう着状態の株価、為替、金利、原油価格等々が続いており、まったく面白味がない。日米共にFOMC待ちと云うことなのだろうが、日経は13,000円台、NYダウは15,000ドル台キープと申し合わせたような展開、色々疑惑だらけの権力側の姿を見せられると、株価操作も国絡みで、と疑いたくもなる。野党の幹事長相手に興奮したり、元外務官僚相手にケチをつけてみたり、なんとも情けない総理大臣が出てきたものである。一の女子分と言われる、鼻の下が嫌に長い高市早苗とか云う知ったかぶりが、とうとう国民の感情を逆撫でするような発言をしてしまった。多分、更迭しないとおさまりが悪いことになるだろう。小泉進次郎に諭されるようでは、安倍も終わりだね(笑)。

 今夜は大したネタもないが、以下のような日経新聞の解説記事を目にしたので、恥晒しの意味で掲載しておく。この解説記事の問題点は、日本政府又は外務省記者クラブ情報と米国メディアの拾い読みで、日米の言い分を都合よく纏めたものであり、中国側からの情報にアクセスした気配すらない。謂わば、米中の問題を論ずるのに、米国側の情報だけを掻き集めて、ああだこうだと解説している。この秋田と云う人は、中国側とのアクセスを試みることもなく、一方的に歪んだ中国像、習主席像を捏造している。ほとんど馬鹿と罵るべきだ。

 

続きを読む "日米両政府の情報を掻き集めしたり顔の日経 中国側にアクセスせず一方的解釈の愚 " »

安倍首相、外遊先に三つ星シェフ8人の大名行列

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/142990

安倍首相、外遊先に三つ星シェフ8人の大名行列
【政治・経済】

そのカネは国税ではないのか

 英国・北アイルランドで開催されている主要8カ国(G8)首脳会議の前、ポーランドを訪れていた安倍首相。原発売り込みと同時にやっていたのが、日本の食文化の紹介だ。

 15日夜には地元の財界人ら要人200人を集めて、レセプションを開催。昭恵夫人らと一緒に、寿司や天ぷらを振る舞っていた。

 もちろん、日本食や農産物の“うまさ”をアピールするのは大いに結構。しかし、そのために日本から一流の料理人を同行し、大量の高級食材を政府専用機で運んだとなると、話は別だ。しかも、料理人同行の“大名行列”は4月の訪ロに続いて2度目なのだ。当然、巨額の税金を使っているわけで、だったら、もっとPR効果が見込める方法があるだろう。企画のコンペでもすれば、代理店がワンサカだろうし、そもそも、これが総理大臣の仕事なのか。これが疑問だ。

 安倍はレセプションの様子をさっそく、フェイスブックにアップしていた。夫人も晩餐会などの写真をしょっちゅうアップしていて、「セレブ気取りか」とささやかれている。

 今度も一緒で、自分たちはさぞや、気持ちよかっただろう。なにしろ、安倍に同行したのはミシュランで三つ星を獲得した「銀座久兵衛」や料亭「菊乃井」(京都)の料理人ら8人で、素材だけでなく、料理人が普段使っている鍋釜の類いまで、日本から空輸したのである。

 銀座久兵衛によると「ポーランドへは、旦那(今田洋輔氏)と助手役の若い衆が2人で行っています。もちろん、大間のマグロなどもすべて日本から空輸しました」。

 へぇー、ここまでやりますかね……。大メディアは「首相のトップセールス」を礼賛していたが、一般の国民感情は違う。作家の増田晶文氏はこう言った。

「私は恥ずかしながら久兵衛には一度も足を運んだことはございませんし、多くの庶民も同じでしょう。その高級店の味を外国の方々が理解できたかはさておき、首相がここまでして日本食をPRする必要があるのか。広告代理店に任せればいいのです。周りのブレーンも悪いのか、最近の安倍首相はやることの度が過ぎています」

 はしゃぎすぎ、浮かれすぎ。中世の王様よろしく、「お抱え料理人」に食事を作らせ、外国の要人に「どう? うまいでしょ」と自慢しているようなものだ。権力というものをはき違えているのではないか、安倍は。そんな勘違い男のために、血税が使われるなんて、冗談じゃない。

 農水省は「予算や同行人数は担当者不在のため、お答えできません」とスットボケたが、野党は総額を追及し、国民に是非を問うて欲しい。

要注意! NHKの脅し「再稼働が遅れると今後一層の値上げを申請するぞ!」

みんな楽しくHappyがいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3061.html

要注意! NHKの脅し「再稼働が遅れると今後一層の値上げを申請するぞ!」

要注意!!!

NHKと東電各社と政府が
国民の脅しをはじめています。




原発新基準 対策費1.3兆円

NHK 6月19日 6時4分
2013061911_2


電力各社が運転再開に向けて進めている安全対策の費用の総額は、
少なくともおよそ1兆3000億円に上ることが分かりました。


2013061912

最も多いのは11基の原発を抱える関西電力でおよそ2970億円、
次いで6基の原発を抱える九州電力で2000億円以上となっています。

電力各社が円発の運転再開に向けた申請を急ぐ原因は、
火力発電の燃料費がかさみ経営が厳しくなっていることなどがあります。

2013061913

このうち北海道電力は、
今年12月から順次運転再開させる前提にしている泊原発の3基の再開が遅れると、
燃料費の負担などで、1カ月当たりで3基合わせて180億円程度のコスト増になる
としています。


2013061914

2013061915

電気事業連合会 八木誠会長:
長い事、その審査されない状態が、あのー長引くというのは、
あんまり好ましい事ではないんではないかとうかがっていますが、
是非そうならないように、効率的に審査していただければありがたいです。


2013061916

電力各社は増加する負担について、
「追加の経費削減などで出来る限り吸収する」としていますが、
各社の財務状況はこれまでの赤字で悪化しています。

2013061917

このため、運転再開が大幅に遅れれば、
今後一層の値上げを申請する可能性もあります



ーーー

さすがに「電気が足りなくなる」とは言えなくなったみたい。
「停電する」という脅しはかけなくなりましたが、
「さらに一層の値上げをする」と、金銭面での脅しです。

このニュース、変だと思いませんか?
昨日からNHKは何度もこのような内容のニュースを報じています。
私はこれを見て、ゾクッ!と背筋が寒くなりました。
野田の大飯再稼働時を思い出しました。

電力会社の言い分だけを一方的に流して、
「原発を動かさなければならない」と言う方向に
国民の意識を持っていこうというのが見え見えです。

電力会社の倒産を避けるために、
国民一人一人が命をかけなければならないのでしょうか?
動かしたがために、「後からかかる費用(使用済み核燃料や廃炉など)がもっと増える」
という事実は何処へ消えているのでしょうか?
万が一事故を超せば、この国に人間は住めなくなるという現実は何処へ消えているのでしょうか?

電力会社を守るために私たちは生きているのではない。


引っかからないように、注意していきましょう。

「しゃべり方が下手だった」と言い訳する不埒な政調会長、FBで切れまくって尋常でない言い合いする違憲総理・・・やることなすこと子供じみた政治家のおかげで学級崩壊の永田町幼稚園

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-1e8f.html

2013年6月19日 (水)
「しゃべり方が下手だった」と言い訳する不埒な政調会長、FBで切れまくって尋常でない言い合いする違憲総理・・・やることなすこと子供じみた政治家のおかげで学級崩壊の永田町幼稚園

 和牛預託商法の安愚楽牧場の社長が逮捕された。評論家時代に広告塔として「儲かりまっせ」と煽っていたカバ男・海江田君の責任やいかに。参議院選挙前の逮捕ってのも、なかなか味のあることで・・・。

 さて、化粧崩れの政調会長・高市君が「死亡者はいない」発言について言い訳してるんだが、このところの暴言、失言した政治家の言い草ってのはみんな同じですね。「誤解をされたのなら申し訳ない」「言葉が足りなかった」「そういう意味で言ったのではない」「言葉の一部を抜き取られた」、あげくには「読解力がない」って国民のせいにする不埒者までいる。お子ちゃま市長・橋↓君なんかの得意技だが、そんな弁解にまったく説得力がないのは録画や録音を確認すれば一目瞭然なんだね。今回の化粧崩れ・高市君の発言も、「言葉が足りない」とか「誤解された」とか「言葉の一部を抜き取られた」とかの類ではありません。貧相顔の官房長官・菅君なんか、「前後(文脈)を見ると問題になるような発言ではなかった」なんてコメントしてるけど、これこそ読解力不足の最たるものであって、もう一度国語勉強したほうがいいよ、ってなもんです。

 ようするに、政治家の言葉がどんどん幼稚になってるんですね。レレレのシンゾーなんか、その典型です。Facebookでモナ細野と子供じみた言い合いしてるけど、これだってそもそもは外務省の元審議官を名指しで批判したのが発端なんだね。総理大臣がFAcebookで個人攻撃すること自体、尋常なことではないと思うのだが、さすが違憲総理です。そんなことはへっちゃら。

 で、外務省の元役人を攻撃する中で、レレレのシンゾーは、「北朝鮮の拉致被害者を日本に止まらせたのはオレだ、オレだ、オレだ」って自慢してるけど、これに関しても蓮池透氏から、

「弟たちの一時帰国を決めたのは、政府です。その時、安倍さんが帰朝を止めたというのは、事実ではありません。説得したのは私で、苦悩の決断をしたのが弟です。その決断を受け入れたのが安倍さん、これが事実です。当時は、政府もマスコミも国民の皆様も帰朝すると思っていたはずです。約束ですから」

 って指摘されちゃいました。

「田中均氏、外交語る資格なし」 首相、FBで痛烈批判

 こうしたFacebookでの発言にモナ細野がチャチャいれたわけだけど、これにまたレレレのシンゾーが過剰に反応しちゃって、まるで学級会での諍い状態になってるっていうから笑ってしまう。とうとう、胡乱な目つきの進次郎に、「(首相は)個人の名前を挙げて反論、批判すべきではない」って諭されちゃいました。ああ、恥ずかしい。

 民主党もそうだったけど、レレレのシンゾーがゾンビのごとく復帰して以来、ますます政治家のやることが子供じみてきていると思う今日この頃なのだ。

「原発事故による死亡者は出てない」~ 自民・高市政調会長

wantonのブログ 

http://ameblo.jp/64152966/entry-11555534998.html

2013-06-19 03:11:12
「原発事故による死亡者は出てない」~ 自民・高市政調会長

<一部引用>

自民党の高市早苗政調会長は17日、神戸市の党兵庫県連の会合で、
「事故を起こした東京電力福島第一原発を含めて、
事故によって死亡者が出ている状況ではない。
安全性を最大限確保しながら活用するしかない」
と原発再稼働を目指す考えを強調した。

<引用終わり>

O0048004812580749226_2

加藤登紀子 ‏@TokikoKato

流石に私も、これには黙っていられない!
原発事故のために自殺した人、
原発の中での被曝で職を奪われた人、
命を犠牲にした人、
知っている方、声をあげましょう!
RT
@asahi: 「原発事故による死亡者は出てない」
自民・高市政調会長
http://t.asahi.com/bcaz

2,633件のリツイート
https://twitter.com/TokikoKato/status/346559999251734528

続きを読む "「原発事故による死亡者は出てない」~ 自民・高市政調会長" »

国連でもウソを言い続ける日本政府!!ど~ん!!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/27cfcb77405430226852475184a0b422

国連でもウソを言い続ける日本政府!!ど~ん!!

2013年06月18日
『フタバから遠く離れて』で、震災後の原発事故で避難生活を送る人々を描かはった舩橋淳監督。
その後も、再び震災をテーマに、『桜並木の満開の下に』という映画を撮らはった。
その舩橋監督のFacebookの画面上に、こんなメッセージがふたつ、発せられてた。
ぜひみなさんにも知っといてもらいたいと思い、ここに転載させてもらいます。


【国連でウソを言い続ける日本政府】

さる5月27日、ジュネーヴ国連人権理事会にて、「福島原発事故の避難基準を厳格化せよ」というアナンド・グローバー氏の勧告に対する、日本政府の回答。

Cff7f4ae3137c2a0dfe9a123c9d9f066
8ea9303e517a4e974639b8495f315fd4
905a6d888a3e155c0a5d53c564b959c7





①「事実誤認があり、避難基準も、国際的な専門家機関の勧告に基づくものだ」

②「福島県健康基本調査のために、約800億円の財政支援を行っており、
避難区域に住んでいた住民を対象に、個人の被ばく量の測定、子どもの甲状腺検査、大人を含む血液検査、心臓の検査、妊娠と出生を行っている」


ウソばっかり。

避難規模・損害賠償額を小さくするため、年間被ばく限度を20mSvに設定した、という内幕には一切触れず。

この回答書は、将来の「博物館行き」ですね。
いかに、日本政府が国民の被ばくについて、国際社会でウソを突き通したのか、証拠となりますので、みなさん保存しておいてください。


詳しくは、こちらでレポートされています。
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node%2F1589

レポートの写真は、ジュネーヴで会議に出席した、井戸川前双葉町長に複写させていただきました。


そしてこれは、その井戸川前双葉町長からのお知らせです。



観光バスを借り切って、双葉町民が国会へ乗り込みます!

ーーーーーーーーーーーー

20日午後1時から参議院会館で院内集会をやります。
双葉町民の嘆きを国会で言いまくります。
埼玉県騎西高校の避難所、福島県内とつくばの双葉コミュニティからも参加します。

井戸川克隆

オマバ「使えないアベと話をしても仕方がない」

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2944.html

オマバ「使えないアベと話をしても仕方がない」
野次馬 (2013年6月19日 02:35)

G8では、何といってもシリア問題が大変で、プーチンもオバマも、ここで舵取りを間違えればキューバ危機並みの騒ぎになり兼ねないので、アタマが痛いわけだ。ところでアベッチ、シリアをどうするかね? と聞かれても、「え? シリアってどこ?」としか答えられないような、頓珍漢なお子ちゃまの出る幕じゃねーぞ、といったところかw まぁ、日本はシリアの問題については全くもって門外漢なので、お相手して貰えなくても仕方ないね。まぁ、せいぜい、邪魔すんな、といったところか。ところで、例の「従軍慰安婦」問題なんだが、廃娼運動と結びつけて考える人がいないのは不思議だ。廃娼運動というのは、日本でも明治時代から救世軍が中心となって活動していたんだが、同時期に世界的な潮流としてあったわけです。

    主として売春婦公認(公娼)制度を廃止する法規の獲得を目ざす運動。市民的人権擁護の立場からの公娼解放(自由廃業の推進を含む)や,キリスト教的立場での救済・更生,婦人解放運動の立場からの人身売買そのものの禁止に至るまで,種々の立場から進められた。売春反対で活動したJ.バトラーの運動により,1886年イギリスが世界最初に公娼制度を廃止すると,オランダ,ノルウェー,デンマーク,スイスなどが相次いでこれにならった。

続きを読む "オマバ「使えないアベと話をしても仕方がない」" »

「死の商人」安倍晋三 売りさばく一番の商品が国家というのが許せないところだ:兵頭正俊氏」 

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/11222.html

2013/6/18
「「死の商人」安倍晋三 売りさばく一番の商品が国家というのが許せないところだ:兵頭正俊氏」 
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

安倍晋三と、民主党菅直人、野田佳彦らの関係は、いわば近親憎悪の関係である。

あまりに似すぎていて、思わず顔をしかめ、唾を吐きかけたくなるのだ。

嘘つき。

鉄面皮。

二枚舌。

おバカ。

売国奴。

しかし考えてみると、この要素で似ているとなると、誰でも石をぶつけたくなるわな。

安倍晋三が東欧4カ国首脳と発表した共同声明で、原発輸出に前向きな方針を示したことで、共産党の市田と社民党の福島が「死の商人」と批判。

この「死の商人」は福島の子供たちを数十万人も被曝にさらしたまま原発を売り歩いている。

売りさばく一番の商品が国家というのが許せないところだ。

> 橋下徹が破壊した「雇用や景気対策」 http://t.co/QMXsUye1mf 完全失業者の動向 総数・24万3千人で、前年同期に比べ4万9千人増 男性・14万6千人で、前年同期に比べ2万5千人増 女性・9万8千人で、前年同期に比べて2万5千人増 

2013年6月18日 (火)

アナンド・グローバー報告に対する日本政府の血も涙もない非常な反論ー年間1ミリシーベルト以上の地域の健康検査と尿検査、血液検査についての日本政府の回答ー

みんな楽しくHappyがいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3060.html

アナンド・グローバー報告に対する日本政府の血も涙もない非常な反論ー年間1ミリシーベルト以上の地域の健康検査と尿検査、血液検査についての日本政府の回答ー

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3054.html
井戸川前双葉町長:
いま谷岡先生が環境省の云々を言いましたけれど、
「血液検査はちゃんとやっている」って日本政府はジュネーブの国連人権理事会の席上
私の目の前で、全世界に向かって報告してるんですよ。やって無かったんですか?それは。

谷岡議員:いや、子どもの血液検査はやっていません。私たちはずっと要望し続けてきました。

井戸川前双葉町長:
じゃぁなんですか、国連人権理事会の、あれだけの大きい会場で私のいる前で
日本政府はアナンドグローバーさんの報告に対して反論してましたよ。
「間違っている、訂正していただきたい。日本政府はしっかりとやっている」と言っていましたよ。
やってなかったんですか!?なんですか?あれは。

谷岡議員:
私たちは子どもたちの血液検査、尿検査をずーっと要求しております。
テレビの予算委員会でもやっておりますが、

井戸川前双葉町長:いや、やってるって報告してるんですよ。

谷岡議員:それはやってないです。やってないです。

井戸川前双葉町長:原文を見て下さい。日本政府の原文を見て下さい。

谷岡議員:やってないです。ウソです。

井戸川前双葉町長:これは困ったことですね。

続きを読む "アナンド・グローバー報告に対する日本政府の血も涙もない非常な反論ー年間1ミリシーベルト以上の地域の健康検査と尿検査、血液検査についての日本政府の回答ー" »

高市早苗氏「原発事故で死者いない」発言の波紋

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/post-a45b.html

2013.06.18
高市早苗氏「原発事故で死者いない」発言の波紋

政治家の言葉は軽い、軽すぎる。
少しも相手の身になって考える事が出来ない。
自民党の高市早苗も、その中の一人だ。

高市氏「原発事故で死者いない」=公明代表は苦言
              時事通信 6月18日(火)13時12分配信

>自民党の高市早苗政調会長が17日の神戸市での講演で、原
発の再稼働問題に関し「東京電力福島第1原発事故を含め、事
故によって死亡者が出ている状況ではない。安全性を最大限確
保しながら活用するしかない」と発言したことが分かった。
 高市氏の発言は、原発再稼働の必要性を強調する中で出た。

確かに厳密にいえば、今のところ直接的な放射能での死者は出
ていないのかもしれないが、国策として自民党が推進してきた原
発が、未曾有の大事故を起こし、いまだに仮設住宅で暮らし、故
郷に帰れない人達がどれだけいるか考えたら、しかも、仮設住宅
を転々としているうちに無くなった方もいる。
どうしてこんな軽々しく死者が出ている状況にないなどとの発言が
出来るのか。。。。

100歩譲って直接的な被害は出ていないかもしれないが、事故
の作業中に突然亡くなった人もいるし、事故が原因で世をはかな
んで自殺した人も多数いると聞く。
福島原発事故が、どれだけ大きな事故かと言う事は、肝に銘ずる
べきだ。
今では何事も無かったかのように、再稼働の話が進む。
他国へ、世界一安全だと言い原発を売り込む首相。

特に政治家は、光の当たらないところに光をあてる職業で、多数
の声より、少数の声を聞くのは当然の話だ。
自民党には無理だろうけど。。。。。
自民党は、生活者視点と言うよりも、大企業が潤えばゆくゆくは
多数の国民もおこぼれを預かれる、しずくが滴り落ちるとの発想
で政策を進めてきた党だが、現実はしずくは滴り落ちないし、末
端ほど切り捨てられる。

自民党議員は、本当に心ない発言が目立つ。
こんな党が、なんで60パーセントもの支持があるのか不思議で
仕方がない。
アベノミクスを評価している人は少ないと言うのに。。。。
地方選は惨敗続きで、自民党議員は負け続けている。

許せないついでに、この時の高市早苗の発言で、”原発は廃炉
にするには莫大なお金がかかる、稼働していた方がお金がかか
らない”と言うのがあったが、自民党の考えでは、原発は永遠に
稼働させるつもりなんだろうか。
原発の寿命もあり、いつかは廃炉にせざるを得ない。
だとしたら、稼働し続けるわけにも行くまいに、自分の目の黒い
内は稼働させると言う事か。
なんと身勝手な発言か。。。。
自民党議員は、人の心が分っていない議員が多すぎる。

高市早苗に抗議!→「原発事故による死亡者は出てない。廃炉には莫大なお金がかかるが、稼働しているあいだのコストは比較的安い。」by・高市早苗の戯言。

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112245.html

2013年06月18日20:34
高市早苗に抗議!→「原発事故による死亡者は出てない。廃炉には莫大なお金がかかるが、稼働しているあいだのコストは比較的安い。」by・高市早苗の戯言。

s-20130424高市早苗

  高市は、辞任どころか議員辞職すべき発言だと思う。
  高市のみならず、
  松下政経塾出身は自民も民主もどいつもこいつも使えない。
  パナソニックも青息吐息でいつ潰れるかレベルだしな。
  (゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
  


■時事通信(2013/06/18-19:19)
野党、高市氏の辞任要求=自民からも批判
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013061800615
 
自民党の高市早苗政調会長が原発再稼働をめぐり「原発事故で死亡者が出ている状況ではない」などと発言した問題は18日、与野党に波紋を広げた。野党各党は高市氏の辞任要求を含め激しく反発。与党内からも東京都議選や参院選への影響を懸念し、批判の声が上がった。
 
民主党の細野豪志幹事長は衆院議員会館で記者団に対し、政府が認定した福島県内の「震災関連死」が1400人近くに上ると指摘した上で、「この数字を踏まえることができない人は政権を担う資格がない。与党の政調会長失格だ」と述べ、辞任を促した。海江田万里代表も党の会合で「自民党幹部の発言には、命を軽んじる発言が多く見られる」と批判した。
 
日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は市役所での会見で、「死亡者が出ていなくても、精神的被害など計り知れない被害がある。今の日本では原発推進は目指すべき道ではない」と指摘した。みんなの党の江田憲司幹事長は国会内での会見で「高市氏は即刻、政調会長、政治家を辞めるべきだ」と強調した。
 
共産党の市田忠義書記局長は東京都内の街頭演説で「高市氏は福島県民の前で(同じことを)言えるのか。こんな人物に政党幹部を務める資格はない」と切り捨てた。
 
一方、自民党の小泉進次郎青年局長は国会内で記者団に、「被災者の立場、苦しい環境に思いをはせ、国の責任を踏まえた上で発言しなければならない」と苦言を呈し、同党の溝手顕正参院幹事長も会見で、「人が死ぬとか死なないということと(再稼働問題を)一緒にすることはない」と述べた。公明党幹部も「被災者の実態が分かっていない」と批判した。

高市氏は同日、国会内で菅義偉官房長官と会い、自らの発言について釈明した。

s-出たな化け猫2  s-でたな、化け猫~

             う~ッ

   出たなバケモン!!!



■朝日新聞 2013年6月17日23時21分
「原発事故による死亡者は出てない」自民・高市政調会長
http://www.asahi.com/politics/update/0617/TKY201306170249.html

自民党の高市早苗政調会長は17日、神戸市の党兵庫県連の会合で、「事故を起こした東京電力福島第一原発を含めて、事故によって死亡者が出ている状況ではない。安全性を最大限確保しながら活用するしかない」と原発再稼働を目指す考えを強調した。

原発事故により多くの避難者が出ている現状で「死亡者が出ていない」との理由を挙げて、再稼働方針を強調する姿勢には、批判が出る可能性もある。

自民党は参院選公約の最終案で、再稼働について「地元自治体の理解を得られるよう最大限の努力をする」と推進する考えを盛り込んでいる。高市氏は産業競争力の維持には電力の安定供給が不可欠としたうえで、「原発は廃炉まで考えると莫大(ばくだい)なお金がかかるが、稼働している間のコストは比較的安い」と語った
----------------------------------------------------------
  これだけは真っ先に言いたいこと!

  福島第一原発で、震災当日に2人亡くなっていたよね。

  建屋の中に取り残されて、。。。

  高市BBAの理解では福島原発は事故を起こしてないのかもなー

  第一、。。。 
 
  人が死ななきゃそれでいいと思ってるBBAなんかに,

  政治をやって欲しくない!!!

続きを読む "高市早苗に抗議!→「原発事故による死亡者は出てない。廃炉には莫大なお金がかかるが、稼働しているあいだのコストは比較的安い。」by・高市早苗の戯言。" »

ガン発生の仕組みを知って長生き!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06182

2013/06/18(火)2  ガン発生の仕組みを知って長生き!

テロメアとか、アポトーシスと名づけられたDNAの一部分が、
活性酸素や放射線で破壊されてしまうと、細胞は無限に増殖
をする細胞に変身してしまう…。
無限に増殖する細胞。これこそがガン細胞だ!

そのテロメアについて、とっても分かりやすい動画を
きのこ女史が見つけてくれた。 (ココ)
きのこちゃん、ほんと、蟻10匹寝!

今後、ガンについての知識は必須!』で書いたように、体内に
ガンが生じる仕組みをキチンと認識しておくことは、放射能国家
のなかで生きる国民のリテラシー(大切な素養)だ。
なので、下の動画は真剣に視聴して猪ー大寝!>皆の衆

イボだガンだと騒ぐと損々!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06181

2013/06/18(火)  イボだガンだと騒ぐと損々!

上の動画は男性も視聴して欲しい。
とゆーのは…、
製薬産業と医療産業と官僚が子宮頸癌という病気を作った!
ということが分かるからである。

「HPVは、感染しても、免疫機能や上皮細胞の
新陳代謝で自然にいなくなるんだよ」

「HPV感染者のうち約0.15%がゆっくり数年から
十数年かかってガンにすすみます」

こーゆーワケなので↑子宮頸癌など全く恐れる必要がない!
なのに「ワクチン接種しなくちゃ!」とセッセと病院にいくのは
ガンの恐怖!」が脳に刷り込まれている(=洗脳)からだ。

だいたい、「HPV」(ヒトパピローマウイルス)なんてゆーウイルスは、
イボをつくるウイルスの仲間で、体中どこにでもいる。
で、免疫力(マクロファージがウイルスを呑食する機能)があれば、発症
しない。

たまたま発症するのは↓こんな発生機序によってだ。
先ず、ウイルスが表皮細胞内への侵入に成功すると…、
ウイルスのDNAが細胞内で分裂し、次には2個のウイルスに
再構成される。これがウイルス増殖の仕組みだ。
細胞をもたないウイルスは、ヒトの細胞のなかに入り込んで
増殖する。(これがウイルスの最大の特徴だ。)

ちなみに…、
増殖したウイルスを細胞外に出さない!というクスリが、あの
悪名高き「タミフル」だ。

細胞のなかで増殖したウイルスとDNAの破片は「異物」なので、
細胞内のミトコンドリアは活性酸素をつくって「異物」を酸化させ、
酸化老廃物として細胞外に排出させようとする。
しかし…、
このとき、活性酸素が間違ってヒトのDNAのテロメアを酸化させ
て破壊してしまうと、その細胞はガン細胞になってしまうワケだ。
「HPV」が巧妙なのは、この酸化作用で細胞そのものを角質化
させ、その角質化した細胞(イボ)内で延々と増殖を続ける機能。

ま、イボだろーが、ガンだろーが、たいていはマクロファージが
食ってしまったり、新陳代謝でハガレてしまったりしちゃうので、
大騒ぎすることはないのだ。
製薬産業と医療産業と官僚が大騒ぎするのは、利権とカネの
ためなのであって、国民の健康のためでは決してない! 鼠ー
こと!

以上、子宮頸ガンの発生機序、分かったでしょ?>お医者様

オバマ「もう安倍には用はない」

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2940.html

オバマ「もう安倍には用はない」
(2013年6月18日 12:47)
どうやらアベッチもオバマに見限られたみたいで、そら、オバマの天敵である共和党系軍産複合体にベッタリなんだから、嫌われて当然です。尻尾を振る相手を間違えてるw いくらアメリカ様に貢いでも、軍産複合体が喜ぶだけで、大統領は屁とも思わない。むかろ鬱陶しがるだけw アベッチに任せておいては、日米関係が徹底的に破壊されます。頭の悪いウヨクは、「日本のため」と称して日本を売るから、為にならない。日米関係史上、最悪の総理です。

【悲報】 安倍晋三さん、サミットでの首脳会談を申し入れるもオバマ大統領に断られる

1 デボンレックス(東日本) 2013/06/17(月) 22:34:04.62 ID:tmD5XqGU0

台湾・中広網によると、安倍晋三首相が主要国(G8)首脳会議での日米首脳会談が「オバマ大統領からキャンセルされた」ことを認めた。
オバマ大統領は「他国首脳との会談を優先させたい考え」だという。17日付で環球網が伝えた。以下はその内容。
G8は日本時間の17日と18日、英国・北アイルランドで開催される。米中首脳会談の終了直後であることから、安倍首相は同期間中にオバマ大統領と日米首脳会談を開き、強固な同盟関係を示す予定だったが、オバマ大統領からこれを断ってきたという。
これは安倍外交にとって大きな打撃。「安倍首相とはもう話すことはない」というのがオバマ大統領の本音というところか。
---
サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相

続きを読む "オバマ「もう安倍には用はない」" »

“対テロ対策”と言いながら、悪魔に頼り切る米英 日本は「国民監視」に注力

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f7da21e11737996fa9c8f682fade9b60

2013年06月18日

●“対テロ対策”と言いながら、悪魔に頼り切る米英 日本は「国民監視」に注力

 安倍晋三がオバマの訪独報道を耳にして、歯噛みし、持病が悪化しなければ良いと心配になってくる(笑)。まぁ、あれだけこぞって米国依存しか生きる道がないと思い込む(自明性)に凝り固まった国に、気配りするほどオバマは暇ではないだろう。特に、安倍晋三がヘタレな心情右翼だと非難する気はない。日本人は多かれ少なかれ、心情民族主義者であり、米国依存症の患者である。戦後レジュームの脱却を叫ぶのであれば、第一にすべきことは、米国依存からの脱却なのは、それこそが自明であり、他国依存を堅持したままの戦後の脱却などあり得ないのである。

 アメリカ依存から脱却する道が険しいのは当然だ。今までにも、その野心を持った政治家は存在したし、現在でもいる。しかし、彼らの試みは、多くの場合、同じ日本人の手によって、悉く試みは潰された。米国が直接関与した案件もあるだろうが、殆どは官僚とマスメディアの「アメリカ意向の忖度行動」の手で潰されてきた。おそらく、この米国に逆らうことは命を失うのと同じ、と云う都市伝説は権力に近いものほど、切実に肌で感じるものなのだろう。ある場合は歪んだ司法の罠に嵌められたり、国税の脅しに屈したり、言われなき噂の餌食になったり、極悪なトラップによって引き摺り降ろされたりしたのだろう。

 

続きを読む "“対テロ対策”と言いながら、悪魔に頼り切る米英 日本は「国民監視」に注力" »

被爆地児童の避難請求が棄却され、加害者の不労所得は確保され、官吏は咎を負わずに保護される国の狂気

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/9410b5356e75570c38feb6e6b219e7b3

被爆地児童の避難請求が棄却され、加害者の不労所得は確保され、官吏は咎を負わずに保護される国の狂気
2013年06月17日

安全性をどうやって最大限確保できるのか、この人は知ってるんやろか。
そうとしたら、世界一の物知りやな。
そうかて、そんなこと知ってる人、どこにもおらんのやもん。

産業競争て、いったい誰が競争してて、誰がその恩恵を受けるんやろか。
どうせ、ほんの一部の、もともと金有り余ってる人間か会社に流れ込んでいくに決まってる。
それがこの世の常なんやから。

原発は廃炉まで考えるとって、廃炉ありきで考えなあかんもんちゃうの?
廃炉だけやない、稼働させたらその瞬間から出てくるゴミを、いったい誰に押し付けようとしてるんか、それを誤摩化したまんま、
稼働してる間のコストは比較的安いやなんて、冗談もほどほどにしいや!と、一般の市民からも叱られるようなこと言うてからに。

わざと言うてんのかいな。

この裏になにが隠れてるんかいな。

またなんか、バレたら都合の悪いことでも決めてんのかいな。コソコソと。

以下に、まともな常識が残ってるとは思えん人の、公の場で発せられたトンデモ発言と、
この狂気が蔓延している日本の、『STIGMA・スティグマ(社会的に見捨てられた者)』についてのYukinoさんという方の意見を、続けて転載させてもらう。

「原発事故による死亡者は出てない」自民・高市政調会長
2013年6月17日(月)
 
自民党の高市早苗政調会長は17日、神戸市の党兵庫県連の会合で、
事故を起こした東京電力福島第一原発を含めて、事故によって死亡者が出ている状況ではない。
安全性を最大限確保しながら活用するしかない
」と、原発再稼働を目指す考えを強調した。

続きを読む "被爆地児童の避難請求が棄却され、加害者の不労所得は確保され、官吏は咎を負わずに保護される国の狂気" »

聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/142980

聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか
【政治・経済】

いつのまにか成長戦略を支えるサイフに

53795db5852c29ea6adda92353887d52

 大メディアはほとんど報じていないが、我らが年金の運用方針が大きく変わることになりそうだ。

 産業競争力会議で議論になっていたもので、竹中平蔵慶大教授らが国債偏重の運用方針の見直しを提案、もっと年金資金を株に振り向けるべく、7月に有識者会議が立ち上がることになった。

 これだけだって、年金資金を株価対策に使うのか、と非難の声が出ているが、驚くのは早い。運用先の候補として、株の他に「国内外のインフラ設備などのオルタナティブ投資」が含まれているのだ。

 成長戦略では他国へのインフラの輸出30兆円が盛り込まれた。国内のインフラ整備ではPFI(民間資金活用による社会資本整備)がうたわれ、官民ファンド創設が打ち出された。どこがカネを出すのかと思っていたら、年金資金を回す計画が密かに進行中だったということだ。

 年金マネーをアベノミクスのサイフにするなんて、「国民は聞いてないぞ!」ではないか。

 GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)や国家公務員共済組合連合会(KKR)などの公的年金と、それ以外の独立行政法人がいっせいに運用方針を見直せば、約200兆円のマネーが動く。なるほど、竹中らが目をつけそうな話だが、衆院議員の山井和則氏はこう言った。

「年金資金の運用拡大については早い段階から産業競争力会議の中で検討されてきました。しかし、年金資金を成長戦略に使っていいのか。そもそも、ここからして、疑問です。年金資金は毀損しないように安全運用を目指すべきだし、海外のインフラ整備にはリスクが伴う。国民は何も知らされていないのに、勝手な変更は許されません」

 政府は「だから有識者会議を立ち上げるのだ」と強弁するだろうが、この設置時期も疑惑だ。

「運用見直しの有識者会議が7月に立ち上がれば、株式市場は期待して、沸く。参議院選挙向けの株価対策にも見えます」(山井議員)

 リスクをとって、運用に失敗したときはどうするのか。もちろん、竹中たちはもういない。

自民党の高市早苗政調会長「原発事故による死亡者はいない。莫大な廃炉の費用を無視すれば、稼働中のコストは安い」

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/28531261.html

自民党の高市早苗政調会長「原発事故による死亡者はいない。莫大な廃炉の費用を無視すれば、稼働中のコストは安い」

廃炉費用を入れれば原発はクソ高い!ということは解ってるんだな。
解ってて、国民を騙そうとしているんだね。

高市早苗
高市早苗

「原発事故による死亡者は出てない」
自民・高市政調会長

 自民党の高市早苗政調会長は17日、神戸市の党兵庫県連の会合で、「事故を起こした東京電力福島第一原発を含めて、事故によって死亡者が出ている状況ではない。安全性を最大限確保しながら活用するしかない」と原発再稼働を目指す考えを強調した。

 原発事故により多くの避難者が出ている現状で「死亡者が出ていない」との理由を挙げて、再稼働方針を強調する姿勢には、批判が出る可能性もある。

 自民党は参院選公約の最終案で、再稼働について「地元自治体の理解を得られるよう最大限の努力をする」と推進する考えを盛り込んでいる。高市氏は産業競争力の維持には電力の安定供給が不可欠としたうえで、「原発は廃炉まで考えると莫大(ばくだい)なお金がかかるが、稼働している間のコストは比較的安い」と語った。

http://www.asahi.com/politics/update/0617/TKY201306170249.html 

高市早苗「事故を起こした

東京電力福島第一原発を含めて、

事故によって死亡者が出ている状況ではない。

事故当時、お年寄り、病人で避難することによる

環境変化で亡くなった、皆さんは無かったことに

なりました。

要するにこういうことです。

高市早苗 心筋梗塞や心不全は関係ないから!避難による疲労で死んだ老人も老衰だから、それ。




高市早苗「原発は廃炉まで考えると

莫大(ばくだい)なお金がかかるが、

稼働している間のコストは

比較的安い」と語った


廃炉費用だけじゃないから!

核燃料廃棄物の処理費用もあるから!

そしてコイツの言う通り、原発の廃炉作業は、発電していた期間より長い時間と、得た利益より多くの費用がかかるんだよ!



要するにこういうことです。

高市早苗 日本人はバカだから、稼働中の燃料コストだけ見せて安いと言えば、そのまま信じるからな。クックックッ

今後、ガンについての知識は必須!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06172

2013/06/17(月)2  今後、ガンについての知識は必須!

ガンが生じる仕組み(機序)を、チャンと説明できるお医者様が
ひっじょーに少ないのは、分子生物学を学んでいないからだ。
鷲は以前、↓「ガンの発生機序」について、簡単に説明した。

とても分かりやすい↑簡明な文章なので感銘を受けた! と
電話をくれたり、鷲に会いに来てくれたお医者様がおられた
が、恐縮の至りであった。

この国の数千万人の人間が2年以上もの期間、放射性物質を
吸い続け食べ続けて深刻な内部被曝をしているので、やがて
すさまじい数のガン患者であふれるようになる!

したがって…、
ガンという病気については、お医者様を頼って病院に行く前に、
ガンについての予備知識を身につけておけば、病院で苦しい
荒療治を受けずにすむ! という可能性がでてくる…。
だから鷲は大切な家族や仲間のために書きまくっているワケ。

きょうは(お医者様が説明できない)子宮頸癌の発生機序を書く予定
だったが、来客多数のため、書くことができなかった…。
その代わりと言っては何だが…、
下のツイート、↓よーく読んでおいてください。

【お役立ち情報】 『「食べて応援しよう!」協賛企業』一覧 ~日本の食卓はもはや危機的状況~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a392453c89a1b8f71579d61c4ac3147d

【お役立ち情報】 『「食べて応援しよう!」協賛企業』一覧 ~日本の食卓はもはや危機的状況~
2013年06月18日





以下に挙げられているのは、政府・官僚と結託し、「食べて応援しよう!」と称して、日本国民”総内部被曝化”を実践する腐れ企業である。

フクシマ原発事故により放射性物質に汚染された食材が、産地偽装されるか、或いは産地表示の不要な外食産業に流れ、我々の日々の食卓に並んでいるのである。

これを「棄民政策」と言わずして何と言うのであろうか?

そしてどうしても許せないのが、以下の企業群が「食べて応援」などという高尚な志など持ち合わせておらず、単にフクシマ周辺で採れる食材が安価で手に入り利益が上がるという”軽率”極まりない理由で、国家権力の「棄民行為」に加担していることである。

以下に名前の挙がっている企業に対して「不買運動を!」と言いたいが、これだけの数の腐れ企業の商品を避けて日々の食卓を健全に保つことなど、実際問題ほぼ不可能であろう。

続きを読む "【お役立ち情報】 『「食べて応援しよう!」協賛企業』一覧 ~日本の食卓はもはや危機的状況~" »

「誰も死んでないから再稼働」。ひとの命と原発を秤にかけるアホがいる。

くろねこの短語    

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-860e.html

2013年6月18日 (火)
「誰も死んでないから再稼働」。ひとの命と原発を秤にかけるアホがいる。

 今月はどうもバイオリズムが狂っているようで、なにかと厄介ごとが多い。昨日は、振込先を間違えて送金してしまうという大チョンボ。でもって、今朝になって慌てて銀行に電話したのだが、出てきた担当者がなんとも要領を得ず、さらにイライラがつのるばかり。銀行ってのはサービス業だってのがわかってないんだね。

 ところで、福島第一原事故直後に、「事故で誰も死んでない」って方言して大顰蹙買ったオバサン評論家がいたが、いまだにそんなクズ発言する懲りないやつがいます。自民党の化粧崩れの政調会長・高市君です。「福島第一原発で事故が起きたが、それによって死亡者が出ている状況ではない」、だから「最大限の安全性を確保しながら(原発を)活用するしかない」そうです。

「福島事故で死者なし」 自民・高市氏が原発再稼働主張

 放射能汚染を悲観して自殺したひとや仮設住宅で孤独死したひとは、死亡者の数には入らないってことなんだね。なんとまあ、血も涙もない言い様であることよ。いまだに仮設住宅で暮らす被災者や、故郷を捨てざるを得なかった被災者の前で、同じことを言ってみろってんだ。「死亡者が出ている状況ではないから再稼働する」っていう理屈は、「誰かが死ぬまでは原発動かすよ」って言ってるようなもんじゃないの。ひとの命と原発を秤にかけるとは、なんとも腐った根性だこと。

 いかんとは思いつつ、ついつい「女子と小人とは養い難し」なんて言葉を思い出しちまった、今日も暑くなりそうな火曜の朝であった。

2013年6月17日 (月)

尼崎市議会議員選挙で思うことは、維新は善戦したと言えるのでしょうかね?(衆院選尼崎の維新の比例得票率28.9%。今回の市議選で約10%の得票率)

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112097.html

2013年06月17日17:07
尼崎市議会議員選挙で思うことは、維新は善戦したと言えるのでしょうかね?(衆院選尼崎の維新の比例得票率28.9%。今回の市議選で約10%の得票率)

投票に行こう!

  何の気なしにみていたら、。。。。。
  ビックリしちゃいました。
  投票率 57・67% の紋別はまだいいとして、
  投票率は過去最低の27・77% の門真市。
  投票率は39・07% の大和郡山市。
  この投票率で「選挙」が成立するのに唖然としますよ!

  だって、。。。
  四人に一人しか投票に行かず、
  当選した園部一成の獲得投票数19,023票は、
  でもって、有権者総数 101、679人。
  五人に一人の信任すら受けていえない、。。。
  こんなことでいいのかな、ホントに。          
  
  開票速報(平成25年6月16日執行門真市長選挙)
  開票率(最終) 100.00%
  届出番号  当落 氏名   得票数(票)
   1   ○ そのべ 一成  19,023
   2       佐々木 よしと 8,419



■朝日新聞 2013年6月16日22時35分
大和郡山市長に上田氏4選(16日の市長選)
http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY201306160152.html?ref=reca

 ◇紋別市(北海道)

宮川良一氏(59)=無現、民・社・大推薦、3選。
元市部長の村谷護国氏(68)=無新=を破る。
投票率は57・67%。

 ◇門真市(大阪府)

園部一成(そのべ・いっせい)氏(75)=無現、自・民・公推薦、3選。
門真民主商工会副会長の佐々木由人氏(63)=無新、共推薦=を破る。
投票率は過去最低の27・77%。

 ◇大和郡山市(奈良県)

上田清氏(61)=無現、4選。
介護ヘルパーの岡林史子氏(67)=無新、共推薦=、
元市議の丸谷利一氏(64)=無新=を破る。
投票率は39・07%。

続きを読む "尼崎市議会議員選挙で思うことは、維新は善戦したと言えるのでしょうかね?(衆院選尼崎の維新の比例得票率28.9%。今回の市議選で約10%の得票率)" »

電力会社、国の体質は何も変わらず、無茶苦茶です

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/post-a8f5.html

2013.06.17
電力会社、国の体質は何も変わらず、無茶苦茶です

電力会社、国の体質は、何も変わらず。。。。
事故の教訓もなどないも同然だった。、

あれだけの大事故が起きたら、一般人から見ればだれが考えて
も懲りると思うが、政府も電力会社も誰も懲りていない。

国の原発広報、事故後25億円 天下り・電力系7割受注   
           朝日新聞デジタル 6月17日(月)5時46分配信

>東京電力福島第一原発事故後の2年間に24億8千万円分の
原発の広報事業を国が行い、その7割近い16億3千万円分を受
注したのは、経済産業・文部科学両省のOBや電力会社の幹部
らが役員として在籍する法人だった

原発の広報は事故前と比べると半減したそうだが、”事故後も国
が原発関係の宣伝をし、担当省庁の官僚OBや電力会社関係者
がその利益を得るという構図が続いていた。”
知らぬは国民ばかりなりで、国も電力会社も、われわれの血税を
いとも簡単に使い続けてきたという事か。

国が広報事業を行って、天下り法人に湯水のように流していた。
復興予算だって、ほとんどが現地以外の自治体が、色んな名目
をつけて使い切っていたが、これと同じ構図で、それを承知で予
算を使い切る自治体も悪いが、予算をつける方の姿勢も問題だ。

この国の財政赤字は1000兆にも届くと言われるほどに膨れ上
がり、財務省はこれ以上の借金は国が破綻するかもしれないと
脅しながら、消費税上げに邁進する。
が、所得税は復興予算のために上乗せされ、住民税もバカ高い
し、その上消費税まで上げる公算大だが、一方では、予算の分
捕り合戦で税金が湯水のように使われる。

こんな事をしていたら、どれだけ消費税上げをしても足りないばか
りだ。
安倍首相は、第三の矢を放ったかもしれないが、実効性のない
口当たりの良い政策を羅列するばかりで、まやかしの政策を信じ
込ませようと必死だが、実際には日本経済が良くなっている実感
には程遠い。
今や、行財政改革は何処へやら、政治改革もだんまりを決め込
む。
定数削減も、次の国会へ先送りと言うが、今まで自分たちに都合
の悪い改革はほとんど、先送り先送りで改革をしたためしがない。
税収より多い、既得権益者が、おんぶにだっこで群がれば、財政
赤字が膨らむに決まっている。
なんでこの国を動かす人間は身の程を知らないのだろう。。
根本をそのままにして、どれだけ税金を上げても焼け石に水だ。

多分、消費税が何十パーセントになっても、この国は福祉国家に
はならないだろう。
上がったら上がった分、無駄に使われてしまうだけだ。

誰も、ほんまのほんまは、死にとうなんかない

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/f32efdc7ffae5fd28d35c3a461176b3a

誰も、ほんまのほんまは、死にとうなんかない
2013年06月16日

日本での年間自殺者の数は、実は3万人ではなく、10万人であるという話を何度も聞く。
もしそれが事実なら、毎日274人もの人が、自分で自分の命を絶ってることになる。
274人……いったいこれは、なにを意味してるんやろ。

十代の頃、あまりにどうしようもない、辛いを通り越した悲惨なことが連続して起こり、2度ほど自殺の真似っこをした。
毎晩のように、内臓の売買や自殺の勧めを受話器の向こうの、顔は知らんけれども声はすっかり覚えてる男から聞かされて、
いつの間にか、そうすることもアリか、などと思う気持ちが定着してたのかもしれん。
なによりも、本当にくたくたに疲れてた。
事故の影響で出てきた後遺症の具合も良うなかった。
2度とも、運良く見つけてくれた人がいて、わたしは今もこないして生き長らえさせてもろてる。
息子をふたり授かり、命をつなぐことを叶わせてもろた。

旦那が最近、中学生のアメリカ人の男の子に、日本語を教え始めたのやけど、
その子が読みたいと言うてきた本の題名が、『自殺サークル』という小説やった。
名前が名前だけに、えらいこっちゃとばかりに調べてみた。
結局は、親とも話し合うて、それは却下、ということになった。

『完全自殺マニュアル』などという本を書いた人がいる。
自殺のすすめ、という言葉もよく目にした時代がある。
いつの時代にも、どこの国にも、自殺ということについて、いろんな形で表現されてきた。
けれども、日本が突出して自殺する人が多いということに、今一度、きちんと目を向け、考えなあかんのとちゃうやろか。

社会の中のちっぽけな存在として自分を見るか、
かけがえのない、世界でたったひとつの、大切な存在として自分を見るか、
そして、本当に孤立していては、もとから生きられていない⇒だから、本当は独りではない、ということに気づけるか、

簡単には語れない事柄やけれども、経験者として言えば、あの瞬間の堪え難い苦しさと、圧倒的な勢いでやってきた後悔は、今でも生々しく記憶に刻み込まれてる。

誰も死にとうなんかない。
ほんまは、どうしたん?だいじょうぶ?という声をかけてもらえることを待ってる。
手を差し伸べて握ってもらえることを望んでる。

必要なことを必要なとこに。
うつ病に、恐怖症に、家族との関係に、学校に、職場に悩んでる人が自分を傷つけて運ばれてくる病院に、もっと心療内科の専門家を置く。
自殺の名所と呼ばれてるとこに、話を聞く人、その人が抱えてる問題の解決策を一緒に考えられる人が、常時いられるようにする。
依存症に悩んでる人が、個人やグループ、あるいは地域で治療ができる機関を、各市町村にきちんと整備する。

できることはいっぱいある。
どれもこれも、原発の無駄金に比べたら、ノミほどの予算でできる。

アルコール中毒もパチンコ依存症も、ひきこもりもいじめも、これはもうしょうがない、ある意味日本の一部なんやと、
知らず知らずのうちに、そんなふうに思い込まされてないか?マスコミや目上の人や世間に。
日本の原発は絶対に安全です、みたいな具合に。
わたしらに、自分のことをもっともっと大切にしていいと、必死に伝えてくれるものがあまりにも無さ過ぎた。
それで、自己犠牲や抑制が、すっかり遺伝子に組み込まれてしもた。
きちんと自分が何者であるかを知り、そのすべてを丸ごと愛せてたら、愛してもええのやと教えてもろてたら、
誰もそんな、かけがえのない、愛すべき者を、痛めつけたり殺したりせえへん。
誰からも愛されてのうても、わたしだけは全身全霊で愛してる大切な人。
それが自分であることを、もっともっと知ってほしい。

わたしはそれを、日本に住んでた時の、旦那とうまくいけんようになって悩んでた頃に診てもろた、カナダ人のカウンセラーから、
そして、息子が重体で入院したアメリカの病院が、すぐさま呼んでくれたカウンセラーから、たっぷりと時間をかけて教えてもろた。
彼らの声と眼差し、そしてその時のわたしの心の復活の足音は、今もはっきりと覚えてる。


見えざる敵「日本: 年間自殺者3万人」との戦いを開始したアイルランド人が制作したドキュメンタリー映画の衝撃【全編無料公開】




私はいったい何をしているんだろう。
でも、何かやらなきゃいけないんだ。
日本では、誰も、自殺の原因や、
自殺との戦い方について、
話そうとはしない。

続きを読む "誰も、ほんまのほんまは、死にとうなんかない" »

オバマ「また会いたいって?もう良いよ」、「昼食会で隣の席は?」、「駄目!」

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/cd942bfc16f4f75ca5685974f278f86f

2013年06月17日
●オバマ「また会いたいって?もう良いよ」、「昼食会で隣の席は?」、「駄目!」

 見出しの会話は、当然筆者の想像である。丁度、安倍晋三のFB発信のように、思いついたことを書き連ねてみる。時には雑感風も良いだろう。 *またまた、地方首長選で自民党が大惨敗した。静岡知事選の結果だが、幾ら現職知事が強いからと言って、トリプルスコアーに近い惨敗はないだろう。敗れたのは、勿論自民党が応援した広瀬氏だ。地方首長選では、自民党系候補者は負け続けている。中央のマスメディアでは、安倍自民党以外は、政党ですらない程の凋落ぶりが喧伝されている。何なのだろうね、どこかで誰かが嘘を作っている?有権者が、地方政治と国政では選択目線を変えている?それ程国民が賢明と分析するのも間違いだろう。ムサシの八百長開票作業と云う“都市伝説”が生まれる土壌は、充分に理解できる。

 米中首脳会談が2日間、延べ8時間以上オバマと習が話をした状況と、安倍との扱いが一部メディアや、外交問題に興味のある人々の間で、色々比較取り沙汰されている。日本人の中には、米国が、日本より中国を大切にする訳がない、と固く信じている人々がいる。そういう人々にとって、安倍晋三への扱いが、あまりにも粗雑過ぎないかと云う不満があるようだ。しかし、チョッと考えれば判ることなのに、子供の菓子の分配の差でイジケタようなものだろう。絶対服従を自明とする国家の代表など、実は話をする価値もない。これがオバマの本音だ。釣った魚に餌をやらないのと同じだ。

 まして、中国は経済的には、世界第二位であり、将来米国を抜き去るかもしれない国家である。軍事力は、まだその域には達していないが、米国同様に、世界の覇権に興味を持っている国家なのだから、歴然たる差がついても、何ら疑問すら浮かばない。時と場合には、米国とだって一戦交える構えを見せているのだから、米国依存は当然だと云う国と、扱いが異なるのは、当然過ぎるほど自明だ。

 深い事情は判らないが、選挙も間近なだけに、安倍晋三がオバマ大統領に蔑にされている印象を有権者に与えたくない政府が、外務省の尻を叩いて、漸く日米首脳電話会談がセット出来たようだ。その会談の中身が、政府筋とか出処不明な状況で、色々報道されているが、内容を吟味する必要など一切ない。オバマが、習主席との会談の内容を話す筈がない。仮に日本へのリップサービスを言ってくれたとしても、そんなものは儀礼の範疇で、信じる方が馬鹿である。

 

続きを読む "オバマ「また会いたいって?もう良いよ」、「昼食会で隣の席は?」、「駄目!」" »

食べて応援しよう! 農水省リスト

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11554314820.html

2013-06-17 13:40:50
食べて応援しよう! 農水省リスト

T02200171_0800062012575175048


「食べて応援しよう!」農林水産省
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/eat/


農林水産省の呼びかけにより、東日本大震災の被災地及び
その周辺地域で生産・製造されている農林水産物、加工食品
といった被災地食品を積極的に消費する取組を、
「食べて応援しよう!」というキャッチフレーズの下で進めています。

この取組は、食品流通・小売業者や消費者の皆様などが、
既に主体的に取り組まれている被災地応援の輪を広げ、
一体感を醸成することにより、産地の活力再生を通じた
被災地の復興を応援しようとするものです。

今般、日本全国の消費者の様々な行動を被災地の応援に
つなげることを目的に、民間団体や企業が中心となって
展開する活動を政府が後押しするものとして、「復興アクション」
キャンペーンがスタートすることとなりました。

被災地を応援する取組がさらに活性化されるよう、政府は、
引き続き一体となって、産地と連携した被災地産食品の積極的な
利用の促進や消費者団体と連携した正確な情報の発信等に努めて
参りますので、生産者、食品流通・小売業者、消費者などの
関係者の皆様におかれましては、
引き続き、この「食べて応援しよう!」等の被災地を応援する
取組に積極的に御参加いただきますようお願いいたします。

<引用終わり>


管理人

よく根も葉もないことを世間に撒き散らすことを
風評被害と申しますが、既に、根にも葉にも放射能汚染の
事実が確認されている場合には風評被害とは言わないでしょう。

続きを読む "食べて応援しよう! 農水省リスト" »

がん検診の普及により、癌で死亡する

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06171

2013/06/17(月) がん検診の普及により、癌で死亡する

人間としても医者としても信頼できる有能な医師!
こういう医師の友人が鷲には全国に何人もいる。
その大半はリスクの高い(儲かる)クスリを使わないので、金持ち
ではないが、患者の信頼があついので、仕合せだろう。
それで、鷲が信頼する医師のひとり、志布志の安田先生が、

「核実験の放射能が少なくなり、ガンの患者が減ってきたが、
3.11の放射能でガンの患者が激増するんだろーなー」

と憂鬱そうに語ったのは、2年前だった。
安田先生は、放射能とガン発生の仕組みをキチンと認識して
おられた…。

しかし…、
放射性物質がガンを発生させる機序(仕組み)をキチンと説明
できる医師が少ないどころか、「放射能の恐怖を煽るな!」 と
言う医者のほーが多いヌッポン。
まぁ、今の医学という「学問」は、ガンガン騒ぐわりには、ガンの
発生機序については無知に近いのだ。何も分かってないワケ。
今の医学は「学問」と言えるレベルではないので仕方ないか。

今の医療制度では、ガンの治療は、切除・抗癌剤・放射線の
「三大荒療治」には多額の健康保険金がでるが、それ以外の
治療法には雀の目クソ程度の報酬しかでない。
ガンの「三大荒療治」は、医師ですら家族には施さないという
死の医療・悪魔の算術だから、安田先生が憂鬱になるのは、
当然のことだ。

もう一人、すんげーコト(真実)をズバリ!と書く医者を紹介しよう。
こんなコトを↓さりげなく書いている。

がん検診の普及により、癌で死亡する・・

うつ病で精神科を受診したばかりに、自殺する・・・

インフルエンザワクチンを接種しようとすると、なんと
そのワクチンがインフルエンザウイルスに汚染されて
いる・・・  (などとゆーコトが ココ に書いてある。)

放射能づけ国家・ヌッポン。
この国では、今後、すさまじいまでのガン患者が発生する!
牛ーーその現象は、すでに始まっている。
「ガン宣告」の激増!という“カネ儲けの先取り現象”がソレだ。

鷲が最近書いた以下の文章は、命がけ!という実感がする…。

ご再読↑のほど。

「安倍首相は原発ではなく再生エネルギーの提供を」というポーランドの市民グループの声こそ、日本が原発セールスに代わって取り組むべき「戦略」のひとつなのだ。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-8dbd.html

2013年6月17日 (月)
「安倍首相は原発ではなく再生エネルギーの提供を」というポーランドの市民グループの声こそ、日本が原発セールスに代わって取り組むべき「戦略」のひとつなのだ。

 静岡県知事選は、現職の川勝平太君が自民党支援候補にトリプルスコアで圧勝。これで、浜岡原発再稼働の是非を問う住民投票が俄然現実味を帯びてきた。原発マネーの効き目も、さすがに静岡という豊かな県には通用しなくなってきたってことでしょうか。

 それにしても、自民党は地方の首長選挙で負け続けてますね。けっこうなことです。この勢いが都議選につながればいいのだけれど、東京新聞の世論調査では自民党に投票が32%となってます。この数字の意味するところが奈辺にあるのかはさだかじゃないが、つまるところ投票率が大きな鍵を握っていることは間違いない。でも、都議ってのは中途半端な存在だからね。区議みたいに市民生活に密着した存在ではないところにもってきて、都議会そのものがオール与党体制になっちゃってるからね。争点もボケボケで、果たして都議のセンセイたちってのは存在理由があるのだろうかと愚考してみる今日この頃なのだ。

 とはいえ、スウェーデンの国家予算に匹敵する12兆円という予算を抱える都議会の選挙なんだから、それなりの意味があるってなもんなんだが、そんことはおかまいなしにレレレのシンゾーはヨーロッパ旅行中です。レレレのシンゾーの爺さんの後を継いで首相となった池田勇人は、日仏首脳会談でフランス大統領のド・ゴールに「トランジスタラジオのセールスマン」ってからかわれたことがあったが、それにならえば今回のレレレのシンゾーのヨーロッパ旅行は「原発のセールスマン」ってところでしょうか。「10年後には年収150万円」ってのは、池田勇人の「所得倍増計画」のパクリみたいなもんだから、「原発のセールスマン」ってのはお似合いかも。

 しかし、福島第一原発がいまだに危機的状況にあるっていうのに、「原子力安全への貢献が自らの責務」だなんて共同声明出しちゃって、よくもまあ恥ずかしげもなく原発売り込めるものだ。チェルノブイリ事故直後に、当時のソ連が原発輸出で世界中か駆け巡ったりしたら、それこそ顰蹙ものだったと思うのだが、そうした想像力ってのが働かないものなのかねえ、この男は。そもそも、政治家にとっては、理念や信念と同時に想像力も重要な能力のひとつなのだと思う。想像力ってのは妄想はしろってことではなくて、シビアな「現状認識」をもとに、「場を読む」「状況を読む」ってことなんですね。そこから、「戦略」ってのが生まれてくる。であれば「今」というこの時期に、原発のトップセールスなんてやれるわけがありません。

 ポーラントでの首脳会談会場前では、原発反対の市民グループが日本語で「安倍首相は原発ではなく再生エネルギーの提供を」と書かれた垂れ幕を掲げたそうだが、これこそが日本が立てるべき「戦略」なのだ。「奇貨居くべし」って喩えがあるけど、福島第一原発事故こそ「奇貨」として捉えるべきで、そこから再生ネルギーにシフトしていくという「戦略」を組み立てるのが政治家の務めのはずなんだね。それが、自ら率先してのトッブセールスだもん、恥の上塗りってのはこういうことを言うのかと改めて納得した月曜の朝であった。

原発セールス 東欧でも  日本、4カ国に技術協力

米政府インサイダー「政府は戒厳令の準備をしている」

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2162.html

Mon.2013.06.17 

米政府インサイダー「政府は戒厳令の準備をしている」

201306162

偽の大統領を頂く偽の政府が、アメリカを乗っ取ろうとしている。

この記事は、前の記事と深い関連があります。

そして、私たちが本当の意味で目を見開かなければ、日本も、この轍を踏むことになるということを示唆している記事です。

この記事には、瞬く間に450以上ものコメントが寄せられ、多くのバックリンクを集めていることから、アメリカ人が、自分たちの未来を必死になって探ろうとしていることが分かります。

そのバックリンクの数から、おそらく最低でも世界中で数百万人(1千万人台かもしれない)の人々に読まれている記事です。

世界大戦が起ころうとしている…
数百万人の人を殺すだろう

続きを読む "米政府インサイダー「政府は戒厳令の準備をしている」" »

2013年6月16日 (日)

【静岡県知事選】現職の川勝平太氏が自民党が推した新人を破り当選確実 + 頼んでもいない水一杯を800円で提供していたボッタクリレストランが話題!?

晴 天 と ら 日 和

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52112007.html

2013年06月16日22:27
【静岡県知事選】現職の川勝平太氏が自民党が推した新人を破り当選確実 + 頼んでもいない水一杯を800円で提供していたボッタクリレストランが話題!?

s-20130616静岡

  静岡県知事選
  6月16日 22:19 更新
  立候補者数 3 投票率 49.49% 開票 26%
  川勝 平太 無 現 64歳 当選1回  265,648 票  得票率 67.5%
  広瀬 一郎 無 新 57歳        109,643 票  得票率 27.8%
  島津 幸広 共産 新 56歳       18,505 票  得票率 4.7%

  自民党、首長選挙では勝てないね、。。。
  国政レベルでは民主も他の野党のだらしないからだけど、
  独走体制に入ってるのにな、。。。



■[ 6/16 20:40 静岡第一テレビ]
知事選・川勝平太氏再選確実に(静岡県)
http://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news8805364.html

任期満了に伴い16日投票が行われた静岡県知事選挙は、無所属で現職の川勝平太氏(64)の当選が確実となった。当選確実の一方を受けて川勝氏は午後8時10分ごろに支援者らの待つ静岡市内のホテルに到着しバンザイをして支援者と喜びをかみしめた。現職と新人あわせて3人が立候補した今回の知事選では県政の継続か刷新かが問われた。その中で、富士山の世界文化遺産への登録推進などの実績を訴えた川勝氏が幅広い支持を得て当選を確実とした。なお第一テレビでは、深夜0時50分から、特別番組「知事選2013 県民の選択」と題して、当選者の生インタビューなどを放送する。 

■TBS
静岡県知事選、現職の川勝氏が当選確実
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5359478.html

任期満了に伴って16日実施された静岡県知事選挙は、無所属の現職が、自民党が推した新人を破って当選確実となりました。静岡県知事選挙は現職に新人2人が挑む争いとなりましたが、JNNの取材や投票所での出口調査から、無所属で現職の川勝平太さん(64)の再選が確実となりました。

 「富士の国、静岡県を日本の中心の一つとして、世界の中の富士の国、静岡県をつくっていく」(静岡県知事選で当選確実 川勝平太氏)

現職の川勝さんは4年前の選挙では民主党に推されて当選しただけに、自民党サイドは「民主対自民」の構図を強調して、党三役や現職の大臣が続々と応援に入りました。現職・川勝さんは「党派を超えたオールサイド」を強調、出口調査の結果などを見ると、自民党支持者の多くも現職に投票していて、国政での自民の勢いを地方選挙に持ち込むことはできませんでした。(16日20:56)   

続きを読む "【静岡県知事選】現職の川勝平太氏が自民党が推した新人を破り当選確実 + 頼んでもいない水一杯を800円で提供していたボッタクリレストランが話題!?" »

続・「米監視プログラム暴露劇」観察日記 ~FB・MSが米当局からの情報提供要請数を公表~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/ce83136f8757c0153121e011a528bc7d

続・「米監視プログラム暴露劇」観察日記 ~FB・MSが米当局からの情報提供要請数を公表~
2013年06月17日

「盗人猛々しいにも程がある」とはまさにこのことであろう。

ここ最近のエントリー内容やツイート内容をご覧いただけるとお分かりのように、米政府が”テロ対策”という建前の下に個人情報を大量に収集していた件について、個人的に注目してその動向を注視している今日この頃である。

これだけ米政府の関与を裏づける証言が次々と発覚しているのであるから、どんなに言い訳しようとも何が真実は自明であり、もはや何を言っても”後の祭り”であろう。

注目すべきは米当局によるネット・電話上における「個人情報の盗み取り」の事実そのものよりもむしろ、元CIA職員だの、フェイスブック・マイクロソフトといったスパイ企業関係者だの、元々”グル”だったはずの連中から証言が相次いでいる点であろう。

即ち、複数人による組織的犯行に例えるなら、共犯者が次から次に自供して主犯格を貶めるという、”半グレ集団”たる「関東連合」による六本木クラブでの撲殺事件さながらの展開が繰り広げられているということである。

”鉄の結束”を誇ると思われていた極悪連中どもの間で今、何らかの”潮目の変化”が生じ、”パワーシフト”が起きているのではないかということである。

以前のエントリーにてコメントしてきたように、昨秋の大統領選後、第2次オバマ政権発足時に「米戦争屋」を代表する女傑たるヒラリー・クリントンが副大統領に就任するどころか、国務長官の座を追われたという事実をみれば、米国内における「米戦争屋」の衰退は自明であろう。

ネオコン・”バカ息子”ブッシュ政権時は隆盛を誇った「米戦争屋」も、”驕れる人も久しからず”(『平家物語』)、力を失う時は呆気ないものである。

とは言え、まだまだこの「戦争屋」連中を見くびってはならず、尖閣問題における日中冷戦構造の演出をはじめ、世界中で戦争・紛争の火種を撒き散らしては、「双頭戦術」にて敵対させた2つの陣営の両方に対して、その裏側から武器を提供して大商いをするということを日常茶飯的に繰り返しているというのが実情である。

また随分と話が逸れたので話を本題に戻すが、まず、今回の「米監視プログラム問題」の報道にて度々目にする「NSA」(国家安全保障局)の正体についてお話をしたいと思う。

続きを読む "続・「米監視プログラム暴露劇」観察日記 ~FB・MSが米当局からの情報提供要請数を公表~" »

ひと言でいえば無教養な、わが国の総理大臣は、虚偽を超えて詐欺を働く!ど~ん!

ウィンザー通信 

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/aab49009efdb0f89cac4d47274c357e8

ひと言でいえば無教養な、わが国の総理大臣は、虚偽を超えて詐欺を働く!ど~ん!
2013年06月16日

いやもうみなさん、あかんと思いますよ。
そらね、ブッシュもたいがいひどかった……。
おまけにここ(米国)には、愚の骨頂ともいえる軍が居座ってるから、阿呆に阿呆が取り憑いて、迷惑はもちろん、理不尽に命を奪われた人も大勢いました。
幸い日本は、戦争放棄を明記した憲法に守られて、そういう阿呆には取り憑かれんで済んでるから、
自衛と称して大ウソついてまで戦争したい大バカ者に命令されて、人を殺しに行かされる若者もおらんし、人に殺されに行く若者もいません。
けど、不運なことに、おっきな地震がいつ起こるかわからんような国土に、考え無しの阿呆らに、ボコボコ原発建てられてしもて、
いつ自爆するやらわからんわ、海水は温めまくるわ、放射能物質撒き散らしまくるわ、どうしようもないゴミ出しまくるわ、始末するにも何年かかるかわからんわ……、
世にも悲惨な状態に陥ってしまいました。

それをずっとずっとやってきた自民党っちゅう党を、また選んでしもてるみなさんもみなさんやけど、
多分それも、あっちゃこっちゃで詐欺やって、票をチョロマカした結果やろし、
いずれにしても、ここの軍とはつながってて、核物質はいろんな形に変えて、あっちこっちに流されてるんやろし、
グローバルやなんて英語でごまかした、金主主義の権化らの会社に食いつかれて、日本の衣食住すべてに関わることに、不都合がいっぱい出てくるはず。

とにかくこの、原発の重大事故後2年以上も経ってるというのに、実際になんにも改善されてないまま、
現場で、必死で、事故の収拾に当たってくれてはる人たちを敬わず、被災地で、くじけそうになりながら、放射能汚染と対峙してる人たちを助けず、
どこの人からも呆れ果てられるようなことを口にするおっさんを、総理大臣と呼ばなあかんのは、国民としての不幸やと思います。

9c0794f922b45583aa269446bb4b3c26

ひと言でいえば無教養、

一知半解ですぐボロが出る

ジャーナリスト 高野 孟

安倍晋三首相が、6月5日の成長戦略スピーチで、
「1人当たりの国民総所得を、10年間で150万円以上増やす」と公約したのはまあいいとして、
その後の街頭演説では、
「みなさんの所得」あるいは「年収」が「150万円増えます」などと言い回って、またもや大恥をかいた
菅義偉官房長官は、
「分かりやすく言おうとしただけ」と弁解したが、そういう問題ではない。
うちの奥さんですら、
この人、経済学の初歩の初歩も知らないでしゃべってるのね」とあきれるほどの無知ぶりをさらけ出したのだ。
この一時をもってしても、アベノミクスは終ったと言っていい。

いまさら繰り返すまでもないが、国民総所得は、一国の経済規模の全体の大きさを、所得面から見た場合の捉え方で、
実体的には、企業収益と金融利益と雇用者所得にほぼ三分される。
企業が内部留保を増やして賃上げを抑制すれば、「みなさんの所得」に回る分はゼロになることだってあり得るわけで、
安倍の言い分は、虚偽を超えて詐欺である

既に引退した、自民党古参の元議員がボヤく。
ひと言でいえば無教養。
何事もきちんと勉強したことがなく、取り巻きのブレーンから吹き込まれただけの耳学問だから、一知半解で、すぐにボロが出てしまう
」と。

確かにその通りで、4.28「主催回復の日」祝賀式典は、そんなことをしたら沖縄が怒り、天皇もご不快になるということに思いが至らず大失敗。
憲法96条先行改正論は、保守派の改憲論者である小林節慶大教授からも、
「立憲主義の否定」「裏口入学」と罵倒されて頓挫。
河野談話・村山談話の見直しは、米国から「歴史修正主義者」「国粋主義者」とレッテルを貼られて沈黙……とズッコケ続きである。

さらに最近では、安倍の「占領憲法」史観に対して、戦後史研究家の保阪正康から、

「かなり危うい」
と、痛烈な批判が浴びせられている(8日付毎日新聞)。
第九条が、マッカーサーの一方的な押しつけでなく、日米合作のたまものであったことは、今では学界多数派の意見であるというのに、
そんなことも知らずに、幼稚なことを言い続けているのが、わが国の総理大臣である。

〈たかの・はじめ〉
1944年生まれ。
「インサイダー」「THE JOURNAL」などと主宰。
「沖縄に海兵隊はいらない!」ほか、著書多数。

FEMA送りになる800万人の米国人のリスト⇒日本人のリストは既にあるのか!?

wantonのブログ   

http://ameblo.jp/64152966/entry-11553592683.html

2013-06-16 15:09:25
FEMA送りになる800万人の米国人のリスト⇒日本人のリストは既にあるのか!?









大摩邇(おおまに)さんのサイトより

FEMA送りを前提とした実在する800万人の米国人のリスト
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1782268.html

必見です ↑

<一部引用>


いよいよ、アメリカにFEMAの足音が近づいてきました。


メイン・コア:戒厳令下で拘留の対象となる何百万ものアメリカ人のリスト
Main Core: A List Of Millions Of Americans That Will Be Subject To Detention During Martial Law
(The American Dream 2013年6月10日)

「あなたはリストに載っていますか?」。
「あなたは、米国政府が国家安全保障にとって脅威と見なしている
何百万ものアメリカ人のうちの1人ですか?」。

「非常事態になって戒厳令が発動されたら、
          あなたは拘留の対象になりますか?」。

以下に見るように、1980年代から、米国の情報機関が集めている
メイン・コアとして知られる、少なくとも800万人のアメリカ人の
名前が含まれているリストが実際に存在します。

<引用終わり>




管理人

米国には、既にFEMA送りになる800万人の米国人のリスト
があるそうです。驚きです。
であるならば、その植民地の国、我が国・日本国民は?

多分、そのリストは半ば出来上がっている可能性が高いです。
どういった人たちかというと・・・

続きを読む "FEMA送りになる800万人の米国人のリスト⇒日本人のリストは既にあるのか!?" »

子宮頸がんワクチン接種呼びかけ中止勧告 したからといってテロを起こさないで下さいね!

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11553426720.html

2013-06-16 10:11:34
子宮頸がんワクチン接種呼びかけ中止勧告 したからといってテロを起こさないで下さいね!

少し気になる記事を目にしたので、
資料として記録保存する事にしました。


厚生労働省が子宮頸がんワクチン接種呼びかけ 中止を勧告
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/15/6866353

<一部転載>


ようやく、ここまで来ました。

国会ではっきりと、厚生労働省の役人が、子宮頸癌ワクチンは、
効きませんと発言してますからね。
当然なのですが。

ただ、これからいろいろ、やられるかもしれません。
まだ、中止したわけでは無いから、あれですが。。

1994年に、インフルエンザワクチンの接種義務化を廃止した
時には、サリン撒かれましたからね。
(地下鉄サリン事件は、霞ヶ関を狙っていたでしょ。
そして多分、地下鉄サリン事件は、サリンではなくタブンなど
複数の化学兵器だと思いますが)

<一部転載終わり>



我が国における予防接種の歴史
http://www.joko-clinic.com/yobousessyu2.html

<一部引用>


 1994年  
生ワクチンのゼラチンアレルギーが問題視され始める
 予防接種法改正
義務→勧奨(努力)、集団→個別、予診の強化
定期接種:百日咳、ジフテリア、破傷風、ポリオ、麻疹、
風疹、日本脳炎の7疾患
         
インフルエンザを任意予防接種
風疹接種時期が生後12~90月未満の男女と風疹未罹患の中学生男女
(中学生男女への接種は03年9月30日までの経過措置)

 1998年  
「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」
(感染症新法)制定(99年4月施行)
伝染病予防法、性病予防法、AIDS予防法廃止

 2001年  予防接種法改正
対象疾病を一類と二類(高齢者のインフルエンザ)に分けられる

 2002年  結核予防法施行令改正(03年4月施行)

<引用終わり>



管理人

何でもかんでも陰謀論と結びつけるなと言われそうですが、
しかし、皆さん、そのような陰謀テロをずっと一貫して
やられ続けて来た歴史がある訳ですから、その流れから、
警戒しないほうが、寧ろおかしいと思います。
私のとこのブログは、ほとんど何も知らない所謂、B層と
いわれるような人を相手にしている訳ではありませんから。

続きを読む "子宮頸がんワクチン接種呼びかけ中止勧告 したからといってテロを起こさないで下さいね!" »

オスプレイ訓練移転 八尾市長打診あれば検討

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/06/post-47dd.html

2013.06.16
オスプレイ訓練移転 八尾市長打診あれば検討

あの橋下市長の唐突とも思える、オスプレイ飛行訓練を八尾飛
行場に受け入れるとか、どうとか。。。。。
自分や、維新を際立たせるための発言かと思いきや、官邸にま
で乗り込んだと言うから、ビックリ仰天だった。
一介の市長、野党の代表が国政に乗り込む。
パフォーマンスの何物でもない。
しかも、その発案に対して、具体的な検討を指示した首相ら官
邸サイドに対しても、クエスチョンマークが浮かんだが。。。。

橋下市長に振り回された八尾市長が、宙ぶらりんな状態に対し
て発言をしている。

オスプレイ訓練移転 八尾市長「打診あれば検討」 政府に早
期判断要請へ
    産経新聞 6月16日(日)7時55分配信

>倍晋三首相が6日、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市
長の提案を受け、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの
訓練の一部を八尾空港(大阪府八尾市)に移転することの検討
を指示してから1週間あまり。田中誠太八尾市長が実現可能性
の検討を加速させるよう近く政府に要請することが分かった。

首相も検討を指示したのなら、早急に対応すべし。

本当に沖縄の負担軽減を考えるなら、普天間飛行場の飛行訓
練の一部を本土へ移すなどと考えないで、県外を主張すれば良
い話だと思うが、安倍首相も、橋下市長も、アメリカ様に対しては
恐ろしいほど柔順だ。

アメリカ様に対しては常に媚びへつらう意識があるからこそ、日
本国内で負担をという考えになったのだろう。

どうしてもアメリカ軍の駐留が必要と考えているなら、人口密集
地の八尾飛行場に沖縄の痛みを分かち合う為に犠牲になって貰
ったらどうか。
勿論、首都圏に近いところも候補地に挙げる。
橋下氏がどこに住んでいるか知らないが、橋下家に一番近い飛
行場とか、自民党政権の閣僚の家に近い飛行場とか。。。。。

逆説的に言えば、そのくらいの荒療治をしなければ本当の痛み
など分かりはしない。

米上院軍事委員会は14日、グアム移転費、全額却下しているが
と言う事は、沖縄に駐留し続けるつもりか?
一部グアム移転と期待を持たせておいて、自分たちの都合で出
て行かない。
結局は、日本を守るためと言うよりもアメリカの都合が一番にしか
思えない。
それをとっても有り難がる自民党政権、安倍。橋下。。。。
中韓にはものすごく強圧的な事を言っても、アメリカ様には何も
逆らえないと言う事か。

小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f3c79ac6cfc74cfcb040f7e591c3591e

2013年06月16日

●小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を

 久々に小沢ネタのコラムを書いてみる。日刊ゲンダイまでが、小沢の復活は無理だと言い出したのでは身も蓋もないのだが、現実、そのような記事を平気で書くようになってしまった。そんな記事に触発された部分もあるが、“待てば海路の日和あり”なのではないかと思っている。その時期は、小沢一郎の年齢を考えると3年後がベストだが、そう都合よく政治の流れが出来るとは思えない。おそらく、5~7年後になって小沢一郎の出番が来るような気がする。

 小沢支持者の中のは、今年の都議選から小沢の反転攻勢を願う思いを語る人もいるが、そう簡単に小沢一郎の存在価値が、もう一度必要とされる状況は生まれないだろう。マスメディアや評論家中心に人為的に作られた「世代交代の波」は未だしばらく続く。また、既得権益勢力が寄ってたかって、合法、不法に「小沢潰し」をされた後遺症は、未だ健在と見るべきだ。政治の世界は、正論ではなく、現実だけが結果を見せるわけだから、ここ1,2年が小沢の出番であるわけがない。

 

続きを読む "小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を" »

きのこ、よく言った! 「猛毒散布テロ」

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st06161

2013/06/16(日)  きのこ、よく言った! 「猛毒散布テロ」

きのこちゃんの罵倒芸は、良く言えば、嫌味がない。
最近は、爽やかでさえある。
そして時に、舌鋒するどく真実をえぐる。
言葉は過激だが真実を突いている。

既にわかっていた猛毒ワクチン
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3939.html

これは凶悪な組織犯罪ですよ?

「副作用」ではなく、


「猛毒散布テロ」ですよ? 
(原典)

ハッキリ言うが…、
「ガン」は病院でつくられる病気で、その代表が子宮頸癌だ。
子宮頸癌はウイルス感染が原因だとされるが、ウイルスに感染
する原因は免疫力の低下。 これだ。

だからウイルスに感染しても、大抵は免疫力によってウイルスは
体内で簡単に駆除されてしまう。

ただし…、
免疫力のない数%の女性が、ウイルスの長期感染=持続感染
の結果、子宮頸部の細胞に異常(異形成)が生じ、これが10年
以上かかって、その異常細胞が子宮頸癌に進行してしまう…。

しかし! 子宮頸癌になるのは長期感染者の1%以下だ!
つまりだ!
普段から免疫力を高める生活をしていれば、子宮頸癌などは、
まったくもって心配しなくてEーのだ!>日本の全女性

それなのに、「子宮ガンになったら大変だ! 死んでしまう!」 と、
洗脳され植え付けられた恐怖にかられて、せっせと子宮検診
に通う…。

検診の結果…、
「子宮頸癌の疑いがあります! 悪性の可能性もあります…」
などと“悪魔の算術医者”にオドされ…、あげく、子宮摘出!

こんな“患者=犠牲者”が、いままでに何万人いたことか!
コレまさに!きのこ女史が言う凶悪な組織犯罪なん蛇夜。

だから、何度でも言う!
子宮ガンの検診など、受けちゃ駄目だ!
子宮頸がんワクチンも、一利なしの猛毒だぞ!

3.11以降、激減している日本の総人口

nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~

http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-798.html

3.11以降、激減している日本の総人口

最近、お悔やみのお花を送る事が多く、それと同時に不自然な亡くなり方をする方が非常に多いです。

昨日まで普通に生活されていた方が突然亡くなったり。
通常ではあり得ない病気で亡くなられたり、という話を多く聞くのは私だけでしょうか。

総務省統計局による人口のデータによると3.11以降急激な右肩下がりです。

8792549455441

総務省統計局 人口推計 平成25年5月報 より
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/pdf/201305.pdf

3.11以降出生数も激減し5万人ほど減っていますが、震災直後、一度持ち直した人口からたった2年間で、約50万人減少しています。約5万人減少した出生数を引いても、2年間で45万人がこれまでより多く死亡している計算になります。
一つ不思議な点は、東日本大震災の死者は1万5881人という報道が3月にありましたが、3.11直後の下落は一目盛り(20万人)に達しています。私の予想ですが、これは外国人などの「被曝を恐れた日本脱出」によるものではないかと考えています。

さて、チェルノブイリ原発事故から約20年後のニュース。何度も載せているこの記事をもう一度転載します。

ウクライナ犠牲150万か チェルノブイリ原発事故

【モスクワ24日共同】23日のタス通信によると、1986年に旧ソ連ウクライナ共和国で起きたチェルノブイリ原発事故の被害者でつくるウクライナの「チェルノブイリ身体障害者同盟」は、事故に関連する同国内の死者が150万人以上に上ったとの調査結果をまとめた。事故発生から19周年となる今月26日を前に公表した。  調査によると、事故で被ばくした人はウクライナ国内で約350万人で、うち120万人が子供だという。  ロシア政府によると、同事故による隣国ロシアでの被ばく者は145万人に上っている。

2005/04/24 12:49 【共同通信】

チェルノブイリ原発事故により、ウクライナ150万人の死亡。

単純計算ですが、ウクライナの汚染地にいた人口は1000万人と言われています。そのうち死者が150万人ならば、約15%の方が20年以内に亡くなった事になります。
東日本の汚染地にいる人口密度がは約4倍の4000万人なので、15%の約600万人が20年以内に、福島第一事故の影響で亡くなる計算になります。

そんな事あり得ないと思われるかもしれません。

確かにウクライナやベラルーシは地産地消なので、高濃度に汚染した食物を食べた続けた事に比べると、日本は半分が輸入食品なので、その点は汚染が軽いかもしれません。
しかし、避難区域を年々拡大した旧ソ連に対して、日本は避難区域を縮小し続けています。

そして今でも、大量の放射能が漏洩している福島第一原発。

3.11以降この2年間で45万人が原発事故の原因で亡くなったとします。晩発性の甲状腺ガンや白血病、その他のガンは4年目以降から増えていきます。それを加味して考えた場合、20年で約600万人を超える可能性もあるのです。

太平洋戦争の死者数は軍人が230万人、一般人が80万人、計310万人。
今後20年で太平洋戦争の2倍、場合によってはそれ以上の死者が出ると考えてみて下さい。福島第一の事故が、どれほど過酷なものであるか、お判り頂けると思います。

「ただちに健康に影響はない」は「いずれ・・・ある」という事。
この「いずれ」が、これほど早く訪れるとは、正直、私も考えていなかった。

【はたともこ議員が大金星】厚労省が子宮頸癌ワクチンの接種呼びかけを中止!

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11552840539.html

【はたともこ議員が大金星】
厚労省が子宮頸癌ワクチンの接種呼びかけを中止!
 





2.13.3.28厚生労働委員会質疑 はたともこ議員
~HPVワクチン(サーバリックス、ガーダシル)について






☆子宮頸がんワクチン 接種呼びかけ中止へ (NHK) 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130614/t10015313101000.html


子宮頸(けい)がんワクチンについて厚生労働省の専門家会議は、
「接種のあと原因不明の体中の痛みを訴えるケースが30例以上報告され、
回復していない例もある」などとして、積極的に接種を呼びかけるのを、
一時中止すべきだという意見をまとめました。
厚生労働省は、近く全国の自治体に対して積極的に接種を呼びかけるのを
中止するよう求めることにしています。

以下は、リンク先より御覧下さい。






子宮頸がんワクチン 厚労省、健康被害調査へ




子宮頸がんワクチンの国費助成に熱心だった公明党松あきら議員
の夫は製造会社グラクソ顧問弁護士

三原じゅん子 鴨下一郎 野田聖子 諸氏は 母の苦しみになんと答えるのか...

続きを読む "【はたともこ議員が大金星】厚労省が子宮頸癌ワクチンの接種呼びかけを中止!" »

加藤コミッショナーって東大法学部―外務審議官―駐米大使、さらにナベツネの子分

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/3d9bdd1c0c298396b1be85f52abfdb96

2013年06月15日
●加藤コミッショナーって東大法学部―外務審議官―駐米大使、さらにナベツネの子分

加藤良三と云う人物は、20世紀の日米の暗部と癒着を体現し、見事なほどのシーラカンスな姿を大衆に晒している。哀しいとは思わないのだろうか。まぁ柔道界にせよ、相撲界にせよ、20世紀的なし崩しで75日間を乗り切れば、それでよしと云うことだろう。“生き恥晒すくらいなら…”そんな心意気など微塵も感じられない時代が21世紀か?等と思いたくないものである。生き恥晒すコミッショナーの一問一答、朝日は嫌に力を入れて報道している(笑)。

≪ 統一球検査、随時報告受けていた
 加藤コミッショナー プロ野球で使われる統一球がひそかに飛ぶように仕様変更されていた問題で、加藤良三コミッショナー(71)が反発係数の検査結果については 随時報告を受けていたことが14日、分かった。「変更を知らなかった」と言うが、それが本当なら、今年4月の検査で明らかに飛ぶようになった数字を見ても、疑問に思わなかったこととなる。
加藤コ ミッショナーとの一問一答
 この日、東京都内で12球団代表者会議が開かれ、日本野球機構(NPB)から各球団の代表らに今回の経緯が説明された。その中で、最近5年分のボールの反発係数の検査結果が示された。統一球が導入された2011年と12年で7度検査があったが、調べた球場分の平均が基準の下限値(0・4134)を上回ることはなかった。それが、今年4月には0・416と上回り、実際に本塁打数が増えているにもかかわらず、その要因を事務局に確かめることはなかったこととなる。
 加藤コミッショナーは検査結果が出るたびに、報告を受けていた。この日の会見で、今年4月の数値が高かったことに疑問を持たなかったのかと聞かれると、「基準値に収束させていこうという努力が、(製造するミズノ社で)日々払われているだろうと受け止めていた」と答えた。
 昨年までの「飛ばないボール」について関心がなかったのは各球団の代表らも同じで、これまでNPBに検査結果を確認したことはなかった。セ・リーグ理事長の鈴木清明・広島球団本部長は「我々も聞けば良かった」と話した。
 代表者会議では各球団から加藤コミッショナーの責任を問う声は上がらず、第三者委員会を設置して今回の経緯について調査することを決め、終わった。
 会議後の会見で、加藤コミッショナーは「ファンのみなさま、選手らに非常な迷惑をおかけした。大変な失態をし、猛省をしております」と謝ったものの、 「役目を全うしていくつもり」などと話し、辞任については改めて否定した。≫ (朝日新聞)

“坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い”というが、床屋談義の勢いで権力側にいる人間達の、傲慢不遜ぶりを俎上にあげておこう。そうそう、安倍晋三と云う人は、自分と反対意見のヤツがいると「アイツは左翼だ」と云う癖があるらしい。自分が右翼だと自認している所為だが、晋三の右翼は似非右翼だ。「親米・隷米に右翼なし!」これが真実だ。日本に圧力を掛けてくる勢力はすべて敵である!このレベルまで到達してこそ、右翼と名乗れ!只、強いものにヘイコラしているだけだろう、恥ずかしくないのか!日本男児として!時に大和撫子としてさ!

続きを読む "加藤コミッショナーって東大法学部―外務審議官―駐米大使、さらにナベツネの子分" »

シロアリ⇒ドジョウ⇒アホノミクスのでたらめ×3本の矢

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/43c477fcfa8c06c12a9f5622c13e398b

シロアリ⇒ドジョウ⇒アホノミクスのでたらめ×3本の矢
2013年06月15日

重大な原発事故が起こってしもてからの日本。
こんな時こそ、しっかりした人間が、政治をしてもらわなあかんっちゅう時に、
まあほんまに選りにも選って(選ったつもりは全然ないんやけど)、こんなでたらめで阿呆な人間に任さなあかんやなんて……。

と痛感させられる記事をみっつ、羅列させてもらいます。

憲法をおかしなもんにしとうてかなん安倍晋三。
権力側が有利になるように、好きなようになんでも決めてできるように、国民を監視して縛られるように、
民主主義たらいう、もともとすでにあんまりちゃんと機能してないもんで目くらましして、利権バンザイの世界にしようとしてる。

そのためにはもちろん、ついこないだまで金のなる木やった大ウソ原発事業も、みなバレてしもた後でも知らんふりして続行あるのみ!

ほんでもって、絶対に有り得へん数字ぶちまけて(これはかなりアホ度が高いらしい)、それをエサに騙そうとしてる。

まあほんま、ここまで破廉恥なこと言えたりできたりする人間が、国の首相なんやからなあ……これはかなんなあ……しっかりせなあかんなあ、という記事です。


憲法審査会傍聴備忘録ブログより

"今週の憲法審査会" 憲法改正国民投票だけ「18歳投票」?!
【週刊金曜日・2013年6月14日号】高田健 

会期末の26日までは間があるが、都議選、参院選をにらんでのゆえか、憲法審査会も審議のテンポが早い。
6月5日は参議院、6日は衆議院で審査会が開かれた。

参議院は前回にひきつづき、「新しい人権」がテーマ。
慶応大学の小林節教授と、小山剛教授への参考人質疑。
自民党の山谷えり子委員は、
「憲法は、国柄や歴史、文化を、国民と共有するもの」と主張したが、
改憲派の小林教授から、
家族仲良くなどと、最高法規から説教されたくない。『法は道徳に踏み込まず』は世界の常識」と反論され、シュンとなった。

小山教授も、
新しい人権のためにだけ改憲の必要はない」とのべた。
また小林教授は、
立憲主義は、時間と場所を超えて有効だ」とも言明した。

衆議院は、改憲手続き法の「附則」関連の「三つの宿題」(18歳投票権に合わせた選挙権や、成人年齢の引き下げなど)問題の議論。
第一次安倍内閣当時、改憲を急いで審議を尽くさず、強行採決された結果、矛盾が露呈
同法が、3年以内に実施を決めた、「18歳投票権」などは実現されないまま、違法状態になっている。
維新の会や自民党は、選挙権や成人年齢の法整備を待たず、憲法改正国民投票のみ18歳以上とする、同法の改正を主張。
民主党も同調した。
みんなの党は、選挙権と同時実施、
共産党は、もともと強行採決で作られた法の体をなしていない、同法の廃止を主張した。


(許すな!憲法改悪・市民連絡会 高田健)


「原発ゼロ目標」は記述せず 12年度版エネルギー白書
【東京新聞】2013年6月14日
 
政府は14日、2012年度版のエネルギー白書を閣議決定した。
前民主党政権と現自民党政権にまたがる、12年8月から13年3月までの動きを対象としたが、
民主党政権が12年9月に、革新的エネルギー・環境戦略で、「原発ゼロ目標」を決定したとの記述は見送られた
 
作成した経済産業省は、「ゼロ目標は、戦略の柱ではないためだ」と説明しているが、
世論の高い関心を集めた事実を記載しないことに、客観性を疑問視する声も出そうだ。
 
一方で、安倍晋三首相が国会で行った、
前政権が掲げた、30年代に原発稼働ゼロを可能にするという方針は、具体的な根拠を伴わない」などの答弁は、詳しく紹介している。


数字は要注意である。何しろハッキリ数値…
【福井新聞】(2013年6月13日)
 
数字は要注意である。
何しろハッキリ数値を示されると、絶対的だと信じ込んでしまう。
ところが実際は、表現の仕方や人間の解釈次第で、印象はガラリと変わる。

例えば、2012年の交通事故死亡者数は4411人で、12年連続で減少した。
かつて1万人を超えた時代を知る世代は、「かなり少なくなった」と感じるだろう

しかし「1日平均12.05人が死亡」と説明されると、大半は「そんなに多いの」と驚くはず。
どちらもデータは同じで数字にうそはないが、受け止め方は正反対だ。

女性1人が産む子どもの数、合計特殊出生率も、昨年は1.41と、0.02ポイント上昇した。
だが早とちりは禁物。
赤ちゃんが増えたわけではない
出産世代の女性が減少している中、出生数は減り続けている
アベノミクスの第3の矢・成長戦略の一環で、安倍晋三首相は、
「1人当たり国民総所得(GNI)を、10年後に150万円増やす」とぶち上げた。

月給が12万円も上がるの?
そう思った人も多いだろう。
しかし、GNIは、国民や企業が生み出した付加価値の総額のこと。
しかも、海外での生産や、投資で稼いだ金額も含まれている
企業が海外収益をため込んでしまえば、残念ながら給料は上がらない

さて、参院選も間近い。
政党や候補者は、バラ色の政策や数値目標を披露するに違いない。
数字にはくれぐれもご用心。
しっかり吟味したい。

暴言ツィートで思い出した。25年間増税で賄う復興予算を詐欺流用した官僚は、何で非難されへんの? 

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/4b142e2d8b150bbe9dc199093fcd6a00

暴言ツィートで思い出した。25年間増税で賄う復興予算を詐欺流用した官僚は、何で非難されへんの? 
2013年06月15日

『BLOGOS』に掲載されてた、かさこさんという方が書かれた記事を紹介させてもらいます。

この、復興事業予算の流用詐欺については、以前からいろんなところで書かれてますけど、
なんやしらん、書かれただけで終ってしもて、そやからって誰が非難されるわけでもなく、なんとなく時間だけが過ぎてますよね。
なんでなんやろ……と思うより先に、腹が立つやら呆れるやら……って……こんなんばっかやから慣れてしまいそうになるのを必死で止めてる毎日。

暴言ツィートなんかより、というのもわからんでもありません。
そもそもこのツィートをスクープしはったんは、OurPlanet-TV(アワープラネット・ティービー)という、2001年に設立した非営利のオルタナティブメディアで、
大手の新聞は、それに集ってきて大騒ぎしてるだけ。
OurPlanet-TVは、水野氏のツィートの内容と実際の行動とがつながってるかどうかを精査し、本人との確信を得た時点で公表しはりました。
そのことから、問題のもととなる、復興庁内部の怠慢さ、官僚の人でなしさが浮き彫りになり、やっとやっとの非難へとつながりました。

これが水野氏ひとりの処分でチャンチャンなんてことにならんよう、ガンガン市民圧をかけていかなあきません。
ほんでもって、これを契機に、この復興予算の詐欺事件の犯人や内容もまた、公衆の面前に引きずり出して、裁きを加えなあかんと思います。

転載にあたり、文字の拡大や色づけは、わたし個人の思いでやりました。

暴言ツイートより復興予算を被災地以外に流用した官僚の処分を

復興庁の参事官の暴言ツイートが問題?
参事官の処分を検討?
復興庁の姿勢が問われる?って、
暴言ツイートなんかより、復興事業自体が、国民を騙して被災地以外に使っている詐欺ですよね。
そっちの処分はどうなっているのだろうか?

暴言ツイートの内容と、復興予算のトンデモ流用を比較してみよう。

・問題となった暴言ツイート
「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席」
「今日は懸案が一つ解決。正確に言うと、白黒つけずに曖昧なままにしておくことに関係者が同意」


確かに問題発言だ。
でも復興予算金の流用は、暴言ツイートの比ではなく、国民に実害・実損を与えている。

・復興予算の流用
鹿児島県屋久島町は、ウミガメの保護監視のため、約300万円を使った。
10人雇い、浜に上がるウミガメを数えたり、観光客にマナー向上を呼びかけたりした。


復興予算ですよ?
津波や地震で被害にあわれた方々や土地を、復興させるために国民に増税して、
その税金で、鹿児島の浜で、ウミガメ数えるために300万円って、オレオレ詐欺も真っ青の、とんでもない税金無駄遣いですよね。
300万円返せって話。

「国際まんが博」PRのため、鳥取のご当地アイドル「バードプリンセス」を結成。
人件費約4000万円が復興予算。

この4000万円の無駄金は、暴言ツイートの比ではない「犯罪」「詐欺」ですよね。
もちろん、国民に返金するんですよね。
税金無駄遣いの仕組みを作った官僚や、それを利用して使っちまった自治体職員こそ、処分されるべき話だ。

・・朝日新聞より・・・
この事業は、厚生労働省が担当する「震災等緊急雇用対応事業」で、被災者などの雇用を支援するため、
2011年度の復興予算で、2000億円がついた。
臨時や短期間の仕事に就いてもらい、生活を支える目的だ。
このうち915億円は、東北や関東などの、被害が大きかった9県が運営する、雇用対策基金に配られた。
11~12年度に、計約6万人が雇われ、その約8割を被災者が占める。

一方、残る1085億円は、被災地以外の38都道府県の基金に配られた。
朝日新聞が38都道府県に聞いたところ、11~12年度に雇われた人は、計約6万5000人にのぼるが、被災者は約2000人にとどまった。
・・・・

こんなのは氷山の一角に過ぎない。
その他、アホのごとく、被災地・復興とはまったく関係のない、林道整備だの道路整備だの、あらゆることに税金が無駄遣いされまくっている。
がれきを受け入れないのに、受け入れ検討しただけで税金あげちゃうとか、とんでもないものもあった。

なんと、総額約1.2兆円が、被災地復興とは関連の薄い事業に使われている可能性があるという。

下記はそのほんの一部だが、東日本大震災の被災地復興予算に組み込まれているもの。

・沖縄教育振興事業費:約31.5億円
・沖縄道路整備事業費社会資本整備事業特別会計へ繰入:
約22億円
・北海道治水事業費社会資本整備事業特別会計へ繰入:
約14億円
・北海道道路整備事業費社会資本整備事業特別会計へ繰入:
約77億円
・北海道開発事業費:
約118億円

・国際の平和と安定に対する取組運営費:
約3億円
・海外広報及び文化交流に必要な経費:
約6700万円
・地球規模の諸問題への取組に必要な経費:
約7000万円
・独立行政法人国際交流基金運営費交付金運営費:
約1億円
・資源エネルギー庁国際会議運営費;
約1億7000万円

・ライフサイエンス分野の研究開発の推進等に必要な経費:
約56億円
・ナノテクノロジー・材料分野の研究開発の推進に必要な経費:
約14億円
・男女共同参画社会形成促進費:
約1億円
・原子力分野の研究開発の推進運営費:
約30億円
・独立行政法人酒類総合研究所運営費:
約5700万円
・国土交通省の官庁営繕費:
約37億円 


1.2兆円ですよ?
被災地復興のためといって、25年間も、所得税に2.1%増税されているそのお金で、
ウミガメ数えたり、ご当地アイドル雇ったり、がれき検討しただけで金配ったり
とかしている。
暴言ツイートで、復興庁の復興への姿勢が疑われるとか、そんな小さな問題じゃない。
はっきりいえば、根本的に復興事業は詐欺だ。
官僚どもが自らぼろ儲けするために、被災地復興とは関係のないものを組み込んだ。
これほど国民と被災者をバカにした暴走はない。

東日本大震災という大変な不幸な出来事を、官僚どもは絶好の利権拡大のチャンスとばかりに、
復興予算と称して増税し、その金で、復興以外に1兆円もの税金を浪費する。

いや1兆円では済まないとの試算もある。
NHKの特集番組では、東京の国立競技場の補修費、反捕鯨団体対策など、被災地外に回った復興予算は、2兆円に達する可能性があると報道したという。

「左翼のクソども」とかいっている参事官を処分する前に、兆円単位もの税金を無駄遣いさせようとした、官僚どもを処分しないんですかね。
ふざけているとしかいいようがない。

これで、やれ財政難だから消費税増税はやむを得ないとか、税金がないから社会保障などにお金を回せないとか、
そんなことを信じている国民がいるとしたらバカすぎる

金がないんじゃない。
金の使い方が根本的に間違っている。
だからいくら税金があっても足りないし、まともな事業に使われないから、景気も社会もよくならない。

暴言ツイートなんかより、被災地以外に使った税金を全額返還すべき。
そして、東日本大震災という不幸な出来事を利用し、復興とは関係のない事業に使えるようにした官僚こそ、厳罰に処すべきだと思う。

復興庁の存在自体が、復興を阻害し、無駄金を使う、不要な存在なのではないか。
何のための復興事業なのか。
この国の官僚は狂っている。

選挙カーに「日本人が一番」ってスローガンが・・・あったらしい(?)

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-0ee4.html

2013年6月16日 (日)
選挙カーに「日本人が一番」ってスローガンが・・・あったらしい(?)

 日本ラクビーがウェールズに快勝。1989年のスコットランド戦以来の歴史的快挙です。ちなみに、スコットランド戦の時、くろねこは秩父宮ラクビー場で興奮の渦の中におりました。で、サッカーもとなれば盆と正月が一緒に来たようなものだったんだが、さすがに世の中甘くはない。コンフェデ杯で、日本はブラジルに3-0で完敗。それでも、統一球がどうたらこうたら一部のメディアに牛耳られてふしだらなことやってる野球に比べりゃ、ラクビーもサッカーも比較にならないほどフィジカルな面でもメンダルな面でも国際化されてます。野球はこのままだと、衰退の一途を辿るのでは・・・。

 でもって、都議選が始まりました。我が家の周辺でも選挙カーがかけずり回ってます。で、昨日のことなんだが、カミさんとチャリで買物に出かけてバス通りで信号待ちをしていた時のことだ。目の前を一台の選挙カーが通りすぎて行った。何気に目をやれば、政党名をデカデカと掲げた選挙カーから立候補者が身を乗り出し手を振っている。と、ここまではいつもの風景なのだが、通り過ぎた後にカミさんが一言。「日本人が一番、って書いてあったよ」。おいおい、ほんまかいな。いやあ、見逃しちまった。

 でも、カミさんの見間違いでなければ、我が葛飾区で「日本人一番」はないだろう。なんとなれは、葛飾区ってけっこう外国人が多くて、我が家の近くにもパキスタン人やインド人のカレー屋があったりする。黒いベールとチャドをまとった女性が子供とお散歩したりもしている。

 さらに、葛飾区にはエチオピア人のコミュニティ「エチオピア協会」があって、日本に在住するエチオピア難民の4割が葛飾区に居住しているそうだ。そうだ、って言うのは、実はこの事実って葛飾区民ですらあまり知らなかったりするからだ。くろねこも東京新聞の記事で知った次第。それはともかく、そんな土地柄のエリアを、「日本人が一番」なんてスローガンを掲げて走り回っちゃいかんだろう。

5

 各党の選挙演説聴いてると、これが都議選かと耳を疑うほど参議院選挙を意識した発言が目立つんだよね。でも、高齢化している団地で「成長戦略」をがなってどうする。そこの住民にしてみれば、聴きたいのは「福祉政策」だろ。ようするに、「東京から日本を変えようよう」なんてゴタクはどうでもいいんです。でも、そこがわかっちゃいないんだろうね。「、「日本人が一番」なんてのは、その典型でしょう。

 それにしても、今回の都議選の投票率はいかほどのものなんでしょう。50%切ったら、都民は物笑いのタネになることは間違いない。なんてったって、あのレイシスト知事とそれに続く獅子頭・猪瀬君を大勝させちまった暗い過去がありますから・・・。

PRISM  世界最大のハッカー集団「アメリカ政府」

戦争はなぜ起きるのか

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11220706.html

PRISM  世界最大のハッカー集団「アメリカ政府」

アメリカ政府がインターネットなどを利用し、
密かに世界の市民たちの情報収集を行っていることが暴露された。

オバマもその事実を認めたが、
「アメリカ国民が対象ではない」とし、
国内的に問題ないとし、
世界を煙に巻いている。


GoogleやFacebookなどは、
アメリカ政府が世界中の市民の情報を「獣」に集めるための仕掛けであるー
ということを我々は認識すべきときだ。

Googleが勝手にストリートビューアーに我々の自宅の個人情報を垂れ流しているのもそのためで、戦争が起きれば個人宅をピンポイントで爆撃できるよう、
彼らは情報収集に余念がない。


オバマは「アメリカ国民が対象ではない」から「問題ない」というが、
本当にそうであろうか?

続きを読む "PRISM  世界最大のハッカー集団「アメリカ政府」" »

『THE 予定調和』 ~原子力規制委が「大飯原発」運転継続に事実上のお墨付き~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/30b01e3cd509fb81e695690eaf0012a8

『THE 予定調和』 ~原子力規制委が「大飯原発」運転継続に事実上のお墨付き~
2013年06月16日

「決定的にこれが足りないとか、緊急に対応が必要だという印象は持たなかった」

これは最初から筋書き通りの、俗に言う”予定調和”という類の話である。

以下の共同通信記事にあるように、本日(6/15)、原子力規制委が国内で唯一稼働中の関西電力大飯原発3・4号機の現地調査を行い、冒頭のなんとも露骨なコメントを口にしたのである。

しかし、そんな話はまったくのデタラメである。




以前のエントリー「『「大飯原発」再稼働 国民が知っておくべきこと』 ~まさに”ナイナイ尽くし”の中での再稼動~」にてコメントしたとおり、「免震棟」「防波堤」「ベント装置」「制御棒」「活断層を否定する証拠・調査結果」もなければ、事故の際に町民を安全に逃がすための「避難計画」もない状態だというのがその実情である。

更には、大飯原発へ向かう交通手段が県道一本だけで他に”有効なアクセス手段”もないという有様である。
(昨年7月時点での情報であるが、この1年弱の間にこれが飛躍的に改善などされていないことは自明であろう)