« ”天下の悪法”マイナンバー法案が遂に可決 ~危惧される「官僚による利権化」と「監視社会化の進行」~ | トップページ | 焼肉屋じゃないんだから、換気扇回せばどうにかなるってもんじゃないだろう。「安全意識の希薄」なんて通り一遍の言葉が虚しくなるほどのユルフン状態なんでしょうね、日本原子力研究開発機構は。 »

2013年5月26日 (日)

鷲は田舎のリバタリアン!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st05261

2013/05/26(日)  鷲は田舎のリバタリアン!

日曜日。欧米では安息日とされ、仕事を休む。
ユダヤ教徒は戒律によって家事を含め一切の労働をしない。
日本も、日曜日はサービス業などをのぞき、みんな休む。
そーゆー「きまり」に皆が従って生きている…。

「土日は休みます」というブログも多い。
だが、鷲は休まない。書くし、働くし、安息など取らない。
へそ曲がり!と言われそーだが、そーではない。
鷲なりの信念があるのだ。

ヒトが決めた「きまり」には従わない! こーゆー生き方のなか
から真の自由が生まれる! と、鷲は本気で思っている。
鷲の生き方、やり方、日々の暮らし方は、鷲が決める。
世間様が休んでいても、働きたいときは働くし、休みたい時に
は曜日・時間に関係なく休む。
「日曜日は休み」という他人の決まりに、鷲は従わない。

「規則正しい三度の食生活」の「バランス良く栄養分を摂れ」の
という昔の栄養学者の説を基にした“常識”にも従わない。
食うことも、寝ることも、住むところも…、鷲の人生のすべては、
“鷲の基準”、“鷲の常識”で決める!
日本文化は最大限に尊重するが、日本語の書き方や使い方
も、“鷲の基準”で書き、話す。
こーゆーのを「デ・ファクト・スタンダード」とゆーー ^^;

ここまで徹底しないと、真の自由は得られない。
鷲は、リバタリアン(完全自由主義者)なのでR。
(副島隆彦もリバタリアンを自称してるらしいが…、ニセモノくさい www )

ただし! どんな生き方をしよーとも、基本は“健康”。これだ。
「三度の食事は不健康(デブのもと)!」 「一日一食、少食・粗食!」
という鷲の「デ・ファクト・スタンダード」が正しい!と証明された
いま、鷲は、ますます頑固なリバタリアンになる象! www

« ”天下の悪法”マイナンバー法案が遂に可決 ~危惧される「官僚による利権化」と「監視社会化の進行」~ | トップページ | 焼肉屋じゃないんだから、換気扇回せばどうにかなるってもんじゃないだろう。「安全意識の希薄」なんて通り一遍の言葉が虚しくなるほどのユルフン状態なんでしょうね、日本原子力研究開発機構は。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57461746

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲は田舎のリバタリアン!:

« ”天下の悪法”マイナンバー法案が遂に可決 ~危惧される「官僚による利権化」と「監視社会化の進行」~ | トップページ | 焼肉屋じゃないんだから、換気扇回せばどうにかなるってもんじゃないだろう。「安全意識の希薄」なんて通り一遍の言葉が虚しくなるほどのユルフン状態なんでしょうね、日本原子力研究開発機構は。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ