« 自民党、ブラックの神様ワタミ会長渡辺美樹氏を参院選比例区で擁立へ まさに自民の突き進む国家展望にピッタリ! | トップページ | 「橋下徹が、自民党の憲法は恐い、と言い出した:兵頭正俊氏」  »

2013年5月29日 (水)

飯山一郎の『一喝(いっかつ)学講座』

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st05292

2013/05/29(水)2  飯山一郎の『一喝(いっかつ)学講座』

何か恐ろしいコトが起きたとき、キャーキャー・ワーワーと、
やたら騒ぐシトがいる。
人間、騒いでは駄目だ。騒げばEーってもん蛇ない。
騒げば騒ぐほど事態は悪化する。逆効果になる。

人生、何があるか? ほんと、分からない。
原発が爆発することだってあるんだ! それも一度に4基も!
これからだって、何があるか? ほんと分からない。
なんか…、まだまだ恐ろしいことが起きそうな気配もある。
どーしたらEーか?

先ず、何があってもハラをすえることだ。
天災だったら…、
どーせ人間は必ず一度は死ぬ!今でもEーぞ!と一瞬で覚悟
を決めてしまうことだ。その上で、じっくり考えて対処していく…。
人災だったら…、
たとえば、暴漢に遭遇したよーな時…。これも騒がないことだ。
よ~くタイミングを見計らい、低いドスの効いたダミ声で、気合い
を込めて、ゆっくりとした口調で、一喝!
おめーさん、サシミ切るのにカッターナイフ蛇ーダメだ!
でも何でもEー。ドスの効いた低音のタンカを発するのだ。

であるからして…、
普段から危機に備えて、発声練習はしておいたほーがEー。
覚悟を決め、ハラをすえて、低いドスの効いたダミ声で、
あんた、場所、間違ってねーかい?!」
でも何でもEー、低い声でドスを効かせる練習をしておく…。
これは男・女、関係ねー。女も低音発声の練習すんだぞ!

今月の13日と19日、川崎と水戸で暴漢に一喝して追い払う!
とゆー「一喝名人」のことが報道された。

復習する。
何があっても騒がない。ハラを決める。低いドスの効いたダミ声
で、一喝する! この練習を普段からしておく、鼠こと。

鷲も、これから練習する。
おめーさん、アンタも、やりな! (超低音・ドス・ダミ声)

« 自民党、ブラックの神様ワタミ会長渡辺美樹氏を参院選比例区で擁立へ まさに自民の突き進む国家展望にピッタリ! | トップページ | 「橋下徹が、自民党の憲法は恐い、と言い出した:兵頭正俊氏」  »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57484367

この記事へのトラックバック一覧です: 飯山一郎の『一喝(いっかつ)学講座』:

« 自民党、ブラックの神様ワタミ会長渡辺美樹氏を参院選比例区で擁立へ まさに自民の突き進む国家展望にピッタリ! | トップページ | 「橋下徹が、自民党の憲法は恐い、と言い出した:兵頭正俊氏」  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ