« 敗戦国の屈辱感が劣等感になり弱虫になった国 そんな国がTPPを主導?馬鹿じゃないの | トップページ | 原発メーカー巡礼 「一番札所」は日立、二番は東芝 »

2013年4月13日 (土)

いまどきの若いもんは…

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st04132

2013/04/13(土)2 いまどきの若いもんは…

週末は働く女性からの質問電話が多い。
一週間分の家事をかたづけて、ホッと一息し…、
「そーだ、豆乳ヨーグルトをつくっておこう!」
となるんだそーだ。
でも…、
「今朝の米とぎ汁が発酵してないし…、どーしたらEでしょ?」

で、鷲は教えてあげた。↓
「一番早い方法は…、豆乳に玄米粉を1割ほど混ぜ、よーく
振ってからタッパーに入れて、湯沸しポットの上などに置いて
温度かけておくと、5~6時間でヨーグルトができるよ。」

「玄米粉はどこで買ったらEーの?」
この質問にも、鷲は答えてあげた。
「玄米粉は“ぽんぽこ笑店”の玄米粉が最高だね!」
と答えると、「どーして?」 と訊くので、鷲は…、
「だって、鷲が指導してつくった乳酸菌米を、鷲が精米所に
もって行って、粉(コナ)にした玄米粉だもの!」

「“ぽんぽこ笑店”の玄米粉、売り切れたんじゃないのー?」
と、テキは痛いところを突いてくる。鷲は…、
「あれは注文殺到と、大量買いの客が多すぎたからで、今は
大丈夫だよ。大量買いは遠慮してもらってるしね。」

「あと、飯山センセ、豆乳はどこのメーカーがEーですか?」
この質問には、鷲としては…、
「そりゃ、あーた、飯山一郎ブランドの“ミラクル豆乳”だね!」
と答えるっきゃない。だって、鷲の自信作だもの。
さらに…、
「飯山一郎ブランドの“ミラクル豆乳”はアマゾンで買えるよ!」
と付け足すと…、
「アマゾンでの買い方が分からなくて困ってます…」
鼠ことを言うので、またまた鷲は親切丁寧に教えるハメになる。

アラフォーが70才近い爺ちゃんにネットのことをクドクドと訊く…。
まったく! いまどきの若いもんはどーしよーもない脳ー。
昔は、ヒトに訊かずに、先ず自分で勉強したもんだY。
ブツブツ…。

« 敗戦国の屈辱感が劣等感になり弱虫になった国 そんな国がTPPを主導?馬鹿じゃないの | トップページ | 原発メーカー巡礼 「一番札所」は日立、二番は東芝 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57165814

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきの若いもんは…:

« 敗戦国の屈辱感が劣等感になり弱虫になった国 そんな国がTPPを主導?馬鹿じゃないの | トップページ | 原発メーカー巡礼 「一番札所」は日立、二番は東芝 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ