« 鷲の英語の先生は、チャタレイ夫人。 | トップページ | 小沢イズムと堀茂樹 小沢一郎はスーパー保守政治家、超がつくとリベラルにも見える »

2013年4月 7日 (日)

安穏な井戸のなかの呑気なカエルたち

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st04072

2013/04/07(日)2  安穏な井戸のなかの呑気なカエルたち

え、何だって? ミサイル飛ばしたり、核実験を強行したり…と、
北朝鮮がマッチで火をつけて、アメリカに消火ポンプの出動を
たのんでいて…、これは北朝鮮の「ご主人様」の命令だ?!

上のよーな妄想にひたるシトがいるかと思うと…、
北朝鮮は米国の「お敵様」の役をしていて、CIAと「お敵様」は
なぁなぁのプロレスごっこか、八百長相撲をしている関係だ!
とかと、まーまー色んな解釈や主張があって、日本のネットや
論壇は、ほんと、呑気でEーねー。

これって…、
70年近くもアメリカの優良な植民地として、大切にされたり、
可愛がられたり、巧妙・狡猾に搾取されたり、時には自分から
自発的に50兆円も貢いじゃったりと、呑気で平和なヌッポンの
なかで生きてきたシトの、井戸ガエル的な考え方なんだ罠。

呑気に安穏と生きてきたら、隣の家に突然ヤクザが越してきて
恐ろしいツラにダミ声で、「アンタの土地を売ってくれ!高く買う
し、決まったら高価な骨董品の日本刀を御礼に上げたい。 牛
その日本刀は隣の家に置いてあるし…」などとスゴマれて鼠か
オドされて、泣き泣き土地を手放し、郊外へ引っ越していった、
その跡に今の新宿や渋谷や池袋の繁栄がある…。

国際社会はもっともっと厳しくて、情け容赦なく追っ払われるか
殺される。
イラクのフセインがそーだったし、リビアのカダフィも殺された。
今、アメリカの戦争屋は、北朝鮮に同じ手を使おうとしている。
少なくとも、北朝鮮はそー思っている。そー確信している。
だから…、
窮鼠猫を噛む(きゅうそ ネコをかむ。 きゅうチュー ニャーを噛む 蛇ない)みたいに
なってしまうのも当然だべなー、と鷲は思うワケ。

« 鷲の英語の先生は、チャタレイ夫人。 | トップページ | 小沢イズムと堀茂樹 小沢一郎はスーパー保守政治家、超がつくとリベラルにも見える »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57126289

この記事へのトラックバック一覧です: 安穏な井戸のなかの呑気なカエルたち:

« 鷲の英語の先生は、チャタレイ夫人。 | トップページ | 小沢イズムと堀茂樹 小沢一郎はスーパー保守政治家、超がつくとリベラルにも見える »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ