« 福島原発原告団 地検に「強制捜査」要請 チェルノ事故から27年目の日に | トップページ | ユニクロ柳井正がブチ上げた「世界同一賃金制度」はTPP参加後の日本の”未来予想図” »

2013年4月27日 (土)

たまらないトイレ

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st04272

2013/04/27(土)2  たまらないトイレ

うんこ消滅トイレ1 うんこ消滅トイレ2

しってもしってもうんこがたまらない便所を庭の片隅に作った。
スコップで穴を掘り、ソコにまたいで脱糞。直後に乳酸菌液を
かけ、木の棒で掻きまわし、うんこと泥を良く混ぜる…。

すると、あらあら不思議、明日になると昨日のフンがない!
乳酸菌や土壌菌が、うんこをみんな食ってしまったのだ。

たまらないトイレを二つ作った理由は、3~4日休ませながら
使うと、うんこが消えて発酵した底泥がすんごい強力な肥料
に変身するからだ。

この肥料で野菜を育てると、成長の早いこと!美味いこと!
ビタミンたっぷり、無農薬、無肥料。おっと、発酵うんこ肥料。

韓国の古い諺(ことわざ)に…、
  「下肥 (しもごえ、人間の大小便を肥料にしたもの) を使わないと
   黄色い花が咲く…」というのがある。
黄色い花=黄疸になる! というのだ。

今回の「たまらないトイレ」は、トイレなんかは簡単に出来る!
うんこ・しょんべんの処理なんか、乳酸菌があれば簡単簡単
朝メシ前だ! 鼠ことも言いたかったんだけど…。

あれ? ちょうど今、夕食時だわね。
食事中の方、すびばせんでひた! m(__)m

« 福島原発原告団 地検に「強制捜査」要請 チェルノ事故から27年目の日に | トップページ | ユニクロ柳井正がブチ上げた「世界同一賃金制度」はTPP参加後の日本の”未来予想図” »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57258990

この記事へのトラックバック一覧です: たまらないトイレ:

« 福島原発原告団 地検に「強制捜査」要請 チェルノ事故から27年目の日に | トップページ | ユニクロ柳井正がブチ上げた「世界同一賃金制度」はTPP参加後の日本の”未来予想図” »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ