« 鮫川村よ、世にも見事な権力の罠、多数決との闘いに負けるな! | トップページ | 「原発がなくても電力は足りる!」平松昭子アリメーション »

2013年3月27日 (水)

爆裂!魔法の発酵漬け物床には『蓬龍宝』

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03262

2013/03/26(火)2  『発酵民族=新日本人』の誕生! (2)

これからは、食べ物は全て発酵させてから食べよう!
そのために唐辛子の粉を玄米粉で発酵させて発酵床をつくり、
このなかに食べ物を漬け込んで発酵食品をつくろう!

自家製の発酵食品には元気のEー生きた乳酸菌がたっぷり。
こういう発酵・熟成した食品を食べている人間は、NK細胞とか
マクロファージという免疫細胞が著しく活性化する!

そーすると、病気にならない、タフな人間に生まれ変わる
その変身した人間こそが、今の日本が滅亡した後、新しい国、
再生・新日本をつくる新日本人なのでR!

いやーー! 大言壮語ぎみだが、構想はでかいし、異議なし!
という賛同者もゴマンといて、たのもしい限りでR。

しかし、わが足下(あしもと)を見ると…、
大言壮語、大風呂敷を広げたワリには何とも情けない話が…。

じつは、玄米の粉が、かなりの数を用意したのに、在庫切れのため
配達遅延。生産も思うよーにはかどらない…。

…というのも、
ご当地、南国・志布志近辺では、3~4日前から田植え作業が
はじまっていたのでした。
そのため、何百万もする玄米粉製造機が昼間は昼寝。夜なべ
仕事も、疲れた体に焼酎が睡魔をよんで、いつしか高いびき。
そこで鷲も、焼酎を呑みながら、考えた…。

アッ! ありました!
玄米の粉に勝るとも劣らない、世界一の発酵力をもつヤツが!

「あちきを忘れてやいませんでしたか?!」
と、少し怒っている感じだが、「ワシの出番だ!」という顔つきも。

忘れてなんかいない! 世界一のキミの出番がきたぞ!
と鷲は、ハタ!とヒザを打ちながら言った。

鼠ワケで…、
下の↓世界一のヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させると、
これまた乳酸菌ギトギトの唐辛子発酵床(どこ)ができます!

上は「甲府の乳酸菌は世界一!」の『蓬龍宝』です、
この乳酸菌液は、志布志産のヨモギを種菌にして、グルンバを
つかって培養しました。

『蓬龍宝』は拡大培養ができます。その方法は…、
黒糖(3%)、粗塩(1%)を溶かしたミネラル水と、『蓬龍宝」を
1対1で混ぜると、どんどん増えていきます。

唐辛子の粉と『蓬龍宝』を、1対1で混ぜ、ダシ汁で粘度を調整
して、爆裂!魔法の発酵漬け物床をつくってみてください。

« 鮫川村よ、世にも見事な権力の罠、多数決との闘いに負けるな! | トップページ | 「原発がなくても電力は足りる!」平松昭子アリメーション »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57043397

この記事へのトラックバック一覧です: 爆裂!魔法の発酵漬け物床には『蓬龍宝』:

« 鮫川村よ、世にも見事な権力の罠、多数決との闘いに負けるな! | トップページ | 「原発がなくても電力は足りる!」平松昭子アリメーション »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ