« 二つのアメリカと二つの日本と『自殺する日本』 | トップページ | 新政府初代内閣総理大臣・坂口恭平というひと »

2013年3月23日 (土)

きのこぼんのすすめ

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03231

2013/03/23(土) きのこぼんのすすめ

『ウナギがくれた知恵(1~7)』。ずいぶん長々と書き散らして
きました。唐辛子の粉に玄米粉をまぜて発酵させる作業をしな
がらでしたので、冗長な文章になってしまったのでした。
ご免なさい。そして、ご愛読ありがとうございました。 m(__)m

さて…、
これからの食生活のキーワードは、発酵! これに尽きるワケ
で、発酵させる菌は乳酸菌が一番!鼠ことなんですね。

乳酸菌で発酵させれば、腐敗菌が死滅し、腐敗が止まる。
逆に腐敗すると、悪臭が発生し、病原菌や病原性ウイルス
が大繁殖する。

とくに腸内の腐敗は、万病のもと! 癌の原因です!
ですから、発酵させて腐敗を止める! このことを最重要課題
にして生きていきましょう。

あ! きのこちゃんが、『爆裂発酵キムチの素「ヤンニョム」』に
“発酵キムチの素”の感心・感激のレシピを書いてくれました。
紙に書きうつして、台所の壁に貼っておきましょう。

これからの食生活のキーワードは、発酵!
大切なことなので、二回書きました。

この発酵と食生活にかんしては…、
きのこ著 『発酵マニアの天然工房』は、必読書です。
放射能国家における“国民的な必読書”と言ってもEーでしょう。

『発酵マニアの天然工房』、通称「きのこ本(ぼん)」を持ってるヒト
は、再読、再々読!
まだ「きのこ本」を読んでないシトは、ぜひ↓買って読んで下さい。

Kinokobig

« 二つのアメリカと二つの日本と『自殺する日本』 | トップページ | 新政府初代内閣総理大臣・坂口恭平というひと »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/57014708

この記事へのトラックバック一覧です: きのこぼんのすすめ:

« 二つのアメリカと二つの日本と『自殺する日本』 | トップページ | 新政府初代内閣総理大臣・坂口恭平というひと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ