« 自民党の原発推進を食い止めるのは民主党ではない。もう生活に期待するしかないのだ。 | トップページ | てーへんだー黄砂がくるぞー »

2013年3月 8日 (金)

シャープ! 技術力で世界制覇だ!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03071

2013/03/07(木) シャープ! 技術力で世界制覇だ!

 

昨夜、鷲はシャープ株の分析をした。
ちなみに鷲が毎日コツコツと買いているシャープ株の分析サイトの昨日
のアクセスは大量だった。株をやらないヒトも読んでくれるので嬉しい。
驚いたのは…、昨日のシャープ株の暴騰に大量のカラ売り
が増えたことだ。

ヤフー掲示板の書き込みや、証券会社の顧客係の話では、
 「シャープみたいな倒産寸前のボロ株は必ず下がる!」
という思い込み(錯覚の決めつけ)や、
 「ズルイ韓国のサムソンと組むようではシャープも終わりだ」
といった“嫌韓感情”でカラ売りをしたシトが多かった、と。

鷲の愛読書、相場の神様・本間宗久の本には…、

腹立ち売り、腹立ち買い、決してすべからず、慎むべし。
と書いてある。
相場に感情は禁物! と相場の神様は書き残してくれたのだ。

嫌韓や反中の感情も「腹立ち」である。
この感情は、個人的にも国家的にも悪い結果をもたらす。
とにかく、隣人や隣国を憎悪すると、ロクなことにはならない。

人生、人間関係、ビジネス、株、博打(バクチ)、みんな同じだが、
怒ったり、腹をたてたり、感情的になると必ず失敗する。
このことは鷲が人生を賭けて学んだことの最大の教訓なので、
若い衆には、若い今のうちから是非とも実践してもらいたい。

で、シャープだが、昨日の暴騰は、シャープは復活する! と、
市場が評価した結果だ。

世界最強の販売力をもつサムスンがシャープの技術に百億円も
出して、シャープの液晶を世界中に販売してくれる!鼠んだから、
こんなオイシイ話はない!
わずか3%の株主だから発言権はないし、まして技術流出なんて
あるわけない。

シャープのIGZO技術は サムソンごときが簡単に真似できるよー
な代物(しろもの)ではない。 レベルが違う!鼠の。
それにIGZOは、ガチガチの特許で守られている。

日本人の技術は、そんなヤワなものではない!
鷲のグルンバだって、韓・中・米…、ドイツも真似できない。(爆)

もっと誇りをもち、堂々と世界中に日本の技術を売っていこうぜ!
つの。

« 自民党の原発推進を食い止めるのは民主党ではない。もう生活に期待するしかないのだ。 | トップページ | てーへんだー黄砂がくるぞー »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56911553

この記事へのトラックバック一覧です: シャープ! 技術力で世界制覇だ!:

« 自民党の原発推進を食い止めるのは民主党ではない。もう生活に期待するしかないのだ。 | トップページ | てーへんだー黄砂がくるぞー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ