« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

「住民が持ってきた土をうちで埋めただけ。放射性物質のことは分からん」郡山市公園緑地課の椎根係長

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/209ca4f106ea5fec41c9cb91ab375870

「住民が持ってきた土をうちで埋めただけ。放射性物質のことは分からん」郡山市公園緑地課の椎根係長
2013年03月29日

東洋経済オンラインに掲載された記事を、ここに転載させていただきます。
住まわれている方々、住まわれている方々を知り合いや家族に持たれている方々、どうか、どうか、この紛れも無い現状を知り、
ご自分を、そして大切な家族や友人知人を、どうしたら守ることができるのかを考えてください。

郡山市のずさんな放射能汚染土砂処分の実態
子どもが遊ぶ公園にひそかに埋設



福島県郡山市内の公園やスポーツ広場、河川敷など21カ所に、広範囲にわたる除染作業で発生した、放射性物質を含んだ大量の土砂や側溝の汚泥が、ひそか埋設されていることがわかった。
埋設場所は明示されておらず、公園やスポーツ広場では、事情を知らない子どもが遊んでいる
(写真1)。


■写真1 子どもたちが遊ぶ桃見台公園(7月4日)

続きを読む "「住民が持ってきた土をうちで埋めただけ。放射性物質のことは分からん」郡山市公園緑地課の椎根係長" »

正しいとぎ汁乳酸菌の作り方を広めよう!

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4347.html

正しいとぎ汁乳酸菌の作り方を広めよう!

20120807220737e1es
発酵マニアの天然工房


20130215000928663s

おかげさまで
驀進中でーーーっすw

日刊ゲンダイさんも、
広告してくれたおかげです!w

とぎ汁乳酸菌は、
上手く温めると、
こーんなふうに、
爆裂します!↓


https://twitter.com/syunnsukekunn/status/318005706898944000

しゅわしゅわしゅわー
ま、ここまでにならなくていいけどねw
よーは炭酸を吐き出す菌より
乳酸を吐き出す菌が増えればいいので、
ちょっと、シュワッ、くらいでいいですw

人間の体もペットボトル同様、
発酵している体と、
発酵していない体があって、
病気とは発酵状態にない体のことです。

腐敗菌が大手をふっているのです。
体の中で!うわぁ、きしょ!

腐敗した金をもらい
腐敗した記事を書く人は、
とぎ汁乳酸菌すら、
発酵させられないらしく!

放射能は安全派の広告屋
日刊SPA!さんが、
まさにその証明をしてくれています!

うんこのような白物しか作れなかったらしく!
塩素まみれの水道水に、
防腐剤農薬まみれの米をいれると、
発酵しないのです!!!

この記者はそんな米を食っているのです!
そりゃ、脳も腐敗しますてwww

音楽聞かせながらってどこからの情報でしょうか?www
とった付けた捏造?AKB聞かせたの?wバカじゃね?
音波とか、周波数とか、
科学的な検証を思いつかなかったのかしら?
まあ、新人だしね。いじめちゃいけないかw



あちこちで、
とぎ汁乳酸菌講習会が、
かいされていまーーーす!
すんばらしい!!!

最近はあちこちで、
オリジナルの有料とぎ汁講習やってる人もでてきましたー!
私こそが本家本元?!
良いことを広めるんだから、
どんどんやればいいのです!

でも、これまんますぎね?w


活きの良い玄米は発芽します。
芽が出たものをペットボトルに入れっぱなしは、
腐敗の原因になります。

玄米でとぎ汁乳酸菌を作る場合、
ボールに40度のお湯に一晩漬け、
その水をペットボトルに移し、
黒砂糖と天日塩を入れてください。
玄米は炊いて食べてください。
もしくは発芽した玄米(温度が低い場合は2日くらいかかる)は、
泥水に植えると稲が育ちます。
ペットボトルで稲作ができます。おもろいっす。


発酵の原理をちゃんと理解せず、
白糖や精製塩や薬品まみれのコメや
塩素まみれの水道水や、
はたまたぼったくりの高額商品で、
間違ったとぎ汁乳酸菌の作り方を広める人がいますねー。

原発村ミスリード広告の、亜種ですか?w

それは、間違っています、
こうしたほうがいいですよ、と、
優しく教えてあげてくださいwww

「ペットは飼い主と一緒に避難所や仮設住宅に避難させることを原則」とする「被災動物の救護対策ガイドライン」&「明日の自由を守る若手弁護士の会」が初総会。自民党の憲法改正草案に反対する活動方針を決定。最初の一歩です。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-60f5.html

2013年3月31日 (日)
「ペットは飼い主と一緒に避難所や仮設住宅に避難させることを原則」とする「被災動物の救護対策ガイドライン」&「明日の自由を守る若手弁護士の会」が初総会。自民党の憲法改正草案に反対する活動方針を決定。最初の一歩です。

 そう遠くない将来に東京が直下型地震に襲われたら、てなことをつらつら考えたりする時に、真っ先に気がかりなのが我が家のドラ猫のことである。避難所生活なんてことになったらまさか猫は連れて行けないだろうし、仮に連れて行けたとしても猫は個人主義だから犬みたいにおとなしくしてないだろうし、いったいどうしたらいいんだろうって夜も眠れなくなってしまうのだ。

 で、東日本大震災ではペットの問題がクローズアップされたこともあったからだろうか、環境省が「被災動物の救護対策ガイドライン」を作成して、「ペットは飼い主と一緒に避難所や仮設住宅に避難させることを原則とし、自治体に態勢の整備を促す」そうだ。このガイドラインを実現させるには、ペットの躾、周囲の理解等々、解決しなくてはいけない難しい問題が山ほどあるだろうけど、まずは一歩前進と思いたい。

・ペットは一緒に避難を 環境省が初の指針配布へ

 一歩前進になってほしいのが、昨日初めての総会が開かれた、「明日の自由を守る若手弁護士の会」だ。自民党の憲法改正草案に反対する活動方針を決めた、と小さく新聞報道されていたが、こうした動きがひとつひとつ起こることで、自民党の「改憲草案」がいかに危険なものか、そして時代をけっして逆戻りさせていはいけないという思いが大きなうねりになっていくことを切に願う今日この頃なのだ。

明日の自由を守る若手弁護士の会

 昨日は日本維新の会が初の党大会を開き、アナクロも極まれりの改憲路線を白昼堂々と表明し、レレレのシンゾーの補完勢力としての素顔を露にしてきてるってのに、マスメディアは淡々と「維新 参院3分の2目指す」なんてアホ丸出しの報道をするだけだからね。小さな一歩でもいいから、そうしたご時勢に「ノン」という意思表示をしていかないと、ホント洒落にならなくなりますよ。

 それにしても、無批判にレイシスト石原のゴタクを垂れ流すことしか能がない新聞・TVってのは、恥ずかしくないのかねえ。入院中に短編小説書こうが何しようがこちとらには関係ないし、しょせんはこの男の小説もどきってのは精神のマスカキでしかないからね。こんな老人に媚売ってることにうとましさすら感じないマスメディアが演出する「老人瘋癲日記」に、さぞかし大谷崎も憮然としていることでしょう。

【くろねこの競馬予想】

 中山のダビー卿チャレンジトロフィーは、荒れることで定評があることに加えて、今年はドングリの背比べで大混戦。こういう時は、コース適正がモノを言う。というわけで、人気はなさそうだけど狙って面白いのがホーカーテンペスト。中山は4戦3勝。渋めの馬場ももってこい。相手は、ダイワマッジョーレにダイワファルコン。

 阪神の大阪杯は、オルフェーブルがここで負けるわけにはいきません。負けたら引退もあるかも。相手はダークシャドウの1点。

2013年3月30日 (土)

アベノミクスで春は値上げの嵐、発送電分離は努力目標

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/03/post-4.html

2013.03.30
アベノミクスで春は値上げの嵐、発送電分離は努力目標

円安株高で世間は浮き立っているようだが、マスゴミも景気のよ
い映像ばかり流すが、20年前のバブルの時も恩恵は末端まで
は届かなかったように、アベノミクスとやらも、円安で春の値上げ
ラッシュが続く。。。。
給料が目減りしている今、この春の値上げラッシュは本当に痛い。
2年後、果たして日本の社会がデフレから脱却できているのか。
そしてほとんどの人の閉塞感が和らいでいるのか。。。。

マスゴミに出てくるコメンティターや経済評論家たちは2年後くら
いにはアベノミクスの効果が出てきて、末端に賃上げの恩恵が
でてくるように誘導しているが、2年後どの中小企業も賃上げと
なる保障はない。
円安株高で輸出をしている大企業は笑いが止まらないだろうし
賃上げも当然の結果だろう。
株を持っている人はにわか成金になった人もいるだろうが、日本
は基本的には輸入に頼る国だ。
特に、食料自給率の低さが示すように食品の原料や、飼料はほ
とんど海外に頼っている。
円安で春の値上げラッシュは当然と言えば当然の話だ。
去年の干ばつで、食品油、小麦が上がる。ツナ缶も値上げ。
電気料金や、ガソリン代、ガス代、生活必需品の値上げは、アベ
ノミクスの恩恵のないほとんどの国民を直撃する。
2年後上がる保証もないのに、その2年間はじっと我慢をして待
て?

続きを読む "アベノミクスで春は値上げの嵐、発送電分離は努力目標" »

「THE 棄民政策」 ~”不動産立国”ニッポンを維持せんがための不動産「公示地価」の吊り上げ~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/7af917d30faa4ed8449428c9588db813

「THE 棄民政策」 ~”不動産立国”ニッポンを維持せんがための不動産「公示地価」の吊り上げ~
2013年03月30日

「アベノミクス効果で地価下落に底入れ感」

先日国交省より発表された公示地価を受けて、大手マスゴミ各社やテレビに登場する御用評論家からは、そのようなコメントが複数聞こえてくるが本当であろうか?

首都圏など都心部では下げ幅が鈍化するどころか一部で地価が上昇に転じた地点まであるとの発表がなされているが、そんなものは完全な”デタラメ””イカサマ”であるというのが個人的見解である。

以前のエントリーにてコメントしてきたとおり、今回発表された公示地価は「福島原発事故由来の放射能汚染がない」という前提に立った土地評価であり、現状に即したものとはとても言えないものである。

即ち、今回公表された公示地価は汚染された土地が「除染」等により元の状態に戻ったと仮定した”希望的観測”以外の何ものでもないということである。

フクシマ原発から依然として2億4000万ベクレルもの放射性物質が日々大気中にばら撒かれていることにより、残念ながら、世界有数の高額な土地価格を誇る首都圏においても大気および土壌の汚染は深刻さを増すばかりと言わざるを得ないであろう。

つまり、首都圏における不動産の放射能汚染が着実に進行し、東京をはじめとする首都圏の一等地の土地の価値が大きく毀損されているのである。

以下に転載した読売新聞の社説(3/25付)などは、不動産価格の上昇で経済活性化に期待する論調で書かれているが、こんなものは土壌の放射能汚染を意図的に排除し、そもそも論として、フクシマ原発事故そのものがない前提で述べられたものであり、議論の入口部分ですでに大間違いの代物である。

49814d363cb84a14d94f4bee5e5d3a3d

続きを読む "「THE 棄民政策」 ~”不動産立国”ニッポンを維持せんがための不動産「公示地価」の吊り上げ~" »

大阪のガレキ陳情書をゴミ箱に捨て、せいせいしたとブログに載せた、井戸まさとし51才・維新の会議員

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/20670f932bf8cb3cdb24f9b87990aca7

大阪のガレキ陳情書をゴミ箱に捨て、せいせいしたとブログに載せた、井戸まさとし51才・維新の会議員
2013年03月29日

井戸まさとし(正利)という、51才の、大阪維新の会の、都島区選出の、維新塾運営委員の、みんなの党員の、ほんでもって医師でもある男がいる。

D21639a2f4cc4a6175ec954be7a46d9f

今までは知らんかった男やけど、今朝、調べものしてた時に見つけたこの写真がきっかけで、この男のブログに行き着いた。

Dece0351e93707525768d221e6697250

ブログ記事の文章は、早々に削除されて、今は見られへん。
けども、もちろん、魚拓をとって残してくれた人がいて、それでこうやってここにも転載させてもらえる。

まあとにかく、この男の書いた文章を読んでみてください。


陳情書の大半が片付きました
2013/3/28(木) 午後 7:59

今日は、午前中が幹事会・団総で、午後委員会採決の予定ですが、会派間交渉が延び、幹事会が始まったのが団総の時間となりました。
例の、市営交通民営化は、昨日の段階で、交渉は残念な結果で終わってしまっています。
それともう1つ、この議会で議論しておく重要な件があるのです。
山ほど書きたいけど、怒られちゃうので、この件は今日はここまで。

予算案は、組み換え等はなくいけそうでしたが、自公民が組んで、重たい付帯決議を要求してきました。
国保保険料や幼稚園民営化などです。
一部は、事前に調整で、維新としても賛成できるものがありますが、大半は、これまでの議論を否定することにつながるので、修正せず通すことは無理な話。
各委員会でいろいろ議論して文面を考えたものの、最初から自公民は修正に応じる気はなく、賛否だけを返せと、全く時間の無駄の作業でした。
まあ修正してもどうせ受け入れないだろうから、さらなる時間の無駄をする必要がなく良かったとも言えますが。

民生保健委員会は、採決に加わらない委員長が自民党のため、自公民では過半数に達せず、結局、共産党賛成の予算に関する付帯決議(災害廃棄物、管路輸送)だけを出してきました。
我々の修正を聞き入れていないので、「セシウム等の放射線量」と、科学的には誤解を与える表現。
言いたいことは多分、「セシウム等の放射性物質(放射能)の量(=Bq)」だと思います。
あれほど金も手間もかかるベクレルの測定を、たくさんすることにこだわっていましたから。
もちろん、「セシウム等から放出される放射線量(=μSv)」等とも読めないこともないですが
仮に空間線量が上がってくるようなことがあれば、Bqで言えば、基準を桁違いに超える量です。
専門家がついているとのことですが、前の条例でも、「甲状腺膿腫等の悪性新生物等」という、医学的にはありえないような表現がありました。
膿腫は、膿を持った腫物で、悪性新生物ではありません。

いずれにせよ、予算の可決で、ガレキの陳情書等が議決を要しないものとなりました、
大半は、
市外からの扇動家が送り付けてきた、デマだらけのメチャクチャなもので、
金太郎あめのように同じような中身で、印刷すること自体が紙の無駄、と議会でも言ってました。
仮置き場である机の上に、山積みしていたのが片付きました
あとは、
焼却処理あるのみです。



あの写真の書類は、大阪市民からのガレキの陳情書やね。
それをこの男は、
市外からの扇動家が送りつけてきた、デマだらけのメチャクチャなもので、
金太郎あめのように同じような中身で、
印刷すること自体が紙の無駄やと議会で言うてたことに賛成してて、
それを、仮置き場や焼却処理という、ガレキ問題でよう使われる言葉を使て、じゃまなもんがやっとこさ片付けられて清々した、と言うてる。

みんなが、必死で、いろいろと勉強して、調べて、祈るような気持ちで書き込んだ陳情書が、こんな扱い受けてたことがわかった。
この男が特別異常ならまだ救われる。
けど、そうやないやろと、これまでの状況を知ってるもんなら想像できる。

それと、大阪市議会っちゅうもんの質もようわかった。
あれほど金も手間もかかるベクレルの測定を、たくさんすることにこだわることは、あかんことらしい。
測定してなんぼちゃうのん?
日本は、重大な原発事故を経験した。
福島第一の免責棟は、今だに10マイクロで、そこで作業員の人らはご飯食べたり座ったりしてる。
補償はめちゃくちゃで、ウソの履歴書書かされて、上から金をぼったくられて、検査もちゃんとしてもらわんまま、それでも自分らがやらな誰がやるって思て作業してくれてはる。
いったいぜんたい、なんでこんなクソッたれの後始末を、一市民やった人らがさせられてるわけ?
無主物かなんか知らんけど、猛毒を国にまき散らしといて、それが及ぼす害を必死で無かったことにする。
そんなことが、なんで罪にもならんと許されてるわけ?
そのことで、未来を受け継いでくれる子どもらの健康に、できるだけ支障の無いよう、必死でなんとかしようと考える大人の気持ちや行為を、

金太郎あめのように同じような中身で、印刷すること自体が紙の無駄という議会とこの井戸っちゅう男、

議員として、っちゅうよりも前に、人間としてどうやのん?

【官邸前抗議】 2年目に突入した「原発いらない」

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006895

【官邸前抗議】 2年目に突入した「原発いらない」
2013年3月29日 23:33

87832f4f6a15dc34c56e84423d54f400

人々の怒りは事故から2年以上経った今も収まることがない。=29日夕、永田町 写真:田中撮影=

 「再稼働反対」「原発止めろ」……。日頃政治と関わりのない市民たちが、国の最高権力者の顔前で原発推進政策に異を唱える。いわゆる「官邸前抗議」(主催:首都圏反原発連合)がきょう、2年目に突入した。

 昨年の3月29日、花冷えのする官邸前でうぶ声をあげた抗議集会。初回の参加者は約400人だった(主催者発表)。この日の『田中龍作ジャーナル』には200人と書いている。

 組織や団体ではなく個人参加とし、原発以外のテーマを持ち込まないワンイシューが普通の人たちに支持され、参加者は回を追うごとに増えた。最盛期は昨年の6月~8月。主催者発表で10万人を超えることもあった。

 歩道に入りきれなくなった参加者が規制線を破り、あわや「官邸突入」「国会突入」というところまでいったのもこの頃だ。

 1回目から参加している女性(50代)は、福島県富岡町から都内への避難者だ。「1年間続いてきたことは凄い。日本人は熱しやすく冷めやすいから。(最盛期は来ていたが)来なくなった人は生活があるからだろうが、日本のいけない所をちゃんと指摘したのだろうか?」

 政府に対する彼女の不信感は根強い。「25日から日中の帰宅はできるようになったが、水道・電気はない。2月末に一時帰宅した時、自宅庭の線量は9.8μSv/hもあった。政府は(住民を)帰りたい気持ちにさせたいのだろうが、それに負けるわけにはいかない」。
7d5ceaab5e5ddc730e06c9c3b0981dd7

「1号機の爆発音を聞いた」。事故当時を振り返る福島の住民。=写真:田中撮影=

 同じく富岡町から避難してきた別の女性は「このままでは私たちは政府に殺される」と訴えた。

 大田区の会社経営者(60代)は、ホラ貝を吹き続けてきた。官邸に戦(いくさ)を仕掛けるという意志が込められている。「官邸前で抗議することに凄い意義があると思い参加している。“ゴマメの歯ぎしり”結構じゃないですか」。

 原発の電気を供給し続けた福島に人々にとっても、それを享受し続けた東京の人々にとっても官邸前は、国の政策に異議を唱える場なのである。

 スタッフとして官邸前の抗議活動を支えてきたMetal Gold Tokyo(ハンドルネーム)さんは「1周年なんてめでたくない。こんなもん一日も早くやめたい」。

 日本にある50基の原発がすべて止まるまで抗議のシュプレヒコールはあがり続けるだろう。

 「TPPに加盟するな」「貧困なくせ」「認可保育所増やせ」…テーマはそれぞれ異なっても、金曜抗議が始まって以降、官邸前はお上にもの申す場として定着した感がある。

 政府に異を唱えたりすると「サヨク」や「活動家」とレッテルを貼られてきたが、市民のだれもが声をあげられるようになったことの意義は大きい。

よごれ髪・与謝野君の「フジサンケイグループの言論封殺」発言に、皆さん、目が点になっちゃって、やましいところあるんだろうね。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-4dbb.html

2013年3月30日 (土)
よごれ髪・与謝野君の「フジサンケイグループの言論封殺」発言に、皆さん、目が点になっちゃって、やましいところあるんだろうね。

 プロ野球が開幕したけど、日ハムの二刀流・大谷君は、さすがに野球センスは抜群。オープン戦の頃から、そうとうの器かも、って思ってたけど、後は日ハムがどう育てていくか。ピッチャーとバッターの二刀流っていうマンガみたいな話も見てみたい気がするけれど、潜在能力はかなりのものがあるから、中途半端な選手にだけはして欲しくない。華々しくデビューしたのはいいけど、その後は鳴かず飛ばずって選手はいっぱいいたからね。それだけが心配。って、大きなお世話か。

 大きなお世話は、国交省もやってます。なんとまあ、「とびや鉄筋工など技術を持った職人の賃金を引き上げるよう建設業界に要請する方針を固めた」って。ようするに、ジャブジャブお札刷りまくってばら撒いたところで、インフレは進むわ、賃金は上がらないわじゃ、それこそアベノリスクが現実のものになっちゃうからね。レレレのシンゾーが企業に向かって、社員の給料上げってやってくれや、って泣き入れたのを受けてのことなんでしょう。

 しかし、よく考えてみりゃ、国が民間の企業に賃金引上げの通達のまがいのことするってのは、どんな法的根拠があってやってるんだろう。っていうか、これって民間への不当介入じゃないの。もちろん、一般大衆労働者諸君にとっては、給料が上がるのは歓迎すべきことだけど、国が言ったからって、はいそうですか、って給料上がるなら世話はない。こんな通達まがいことしなきゃ賃金が上がらないってのは、ようするに経済政策が何の効果も果たしていないってことでしょ。もっとも、レレレのシンゾーは、掛け声だけでまだ具体的な経済政策は何もしてないんだけどね・・・。

 昨日のBSフジ『プライムニュース』で、よごれ髪・与謝野君が、アベノミクスをヨイショするあまり異論に目を向けない新聞・TVの姿勢を批判して、「フジサンケイグループの言論封殺」てなことまで口走っていたのは、ちょいと痛快ではあった。デフレに関しては、「民主党に責任はない。自民党の政策に責任があるのであって、自分もそのひとりだ」なんて意味のことも言っとりました。ま、菅政権の経済財政政策担当大臣だったことは差し引くとしても、地上波ではほとんど聞かれないアヘノミクス批判はそれなりに傾聴に値するものではあった。

 よごれ髪・与謝野君は、「高度な政策論議が今こそ必要」てなことも強調していが、当たり前のことなんだけど、確かにその通りなんだね。消費税増税、TPP、原発、さらには憲法、今目の前の危機なら選挙制度改革と、「政策論議」しなくちゃいけないことは山ほどあるってのに、国会ってのはほとんど「言論の府」としての役割は果たしていませんから。

 自民党復党かなわず、政治家引退してから偉そうなこと言われてもなあ、と思わなくもないのだが、横でノホホンと長老面してノダメをヨイショしていたアル中老人なんかに比べりゃ、上等なもんです。「フジサンケイグループの言論封殺」って発言に、キャスターの反町君も解説委員の小林君も、腰が引けていたのには笑えてしまった。島田綾香の銀座のチーママ風の妙に艶っぽい場のとりなし方に、ドキっとしちまった春の宵であった。

2013年3月29日 (金)

あらためて小沢一郎「生活の党」について思うこと 理念に矛盾はないのだが…

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f47884b183faeba1dece826d0f3bcaab

2013年03月29日
●あらためて小沢一郎「生活の党」について思うこと 理念に矛盾はないのだが…

 時の流れとか、時の勢いとかを観察する限り、小沢一郎が率いる「生活の党」の存在感が“風前のともし火”に近いものとなっている感は否めない。潜在的支持はありそうなのだが、その支持が顕在化してない。思い起こすに、理不尽な事件があれこれとあったとしても、政権交代間近の国策捜査時や菅直人との代表選激戦時においても、決して小沢一郎の評価に激しい翳りは見られなかった。しかし、現状における小沢一郎の政治的影響力は、逆風だらけの当時よりも、あきらかに落ちている。マスメディアが意図的に小沢ネタをスル―している影響もあるだろうが、原因をマスメディア元凶説に集約するのは得策ではないように思う。メディア悪玉説と云う逆魔女狩りな思考は、小沢や生活の党の勢い回復の為の、突破口を曖昧にするだけだ。

 政権与党であった民主党内における権力闘争や自分の裁判関係に、多くのエネルギーを費やした事情を考慮に入れても、理不尽な強制起訴で“無罪”を勝ち取った時点から皮肉なことに、小沢一郎を取巻く環境が変わってしまった。筆者の感想に過ぎないのだが、判官びいきの熱が醒めてしまった後遺症のようなものが、小沢の周りでオーラの靄となって漂っているような感じなのだ。当然、そのような雰囲気は小沢自身が一番感じていただろう。故に、民主党離党後「国民の生活が第一」では、存在感ある野党とはなり得ないと判断、日本未来の党との合流を決断し、自らは党職につかない選択をした。

続きを読む "あらためて小沢一郎「生活の党」について思うこと 理念に矛盾はないのだが…" »

【再褐】 米大統領令「国防資源の準備」が意味するもの ~迫りくるアメリカの国家非常事態~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/e10c81944ee01afe9df749b31bc444a0

【再褐】 米大統領令「国防資源の準備」が意味するもの ~迫りくるアメリカの国家非常事態~
2013年03月29日

アメリカにて、「有事の際、水・食糧やエネルギー資源といった”実物資産”を国家権力が全て掌握する」とのトンでもない大統領令が発動されてから1年、”末期患者”アメリカは未だ命果てることがないどころか、インチキ株価操作にて、その実態とはまったくかけ離れた水準にまで株価が高騰している状態である。

1年前に今回の再褐エントリー内容を取り上げた際、このような”過激”極まりない「大統領令」が発令された”真意”を熟考するも、想定されている”有事”が「国家破綻(デフォルト)」なのか、「戦争経済(ウォーエコノミー)への突入」なのか、それ以外の理由なのかがわからない状態であった。

1年経って尚、その”真意”については未だ断言するに至らないが、1つだけ言えることは、この1年でアメリカ本土における「米戦争屋」勢力の影響力が著しく低下している点である。

昨秋の大統領選にて再選を果たしたオバマは、戦争屋の息の掛かった面々を悉(ことごと)く重要閣僚から排除したが、その極めつけが「戦争屋」勢力の象徴的存在であったヒラリー(クリントン)までもが、国務長官の座を追われている点であろう。

即ち、少なくとも同大統領令発動の理由として、「戦争経済(ウォーエコノミー)への突入」の可能性は極めて弱まっているということである。

日本国内では、今やアメリカ政府(ホワイトハウス)内では何の権限も持たないに等しいリチャード・アーミテージ、マイケル・グリーンと言った戦争屋連中が依然として幅を利かせ、これに隷属する大手マスゴミが連日のように、北朝鮮・金王朝の”残念プロレス”さながらの妄言・暴言や、中国の脅威を誇張した報道を繰り返し、「東アジアの緊張」を創出しているが、こんなものはオバマ・ホワイトハウスからすれば、中央から目の届かない地方で、アメリカの”旧勢力”のゴロツキどもが、日本を相手に”カツアゲ”を行なっているぐらいにしか考えてないであろう。

続きを読む "【再褐】 米大統領令「国防資源の準備」が意味するもの ~迫りくるアメリカの国家非常事態~" »

50年間ずっと、根回しとウソと誤摩化しとヤラセがお家芸の電力会社に、今だに金を盗られる日本市民の悲哀

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/9b05637b31a39c56d44c2eb5eea53c8e

50年間ずっと、根回しとウソと誤摩化しとヤラセがお家芸の電力会社に、今だに金を盗られる日本市民の悲哀
2013年03月28日

どこの電力会社もって、括られて言うのは、もし、奇跡的に、まともな電力会社があったとしたら、非常に申し訳ないことをしてると思う。
けど、まあ、その心配は無いやろと思う。
なんでかっていうたら、この2年間、どいつもこいつも、大なり小なり、おんなじようなことしてるっていうのがわかったから。

どこぞの過疎の、金が無うて弱り切ってるとこ見つけては、話聞いてもらうだけで何千万あげまっせと誘いかけ、そんな大金もろてしもたら、話聞くだけでは済まされへんがな、という状況に持っていき、
危ないもんやら汚いもんやら、自分らのとこには置いとけへんようなもんを、燃やしたり埋めたり積んだりさせる。
そうせな、原子力っちゅう、毎秒せっせと毒物を作るバケモンを、おっきな顔して続けてられへんかったしな。

続きを読む "50年間ずっと、根回しとウソと誤摩化しとヤラセがお家芸の電力会社に、今だに金を盗られる日本市民の悲哀" »

あ、さわったらあかん!しゃがんでもあかん!逃げなあかん!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/a5e17980bc3b636f7b461bb1f2194815

あ、さわったらあかん!しゃがんでもあかん!逃げなあかん!
2013年03月28日

3b9905af1e5e3d57c7f9173125a589e7

コカ・コーラさんよ、あんたには言われとうないわ、そんなこと!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/1d2effe6b8f2e78452fdcf9dafb7c5a1

コカ・コーラさんよ、あんたには言われとうないわ、そんなこと!
2013年03月28日

D43f0fc372646c4707ddbb452b43108e

2013年3月28日 (木)

原子力規制委員会の事故調査有識者会議に「プルトニウムの毒性が食塩と大差ない」の御用学者のセンセイの名前が&兵庫県小野市で「密告条例」成立。生活保護費でパチンコやってる奴がいたらチクるのが「市民の責務」なんだと。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-a05a.html

2013年3月28日 (木)
原子力規制委員会の事故調査有識者会議に「プルトニウムの毒性が食塩と大差ない」の御用学者のセンセイの名前が&兵庫県小野市で「密告条例」成立。生活保護費でパチンコやってる奴がいたらチクるのが「市民の責務」なんだと。

 自民党議員の大西某による国会での「言論弾圧」とも思える恫喝に対して何か一言あるかと期待していたのだが、今朝のTV朝日『モーニングバード』の「そもそも総研」は何事もなかったかのように淡々と始まって、なんだかなあと肩透かしの朝である。

 3.11からというもの、御用学者による与太話が飛び交い、放射能に関する嘘八百が流布されたにも関わらず、いまだに誰一人として責任とった奴はいなのがなんとも腹立たしい今日この頃。そんな御用学者のひとりで、「プルトニウムの毒性が食塩と大差ない」とか「原発のプルトニウムは重いので建屋外に飛散しない。検出されたものはチェルノブイリのものだ」とか、さんざんゴタク並べてた北海道大学の奈良林直センセイが、原子力規制委員会が設置する福島第一原発事故調査有識者会議のメンバーに選ばれたってさ。

 何をかいわんやなのだが、それにしても原子力村の厚顔さってのは、ほとんど国民を舐めてますね。こうやって、ジンワリと御用学者どもが表舞台に顔を出してくるってのも、原発維持・推進が既定路線となっているからで、おそらくこれからは冬眠から覚めたかのようにゾロゾロと御用学者の群が這い出してしてくるんでしょうね。「プルトニウムは飲んでも安全」の大橋弘忠センセイも、きっと準備万端怠りないことでしょう。

 しかしなんですね、これまでも政府、国会、民間、さらには東電まで事故調査委員会ってのを立ち上げて検証してきたけど、まともに議論されたことってほとんどないんだよね。国会事故調なんて、結論まとめたのはいいけど、その後はほったらかしで、政治家どものアリバイ作れに利用されたようなもんだからね。ま、何事も検証せず、だから反省もせず、ってのがお国柄ですから、こうやって日々福島第一原発事故はなかったこことにされていくんでしょう。またどこかの原発が雄叫び上げて、日本が沈没しない限り、原子力村の懲りない面々の原発中毒が癒されることはないってことか。

 ところで、兵庫県の小野市で、生活保護費でパチンコとか競馬してる奴がいたら密告するようにっていう条例が成立した。情報提供は「市民の責務」なんだそうな。向こう三軒両隣のかつての監視社会を嫌でもイメージさせられます。小野市ではうかつにパチンコもできなけりゃ、酒も飲めないってことか。どうも近頃あいつ羽振りが良くて怪しいぜ、ってチクられたらかなわんもんな。しかも、小野市ってのは、生活保護を受けている世帯は100ちょっというから、その気になったら簡単に個人を特定できちゃうだろうから、生活保護受けてるひとたちは相当肩身の狭い思いをすることになるんだろうね。差別社会でしょ、これは。

 こうやって、弱い立場のひとたちをどんどん社会の片隅に押しやっていって、そのうち国防軍なんかできたらこぞってこういうひとたちを勧誘して、兵士として戦地に送ろうって魂胆じゃないのか・・・と、妄想してみた憂鬱な木曜日であった。

「国会がいかに無知によって支配されているかは、大西英男の孫崎享批判で明確である。:兵頭正俊氏」 

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/10431.html

2013/3/27
「国会がいかに無知によって支配されているかは、大西英男の孫崎享批判で明確である。:兵頭正俊氏」 
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

TPPとは、宗主国の衰退を、保護国を植民地化し、その富を簒奪することで延命する行為である。

ISD条項の存在はそれを剥き出しにしたものだ。

太平洋戦争は、オバマによって、敗戦国日本の植民地化となって終結する。

安倍晋三の「主権回復の日」は、気づき始めた国民への、売国の隠蔽工作である。

続きを読む "「国会がいかに無知によって支配されているかは、大西英男の孫崎享批判で明確である。:兵頭正俊氏」 " »

西武HDにおける、米国流VS日本流の闘い 参入障壁撤廃後の日本の姿を暗示

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/9c1bf9ab74a72b472612e849fe43d71b

2013年03月27日

●西武HDにおける、米国流VS日本流の闘い 参入障壁撤廃後の日本の姿を暗示

 今夜はサッカー日本代表がアウェーで、最弱チーム・ヨルダンに完敗。本田、長友が抜けた穴を埋めきれなかったわけだが、最低でも引き分けにはなると思っていただけに、気力の萎えるような試合だった。そんな気分を引きずっているわけではないが、自力の発想を離れ、各メディアのトピックスなど、色々と読んでみた。多くは、先の衆議院選の違憲と無効に占められていたが、産経と朝日に、比喩的で面白い記事が二つほどあったので、横着して貼りつけておく。

 しかし、この二つの記事は、まったく関連性はないのだが、筆者には、とても大局的な示唆を感じる記事になっている。勿論、世間の人が、筆者と同じ感性を持っているとは限らないので、勝手に感じて、自己満足に陥っているだけではないか、と云う非難も外れてはいないだろう。敢えて、慎んで、その非難に甘んじよう(笑)。

 

続きを読む "西武HDにおける、米国流VS日本流の闘い 参入障壁撤廃後の日本の姿を暗示" »

2013年3月27日 (水)

「密教の秘密 ここに真実がある」 池口恵観と朝鮮総連本部落札事件の裏側  

戦争はなぜ起きるのか 

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11134146.html

2013年03月27日

「密教の秘密 ここに真実がある」 池口恵観と朝鮮総連本部落札事件の裏側  

昨日、朝鮮総連の建物を鹿児島県の宗教団体が落札する見通しとなった、
というニュースを聞き、
「鹿児島の宗教団体?・・・、まさか池口恵観じゃないだろうな・・」
などと運転しながら考えていたら、
テレビに池口が出てきて「やっぱり・・・」となった。

産経新聞より

 
公安当局が「対日工作拠点」とみる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物が26日、落札された。落札したのは宗教法人最福寺(鹿児島市)で、同寺の池口恵観法主(えかんほっす)(76)は何度も訪朝、総連首脳とも親交があり、公安関係者は「北朝鮮に近い人物」とみている。北朝鮮は総連首脳だけでなく、政府高官も池口氏に中央本部維持への助力を要請しており、存続に向けた水面下の活動は「貸与」という形になりそうだ。

 「今まで中央本部にいた方を追い出すということではない。(一部を)貸すのはいいのではないか。総連側と今後、話し合いをすることになる」

 池口氏は会見でこう話し、総連への貸与に前向きな姿勢を示した。約45億円という高額落札だが、資金については「ある程度のメドは立っている。総連側からお金が入ることはありえない」と述べた。

 民事執行法は債務者である総連の買い受けを禁止している。また、最福寺が総連から資金提供を受けていれば売却は許可されない。最福寺が自己資金で落札すれば、総連と賃貸契約を結ぶことができる。

 東京地裁は29日、こうした問題がなければ売却を許可する。整理回収機構など利害関係者は不服があれば1週間以内に東京高裁に執行抗告ができる。高裁で審理されれば、その間手続きは停止される。

 売却許可決定が確定した場合、地裁は1カ月以内の代金納付期限を指定。納付後、地裁が差し押さえている中央本部の土地・建物の登記は移転される。総連への貸与の可能性が高く、手続きはスムーズに進むとみられ、最短で1カ月程度で最福寺の所有となる。

 最福寺関係者によると、池口氏は競売開始前に総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長からたびたび中央本部の物件購入を依頼されており、公安関係者は「総連がうまく死守したという感じ」と指摘した。

 池口氏とはどんな人物なのか。最福寺関係者によると、安倍晋三首相(58)と親交があるほか、政財界や芸能界、スポーツ界に幅広い人脈を持ち、多くの著名人が師事している。

 一方、平成21年から5回訪朝し、23年には北朝鮮に「金日成主席観世音菩薩像」を寄贈。昨年4月には金日成主席の生誕100年を祝う行事に出席するため平壌入り。北朝鮮から勲章を授与されていた。よど号ハイジャックグループとも交友があり、訪朝時にメンバーと会談したこともある。

 こうした経緯から、公安関係者は「北朝鮮に近い人物」とみている。

 池口氏は会見で、中央本部の物件に関心を抱いたきっかけについて「北朝鮮上層部の話」を挙げた。訪朝の際、最高人民会議幹部から競売を回避するため「中央本部は大使館。なくなると日本と敵対関係になるから、日本政府に話してほしい」と依頼されたという。

 また、中央本部が靖国神社の近くにあることも挙げ、「中央本部を民族の融和と英霊の慰霊の拠点にしたい」とも語った。

続きを読む "「密教の秘密 ここに真実がある」 池口恵観と朝鮮総連本部落札事件の裏側  " »

北海道幌延町長・宮本明と商工会長・松永継男。事故のほとぼりが覚めるのを待ってる金の亡者

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/cc26c1d813ab638b67707eb50f2dde57

北海道幌延町長・宮本明と商工会長・松永継男。事故のほとぼりが覚めるのを待ってる金の亡者
2013年03月26日

核のごみ 権益守る? 最終処分場 町の一握り誘致推進
【東京新聞】2013年3月27日 朝刊



2011年秋、北海道北部にある、人口約2600人の小さな町・幌延町(ほろのべちょう)の飲食店で、町議の佐々木忠光(62)が突然、
「原発の事故があったばかりだぞ。何を考えているんだ」と声を荒らげた。
 
町には、核のごみの最終処分技術の研究をする、日本原子力研究開発機構の、深地層研究センターがある。
佐々木は、センターの、「今後を考える」会に誘われたのだった。
 
「今後を考える」とは、最終処分場の誘致も視野に、話そうとの意味だ。
原発事故の衝撃が続く中、誘致話が受け入れられるとは考えにくいが、こんな動きが出た背景には、相応の理由があった。
 
会の仕掛け人は、町長の宮本明(70)と、会社を経営したこともある、町の商工会長、松永継男(65)だ。
 
センターの研究期間は、01年からおよそ20年とされ、あと10年もすれば、センターは使命を終える。
困るのが、松永と宮本だった。
 
松永が社長を務める警備会社「ほくせい」は、機構に職員住宅一棟を貸し、センターの警備も請け負う。
創業当時は、宮本が取締役を務め、町長に就任したとき、その座を息子に譲っている。
 
宮本が社長を務め、町長就任時に息子に引き継いだ会社「幌延商事」も、機構に職員住宅を2棟貸している。
 
2社が毎年、機構から得る収入は、計3000万円以上。
センターがなくなれば、新たに住宅の借り手を探すのは、極めて難しくなる。
「考える」会への動きは、そうなる前に、確実に借り手がつくよう準備することでもある。
    
            ◇
 
機構から、幌延町内の業者に落ちる仕事の総額は、毎年2億円ほど。
町は、この数字を、センターがもたらす経済効果だとアピールするが、実際の効果は、極めて限定的だ。
 
機構の公表資料によると、12年度に受注した地元業者は、わずか9社。
その内容も、職員住宅の賃貸と運営管理、センターの警備、タクシーの契約、暖房用の燃料の納入など、波及効果が小さいものばかり。
 
しかも、職員住宅は、ほくせいと幌延商事を含め、特定の5社が随意契約を続けており、他社が入り込める余地はまずない
 
その一角を、首長らのファミリー企業が占める状況は、機構との癒着を疑われるが、宮本は、
「契約は、私が町長になる前の話で、何も問題はない」と、意に介す様子もない。
「職員住宅は、建てるのに金がかかったし、修繕費もある。もうかる話ではない」とも言う。
    
            ◇
 
12年4月、松永の、「処分場誘致の、期成会を立ち上げたい」との発言が、地元紙に大きく取り上げられた。
反対派を中心に、強い反発が出たため、現在は、表だった動きはなくなっている。
松永も「しばらくは無理。今は時期が悪い」と話す。
 
ただ、宮本も、町として誘致に乗り出すことは否定する一方、民間で誘致を進める動きは、容認する態度を示してきた。
幌延町は過疎化が進み、産業らしきものがないだけに、福島事故のほとぼりが冷めれば、また、水面下で動きが出始めそうだ。
 
そんな様子に、町民の一人、岡本則夫(66)は、複雑な思いだ。
長引く不況で数年前、経営していた建設会社をたたんだ。
町の活性化につながるかもしれない処分場誘致に、一定の理解は示すが、懸念も感じる。
一部の利害関係者だけで、決めるような進め方では、とても合意は得られない」(敬称略)

<核のごみの最終処分> 
国は、原発の使用済み核燃料から出る、高レベル放射性廃棄物を、地下300メートル以上深い地中に埋める、「地層処分」を実施することを、関連法で定めている。
処分場を誘致する自治体には、地盤の文献調査に応じるだけで、最大20億円を支払うなどの優遇策を提示しているが、進展はない。


ようある話。
こんなんばっか。
これで日本は核のゴミだらけになった。
地層処分なんかやって大丈夫なんか?
自分とこの、息子に引き継がせた会社さえよかったらええんか?
人間、ちっちゃ過ぎて恥ずかしいわ。
そんなクソみたいな欲のために、町に深い穴掘って、永遠とも言える年月の間、猛毒をじわじわとにじみ出してくるようなもん埋めんな!
ど阿呆!

「原発がなくても電力は足りる!」平松昭子アリメーション

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/17c27c04401d3b1b9b61c961a06e68e8

「原発がなくても電力は足りる!」平松昭子アリメーション
2013年03月26日

ふたつの、原発はいらないというメッセージがこめられたビデオを紹介します。
まずひとつめは、

原発がなくても電力は足りる



原発には反対だけれど、原発を廃止したら日本はやっていけない。
と、考えている方たちへ。

京都大学原子炉実験所、小出裕章氏の、客観的なデータに基づいた主張を元に、一市民の立場から編集した資料です。

小出裕章氏は(昭和47年に)、次世代エネルギーに希望を抱いて、原子力工学の道に入りましたが、
原子力発電の持つ、あまりに大きい不利益に鑑み、以来40年間、原子力発電をやめることに役立つ研究をされている学者です。

その① 水力と火力で十分まかなえる
日本では、全発電量の約3割を、原子力発電が担っているとされ、原子力が不可欠のように考えられてきました。
しかし、水力、火力、原子力、ともに言えることですが、発電所をフル稼働した場合の発電量と、実際の発電量には、かなりの開きがあります。
というのも、発電所設備自体が過剰ともいえる状態で、年間の発電設備利用率は、
水力⇒19%、火力⇒50%であり、まだまだ発電能力には余力のある状態となっているからです。
つまり、原子力発電を止めたとしても、水力・火力発電で、十分補っていくことが可能なのです。

続きを読む "「原発がなくても電力は足りる!」平松昭子アリメーション" »

爆裂!魔法の発酵漬け物床には『蓬龍宝』

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03262

2013/03/26(火)2  『発酵民族=新日本人』の誕生! (2)

これからは、食べ物は全て発酵させてから食べよう!
そのために唐辛子の粉を玄米粉で発酵させて発酵床をつくり、
このなかに食べ物を漬け込んで発酵食品をつくろう!

自家製の発酵食品には元気のEー生きた乳酸菌がたっぷり。
こういう発酵・熟成した食品を食べている人間は、NK細胞とか
マクロファージという免疫細胞が著しく活性化する!

そーすると、病気にならない、タフな人間に生まれ変わる
その変身した人間こそが、今の日本が滅亡した後、新しい国、
再生・新日本をつくる新日本人なのでR!

いやーー! 大言壮語ぎみだが、構想はでかいし、異議なし!
という賛同者もゴマンといて、たのもしい限りでR。

しかし、わが足下(あしもと)を見ると…、
大言壮語、大風呂敷を広げたワリには何とも情けない話が…。

じつは、玄米の粉が、かなりの数を用意したのに、在庫切れのため
配達遅延。生産も思うよーにはかどらない…。

…というのも、
ご当地、南国・志布志近辺では、3~4日前から田植え作業が
はじまっていたのでした。
そのため、何百万もする玄米粉製造機が昼間は昼寝。夜なべ
仕事も、疲れた体に焼酎が睡魔をよんで、いつしか高いびき。
そこで鷲も、焼酎を呑みながら、考えた…。

アッ! ありました!
玄米の粉に勝るとも劣らない、世界一の発酵力をもつヤツが!

「あちきを忘れてやいませんでしたか?!」
と、少し怒っている感じだが、「ワシの出番だ!」という顔つきも。

忘れてなんかいない! 世界一のキミの出番がきたぞ!
と鷲は、ハタ!とヒザを打ちながら言った。

鼠ワケで…、
下の↓世界一のヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させると、
これまた乳酸菌ギトギトの唐辛子発酵床(どこ)ができます!

上は「甲府の乳酸菌は世界一!」の『蓬龍宝』です、
この乳酸菌液は、志布志産のヨモギを種菌にして、グルンバを
つかって培養しました。

『蓬龍宝』は拡大培養ができます。その方法は…、
黒糖(3%)、粗塩(1%)を溶かしたミネラル水と、『蓬龍宝」を
1対1で混ぜると、どんどん増えていきます。

唐辛子の粉と『蓬龍宝』を、1対1で混ぜ、ダシ汁で粘度を調整
して、爆裂!魔法の発酵漬け物床をつくってみてください。

2013年3月26日 (火)

鮫川村よ、世にも見事な権力の罠、多数決との闘いに負けるな!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/77e90237c3cde312651b97f02d7f7363

鮫川村よ、世にも見事な権力の罠、多数決との闘いに負けるな!
2013年03月25日

2013年03月25日 | 日本とわたし
第三回目・鮫川村青生野地区限定住民説明会開催

鮫川村焼却処分場の建設工事について、理解を得る対象は、建設地・青生野地区の住民のみでよしとする、大樂村長の考えが貫き通されようとしています

忘れてはならないのは、この事業主体は環境省である、ということです。

環境省は、この建設工事については、近隣自治体である北茨城市、いわき市の同意を得る必要がある、と話しているのにも関わらず、
大樂村長主催で行われている、青生野地区限定の住民説明会に、税金を使って、何度も、何人もの担当者たちが、足を運んでいます

これは、青生野地区住民の同意を得られることのみを目的とした、大樂村長の動きに同調していることに他ならないのではないのでしょうか。

http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20130322ddlk07040206000c.html

非公開での住民説明会の白紙撤回を求め、反対住民が参加をボイコットした前回の住民説明会の後、大楽村長は、
「過敏な人の不安を払拭(ふっしょく)しないといけない。説明会に出席していただけないなら、試験運転も考えたい」と話しています。

この、3月27日の説明会に、反対住民が出席しないなら、試験運転も考えるということです。

鮫川村青生野地区住民に配布された、説明会の案内をご覧下さい。

前回の説明会で、一定の理解を得られたと考えております』と書いてあります。

続きを読む "鮫川村よ、世にも見事な権力の罠、多数決との闘いに負けるな!" »

広瀬隆&山本太郎 ドイツ取材③

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/24991704.html

広瀬隆&山本太郎 ドイツ取材③

今度は、最終処分場として、核廃棄物を保管したが、地上から毎日12㎥の
水が坑道に浸水したり、既に坑道にあった水分が汚染物と接触したしまったりと、
地層処分が抱える問題点をすべて曝け出してしまった、最少処分地“アッセ(ASSE)”を取材

8ca4dccfs

237420d8s

29702d8fs

続きを読む "広瀬隆&山本太郎 ドイツ取材③" »

【再褐】 チェルノブイリの影響が今なお深刻な”独裁国家”ベラルーシこそニッポンの近未来そのもの

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/c860f9a8a78c24d3b9a39999ce88f742

【再褐】 チェルノブイリの影響が今なお深刻な”独裁国家”ベラルーシこそニッポンの近未来そのもの
2013年03月26日

今回再褐させていただくのは、国家ぐるみにてチェルノブイリ原発事故の健康被害を隠蔽し続けている”独裁国家”ベラルーシに関するものである。

同エントリーを書いてから1年2ヶ月以上が経過しているが、その間、昨年9月の衆議院本会議では”暗黒協定”「ACTA」が批准されると共に、同国会にて“違法ダウンロード刑事罰化”も採決され、これらの併せ技にて国家権力による「ネット検閲」が合法化されたのである。

また、フクシマ原発事故由来の放射性物質により汚染されている食材について、政府は、今後、検査品目を減らしてこれを更に全国に流通させるばかりか、”内部被曝”という「実害」を恐れる国民の”自衛行動”を「風評被害」と称してこれを批判し、更に汚染食材の流通を後押しする始末である。

そう、1年以上前に「ベラルーシこそニッポンの近未来そのもの」と恐れていたことが、現実のものとなりつつあるのである。

即ち、ベラルーシ国民と同様に、我々日本国民も、セシウムを水に溶かし出すべく食材をよく洗った上で茹でたり酢漬けにし、利尿作用のあるハーブ茶を飲み、ペクチンが豊富なリンゴなどを摂取すると共に、野菜を自家栽培し、放射線測定器をいくつも所持し、食材の汚染度を常に測定いった生活を送ることを本気で実践する時期に来ているということである。

以下に再褐したエントリーをご覧いただき、如何に今のニッポンが「ベラルーシ化」しているかを実感し、本気で危機感を持っていただければと思う次第である。

チェルノブイリの影響が今なお深刻な”独裁国家”ベラルーシこそニッポンの近未来そのもの
2012年01月15日

B467f13c2bd94c5c19c4f24e6a3fa204

(転載開始)

◆鎖国もいいところ! ベラルーシのインターネットに関する新しい法律が酷すぎる
 2012年01月11日19時00分 「GIZMODO」

突然ですが、ベラルーシという東欧の国についてのキーワードを何点か挙げてみたいと思います。

ベラルーシ:小国、クワス(東欧で親しまれている、ライ麦や大麦の粉やパンに酵母を入れて作る甘酸っぱいアルコール性飲料)、ミンスク、アレクサンドル・フレブ、過去の独裁、それによるあるようでなかった人権。そこにまた新しい項目が加えられようとしています。「他国のウェブサイトを見るのは違法にあたる」という法律が。Поздравляю!

SOPAでさえただの広告に見えてくるぐらいの、半端ない威力を持つこの法案はFacebookの閲覧にですら影響を及ぼすかもしれないと言われています。簡単に言うと会社や事業家(ものすごく大雑把な定義ですが)はインターネットを使う際、ベラルーシ国内のネットワークしか使ってはいけないということなんです。
 
米国議会図書館によると、この法案はベラルーシ国内で事業主として登録されている全ての会社・個人が対象で、その人たちは事業として展開するオンラインサービス、販売、Eメールの交換に国内のドメインしか使えないというものです。要するに、ベラルーシ国内からのビジネス案件には、他国のネットワークを使ったプロバイダーは使用できないということです。しかも警察と秘密警察からなる税当局が、捜査の開始、また違反があった場合の訴求をすることが認められているので四六時中目を光らせているのです。

さらに、インターネットカフェなどインターネットへのアクセスを提供する店のオーナーや管理人は、国外ネットワークを使用した客がいた場合にその人物が特定できなかったり、記録が不十分だったりで当局に報告が出来なければ、彼らオーナーが有罪になり、しかも店は強制的に閉められるというのです。しかもこの条項は民間人をも対象に含んでいて、ウェブサーフィンの為に自宅のコンピュータの使用を第三者に許可した場合に、前述した様なケースが発生した際にも適用されます。

うーん、さすがにこれはやり過ぎじゃないですか? 家でネットサーフィンを楽しむことすら制限されるんですよ? Facebookで隣国のウクライナに住む友達の写真とか見たいじゃないですか。

まぁでもベラルーシ国内のウェブページが物凄い充実しているなら別の話ですよ、もちろん。例えばギズモード・ベラルーシとかですかね。

あればの話なんですけどね。

SAM BIDDLE(米版/河原田長臣)

続きを読む "【再褐】 チェルノブイリの影響が今なお深刻な”独裁国家”ベラルーシこそニッポンの近未来そのもの" »

判決後、真犯人が名乗り出る恐怖に慄く法廷 5人目の逮捕者が真犯人なのだろうか

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/a62e86eb9d65c74424bed30634acc796

2013年03月26日

●判決後、真犯人が名乗り出る恐怖に慄く法廷 5人目の逮捕者が真犯人なのだろうか

 韓国の主要放送局と金融機関のコンピューターサーバーが一斉にダウンした事件で、韓国当局は当初、中国のIPアドレス経由で攻撃があったと発表したが、実は勘違いで、不正プログラムは米国と欧州の計4 カ国のIPアドレスから送られており、個別の操作がなされていたと発表した。つまり、中国経由は思い込みだったと云うことだ。 IPアドレス程度で、ウッカリ犯人名指しのような事を言うものではない(笑)。

 ところで、我が日本では、あろうことか遠隔操作ウィルスによる「なりすまし事件」の捜査で4人が逮捕され、その内の2人は起訴され、尚且つ有罪判決まで受けたのである。警察・検察の赤っ恥は捜査手法は言語道断であり、日本の刑事司法が、根底から腐っている事を物語っているわけだ。問題は、この「なりすまし事件」での赤っ恥、汚名挽回とばかり、今度は状況証拠において、犯人としての幾つかの要因を満たす片山祐輔容疑者を劇画風にアレンジまでして、マスメディア総動員で逮捕劇を演じた。余程証拠において自信がなかった証左であり、世間の空気で、容疑者の印象を”悪 ”に染めておきたかったのだろう。

 

続きを読む "判決後、真犯人が名乗り出る恐怖に慄く法廷 5人目の逮捕者が真犯人なのだろうか" »

速報! 選挙無効判決がついに出た 昨年の12月自民大勝の衆議院選無効

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/08832a6dd2bfbe412c5fb47df6c23bec

2013年03月25日

●速報! 選挙無効判決がついに出た 昨年の12月自民大勝の衆議院選無効

 朝日は号外で以下のように、広島高裁の無効判決を報じている。筆者の記憶では、札幌高裁において、違憲だが選挙を無効とすると、選挙区割りする権限者である立法府に議員が不存在になるので、事実上、無効判決は出せない、と云う判決論旨があった。しかし、今回の裁判の如く、各選挙区ごとに訴訟を起こした場合、衆議院全体の議員が居なくなるわけではなく、合憲状態の議員が生き残るため、立法府に議員が不存在とはなり得ない。詳細は後日に回すが、余りにも立法行政が、司法の判断を蔑にしている事への怒りなのか、国民へのパフォーマンスなのかは、最高裁判決を待つことになるのだろう。また、司法が苦し紛れに強弁してきた「事情判決」の援用は、法の理念に背くもので、到底論理性がないことを、つけ加えておこう。

≪ 昨年の衆院選は無効 一票の格差訴訟で初判断 広島高裁
 【山本孝興】「一票の格差」が最大で2・43倍となった昨年12月の衆院選をめぐり、弁護士グループが「法の下の平等を定めた憲法に違反する」として選 挙の無効(やり直し)を求めた訴訟で、広島高裁(筏津〈いかだつ〉順子裁判長)は25日、広島1、2区について「違憲で無効」とする判決を言い渡した。弁 護士らが1962年に始めた一票の格差訴訟で、無効判決が出たのは全国で初めて。
 広島1区の当選者は岸田文雄氏(自民)、2区は平口洋氏(同)。ただ、被告の広島県選挙管理委員会は上告するとみられ、最高裁で無効判決が確定しない限 り失職はしない。高裁は選挙時の区割り規定そのものを違憲と判断したが、無効訴訟は選挙区ごとに起こす形式となっており、対象となった広島1、2区のみを 無効とした。
 一連の訴訟では、二つの弁護士グループが全国14の高裁・支部すべてで、計31選挙区を対象に提訴。6日の東京高裁を始め、5高裁・支部も違憲とした が、弊害が大きい場合はあえて無効としなくてもよい「事情判決」の考えを採り、違法の宣言だけをした。名古屋、福岡の両高裁は「違憲状態」と判断した。
 最高裁は2011年3月、一票の格差が最大2・30倍だった09年8月の衆院選を「違憲状態」と判断。地方に議席を手厚く配分する「1人別枠方式」が、 格差を生む主な要因だとして速やかな廃止を求めた。
 だが国会では昨年11月の衆院解散当日に、小選挙区の定数を「0増5減」する小幅の見直しが成立したにとどまり、選挙は「違憲状態」とされた元の区割り のまま実施。最大格差は最大2・43倍に広がった。
 選管側は「最高裁の判決からの1年9カ月では、区割りを抜本的に見直す期間としては不十分だった」と請求棄却を求めていた。
 無効訴訟は公職選挙法により、高裁が一審と定められている。従来、必ずしも重視されてこなかった「提訴から100日以内に判決を出すように努める」とい う規定を今回は各高裁が意識し、判決は27日までに出そろう。その後、最高裁が年内にも判断を統一する判決を言い渡し、確定する見通しだ。 ≫(朝日新聞デジタル)

2013年3月25日 (月)

乳酸菌付き玄米粉、ついに発売!

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4309.html

乳酸菌付き玄米粉、ついに発売!

◆2013/03/25(月) いろんな発酵食品をつくろう!

Kimutis
キムチをつくる感覚ではなく…、肉、野菜、魚。何でも発酵させ発酵食品をつくる感覚。

反響も大きいが、錯覚してるシトも多い。
爆裂!魔法の発酵漬け物床(上の写真)は、キムチをつくるだけ
ではないのです。

肉、野菜、魚類、ハム、果物、乾物、野草!何でも発酵させて
しまい、発酵食品をつくって、発酵食品を食べ続ける。これが
放射能国家でも健康で長生きできる秘訣なのです。

これまで、生きた乳酸菌を大量に含んだ発酵食品といえば…、
豆乳ヨーグルトだけでした。
この食生活は、なんとなく味気ない。で、少し飽きてきた…。

そこで、爆裂!魔法の発酵漬け物床(上の写真)の登場です。
これ! これなら、肉、野菜、魚。何でも乳酸菌ギットギトの発酵
食品にできる!鼠わけです。

ただし唐辛子の粉は、完璧に発酵・熟成させてください。
そのために最も優れているのは、玄米の粉です。
この玄米粉は、あの瀬戸山譲一君の監修・肝いりです。
南九州は大隅半島の優良米からつくった玄米粉は、本日午後
から、『ぽんぽこ笑店』が発売しま~す。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03251

なんかぁ~
こんなところで言うのはぁ~
場違いなのかもしれないけどぉ~

せとっちにバレンタインデーに、
コーヒー豆送ったのに、
メール一本ないっちゅうのは、
どないやねん?!

2013年3月24日 (日)

自民党の世論誘導組織「インターネットサポータークラブ」

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1953.html

Sun.2013.03.24 

自民党の世論誘導組織「インターネットサポータークラブ」

201303241

自民党(LDP)に投票しろ!

「原発マネー」、「官房機密費」…マスコミ汚染列島

自民党が2010年8月の総選挙で、民主党に大敗を期した直後、当時の官房長官、河村健夫が通称「内閣官房機密費」2億5千万円を引き出していたことが判明し、背任罪・詐欺罪で刑事告発された事件ですが、結局、嫌疑不十分で不起訴処分になっています。

2億5千万円というのは、河村の扱い分としての金額です。

続きを読む "自民党の世論誘導組織「インターネットサポータークラブ」" »

「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」by 斎藤健治・福島県議長

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/b0cb883b9fe1629c3c3c6d36e50304fa

「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」by 斎藤健治・福島県議長
2013年03月24日

8aae1c8f8395544864d2864c21d82a5f

安倍政権の原発回帰方針を受けて、自民党が先月15日に、原発がある道県の議会議長を、党本部に招いて開いた調査会で、
福島県の斎藤健治議長(69)=自民、写真=は、

「事故を収束させず、再稼働ありきなら、

一緒に議論できない」と主張、途中退席した。

斎藤氏は本紙のインタビューに、

福島のすさまじい現場を見たら、

再稼働なんて口にできないはずだ」と述べた。

(聞き手・伊東浩一)

再稼働 現場見てないから

「原発回帰」に反発、福島県議長

エネルギー戦略を議論した党調査会では、出席者が相次ぎ、原発の再稼働を求めたが、どんな思いで途中退席したのか。
「福島第一原発は、いまだに鉄骨むき出しで、3号機なんか、高線量で近づくこともできない。
原発は、ひとたび事故が起きれば、収束まで何十年かかるか分からないというのに、一部の道県からは、
『今冬は寒く、電力供給が逼迫した。原発再稼働の道筋を示して』などの意見が出た。
再稼働ありきの話し合いには、とてもついていけない」


自分たちの地域の原発でも、いつ同様の事故が起きるか分からないのに、他道県の議長や国会議員から、前向きな意見が出るのはなぜだろう。
「被害に遭った者と、そうでない者の差だ。

頭では危険だと分かっていても、実際に現場に来て、

被害のすさまじさを見てないから、再稼働しようということになる

議長自身、震災までは、原発推進派だったが。
「震災前日まで、県連幹事長として、県議会で、『福島第一原発の7、8号機を、早く増設しろ』と、知事にけしかけていた。

原発は、巨大公共事業をやるようなもので、

二つ造れば9千億円規模

地元から陳情を受け、われわれも追認した。
しかし、震災後は、脱原発に転じた。
党県連内でも、『原発には世話になってきた。時期尚早ではないか』と抵抗があったが、県内の原発10基の、廃炉宣言をした」


政治家にとって、原発のうまみとは。
「電力会社は、やり方がうまい。

あらゆる地元事業に協力してくれるから、

徐々に手なずけられていく

さらに、一基稼働すれば、

何千人もの人が地元に住み着いて、

自分たちにべったりの有権者に

なってくれるのだから、推進の立場になる

脱原発に180度転換したのはなぜ。
「震災直後、福島第一のある大熊町など、周辺地域に何度も足を運んだ。
何十頭もの乳牛が、餌も与えられず、牛舎につながれたまま死んでおり、腐乱していた。
地獄のようだった。
街中には、野生化した牛や、豚とイノシシが交配して生まれたイノブタが歩いている。

とんでもないことを推進してきたと、素直に反省せざるを得なかった

言うてはることはもっともやと思う。
牛舎につながれたまんま死んでった牛たちも、ブタもトリも犬も猫も魚も、みんなみんな、とんでもないことに巻き込まれた。
うつくしま福島という言葉のイメージ通りの、それはそれは美しく、命がキラキラ輝いてた、田畑や森や山や川や海。
そして、元気な子供たち。
日本の農業漁業畜産業の核となり、そのことに誇りを持って生きておられた、それぞれの人生。

それらみんなの上に、どうしようもないほどに悪質で毒々しい汚れが降り落ちてしもた。
とんでもないことを推進してきた者達と、それを見て見ぬふりしてきた我々のせいで。

言わはったことはもっともやけど、ほんで、怒りの表現として退席しはったのも無理は無いと思うけども、
これで終ったらただのパフォーマンスなんとちゃいますか?

斎藤さん、あなたがほんまにやらなあかんことは、ひとりで文句を言うことではなく、その思いを共有する人間と寄り合うて、数の力にすることちゃいますか。
それも、できるだけ急いで。一日も早う。
動物だけやない、子供らも傷つけられてるんです、毎日毎時間。
こんなこと、福島から止めな、いったい誰が止められるというんです?
この、果てしないほどに愚かな連中の、自分らさえよかったらそれでええという、恐ろしい言動を。

【必読記事】 『TPP参加は亡国への道だ!』(月刊日本) ~亀井静香が語る「TPP参加」の”真相”~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/24eee652eaa5d9484dceb03b327f13b6

【必読記事】 『TPP参加は亡国への道だ!』(月刊日本) ~亀井静香が語る「TPP参加」の”真相”~
2013年03月23日

今回取り上げるのは、昨年暮れの衆院選後に日本未来の党を離党し「みどりの風」に合流した亀井静香が『月刊日本』にて「TPP参加」の”真相”について語った記事である。

本ブログでも繰り返しコメントしてきたとおり、「TPP参加」は『日米経済調和対話』=「年次改革要望書2.0」の”丸呑み”以外の何ものでもなく、日本をアメリカに売り渡す”売国行為”そのものであるが、以下の亀井静香のコメントをみればその本質がよくわかるであろう。

この『日米経済調和対話』とは、先月のエントリー「『雑感』 ~その4 「『TPP』という名の売国政策」~」にてコメントしたとおり、アメリカ(国際金融資本)が”一方的”に日本のあらゆる産業分野について詳細にわたって「市場開放」を要求している公式文書であり、今回、アメリカは「TPP」なる装いを身に纏って、日本の「市場開放」を一気に突きつけてきているのである。

その影響範囲は、安倍政権や大手マスゴミが矮小化している「農業」「医療」分野のみに留まらず、日本のあらゆる産業分野におよび、特に”毒素条項”たる「ISD条項」や「ラチェット規定」により、日本の宝とも言える”知的財産権”(知財)が根こそぎ”略奪””収奪”されるという、トンでもない代物である。

・「郵貯・簡保だけではなく、農協の金融機関も餌食になる。アメリカの狙いが日本にあることははっきりしている」

・「日米の二国間でやると摩擦が大きいから、TPPに日本を引きずり込んで、多勢で抑え込んでしまえという極めて狡猾なやり方」

・「TPPに賛成しているマスコミは、事実を捻じ曲げてでも、日米首脳会談を利用し、TPP交渉参加を正当化したいのだろう。TPP推進派は、さらに狡猾な情報操作をやってくる」

・「マスコミはアメリカの意向に従い、それに追随することが正しく、アメリカに異を唱えることは国益に反すると信じ込んで思考停止している」

・「アメリカに従属し、アメリカに追従することこそが日本の国益だと考えている連中にとっては、鳩山政権の自主外交は危険なものとして捉えられた」

・「アメリカに依存していくのが果たして本当に良いのかを考え直す力さえ、もはや日本人は失ってしまっている。このままでは日本は亡びる」

・「日米同盟の強化じゃないんだよ。日米主従関係を強めるだけだ。自民党には、アメリカとの主従関係、従属関係ではなく、真の同盟関係を築こうという気持ちがない」

以下のインタビュー内容より、小生のような一小市民ブロガーではなく、”国士”亀井静香がこれらの言葉を口にすることの”重み”を感じ取っていただきたいと思い次第である。

続きを読む "【必読記事】 『TPP参加は亡国への道だ!』(月刊日本) ~亀井静香が語る「TPP参加」の”真相”~" »

そもそも、辺野古埋め立て持ちかけたのは自民党で、「安全保障」を口実にひと儲けしようってのが事の発端だったんじゃないの・・・??

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-7c93.html

2013年3月24日 (日)
そもそも、辺野古埋め立て持ちかけたのは自民党で、「安全保障」を口実にひと儲けしようってのが事の発端だったんじゃないの・・・??

 昨日は、墓参りの後、谷中を散策しつつ、上野の山まで足を延ばして花見気分を味わうも、あまりの人混みに早々に退散。TVのニュースではアベノリスクじゃなかったミクスのおかげで景気上向きへの期待感から花見も大賑わい、なんてお追従を飛ばしていたが、実際に上野の山を歩いてみると、ほとんどヤケクソって感じがしたけどね。それは、ひが目ってなもんでしょうか。

Photo

お寺の本堂に今年も見事なしだれ桜

 ところで、辺野古埋め立ての申請書とやらの提出にあたって、「普天間の固定化は断じてあってはならない。これが基本方針だ」ってレレレのシンゾーは息巻いてるようだけど、そもそも辺野古に代替基地作りまっせって揉み手したのは日本の方なんだよね。アメリカにとっても普天間基地は老朽化してきたから部隊はグアムに移して、その代わりに小さな滑走路作ってくれればいいや、ってな程度だったんだね。ところが、ちょっとした滑走路なんて話に利権が絡んできたもんだから、これはひょっとするとおいしくなるかもな、ってんでどんどん基地計画が大きくなっていったわけですね。

 また、間のいい事にと言うか、悪いことにと言うか、中国が東シナ海に勢力を伸ばしてきて、アメリカとしてもこれを牽制しなくちゃいけないから、グアム移転も辺野古への移設もそこに組み組まれることになっちゃったんだね。こうなったら、もう後戻りはできません。「最低でも県外移設」なんてことを許せるわけがない。沖縄がどんなに反対しようと、原発建設と同じようにアメとムチを巧みに使って、強権発動を続けて、コザ闘争のような血を見ようとも辺野古の海を埋め立てて基地作るつもりですよ、自民党は。

 ・・・なんて妄想してみるんだが、でも、辺野古埋め立てて基地作ろうぜって持ちかけたのは自民党で、そこにゼネコンが群がり、巨大な利権が生まれたっていうのは、おそらく事実なんでしょう。でなけりゃ、辺野古周辺の土地権利を沖縄に関係のない政治家がこっそりと手に入れたりするはずがないもんね。「国益」と同じく「安全保障」なんて大義名分をいまさらのように持ち出す時ってのは、やましい事が裏に潜んでいるってのが世の常ですから。

 それにしても、「国益」だ「国柄」だと大層なこと喚いているくせに、自分たちの利権に絡んでこない仏像盗難の韓国のやり様に関しては、ホントおとなしいバカ殿だこと。

【くろねこの競馬予想】

 春のスプリンター王者を決める高松宮記念は、ロードカナロアが不動の1番人気はいたしかたいないところ。デビュー以来、連をはずしたのは3着だった去年のこのレースだけという安定感は、今回のメンバーでは頭ひとつどころかふたつもみっつも抜けている。当然、本命はロードカナロア。相手筆頭は、人叩きして変わり身に期待のエピセアロームと昨年のスプリンターズステークスでは直線不利のあったドリームバレンチノ。どちらもロードカナロアに先着しているのも強み。
◎ロードカナロア、○エピセアローム、▲ドリームバレンチノ、△サクラゴスペル、マジンプロスパー

これが爆裂 赤色 発酵床(どこ)だ!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03232

2013/03/23(土)2 これが爆裂 赤色 発酵床(どこ)だ!
Kochudoko
肉、野菜、魚類、ハム、果物、乾物、野草!何でも発酵させてしまう!

イメージがわかないシトが多いので、写真を載せました。
唐辛子の粉を主原料にして、漬け物床(どこ)をつくって…、
これに、肉、野菜、魚類、ハム、果物、乾物、野草! などを
漬けておくと、たちまち発酵してしまう!
韓国人も思いつかなかった、万能、爆裂、赤色発酵床(どこ)
であります。

歴史的には、朝鮮半島に唐辛子を伝えたのは日本人でありま
して、韓国人が唐辛子をつかったキムチをつくりはじめたのは、
18世紀になってから。ですから唐辛子にかんしては、じつは、
日本が大先輩であったのです。

さて、大切なことを書きます。
なぜ? どうして唐辛子なのか?! ということです。

激辛だが美味い! という上質の唐辛子は、南国でなければ
できません。
鷲は、鹿児島で唐辛子の栽培に成功しましたが、南国の強烈な
太陽光線と鹿児島の猛暑が、あの鮮血のような赤い色と、猛烈
なカプサイシン(唐辛子の辛味成分)をつくってくれたのです。

強烈な太陽光線! その主力エネルギーは、放射線です。
その放射線のエナジーを利用して、光合成細菌があの鮮血色
をつくって唐辛子に与えたのです。

光合成細菌はカロチノイド色素をつくる名人ですが、あの色素は
放射線から身を守るための色素です。サングラスと同じ原理ね。
…時間がないので、結論を急ぎます。

  放射線を利用し、放射線に強い光合成細菌!
  その光合成細菌がつくった唐辛子!
  その唐辛子を食えば、人間も放射線に強くなる!

だから、唐辛子なのです!
爆裂! 魔法の発酵 漬け物床
肉、野菜、魚、ハム、果物、乾物、野草。何でも入れて下さい。
放射能に強くなる食品に変身します!
なによりも安い! し。(牛ーサプリなんか買わなくてもEーんだからね!)
親切・感心・親切なレシピは、きのこちゃんのココを参考にして下さい。

Kochukal

2013年3月23日 (土)

新政府初代内閣総理大臣・坂口恭平というひと

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/a013a9bf57713e9f88f4b77b544019c4

新政府初代内閣総理大臣・坂口恭平というひと
2013年03月21日

坂口恭平、新政府初代内閣総理大臣。
けったいな人やなあと、気になりながら、チラチラと動向を調べたりしながら、ずっとこの人のことを考えてた。
モバイルハウスの建て方も観た。


めっちゃ新鮮で無邪気で大胆で、けどもよう考えたら、実現するには相当の決心が必要な、新しい生き方への門。

わたしの旦那弟の奥さんの両親が、子供が巣立った後に、いわゆるトレーラーハウスの住人になった。
モバイルハウスの先祖みたいなもん。

最初、彼の考えを聞いた時、わたしには無理や、だって、ピアノ置けへんし……と即考えた。
後でそのことを思い出して、それこそが、わたしの、生きることに対する思い込みであることに気がついた。
なんで、ピアノを持ってなあかんと思たのか。
教えていかな暮らせんからか。
なんで教えな暮らせんのか。
そうやって、毎日毎日働いて日銭を稼がなあかん物を所有してるから。
ほんで、その物は、自分が好き好んで手に入れたもんで、けども手に入れたが最後、その物にしがみつかれて往生してる。
わたしらのために働け~、もっと働け~と、呪いをかけられてる。

いや、でも、子供にピアノという楽器を楽しんでもらいたい、という願いは、お金とはまた別のところで存在する。
けれどももし、そのことに集中して考えたら、なんぼでも方法や場所は見つけられるやろう。

いや、でも、自分がピアノと一緒に暮らせんというのはどうやろう。
かなんなあ……。
一時期、親の借金のカタに取られて、やくざが6人がかりで、ピアノを家から運び出してったことがあった。
ピアノが家から姿を消した。
結局は、その時教えてもろてた教授の、大学のレッスン部屋のピアノを、朝から晩まで弾かせてもろた。
ピアノは相棒。
けども、やっぱりこれも、わたしの勝手な思い込みなんやろか。

などなど、この人の言うことを聞いてると、実にいろんなことを考えさせられる。
このビデオは、もうかなり前のもので、一番規模が大きかった首相官邸前の抗議集会の後に設けられた、山本太郎さんとの会談の収録。

今はまたきっと、新しいアイディアを続々と出してはるのやろうけども、とりあえずここに、初の紹介として、文字起こしをしてみた。

続きを読む "新政府初代内閣総理大臣・坂口恭平というひと" »

きのこぼんのすすめ

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03231

2013/03/23(土) きのこぼんのすすめ

『ウナギがくれた知恵(1~7)』。ずいぶん長々と書き散らして
きました。唐辛子の粉に玄米粉をまぜて発酵させる作業をしな
がらでしたので、冗長な文章になってしまったのでした。
ご免なさい。そして、ご愛読ありがとうございました。 m(__)m

さて…、
これからの食生活のキーワードは、発酵! これに尽きるワケ
で、発酵させる菌は乳酸菌が一番!鼠ことなんですね。

乳酸菌で発酵させれば、腐敗菌が死滅し、腐敗が止まる。
逆に腐敗すると、悪臭が発生し、病原菌や病原性ウイルス
が大繁殖する。

とくに腸内の腐敗は、万病のもと! 癌の原因です!
ですから、発酵させて腐敗を止める! このことを最重要課題
にして生きていきましょう。

あ! きのこちゃんが、『爆裂発酵キムチの素「ヤンニョム」』に
“発酵キムチの素”の感心・感激のレシピを書いてくれました。
紙に書きうつして、台所の壁に貼っておきましょう。

これからの食生活のキーワードは、発酵!
大切なことなので、二回書きました。

この発酵と食生活にかんしては…、
きのこ著 『発酵マニアの天然工房』は、必読書です。
放射能国家における“国民的な必読書”と言ってもEーでしょう。

『発酵マニアの天然工房』、通称「きのこ本(ぼん)」を持ってるヒト
は、再読、再々読!
まだ「きのこ本」を読んでないシトは、ぜひ↓買って読んで下さい。

Kinokobig

二つのアメリカと二つの日本と『自殺する日本』

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1946.html

Sat.2013.03.23 

二つのアメリカと二つの日本と『自殺する日本』

『アメリカ合衆国』と『アメリカ株式会社』

TPPを理解するには、二つのアメリカを知らなければなりません。
アメリカは、実際には二つあるのですが、私たちには、それが一つに見えているので、TPPの正体が分らないのです。

それは、1976年に独立を宣言をした私たちが好きだった『アメリカ合衆国』と、「1%」が金と権力によって支配し、残りの「99%」の人々が奴隷的な生活を強いられている『アメリカ株式会社』です。

TPPは、日本を『アメリカ株式会社』の子会社にしようというものです。
それは多国籍企業の資本家たちによる奴隷的支配です。

そして、その奴隷的支配とは、誰も想像できないほど過酷なもので、私たちを完全に動物扱いするものです。
動物扱いですから、「彼ら」が不要だと思えば、簡単に屠畜されてしまうのです。

チップは、まさしく肉牛に押される焼印そのものです。

日本人、特に日本の政治家、官僚、学者たちは、「国境」、「国家」という概念に縛られているので、このことをいつまで経っても理解できないのです。

あるいは、薄々理解していても、自分たちの利益のために国民に間違ったことを刷り込み、自分たちの本当の目的(富と権力を握り、グローバル・エリートと世界を支配する側につくこと)を人々に悟らせないようにしているのです。

そして、大勢の無垢で罪もない人々を結果的に殺していくのです。
私たちは、そうした政治家を不正な選挙で選ばされ、国を平気で売り渡す官僚たちの存在を許しているのです。

これを私は、「日本人の自殺」と何度か書いてきたのです。

「自殺」などと、できれば使いたくない言葉ですが、まったくそのとおりなので、他に適切な表現が見つからないのです。
どうやら、37年前に、すでにこのことを警告していたグループがいたようです。
「文芸春秋」が37年前の論文「日本の自殺」を再掲載 朝日新聞の「エール」に応える

続きを読む "二つのアメリカと二つの日本と『自殺する日本』" »

永田町は「豚」から「下痢」に、日銀は白猫から黒猫に権力が移行した。さてその結末は?

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d639613aed9317e5f201d996d687fd57

2013年03月22日

●永田町は「豚」から「下痢」に、日銀は白猫から黒猫に権力が移行した。さてその結末は?

 嫌に今度の日銀総裁は力んでいる。幾分高揚のし過ぎではないのか、と不安にさえなってくる。まるで、安倍晋三の躁状態が乗り移ったようだ。不動産投資信託(Jリート)等のリスクのある投信まで買うと云うのだから、並々ならぬ決意を感じるのだが、どこかが変である。アベノミクスと云う代物も、経済学者にも賛否両論があるが、経済学の問題ではなく、投機的力学とか、覇権的力学と云う側面から、現在の躁的思惑景気を受けとめる必要があるような気がして仕方がない。読売は以下のように、黒田新総裁の記者会見を報じている。

≪ 2%目標「前倒しでも何でもやる」黒田日銀総裁
日本銀行の黒田総裁は21日夕、日銀本店内で就任後初めての記者会見を行った。
黒田総裁は、政府と日銀の共同声明で掲げた2%の物価上昇率(インフレ)目標達成に向け、2014年以降に、毎月13兆円程度の金融資産を買い続ける「無期限緩和」について、「前倒しでも何でもやる」と強調した。
黒田総裁は「デフレから脱却し、(インフレ)目標を早期に実現することが、日銀として果たすべき使命だ」と決意を述べた。  目標達成の時期について、「2年程度を念頭に一日も早く実現する」と述べた。
具体策として、来年から予定している資産の無期限買い入れを年内に実施することなどが有力な選択肢となる見通しだ。  黒田総裁は、世の中に出回るお金の量を増やすことを目的とする「量的緩和は必要」と指摘し、「量的、質的両面で大胆な金融緩和を進める」と述べた。日銀が金融機関から買い入れる長期国債について、現在、1~3年に限っている満期までの期間をより長期のものに対象を広げることに加え、不動産投資信 託(Jリート)など、よりリスクの高い資産の買い入れを増やす考えを示したものだ。≫(読売新聞)

 物価の番人である日銀が、時の政府の要望を、此処まで丸呑みする姿を、少なくとも筆者の体験では初めてだ。金融緩和に原則抑制的な日銀と云う組織で、総裁副総裁だけのリフレ強行が上手く実行出来るかも注目点だ。米国オバマは、安倍を脅してまでTPP交渉参加を命じたわけだが、金融資本にシフトした資本主義のファンダメンタルの改善に寄与する幅は僅かである。(無論、日本は益よりも、害を多く受けるだろう)歴史的に俯瞰するなら、焼け石に水な行為なのだ。現実、そのTPPにしても、いつ、どのような形で発効するのか不透明であり、世界的ジャブジャブになったマネーの、当面の行き場を模索しているのが現状と考えられる。

 そこに都合よく、日本に安倍下痢政権が生まれ、米国市場原理主義者である浜田宏一や竹中平蔵(まだ生きていたのだな)、高橋洋一。そして、今回の黒田日銀総裁、岩田副総裁の参画により、我が国は「バブルよ、もう一度」の世界に突入する事になったのだが、この時系列な事実だけでも、どことなく奇妙だ。情けない話だが、こんな有り余ったマネーを持て余している、世界の金融勢力にとって都合の好いシナリオを、自民党や日本の学者や官僚達で創出出来るとは思えない。

 やはり覇権国が世界経済の混乱を最小限にとどめる為に、米国のシェールガス革命とか、ダウの上昇だけでは、貪欲な食欲を見せ、常時空腹を感じている金融資本勢力の食欲を、充分に満たすには馬力が足りない。現在の米国が、既にミニバブル状態であり、もう一か所でバブルを起こして貰わないと、米国自身の財政が持たない。その、もう一か所をEUに想定するのは無理だし、中国・ロシアでは、笛を吹いても踊るとは思えない。韓国は既に自国の出先領地のようなものだし、バブルを起こさせても規模が小さすぎる。

 残るは日本しかないのだ。覇権国の地位の維持の為にも、金融勢力の食欲を満たす為にも、日本がバブルで踊ってくれることは、一挙両得なアメリカである。資本主義の崩壊だとか、衰退だとか色々言われているが、金融資本による市場原理主義で、民主主義(アメリカン・デモクラシー)と資本主義を延命させなければならないと、覇権国が考えるのは理に適っている。ただ、その格好の材料に、ボンクラ安倍が総理になった事は米国のシナリオの実行を、た易いものにしたに違いない。

 その結果が、吉と出るか凶と出るか、正確な予測は本来無理なのだろう。ただ、筆者のように、欧米日など先進諸国の経済成長は殆ど期待出来ないのが理であり、その道理を無理に引っ張る行為(バブル現象)は常に弾ける運命にある。この流れに入った以上、日米は互いのバブルを援けあい、出来るだけ弾けるのを遅らせようと努力することになるのだろう。ただ、金融資本は恩を仇で返す体質を持っているので、彼らは市場原理に従い、いつでも投機市場から撤退する事が可能だ。しかし、国家は撤退と云うわけには行かないので、彼らのように消えてひと休み出来ない存在なのだ。

 これこそが、資本が国家を凌駕すると云う概念に結びつくのだろう。彼ら資本の食欲を満たす為に、尽くして、尽くして逃げられる。まるで資本とは“ヒモ”のような存在で、老いて疲れ果て、使い物にならなくなった政府や国家を置き去りに、次の若い娼婦が現れるのを待つのである。まさに、貨幣が資本主義を立派な大人に成長させたのだが、産みの親とも言える貨幣(マネー)に破壊されようとしている。どこかイソップ物語に出てきそうな現実なのだ。

続きを読む "永田町は「豚」から「下痢」に、日銀は白猫から黒猫に権力が移行した。さてその結末は?" »

【Occupy 経産省】 「テント立ち退き」前提の命令 VS 「籠城するつもり」

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006861

【Occupy 経産省】 「テント立ち退き」前提の命令 VS 「籠城するつもり」
2013年3月23日 01:21

Eb231fac1fcbc05f684c47695b6eb673

忌野清志郎(右端)も天国から「脱原発の砦」を見守っていることだろう。=23日夕、霞が関 写真:田中撮影=

 経産省のノド元に突き刺さった脱原発の砦が、自民党の政権復帰で危機に晒されている。2011年9月、平和活動家らが経産省の北西片隅に建てたテントは、脱原発運動の拠点として霞が関や国会にニラミをきかせてきた。

 14日、テント共同代表の渕上太郎、正清太一両氏のもとに東京地裁から「占有移転禁止の仮処分命令」が送られてきた。仮処分は国が申し立てたもので、「テント立ち退き要請」の前段階にあたる。強制執行などに備えて、占有者を明確にしておくための法的措置だ。

 国は「国有地を無断で使用した」として1,100万円の損害賠償を請求するというオマケまで付けた。

 民主党政権下では枝野幸男経産相(当時)が昨年1月、「自主的な退去」を求めたことがあった。だが裁判所は介在せず、あくまでも経産省が求めたものに過ぎなかった。テントは枝野経産相が区切った退去期限を1年以上過ぎても健在だ。

 さすがは原発推進の自民党政権だ。民主党のように手ぬるくない。テントの渕上共同代表は仮処分の命令書を受け取った時、「段取りを踏んで来ているな」と感じたという。今後の対応について聞くと渕上氏は「自らの意志でテントを撤去するつもりはない」ときっぱり答えた。

 「再稼働まっしぐらの安倍政権から脱原発の砦を守らなくてはならない」。こう願う市民たちが22日夕、テント前に集まり抗議集会を開いた。

6bd2d1dd88973c0261c005659f8bcae0

共同代表の正清太一さん。「テントがあるから…」と強調した。=写真:田中撮影=

 双葉町から東京港区に避難している亀屋幸子さん(68才)がスピーチ台に立った―

 「テントがなかったら私は立ち直れなかった。双葉町を奪われ、次にこの国は第2の故郷であるテントを奪おうとしている。テントを撤去する前に原発を撤去してほしい」。亀屋さんの悲痛な訴えに、会場からは「そうだ」と同調する声がしきりとあがった。

 四国は松山市から駆け付けた参加者もいた。伊方原発の反対運動に携わる女性(自営業)だ。「皆(西日本の反原発グループ)がテントに関心を持っていることを伝えなくてはいけないと思って来た。撤去するのであれば、国民的議論をここでやってほしい」。彼女は我が事のように切羽詰まった口調で語った。

【運動弱体化ねらい拠点奪う】

 凄まじい格差により病院にもかかれなくなった庶民が2011年秋、「私たちが99%だ」と言ってニューヨーク・ウォール街の公園を2ヵ月にわたって占拠(Occupy)し、格差の是正を訴えた。だが警察によって強制的に公園から排除されると運動は急速にしぼんだ。 (田中龍作ジャーナル 『アメリカ』カテゴリ参照)

 人々は自分たちを貧困のどん底に陥れている強欲な金融資本主義に抗議するため、その中心地であるウォール街で「オキュパイ運動」を展開したのである。

 原発によって苦しめられている人々が、原子力ムラの総本山である経産省の一角をOccupyし、原発の廃炉を訴え続けている。テントが撤去されれば、日本の脱原発運動は大きな痛手を被る。原発推進政権はそこを狙って今後いろいろと攻撃を仕掛けてくるだろう。

 「私にとってテントは育ててもらった実家のようなもの。(強制撤去になったら)籠城するつもり…(中略)生半可な気持ちではいられない」。福島市に住む椎名千恵子さんは、こう語ると口を真一文字に結んだ。

《文・田中龍作 / 諏訪都》

爆裂発酵キムチの素「ヤンニョム」

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4295.html

爆裂発酵キムチの素「ヤンニョム」

◆2013/03/22(金)2 ウナギがくれた知恵 (7)

20130323011107625

先週は豪華なうな丼の日々。今週は「雑草キムチ!」で清貧な食生活でR。
韓国で料理店に入り、例えば参鶏湯(サムゲタン)を注文する。
すると参鶏湯の前に、キムチ、ナムル、ジョリム、ポックム、
チヂミといった副菜(パンチャン)が沢山でてくる。

このパンチャンは、お代わり自由で、ぜんぶタダ。無料。
だっから鷲は、「これは美味い!」というキムチがでたときは、
5回もお代わりをして、それだけで満腹してしまった…。
新済州市の「三無公園」の横の「ママソン・カルククス」という
店だったが、あそこのキムチは全羅道のより美味かったなー。

今回、鷲たちは、
その本場の本物もんのキムチの味を再現することができた!
材料は…、

韓国産の唐辛子粉に、玄米粉、豆乳ヨーグルト、イカの塩辛、
アミの塩辛、すりおろしたニンニク、粗塩、利尻昆布のダシ汁、
松の実、利尻昆布…と、こんなもんでR。
これらを工夫しながら、味見もしながら混ぜあわせ、ドロドロ
の液体をつくって発酵を待つ。この液体がキムチのモトでR。
だが、この完全発酵したキムチのモトは、キムチをつくるだけ
のモノではない!

肉、野菜、魚類、ハム、果物、乾物、野草!何でも発酵させて
しまう魔法の発酵漬け物床なのだ。

食べ物が腐りやすい季節、そして放射能…、こういう環境では
何といっても発酵が大切である。

部屋のなかも、内蔵のなかも、食べ物も、発酵環境!
これ、牛ー常識だよね!!

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03222



キムチの素をヤンニョムという
양념と書いて、ヤンニョムと読む!

よめねーーーよっ



爆裂発酵唐辛子豆乳ヨーグルトヤンニョム
想定中レシピ

豆乳 2カップ
玄米粉 1/5カップ
唐辛子 1カップ   ⇒ヨーグルト
黒砂糖 大さじ1杯
にがり 数滴

いかの塩辛 1/4カップ
アミの塩辛 2/3カップ
昆布 10センチ 千切り
いりこ 粉末 大さじ2
塩麹 大さじ2
ナムプラー 大さじ2杯
牡蠣油 大さじ2杯

にんにく 2かけ
生姜 1かけ   
玉ねぎ(小1個)    ⇒すりおろし
黒砂糖 大さじ1杯
松の実 大さじ1杯

↑腐敗政府に憎しみを込めて全部まぜる

↓そのご、野菜を潰さないようにやさしく混ぜる

大根 500g 3ミリ5センチ 千切り
人参 250g 3ミリ5センチ 千切り

長ネギ 一束 5センチ ざく切り
せり 一束 5センチ ざく切り

塩漬けし水を抜き洗った白菜のしんに、
塗りこむ塗りこむぬりこむ

ジップロックで保存

ネズミ一匹で全電源喪失の悪夢 東電のズサンな安全管理

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006851

ネズミ一匹で全電源喪失の悪夢 東電のズサンな安全管理
2013年3月21日 23:44

5c4e8cfccaae999bc25b355e011358c8

体中から湧いてくる怒りを東電にぶつける参加者が目立った。=21日夕、東電本店前 写真:田中撮影=

 東電福島第一原発の1、3、4号機の使用済み核燃料プールと共用プールの冷却装置が18日、停電により作動しなくなる事故が起きた。使用済み核燃料が崩壊熱を出しているため冷やし続けなくてはならないのに、それができない。プールの温度はジワジワと上がっていった。

 水が蒸発すれば燃料棒がムキ出しになり放射性物質が環境中に撒き散らされる。2年前、全電源を喪失したために起きた大惨事を誰もが連想した。

 東電は当初、停電の原因を「仮配電盤」でショートが起きたためと説明していたが、翌日、ショートはネズミの侵入によるとの見方も示した。

 肝心要の冷却装置を動かす電力が、2年間も「仮配電盤」で制御されていたのである。そこにネズミが一匹入り込み、停電事故に至った。東電という企業の安全管理のお粗末さを改めて見せつけられた思いがする。

 東電は人の命と健康と生活を余りにも軽んじてはいないだろうか? 「ふざけるなっ」。毎週金曜日、首相官邸前でおなじみの「首都圏反原発連合(反原連)」が今夕、東電前で抗議集会を開いた。

 「2年経っても事故は収束せず、賠償も遅々として進まない。そこに来てあんな(停電)事故が起きた。何も言わないんじゃ、世の中暗くなる」。反原連の重鎮・原田裕史さんは、東電前抗議の意義を語った。

F9b11432242c558255f23c6a4780d2e8

国家権力をも凌ぐ巨大企業に向かって抗議のメッセージを示す参加者。=写真:田中撮影=

 夕方6時に始まった集会には、勤め帰りの会社員や夕食の支度を終えた主婦などが三々五々集まった。

 『原子力ムラ撲滅、原発廃炉』のゼッケンを付けているのは、マンション管理人の男性だ。川崎から駆け付けた―

 「停電事故はブラックジョークだ。ネズミ一匹で日本が、いや世界が危うくなるところだった。東電は『事象』と言うが『事件』であり『犯罪』だ」。男性は怒りを噛みしめるようだった。

 トラメガのマイクを握った男性は、聳え立つような東電本店に向かって言った―

 「3.11が起きる前から原発が危ないと言う人は沢山いた。あなた達が安全だと言って動かし続けた。わざと事故を起こしたのと同じ、あなた達が原発を爆発させたんだ。酒酔い運転は殺人を犯すから罪が重い。やっていることは酒酔い運転と同じだ。我々が愛想を尽かす前にやめろ。みんなメガ電力からの独立を図っている」。

 参加者たちはことごとく東電のズサンな安全管理に怒りの声を上げていた。東電前に来たかったけれども来られなかった国民は、数えきれないほどいる。彼らの後ろに何百万人もの国民がいることを、国と東電は知るべきだろう。

「ウィルス作成の痕跡が見つかった」って警察発表垂れ流してるけど、どんな「痕跡」なのか自分の足で取材して、自分の頭で考えるのがメディアってもんだろうに、恥ずかしいことです。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-2917.html

2013年3月23日 (土)
「ウィルス作成の痕跡が見つかった」って警察発表垂れ流してるけど、どんな「痕跡」なのか自分の足で取材して、自分の頭で考えるのがメディアってもんだろうに、恥ずかしいことです。

 PC遠隔操作事件で、片山君は否認のまま起訴されちゃいました。新聞・TVは、「ウィルスが片山被告のPCで作成されたことを示す痕跡が見つかった」ってさかんに報道してるんだけど、これって捜査当局が言ってるだけだからね。しかも、「痕跡が見つかった」って言い方も、なんか奥歯にモノがはさまってようなニュアンスなんだよね。「ウィルスが見つかった」じゃないところが、なんとも怪しい。だからと言って、新聞・TVは、「痕跡」とやらがどんなものなのかは説明してくれくません。そりゃそうだ、捜査当局の発表をそのまま伝達してるだけなんだから。

 毎日新聞は、「事件に使われたレンタル掲示板サイトに動作テストのためとみられる暗号化された複数の書き込みがあった。IPアドレスを調べたところ、発信元は勤務先や都内のネットカフェだったことが判明。カフェには当時、片山被告が来店しており、発信元のPCがある個室を利用していたことも確認された」なんて書いてるが、いのかねえ。これだって警察発表をそのまま記事にしてると思うんだけど、そこに記者としての視点はまったくないってのはいかがなもんなんでしょう。

 さんざん見世物報道して、ちょいと旗色悪くなったら口を閉ざして、いざ起訴となったら警察発表垂れ流す。こうやって、これまでも冤罪に加担してたんですね。ま、PC遠隔操作事件が冤罪かどうかはいまの段階で結論づけられるものではないけれど、少なくともこの間、マスメディアは独自の取材を通してこの事件を検証して、起訴の日に備えるべきだったんだね。そうすれば、こうも横並びに「ウィルスが片山被告のPCで作成されたことを示す痕跡が見つかった」なんて警察発表を記事にして恥を晒すこともなかったのにね。結果はどうあれ、恥ずかしいことになってきたもんだ。

 ソーリソーリの辻元君が産経新聞を名誉毀損で訴えていて、「被告側は原告らに一切取材しておらず、記事が指摘した事実が真実とは認められない」ってことで産経新聞が敗訴したんだが、この判決文はPC遠隔操作事件にもあてはまるかもね。つまり、新聞記者なら、警察発表や伝聞、風評を鵜呑みにせずに、自分の足で取材して、自分の頭で考えろってことです。

遠隔操作 片山被告の起訴受け弁護士が会見

ウナギがくれた知恵 (6)

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03221

2013/03/22(金) ウナギがくれた知恵 (6)
鹿児島産玄米粉 写真は志布志の隣町の篤農家が自家生産した
玄米の粉である。すべて自分の田んぼのコメを
8百万円もする機械で微粉末にする…。
この時、普通は熱が出て米粉が変質するものだ
が、そんなヤワイ製法ではない。
玄米の品質が全く変化せず、また、玄米に付着し
ている乳酸菌が一個たりとも死滅しない製法…。
すごいっしょ?
だっから、この玄米粉で豆乳ヨーグルトをつくると、
ほんと発酵が早くて、乳酸菌ギトギトのヨーグルト
が、アッという間に出来ちゃう。
で、この玄米粉で唐辛子の粉を強力発酵させる!ワケ。
唐辛子の粉を発酵させてキムチをつくるのは韓国人の得意技だが…、
鹿児島の玄米粉をつかう発酵法は、韓国人もビックリの秘法だ。

キムチをつくるなら、ニンニクとアミの塩辛(下図)を入れればEーし…、
完全に発酵した唐辛子で、肉や野菜も漬け物にすることもできる…。
豆乳ヨーグルトだけの味気ない食生活ともオサラバ!鼠ワケ。

鹿児島産の特製玄米粉は、来週、『ぽんぽこ笑店』で発売しま~す!

2013年3月22日 (金)

【再褐】 『政府、汚染の深刻さを未だ理解せず』~ベラルーシで医療活動を行った菅谷市長が語る真実~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a2329b0877c1c65dab1b6e7123a9bfb6

【再褐】 『政府、汚染の深刻さを未だ理解せず』~ベラルーシで医療活動を行った菅谷市長が語る真実~
2013年03月22日

今回再褐させていただくのは、松本市長の菅谷昭氏による極めて有益なコメントが満載のインタビュー内容である。

実際に以下に列挙したコメントを読めばお解りのように”金言”に溢れた内容である。

○「より心配なストロンチウムの情報を仮に政府が持っていて、敢えて表に出さないのであれば、それは隠蔽だ」

○「今回の事故で放出された放射性物質はチェノブイル事故の時の10分の1~2程度と言われていたが、この図を見ると、むしろ福島の方が汚染度合いは高い」

○「野田総理(※当時の政権)も住民の帰還を復興の重要課題に掲げ、除染を早く終えて、軽度の汚染地域には住民を戻すように指示している。
しかし、それは汚染の深刻さが全く分かっていない行動」

○「国策としてせめて子どもたちだけでも避難させるべき」

○「国は、除染に過度に期待しすぎていると思う。
安全レベルまですべてを除染するためには、恐らく数十~数百兆円がかかるのではないか」

○「除染の効果が疑わしいのに数年で帰還させるような指示を国のトップが出すということは、やはり、政府は汚染状況がいかに深刻なのかがわかっていない」

○「今回の件で、原発を推進していたトップの方や関係者などが謝罪して辞職するようなことも無く、まるでこの事故を他人事のように話をしている姿をテレビなどで見ると、原発に対する国の考えや体質は何も変わっていないように感じてしまう」

フクシマ原発事故の記憶が日々薄れ、なんとなく原発再稼動で仕方ないのではないかとの空気感が漂い始めている今こそ、このインタビュー記事を一人でも多くの方に拡散いただければと改めて感じる次第である。

続きを読む "【再褐】 『政府、汚染の深刻さを未だ理解せず』~ベラルーシで医療活動を行った菅谷市長が語る真実~" »

安倍”売国”政権の総仕上げ 「TPP参加」の次に目論む「原発再稼動」

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/2b52fdf7373f3466a93416c859df900c

安倍”売国”政権の総仕上げ 「TPP参加」の次に目論む「原発再稼動」
2013年03月21日

Db0cfbf659771030a75d8a208c52559c

「TPP交渉」への参加表明にて、その正体が売国宰相であることがスッカリばれてしまった安倍晋三であるが、「TPP参加」にて国内世論が二分されているドサクサに紛れて着実に進められているのが「原発再稼動」である。

もうお忘れの方も多いやも知れないが、以下の毎日新聞記事にあるように、安倍晋三は2月28日の国会における施政方針演説にて「原子力規制委の判断にて”安全”が確認された原発は再稼働する」と明言しているのである。

その中で安倍首相は「新たな”安全文化”を創り上げる」などと眠たい話をしているが、現実は「新たな”安全神話”を創り上げる」の間違いであろうことは賢明な皆さんならもうお気づきのことであろう。

即ち、”詭弁”を弄して原発の再稼動に漕ぎつける算段だということである。

原発立地地域の「活断層問題」については、「原発の安全性の判断を司る」とされている原子力規制委が東通原発や敦賀原発2号機の直下に「活断層」があると明確に指摘しているにも拘らず、そんな指摘などお構いないに東北電力や関西電力がこれに異議を唱え、気がつけば問題が棚上げにされ、有耶無耶にされているのである。
一体何のための「3条委員会」たる原子力規制委かという話である。

これは以下の「週刊大衆」記事にて指摘されているように「安倍政権が原発再稼動を容認するまでの時間稼ぎ」とみて間違いないであろう。

続きを読む "安倍”売国”政権の総仕上げ 「TPP参加」の次に目論む「原発再稼動」" »

小沢代表の広島での選挙活動と、森議員の法務委員会での追及

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201303/article_19.html

小沢代表の広島での選挙活動と、森議員の法務委員会での追及

<<   作成日時 : 2013/03/21 22:16 

昨日(20日)、小沢代表が広島で街頭演説を行った。この演説に、みどりの党に移った亀井静香議員が応援演説を行った。

小沢氏「参院選自民圧勝なら日本は暗い」 野党結集に意欲
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130320/stt13032019250002-n1.htm

136385244856013112465_ozawakamei

 生活の党の小沢一郎代表は20日、広島市で街頭演説し、次期衆院選での政権交代を目指して参院選で野党結集を図りたいとの意欲を示した。「参院選を第一のステップに、来るべき衆院選でもう一度、政権を担える政党をつくらなければならない。それが最後の役目だ」と訴えた。

 公共事業費増や金融緩和を柱とする安倍政権の経済政策を「かつての自民党と同じ」と指摘した上で「夏の参院選で自民党が圧勝すれば、日本の前途は非常に暗い」と強調した。

 街頭演説には、小沢氏と共に日本未来の党で衆院選を戦い、現在はみどりの風に所属する亀井静香元金融担当相(衆院広島6区)も参加。参院広島選挙区で生活の党の候補を支援する考えを明らかにした。

佐藤公治氏(参議院議員1期/広島県選挙区)の応援演説である。佐藤氏の知名度は低いように思える。ツイッターにもあまり登場しないようである。広島選挙区での立候補で、同じ選挙区の亀井氏が支援するということは強い味方になる。亀井氏は未来の党から離れてみどりの党に移ったが、政策面では、原発、TPP、消費税などは同じように思える。民主党よりは、はるかに生活に近い。

参院で自民党が大勝すれば、全ての面で最もタカ派的な政策に邁進するだろう。正に、日本の未来は非常に暗いと言わざるを得ない。

ところで、今日森ゆうこ議員が、法務委員会で、平成21年7月21日の二階元経産大臣の検察審査会の会計報告について質問した。当初オンブズマンの請求には、7月21日の検察審査会の支出の資料がないと報告されていたが、森議員が法務委員会で質問すると言うと、急に昨日資料をもってきたと追及した。

実際、これに対応した最高裁事務総局の刑事局長 今崎刑事局長の答弁は明らかに動揺してしどろもどろであった。森議員は7月21日の検察審査会は架空の会議であったのではないかと疑っている。小沢氏の強制起訴の検察審査会には、最高裁事務総局が深く関わっている。法の最高機関が法を悪用して、国民の代表である政治家の抹殺に加担したと疑われている。森議員の根気ある追及に敬意を払います。さらなる追及をお願いしたい。

森議員は新潟選挙区であるが、何としても勝ち残って来て頂きたい。今、国民のために国会で本当の法務の仕事をしているのは、森氏しかいない。

2013年3月21日 (木)

広瀬隆&山本太郎 ドイツ取材②

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/24817431.html

広瀬隆&山本太郎 ドイツ取材②

グライフスバルト原発近くの

グライフスバルトの街並み

E72f899fs

7f317a52s

0519bbbas

グライフスバルトの緑の党の人たちと情報交換

Ed86554cs

2f36852ds

D5ad3debs

ゴアレーベンでドイツの有名な反原発活動家martina Lammersさん(89)と20年ぶりの再会で話に花が咲く

続きを読む "広瀬隆&山本太郎 ドイツ取材②" »

ネズミ一匹に翻弄される国家 日本 堕落した政治家が国民を守らない国

戦争はなぜ起きるのか   

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11126554.html

2013年03月20日
ネズミ一匹に翻弄される国家 日本 堕落した政治家が国民を守らない国

福島第一原発の冷却装置が停電により停止した。
この停止状態が続けば、
燃料棒が再び核分裂を起こして核爆発に至る恐れがあった。
なぜそのような事態に陥ったのか・・・

    福島第1原発冷却システム停止問題 ネズミの感電が原因か

    フジテレビ系(FNN)より
    福島第1原発で停電が起きて、冷却システムが停止していた問題で、電源盤の内部の壁などに黒い焦げ跡があり、ネズミが感電し、ショートさせた可能性があることがわかった。
    東京電力は、会見で「(電源盤の内部に)小動物が落ちていることがわかりました」と語った。
    東京電力によると、冷却システム停止の原因とみられている3号機・4号機の仮設の電源盤7つのうち1つで、ケーブルなどを接続する端子と壁に焦げ跡があり、黒くすすけていたという。
    またその下では、ネズミのような小動物が死んでいたこともわかり、端子の間にネズミが入り、感電したことで、電源盤がショートした可能性もあるみて、さらに調査を進めている。

福島第一原発ではネズミが感電したくらいで、
核爆発に至る可能性がある状態に核物資が置かれている。

冷却装置を動かしているバッテリーの置かれている場所は、
トラックの荷台であるという情報が流れている。

この世で最も危険な核物資を冷却するためのバッテリーが、
たかだかトラックの荷台に積まれたままの状態にあるとは、
いったいどういうことであろうか。

世界中の核施設でそのように管理されている核物資が他にあるだろうか?
日本政府は北朝鮮の核兵器が危険であると騒いでいるが、
福島にある露出した核物資は危険ではないというのか?

科学の最高水準の技術をもってしても管理が難しい核物資を露出させたままで管理し、
その冷却装置さえまともな電源を確保していないこの国。

福島が汚染され続けるのは、
このやる気のない政府の責任なのである。

放射性物資は露出させたまま放置すべきものではない。
それは完全に隔離された状態で扱われるべきものである。

プルトニウムはたった一粒で人間を癌にすることができるこの世で最も恐ろしい毒物である。
その毒物の危険性を国民に知らせていないこの国の政府。

続きを読む "ネズミ一匹に翻弄される国家 日本 堕落した政治家が国民を守らない国" »

東京電力という一流企業がまさか、陰謀屋の巣窟とは、お釈迦様でも気がつくめぇ

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/a78951a38d4495137631b722093f2107

2013年03月21日

●東京電力という一流企業がまさか、陰謀屋の巣窟とは、お釈迦様でも気がつくめぇ

あの原発事故以降の東京電力や電力会社の、時の政府をも馬鹿にする慇懃無礼な態度には、ほとほと呆れていたが、いまだ反省の気持ちも、福島県民を流浪の民にした責任など、微塵も感じていないようである。当時の役員達は、悉く天下って、のうのうと余生を送っている。こんな理不尽がまかり通ることは、独占企業が云々の問題以前の問題なのだろう。

あまりコラムには書かないが、どう考えても、真摯な態度で事故収束や放射能の拡散防止に努めているとは言い難い事実が散見する。今回の使用済み核燃料プールの冷却が停止した問題も、原子炉ほどの緊急な冷却は必要ないと考えた、と云うのだから凄い。たしかに、技術的な考えとしては筋が通っているのかもしれないが、4号機や共用プールに収納されている使用済み核燃料の量は、後回しにするには、あまりにも大量過ぎる。結果的に、仮設配電盤で2年近くを費やしたわけで、今月末新規の配電盤に切り替える矢先だった、と言っているが鵜呑みには出来そうもない。バックアップ電源もなく、一つの配電盤のショートが、他の配電盤にまで影響を及ぼす回路にしてあること自体異常である。

続きを読む "東京電力という一流企業がまさか、陰謀屋の巣窟とは、お釈迦様でも気がつくめぇ" »

最強 唐辛子玄米豆乳ヨーグルト

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4285.html

最強 唐辛子玄米豆乳ヨーグルト

◆2013/03/21(木) ウナギがくれた知恵 (3)

鷲は以前、横田めぐみさんが金正恩の母親だ! と書くまでに
話を延ばしに延ばし、読者をジラシまくったことがあった。
そのため…、
ジラシの飯山、ノバシの一郎、勿体ぶり爺と言われてるぞ!」
畏友・サムライ氏に怒られたことがある。(爆)

今回も「またジラシてる!」 と思われる方もおられるだろうが…、
鷲としては、丸ごと焼いたウナギを5匹も食って…、美味かった
が、このデカ鰻の蒲焼の消化・吸収と、その後のメタボ対策に
は艱難辛苦、大変な苦労をしたワケで…、そのカラダをはって
体得した秘法をホイホイと気安く公開すると軽い人間に思われ
てしまう…。

でもま、本来もともと鷲は軽薄不調、頭も口も軽い人間なので
軽い気持ちでシャベッてみます。(爆)

さて…、
乳酸菌を多く含んだ食品を食べると、マクロファージやNK細胞
が増える!とは、後藤利夫医師が 『乳酸菌パワー』に明確に
書いたとおりだが、これには前提がある。

どういうことかというと…、腸内に腐敗菌がいない!ということ
が大切なのだ。

人の腸内にはウエルシュ菌などの頑強な腐敗菌が棲んでいて
この腐敗菌(悪玉菌)との闘いに、乳酸菌(善玉菌)が疲労困憊
する場合が多い。

だったら、腐敗菌との闘いは別の勢力にまかせ、乳酸菌には
マクロファージを増やすことに全力をあげてもらう!という作戦
が成り立つ。

この別の勢力とは、いったい何なのか?
それは、腸内の腐敗菌を殺菌する勢力である。
強い殺菌作用をもった勢力である。
それは何か?
もったいぶらずに硫黄! あれ? 言おう!

唐辛子でR! あの真っ赤な唐辛子の粉でR!
この殺菌力は強力だ。腸内の腐敗菌などイチコロだ。

だから…、
唐辛子の粉に、豆乳ヨーグルトや新鮮な玄米の粉をまぜて発酵
させたヤツを先ずつくってみて欲しい!
(つづく)

自然を汚し人を殺し、責任も取らず反省もせず、罪にも問われん悪党天国ニッポンちゃちゃちゃ!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/83e25ff6de321b6ba962dacec3784898

自然を汚し人を殺し、責任も取らず反省もせず、罪にも問われん悪党天国ニッポンちゃちゃちゃ!
2013年03月20日

書き起こしをしました。
このドイツのZDFテレビの取材は、簡潔でいて、詳しい事情を分かり易くまとめてくれているので、いつもありがたく観させてもらっています。

今でも立ち入り禁止の警戒区域という地域の、除染を始めると言う政府。
日本は、チェルノブイリの二の舞にはならん、ということらしい。
役人は、
「住民の方々が長いこと生活し、仕事を営んできた場所で、畑や森、川や海と強いつながりを持っていて、重要な意味がある。
仮設の住宅とかに暮らしてる住民を、故郷に帰れるようにしてあげたい」と言う。

そんなこと、原発を無理矢理押し付けた、どの村や町で暮らしてる人にも言えることやと思う。
誘致する時は、そういうことを一切合切無視して、札束をばらまき、不必要で気色悪いほどに立派な箱もんドカドカ建てて、言うこと聞かせてきたんちゃうんか。
それが、いったん事故を起こした途端に、コロッと言うこと変えて、いやちゃうな、言うてることは安全ですよ~安心ですよ~やからおんなじようなもんやな。
ほんで、放射性物質まみれの、中途半端に掻いたり剥いだりしただけの、しかもそれがバンバンあっちこっちに積まれたり埋められたりしたまんまのとこに、
望郷の念に駆られてる、地震や津波ですでに、想像を絶するようなえらい目に遭うた人や、遭うてはせんでも事故で生活を根こそぎぶっ壊された人の弱みにつけ込んで、税金払わすためにとにかく戻す。

どこまで腐ってんねん!人でなし!

最悪事故から2年、除染・甲状腺がん【ドイツZDFテレビ】


時速が最大で1000キロにも及んだスピードで、津波が日本の沿岸に押し寄せたのは、2年前のことである。
ここ富岡町では、波がほぼ30メートルの高さで襲い、断崖を水浸しにした。
私たちは去年、ここを一度訪れているが、今も状況はあまり変わっていない。

続きを読む "自然を汚し人を殺し、責任も取らず反省もせず、罪にも問われん悪党天国ニッポンちゃちゃちゃ!" »

原発避難者 「十分な支援があれば家族一緒に暮らせる」

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006845

原発避難者 「十分な支援があれば家族一緒に暮らせる」
2013年3月20日 21:00

3da976038e4cca5d8f9b1ad995cbe102_2

避難者たちはメモを取りながら弁護士の説明に耳を傾けた。=20日、新宿区 写真:田中撮影=

 東電福島第一原発が吐き出す放射能を逃れて避難生活を続ける人々がきょう、都内で集会を開いた。

 東電の補償は遅々として進まず、借り上げ住宅も大方、来年3月31日まで。行政はあの手この手で避難者を福島に連れ戻そうとする。「泣き寝入りしてはならない」。法律家たちが避難住民の相談に乗った。(主催:東京災害支援ネット/ きらきら星ネット / 福島原発被害首都圏弁護団)

 福島市から2人の子どもを連れて練馬区に避難してきた母親(30代)は、東電に賠償請求を出すのをためらっている。「追加請求が出た場合、新たに請求することができなくなるのではないか?」と懸念しているのだ。

 弁護士は「追加請求できます」と答えた。そのうえで「請求権保留文書(※)を添付する」「東電の書類にある“合意します”を二重線で消しハンコを押す」と具体的な方法をアドバイスした。

 いわき市から2人の子どもと共に避難している女性は次のように相談した―
「夫が東京で就活している。もしこちらで仕事が見つかったら住民票を移さなければならない。そうなると今受けている医療費無料の健康診断などが心配だ」。

 弁護士の答は「住民票を移すと受けることができなくなる」だった。福島県の事業だからだ。弁護士は「国の政策として実施するように要求することが大事だ」としながらも「福島県にしばり付けようとしている」と話した。

 他にも福島県に連れ戻す政策としては、家賃補助がある。例えば、避難地域に指定されている●●町から東京都内に避難しているAさんがいるとする。Aさんが福島県内でも線量の比較的低い■■市に住めば、家賃を補助するのである。避難者の経済的困窮につけ込む汚い手口だ。

9a9827956ca8d218e18694ec98c62611
福島県から東京都内に避難している母親と子どもたち。=写真:田中撮影=

 郡山市から江戸川区の実家に2人の子どもと避難している女性は、現在妊娠5ヵ月だ。夫は仕事の都合で郡山市に住む。

 身重の彼女と2人の子どもは今月一杯で郡山市に戻る。子どもは「パパと一緒がいい」と言い、夫も「子どもと一緒に暮らしたい」と言うからだ。実家が子ども3人(彼女が5ヵ月後に産む子を合せて)の面倒まで見きれないことも大きな理由だ。

 「自主避難者にも十分な支援があれば、こっち(東京)で産み、皆で一緒に暮らしたい」。彼女は切々と話した。

 避難者たちが求めているのは人間としての普通の暮らしだ。高望みなどではない。原発事故さえなければ、東電と国がまともに対応していれば、皆静かに暮らしていたはずだ。補償の財源はある。東電の昇給や不毛な除染に回すことを止めれば解決できる問題なのである。

 原子力賠償紛争解決センターへの申し立ては5,801件(3月15日現在)で、うち和解できたのは2,408件。約3,000件が未解決だ。取下げは477件、打切りは363件にも上る。

 東京災害支援ネットの弁護士によれば「(補償は)東電が応じない限り解決できない。被害者が説得されることになりかねない」。

 主催者はきょうの集会で語られた避難者の窮状を文字に起こして復興庁に届けることにしている。

《文・田中龍作 / 諏訪都》
 ◇
※請求権保留文書
東京災害支援ネット(とすねっと)のHPからダウンロードできる。

ネズミ一匹で停電しちゃうんだから、「世界最高水準の安全性」なんて夢のまた夢でしょ&検討委員会メンバーに原発関連から6800万円超のお小遣い&柔道の次は剣道か。「道」を説く奴にロクなのはいない。

くろねこの短語   

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-7002.html

2013年3月21日 (木)
ネズミ一匹で停電しちゃうんだから、「世界最高水準の安全性」なんて夢のまた夢でしょ&検討委員会メンバーに原発関連から6800万円超のお小遣い&柔道の次は剣道か。「道」を説く奴にロクなのはいない。

 「大山鳴動して鼠一匹」ってな言葉があるけど、ネズミ一匹で停電しちまった原発ってのは、そうはいかない。そもそも、配電盤をネズミの被害からガードするなんてことは、電気設備の常識中の常識でもあるんだから、今回の事故もヒューマンエラーの何物でもありません。ちなみに、東電はいまだに「事故」といわずに「事象」とうそぶいてるってね。なんでも、「原子力の世界で、外部に放射性物質が出て、影響を与えるようなら事故だが、そうでなければ事故とは呼ばない」って、このところ記者会見で与太飛ばしてる東電の三下((C)kappamanさん)が言ってるそうな。

 それはともかく、たかがネズミ、されどネズミで、原子力村には頭の黒いネズミがワンサカといるからね。原子力規制委員会にだって原発関連の企業や組織から寄付もらってた委員がいたくらいですから。で、原子力規制委員会が外部の専門家を集めた検討会を設置しているんだが、そのメンバーのうち「少なくとも15人が、電力会社などから寄付や共同研究費などの資金提供を受けていたことが分かった」ってさ。総額6800万円を超えるっていうから、原子力村が検討会に放った「草」ってことなんじゃないの。なかには、「企業秘密に当たる」から金額は明かさないって輩もいるんだと。「企業秘密」なんて戯言かまされちゃうと、もうマンガだね。こういうのは、実名報道してほしいなあ。お願いしますよ。

・時事ドットコム
検討会15人が資金受ける=原発関連から6830万円超-新基準策定に関与・規制委

 実名報道と言えば、大分の中学校で剣道の試合中に起きた指導者の暴力行為は、是非とも関係者の実名を報道していただきたい。TVで暴力行為の映像が流されていたが、あれはどうみたって犯罪ですから。大会最中の出来事だっていうけど、まわりにいた大人はただ傍観してたのかねえ。そのへんも検証する必要があると思うのだけど、いまさらのように会見開いた教育委員会の委員が、「「愛のムチとはいえ、やはり体罰をすることは・・・」なんて釈明してたが、この物言いにはあいた口が塞がりませんでした。「愛のムチ」だとさ。こういう発想が「暴力」をはびこらせる一因でもあるんだってことにどうして気付かないのかねえ。図々しいにも程がある。

 しかも、この暴力行為を働いた男は、教師でもなんでもなくて、ボランティアの外部指導者なんだと。だから、調査もしてないし、これからもするつもりはないって上から目線なんだから、ホント、教育委員会ってのは夜郎自大の集まりなんだね。馬鹿言っちゃいけないよ。教育現場で教師以外の人間が生徒に暴力行為を働いたんですよ。いわば暴漢の類でしょ、こんなのは。

 さあ、全日本剣道連盟はどうするんでしょう。柔道に続いて剣道もだからなあ。こうした暴力を徹底的に排除する方向で動けるかどうか。「武道」にとっては、正念場になるかもね。

シャープ プラズマ加湿付き空気清浄機 値上がり傾向

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4284.html

シャープ プラズマ加湿付き空気清浄機 値上がり傾向

KC-B70 17畳 ゴロゴロ付き Ag+イオンカートリッジ浄水付き
KC-B50 13畳 ゴロゴロ付き Ag+イオンカートリッジ浄水付き
KC-B40 11畳 Ag+イオンカートリッジ浄水付き

KC-A70 17畳 ゴロゴロ付き
KC-A50 13畳 ゴロゴロ付き
KC-A40 11畳

底にゴロゴロがついてお掃除らくらくは50以上です。
Bタイプは浄水カートリッジがつきました。

シャープのちょー高性能空気清浄機は、
放射能も除去しちゃいます。
うふ♪w

そんなシャープの空気清浄機を狙っているぎのごちゃんは、
シャープの株価下落を狙う空売り乗っ取りモルガンのように、
清浄機の値下がりを狙っているのですが、

シャープの株価と同じで、
普通は家電ってどんどん値崩れするのに、
がんがん値上がってます!!!

予算オーバーで待機中・・・くっ

20130321011307c68s

KC-B50-W [ホワイト系] の価格推移グラフ
http://kakaku.com/item/K0000406166/pricehistory/

ウナギがくれた知恵 (2)

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03202

2013/03/20(水)2 ウナギがくれた知恵 (2)

核燃料プール」というのは、地上30mの高さにムキだしの
原子炉があるのと同じで、いま4号機はコレがヨタヨタ。
これを放置しているのは「国民皆殺し」の策略だ! と、鷲は
思う。「違う!」と政府が言っても、鷲は絶対に信用しない。

国際原発資本の手下になった政府が、国民を皆殺しにしよう
としている! こう思って対処し、生き残り策を考えていく…。
これが今の鷲たちがやるべきことだ。

それにしても日本という国が、これほどヒドイ悪魔のような国
になってしまっているとは! …泣くに泣けない。

大爆発して破壊されたムキだしの原子炉が首都圏にあって、
冷却装置が故障してもロクな修理もしない…。

いまもなお連日連夜、2億4千万ベクレルという莫大な量の
放射性物質を大気中と海中に放出させている東電福島…。
これだけでも国家としては完全に終わっているのだが、国にも
国民にも、自分たちが死んでいるという意識がないゾンビ。

そのうえ、隣国は悪い国だ、汚い国だ、不潔な国だ、 と悪口
ばかり言って、自分の国が史上最悪の国家になっていること
などアッチ向いてホイ。

そこで鷲たちは「牛自己防衛しかない!」と、乳酸菌の運動を
やってきたワケだ。

さて、ここで乳酸菌活用の要点をキチンと復習しておこう。
これだけは↓頭の中に叩きこんでおく!という要点はこうだ。

(1) 放射能は、癌、免疫不全、心臓と脳神経疾患の原因。
(2) 放射能障害は、数年以上かかって重病になってゆく。
(3) そこで日頃から免疫力をつけておくことが大切。
(4) 乳酸菌密度の高い食品を摂取すると免疫力が高まる。
(5) 免疫力とはマクロファージ、NK細胞の数である。
(6) 乳酸菌密度の最も高い食品は、豆乳ヨーグルト!

ということで…、
鷲たちの乳酸菌運動とは「豆乳ヨーグルト普及運動」であった
ワケだ。
しかし飽きっぽい鷲は、豆乳ヨーグルトには少し飽き飽きして
きている昨今…、いろいろ考えた末、すんげー食品を発見し、
ソレを仲間とつくって食ってみたのだが、コレは凄かった!
(つづく)

日中韓FTA、RCEP交渉を急げ 貿易協定とは思えぬTPPの異質性に気づくはず

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/18b537d454b852d14536ca0d2bfb667f

2013年03月20日

●日中韓FTA、RCEP交渉を急げ 貿易協定とは思えぬTPPの異質性に気づくはず

 日本政府はオバマの命令により、TPPへの交渉参加を諾々と表明した。アベノミクスなるものが、当面成功しているように相場を動かすことを米国が保証したのかもしれない。安倍自民への追い風を演出してやると言いながら、TPPへの強制加盟に引き摺りこむ算段なのだが、あろうことか、この成功演出で、既に米国系ファンドが3000億円程度、大儲けしていると云う事実を見聞きすると、米国資本主義がどれ程強欲なものか、推して知るべしである。共同通信が面白い記事を配信している。

≪26日からソウルで日中韓交渉 FTA構築を急ぐ
 中国商務省の沈丹陽報道官は19日の記者会見で、日本と韓国、中国による自由貿易協定(FTA)の第1回交渉会合を今月26~28日にソウルで開くと明らかにした。  沈報道官は「できるだけ早くFTAを構築することは3カ国の共通の利益にかない、地域の平和と発展にも有益だ」と述べ、早期締結を目指す考えを示した。
 日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加表明で、中国はアジア太平洋地域の自由貿易圏構築が米国主導で進み、中国が排除されることを警戒している。
 沈報道官は沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐる日中と日韓関係の緊張を念頭に、交渉が順調に進むためには3カ国の関係の安定が重要であることを強調。「日本や韓国とともに努力し、早く積極的な成果を挙げたい」と述べた。≫(共同)

 自民党自体が、RCEP(東アジア地域包括的経済連携)の方が日本にとって有利だ、と衆議院選前に野田民主相手に明言したはずだ。この変節が、安倍訪米でなんなく覆ったのだから、オバマの脅しが効いたのだろう。しかし、オバマが、このTPPに関して、全権限を持っているわけではない。むしろ、官僚と議会が具体的協定内容を吟味決定する権利を有している。つまり、オバマが安倍に約束したこと自体が越権と云うか、口先介入である可能性もある。年内の合意を目指しているようだが、まだまだ交渉参加各国との鬩ぎ合いは続いているようで、難産が感じられる。

続きを読む "日中韓FTA、RCEP交渉を急げ 貿易協定とは思えぬTPPの異質性に気づくはず" »

”発送電分離案、自民部会で骨抜き”いつもの事さ(笑)

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/03/post-3.html

2013.03.20
”発送電分離案、自民部会で骨抜き”いつもの事さ(笑)

私達は民主党に何も出来ないと不満たらたらだった。
確かに民主党は改革を標榜して政権を奪取したが、改革が功を
奏したとは誰も思ってはいないだろう。
民主党には失望した、が今回政権を奪取した自民党はどうなの
か。
民主党の間抜けな政権運営のため、自民党が良く見えるのかも
しれない。支持率もうなぎのぼりに上っている。
がこれは相対的なもので、相手があまりにも失策続きのため、い
かにも自民党がよく見えるだけで、自民党の本質自体は何も変
わっていない。
福島原発の未曾有の大事故で、電力会社の改革が言われてき
たが、発送電分離もその一環だったが、民主党政権時代、遅々
として進んでこなかった。
自民党には期待してもいなかったが、やっぱり自民党もやる気は
ないようだ。

発送電分離案、自民部会で骨抜き 提出時期は努力目標に
         朝日新聞デジタル 3月20日(水)7時49分配信

>電力会社から送配電部門を切り離す「発送電分離」などの電
力改革が、骨抜きになるおそれが出てきた。経済産業省が「(改
革を進める法案を)2015年の国会に提出する」という改革案を
示したところ、自民党の部会が19日、「提出を目指す」という努
力目標に後退させて了承した。背景には電力業界の抵抗があり
、自民党政権になって改革が巻き戻されつつある。

自民党は民主党の体たらくで際立って良く見えるが、この党は確
信犯的に国民をだます党だ。

続きを読む "”発送電分離案、自民部会で骨抜き”いつもの事さ(笑)" »

2013年3月20日 (水)

国の農業をボロボロにした自民党の首相が「日本の美しい田園を守って参ります」とは恥知らずも甚だしい

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/004dda8b6652e3db8bfcedbd7a34c545

国の農業をボロボロにした自民党の首相が「日本の美しい田園を守って参ります」とは恥知らずも甚だしい
2013年03月19日

昨日、堀アナウンサーのことを書いてる時、思い出した人がいる。
山川建夫さん。建夫と書いてゆきおと読む。
彼がフジテレビで、売れっ子アナウンサーをしてはった時、わたしは田舎の嫁をしてたので、「3時のあなた」とかで、ちょこちょこ観てたような覚えがある。
穏やかな、人当たりの良さそうな彼の胸の内に、そして身体に、深く刻み込まれた戦争体験と、戦争を憎む強い意思があったことなんか、全然知らんかったのやけど。

原発事故以降、わたしはツィッターで、今まで気づかんふりしてた社会の問題についての自分の思いを、140文字以内の言葉にして伝えるようになった。
それと同時に、それはもう大勢の、思いを同じくする、もちろん環境も、性格も、年令も、文化も、それから多分、他の事に対する考え方も違う人たちと知り合い、支え合うようにもなった。
その中のひとりに、この山川氏がいる。

6a66173ce10362fd1b488842380ea0f3

76d6bb7f2f347eb3ca60f762d1e48ace

続きを読む "国の農業をボロボロにした自民党の首相が「日本の美しい田園を守って参ります」とは恥知らずも甚だしい" »

福島第一原発の停電は「ある意味心配ない」(菅官房長官)そうだ。枝野の二枚舌と一緒か&イラク開戦から10年。反省もなく、検証もせず、誰も責任をとらない・・・この三拍子は原発にもつながっている。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-f676.html

2013年3月20日 (水)
福島第一原発の停電は「ある意味心配ない」(菅官房長官)そうだ。枝野の二枚舌と一緒か&イラク開戦から10年。反省もなく、検証もせず、誰も責任をとらない・・・この三拍子は原発にもつながっている。

 墓参りに行くつもりが、昨日から腰の調子が思わしくなく、ちょいと天気も渋りそうだから、ドラ猫をからかいながらノンビリの春分の日である。

 とはいえ、福島第一原発の停電事故に思いを馳せれば、そんなにノンビリできる状況ではないんだね、これが。とりあえず応急処置で復旧のカッコだけはつけたようだけど、原因はわかんないってんだから、3.11から2年も経つのにいまだに綱渡りを続けてるわけです。

 でもって、東電はもとより、原発維持・推進したくてたまらない自民党や原子力規制委員会のお歴々に、危機感はまったくありません。規制委員会の広報担当者は「(使用済み核燃料プールの)非常用電源は用意されていないけど、必要もない」って言い切ったそうだし、委員長の田中俊一センセイも「そんなに切羽詰ったものではない」だとさ。

 そして、危機感の欠如というか、まったく弛緩しちゃっているのが、貧相顔の官房長官・菅君です。「冷却のための代替手段に万全の対応をする予定なので、ある意味で全く心配ない」だって。「ある意味」ってどういう「意味」ですか、って突っ込みたくなるけど、ま、それは置いといて、田中センセイの「切羽詰まったものではない」発言と、貧相顔の官房長官の「ある意味で全く心配ない」発言って、なんかデジャヴを見る思いがしないでしょうか。3.11直後にさんざん聞かされた、「直ちに健康に影響がない」ってやつに、クリソツですよね。

原発停電「心配ない」=菅官房長官

 こういう曖昧な表現をする時ってのは、その裏側にけっこうシビアな状況ってのが隠れているもんで、そう簡単に「はいそうですか」とはいきません。TVのニュースは、淡々と配信された記事を読み上げるだけで、まるで何事もなかったかのように装っているけど、SPEEDIのデータ隠しに加担してた人たちだからね、あまり信用できたもんじゃありません。NHKのイケメン・アナウンサー堀潤君が、SPEEDIのデータ隠しを謝罪して、NHKを辞めたけど、報道に携わるものとしてのこれこそが「矜持」というものでしょう。

 それはともかく、いま一番の問題ってのは、福島第一原発で何が起きているか、誰にも何もわかっちゃいないってことなんですね。それだけに、「切羽詰ったものではない」とか「ある意味心配ない」とか、能天気な発言することの罪は、それこそ「万死に価する」ものではないのか知らん。

 ところで、ありもしない大量破壊兵器を口実に勝手にアメリカが起こしたイラク戦争から10年だそうな。イギリスではイラク戦争検証委員会が設置され、当時のブレア首相の責任なんてのも追及されているんだが、日本ではワンフレーズソーリ小泉君の責任はほったらかしで、何の検証もされてないんだね。だから、いまになって、国防軍だ、集団的自衛権だ、なんていう与太が現実味を持って語られたりするんだと思う。ジャーナリストの安田純平さんが東京新聞への寄稿で、その点を鋭く分析しています。

(これより引用)

 日本政府は開戦前からイラク戦争を指示し、戦勝国が負うべき戦後復興の一部と、戦闘部隊の空輸など兵站部分を担当した。「参戦」と捉えるべき内容だ。その意思決定の経緯などについて国民的な検証も行われないまま、安倍政権は憲法改正で自衛隊を「国防軍」とし、海外派遣をさらに拡大することを目指している。

(引用終わり)

 そなんだよね、日本はイラク戦争に「参戦」したんだよね。なのに、検証もしなけりゃ、責任も問われない・・・先の戦争の時とまったく同じです。ギリシャのサッカー選手がナチス式の敬礼をしてナショナルチームから追放されたそうだけど、在特会の嫌韓デモを野放し状態にしておくこの国ってのは、世界から見れば何の反省もしない三流国てことになるんじゃないのかねえ。反省もなく、検証もせず、誰も責任をとらない・・・原発もまったく同じで、レレレのシンゾーが再登板してから、さらにその傾向に拍車がかかっているような、そんな気がする今日この頃なのだ。

麻の実ナッツ&オイルでアイドルに変身

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4279.html

麻の実ナッツ&オイルでアイドルに変身
 

大麻 復活劇場
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4274.html

麻の実ナッツのお味ですが、
マカデミアナッツのちょー小粒バージョンです。

で、オイルなのだが・・・

顔に塗ってみた

とぎ汁乳酸菌で顔を洗い
シルクミトンでふやけた角質を落とし、
さらに薄めたとぎ汁乳酸菌パック
お肌が湿った状態で

仕上げにごくごく少量の麻の実オイル

うぎゃーーーーーーーーー
うぎゃーーーーーーーーー
うぎゃーーーーーーーーー

アイドルデビュー間近かもしれん

とりあえず、ホームセンターデビューしてみよう

悪魔のつぶやき

ひとりごとぶつぶつ

http://satoru99.exblog.jp/20164988/

悪魔のつぶやき

やっと日本もTPPに参加を決めたようじゃな。安倍もワシの恐ろしさが分かったらしい。あれだけ国民が反対しているのに参加を決意したのは、ひとえに国民の命を案じているからじゃゾ。メタンハイドレードの掘削という名目で、南海トラフの底に爆発物を仕込んでおいたことを教えてやったのじゃ。そうじゃ、今度は西日本大震災を引き起こすのじゃ。東日本大震災ではたった二万人でガッカリしたが、今度は桁が違うゾ、二十万人は死んでもらう。

ワシは日本という国が大嫌いでな、他の国と違っていつも輝いておる。目障りで仕方がないので、なんとか潰してしまおうと手は打ってきた。長いこと眠っていたのに、鎖国を解いてからというものは、ワシの嫌いな正義心を持ち出して眠らせておけばいい近隣諸国のものまでを目覚めさせてしまったのじゃ。戦争に誘い込んで、広島、長崎に原爆を落としてやって、やっとおとなしくなった。

しかし、それもつかの間、またむくむくと起き上がって力をつけてきた。それまで政府はワシのいいなりだったが、国民が目覚めてしまってワシの言うことを聞かない政権まで出来てしまった。そこでワシの怖さを知らしめるために東日本大震災を一発お見舞いしたというわけじゃ。東日本大震災は自然災害ではないことを知った新政権の豹変振りの理由が分かったじゃろう。

TPPに参加することはワシに忠誠を誓うことじゃ。少しでも逆らえばすぐに告訴して莫大な賠償をさせて潰してしまうゾ。最もそれが最大の目的で、日本などという国の企業がのさばることが許せんのだ。最終的には全部の大企業を潰しで、日本経済を壊滅させてしまわなければ安心はできんのじゃ。東京の繁栄も今のうちだけだゾ。大企業は潰れ、都民には被爆症状が現れて地方に逃れる人々が列をなして廃墟となるのじゃ。地方に行ったところで農地は荒れ果てておるし、種を蒔くにもワシの考えた遺伝子を組み換えた種しかないからワシの支配から逃れることは出来んのじゃ。そうして日本民族は絶えてしまうであろう。

ワシが誰かって?ワシは大天使ルシファーであるゾ、頭が高い。ワシのことを堕天使だとか、悪魔と呼ぶ者もいるが、ワシがいるからこそ光も輝いて見えるのであるゾ。地球の存在意義は、ワシがいるからこそ成り立っているのであるゾ。ワシが悪いといわれることを一手に引き受けて、殺し合い憎み合う世界を作っているから、おまえらには試練となり魂が鍛えられるのであるゾ、有難く思え。

最近はアセンションなどとぬかして、次元が上昇し、闇が消えて思い通りの世界になるなどと寝ぼけたことを言っている連中も増えているが、それはまだまだ先に話、一度世の中を真っ暗闇にしてからのことじゃ。そんな世界に簡単にはさせんゾヨ。欲の皮の突っ張った連中はまだまだ多いのでな、ワシの愛しいこんな連中たちを利用すれば、まだまだ世界に闇を広げ、閉じ込めておくことは容易い。ワシはまだまだ引退するつもりはないゾヨ。悪く思うなよ、ヒッ ヒッ ヒッ。  終     (緊急書き下ろし・もう一つのタイムラインより)

ウナギいっちょうー

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4278.html

ウナギいっちょうー


◆2013/03/18(月) ウナギがくれた知恵 (1)

20130313

先週は客と一緒に鹿児島産のウナギを3匹食った。今週は小食・粗食に徹する!

--------------------------------------------------------------------------------

鷲は“人寄せパンダ”みたいなので、来客が多い。
先週は、韓国、神奈川、東京、大阪からの客に志布志名物の
『1尾ウナギ』を振る舞った。
「こんなに大きなウナギは初めて!」と、みな喜んだ。
連日のウナギの一匹食いに、「長良川の鵜になりたい!」 と
鷲は思いつづけたが…、結局、あまりの美味さに、鵜(ウ)では
なく豚(ブタ)になった。

ところで…、
鵜(ウ)は、鮎(アユ)だけでなく、鰻(ウナギ)も食う。
で、アユはパクッと丸呑みできるが、ウナギは長くてヌルヌル、
ニョロニョロしてるので、丸呑みできず、鵜(ウ)は難儀する…。
鵜(ウ)が難儀(なんぎ)するから「ウナギ」、鼠のは落語の話だが、
鷲の場合は、ウナギを食い過ぎてのメタボ難儀。(爆)

このメタボ退治のために、鷲は先週末から絶食に近い食生活を
している。

徹底した少食・粗食の食生活は、やったヒトなら分かると思うが、
信じられないほど頭脳が明晰になる。

その明晰な思考のなかで、(ここからが本論なのだが)、鷲は、豚(トン)
でもない発明をした!

それは、豆乳ヨーグルトに匹敵する画期的な発酵食品なのだ
が、説明が長くなるので、稿をあらためたい。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03191

◆2013/03/19(火)2 悪友あり、遠方より来たる

明日は春分の日。祝祭日の前日は来客が多い。
よくぞまー、はるか彼方、こんな南の地の果てまで来てくれる
もんだなーー! と感嘆し、また感謝もしている今宵…、夕食
のあとは、カラオケになりそーな噴霧器ww
いってきます!

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03192

201302251201441das

ブタ・魚に引き続きまして、
ウナギはいりまぁ~~~す!
いえぇ~~~い!

ムカついた人、
スイッチオン!!!

2013年3月19日 (火)

【推奨図書】 『略奪者のロジック -支配を構造化する210の言葉たち-』

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/778dbaa7526fc6987afe9d311e52ea18

【推奨図書】 『略奪者のロジック -支配を構造化する210の言葉たち-』
2013年03月19日

今回ご紹介をさせていただくのは、ブログ「独りファシズム」にて秀逸なエントリーを綴られているYukino氏の新著である。

氏の著書については、昨年の処女作『独りファシズム』が”痛快”、且つ、いい意味で”衝撃的”な内容であった(個人的には昨年読んだ中でも3本指に入る秀作であったと言っても過言ではない)が、今回の新著はこれとは違った、興味深いアプローチにて書かれたものである。

氏自身が「実験的」と称しているように、一見すると210の言葉・事象を書き連ねただけに見えて、その実はこれらが複層的に重なり合って、最終的には1つの”結論””真相"に帰結するという、非常に手の込んだ手法が用いられていると感じた次第である。

このように表現すると「何だか難しそう」と感じられるやも知れないが、そんなに構えずとも一つ一つのトピックを読んでいけば、いかに我々がヴァーチャルな世界を見せられ、身の回りに”騙しの手口”が横行しているかが認識され、何が真実なのかに気づかされることであろう。

小生の能書きはこの辺にして、兎にも角にも必見の一冊である。

『略奪者のロジック』
支配を構造化する210の言葉たち
 
響堂 雪乃 著    出版社  三五館

価格 1,470円(1,400円+税)

我々は何者によって支配されるのか?”脅威”の正体を暴く「暗黒の箴言集」 小沢一郎疑獄事件、9.11同時多発テロ、グローバリスム、アジア通貨危機、福祉国家の解体、TPP、報道統制、国家破綻……あらゆる世界現象は邪悪な論理に貫かれている。

【再褐】 フクシマ原発事故と放射能汚染 ~その2 東京都内の放射能汚染が深刻化~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/3cc4ddfe01d32c55397621c9eb942b38

【再褐】 フクシマ原発事故と放射能汚染 ~その2 東京都内の放射能汚染が深刻化~
2013年03月18日

先のエントリーに引き続き、連投となる第二弾である。

「福1」が今尚、毎日のように2億4千万ベクレルというトンでもない量の放射性物質を撒き散らしていることを考えると、以下の調査から1年が経過した現状、事態がさらに悪化していることはあっても、改善していることなどまずない話であろう。

※参考「福島第一原発から今も放出され続ける「2億4千万ベクレル」の放射性物質 ~騙す国家権力、黙るマスゴミ~」

江戸川土手・お台場。。都内の放射能汚染が深刻化している模様 ~共産党都議団が調査結果を公表~
2012年03月17日

22910d7882e1966a62b79af2a81413cc

(転載開始)

◆江戸川土手2万700ベクレル/お台場にもホットスポット/党都議団調査
 2012年03月16日09時47分 しんぶん赤旗

6aa9b39dc28f802f69d3c564e598f9a6

続きを読む "【再褐】 フクシマ原発事故と放射能汚染 ~その2 東京都内の放射能汚染が深刻化~" »

【再褐】 フクシマ原発事故と放射能汚染 ~その1 ”地震の巣”と4号機燃料プールの倒壊~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/689b7b30cd7571d065d3dc0482fbe5f8

【再褐】 フクシマ原発事故と放射能汚染 ~その1 ”地震の巣”と4号機燃料プールの倒壊~
2013年03月18日

今回再褐させていただくのは、ここ最近あまり取り上げていないフクシマ原発とその放射能汚染に関するエントリー内容である。

新聞・テレビによるフクシマ原発関連の報道がすっかり減少し、まるで事故が収束したかのような錯覚を覚える方も多いかと思うが、それはトンでもない勘違いであり、事故発生から丸2年以上が経過した今尚、事態は何ら改善することなく、その汚染は日々拡大していると言っても過言ではないであろう。

そんな国家権力とマスゴミの合作によるフクシマ原発事故の忘却ムードの創出にまんまと騙されることなく、依然として危険な状態に変わりはないという現実と共に、放射性物質の拡散は勿論、汚染食材の流通や汚染瓦礫の焼却による「国民総被曝」という”愚行””蛮行”が現在進行形で行なわれていることを今一度思い起こしていただきたいと思う次第である。

続きを読む "【再褐】 フクシマ原発事故と放射能汚染 ~その1 ”地震の巣”と4号機燃料プールの倒壊~" »

大塚キャスター「白血病再発」でフジテレビ権力闘争

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/geino/141518

大塚キャスター「白血病再発」でフジテレビ権力闘争

2013年3月19日 掲載
「番組名もセンスない」

952b7f258f91cae177b3a9582abbedf0

「闘争心を奮い起こして治療を受けます」

 18日、古巣の「めざましテレビ」に再起のコメントを寄せた大塚範一キャスター(64)。約1年3カ月ぶりに同番組で完全復帰をアピールしたのもつかの間、急性リンパ性白血病が再発。再び病魔に倒れてしまった。

 11年11月、同病と診断され入院。抗がん剤治療を受け、11カ月後の昨年10月、症状や兆候が消失した状態の「寛解」となり退院。ところが、定期検診で再発が分かった。「血液のがん」といわれる白血病。このタイミングと病名から多くの人が連想するのは、市川団十郎(享年66)だろう。再発には至らなかったが、免疫力の低下で肺炎を患い、先月、命を落とした。ただ、団十郎は渡辺謙(53)や吉井怜(31)と同じ、急性骨髄性白血病。リンパ性と違う。それに白血病は個人差が激しく、同じリンパ性でも症状の度合いなどで寛解率や完治率は違うという。

 がん・感染症センター都立駒込病院の坂巻壽院長(血液内科学)は「あくまで一般論」と前置きした上で、こう言う。
「急性リンパ性白血病の場合、総じて7~8割が寛解し、そのうち6~7割が再発するといわれています。大塚さんのケースは決して珍しいものではありません。今後は化学療法を行い、造血幹細胞の移植も視野に入れつつ、治癒を目指すことになるでしょう。再び寛解となる可能性は5割程度、再発からの治癒は全体の5~10%といわれています。再発後はいま一度、腰をすえて治療に専念したほうがいいでしょう」

 来月1日スタートの昼の情報番組「アゲるテレビ」(フジ)で、本格復帰する予定だった。元日本テレビの西尾由佳理アナ(35)とのコンビが注目されたが、白紙にせざるを得ないだろう。

 この非常事態にキナ臭くなっているのがフジ社内。なんと、権力闘争がヒートアップしているという。

「前編成局長だった鈴木克明常務が、編成を束ねる大多亮常務の責任だと吠(ほ)えまくっているそうです。もともと鈴木氏は大多氏と折り合いが悪い。問題の新番組を俎上(そじょう)にあげ、“あのセンスがない番組名は何だ!”とイチャモンをつけていました。今回の一件で、批判もエスカレート。責任を取って役員を退けとばかりの勢いです」(フジ関係者)

 あらら、お台場は難題が山積である。

1、3、4号機プール、共用プールすべて冷却停止、猶予は4日

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1933.html

Tue.2013.03.19 

1、3、4号機プール、共用プールすべて冷却停止、猶予は4日

3つの使用済み燃料プールと、

共用プールが同時に冷却停止。

管理可能温度の上限65 ℃まで4日の猶予

原因はいまだ判明せず



18日午後7時頃、福島第一原発で停電が発生し、1号機、3号機、4号機の使用済み燃料プール、そして共用プールの冷却が止まったままの状態になっています。
原因は今現在も判明していません。

このまま冷却が復旧しない場合は、管理可能な上限温度の65 ℃まで上昇するのまで、約4日猶予しかありません。
東電は、この重大な情報をトラブルが発生してから3時間後に発表しました。

2011年7月に3号機で、2012年1月には2号機、3号機で停電などで、燃料プールの冷却設備が停止しています。

さらに、2012年6月30日~7月1日の2日間にわたって、4号機の使用済み燃料プールの冷却が停止。
時間切れで、あわやの惨事になるところでした。

今度は、1、3、4号機プールのほかに、6377体の燃料集合体が冷却されている共用プールの電源も止まっています。
つまり、2号機の使用済み燃料プール以外は、すべて冷却が停止しているのです。


各新聞の報道は以下。
上から時間が新しいものです。

続きを読む "1、3、4号機プール、共用プールすべて冷却停止、猶予は4日" »

ソーセージはやっぱ自家製だろ

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4277.html

ソーセージはやっぱ自家製だろ

51mqfew6wkl_sl500_aa300_

豚の川流れ、その原因は?
野次馬 (2013年3月19日 00:44) | コメント(4)

豚の川流れなんだが、原因というのが笑えるんだが、なんでも、以前から死んだ豚を買い集める「業者」というのがいて、そこに売り渡していたそうで。ところが、その業者が警察に捕まってしまい、死んだ豚を「処分」できなくなってしまった。政府の施設ではとても処理しきれない量なので、豚飼いが始末に困って、川に捨てた、というんだが、業者が捕まってなきゃ、この1万3千頭の死んだ豚は、市場に食肉として出まわっていたわけで、つうか、業者が捕まるまでは出まわっていたわけで、血抜きがうまく行かないので、普通の食肉にはならないんじゃないかな。腸詰とか、怪しいと思うw
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/03/post-2346.html#more

自家製だろ、自家製ーーー

つくれつくれー

ニュートンウィンナー絶賛試作中
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4266.html
試作第一号の調理まで!
http://ponpoko-dorian.seesaa.net/index-2.html

ちなみに、ミンサーがあまりにお得だったので、
叔母もご購入ーーー

粗挽き餃子作るねん!と張り切っている

ぎょ・ぎょうざか
小龍包のほうが美味しそうやけどぉ

良心が次から次へと、組織というどす黒い腹わたから、ゲロリゲロリと吐き出されていく日本は良くなる!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/1db03c0c9d6459b4f9173f9065bf78b1

良心が次から次へと、組織というどす黒い腹わたから、ゲロリゲロリと吐き出されていく日本は良くなる!

2013年03月18日

堀潤さんががんばってはる。
どういう事情があって、去年の6月から、アメリカのUCLAに留学しはったんかはわからんのやけど、
留学前から彼は、ツィッターやフェイスブックを通じて、個人の思いをガンガン発信してはったから、そしてその思いの多くは、勤め先のNHKにとっては、あんまり都合の良いもんではなかったから、まあ、そりゃいろいろとあったんやと思う。

その掘さん、留学中に作った、原発事故についての記録映画を、アメリカで上映しようとしはった。
ところが、NHK(東京)から突然、「反原発と言われるものは困る」という通達を受け、上映会は中止に追い込まれた。
当然、アメリカの市民は「これが日本の日常?!」と、目を・にしてびっくり。
こんなことがあった後に、日本に戻り、NHKで働くっちゅうのはなあ……と思てたら……ニュースキャスターとしてではなく、料理番組を担当することになったと聞いた。

続きを読む "良心が次から次へと、組織というどす黒い腹わたから、ゲロリゲロリと吐き出されていく日本は良くなる!" »

時代を敏感に受けとめる若者 躁状態で身の丈を忘れ、やみ雲に上昇志向する大人たち

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/81fbd4814282d98f038ae71a198cb057

2013年03月19日
●時代を敏感に受けとめる若者 躁状態で身の丈を忘れ、やみ雲に上昇志向する大人たち

 筆者は2、3時間くらいの余裕が出来た時によく利用するKという珈琲ショップがある。この店の特長は、店内を図書館とか喫煙所として割り切り、顧客にサービスを提供しよういうコンセプトに徹している。コーヒー一杯で、学生達が何時間粘ろうが我関せずである。他の顧客から分離したテーブルの配置と各種新聞や週刊誌が備えられているのも高得点だ。ちなみに、漫画の類は置いていない。特にコーヒーが美味しいわけでもないが、誰も文句は言わないようだ。価格以上の空間を、その店が提供しているからだろう。

 筆者を除くと、この店で長居をするのは殆どが若者だ。彼らが、iPhoneやスマホだけをやっているかと云うとそう云う訳でもない。資料を拡げ、モバイルノートPCを開き、黙々と何かをしている。結構常連も多いので、会釈する程度のつき合いだが、たまに話すこともある。彼らの話を小耳に挟む事もある。概ねが大学生のようだが、彼らは興奮して話をする姿を見せない。社会の大仰な事件にも、押し並べて驚愕する事もなく、坦々と受けとめる。少々醒めた感じだが、極めて礼儀正しく、他人を不愉快にさせない術を心得ている。仲間とつるんでいても、それ程粘着な関係性を見せない。

続きを読む "時代を敏感に受けとめる若者 躁状態で身の丈を忘れ、やみ雲に上昇志向する大人たち" »

東京メトロの売店員がスト 「定年廃止しろ」 死ぬまで働くしかない非正規労働者

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006833

東京メトロの売店員がスト 「定年廃止しろ」 死ぬまで働くしかない非正規労働者
2013年3月18日 18:51

Acaa54d5be831c9b730550af92f13d7b

直接の雇い主であるメトロコマースに団体交渉を求める非正規社員の売店員。=18日、台東区 写真:田中撮影=

 東京メトロの売店で働く非正規労働者6人がきょう、「65歳定年制の廃止」などを求めてストライキを打った。

 私たちが地下鉄の待ち時間、夕刊紙・週刊誌やガム・チョコレートなどを買い求めている東京メトロの売店。「メトロコマース」という名の子会社が運営していることはあまり知られていない。

 売店の販売員の大半は非正規労働者だ。非正規のさらに大半を占める契約社員Bと言われる女性たちは、時給1,000円~1,030円という安い賃金で働く。税金などを引かれた後の手取り月収は12万円前後。

 12万円から光熱費、被服費、家賃などを払う。切り詰めて切り詰めてやっと食いつないでいる状態だ。貯金など、しようにもできない。退職金もない。年金も雀の涙ほどだ。これで65歳になり仕事がなくなったらどうなるか? 配偶者がいなければ、路上に弾き出される恐れさえある。

 「このままでは生きてゆけない。生存権にかかわる」として6人はストを打ったのだ。会社側から睨まれるのは必定である。1年毎の契約更新であるため、来年は危うくなることもあり得る。

 それでも彼女たちは自分たちだけでなく仲間の非正規労働者の待遇改善も求め、捨て身でストを決行したのだ。

241f95ff3a83aa196cddeac83e0a6a90

子会社ではラチがあかないため、非正規社員たちは親会社の東京メトロに団交を申し入れた。対応したメトロ総務課の課長補佐は「5分だけというお約束です」と言って申し入れを打ち切った。=東京メトロ本社 写真:田中撮影=

 丸の内線「茗荷谷」駅の売店で働く後呂良子さん(58歳=全国一般東京東部労組メトロコマース支部・執行委員長)の訴えが、事態の本質を突いている――
「働けど働けど生活は良くならない…(中略)定年制が廃止されたからといって生活はそれほど変わらない。有期雇用が無期雇用にならない限り、私たちの生活は守られません。老後は安定しません」。

 労働者の3割を非正規社員が占める。安倍政権の経済政策の司令塔である経済財政諮問会議は労働法制の緩和を目指している。非正規労働者の割合は、さらに増えることが予想される。

 正規社員は定年退職した後も生活してゆけるだけの資力がある。非正規労働者は退職金もなく年金もわずかで蓄えもない。死ぬまで働くしかないのである。

 高齢化社会が進むなか彼女たち6人の戦いは、やがて数百万人の非正規労働者の問題となるだろう。

発送電分離は単なる「努力目標」に格下げだそうな&全柔連は金にも汚い。スポーツ助成金の不正徴収って、公金横領の類なんじゃないの。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-bfeb.html

2013年3月19日 (火)
発送電分離は単なる「努力目標」に格下げだそうな&全柔連は金にも汚い。スポーツ助成金の不正徴収って、公金横領の類なんじゃないの。

 夏の参議院選挙は親の敵を討つようなものなんだそうだ。ボキャブラリーの貧困なレレレのシンゾーらしい表現ではあるが、そっか、6年前に煮え湯を飲まされた有権者は親の敵ってわけか。でもって、「勝たなければ死んでも死にきれない」とさ。ま、勝手にやてくれ。

 そんなことより、福島第一原発の停電の方が、よほど心配だ。原因もわからず、復旧のめども立っていないっていうから、楽観してると大変なことになるかも。とにかく、予測のつかないことが起きるのが原発なんであって、それをコントロールできるなんてのは人間の思いあがりなんだよね。スリーマイル島、チェルノブイリ、そして福島で起きた事故は、そういうことにそろそろ気づけよっていう警鐘にすぎないんだってことです。ここで立ち止まらないと、それこそ地球規模の破滅的な事故が、近い将来に起きるかもしれない・・・と思うと、夜もおちおち寝てられない今日この頃なのだ。それにしても、こんな状況で、オリンピック招致してる場合か。

 

続きを読む "発送電分離は単なる「努力目標」に格下げだそうな&全柔連は金にも汚い。スポーツ助成金の不正徴収って、公金横領の類なんじゃないの。" »

豆乳ヨーグルトとシャープで元気ハツラツ♪

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4276.html

豆乳ヨーグルトとシャープで元気ハツラツ♪

◆2013/03/18(月)3 マネーインセンティブ

空気清浄機を広めたい! 先ず身近なヒトに薦めます!」
こんな頼もしい話が多数くるのだが…、

「うちの空気清浄機は、飯山さんの店から息子が買ったので、
あたしにはどーやって仕入れたらEーのか? 分からない。」
こういうシトに、鷲は電話でネットショッピングのヤリ方を教え
まくっている。これだけで、きょう一日が過ぎてしまった…。

しっかし、みんな、ヤル気になってきている!
副業として堂々とシャープの空気清浄機を売っていく! この
仕事、ほんと、ハリが出るみたいだ。

そらそーだろー。
人助けになったうえに、わずかでもお金が入る…。
このマネーインセンティブ(お金が入るという刺激)は大きい。
1台でも売れれば、それが大きな自信になるし。

ただし基本は、豆乳ヨーグルトをつくって、食べて、免疫力を
あげることだからな!
ショーバイ熱心なのはEーが…、
「シャープの空気清浄機があれば乳酸菌は要らないと思った」
なんてシトが3名もいたのは、鷲、ショックだった…。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03183

最も参考になったカスタマーレビュー
73 人中、66人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ これは絶対に読むべきです!! 2012/2/24
By AJI

今、流行りの発酵食からガン、放射能のことが子供にもわかりやすいように書いてあります。
自身の体験談から得たものなども書いてあるので、とても入りやすいです。
専門書と違い、イラストも可愛らしく、子供でも理解できるように噛み砕いて書いてあり、
料理レシピも子供と楽しく作れるようなものばかりで、実験料理的に楽しく作れそう。
お母さんにはうれしい、美肌や脱毛ローション白髪染めまで。

お金を使わずに知恵を使い、安くて美味しくて体にいいもので、家中、体中満たしましょう。
がん対策=放射能対策



これをぜーーーったい、
読ませるべきですぅー!w

わたせばいいだけ、
余計な説明する時間がはぶけるwww

2013年3月18日 (月)

大塚範一に見る 放射性食品の恐ろしさ

戦争はなぜ起きるのか

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11122907.html

2013年03月17日
大塚範一に見る 放射性食品の恐ろしさ

白血病に打ち勝ち、テレビ番組に復帰するはずだった大塚範一キャスターの、
急性リンパ性白血病が再発した。

今度は前回より苦しい闘病生活が待っていることだろう。
そして段々と抵抗力を失い、
生命力が奪われてゆく。
白血病は、放射能が生み出す恐るべき死の病である。

(日本維新の会に言わせれば無害らしいが)

大塚範一氏は福島原発爆発後に、
福島の野菜の「風評被害」とやらを払しょくするため、
福島産の野菜、特に放射能を集める習性があるきのこ類のうち、
椎茸を番組内で試食した。

この結果、大塚氏がどのような状態に陥ったかは、
すでに報道されており、
本人も「死の苦しみ」と戦い、
退院を涙で飾ったものだった。

だが、白血病は再発する可能性が非常に高い、
そして、徐々に弱って死んでゆくのである。

テレビ局は福島を始めとする近隣県の作物が売れないのは風評被害によるものだという、
だが、そのテレビ局が演出した番組で、
大塚氏自身が体現した「白血病」という事実が、
放射能に犯された食物をとってはいけねいことを証明した。

国は食品の安全基準が100ベクレル以下であれば大丈夫だと言っているが、
100ベクレルが安全という保証はどこにもないし、
100ベクレル以下の食べ物を食べ続ければ、
たちまち100ベクレル以上の放射能が体内に蓄積される。

戦争で、放射能で、解雇で、TPPで、
日本人は追い詰められ、
殺されてゆくのである。

私が総理大臣なら、
すべての食品を検査し、
その結果を国民に向けて公表するであろう。
そして、放射線が含まれた食べ物は食べないように指導する。

政治家とテレビ局が、
危険な食べ物を国民が口にするように仕向けているのだ。

フジテレビは16日、急性リンパ性白血病のため自宅で療養していたフリーアナウンサーの大塚範一キャスター(64)が再発により、再入院すると発表した。

   同局によると、定期検査で異常が見つかり、14日に精密検査を行ったところ、再発が判明。18日以降に再入院する予定だが、本人は元気な様子だという。

   4月スタートの同局の情報番組「アゲるテレビ」(月~金曜・後1時58分)の司会として本格復帰する予定だったが、出演は当面見合わせる。番組でコンビを組む予定だった元日本テレビの西尾由佳里アナ(35)は出演。当面の間、情報キャスターを務める同局の中村光宏アナ(28)らとともに、番組を進行するとみられる。

   大塚キャスターは11年11月に入院し、その後、メーンキャスターを務めていた「めざましテレビ」を降板。昨年10月に退院し、自宅療養を続けていた。フジテレビは「一刻も早い回復をお祈りしております」とのコメントを出した。

    スポーツ報知

自民党の石破茂が屋台村を出したが、
その目的は明らかだろう。

   石破氏は16日、野田総務会長ら党幹部とともに、東日本大震災の復興を支援する「屋台村」を党本部で開いた。シェフ姿の石破氏は、福島県産のコメや野菜を使った手製の手羽先カレーを党支持者に振る舞い、用意された150食は他のメニューより一足早く“完売”。写真撮影でもひっぱりだこで、人気の健在ぶりを印象づけた。
    読売新聞より

本当なのか安倍首相のTPP参加のメリット 聖域や国益など守れるハズなし

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/141496

【TPPの真実】
本当なのか安倍首相のTPP参加のメリット 聖域や国益など守れるハズなし

2013年3月16日 掲載
米隷従の自民安倍政権に米国との交渉力など全くなしと専門筋
0d6ad0ecdb5fbb48e6a73dc6e8c1f588

 安倍首相が15日、TPP交渉参加を正式に表明したが、ぶったまげたのはその言い草だ。

 自民党は先の選挙で「聖域なき関税撤廃を前提にする限り、交渉参加に反対する」と明言。あたかも「TPPには慎重」の姿勢を装ってきた。6割を超える議員がTPP反対を売り物に選挙を戦い、勝ち抜いてきたのは周知の通りだ。

 ところが、安倍は「TPPがアジア太平洋の世紀の幕開けとなった。後世の歴史家はそう評価するに違いありません」「その中心に日本は存在しなければなりません」「TPPへの交渉参加はまさに国家百年の計であると私は信じます」と高らかに宣言したのである。

続きを読む "本当なのか安倍首相のTPP参加のメリット 聖域や国益など守れるハズなし" »

「政治家は公約を守らなくちゃいけない」(小室直樹)。それこそが、政治家の「矜持」だろうに、なんてこったい。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-8ec0.html

2013年3月18日 (月)
「政治家は公約を守らなくちゃいけない」(小室直樹)。それこそが、政治家の「矜持」だろうに、なんてこったい。

 レイシト石原の三男坊、ボンクラ宏高がパチンコメーカーの社員を選挙運動員として使っていたのは公職選挙法違反じゃないかってんで釈明に大童のようだけど、説明すればするほどボロが出てきているようで、うまくいけば逮捕なんてことがあるかも・・・と、ちょいと期待の今日この頃。

選挙応援「勤務扱い」 石原宏高議員、説明に矛盾

 レレレのシンゾーのTPP交渉参加表明について、ようやく東京新聞が「核心」のコーナーで、「『公約破り』党内に不安」の見出しで、自民党の「公約違反」に言及した。社説の「消費税増税しないという公約を破り、国民から見放された前政権がどんな運命をたどったのか、安倍氏ら政権や党の幹部の目には焼き付いているに違いない」と自民党の「公約違反」をそしりもしない大甘な論調はちょいと引っかかるが、ま、二論併記という新聞の常套手段ということなんでしょう。とりあえずは紙面で「公約違反」を訴えたことを良しとしよう。

 全国紙がこぞってTPP大賛成で、レレレのシンゾーをヨイショしまくっている中、地方紙の頑張りはなかなかのもので、北海道新聞も社説で、「衆院選で掲げた公約との整合性も疑問が拭えないままだ」と怒っております。当然でしょう。

・北海道新聞
TPP交渉参加表明 「国益」損なう拙速な判断

 かつて、今は亡き小室直樹先生は、

「一番日本人にとって理解ができないってのは、“政治家は公約を守らなくちゃならない”とこれがデモクラシーの第一歩ですけど、日本人に対してこれを理解させるくらい、困難なことはないですね」

とおっしゃっていて、

「もしも政治家がですね、なんかの事情で公約が守れないということがわかったら、ただちに辞職しないといけない」

とも卓見を述べている。これですよ、これ。昨日の党大会では、TPPこそが日本を救う、みたいなことをレレレのシンゾーは喚いていたが、小室先生ご存命ならば、せせら笑って切り捨てたことでしょう。

・誰も通らない裏道
小室直樹のデモクラシー講座

 「公約を守る」ってのは基本中の基本で、だからこそ消費税増税で有権者を裏切った民主党はおっちんだわけだからね。あたかも、「自民党なら公約違反もOK」なんていうかのごとき報道のあり方ってのは、糾弾されてしかるべきなんだね。もっとも、糾弾するメディアがないのがやんなっちゃうんだけれど・・・。

 何事も検証しないでやり過ごす、ってのが日本人の得意技とは言え、自民党の厚顔無恥も極まった「公約違反」に「NON」と言わない一般大衆労働者諸君も、結果は同罪なんじゃない・・・と自戒をこめて天を仰ぐ、春の嵐が吹きすさぶ月曜の朝であった。

「菅直人、野田佳彦、安倍晋三と売国のリレーが続いた。軽い連中のやった、重すぎる悪政だった。:兵頭正俊氏」  

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/10337.html


2013/3/18
「菅直人、野田佳彦、安倍晋三と売国のリレーが続いた。軽い連中のやった、重すぎる悪政だった。:兵頭正俊氏」  
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

国会で、病膏肓に入る対米隷属の前原が、オバマのポチ安倍晋三に、TPPでいたずらに米国に譲歩しない、自主的な外交を求めていた。

こういうのを、目くそ鼻くそ、五十歩百歩というのである。

菅直人、野田佳彦、安倍晋三と売国のリレーが続いた。

軽い連中のやった、重すぎる悪政だった。

TPPで、自民党が現在やっていることは、国民向けの、とりわけ先の衆議院選挙でTPP反対の公約を信じて投票してくれた農民向けのパフォーマンスである。

参議院選挙対策である。

国民をだますことでは、犬HKとの相性もいい。

戦後の日本は、自民党と犬HKにだまされた歴史だった。

TPPに交渉なんてない。

TPPに2012年12月から参加した後発国のカナダ、メキシコは、過去3年間の先発国の交渉合意の内容に再交渉できないという「同意」を要求され、呑まされた。

当然、日本にも「同意」が要求され、呑まされることになる。

安倍晋三は国民に嘘をついている。

TPPの後発国カナダ、メキシコは、すでに先発国が決定した膨大な項目への新提案を禁じられている。

当然、日本も新提案を禁じられる。

安倍晋三は国民に嘘をついている。

安倍自民党が、3月中旬に参加表明しても、日本が交渉のテーブルにつくのは、7月の交渉会合から。

つまり、日本に出来るのはTPP参加に黙って事務的にサインすることだけである。

安倍晋三は国民に嘘をついている。

自分のレベルでしか他人を見られない男である。

かりに安倍自民党の要望通りに一部の農産物の関税が守られたにしても、 TPP参加国後に、米国企業によってISD条項や「間接接収による損害賠償」、NVC条項(Non-Violation Complaint条項)、つまり「非違反提訴」などで国際投資紛争仲裁センターに訴えられる。

TPPに参加して日本農業が壊滅した後、日本は、米国、カナダ、メキシコ3国で、自由に価格設定した食物を、永久に買い続けねばならない。

国民が日々食べる食物という、食糧安保の最重要事を、日本は完全にこの3国に抑えられることになる。

TPP参加後に、モンサント社の遺伝子組み換え食品以外に、もっと安くて、安全な食物があったとしても、それを輸入すれば、日本政府は、ISD条項で、モンサント社に訴えられることになろう。

カナダ、メキシコが、 TPPの後発参入国として屈辱的な条件を飲まされてまで、 TPPに参加したのは、結局、日本という巨大なカモが、後から入ってくることがわかっていたからである。

 「室内除染機」 (5)

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03181

2013/03/18(月) 「室内除染機」 (5)

きのこ姐のブログに、「工作員」がウジ虫みたいにワイて…、
「飯山は金儲けでやってる」だの何だのと、五月蝿いらしい。
きのこ姐は「ばかじゃね?」と書いてるが…、バカだ罠。(爆)

鷲にとっては、シャープの空気清浄機を売って得る利益など、
底値で買ったシャープ株の値上り益の何十分の一、ノミの糞
みたいなもんだ、なーんて言っちゃ、お客に悪いがー。(爆)

鷲が言いたいことは、シャープの空気清浄機は、放射能にも
健康のためにも効果抜群だから、みんなで売っていきましょ!
鼠ことだ。

シャープの空気清浄機を売ることは、

(1) お客の健康のため!
(2) 民族企業・シャープの復活のため!
(3) 売り手も多少の利益が得られ、
(4) きのこやネットゲリラや鷲も多少は儲かり、
(5) 岡田のイオンを儲けさせなくてすむし、
(6) なにより、日本人生き残り作戦の仲間が増える!

この1石6鳥の『16(イチロー)作戦』、鷲は多くの同志に参加を
呼びかけ、国民運動にしよーと思っている。

実際は、数十万人がシャープの空気清浄機を買い、自己防衛
を始めているので、すでに国民運動になってる。

で、鷲のネライは、じつは、もうひとつあって…、
親切に、心をこめて、モノを売る! これを副業でヤッていくこと
は、素晴らしい自己鍛錬になり、自立して自力で生きていける
たくましい人間に生まれ変われる鴨! ということ。

今後…、
日本は、放射能・TPP・増税・戦争・監視・弾圧・皆殺し国家に
変貌し、日々悪化してゆく…。

牛ー国家・政府には一切たよれない時代の到来に、鷲たちは
自己防衛しながら、何とか知恵をしぼり、同志を増やし、助け
あえる者同士が助けあいながら生き抜いていくしかない!

その第一歩が1石6鳥の『16(イチロー)作戦』なのだ。
これを「金儲け」とほざくなら、ほざけ!
そして、堂々と言ってやれ。
「貧乏人! やっかむな! 我々の金儲けのドコが悪い?!」 と。
\(^o^)/

Sharp08

福島2号機と各地放射線量の正しい情報

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11492199244.html

2013-03-17 12:17:21

福島2号機と各地放射線量の正しい情報

<2号機再臨界さらに深刻化>
今年最高のセシウム合算162.5MBq/km2。
大規模な臨界が目前に迫っている気配
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/95724c61af3aa63e45b5771927011dab

管理人

この2号機に関しては、私も去年、散々記事にして来ました
から、およその事は分かります。

まず第一に、3月に入ると当然、各地の放射線は上昇します。
皆さん、御存知の方もおられると思いますが、水は放射線を
ある程度、遮断してくれます。
つまり、雪が積もれば放射線は自然と下がるのです。
           ↓
【雪が降って放射能から一息つけると良いですね!】
http://ameblo.jp/64152966/entry-11108255133.html

ですから、雪解けと共に放射線が上がるのは自然の摂理です。
2号機と結びつけて、大規模な臨界というのは勘違いされたのでしょう。
あまり関係ないと思います。

2号機建屋の5階の開いたままの扉を封鎖するという事ですが、
汚染蒸気を外部へ極力流さないという意味では正しいのですが、
一方、2号機建屋は今までよりも更に汚染が酷くなります。
今までさえも放射線量が高過ぎて近づけなかった訳ですが、
これが、汚染され続け、2号機建屋そのものが、
一体どういうことになるのか、恐ろしい気もします。
ただ、完全に封鎖するのは、無理でしょうから、やはり、ある程度、
抜けていくのは間違いないと思います。

O0450033311824755072

続きを読む "福島2号機と各地放射線量の正しい情報" »

ウソつかない!ぶれない!TPP断固反対!自民党!~選挙公約ポスタ-まとめ

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11492378667.html

2013-03-17 17:11:22

ウソつかない!ぶれない!TPP断固反対!
自民党!~選挙公約ポスタ-まとめ

ポスタ-画像はお好きに使って下さい。(笑)

O0450030912461413629

O0640048012461244842

201303131

O0520039012461228459

O0319022212461375811

O0364027312461259032_2

O0400029912461277216

O0640036012461283429

O0250009012461439371

O0208025012461349902

O0480143312461287624

T02200204_0650060312461263786

T02200124_0800045012461299207

T02200152_0616042512461365154

T02200270_0666081812461240500

O0395022812461463815

O0400027012461389041

白川前日銀総裁の“最期ッ屁” 白川の遺言は石原の**よりも遥かに価値あり!

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/78808c1b864cac14b18ed0c52aaecd8a

2013年03月18日

●白川前日銀総裁の“最期ッ屁” 白川の遺言は石原の**よりも遥かに価値あり!

 今夜は、日本経済の問題点を、日銀総裁として見つめてきた前総裁白川方明氏が、経済界のお歴々に向かって、遠慮会釈なく日本経済の問題の解決を、日銀や政府の政策だけで解決するものではなく、民間企業の責任にも重大だと云うことを述べている、相当長い講演内容を全文紹介する。最低限の経済知識があれば、そのほとんどが理解可能なので、是非日本の経済やアベノミクスの是非を論じる参考にして貰えるだろう。

 しかし、人間と云うものは面白い。辞めると腹を決めた後の、その人物の言葉は真実を語る。引退した会長とか、名誉教授とか、概して利益損得抜きの話をしたがる。老作家などにもその傾向はある。生臭い人間からは得られない味が出ると云う点で共通しているようだ。筆者などは、先進欧米諸国や日本などは、本来、そのような立場にいてもおかしくないのだが、現実は、どうも違うようである(笑)

 

続きを読む "白川前日銀総裁の“最期ッ屁” 白川の遺言は石原の**よりも遥かに価値あり!" »

自民党はまた2匹目の柳の下のドジョウを狙っている。それに騙されるバカがいるのか?

かっちの言い分 

http://31634308.at.webry.info/201303/article_16.html

自民党はまた2匹目の柳の下のドジョウを狙っている。それに騙されるバカがいるのか?

<<   作成日時 : 2013/03/17 22:23 

自民党は、民主党の公約違反を事ある度に国会で攻撃していたが、昨年末の衆議院選挙では、大部分の自民党候補はTPP断固反対、原発反対を訴えて当選した。しかし、あっという間に原発推進に舵を切った。民主党が決めた30年後の原発ゼロなんてとんでもないことで、従来の基本路線をキープしていくという。またTPP断固反対と言いながら、米国の顔色を窺って、あっさりとTPP交渉参加を表明した。ここで今参加しないと、日本は後悔すると言っていることから、実際にTPPに加盟するということである。

また、この嘘の方式を参議院選挙で繰り返そうとしている。今回のTPP参加で逃げだす農業票を、以下の記事のように、5品目のTPP例外を参議院選挙で公約するという。

「5品目のTPP例外を参院選公約」 自民・石破幹事長
http://www.asahi.com/politics/update/0316/TKY201303160082.html

 自民党の石破茂幹事長は16日午前、テレビ東京の番組で環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、「党の決議で決めたことを参院選の公約に書くのは必然だ」と述べ、党が決議したコメなどの5品目を関税撤廃の例外扱いすることを今夏の参院選の公約に盛り込む考えを示した。

 石破氏はコメや麦、牛肉・豚肉、乳製品、サトウキビなど甘味資源作物の5品目について「関税の税率を1%たりとも下げないという議論に直結するわけではないが、今の税率の維持が眼目だ」とも語った。

 同党のTPP対策委員会は5品目について「聖域の確保を最優先し、できないと判断した場合は脱退も辞さない」と決議し、安倍晋三首相に申し入れている。

これも先の衆議院選挙と同様の戦法で、柳の下の2匹目のドジョウを狙っている。これでまた騙されるのなら、全く学習効果のないドジョウである。騙されても尾っぽを振って付いていく国民である。

民主党政権があまりに酷い政治しか出来なかった反動が、自民党の評価を上げている。安倍首相がインフレ率2%とぶち上げただけで、株価がどんどん上昇している。民主党が円高防止に10兆円以上を為替市場につぎ込んでも、ピクリともしなかった。それが安倍氏の言葉だけで円安になってしまった。これは正に、実態のない期待感で動いている。

言わば政治のバブル景気である。バブルは過去の経験から必ず弾ける。

2013年3月17日 (日)

工作員除染機w

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4269.html

工作員除染機w

B005itmrk4_01

◆2013/03/17(日)2 「室内除染機」 (4)

須(すべから)く商売は客のために尽くすべし。
お客あってこそ! 商売=ビジネスは成り立つからだ。
すべては客のために! という精神を忘れなければ、商売は
必ず成功する!

あと…、
どんなにEー商品でも、「Eーよ! Eーよ!」では、客が引く。
そーゆーワケなので商品の説明より、先ず客の話を聞くこと
が商売には必要だ。飯山一郎みたいにベラベラとシャベって
ばかり蛇ダメだかんね!(爆)

さて、ここで突然だが…、販売目標を告知する!
今後1ヶ月の販売目標! 1台。
これはどーゆーことか?

先ずは1台を、何としても売ってみる! とゆーことだ。
友人、親戚、同僚、仲間、近所の顔見知り、友人の友人…、
だれでもEー、とにかくアタックしてみることだ。
その際、ゴリ押しや、押し付け売りは絶対しないで、何気なく
さりげな~く、話をシャープの空気清浄機に振っていく…。

その話題だが、関東では放射能の話は出さないほーがEー。
「中国から飛んでくるPM2・5が心配よねー」
なーんてゆーシトがいたら、
「アレは放射能から目をそらせるための偽装工作なの!」
などと本当のことを言わないで…、
「うちは空気清浄機を買ったのでバッチリよ!」
と、サラリと流す。

「空気清浄機の話、最近よく聞くけど、どこのがEーの?」
ときたら、牛こっちのもんだ。

「シャープのヤツが一番だと思うけど、問題は値段よねー」
と言い…、
「量販店だと5万円もするけど、ネットだと2万円前後なのよ!」
へーーッ! とテキが驚いたら…、
「飯山一郎というお爺ちゃんのネットショップが一番らしいわ!」
とタタミかけ…、
「あたしが代わりに注文してあげてもEーけどぉ」
と話の流れをつくっていく。

とにかく先ず1台! 売ってみっかなー、と思って猪。>皆の衆
売れなくてもともとなんだし、もし万一売れれば、お客はセキが
止まったなどと必ず報告してくれる。

シャープの空気清浄機を売ることは…、

   (1) お客の健康のため!
   (2) 民族企業・シャープの復活のため!
   (3) あなたも多少の利益ははいり、
   (4) きのこやネットゲリラや鷲が喜び、
   (5) 岡田のイオンを儲けさせなくてすむし、
   (6) なにより、日本人生き残り作戦の仲間が増える!

この1石6鳥の『16(イチロー)作戦』に是非あなたも参加して寝!

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03172

工作員がコメにわいてきたーw

飯山は金儲けでやってるだのどーのこーの

ばかじゃね?

金融システムが悪い、金儲けが悪い
そりゃ、お前らだろーがっ

バカなんじゃねーーーの?

良いものを適正価格で売るのは当たり前で、

デタラメ詐欺商品をぼったくりで売って、
腐敗政府は金の回収やって、
流通と庶民の暮らしを
破壊するんだから

それを覆してやりゃーいいのだ

おかしな金の回収方法を撲滅!

シャープが売れて売れて
どこの詐欺師団体さんも、
真っ青みたいwww

本当に良いものは何か
それがわかれば世の中変わるのだ

添加物まみれの偽物の梅干じゃなく
無農薬の梅の天日塩で漬けた
昔ながらの本物の梅干を食えっ

衣食住、本物は何か?!
それを探せばいい

震災原発事故から二年 我々は何を学んだのか?変われない国を米国が変えてくれるそうだ

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/3f588945ad8970a0059c1af8feeadf70

2013年03月17日

●震災原発事故から二年 我々は何を学んだのか?変われない国を米国が変えてくれるそうだ

 見出しの続きを言うなら、”そこまで面倒みて貰えるとはなんとも有難くて涙の出る話”だ。震災の復旧らしいことは進んでいるようだが、復興の方は相変わらずの縦割り行政に阻まれ、各省庁の縄張り合戦や平時の行政指導が作業の障害になっているようだ。原発事故や放射能の問題も、マスメディアが伝えることは稀になり、国民自体が放射能の恐怖から逃れる方向に逃げ込んでしまったように見える。福島第一原発では、今日も水でひたすら冷やす作業が行われ、溢れ出た汚染水を保管する貯蔵タンクで、敷地はパンク寸前になっている。

 本日は多忙の為、古賀茂明氏のコラムを紹介する。筆者としては、政治的立場には幾分の違和感を持つ同氏だが、日本維新の会と違い、常に筋を通している点は高く評価する。今夜の同氏のコラムが指摘するように、すべての出来事がなかったかのように、4年前の自民党時代に戻って行く現実がある。筆者からみると、民主党政権時の3年半に起こった出来事のすべてを、日本の歴史から葬り去る作業がなされているようにさえ思える。

続きを読む "震災原発事故から二年 我々は何を学んだのか?変われない国を米国が変えてくれるそうだ" »

TPP交渉参加直前の自民党議員たちのサル芝居

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1921.html

TPP交渉参加直前の自民党議員たちのサル芝居

201303163

“人材豊富”な政治演劇集団



民主党政権時代、自民党の議員たちが口癖のように繰り返していたのは、「自民党は人材豊富」だということです。

自民党には昔から芝居の上手い“役者”が揃っています。
確かに、そういう意味では、「人材豊富」です。

上手い“役者”とは、「大嘘つき」のことです。

さて、13日夜から15日夕方の安倍総理による「TPP交渉参加表明」まで、党内で何があったのか、要所要所を振り返ってみましょう。

“人材豊富”な自民党の議員たちが、どんなパフォーマンスを繰り広げてくれたのか、大変興味深い。

下の動画は、前日の3月11日の西川委員長(70)と尾辻秀久前参院副議長(72)の一触即発の怒鳴り合いがあったTPP対策委員会の次の回(3月14日午後7時から)の様子です。

続きを読む "TPP交渉参加直前の自民党議員たちのサル芝居" »

「室内除染機」 (4)

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/more41.html#st03172

2013/03/17(日)2 「室内除染機」 (4)

 

(すべから)く商売は客のために尽くすべし。
お客あってこそ! 商売=ビジネスは成り立つからだ。
すべては客のために! という精神を忘れなければ、商売は
必ず成功する!

あと…、
どんなにEー商品でも、「Eーよ! Eーよ!」では、客が引く。
そーゆーワケなので商品の説明より、先ず客の話を聞くこと
が商売には必要だ。飯山一郎みたいにベラベラとシャベって
ばかり蛇ダメだかんね!(爆)

さて、ここで突然だが…、販売目標を告知する!
今後1ヶ月の販売目標! 1台。
これはどーゆーことか?

先ずは1台を、何としても売ってみる! とゆーことだ。
友人、親戚、同僚、仲間、近所の顔見知り、友人の友人…、
だれでもEー、とにかくアタックしてみることだ。
その際、ゴリ押しや、押し付け売りは絶対しないで、何気なく
さりげな~く、話をシャープの空気清浄機に振っていく…。

その話題だが、関東では放射能の話は出さないほーがEー。
「中国から飛んでくるPM2・5が心配よねー」
なーんてゆーシトがいたら、
「アレは放射能から目をそらせるための偽装工作なの!」
などと本当のことを言わないで…、
「うちは空気清浄機を買ったのでバッチリよ!」
と、サラリと流す。

「空気清浄機の話、最近よく聞くけど、どこのがEーの?」
ときたら、牛こっちのもんだ。

「シャープのヤツが一番だと思うけど、問題は値段よねー」
と言い…、
「量販店だと5万円もするけど、ネットだと2万円前後なのよ!」
へーーッ! とテキが驚いたら…、
「飯山一郎というお爺ちゃんのネットショップが一番らしいわ!」
とタタミかけ…、
「あたしが代わりに注文してあげてもEーけどぉ」
と話の流れをつくっていく。

とにかく先ず1台! 売ってみっかなー、と思って猪。>皆の衆
売れなくてもともとなんだし、もし万一売れれば、お客はセキが
止まったなどと必ず報告してくれる。

シャープの空気清浄機を売ることは…、

   (1) お客の健康のため!
   (2) 民族企業・シャープの復活のため!
   (3) あなたも多少の利益が得られ、
   (4) きのこやネットゲリラや鷲が喜び、
   (5) 岡田のイオンを儲けさせなくてすむし、
   (6) なにより、日本人生き残り作戦の仲間が増える!

この1石6鳥の『16(イチロー)作戦』に是非あなたも参加して寝!

「室内除染機」 (3)

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03171

2013/03/17(日) 「室内除染機」 (3)

ズバリ! 鷲が皆の衆に言いたいのは、副業の勧めでR。
「本業」のほかに、サイドビジネスを見つけ、これを実行して
たくましく生きていくことでR。

この世で鷲たちは、必ず何かを売って生きている。
そーである以上、売るものは多いほーがEー。
本業のほかに副業(サイドビジネス)を開業すれば、売るもの
が増える。これが売れれば張り合いがでる。利潤がうまれる。

売るものによっては、客に感謝される場合だってある。
感謝される商品! その筆頭は、シャープの空気清浄機だ。

鷲のばやい、空気清浄機は、最初は家電量販店で買った。
4~5万円台のヤツを4台も買ってしまって…、ふと、ネットで
アマゾンをみたら…、1万円台のモノがあるではないか!

1~2万円台なら、大々的に売れる! 売ってみるべー! と、
一念発起して開業したのが “シャープ飯山店”だった。

寝室の線量が下がった!安心して眠れる。ありがとう! と、
沢山の客に礼を言われた。「商人冥利」に尽きる!ww
1台売って600円~1000円の利潤でも、売り甲斐があった。

この客に感謝されるよーな商売(副業)を、皆の衆にもやって
もらいたいのだよ、鷲は。
どーやるか?

モノを売るには仕入れが必要だし、仕入れ価格が重要だ。
シャープの空気清浄機は、ネットで買うのが安い。だから…、
きのこ姐さんや、ネットゲリラや、鷲のサイトで買う! と。
で、これに1500円前後の「手数料+利潤」をのせる! と。

おっと! 仕入れる前に、客を見つけて注文をとっておくこと。
客がいないのに商品を仕入れるのは、トヨタのカンバン方式
違反だからなwww

じゃあ、どーやって客を見つけるのがEーのか?
それは次稿で詳説したい。

 「室内除染機」 (2)

飯山一郎

 「室内除染機」 (2)

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03162

2013/03/16(土)2 「室内除染機」 (2)

ヒトは、必ず何かを売って生きている。
商人はモノを売り、教授や教師はEー加減な知識を切り売り、
主婦は家事労働と性を旦那に売り(ホカの旦那に売るシトもいる)
子供は“可愛さ”を売り、サラリーマンは自分の時間と身体を
会社に捧げ、対価にサラリー(カネ)をもらう…。

ヒトは生きるため鼠か、カネをもらうために必ず何かを売って
生きている。これが貨幣経済社会の宿命なのだ。

何を売るにしても、ヒトのためになる! そういうモノを売る時、
売るほーは生きがいを感じ、客は満足し、時には感謝される。

この感謝される商品として、室内除染機シャープの空気清浄機
は、いまの日本では、ナンバーワン!鼠ことだ。

なにしろ、人間が住む部屋には、ホコリやウイルスが多量に
ただよっていて、さらに、東電福島からの放射性物質が舞い
飛んできて、室内にも侵入していて…、これが最も致命的な
内部被曝の原因!(これを日本人は2年以上もの間吸い続けてきた!)

シャープの空気清浄機は、室内にただようホコリ、ウイルス、
放射性物質を見事に捕獲・捕集してくれる命の恩人だ。
鼠か…、ホコリやウイルスが皆無になって、マイナスイオンが
舞う室内は清澄な森にいる噴霧器。 (乳酸菌噴霧でさらに快適!)
これで心配が消え、安心と安全が深い眠りをさそうのだ…。

だっから、みんな、みんなもシャープの空気清浄機を友人や
親戚や、仲間たちにすすめてみるとEー。
すすめるだけでなく、売る! とEー。

その推奨のしかた、売り方については、次稿で詳説する。

安倍政権は「戦争政権だった!」 安倍晋三の「戦争一直線!」

戦争はなぜ起きるのか 

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11122749.html

2013年03月17日
安倍政権は「戦争政権だった!」 安倍晋三の「戦争一直線!」

自民党安倍晋三政権は自衛隊を国防軍、
天皇を国家元首と明記し、

戦争放棄を放棄し、
戦争ができる国づくりを行うことを国会で議論した。

自民党のほか、日本維新の会、みんなの党が足並みを揃え、
戦争のできる国を目指すことが確認された。

これによって戦後の平和国家体制は崩壊し、
第二次世界大戦以前の、
「戦争国家」への回帰路線が急速に進んでゆくことになる。

安倍政権は、戦争政権だったのである。

   衆院憲法審査会は14日、安倍政権の発足後初の討論に入り、1章の天皇制と2章の「戦争の放棄」を議論した。9条の改正に前向きな自民党に日本維新の会やみんなの党が同調。民主党は態度を明確にしなかったが、公明党や共産党は反対し、姿勢の違いが鮮明になった。
    朝日新聞より

 

続きを読む "安倍政権は「戦争政権だった!」 安倍晋三の「戦争一直線!」" »

なぜ石原宏高のスキャンダルが発覚したのか 在日朝鮮利権とユダヤの逆鱗

戦争はなぜ起きるのか 

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11122714.html

2013年03月17日
なぜ石原宏高のスキャンダルが発覚したのか 在日朝鮮利権とユダヤの逆鱗

自民党の石原宏高は、父である石原慎太郎とその同志である橋下徹らが推進するカジノ政策を容認し、
その見返りとして、日本でのカジノ経営を目指す、
在日朝鮮人系、岡田和生氏が経営するユニバーサル・エンターティメント社から、
多額の現金や選挙運動員の応援を受けていた。

昨年の石原宏高が当選した衆議院議員選挙は、
カジノ会社丸抱えの「カジノ利権選挙」であったわけだ。

それにしてもなぜ、
これからカジノ構想を進めるというこの大切な時期に、
この問題が明らかにされたのだろうか?

思い当る関連情報は以下のものだ。

続きを読む "なぜ石原宏高のスキャンダルが発覚したのか 在日朝鮮利権とユダヤの逆鱗" »

雲隠れ「慎太郎」 カジノ構想で財テクする石原家と政治家たち

戦争はなぜ起きるのか 

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11122693.html

2013年03月17日
雲隠れ「慎太郎」 カジノ構想で財テクする石原家と政治家たち

既報のとおり、石慎太郎の息子である石原宏高が、
パチスロ機製造会社であるアルゼが改称したユニバーサル・エンターティメント社から1800万円を超える現金や、選挙応援を受けていた事実が新聞報道された。

    石原宏高議員側に計1800万円 UE社、親族会社に

    自民党の石原宏高衆院議員(48)=東京3区=の親族会社が、大手遊技機メーカー「ユニバーサルエンターテインメント」(本社・東京、UE社)側と2011年6月から毎月100万円を受け取るコンサルタント契約を結んでいたことがわかった。石原議員は、返り咲きを果たした昨年12月の衆院選でUE社の選挙支援を受けていたことが発覚している。

     朝日新聞はこのコンサルタント契約書を入手。取材に対してUE社関係者はこの契約が事実だと認め、「アキノ大統領らフィリピン政界に顔が広い石原氏に人脈を紹介してもらう趣旨だった」と説明した。UE社はフィリピンでカジノリゾート建設を進めている。石原議員が当選した昨年12月中に契約を終了したという。契約終了までに少なくとも1800万円が支払われた。一方で、石原議員は朝日新聞に「お答えできない」と述べた。

     親族会社は「有限会社IMS」(東京都品川区)。04年の設立以来、取締役は石原議員の妻1人だけの会社だ。設立当時の本店所在地は自民党東京都第三選挙区支部の事務所と同じ部屋。同支部長は、当時から現在まで一貫して石原議員が務めている。07年になって、石原議員の自宅に本店を移した。朝日新聞が05年の衆院選立候補予定者に実施した取材に、石原議員は妻の職業を「主婦」と回答していた。

    朝日新聞より

続きを読む "雲隠れ「慎太郎」 カジノ構想で財テクする石原家と政治家たち" »

ニュートンウィンナー絶賛試作中

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4266.html

ニュートンウィンナー絶賛試作中
Img_1031thumbnail2

ニュートンミンチ          500g

ニュートンロース(しゃぶしゃぶ用) 200g ⇒ みじん切りに!

塩 20g
黒糖粉末 30g
山サンショウ 大匙 2
焼酎(黒粋) 30cc
柑橘酵素(ぽんぽこ姉ちゃん自家製) 30cc
にんにくの葉(小) 5本
麻の実ナッツ  大匙 2

もみもみしたら、ぱさぱさ、オイリーが足りない!
そこで、追加
※オリーブオイル 大匙 4
(背脂が来週入荷では間に合わないので、急遽・・)

http://ponpoko-dorian.seesaa.net/article/347359618.html

おなかすいたーーー

TPP交渉参加表明したとたんに「本音」がポロリ。「農産品関税下げもありかも」だとよ&防衛省が自衛官や職員の「思想信条調査」をしているようだ。秘密保全法制の先取りってわけか。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-3012.html

2013年3月17日 (日)
TPP交渉参加表明したとたんに「本音」がポロリ。「農産品関税下げもありかも」だとよ&防衛省が自衛官や職員の「思想信条調査」をしているようだ。秘密保全法制の先取りってわけか。

 新ローマ法王はフランシスコ1世を名乗ることになったって聞いた時に、とっさに思い浮かべたのが我が悪友の顔であった。空手3段、駆けつけ三杯でウイスキーのロックをダブルで文字通り一気飲みする大酒飲みで、強気を挫く数々の武勇伝が語り草の、この猛者の洗礼名がなんとフランシスコなのであった。飲んだ時には今でもよくからかうのだが、そのたびに「アッシジのフランチェスコにあやかった由緒正しい洗礼名なのだ」とウイスキーのロックをダブルで呷るのであった。んなわけで、妙に親近感を覚えるフランシスコ1世なのだが、果たして、新ローマ法王は、原発に反対であろうか、賛成であろうか、その真意やいかにの今日この頃である。

 というわけで、TPP参加表明したとたんに、娘が東電のアンポンタン幹事長・石破君が「本音」をもらしちまいました。というか、居直ったって言ったほうがいいんだろうけど、「聖域は死守する」って息巻いていた重要5品目の関税について、「最初から1%も下げないという議論をしても仕方ない」ってなことぬかし始めてます。おいおい、そりゃあ話が違うだろう、って突っ込むこちらがなんか虚しくなってしまう嘘つきだらけの永田町ではあることよ。

 新聞・TVは、こうした発言をおざなりに報道はするものの、いまやただの伝達屋ですからね、批判めいたことはこれっぽっちも書きゃあしません。っていうか、皆さん、TPPに大賛成なんだから、いまさらのことではあるんだけれど、こんなんで本当にいいのかねえ。

・毎日jp
<TPP交渉>「農産品関税下げも」石破氏、一定程度なら

 東京新聞は、今日の朝刊で民主党が進めてきた「TPPの事前協議の舞台裏」を1面トップで報じている。アメリカに足元見られて、どんどん追いこめられていった経過が書かれているんだが、湯上りの口先番長・前原君が国会質疑で事前協議について曝露した内容はこれだったんだね。

・東京新聞 TOKYO Web
一貫して米ペース TPP 事前協議の舞台裏

 自民党になったからって、アメリカ主導の構図は変わらないわけで、アンポンタン幹事長の「本音」がポロリも、そうした背景があるからこそなんでしょう。ようするに、もう白旗上げちゃってるってことです。「嘘つきは泥棒の始まり」とはよく言ったもので、これからは一般大衆労働者諸君からしこたま掠め取って、政官財報のペンタゴン体制でいい思いしようじゃないのってことなんでしょう。って、ちょいと妄想してみました。

 ところで、これもまた東京新聞が一昨日の夕刊、昨日の朝刊で連続してリポートしていたのだが、どうやら防衛省が自衛官や職員の思想信条調査をしているらしい。本人に関わる項目以外にも、交友関係の調査まであって、記入要領には「(友人)本人に確認してはならない」ってあるんだとか。この思想信条調査は「秘密取扱者適格性確認制度」に基づいているというんだが、そんな制度があったことも知らなんだ。

1

 自公政権時代から議論されていた「秘密保全法制」の成立に向けた、足慣らしが始まっているってことなのかもね。防衛省以外の省庁でも実施されている可能性もありそうって言うから、ちょいと見逃せないニュースだと思うのだが、ここでも自民党とお手手つないでの新聞・TVは無関心を装っているのは、なんともはやちょこざいな奴らだことよ・・・と、心で「チッ」と毒づいてみる日曜の朝であった。

・しんぶん赤旗
憲法違反の「身上明細書」 全省庁で実施か

【くろねこの競馬予想】

 ゴールドシップが阪神大賞典でいよいよ始動開始。まずは負けられない一戦。去年のオルフェーブルのようなことがないとも限らないが、それでも2着にきたように、このレースは実績がモノを言う。ということで、ゴールドシップには逆らえません。相手も、デスペラード、ベールドインパクトで決まりか。ま、馬券よりも、ゴールドシップがどれほど強い勝ち方をするか。それれを見るだけでも価値のある一戦かも。

生活の小沢代表はあくまで野党共闘を模索。自民党の公約違反に対抗する小異を捨てた野党勢力の結集が必須。

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201303/article_15.html

生活の小沢代表はあくまで野党共闘を模索。自民党の公約違反に対抗する小異を捨てた野党勢力の結集が必須。

  作成日時 : 2013/03/16 22:05 

安倍首相がTPP参加表明において、農産物の聖域は死守すると述べたが、一日後にはもう以下のように、関税引き下げもあり得ると述べ始めた。もう逃げの口上を言い出した。安倍首相は、今が交渉で日本の意見が反映できる最後のチャンスと述べたが、もう手遅れで、そのどツボの中に自ら進んで落ちていくつもりである。

石破氏、農産5品目関税下げも TPP交渉結果で
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013031601001454.html
 自民党の石破茂幹事長は16日、環太平洋連携協定(TPP)交渉の結果として、コメなど農産品重要5品目の関税引き下げもあり得るとの見方を示した。同時に、党の夏の参院選公約に農産品5品目を守る方針を盛り込むことも明らかにした。高市早苗政調会長は、政府がTPP交渉を経て協定締結を判断する前に、自民、公明両党が厳しく審査すると強調した。

生活の小沢代表は、事務所のツイートで以下のように述べている。

小沢一郎事務所 ‏@ozawa_jimusho
小沢一郎代表は、盛岡市内で記者会見し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加について「今の政府の力では米国と対等の交渉はまずできないだろう。押し切られてしまうのではないか。(岩手県でも)農業は壊滅的な打撃を受ける」とTPP参加阻止に向けて全力を挙げる考えを強調しました。

136343803254113232160_kawakami_ozaw
北上市での集会にて

参議院選挙において、生活の小沢氏は生活独自で選挙を頑張らなければならないと述べたが、以下の報道のように、あくまで「非自民」で力を合わせる必要があると述べ、野党共闘を模索していくと述べた。

非自民で力合わせる必要…野党共闘模索の小沢氏
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/news/20130316-OYT1T00693.htm?from=main2

 生活の党の小沢代表は16日、盛岡市内で記者会見し、夏の参院選について、「非自民の考え方を持つ者が力を合わせることが、勝利を得るために必要だ」と述べ、引き続き野党共闘を模索する考えを示した。 岩手選挙区(改選定数1)については、「現状では非自民勢力がまとまるか確信が持てない。4月中ぐらいには良い候補者を見いだしたい」と語り、独自候補の擁立を目指す考えを明らかにした。

野党共闘と言っても、裏の世界はわからないが外から見た感じでは、維新、みんな、民主党とは共闘は無理のように見える。今のところ一番主張が近いの社民党、みどりの党ぐらいで、お互いギブアンドテイクの精神で共闘はあり得ると思える。

秘書有罪・魔女狩り裁判で小沢有罪の世論形成を図る?

ハイヒール女の痛快日記

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1156.html

2013.03/16 [Sat]
秘書有罪・魔女狩り裁判で小沢有罪の世論形成を図る?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを裁判長のドタマを狙って投げつけた!

幼稚園児のようなレベルの記事ツーか、確か主張と書いていたが、バカ人間の戯れ言が産経新聞に掲載されていた。それは、のっけから全くロジックのない書きだしで始まっている。

    小沢一郎・生活の党代表の政治的、道義的責任は極めて重い。議員を辞職し、その責任を果たすよう求める。小沢の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件の控訴審で、東京高裁は、衆院議員、石川知裕被告ら元秘書3人の判決は「虚偽記入の故意が認められ、1審判決に事実誤認はない」とし、石川被告がゼネコンから裏献金を受け取ったことも認定した。無罪を主張する3被告の訴えは、ことごとく退けられた。

これって、もろにアホちゃいまんねん、パーねんでん。を地で行ってる記事だ。大体マスコミが追求しなければない所は、小沢無罪、秘書有罪の矛盾点を突くべきでしょ。小沢氏は既に無罪になっており、秘書が3人とも有罪になる裁判なんて暗黒裁判でしょう。

小沢に裏献金無し、秘書には裏献金有りという途轍もない裁定結果なのだ。

では、裏献金はどこに消えたのだ?未だに裏山にでも放置されているのか?もしくは、陸山会に入金されていて普通に処理されてることになるわ。遮二無二に小沢を有罪にするために、何度も起訴し幻の検察審査会で小沢冤罪を企てたが、

結果、小沢氏から何も出ず真っ白っけの無罪判決だった。

この時点で、秘書の有罪は消えて然るべきだ。この裁判自体が無効になるべきなのだ!メチャクチャなのは、無罪判決が出た小沢裁判の証拠を結果的に飯田喜信裁判長が却下したことになる。

この飯田という気が狂った裁判官は小沢秘書有罪判決を出すことで、小沢は事実無罪確定なのだが今回の裁定で、ひょっとして、

小沢も有罪だったという、世論誘導の喚起を狙っているとしか思えない。

普通の良識あるマスコミであれば、このダブルスタンダードに検察の正義及び民主主義の崩壊、瓦解だと論陣を張るべきでしょ。全く真逆の無実の人を有罪かのような報道を行う三流新聞産経には報道の矜恃というものがみえない。

産経新聞自体が権力のパシリだから、大本営発表と何ら変わらないのだ。

元々、一流新聞社を落ちた人間が入社する滑り止め新聞だ。三流というより論外新聞と言っていいい。当然のごとく、石川氏は即上告した。しかし、最初から有罪ありきの裁判を引っくり返すのは厳しい。秘書側が司法・検察に反撃を喰らわすには、

リベラルな有識者やマスコミを味方に付けなければ不可能だ!

ここまで法治国家を放棄した日本で、最後に残る手段は「目には目を歯には歯を」を「月夜ばかりと思うなよ」でしょう。

2013年3月16日 (土)

「これほど舐められ、馬鹿にされてでも、何のメリットもない条約に入るのを奴隷根性というのだ:兵頭正俊氏」

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/10318.html

「これほど舐められ、馬鹿にされてでも、何のメリットもない条約に入るのを奴隷根性というのだ:兵頭正俊氏」  TPP/WTO/グローバリズム
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

TPP。

日本は先行した11か国で合意した条約に後から入る。

日本がするのは事務的に加入手続きにサインするだけである。

そんなことはわかりきったことではないか。

日本と交渉する気がまったくないから、 11か国でさっさと交渉を進めているのである。

TPP。

条約に合意した10か国は、なぜ米国と日本の合意を最優先しなければならないのか。

今から例外品目など、安倍自民党とメディアの馬鹿馬鹿しさと無責任は、世界がまともに相手にしないレベルのものである。

奴隷には、内容も知らさずに、黙ってサインさせればいいのである。

TPP。

岸田外相が明らかにした奴隷国家への3つの条件。

(1)合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない。

(2)交渉の進展を遅らせない。

(3)包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する。

これほど舐められ、馬鹿にされてでも、何のメリットもない条約に入るのを奴隷根性というのだ。

TPPで、例外品目が認められない理由。

(1)TPP交渉に2012年12月から参加した後発国のカナダ、メキシコは、過去3年間の先発国の交渉合意の内容に再交渉できないという「同意」を要求され、呑まされている。

当然、日本にも「同意」が要求され、呑まされることになる。

(2)カナダ、メキシコは、すでに先発国が決定した膨大な項目への新提案を禁じられている。

当然、日本も新提案を禁じられる。

(3)3月中旬に参加表明しても、日本が交渉のテーブルにつくのは、7月の交渉会合から。

つまり、日本に出来るのはTPP参加に黙って事務的にサインすることだけである。

(4)かりに一部の農産物の関税が守られたにしても、 TPP参加国後に、米国企業によってISD条項や「間接接収による損害賠償」、NVC条項(Non-Violation Complaint条項)、つまり「非違反提訴」などで裁判になる。

(5)「第3次アーミテージレポート」で、日本は、日本農業が壊滅した後、米国、カナダ、メキシコの3国で自由に価格設定した食物を、永久に安定して日本は買い続けるべく、指示されている。

詭弁チャンピオンとなった安倍晋三 TPPで日本は「必ずルールづくりをリードできる」

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d552626d82624585f5934dec527e9e19

2013年03月16日

●詭弁チャンピオンとなった安倍晋三 TPPで日本は「必ずルールづくりをリードできる」

 詭弁のチャンピオンと云うのは、多少遠慮した表現であり、本当は「嘘つきの王者」ということだ。野田のシロアリ退治や原発収束状態、決断する政治消費増税の嘘も酷かった。しかし、いずれも国内問題、国民の意志次第で幾らで覆せるので、只の嘘つきで済む。しかし、オバマの脅迫に跪き、民族主義者である様な振舞いで永田町を生きてきた安倍晋三が、脅迫に負けTPP交渉参加を表明した記者会見の内容は、あまりにも嘘に満ち溢れている。交渉参加して、ルール作りをすると云う、それが出来ない日本だから、多くの人間が反対しているのだ。あまりに酷い詭弁の連鎖に、反吐が出そうだった。朝日は以下のように報じている。

≪ 首相、TPP交渉参加を表明 「ルールづくりをリード」
 安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者会見を開き、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉に参加することを正式に表明した。首相は「TPPはアジア太平洋の繁栄を約束する枠組みだ。一日も早く交渉に参加しなければならない」と強調。「日本は世界第3位の経済大国。必ずルールづくりをリードできる」とも語り、交渉に自信を見せた。早ければ7月に参加することになる。
 日本銀行の正副総裁人事が承認されて金融政策の司令塔も決まったこの日、安倍政権は大きな山を越えた。今夏の参院選に向け、経済政策を加速させる。
 TPP交渉参加を決めた理由について、首相は「日本だけが内向きになったら成長の可能性もない。我が国経済では全体としてプラスの効果が見込まれる」と説明。「普遍的価値を共有する国々と経済的な相互依存関係を深めていくことは、我が国の安全保障にもアジア太平洋地域の安定にも大きく寄与する」と安全保障面の利点も指摘した。その上で「今がラストチャンス。この機会を逃すと世界のルールづくりから取り残される」と訴えた。
 交渉にはすでに11カ国が参加している。首相は「すでに合意されたルールがあれば、遅れて参加した日本がひっくり返すのは難しい」と認めた上で、「今まで関税はほとんど議論されていない。これから決めることもたくさんある」と主張。一方、日本の要求が受け入れられなかった場合に交渉から離脱する可能性を問われると、「今ここで離脱するかどうか言うのは国益に反するので適切ではない」と語るにとどめた。
 自民党を支持する農業団体を中心に反発もあるが、首相は「今後の交渉で我が国のセンシティブ品目への特別な配慮など、悪影響を最小限にとどめるのは当然だ」と強調。「攻めの農業政策により農林水産業の競争力を高め、輸出拡大を進めることで成長産業にしていく」と、不安解消に努める考えを示した。さらに 「国民皆保険制度を基礎とした社会保障制度も断固として守る」とも約束した。
 記者会見に先立ち、首相は日本経済再生本部でTPP交渉に臨む関係閣僚会議の設置を決定。TPP担当として甘利明経済再生相に兼務させることにした。
 交渉参加に必要な米国の承認を得られるのは米議会の「90日ルール」を満たす6月下旬以降になる。直近の交渉会合は9月の予定だが、参加国は7月にも開くことを検討。その場合、日本は7月の交渉会合から参加する見通しだ。≫ (朝日新聞デジタル)

 嘘と詭弁と強弁に彩られた演説や記者会見での安倍の発言に四の五の言うのもアホらしいが、それでも一言言いたくなるのが人情だ。「TPPはアジア太平洋の繁栄を約束する枠組みだ」*最大のアジア中国が入っていない問題をネグるな。「必ずルールづくりをリードできる」*ルール作りが出来るから覇権国家と云うのだ。いつから日本は覇権力を持つ国になったのだ。「内向きになったら成長の可能性もない」*外向きになったら成長するのか?米国は外向き全開で成長不可になって金融に走ったのだろう?「普遍的価値を共有する国々」*日本と米国・豪州に普遍的価値の共有なんてあるのか?民主主義と資本主義を普遍的価値と言いたいのだろうが、今や、その普遍的価値の終焉が取り沙汰されているじゃないか。(*以下は筆者)

 ほかにも言いたいことはゴマンとあるが止めておこう。マスメディア各紙の社説もこぞって安倍のTPP交渉参加を歓迎、交渉へのエールとアドバイスを送っている。朝日はTPPが中国との主導権争いの色彩ありと言っている。つまり、中国封じ込めと云うアメリカの戦略と云うことだ。TPPによって、まだまだ残る中国に改革を促しとあるが、これは中国共産党体制の崩壊も意味するわけで、その崩壊がプラスかマイナスか、いまだ充分に議論されているとは思えない。また朝日は≪安倍氏は「受け身でなく、ルールをつくる国でありたい」と強調する。「聖域ありき」では受け身でしかない。足元を見られて他の分野で不利益を招きかねない。TPPを着実に進めるとともに、国内産業の足腰を強くする規制・制度改革を連動させて、日本経済を再生させなければならない。≫と農業分野への強い配慮が足枷だと言っている。言い換えれば、農業関係者は改革の「反対勢力」だとレッテルを貼っている。

 如何にも壮大な夢を語る風味で、自民党に公約破りを堂々とやれと言っている。先の衆議院選で、TPP交渉参加を主たる争点にしなかったのは、オマエらマスメディアだろうが!しかし、自民党は農業団体の支持獲得の為に、聖域なきTPPには断固反対で農業票を得たのだ。その農業層がいつの間にか「抵抗勢力」と云う言葉に置き換え、世論誘導を始めるようだ。農産品とその保護的関税はたしかに頭の痛い問題だが、「抵抗勢力」と云うレッテル一つで切り捨てる問題ではない。自民は公約で約束したわけだし、その票で多くの当選者を出したのだから、その事実抜きに、農業層を「抵抗勢力」するのはフェアーではない。

 農業以外にも諸分野において、ウンザリするほど包括的に問題はあるが、今日は敢えて農業に執着する。安倍は世界に打って出られるような攻めの農業に変えて行く、と言った。しかし、その元気のいい言葉の裏には“三ちゃん農業”では無理だから、法人化、企業化を前提に競争力高めようとしている。つまり、小規模農家の集約化。農業従事者を集約した土地での生産に携わらせサラリーマン化し、最終的にが、幾つかの集約された農地を更に集合し、大農法可能な耕作地を出現させようと考えている。当然、ある段階で農地の転売が画策される。そして、最終段階では、先ずは日本の商社など大企業が経営を行い、公開されたその企業に海外資本が参加する流れが出来るのだろう。このような手法で、医療も金融も保険も回りくどい方法で、ジワジワとすべての市場がノーガードの競争に晒されるのだろう。愚民がそれに気づくには、20~50年はかかるだろうから、おそらく気づかない。所謂“ゆで蛙”になると云うことだ。

続きを読む "詭弁チャンピオンとなった安倍晋三 TPPで日本は「必ずルールづくりをリードできる」" »

「室内除染機」 (1)

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03161

2013/03/16(金) 「室内除染機」 (1)

シャープの空気清浄機を「室内除染機」とズバリ書いたのは、
鷲の盟友・ネットゲリラだ。
ネットゲリラは、きのこ女史や鷲と一緒にシャープの経営危機
を救いたくて、また、「室内除染用」のツールとして空気清浄機
を広めたくて、ネットを使って大宣伝をしてきた仲間=盟友だ。

その彼が、「室内除染機」という言葉を使って、鷲が主張する
『放射能ゼロ空間』の運動に大なるエールを送ってくれた…。
そのエールの言葉は↓こうだ。

日本人には、古来より「穢れ」という概念がありまして、
いくら科学だ、御用学者だと言っても、「穢れ」という概念
に勝てるモノはありません。
原発は、その穢れの象徴になってしまった。
こうなったらせめて、部屋の中だけでも除染して清浄の地
をトリモロスしかない。
というわけで、はい、今日はシャープの「室内除染機」の
ご紹介です。
原発用に開発されたヘパフィルターで、室内の放射性物質
を除去し、放射脳からアナタを守ります! (記事)

そういうことだ。ネットゲリラの言うとおりだ。

この「室内除染機」という言葉をズバリ使ったネットゲリラは、

えらい! 鼠ことだ。

Sharp08

まーだやってる、シャープ叩き株価下落作戦

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4262.html

まーだやってる、シャープ叩き株価下落作戦

    シャープ、生き残りへの”賭け”

    強者になびくのは世の常である。

     シャープは6日、韓国サムスン電子から約103億円の出資を受けることで合意した。3月28日までに実施する第三者割当増資をサムスンの日本法人が1株290円で引き受ける。サムスンの出資比率は約3%、シャープの第5位株主となる。

    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130316-00013240-toyo-nb

>サムスンの出資比率は約3%、シャープの第5位株主

第5位だからなに?たった3%ですw

>最大手の台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業から9.9%、669億円の出資を受けることで合意した。が、シャープの株価急落で一転、出資条件の再交渉にもつれこんだ。

だから何?669億を断ったのは、シャープのほうですがw

>スマホやタブレット端末でサムスンと激しく競うアップルが、たった3%とはいえサムスンの資本が入ることにいい顔をするはずはない。

あのね、省エネ高画質のイグゾーは、どこも採用したいのw

>亀山第1の生産停止は「かなりの痛手」(シャープ関係者)

プラズマは売れまくり、イグゾーは引く手あまた
だからたった669億円をお断りしたの。
わかるぅ?w

>淡い期待を抱きながら、再建への綱渡りは続いていく。

淡い妄想を抱きながら、現実逃避へのインサイダー綱渡りは、
シャープの空売りで真っ赤っかな大赤字の
モルガン関係者じゃね?wwwwwwwwww

シャープ株は上がる一方!
これが見えないのかーーー。
とちくるってんのかーーーwww

↓↓↓

20130316131347e6fs

シャープ(株)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6753.T&ct=z&t=1m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

「福島を忘れないで」~脱原発集会で避難者が訴え .

wantonのブログ 

http://ameblo.jp/64152966/entry-11490831467.html

「福島を忘れないで」~脱原発集会で避難者が訴え













福島原発・ベルギーのドキュメンタリー TRAILER_JA_WEB.mov

①~⑧話 動画終了後、自動的に次の動画が再生されます。






管理人

隠されているせいもあるけど、
事実や真相と人の意識には、かなりの開きがあるようです。
その開きを縮めるのは、否応なしにやってくる内部被爆による
症状が到るところで現実となって顕れる時でしょうか。

続きを読む "「福島を忘れないで」~脱原発集会で避難者が訴え ." »

自民党の「公約違反」と安倍晋三が「嘘つき」だということだけはわかった、TPP交渉参加表明でありました。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-4809.html

2013年3月16日 (土)
自民党の「公約違反」と安倍晋三が「嘘つき」だということだけはわかった、TPP交渉参加表明でありました。

 なんとまあ、あれよあれよと言う間に、レレレのシンゾーはTPP交渉参加を表明しちゃいました。記者会見を聞いてると、まるでハナっからTPPには賛成で、参加の暁には明るい未来が待っている、ってな調子で、なんだい野党時代にあれほど反対だって喚いていたの何でも反対の野党としてのパフォーマンスだったんだということだけはよくわかった。

 しかしまあ、「国益」だ「国柄」だって、この男のボキャブラリーってのはなんて、貧困なんだろう。「撤退する覚悟はあるのか」って質問にすら「交渉離脱の可能性をここで申し上げるのは国益に反する。適切でない」ってわけわかんないことのたまう始末だ。

 TPPの問題点ってのは数限りなくあるのだけれど、なかでもなんでもかんでも「秘密主義」というのがTPPをさらに闇鍋のごときシロモノにしてるんですね。どなたかがブログで、TPP交渉に参加するのは「契約書を見ずに契約するようなもんだ」って書いていたが、おっしゃる通りです。外交上の守秘義務ってのを金科玉条に、肝心な点を突かれるとダンマリを決め込む姿勢が、TPPをいっそう胡散臭いものにしてるということに、誰も斟酌しない。っていうか、おそらく、言うに言えない、国民が知ったら目の玉飛び出るような「密約」がそこにはあるってことなんじゃないでしょうか。

 それは、マスメディアも同じで、いまだにISD条項にしろ、ラチェット条項にしろ、TPPの負の部分について、まったく報道しない。レレレのシンゾーの常套句である「国益」に、ははあ、とひれ伏しちゃってるんだね、どいつもこいつも。

 当然、自民党の公約違反なんか、どこかへ行っちゃいました。公約違反だって、民主党にはさんざん悪態ついたくせに自民党にはことの他おやさしいマスメディアの、これが真骨頂なんですね。ようするに、自民党と一蓮托生で、既得権益守りつつやっていきましょうや、ってことなんだろうけど、付き合わされるこちとらにとっちゃたまったもんじゃない。

 で、野党もまったく迫力ありません。一応、「公約違反だ」ってなことをぬかしてはいるというものの、民主はもとより、維新、みんなの党もTPPには賛成なんだからね。翼賛体制の危うさの、これが始まりになるんじゃないだろうか。こうやって、いずれ、「改憲」にも・・・。

 ま、いずれにしても、自民党は公約違反しでかし、安倍晋三は「嘘つきシンゾー」であることだけは、明快になったTPP交渉参加表明でありました。

国民に知らされないTPPという悲劇

TPPとは?安倍首相が交渉参加表明!ISDとラチェット条項とは?

・街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋
【拡散希望】オバマ大統領には何の交渉権限もない 日米首脳会談の想像を絶する茶番劇

安倍晋三TPP参加表明~自民7割がTPP反対で当選~公約違反で弾劾すべきだ!

wantonのブログ 

http://ameblo.jp/64152966/entry-11491398988.html

安倍晋三TPP参加表明
  ~自民7割がTPP反対で当選
       ~公約違反で弾劾すべきだ!




       【TPP交渉参加表明】安倍総理記者会見フル映像





赤旗より
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-04/2013030401_01_1.html
2013年3月4日(月)


総選挙 TPP参加反対205人
自民衆院議員7割が公約
「農業を破壊」「絶対に許すな」

続きを読む "安倍晋三TPP参加表明~自民7割がTPP反対で当選~公約違反で弾劾すべきだ!" »

『「TPP参加」がいいね』と安倍晋三が言ったから3月15日は”終戦記念日” ~売国宰相ここに極まれり~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/c5cb66d450f6ca4183290e679854b0cc

『「TPP参加」がいいね』と安倍晋三が言ったから3月15日は”終戦記念日” ~売国宰相ここに極まれり~
2013年03月16日

3b6137240dea2e0f2b4d0cfdba3f41ac
本日(3/15)、安倍晋三が遂に「TPP参加」を宣言した。

「交渉に参加するだけで、まだ参加するかどうかはわからない」などと呑気なことを言っている方は、申し訳ないが大手マスゴミの偏向報道にまんまと引っ掛かっているのである。

以下の東京新聞記事にあるように、米通商代表部が「税関や情報通信、規制の調整、開発などの分野ですでに大筋合意。オバマ大統領と交渉参加国が想定する2013年中の妥結に向け、交渉を加速する目的を達成」との声明を発表しており、今さらTPP交渉への参加表明などしても、正式に交渉に参加が可能となる3ヶ月後には「もはや交渉余地など無い」というのが”事の真相”である。

更に以下の日刊ゲンダイ記事にあるように、「米韓FTA」によって、韓国はもはや米国の”経済的植民地”と化し、独立国家としての立法権(権限)すら侵害され、”統治領(米領)”さながらにされているのである。

本日で「米韓FTA」からちょうど1年が経過したとの報道があったが、わずか1年の間に改正を余儀なくされた韓国の法律が63にも及ぶというのであるから、その”不平等条約”ぶりは自明であろう。

本日のTPP交渉参加宣言を受けて、相も変わらず大手マスゴミが農業・鉱工業だけに問題を矮小化するデマ報道を喧伝しているが、「米韓FTA」にて影響を受けている分野は自動車・保険・医薬品から税法・著作権など非常に多岐にわたっているのが実情である。

続きを読む "『「TPP参加」がいいね』と安倍晋三が言ったから3月15日は”終戦記念日” ~売国宰相ここに極まれり~" »

広瀬隆&山本太郎 ドイツ廃炉原発取材 報告①

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/24624703.html

広瀬隆&山本太郎 ドイツ廃炉原発取材 報告①

広瀬隆&山本太郎 ドイツ廃炉原発取材

1日目

6caaf292s

元、ドイツ緑の党の議員のシェーンベルガーさん(右)と対談でドイツ取材のスタート
(写真ブレブレ注意)

1b9caac9s

続きを読む "広瀬隆&山本太郎 ドイツ廃炉原発取材 報告①" »

ウィンナーくらい作れよっ

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4260.html

ウィンナーくらい作れよっ

きょう、ぽんぽこのお姉さんがきのこちゃんのブログをみて、

「きゃーー、
ウィンナーソーセージ作って!!
 おいしそう! 
 私、買う! 
 楽しみ!」



ハーブの代わりに、ヨモギでもいれっかな?

http://ponpoko-dorian.seesaa.net/article/347215733.html

ぽんぽこ笑店
おねいさん!!!

自分でつくらんかいなっ!!!



かごんまのヨモギウィンナー?

じーちゃんおすすめの塩?

宮崎の放射能フリー燻製チップ?



ぎのごちゃんも
出来上がりを買いますっ

ヘルシークッキングセット

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4259.html

999円送料込のミンサー?
あやしいーーーーー

と、思いつつ、冒険だ!と、
ついポチったら

あれ・・・・

めっちゃまともなものが届いたんですがwww

え、どういうこと?
原価なんぼ?
どーなってんの?

ま、いいや

ちなみに、みじん切り用筒?みたいなのは、
ぶっちゃけ・・・
いらんわぁーーーwww

燻製ウィンナーへの道はつづく

2013年3月15日 (金)

安倍首相、TPP交渉参加表明 99%に耳傾けぬ政府とマスコミ

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006821

安倍首相、TPP交渉参加表明 99%に耳傾けぬ政府とマスコミ
2013年3月15日 19:12

E5de2a3da3190ffda52f1af2acd1b563

建築業手伝いの男性は「TPPは自分に関わってくる。このまま黙り続けたら破滅する」と警鐘を鳴らした。=15日、永田町。写真:田中撮影=

 安倍晋三首相が先ほど、TPP交渉への参加を表明した。政府は郵政民営化のスケールをはるかにしのぐ日本売りにいよいよ乗り出す。

 前原誠二・元外相は、米国が自動車と保険で日本に譲歩を要求してきたことを国会(12日、衆院予算委)で明らかにしている。農業分野でも聖域は設定されないことを東京新聞(14日付)が報じた。TPPが不平等条約であることを他社も知っているが報道しないだけなのだ。

 交渉参加を表明する安倍首相の記者会見に先立ち、市民たちが国会前で抗議の声をあげた。(主催:STOP TPP)

 参加者は主婦、教員、医師、労働組合員、市民運動家など多くの階層に及んだ。TPPが国民生活のあらゆる分野に及ぶことを示すものだ。

 マスコミは、TPPが農業や貿易だけの問題であるかのように喧伝しているが、そうではない。日本社会を蝕んでいる雇用の不安定に拍車をかけることにもなる。労働力の輸入自由化もTPPの一分野だからだ。

 首都圏青年ユニオンの神部紅・事務局次長は危機感を強める―「若者の2人に1人は非正規労働者。彼らは失業を挟みながら生活している。その間をフォローする保障がない。にもかかわらず(さらに雇用が不安定になる)TPP導入では話にならない」。

Dac3a2bd00b049435ae4caa0482a8c24
平日にもかかわらず、あらゆる職業の人々がTPP反対の声をあげに集まった。後ろの建物は参院会館。=写真:諏訪撮影=

 医師(内科医)の藤末守さんは、国民皆保険に象徴される日本の医療制度が崩壊に追い込まれることを危惧する―

 「日本は薬価制度で薬の値段を決めている。オーストラリア、韓国も同様だ。しかし米国は製薬会社の言い値で決まっている。米国はそれをずっと日本に持ち込みたかった。それを実現するのがTPP。よく効く米国の薬が欲しい場合、高額の薬代を払わなければならなくなる。そこで米国の医療保険会社が出てくる。薬代はジワジワと上がり、日本の保険制度はジワリジワリと崩れていく」。

 教職員労組の代表は「(発がん性が指摘される遺伝子組み換え食品が大手を振って入ってくるようになれば)学校給食で子どもたちの食の安全が脅かされる」と訴えた。

 江東区の主婦(30代)は悔しさを隠しきれない。「きょうは確定申告の期限だったが、それどころではないと思い駆け付けた。自民党はTPPに慎重だと思い(先の総選挙で)投票したのに裏切られた」。

 JAの反対集会だとマスコミは賑々しく伝える。だがこの集会には1台のテレビカメラも来ていなかった。彼女は「マスコミは農業団体だけが反対しているようなイメージを出している。私のような一般の主婦が反対の声をあげていることも伝えてほしい」。

 「皆保険は守る。聖域は守る」と安倍首相は言うが、米国の強欲資本主義の前では世迷言でしかない。99%の悲鳴を伝えないマスコミと悲鳴を聞く耳を持たない政府。1%だけが生き残った後、日本はどうなるのだろうか。

 《文・田中龍作 / 諏訪都》

少食こそが賢者への道

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4258.html

少食こそが賢者への道
◆2013/03/15(金)2 国民総ブタ化を目論む公務員もブタだった!

    (2013年3月14日 【読売新聞】)

    食べ放題店で5kg超、リュックに隠した県職員

  食べ放題店の料理を無断で持ち帰ろうとしたとして、兵庫県は14日、人事委員会事務局総務課付の男性職員(43)を停職3か月の懲戒処分とした。
   発表によると、職員は同局職員課員だった2月10日正午頃、同県加古川市内のビュッフェ形式の飲食店で、持ち帰る場合は1グラムあたり1円を支払う必要があるのに、ピザやケーキなどをポリ袋に詰め、リュックに隠して持ち帰ろうとした。

   店員に見つかり、袋の中身計5キロ超の代金5180円を精算。加古川署の事情聴取も受けた。

   「食べることが好きで、帰って食べようと思った。浅はかだった」と反省しているという。
    (2013年3月14日20時34分 読売新聞)

兵庫県といえばきのこ女史の地元だが、食い意地はってる
シトが多いのか猫。
きのこ女史のブログも4割近くは食い物がらみだし…。(爆)

しかし、ま、お前らは豚か?! と言いたくなるほど食い意地
まる出しの餓鬼になっているのは、テレビ局でR。
連日、朝から晩まで、アレが美味い!ココが美味い!コレは
まいう~! と、タレント総ブタ化バラエティの様相。

これは、しかし、テレビ局が養豚場になった!鼠ことではなく、
国民の目を料理番組に引き寄せて、食欲を増進させ、大食・
飽食に追い込み、ストレスを解消させながら、養豚場国家を
つくろう!という豚(トン)でもない策略なのでR。

人間は、ストレスが亢進するとバカ食いをしてストレスを解消
しよーとするが、人間はバカ食いすると、ほんと、バカになる。
これは、消化と吸収のために、大半の血液が胃腸に送られ、
脳には行かなくなるからでR。

「バカの大食い!」(きのこ姐さんはヤセの大食い)とゆーが、じつは、
人間は大食いするからバカになるのでR!
テレビ局は、国民を大食いに追い込んで、ブタ化(=バカ化)と、
あと、内部被曝化をねらっているのでR。
だから、テレビは一切みるなよ!>皆の衆

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03152

せやから・・・

ほんまもんで
おいしいもんを
ちょーっとだけ
ちびちび食いたいねんやんかっ!

ドカ食いブログとちゃうわぃ!!!

”TPP参加”で政府試算は我田引水

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/03/tpp-b330.html

2013.03.15
”TPP参加”で政府試算は我田引水

安倍首相はTPP交渉参加へ前のめりになっている。
今日にも参加表明をするという。

高支持率の安倍首相に逆らえないのか、衆議院選挙時にはあれ
だけ大見えを切っていた自民党議員のトーンダウンははなはだし
い。
自民党支持の有権者に対してパフォーマンスはしなければいけ
ない。さりとて安倍首相にも反旗を翻せない。最後は、 ”脱退も
辞さない覚悟”
は気迫が足りないからとかなんとか言っちゃって
”脱退も辞さないものとする"ですんなり安倍首相に一任だって!
なんと情けない自民党議員か。
選挙に受かるか、受からないかだけが最大の目標で、次の参議
院選挙に向けてアリバイ作りをしているだけで、確固とした信念
や理念は、どこにあるのか、持ち合わせているのか。。。。

政府は、 ”TPPに参加した場合の経済効果について、実質のGD
P=国内総生産を3.2兆円押し上げる効果があるとする一方で、
農林水産物の生産額は3兆円減少するなどとした試算をまとめ、
15日に公表する方針"
だと言うが、試算はあくまでも試算だが
輸出が増えても、人間が生きるための根幹である食が壊滅状態
ではいざとなったときどうするのだ。

安い輸入品がどんどん入ってきたら、日本の食は守られるのだろ
うか。
日本の農業と違い、諸外国の農業の品は、けた違いに安いから、
到底太刀打ちできないのではないか。

”国産から安い外国産に置き換わるなどして、現在のおよそ7兆
円の生産額が3兆円減少
するとしている”
問題は、世界の気候が未来永劫安定していれば良いが、飢饉が
発生したときどうするかと言う話になってくる。
他国から安い農林水産物を購入となれば、国内の農林水産物は
太刀打ちできない、、その時は食料自給率も下がっている。
いざとなったとき、本当に国は国民を守れるのか。。。。
中国がレアアースの輸出を制限して日本は大いに困ったが、食
料についても同じ事が言えるのではないか。
当座の安いは、後後自分たちの首を絞める事にも繋がる。
それでも関税撤廃をして、輸出が増える方を選択するのか。
さすが経団連となあなあの仲の日本国政府と言う事か。

TPPに反対の団体は既得権益持っているから抵抗しているみた
いな事を言うが、既得権益と食料自給率は分けて考える必要が
ある。

今、試算をしてこれだけアップと言っているが、前の自民党政権
時代、年金を試算をして100年安心と言っていたが、すでに破た
ん寸前で、試算通りにはなっていない。、
原発も、安心安全と言い、火力発電、ガス、他の代替エネルギー
と比べて格段に安いと試算をしていたが、一度事故が起きれば
全然安くないし、あとの処理が大変だ。

政府の試算は全然あてにならない。
初めからありきの試算で、我田引水だからだ。

それにしても、 ”ISD条項"は恐ろしい。
そして“食”以外にも懸案は沢山ある。

TPP、オバマが突きつけた安倍政権への“踏み絵” 契約書読まずにサインしろ!

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/cbbca9cb126d179fd0bd70eba43cee53

2013年03月15日

●TPP、オバマが突きつけた安倍政権への“踏み絵” 契約書読まずにサインしろ!

 TPPというもの、キャッチセールスにそっくりだ。何を買うのか、何を売るのか、皆目見当もつかない契約書に、黙々とサインしなければならない事情はどこにあるのだろう。自民党が茶番劇を演じ、議員は死に物狂いで国内農業を守ろうとしたと云うアリバイ工作までしてでも、TPPに加入しないと「世界の孤児」になる、とでも思ったのだろうか。農産物輸入自由化問題を“噛ませ犬”にしたのか、“見せ金”にしたのか判らないが、TPPを矮小化した話に持って行こうとしている。

 新たに協定に交渉参加する国は、(1)合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない。(2)交渉の進展を遅らせない。(3)包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する。以上の条件が後続組に課せられている。この条件には一定の合理性はあるだろう。後から交渉に加わった国の都合で、折角、議論の末に纏まった課題を、蒸し返されるのは困るだろう。問題は、どのような範囲の協定なのかだが、そこのところが明確に判っていない。謂わば“めくら判”を押すようなものなのだ。

 

続きを読む "TPP、オバマが突きつけた安倍政権への“踏み絵” 契約書読まずにサインしろ!" »

前原暴露-「車、保険での譲歩」がTPP交渉参加の条件

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1912.html

前原暴露-「車、保険での譲歩」がTPP交渉参加の条件

201303131

選挙後、たった3ヵ月で公約を破った政党など、誰が信じられようか。
TPP交渉参加問題で分かってきた安倍晋三という危険な男の正体。

TPPで国民の生存権まで
アメリカに売り渡そうとしている
モンスター売国奴たち

安倍総理が15日、TPP交渉参加表明します。
彼は、誰からも売国奴の確信犯と言われるようになりました。

視野狭窄で思い込みが激しい上、一見したところは真面目だが世事にうとい妄想男たちが、いったん電波を取り込んでしまうと、いかに狂気に満ちたモンスターになるか、いかに日本の国民と国土を破壊していくか、国民はまざまざと見せ付けられています。

しかし、こうした男たちも、自分たちの不運が二世議員であるということが自覚できる日が、遠からず必ずやってくるでしょう。

彼らの無知と無定見によって、自分たちの将来が失われ、憲法で認められている生存権まで危険に晒されていることを知った国民が怒りのこぶしを振り上げるからです。
201303142

続きを読む "前原暴露-「車、保険での譲歩」がTPP交渉参加の条件" »

怪しい政党、セシウム党

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/03/post-2325.html

怪しい政党、セシウム党
野次馬 (2013年3月15日 00:52)

日本人には、古来より「穢れ」という概念がありまして、いくら科学だ、御用学者だと言っても、「穢れ」という概念に勝てるモノはありません。原発は、その穢れの象徴になってしまった。こうなったらせめて、部屋の中だけでも除染して清浄の地をトリモロスしかない。というわけで、はい、今日はシャープの「室内除染機」のご紹介です。原発用に開発されたヘパフィルターで、室内の放射性物質を除去し、放射脳からアナタを守ります!

    加湿器をいくつか試してきましたが、これが最高!
    24時間稼働させています。
    病院通いで止まらなかった妻の咳も完治しました。

ところで、鋭いお方は気がついていると思うが、この空気清浄機、ずいぶん値上がりしてます。もともと中国では6万円以上で売っていたので不思議はないんだが、日本ではあまり売れなくて弱気だったらしいw それが、最近になって急に売れ始めて、強気に転換w まだまだ値上がりするかも知れないので、お買い求めはお早めに。なお、維新支持者と自民支持者は、セシウムなんか怖くないそうなので、買わなくていいです(爆
維新の会「セシウムは人体に無害。強制避難を全面解除しろ」

続きを読む "怪しい政党、セシウム党" »

TPPが日本を肥満大国にする・・・食の安全すら風前の灯なんだからあるかもね&衆院憲法審査会で「9条改定」「天皇元首」を自・維・みの3党が喚いてるってさ。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-0954.html

2013年3月15日 (金)
TPPが日本を肥満大国にする・・・食の安全すら風前の灯なんだからあるかもね&衆院憲法審査会で「9条改定」「天皇元首」を自・維・みの3党が喚いてるってさ。

 嘘つきシンゾーは、今日にもTPP交渉参加を表明するそうだ。「日本の国益、国柄をちゃんと守っていく」ってコメントしているんだが、TPPってのはそもそも個々の「国柄」なんてことは無視したところから始まってるんじゃないの。なんか、TPPの理念とは相容れないような気がするんだけどねえ・・・。

 それはともかく、TPPに日本が参加したら、アメリカの流儀ってのが至るところでスタンダードになっていくんでしょう。なかでも、食生活ってのは、いま以上にアメリカナイズされて、そのあげく日本は確実に肥満大国になっていくんだろうね。沖縄が長寿県の座を長野に明け渡したってのも、米軍基地のおかげで早くからアメリカの食生活が浸透したってのが原因のひとつと言われてるくらいだからね。

 SPAMなんてのが朝っぱらから食卓に上がる光景はちょいと想像したくない。ちなに、SPAMは「スパムメール(=迷惑メール)」の「スパム」の語源という説がある。詳細は「spamの考古学」でご覧ください。笑えます。閑話休題。でもって、いまアメリカでは、ランチャブルという簡易食品が流行っているそうだ。東京新聞「本音のコラム」の竹田茂夫法政大学教によれば、「ランチャブルという三ドルほどの商品は、クラッカー・ハム・チーズが小分けされ包装されたトレーに入っていて、子供たちはそれを弁当代わりに食べるという。忙しい親にとっては便利この上ないが、塩・糖分・脂肪が容赦なく使われている」ってなシロモノなんだとか。

Photo

 ようするに、栄養や消費者の健康なんてことにはサラサラ注意を払わない、「利潤最大化だけが目的」のジャンクフードってことなんだね。TPPに参加してごらなさい、こんなのがワンサと入ってきて、食品の安全性なんて雲散霧消しちまいますよ。TPPの裏側には、遺伝子組み換え作物で世界制覇を狙うモンサントがいて、日本では経団連のヘボクラ会長の住友化学がその片棒を担いでいるんだから、もう食の安全なんてのは風前の灯です、ったく。TPPが日本を肥満大国にする・・・って妄想も、あながち的外れでもないかも。

 ところで、TPP騒動の裏側で、「改憲」に向けての動きが鮮明になってきたようだ。昨日、衆議院憲法審査会が選挙後始めての実質審議に入ったそうで、自民、維新、みんなの党はこぞって「9条改定」を求めたってね。ついこの前までは、「96条」から手をつけようって言ってたのに、早くも本丸までの議論に持っていこうとしてるんですね。さらに、天皇を「元首」にしようということでも、自・維・みの3党は一致しているとか。こやつらで衆議院の76%の議席を持ってるんだから、参議院選挙の結果次第では、オットロシーことになりますよ。我が家のドラ猫のいびきが「軍歌の響き」に聞こえてくるような、そんな気がする春の陽射しが眩い朝である。

9条改正で足並み=衆院勢力で7割超-自維み

五十股を自力で快癒させた自信!

五十股を自力で快癒させた自信!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03151

2013/03/15(金) 五十股を自力で快癒させた自信!

「病気の99%は、自然治癒力(=免疫力)でなおる!」
だから…、
「病気は自力でなおす!という根性をもて。>皆の衆」
と鷲は言った。

「いや! やはり病気はお医者さんに治してもらうべきだ!」
と思うシトは病院へ行けばEー。それだけの話だ。
ヒトは、自分の常識と、自分の経験と、自分の考え方のなか
でしか生きられないのだから…。

鷲は「病気は自力でなおす!」という考えをもっているので、
この3日間、悪戦苦闘したが…、自力で五十股を治した!

鷲は、痛みに耐えつつ風呂の中で運動し、汗みどろになった。
乳酸菌風呂につかり、痛みをこらえ、股を開いたり、閉じたり、
回したり、徹底的に股関節を動かした。

だいたい、五十肩、五十股などの関節炎は…、
痛いから動かさない、動かさないから血流が滞留し、老廃物
が散っていかない…。この悪循環なのだ。
だから、(身体を温めてから)無理しても動かす!というのが
鷲の治療法だ。この治療法は、今回も功を奏した!

病気を自力でなおした!」という今回の結果と実績により、
鷲の心のなかには、新しい気概と勇壮なる自信が生まれた。
この自信は、自力本願のたくましい人生につながる。
病院通いの他力本願では、絶対にこーはならない!

ご心配をおかけしました!>皆の衆
そして、沢山の励まし、ご助言、ご忠告、お見舞いの数々…、
鷲は、どー言って感謝したらEーのか? 言葉がありません。
だから、言いません。(爆)

【参考文献】 『脱病院化社会』(イヴァン・イリッチ著 晶文社)

2013年3月14日 (木)

ドル箱「ONE PIECE」作者尾田栄一郎氏急病で激震

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/geino/141436

ドル箱「ONE PIECE」作者尾田栄一郎氏急病で激震

2013年3月14日 掲載
出版、TV、映画界…
C3cc2f84f6e7abd70dc951c569fec23e

 マンガ界に激震が走った。人気漫画「ONE PIECE」が、18日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)16号を休載することが決まったのだ。翌週からは連載を再開するというが、気になるのは休載の理由。作者である尾田栄一郎氏の「急病」という点だ。まだ38歳と若いが、「朝5時に起きて夜中の2時まで仕事」と、超多忙な毎日を明かしていたこともある。事態は想像以上に深刻なのでは……との見方も広がっている。

 15年間続く連載だ。第1部が終わり、第2部をスタートさせるまでの4週間、長期休暇を取ってハワイへ家族旅行に出かけたこともある。「取材のため」という理由で1週間休載することもあった。が、「カネはうなるほどあるのに、週刊連載だから、純粋な休暇はほぼ取れていないのが現実でしょう」(出版関係者)。

「ONE PIECE」は単行本が累計発行部数2億8000万部を誇る“オバケマンガ”。

「集英社の中で純粋に利益を出している雑誌は『ジャンプ』くらい。他のファッション誌や少女漫画誌が出す赤字を全て『ジャンプ』が補填しているといってもいいくらい。その屋台骨を支えているのが『ONE PIECE』。2010年に4週間休載したときは売り上げがガクンと落ちてしまった」(前出の出版関係者)

 尾田氏の身に「もしも」があれば、大打撃なのは集英社だけではない。アニメを放送するフジテレビや映画を配給している東映も真っ青だ。映画10作品目の「ONE PIECE
  FILM STRONG WORLD」(09年)は年間興行成績ランキング8位の48億円を記録し、昨年末に公開された最新の12作目は興収60億円を突破。まさにドル箱コンテンツだ。

 出版、TV、映画界が若き巨匠の容体を固唾(かたず)をのんで見守っている。

政府は人口削減に加担している

ひとりごとぶつぶつ

http://satoru99.exblog.jp/20150107/

政府は人口削減に加担している

善良で無知で、自分とその身の回りのことしか関心がなく新聞やテレビの情報を信じ、自分の選んだ政府が、まさか自分の首を絞めているなどとは考えたこともない人たちには、もはや何を忠告しても無駄であろうことは分かっています。自ら気付くしかありませんが命を奪われた後では取り返しがつきません。私にはただ祈ってあげるしかありません。

我が国の政府はアメリカの闇の勢力奥の院の指示に従って政治を行っています。彼らは世界の人口の90%削減を目標に掲げていますから、政府もそれに従っています。現在の政府の方針は東日本大震災と原発事故の処理だけみても明らかなことです。あの大災害自体が日本の人口削減を狙ったものですから、その後の救済もできるだけしないで死者の増えるのを待っています。

表向き、復興予算は組みましたが、本当に復興に必要な場所に注ぎ込まれた予算は微々たるもので、関係のない省庁が分捕りあいをしています。必要な人たちには届かず泣いています。汚染瓦礫は汚染の最も酷い原発周辺に集めるべきなのに、このお金を使って全国にばら撒いて汚染の拡散をしています。日本全体を汚染させよと命令を受けているとしか思えません。

原発事故はチェルノブイリを遥かに凌ぐ大規模なものでしたから、国を挙げて事に当たらなくてはいけません。本来はいくらお金がかかっても世界中から叡智を集めて後処理にあたるべきですが、東京電力という当事会社に任せたきりで、国としては何もしません。今も放射性物質はダダ漏れしています。政府はさっさと終息宣言し、廃炉までの40年間、放射能を撒き散らすつもりです。

食品の安全基準を甘くして、汚染食品を食べさせることで被爆者を増やそうとしています。汚染食品を奨励して福島県人の立ち直りを手助けするようなことを宣伝しています。給食に福島産の食品を使う学校には補助金を出すこともそのその一つです。福島県内にまだ小中学校があること事態、放射能の危険性を知っている人には驚くべきことですが、事故処理が何一つ進展しないにもかかわらず、何年後かには帰還できるような嘘を平気でついています。

東京も同じようなものです。都民は全員内部被爆してることでしょう。私もあれ以来咳が止まりません。そんな所でオリンピックをしたいといっている馬鹿がいます。アベもイノセもいんちき選挙で奥の院からご指名を受けた人物ですから、これからも日本壊滅に協力するでしょう。実際に実感していることですが、病院には病人があふれています。入院中も開きベッドが足りないことがよくわかりました。原因不明で亡くなる人も増えています。火葬場も足りないそうです。

原発事故で亡くなった人を政府は公表していませんが、東京新聞によれば原発関連死者は現在まで789人にもなると書かれています。時間が経過するにつれ、被爆死者は増え続けることでしょうが、決して被爆が原因だとは認めないのが政府のやりくちです。日々命が脅かされているのに、メディアは阿呆飲ミクスでボーナスが増えたとか株価が上がったとか言って政府の宣伝に余念がありません。

70年ほど前に戦争は終わりましたがすべてが終わったわけではありません。今も日本はカタチを代えて攻撃にさらされているのです。TPPもその一つです。敵は日本人の顔をし国民の味方のふりをして国会議事堂と霞ヶ関にいることを認識してください。嘘をつくだけではなく、あなたの命を狙っている恐ろしい殺人者集団なのです。過激なことを言っているようですが、これが真実です。

TPP、自民党お得意の茶番のガス抜きが終了!

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/03/tpp-2a04.html

2013.03.14
TPP、自民党お得意の茶番のガス抜きが終了!

やっぱりね!(笑)
TPPに関して自民党お得意の茶番のガス抜きを見せてもらった。
下手な台本があるのか、参議院選挙に向けてのパフォーマンス
なのか、会議前日、西川なんとかと言うTPP対策委員長と尾辻
氏が怒鳴り合ったと報道され、その場面も見たが、ただ自分達
こそ、TPPに関して正当派だとアピール、TPPに反対する自民党
の有権者に対してパフォーマンスをしたにすぎない。
元々、安倍首相の前のめりのTPP交渉参加に楯突くつもりなど
さらさらないのが良くわかる。
どなり合いとされた場面は全然真剣見がなかったもの。。
もう少し、上手に有権者を騙して下さいよ(笑)
じゃれ合っているかと思ってしまった。。。。。

そして昨日、時間無制限で賛成か、反対かの勝負をすると言わ
れたTPPに関しての協議は、なんとたったの1時間50分で終了
してしまった。
その前に、徹夜になるか!とマスゴミは煽っていたが、???
徹夜どころか2時間足らずで、シャンシャン手打ちをしている。
なんのこっちゃい!
茶番もいいところの、単なるガス抜きで、初めからTPP参加あり
きではないか。

安倍首相は選挙期間中、公約には”できることしか書いていな
いんです"と言っていたが、TPP交渉参加はできる事の中に入
っていたのか。
私は、自民党はTPP交渉には反対だとばかり思っていたが。
政権を取ったら、いつものように選挙期間中とは全然違う事を
する。
民主党には嘘ツキ、嘘ツキと散々大合唱をしてきた党が、政権
を取った途端、豹変する。
自民党らしいと言えばらしいではないか。
元々、自民党はそんな党だったのだから。

TPPに関する協議があっけなく終わり、小泉進次郎にインタビュ
―をしていたが、“自民党は最後にはまとまるんですよ”
ハア?最後にはまとまるも何も、議論らしい議論などしていなか
ったし、自民党を支持している有権者に向けてのパフォーマンス
だけが最優先で、信念も理念も何処にも見出せない。。
ある意味、民主党より狡猾でずる賢い政党に見える。

”脱退も辞さない覚悟”は気迫が足りないそうだ(笑)
”脱退も辞さないものとする"に変え、それで大満足の自民党議
員、そしてそれにあっさり何度も騙される国民。
脱力するばかりだ。。。。。。

陸山会控訴審判決 結論ありきのデタラメ

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/141435

陸山会控訴審判決 結論ありきのデタラメ

2013年3月14日 掲載
同じ証拠でも事実認定は真逆
<「検察の誘導」認めず>

7a720d43adbad3875293613ee2fe06c4

 やはり結論ありきのデタラメ判決だった。13日、東京高裁で開かれた、「生活の党」の小沢一郎代表(70)=無罪確定=の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件の控訴審判決。飯田喜信裁判長は、衆院議員の石川知裕被告(39)ら元秘書3人をいずれも執行猶予付き有罪とした1審東京地裁判決を支持し、無罪を主張した弁護側の控訴を棄却した。

「控訴申し立てを棄却します」――。主文言い渡しから始まった飯田裁判長の言葉は最後まで腑(ふ)に落ちないものだった。

 高裁が1審を支持した明確な理由説明はほとんどなし。飯田裁判長は「原判決に疑問を生じさせる事由を見いだすことはできない」と繰り返すばかりだった。それでも、審理を尽くした上での判決なら理解できるが、昨年11月から始まった控訴審で、高裁は石川の弁護団が集めた87通に上る新証拠をことごとく却下。公判はたった2回で結審だ。これでマトモな裁判と言えるのか。確たる証拠もなく臆測で有罪判決を出した1審の「ミスター推認」裁判長もヒドかったが、疑問だらけの判決内容に何の疑問も抱かない「ミスター追認」裁判長もデタラメ過ぎるだろう。

「メチャクチャなのは、無罪判決が出た小沢裁判の証拠を飯田裁判長が却下したことです。小沢裁判では、不動産の仮登記を提案したのは仲介業者側だったとして、業者の法廷証言も残っている。ところが、飯田裁判長はその証言を証拠採用せず、1審判決と同様、仮登記は石川側から持ちかけた、と認定した。同じ証拠なのに裁判長によって事実認定が異なったり、黒白が決まったりするのは公平中立な裁判とは言えません」(司法ジャーナリスト)

 飯田裁判長が却下した重要証拠はこれだけじゃない。1審で、石川に裏金5000万円を渡した――と法廷証言した水谷建設の川村尚・元社長は今回、弁護側に対し、証言は検察に誘導された内容だったことを認める意見陳述書を提出した。控訴審判決でも認定された「水谷からの裏金」疑惑が完全に吹っ飛ぶ陳述書だが、飯田裁判長はこれも握りつぶし、裏金の授受を認定したのである。これで1審判決に「合理的に疑う余地なし」なんてよく言えたものである。

 選挙で国民の負託を得て当選した国会議員が、さしたる証拠も示されず断罪される――。石川の弁護人を務めた安田好弘弁護士は「司法が政治に介入して政治家を抹殺する。ファッショだ」と憤っていた。こんな司法の横暴を許していたら民主主義は崩壊だ。大新聞テレビは、「ほらみろ。小沢はやはりクロだ」と大ハシャギで報道しているが、よくよく考えた方がいい。

小沢は無罪だったが政治謀略は九割達成 司法の正当性証明の為に3人が生贄

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/124e99cff5e9c7ab2e51459978ba9d67

2013年03月14日

●小沢は無罪だったが政治謀略は九割達成 司法の正当性証明の為に3人が生贄

 朝日新聞は以下のように、判決文にないことまでつけ加え、「陸山会」土地取引事件、政治資金規正法違反の元秘書3人に対する控訴審判決を伝えている。弁護側が水谷建設元社長らの陳述書や証言の虚偽を証明しようとした試みは、悉く却下された時点で、この事件の幕は下りていた。日本の司法が、如何に恣意的に行う事が可能かを証明したような裁判であり、何人たりとも罪人にする事をことが、日本国家では可能だと云う現実を見せつけてくれた。

≪ 小沢氏元秘書3人の控訴棄却 東京高裁 陸山会事件
 【小松隆次郎】小沢一郎氏の資金管理団体「陸山会」による土地取引事件で、政治資金規正法違反の罪に問われた衆院議員・石川知裕被告(39)ら元秘書3人に対する控訴審判決で、東京高裁(飯田喜信裁判長)は13日、いずれも有罪とした一審・東京地裁判決を支持し、3人の控訴を棄却した。
 2011年9月の一審判決は、石川議員に禁錮2年執行猶予3年▽池田光智被告(35)に禁錮1年執行猶予3年▽大久保隆規被告(51)に禁錮3年執行猶 予5年――を言い渡した。大久保元秘書については、西松建設からの違法献金事件でも有罪としていた。
 一審判決は、04年の土地取引の際に小沢氏が出した4億円の処理について、3人が陸山会の政治資金収支報告書にうその記載をしたと認定した。
 さらに、小沢氏の地元の胆沢(いさわ)ダム(岩手県奥州市)建設の受注をめぐり、石川議員と大久保元秘書が中堅ゼネコ ン「水谷建設」から各5千万円ずつ計1億円の裏金を受け取ったと認定。うそを記載したのは、それが明らかになるのを恐れたためだと指摘していた。
 3人は昨年11月に始まった控訴審で改めて無罪を主張。裏金受領の認定を覆そうと、弁護側は 「渡した日を覚えていない」などとする水谷建設元社長らの陳述書などを新たに証拠として調べるよう要求したが、却下されていた。
 石川議員は昨年12月の衆院選で、新党大地から北海道11区に立候補し、敗れたものの、比例で復活当選した。今回の判決が確定すれば失職し、執行猶予期間中は選挙に立候補できなくなる。判決前の取材に「高裁でも有罪となれば、上告したい」と話していた。
 石川議員らと共謀したとして、検察審査会の議決により同罪で強制起訴された小沢氏は、昨年11月に無罪が確定している。 (朝日新聞)

 

続きを読む "小沢は無罪だったが政治謀略は九割達成 司法の正当性証明の為に3人が生贄" »

陸山会事件控訴棄却。東電OL殺人事件で一転有罪判決の裁判長ですから&「公約はみんなで破れば恐くない」ってことで、自民党はTPP交渉参加に予定通り賛成しました&前原誠治の「事前協議」曝露の国会質疑をメディアはなぜスルーするのか!

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-c072.html

2013年3月14日 (木)
陸山会事件控訴棄却。東電OL殺人事件で一転有罪判決の裁判長ですから&「公約はみんなで破れば恐くない」ってことで、自民党はTPP交渉参加に予定通り賛成しました&前原誠治の「事前協議」曝露の国会質疑をメディアはなぜスルーするのか!

 陸山会の控訴審は、あっけなく控訴棄却で決着。ま、これからは政治資金報告書の「記載ミス」はすべて修正を認めず、裁判にかけるってことなんですよね、裁判長殿。でなけりゃ、法の下の平等なんてのはお題目にしか過ぎないってことですから。なんにしても、東電OL殺人事件で1審は無罪だったゴビンダ・マイナリさんを一転有罪にした裁判長ですから、まともな神経でないことは確かなんだね。こうした判決に、日弁連は抗議声明をなぜ出さないのかねえ。

 まともな神経でないのは、国会事故調の現場調査を妨害した東電の蛮行を検証していた第三者委員会とやらも同じです。なんとまあ、担当者の勘違いで、本社はまったくあずかり知らないことで、他意はないだと。こんな子供だましの報告して、納得させられると思っている、その根性がしゃらくさい。原発に関わってくる専門家ってのは、どいつもこいつもど、うしてこうも曲学阿世の輩ばかりなんでしょう。

 こんなのばかりだから、「低線量セシウムは人体に無害だから、早く住民を福島に帰すべきだ」っていう日本維新の会の若造議員みたいのが出てくるんですね。国会質問でこんなことくっちゃべられちゃ、さすがに総領の甚六・ノビテルも答弁のしようがなくなるわな。やはり、日本維新の会ってのはカルト集団みたいなもんですね。

 ところで、自民党は恥も外聞もなく、TPP交渉参加認めちゃったね。「公約はみんなで破れば恐くない」ってことですね。既に決定した項目に関しては何の意見も言えないどころか、決まった項目が何かも交渉参加してみなけりゃわかんないなんていう闇鍋みたいな状態で、よくもまあ「守るべき国益は守る」なんてことが言えたもんだ。だいたい、日本にアメリカをへこませる交渉力なんてありませんから。もしそんな交渉力があったら、アメリカの占領政策を恒久化する日米地位協定なんかとっくのとうになくなって、文字通り日本は独立してますって。

 それはともかく、15日に予定通りTPP交渉参加をレレレのシンゾーがぶち上げたら、その日は「売国の日」として長く記憶されることになるんでしょう。こんな秘密だらけの条約に参加しようってのは、サンフランシスコ講和条約締結のその日に、コッソリと吉田茂が独断で日米安保に調印したのと同じくらいの、越権行為ではないだろうか。政治評論家の森田実が日米首脳会談の時に、「爺さんの岸信介は密約が大好きだったから、シンゾーもオバマと密約結ぶことが一番心配」ってな意味のことをBS11の番組でコメントしてたけどその通りのことがあったんだろうね。おそらく、聖域なんてものはないことは、TPPに関係している閣僚はみんな知ってるよ。

 湯上りの口先番長・前原君が、「TPPの事前協議で、米側が自動車の安全審査の除外やかんぽ生命の学資保険の内容変更などを交渉参加入りの条件として民主党政権当時の日本政府に要求していた」って国会でいまさらのように曝露して、レレレのシンゾーが「守秘義務があるじゃないか」と気色ばんでたけど、もうかなりのところまで詰められた状況なのは確かなんだね。それなのに、新聞・TVは、いまだに「TPPとは何ぞや」ということをねぐったまま、「TPPに参加しないと国際社会で経済的に孤立する」なんてことを煽りまくっている。おそらく、こうやって、かつては戦争に加担したんでしょうね、マスメディアは。

・東京新聞 TOKYO Web
TPP 米、車・保険で譲歩要求

・街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋
TPP  暗黒政治の予兆 国会質疑の抹殺?

 そもそもは、2006年にシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4カ国で発効した経済連携協定だったのが、TPP(環太平洋経済連携協定)に様変わりするのは、2010年にアメリカが参加してからのこと。その背景には、リーマンショックで疲弊した国内経済回復のためにアジアに乗り出さなくてはというお家の事情があったんですね。で、当然、ターゲットは日本となるわけで、お願いだからそうした経緯も踏まえてTPPを語ってほしいと思うのだが、もう遅いかも・・・と慨嘆する薄曇りの朝であった。

TPPを考える場合に重要な視点

【検察の罠】 強い者はお咎めなし 弱い者には国策捜査

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006804

【検察の罠】 強い者はお咎めなし 弱い者には国策捜査
2013年3月13日 23:26

C325781282737b8343685e3cac896c48

「しっかり捜査して下さい」。申し入れのため検察庁に入る福島告訴団の住民と弁護士。=13日午前、霞が関 写真:田中撮影=

 「強きを助け 弱気をくじく 汝の名は検察」。こう言いたくなる1日だった。

 原発事故で放射能をまき散らし、夥しい数の住民に健康被害をもたらした東電と政府。強者の典型だ。

 親分である議員が痛くもない腹を探られないように政治資金を小分けにして収支報告書に記載した秘書。こちらは弱者だ。

 原発事故をめぐり東電と政府高官を業務上過失致死傷罪などで集団告訴している福島告訴団がきょう午前、東京地検(福島地検と合同捜査)を訪れ担当の検事に「しっかり捜査するように」と申し入れた。

 大きな事故が起きればすぐに強制捜査が入るのに、東電や政府機関には強制捜査が入らないのはおかしい、というのだ。

 告訴団の河合弘之弁護士らは以下のように申し入れた―
▲東電本店にガサ入れして取締役会、常務会などの議事録を押収して読み込めば事実が分かるはず。

▲現場検証をすべし。放射線量が高くて検証できないというのなら、線量が下がるまで処分(起訴、不起訴)を決定するな。早くやれなんて言わない。しっかり事実を究明しろ。

▲子どものガンが4~5年後に爆発的に増えたらどうするのか?

 

続きを読む "【検察の罠】 強い者はお咎めなし 弱い者には国策捜査" »

【再褐】 311『天皇陛下のおことば』にみるメディアの大罪

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/ff35989ddcc8f86fc1a64aec0b4802e7

【再褐】 311『天皇陛下のおことば』にみるメディアの大罪
2013年03月13日

311から早2年が経過したが、昨日の再褐エントリーに引き続き、もう一件、311から1年という節目の日を迎えた際の「天皇陛下のおことば」に関するエントリーを再褐させていただきたい。

同エントリーを読んで頂ければおわかりのように、「天皇陛下のおことば」に対し、これを報じるメディアの報道姿勢は実に”対照的”なものである。

即ち、天皇陛下がフクシマ原発由来の放射能被害の現実を重く受け止め、その反省の上に立って復興がなされるべきであるとの主旨のおことばを発しているのに対し、よりによって”公共放送”たる糞NHKがその骨子となる発言部分を割愛した偏向報道をおこなっているのである。
まさに「メディアの大罪ここに極まれり」という由々しき話である。
(念のためお断りをしておくが、小生は天皇(制)崇拝といったものに特別な思いがあるわけではない。)

「一年前の話」としてこれを軽んじること勿れ、1年経っても事態は何ら改善していないという現実を我々はもっと真摯に、重く受け止めるべきであり、その思いを持って今一度「天皇陛下のおことば」に耳を傾けて頂ければと思う次第である。

続きを読む "【再褐】 311『天皇陛下のおことば』にみるメディアの大罪" »

環太平洋連携協定"TPP"?! こんなもんにわざわざ、自分から入っていくアホがどこにおんねん?!

ウィンザー通信 

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/8a348489befa29f40fe5e6b09ec04360

環太平洋連携協定"TPP"?! こんなもんにわざわざ、自分から入っていくアホがどこにおんねん?!
2013年03月13日

TPP後発国に不利条件 首相 説明は後ろ向き

環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加に関連し、後から交渉に参加したカナダとメキシコが、著しく不利な交渉条件を求められた問題が、
8日の衆院予算委員会で、論戦の主要テーマになった。
野党側が、事実関係の公表を求めたのに対し、安倍晋三首相らは終始、後ろ向きな姿勢。
TPPは、国民生活を大きく変える可能性のある重要な課題なのに、首相は説明責任を軽視したまま、交渉参加表明に踏み切ろうとしている。

(金杉貴雄、関口克己)
 
日本維新の会の松野頼久氏は、この問題を報じた本紙を片手に、
「不利な条件で参加しなければいけないのか、カナダやメキシコに確認したのか」と、何度も政府に迫った。
 
問題は、2010年までにTPP交渉に参加した9カ国が、11年11月に参加の意向を表明したカナダとメキシコに対し、
すでに合意した条文は、後発の参加国は原則として受け入れ、再協議も要求できないなどの、不利な条件を提示したというもの。
 
岸田文雄外相は松野氏の質問に、「他国のことをコメントする立場にない」と繰り返した。
自民党の山本有二委員長が、「日本の立場を明確に」と促しても、答弁を変えず、松野氏は「議会として聞いているのに怠慢だ」と憤った。
 

続きを読む "環太平洋連携協定"TPP"?! こんなもんにわざわざ、自分から入っていくアホがどこにおんねん?!" »

せやから・・・豚腸がほしいねんけどw

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4250.html

ドリアン大将の仕入れと加工は、
志布志畜産へおねがいしています。
指定した加工を、プロの手で仕上げて
お届けしているのです。

そんな、プロ集団・志布志畜産との
打ち合わせで、
「うちの挽き肉はすべて、手間暇かかっても
 二度挽きで仕上げています。」
ということだった。

あらびきの挽き肉を早速試作いたしました。

Img_0996thumbnail2

本日仕上がりました!!
本気やぞ!
これにバラブロック
肩ロースブロックがあれば・・・ウヒヒヒィ~

はよー、家庭でも使える燻製BOX 披露せんかい!!

http://ponpoko-dorian.seesaa.net/article/346329878.html#comment

豚の腸よ、ちょうーーー

それがないと、
ソーセージできへんやんけーーー

って、あらびき二度挽きミンチなんて
やってくれる業者があるなんて・・・

ミンサーポチった後でいうなよっ
先に言えよ!!!w業界でした。

まともな医者は知っている バカはバカだけどw

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

まともな医者は知っている バカはバカだけどw

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4248.html

◆2013/03/14(木) 悪魔の算術は制度化されている

「飯山は医者と製薬会社を敵に回す気か? 殺されるぞ!」
こう“警告”してくれる仲間が3人もいた。鷲は…、
「311以降、オレは鬼になった。殺されるぅ? 上等だ!」
と答え、呵々大笑した。

鷲、命が惜しければ、文章など書かないで家で寝てるY。
そだ!書いたついでに、牛少し真実を暴露しちゃうか猫。
書いちゃいけない!鼠ことになってるらCーがのー。

さて…、
日本の医療のカネ勘定は、じつは、↓こーなってる。

まず…、
医者鼠のは、患者がくると、「症状」を訊き、検査をする。
で、「病名」がつけられる。
その「病名」は、患者の「症状」がそのまま「病名」になる。
高血圧の患者は「高血圧症」。糖が尿に出るから「糖尿病」。
肺にガンができてると「肺癌」。盲腸の炎症は「虫垂炎」。

「病状・症状」をそのまま「病名」にする「医学」。これを支える
のは「科学(サイエンス)」ではない。ふんぞりかえった権威だ。

医者が病名をつけるとき…、
病気や病状(症状)の原因は、医者は一切考えない。
症状を特定して「病名」をつけることだけを、ひたすら考える。

で、次は、その症状をおさえるクスリや処置法を決める。
そのクスリや処置の方法は、すべて決められていて、医者に
は選択の自由はない。
自由勝手にクスリを処方すると、健康保険に請求書(レセプト)
を出しても、規約違反と言われ、カネがもらえないのだ。
そーゆー構造、そーゆー医療制度なのだ。

こうして医者は…、
高額のレセプトがOK!になる「病名」と「検査と薬と処置法」
の組み合わせだけを考える。
このとき患者に、「薬は安いジェネリック薬を使ってください」
などと言われると、医者はガックリきてしまう。(爆)

とうぜん、医者が処方する薬や医療行為は、「症状」をおさえ
る対象療法だけになる。
病気の原因をさぐり、それを治す!なんてゆー医療は、皆無。
だから、病気なんて治らない。症状がおさえられるだけ。
症状がおさえられれば、患者は楽になるけどね。

で、最もおそろCーのは、ガンの「治療」だ。
癌になった原因は、全く一切考えず、癌という症状だけを取り
除くべく、ひたすら切りまくり(切除)、癌細胞を抗癌剤で叩き、
放射線を当てる。これでは癌や腫瘍が多少は小さくなっても、
患者の免疫力が落ちて、身体がまいってしまう罠!

以上が、日本の医療システム、病院システムの実態だ。
クランケ(患者)の「病状・症状」によって「病名」が決まり、これ
にカネと利権がバッチリくっついている、とゆー実態。

どー?
これでも、あーたは、病気を治してもらうために病院へ行く?

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03141

ぎのごちゃんは理系だったので
医療関係の同級生が多い

賢い子はとことん賢く、
バカはずーっとバカのまま

デタラメ教科書を暗記
する以外の脳がない

実践、経験値がなく
素人の製薬会社のプロパーの
カタログ内容を
そのまんま間に受けてて、
それ以外まったく知識もなく

唖然とするのは
触診だけで症状を的確に想定出来る人もいれば、
触診どころか、レントゲン写真を見ても、
まったくわかんないど素人以下のもいる

触診出来る医者が「薬つかってもだめだ」と言ってるのに、
ぜんぜんわかってないほうは「薬投与と開腹で見てみれば?」という

そこに偶然立ち会っていたぎのごちゃんは、
「お前はただの解体業者か!」と
ツッコミ入れたかったwww

後で「あいつ全然なってないわ」と悪口大会www

看護婦も薬剤師も同業者も、
結構、言いたい放題よー。
まともな人は。

でもそんなんが合法的にメスを持てる日本の医療

ホワイトデーは発酵デー

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4246.html

ホワイトデーは発酵デー

H1s_2
何はなくとも
発酵マニアの天然工房!

◆2013/03/13(水)2 合法的殺人が蔓延する国家

一昨夜、鷲は眠れず…、やおら外に出て暗い道を駆けた。
「Sさん、悪かったな。もっと早く連絡をするべきだった…」 と
くやみつつ、鷲は夜道を走りまわった。

Sさんは土木建築のプロで、鷲の相談役だった。
が、土木関係の相談事がないので久しく連絡しなかった…。

3ヶ月ほど前、Sさんは下痢をしたので病院へ行ったそうだ。
そーしたら医者が「悪性の大腸ガンだ!早期手術が必要!」
というので、大急ぎで手術を受けた、と。
結果は悪性ではなかったが、人工肛門になってしまった…。

どーみても健康そうなSさんは、実際に頑健で、少なくとも癌
になるよーな体質ではなかったし…、ガンではなかった!

いま、こういう事例が激増している。
つまり、医者が患者を強引にガンにしてしまうのだ。
これすべて、カネと実績と論文データ収集のためなのだ。
子宮を切除しまくった富士見産婦人科病院事件の全国拡散
である。

この2年間、「ガンだと宣告されたが…」という相談が20件も
あって、鷲は、まいっていた…。
そして、人工肛門つけられて働けなくなったSさんのの話。

「医は仁術」どころではない!
いま、日本の医療は「悪魔の算術」になっている!

いいか!
ガンでもないのにガン宣告をする医者が増えているぞ。
もしガンだと言われたら、牛その病院には絶対に行くな!
「早期発見・早期治療」などと言う医者は、殺人者だと思え!

病気の99%は、自然治癒力(=免疫力)でなおる!
だから、病気は自力でなおす!という根性をもて。>皆の衆

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03132

発酵と体と病気の原理を知り
みんな仲良く健康に!w

2013年3月13日 (水)

環境省の大いなる無駄遣い、復興予算を食い物に

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/03/post-2054.html

2013.03.13
環境省の大いなる無駄遣い、復興予算を食い物に

この国のシステムは疲弊をきたし、それに便乗する官僚。
シロアリは減らないばかりか増殖の一途をたどる。

無駄や非効率なことはいっぱいありながら、政治家はそれには
手をつけず、手っ取り早い国民から税金ををふんだくることばか
り考えている。
復興に必要だからと、復興税を25年もの間所得税に上乗せ、住
民税も10年間上乗せされる。
その復興税が、官僚の手で食い物にされようとしている。
復興とは関係ない地方自治体へ復興税が使われるってなに?

環境省の「大いなる無駄遣い」に批判 がれき処理しない自治
体に大判振る舞い

           J-CASTニュース 3月11日(月)19時29分配信

>がれき処理「検討」だけで堺市に86億円
堺市のケースを見てみよう。堺市は12年1月、ゴミ処理施設の建
設費などに当てるため、「循環型社会形成推進交付金」40億円
の給付を申請した。ところが国は、堺市の事業は同交付金中の「
復旧・復興枠」に当たると判断、市の要望を倍以上も上回る86億
円を交付すると回答してきた。

今日の朝、テレ朝でこの問題を放送していたが本当に腹立たしい。
前から、復興予算が沖縄の道路や、東北とは全然関係のない税
務署の耐震につかわれていたと言う話は聞いたが、それ以上に
おかしい、ごみ処理施設の建設を検討を申し出て、結果、住民の
反対にあってごみ処理施設を作らなかった自治体が、検討をした
だけで、 “復旧・復興枠"に当たると判断されて、申請した金額の
倍以上の交付金が転がり込むって、あまりにひどすぎる話ではな
いか。

国は、国民の汗水たらして納める血税をなんと心得ているのだろ
う。
検討しただけで実施していない箱物に対して、大盤振る舞いして
貰っては困る。
官僚は自分のお腹が痛むわけでもなく、地方自治体に良い顔が
出来るだろうが、そのお金の元は我々国民の血税だ。
消費税とは別にこれから25年間も納め続けなければいけない本
当に血と汗と涙の結晶なのだ。
あまりに国民をバカにした話だ。

>なお、受入条件の検討や被災地とのマッチングを実施したもの
の、結果として災害廃棄物を受け入れることができなかった場合
であっても、交付金の返還が生じるものではありません

地方自治体は交付金の返還をしないと言う。
有り難く受け取ると言う。

それはそうだろう各自治体に配布した文書にはっきり明記されて
いるのだから。
”検討しただけ、手を挙げただけ”で、ガッポリ交付金が入るなら、
他の自治体は今頃、ほぞをかんでいる事だろう。
そもそも、官僚はなんでこんなにいい加減な文書を配布するのか。
どうも民主党政権下で決定した事だと言われているが、官僚に手
玉に取られていた様子が良くわかる。
官僚は予算を使い切ることが、仕事ができると判断されるそうで、
返してもらったら大変な事になるのだろうが、お金が無いと言いな
がらその一方で、復興予算が被災地へは使われず、関係ない自
治体が潤う不条理。
被災していない人間でも腹が立つのに、被災している方に取った
ら、どれだけ不信感が募るやら、やるせないやらだ。。。。。

空気清浄機情報

ネットゲリラ

空気清浄機情報

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/03/post-2314.html#more

野次馬 (2013年3月12日 22:16)

機種が多いので、整理して解説してくれという要望が来るので、整理してみました。シャープは、加湿器が付いているタイプと、付いてないタイプがあります。それぞれ大小があります。大は小を兼ねるという言葉もあるので、迷ったら大きい方がいいかも。ダイキンはシャープが作ってない、除湿機付きがあります。空気清浄機としての性能もシャープと並んで評判良いので、洗濯物の部屋干しする方はダイキンという選択肢もアリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャープ 加湿器付き

シャープの最新技術で、「フィルタ交換なしで10年使える」スグレモノです。おいらはタバコ吸いなので、毎週、フィルタを洗ってますが、タバコを吸わない人だったら、一ヶ月に一度の掃除でいいだろう。ちなみに、ウチでは一週間でコレだけ汚れます。

Img_7701

なお、ワイドマジックリンなどの台所用洗剤で浸け置き洗いをすると、よく汚れが落ちます。

 

続きを読む "空気清浄機情報" »

安倍政権で政務三役増員 役立たず復興庁仕事は政治家のお世話ばかり

日刊ゲンダイ

安倍政権で政務三役増員 役立たず復興庁仕事は政治家のお世話ばかり

http://gendai.net/articles/view/syakai/141413

2013年3月13日 掲載
これじゃ被災地は救われない
8978e88337d526a4a9b9d6d53a3d0c43

<肝煎り「2本社体制」は混乱に拍車>

 震災関連の特番を見て、丸2年が経っても復興が遅々として進んでいない現実に愕然とした人は多いだろう。

 安倍首相は11日の会見で「復興は時間勝負」とか言っていたが、むしろ安倍政権のせいで復興庁がますます機能不全に陥っている。職員が、こう嘆息するのだ。

「安倍総理が民主党時代より政務三役を増やしたため、副大臣4人、政務官4人の体制になりました。大臣まで含めると、政務が9人もいる。自民党のセンセイ方というのは、何から何まで官僚任せですから、レクや想定問答作り、日程調整、視察同行など、政務の対応で手いっぱいなのです。復興に関連する他省庁の政務まで含めたら、レクの対象者だけで20人前後いる。正直言って、被災地対策を考える余裕がない。スタッフの大半は永田町しか見ていないのが現実です」

 復興庁は、東京の本庁に約200人、岩手と福島、宮城に置かれた復興局にそれぞれ30~50人という体制だが、本庁詰の官僚は、政治家の世話に忙殺されているというのだ。安倍にしてみれば、復興に注力する姿勢をアピールしようと政務官を増やしたのだろうが、そんな浅知恵だから完全に逆効果。本末転倒になっている。

 安倍の肝煎りで今年2月1日に「福島復興再生総局」が発足したが、この被災地との「2本社体制」も混乱を招いている。復興庁の福島復興局、環境省の福島環境再生事務所、政府の原子力災害現地対策本部という3つの組織を一元化。対応を迅速化するという触れ込みだったが……。現地の自治体関係者が言う。

「復興庁ができた時に、“屋上屋を架す”と批判されましたが、復興再生総局は、さらにその間にもうひとつ屋根を設けたようなもの。法的根拠もあいまいで権限がハッキリしないし、手続きがますます煩雑になってしまう。復興再生総局のトップは根本復興相ですが、現地に常駐しているわけではない。事務方のトップは常駐していますが、根本復興相が各省庁の局長級を直接指揮する『復興再生総括本部』は東京にあり、どういう指揮命令系統なのか判然としないのです。現地と東京の2本社体制といいますが、決定権はどちらにあるのか。東京の本庁との関係もハッキリしません」

 復興再生総局とは、どういう組織で、どういう権限があるのか。復興庁に問い合わせてみたところ、「概念としては、復興庁の司令塔機能強化ですね。位置づけとしては、ちょっと説明が難しいのですが……。もともとあった現地の復興局と一体化したわけではなく……。環境省の出先機関と統合したわけでも……。その辺に関しては、うまく説明できる者が席を外しておりまして……。国会が開いているので、その……。忙しくて……」とシドロモドロ。復興庁のスタッフも復興再生総局の実態がよくわかっておらず、国会対策に振り回されているのは事実のようだ。これじゃ、復興が進まないのも当然か。

病気を自力でなおす根性

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03131

2013/03/13(水) 病気を自力でなおす根性

この5~6日、『麻の実』をご飯にふりかけて食べ続けたら…、
何か足りないミネラル分(たぶん銅と亜鉛と鉄)が補給されたのか、
気分的にも爽快になって、元気モリモリ。

調子にのって快速ジョギングしたら、枯れ木の枝につまずき、
足首を捻挫。…痛いので、じーっと動かず横になっていたら、
左足の付け根=股の部分に痛みが移って左足が動かない。
動かないからツエをついて歩いているが、股が動かない…。

鷲、昨年は五十肩になったが、今回のコレは五十股だな。
それにしても、股=左足の付け根=股関節の痛み、何とか
せにゃならん。

とはいえ、鷲は、病院には行かない! 医者に鎮痛剤を処方
してもらえば痛みは引く。楽になる。これは、しかし、一時的
な対症療法で、後日、さらに悪化したリバウンドがくる。 で、
また病院にいく。クスリをもらう…。このくりかえしで、やがて
慢性化…。 このリスクは大きい。

だから、鷲は、今回の五十股も自力でなおすつもりだ。
放射能時代は、誰も彼も免疫が落ちて、病気にかかりやすく
なる。病気になったからといって、放射能時代は、病院に行く
と、逆に病気は悪化する。

現代医学は、放射線障害に対処する臨床技術が皆無だから、
症状をおさえるだけの治療しかしてくれない。
さらに最近は、強引にガンの宣告をして…、(ハッキリ言う!)
ガンではないのに、手術、抗癌剤、放射線照射などを無理やり
ヤッて…、患者を最後には殺してしまう。これが現代医学だ!

この30年間で医者の数は倍に増えた。
病気を治す医者が倍になったのだから、病人は半分になるの
が当然なのだが、患者の数は3倍になり、医療費は4倍!
これって…、病気ってのは、病院で、医者がつくる! つーこと
だ罠。

おっと、こーしちゃいられない!
これから熱い乳酸菌風呂に入って、股を温め、痛くても我慢し
て、ゆっくりと股を動かしてみる。
動かせば血行が良くなって…、痛みの原因物質=酸化物や
老廃物が散ってゆく。これを時間をかけて続けてみる…。
ほん蛇、股寝!

最高裁の「無効判決」の前にTPP交渉参加の既成事実

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1914.html

Tue.2013.03.12 

最高裁の「無効判決」の前にTPP交渉参加の既成事実

201303123
「安倍晋三首相は『聖域なき完全撤廃』が前提でないことが明確になった」と繰り返しているが、政府は交渉参加後発国のカナダ、メキシコが突きつけられた不利な条件を明らかにしていない。

「交渉先行国の9ヵ国で、すでに決められたことについては原則そのまま受け入れ、再交渉は要求できない」という条件をカナダ、メキシコは受け入れさせられていたことが分かった。

201303125

「日本の再交渉制限」については、政府は去年の6月に把握していたが、これを公表せず。

201303127

政府関係筋は、「後から交渉に入ってきた国は、既に決まったルールを基本的に変えられないため、コメの保護をはじめ、日本が国内事情で求めるルールづくりは保証されないだろう」と明かした。

(以上、街の弁護士日記: 3月8日 『TPP バスは出ていた 中日新聞大奮闘』より)

安倍晋三首相は、日本には交渉の余地が最初からないのに、なぜ「交渉参加」と言えるのだろうか。

もっとも後発の日本は、「黙ってすべてを受け入れる以外にない」。最初から交渉など一切できない。

すでに日本には(決まったことにNOと言う)拒否権すらないのに、なぜ安倍首相と経済産業省は「交渉参加」と言うのだろううか。

最初から、国民は騙されていた。

すぐできる 反対派、慎重派議員にFAX、メールでTPP交渉参加反対の意思を伝えよう!

プロジェクト99%
【緊急拡散】「TPP参加の即時撤回を求める会」の議員に「交渉参加反対を求める嘆願書」を送ろう!

売国総理、14、15日にもTPP交渉参加表明か!?

続きを読む "最高裁の「無効判決」の前にTPP交渉参加の既成事実" »

ガレキ処理受け入れを検討すれば復興予算がもれなくついてきます&名護漁協が辺野古埋め立て同意。「島人ぬ宝」が泣けてくる&「沖縄デー」を「主権回復の日」と言いくるめる「右翼が趣味」の「違憲総理」

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-849b.html

2013年3月13日 (水)
ガレキ処理受け入れを検討すれば復興予算がもれなくついてきます&名護漁協が辺野古埋め立て同意。「島人ぬ宝」が泣けてくる&「沖縄デー」を「主権回復の日」と言いくるめる「右翼が趣味」の「違憲総理」

 ガレキ処理受け入れを検討すれば復興予算がもれなくついてきます・・・っていうんで、堺市は検討しただけで86億円もいただいちゃいました。結果としてガレキ処理受け入れしなくても返還義務はないそうだから、こんな仕組み作った民主党も何考えたんだか。堺市以外にも、こうして復興予算をいただいた自治体があるそうで、総額は170億を超えるんだとか。ため息の出るようなお役所仕事ではあります。

えっ!?がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 返還要請は検討なし 堺市

 ため息出るのは何も復興予算の濫用だけではありません。なんとまあ、名護漁協が辺野古の海の埋め立てに同意したってね。組合員96人中88人が賛成したそうだ。組合長は「同意書は納得いく額に決まるまで出さない」って言ってるそうで、ようするに「金」ですね。沖縄の海は、「島人ぬの宝」なんじゃないのか。情けない。

辺野古埋め立て申請へ 名護漁協が同意 政府、月末にも

 で、そんな沖縄に追い討ちをかけるように、レレレのシンゾーは、4月28日を「主権回復の日」として政府主催の式典を開くことを閣議決定した。4月28日はサンフランシスコ講和条約が発行した日で日本が独立を回復したと同時に、沖縄や奄美、小笠原が日本から切り離されアメリカの施政権下に組み込まれた日でもある。この日が沖縄にとってどんな日か、レレレのシンゾーは重々承知の上でやったことでしょう。4月28日は沖縄にとっては「屈辱の日」であって、いわば日本に見捨てられたんだよね。それを「主権回復の日」としてわざわざ式典開くなんてのは、それこそ空気読めないバカ殿の面目躍如ってところです。

・東京新聞「社説」
主権回復式典 心の底から祝えるのか

 くろねこにとっては、4月28日と言えば「沖縄反戦デー」であり、「ヨン・テン・ニイハチ」または「ヨンニッパ」として記憶に刻まれている。まさか、「主権回復の日」で式典なんて時代が来るとはねえ。成蹊大学出身の友人が、「長ラン着たシンゾーが、立て看蹴っ飛ばしてたって噂だよ」って言ってたが、あながち噂だけじゃないかもな。シンゾーに長ランか・・・青田赤道も真っ青ってところで、お後がよろしいようで。

主権回復式典 “日本が主権を回復した日”は、TPPで“主権を返上した日”となる

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/1e6aac652d5e57e20040b6c2f700e6a2

2013年03月13日

●主権回復式典 “日本が主権を回復した日”は、TPPで“主権を返上した日”となる

 拙コラム「“好事魔多し”の兆候が現れた 安倍晋三の「主権回復の日」は “魔”になるか」の中で、“サンフランシスコ講和条約が発効した4月28日を”日本が主権を回復した日“だとして、無理やり式典を開催しようとしている。沖縄県民は、サンフランシスコ講和条約が発効の日に、大戦において最も多くの犠牲を強いられた沖縄を占領国への質草として差し出された日として認識されている。沖縄が本土と引き離され「屈辱の日」と記憶されるに至っているのだ。”と云う旨のことを書いた。

 米国の命令に、益々唯々諾々な日本政府は、こともあろうか占領下から、従属国になっただけのサンフランシスコ講和条約が“日本が主権を回復した日”だと強弁する。沖縄県を人質に差し出すことで、本土の進駐軍に出て行って貰ったわけだ。しかし、現実には現在でもなお、米軍基地はわが物顔で本土にも存在するし、沖縄では今まで以上に強化した米軍基地を整備しようとしている。そして、その予算の殆どを、我が国が負担するのである。

 

続きを読む "主権回復式典 “日本が主権を回復した日”は、TPPで“主権を返上した日”となる" »

【再褐】 東京新聞社説『3・11から1年 私たちは変わったか』を読んで思ふこと

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/1f7e7fb17eb2531f724fe55ac64fae63

【再褐】 東京新聞社説『3・11から1年 私たちは変わったか』を読んで思ふこと
2013年03月12日

昨日(3/11)、東日本大震災が発生してから2年という節目の日を迎えたが、昨年の同じ日から丸1年経過して、一体何が変わったのであろうか?

新聞・テレビでは「センチメンタリズム」(感傷)に浸る”物言い”が溢れ、「絆」「つながり」といった自己満足とも思える言葉が鼻についたというのが正直な感想である。
即ち、大手マスゴミが同列に定型化されたフォーマットの番組を垂れ流し、延々と実態とはかけ離れた精神論を繰り広げていたということである。

小生の見聞きする限りでは、被災地では復興が遅々として進まない一方で、数々の支援や公的な手当てが期限切れを迎える中、「今日明日をどう生きていくか?」というのが多くの被災者が直面している問題であろう。
即ち、昔、流行したドラマのセリフではないが、綺麗ごと抜きに「同情するならカネをくれ」というのが被災地の多くの方の本音ではなかろうか?ということである。

今回、昨年の311を受けてのエントリー内容を再褐させていただくが、1年経っても何ら状況が改善されないどころか、むしろ今回の震災を忘却し、「過去の出来事」とする風潮が漂っているというのが実情であろう。

続きを読む "【再褐】 東京新聞社説『3・11から1年 私たちは変わったか』を読んで思ふこと" »

原発作業員の約7割の最低賃金=1時間837円!売り上げゼロの日本原電社員平均年収=638万円!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/ea46643a7ab8de4be67dd0590c16c62e

原発作業員の約7割の最低賃金=1時間837円!売り上げゼロの日本原電社員平均年収=638万円!
2013年03月12日

ロイターの日本語版に掲載されていた特別リポートを紹介します。

特別リポート:福島原発、廃炉までの「長い戦い」
[東京 11日 ロイター] 

福島第1原発の状況調査のため投入された、緊急災害対応ロボット「Quince(クインス)」。
2011年6月に、建屋内に入ったこのハイテクロボットは、数カ月後には通信が途絶え、いまも発見されていない。

続きを読む "原発作業員の約7割の最低賃金=1時間837円!売り上げゼロの日本原電社員平均年収=638万円!" »

「地震が頻発する『新期造山帯』に、原発を54基も作ったのは、地球上で日本だけです!」ど~ん!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/4615cc88c3cc5378b1a05f3383b94b2c

「地震が頻発する『新期造山帯』に、原発を54基も作ったのは、地球上で日本だけです!」ど~ん!
2013年03月12日

続いてもうひとつ、KAZE to HIKARIさんが書いてくださった記事を紹介させていただきます。

7caff3c317efe645dd6083bf3072ed65

地球で、もっとも危険なところ

地震が頻発する『新期造山帯』に、原発を54基も作ったのは、地球上で日本だけです。

地震が起こるのは、大陸がゆっくりと移動するからです。
地球の表面は、厚さ100㎞ほどの10数枚のプレート (大陸がのっている岩盤)におおわれ、これがマグマの対流運動でお互いに複雑な移動をします。
プレートとプレートの境界に『しこり』が生じ、これが弾けた瞬間に、地震が起きるのです。

地球の大陸は、つくられた時期で3つに分けます
①安定陸塊~とても古く安定した大陸
②古期造山帯~2.3億年前頃に造山運動が終わった大陸
③新期造山帯~現在も造山運動が活発に続いている大陸

日本は『新期造山帯』に属します。
火山活動や地震が頻発する地域です。
しかも、北米・ユーラシア・フィリピン海・太平洋という4つのプレートの境界が集中する、
地球上で稀に見る『しこり』がとても多いところです。

地球上に、431基の原発があります。
うち85%程度の363基は、古期造山帯、もしくは安定陸塊にあります。
ところが、驚くべきことに、残りの58基は『新期造山帯』にあるのです。
それは台湾(6基)、アメリカの西部(8基)、そして日本に54基(うち福島第一4基廃炉)です。
つまり54分の54と、地球上で最も危険な国なのです。

原発が、この惑星にあることが理解できません。
しかも、地震がもっとも活発な列島に54基もつくり、3.11を経験したこの国が、
地震の多いアジアへ、さらに原発を輸出し拡散しようとする「知性」は、理解できません。

KAZE to HIKARI.13013
関連資料もどうぞ:
http://www.kaze-to-hikari.com/2013/03/post-12.html
★このページの「いいね」を押すと毎回、あなたに配信されます
http://www.facebook.com/KAZEtoHIKARI
著者:橋口由布子
http://www.facebook.com/yuuko.hashiguchi

2013年3月12日 (火)

がれき受け入れる詐欺で多額交付金ゲットの自治体が話題

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/24468302.html

がれき受け入れる詐欺で多額交付金ゲットの自治体が話題

がれきが拡散しなかったのは結果的に良かったけど・・・

     えっ!? がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 堺市
    2013.3.9 21:25 (1/3ページ)[westセレクト]

   東日本大震災で発生したがれきを受け入れない堺市が、復興予算約86億円をごみ処理施設の新設費などとして受け取ることが9日、分かった。がれきの処理に困った環境省が、受け入れを検討しただけの自治体にも復興予算の交付を決めたためだ。小さな自治体の年間予算にも匹敵する巨額の資金だけに、「本当にもらっていいのか」と疑問の声も上がっている。

     堺市によると、同市堺区の大阪湾の臨海部に建設総額約182億円のごみ処理施設を整備中で、今年4月に供用開始を予定している。

    (中略)

  環境省の担当者は「(復興予算は)広域処理を促進させるための起爆剤として計上した予算。がれき処理の検討を促すだけでも十分効果があり、問題はない」としており、返還要請は検討していないという。

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130309/waf13030921310029-n1.htm 

>環境省の担当者は「(復興予算は)広域処理を促進させるための起爆剤として計上した予算。がれき処理の検討を促すだけでも十分効果があり、問題はない」としており、返還要請は検討していないという。

それ自分の金だったら命がけで奪い返すでしょ?

その他、受け入れるという検討だけで交付金(税金)ゲットした自治体

    ■がれきの受け入れ先から除外された14団体

    【団体名と交付見込み額】

    中・北空知廃棄物処理広域連合(北海道) 28.3億円
    秋田県鹿角広域行政組合 2億円
    秋田県潟上市 4億円
    群馬県伊勢崎市 2.7億円
    群馬県玉村町 11.3億円
    群馬県高崎市 0.6億円
    甘楽西部環境衛生施設組合(群馬県) 3.8億円
    埼玉県川口市 36.3億円
    秦野市伊勢原市環境衛生組合(神奈川県) 44.3億円
    神奈川県平塚市 95.5億円
    神奈川県逗子市 10.7億円
    神奈川県厚木市 9.6億円
    京都府綾部市 5.7億円
    大阪府堺市 81.2億円
    http://biz-journal.jp/2013/02/post_1487_2.html

神奈川県平塚市 95.5億円

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!? 95.5億円!!

平塚はこれだね

    震災がれきで落合市長「受け入れ難しい」/平塚

    2011年12月22日

     平塚市の落合克宏市長は22日の会見で、県が東日本大震災のがれき受け入れを進めることについて、「平塚では焼却施設の状況から受け入れは難しい」と述べた。市の焼却施設である環境事業センター(大神)は老朽化しており、対応が難しいと判断したという。

     また就任最初の年を振り返り、「防災対策、津波対策に力を注いだ。市役所新庁舎の建設も動き始めた。次期環境事業センター整備、市民病院整備の三大事業を着実に進めたい」とした。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1112220022/

平塚市といえば、神奈川県第15区

そしてココは

河野太郎 氏、盤石の地盤
しゃくれ
F7e050ba

この河野太郎氏、
反原発を猛烈に打ち出していたくせに、がれきの受け入れに異常に賛成、熱心だったよね

河野太郎公式ブログ の「震災がれきの受け入れに賛成する」に対する“震災がれきQ&A”がいろいろ話題

こういうことも考えての行動だったのかもね。
政治家って怖いね。

ていうか、

    秦野市伊勢原市環境衛生組合(神奈川県) 44.3億円
    神奈川県平塚市 95.5億円
    神奈川県逗子市 10.7億円
    神奈川県厚木市 9.6億円

神奈川スゲーな

ていうか返還すればいいだけなのにね。

金融資本が命じる日本の姿 潤沢な資産と豊饒の市場を“資本”に開放せよ

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f87cbec04176df17a696d3b0952142dc

2013年03月12日

●金融資本が命じる日本の姿 潤沢な資産と豊饒の市場を“資本”に開放せよ

 安倍晋三がオバマとの会談を経て、あっさりとTPPと云う売国協定に舵を切った姿は、嘴と爪をもぎ取られたタカを連想する。嘴と爪のない鷹など雀以下である。筆者から言わせてもらえば、右派保守政治家など名乗られては迷惑千万なだけである。“雀の子 そこのけそこのけ お馬が通る”と蹴散らかされているようなものだ。憲法改正も右派保守な人びとを鼓舞するような準備に怠りないように見せているが、精々実行出来るのは“維新やみんな”が参議院で公明に替わる勢力となった時に、両院の過半数で憲法改正が可能と云うところまでなのだろう。

 そこから、国民投票にかけられる憲法条文を抽出する作業に入るわけだが、抽出した条項や改正の内容は、自民党が改正試案として示しているような、自主独立を目指す方向に舵を切った途端、米国からの表裏に及ぶ圧力が加えられるだろう。米国の国益は、日本や韓国の防衛を米軍抜きでは実戦能力が欠ける軍備増強を推進させるだけで、独自の防衛力を保持させるつもりは些かもない。米軍抜きに、自国の防衛が成立しない日韓は、米国からの支援を常に期待する存在としておく意味合いがある。また、日韓が米国の横暴に腹を立て共謀する機運を排除する為に、常に日韓がくだらぬ諍いで揉めさせようとしている。また、TPPにはNATO風味の集団的自衛体制の臭いもあるが、仮想敵国の想定に無理があるので、目的としては弱い理由だ。

続きを読む "金融資本が命じる日本の姿 潤沢な資産と豊饒の市場を“資本”に開放せよ" »

「憲法改正で軍隊」安倍早くも本性ムキ出し

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/141393

「憲法改正で軍隊」安倍早くも本性ムキ出し

E50e3867eea0a327ad3f5b8dcedc5357

2013年3月11日 掲載
 アベノミクスを礼賛されて浮かれ気分の安倍首相。図に乗って、早くも持論の「憲法9条改正」を言い出した。

 9日、BS朝日の番組に出演した安倍は、憲法改正について聞かれると、こう話したのだ。

「国際紛争を解決する手段として武力の行使を用いないということになると、国連としての安全保障を行う場合、集団安全保障において日本は責任を果たすことができるのか。その参加の道は残しておいた方がいい」

「基本的に日本のいわば軍隊の存在を憲法に明記するということです。今の憲法には明記されていませんから」

 つまり、憲法9条1項の改正によって、国連憲章に基づく集団的な軍事行動に日本が参加できるようにすべきだということだ。

「日本の首相が、軍隊を持ちたいと宣言した。戦争国家に踏み出したということです。これは大変な話ですよ。野党がちゃんとしていれば、格好の攻撃材料になる。ところが、今は民主党がだらしないし、維新の会も改憲に前向き。対抗する勢力がないから、安倍首相はますますツケ上がる。理想とする『美しい国』に向けて、右翼政策を加速させていくでしょう。非常に危なっかしい状況だと思います」(政治評論家・本澤二郎氏)

<党内からも「調子に乗りすぎ」の声>

 先日の予算委員会でも、民主党の海江田代表から安倍政権の経済政策について注文をつけられると、「政治は結果ですから。民主党政権は3年間やってできなかったじゃないですか」と逆ギレしていた。政権を放り投げた5年前から、ちっとも成長していない。暴走気味の安倍に対し、側近議員も、こう苦言を呈す。

「謙虚さを忘れてはいけないと、いつも言っているんですが……。夏までは経済対策に専念する姿勢で安全運転を心がける。それで、参院選に勝利した後に集団安全保障を持ち出す予定だったのに、どうしてもう少し待てないのか。図に乗っていると見られたら、せっかくの支持が離れかねません」

 ひょっとして、参院選まで待てないほど体調が悪いのか?

いっそのこと、国会議員は全員、福島第一原発事故現場の作業に一度は参加することを義務付けるってのはどうだろう。痛みはみんなで分かち合わなくちゃね。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-c7f9.html

2013年3月12日 (火)
いっそのこと、国会議員は全員、福島第一原発事故現場の作業に一度は参加することを義務付けるってのはどうだろう。痛みはみんなで分かち合わなくちゃね。

 あれから2年。TV各局の特番は、どれもが東日本大震災の「記憶」と「教訓」がテーマになっていたのは、ま、致し方ないとしても、現在進行形としての原発についてなんで正面から向き合おうとしないのだろうという歯がゆさはいかんともしがたいものがあった。もし、そうした姿勢が少しでもあったなら、東日本大震災2周年が単なるセレモニーではなく、改めて日本が置かれている「現実」を再認識するきっかけになっただろうに。「風化していく記憶」てなことをメディアはよく口にするけど、「風化」させているのは、実はメディアの報道姿勢そのものにあるんだということだけは再認識できた2年目の3.11であった。

 で、一夜明ければ、福島第一原発事故の現場では偽装請負が横行し、要員計画が破綻していると朝日新聞デシタルが報じている。政府は見直し作業に入ったそうだが、これまでも散々言われてきたことで、これまで国や東電はタコ部屋の元締めみたいなことをしてきたってことなんだね。

原発要員計画が破綻 福島第一、半数が偽装請負の疑い

 東京新聞でも作業員の劣悪な労働環境をレポートしていて、「東電は収束作業でもコストカットの動きを強めている。工事単価が下がり、作業員の収入も下がってきている」とか。危険手当のピンはねなんてのもあったけど、ようするに金だけばら撒いて、後は下請け、孫請け、ひ孫請けに丸投げして知らん顔っていう典型的な公共事業の構図があるんですね。

 昨日の追悼式で、「原発事故の対応に当たった関係者の献身的な努力に対し、あらためて深くねぎらいたく思います」と天皇のお言葉があったが、これを聞いて国や東電はさぞかし恥ずかしい思いをしたことでしょう。って、してないか。「厚顔無恥」ってのが、こやつらの座右の銘だからね。

 解雇された元作業員が、「元請け会社に直接雇用などを求め、東京都労働委員会に救済を申し立て」る動きも出てきているようだけど、マスメディア特にTVはまともにニュースとして取り上げないんだよね。まるで、福島第一原発事故現場の作業員は、奇特なボランティアとでも思っているようだ。

偽装請負「黙って働く」=危険手当なし―解雇の元作業員・福島第1原発【震災2年】

 いっそのこと、国会議員は全員、福島第一原発事故現場の収束作業に参加することを義務付けちゃったらどうなんだろう。チンタラ視察なんかするより、実体験することのほうがナンボかお国のためになるんじゃないのかしらん。けっこうな議員歳費いただいてるんだから、そのくらいの犠牲的精神発揮したって罰は当たらんぞ、と妄想してみるちょいと二日酔い気分の朝であった。

「私達一人一人が勇気を持ちこれまでの生活をぬぐい捨ててゆく事から始めなければ、何も解決はしない」

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/e11a27a3564da2827ddd8952e77d5c41

「私達一人一人が勇気を持ちこれまでの生活をぬぐい捨ててゆく事から始めなければ、何も解決はしない」
2013年03月11日

今から紹介させていただくこの記事は、『親子のための防災ノート』というサイトに掲載されていたものです。

時は2011年3月21日。
震災と津波が東北地方大平洋沿岸を襲った日から10日、原発事故から6日しか経っていない、混乱を極めていた時のことです。

それらの状況をふまえた上で、読ませていただいたのですが、2年経った今、わたしの心の中に一番強く根づいていることが書かれていて、
そのことに驚き、考え、2年前となんら変わらない状況でいることに、歯ぎしりしています。

『電力会社や政治家を責めるだけではなく、
私たち一人一人が勇気を持って、これまでの生活をぬぐい捨ててゆくことから始めなければ、何も解決はしないのだ』

『今、この国の原子炉が抱えている恐怖が、たとえ片付いたとしても、それで忘れることなく、
私たち一人一人が議論し、運動を起こさなければならないはず』

今だ、子ども達に、少しはマシな未来を作れないでいるわたし達。
これまでの生活をぬぐい捨てる勇気を、相方とももっと真剣に話し合い、本気で実現する一年にしたいと思います。

続きを読む "「私達一人一人が勇気を持ちこれまでの生活をぬぐい捨ててゆく事から始めなければ、何も解決はしない」" »

子どもの喉にしこりが、福島だけやなく青森や長崎でもっと見つかった事が、なんで不安の解消になるん?

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/558d698a87b4974785c3db74681c1e68

子どもの喉にしこりが、福島だけやなく青森や長崎でもっと見つかった事が、なんで不安の解消になるん?
2013年03月11日

これ↓は、3月8日の午後9時44分に、NHKで報じられたニュースです。

子どもの甲状腺検査 福島県以外と同じ
3月8日 21時44分

原発事故を受けて、福島県が子どもを対象に行っている甲状腺の検査で、小さなしこりなどが見つかった割合が、福島県以外で行った検査の結果と同じ傾向だったことが分かり、
環境省は、福島県での検査結果は、原発事故の影響によるものとは考えにくい、としています。

原発事故で放出された放射性ヨウ素は、子どもの甲状腺に蓄積してがんを引き起こすおそれがあり、
福島県は、当時18歳以下だったすべての子どもを対象に、甲状腺の検査を行っています。
福島県などによりますと、ことし1月下旬までに検査を受けた13万3000人余りのうち、41.2%の甲状腺に、5ミリ以下の小さなしこりなどが見つかりました。

環境省は、見つかったしこりなどは、ほとんどが良性のものだとしていますが、
福島県の保護者などから、事故の影響が大きいのではないか、と不安の声が上がっていたことから、
原発事故の影響が小さい青森県の弘前市、甲府市、それに長崎市の3か所でも、同じ検査を行いました。
その結果、検査した3歳から18歳までの、合わせて4365人のうち、福島の検査で確認された小さなしこりなどが、56.6%で見つかり、福島県とほぼ同じ傾向だった、ということです。
これについて、環境省は、
「福島の結果が、原発事故の影響によるものとは考えにくいことが分かった。この結果が、不安の解消につながることを期待したい」と話しています。

専門家「過剰に心配する必要ないと思う」

放射線が人体に及ぼす影響に詳しい、放射線影響研究所の長瀧重信元理事長は、
「最近の甲状腺の検査は、精度が高く、福島以外の地域でも、一定程度の人から、甲状腺の小さなしこりなどが見つかることは、これまでも国内外のデータから予想されていた。
福島と、福島以外の検査結果が同じ傾向だったことは、今、福島で報告されている甲状腺のしこりなどは、原発事故による被ばくの影響とは考えにくいことを示している。
甲状腺にしこりなどが見つかった子どもやその保護者は、過剰に心配する必要はないと思う」と話しています。

以上、転載おわり

これを読んだ時、いやもうこれは、大変な誤摩化しやと思た。
わたしはこういう記事を読む時、自分がその当事者ならどう思うやろ、どう捉えるやろと想像しながら読むのやけど、
今のところの立ち位置としては、報道や政府の在り方をかなり疑うてかかってる方にあるので、そういう色眼鏡をかけて(疑いをもって)読んでるのは事実。

そういうわたしからすると、この記事に書かれてあることは、めちゃぶっ飛んでる。

18才までの子どもの甲状腺に、バンバン見つかってるしこりは、原発事故の影響によるものとは考えにくい。
なんでっちゅうたら、北は青森から南は長崎まで(というても、たったの3県やけど)の子どもらに、福島の子どもらよりももっとぎょうさんのしこりが見つかったから!

ど~ん!とばかりに、どちらかというとホッとしたような口調で、どうじゃ~!わかったか!とでも言わんばかりに、環境省やら専門家が、過剰に心配すんなと話してる。

これって……日本中の子どもが、甲状腺にしこりがぎょうあんあるっていう、世界でも稀に見る異常事態なんとちゃうの?
インフルエンザが流行っても大騒ぎするくせに、この一大事は安心してええん?

どこが安心なん?
どこが過剰に心配する必要が無いん?

こんな結果が出て、それを、心配すんなって垂れ流す環境省に、他の省も学者も医者も、それから報道機関も、
「アホ抜かせ!ボケなす!」って叱り飛ばすもんはおらんのか?

なにが原因であれ、甲状腺にしこりがこんだけ多いのは異常事態で、緊急に、全国の子どもを調べて、対処したらなあかんのとちゃうの?
そんなことも思い浮かばん、もしかして思い浮かばんようにどっかで圧力かけてるのか、日本の異常者らは。

親なら立ち上がれ!
自分の子どもぐらい自分で守れ!

【3・11福島報告】 帰還急がせる政府 「原発事故で棄民される」

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006793

3・11福島報告】 帰還急がせる政府 「原発事故で棄民される」
2013年3月11日 22:25

4404290c32dde2601d47e9bdd19b3105
実行委員長の椎名千恵子さんは、原発事故の犠牲者に黙祷を捧げた。=11日、福島市内 写真:諏訪撮影=

 福島の人々を不幸のどん底に叩き込んだ原発事故から2年が経った。まだ2年しか経っていないというべきなのだが、政府は再稼働に向けて突き進み、マスコミは復興を喧伝する。

 「3・11をなかったことにしてはならない」。原発事故被災者や支援者がきょう、福島市で集会を開き県庁などにデモをかけた。(主催:3・11反原発福島行動実行委員会)

 「復興ビジネス、復興キャンペーンばかりがまかり通る。(福島を取り戻すための)道筋を私たちがつけないと子どもの将来はない」。実行委事務局長の椎名千恵子さんは、集会とデモの意義を語った。

 福島県教育会館ホールで開かれた集会には、大間原発建設予定地のど真ん中に立つ「あさこはうす」の小笠原厚子さんらが駆け付け、福島の脱原発運動にエールを送った。

 小笠原さんは、電力会社の社員が「事故は起きません、安全です」と説明に来た時に母親が言い返した言葉を紹介した。「一度事故が起きたらもう(元に)戻らねえ。海も土地も戻らねえんだ。おめえらは保証してくれるのか?」

 会場からは割れるような拍手が起きた。福島で実際起きていることを小笠原さんの母が予言していたからだ。

 集会・デモ呼びかけ人の会田恵さんは会場の聴衆に次のように訴えた。「人間は弱い生き物です。札束でピシャピシャと頬を叩かれているうちに54基も原発ができてしまった。原発は人間の負の遺産でしかない。『ならぬものは ならぬ のです』(NHK大河ドラマ・八重の桜 キャッチフレーズ)と政府につきつけたい」。

76961e3d544f45e9a49f55bb05e82500

「希望の牧場」の吉沢正巳さん。酪農に生きていた人生を原発事故によって無茶苦茶にされた。東電と国への恨みは深い。=福島教育会館 写真:諏訪撮影=

 原発事故は静かに生きてきた人々の人生を一変させた。福島市内の主婦(68歳)は事故直後、24μSv/hの所で水汲みの順番待ちをしていた。彼女が食事や放射能について書き留めたノートは、この2年間で10冊以上になった。

 「事故後初めての除染が近く来る。除染と言っても土をはいで袋につめて庭に穴を掘って埋めるだけ。いわきに住む孫には“あまりこっちに来るな”と言ってある」。

 孫と会うささやかな幸せさえも奪った原発。「もう2年間原発なくてもやってこれてるじゃないか。このまま生活のレベルを下げても原発はない方がいい」。彼女は切々と語った。

 憤りを露わにする人もいる。「希望の牧場」の吉沢正巳さんだ―

 「浪江、双葉、大熊は町の意味を失った。人々は精神的に絶望状態。先が見えないから。仮設に2年も住んで、あと2年もいたら倒れてしまう。原発事故がひと度起きたら棄民される。見舞い金プラスアルファで国も東電も終わりにしたいのだ。逆らう奴は面倒見たくないというのが本音だ」。

 政府は利権のためにあるような除染をむやみやたらと続け、住民の帰還を急がせる。健康な営みが取り戻せるかは二の次だ。

 土地と暮らしを奪われた福島県の避難者は、2年経った今も15万4,157人(復興庁調べ・2月7日現在)にのぼる。

《文・田中龍作 / 諏訪都》

東北大震災、福島原発大事故から2年、期間限定の報道

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/03/post-2.html

2013.03.11
東北大震災、福島原発大事故から2年、期間限定の報道

2年前のきょう、東北地方の大地震、それに伴う大津波、そして
福島第一原発事故が発生して、未曾有の大被害、見たことも聞
いたこともないような地獄絵図が展開された。

各報道機関は、震災が発生当時、朝から晩まで情報を垂れ流し
していたが、一カ月がたち、春の行楽シーズンの到来もあり、日
がたつとともにどんどん情報が少なくなり、最近ではほとんどとい
ってよいほど情報が流されなくなった感がある。
福島が、東北の今が、ほとんどどうなっているのか、なんでこうも
報道されないのか、私達は日とともに忘れがちになって行く。
報道されなくなるとどんどん風化されていくのではないか。

昨日の日曜日は各社一斉に前夜祭のように情報があふれだす。
2年目の当日はここぞとばかりに、朝から晩まで洪水かと見まが
うほどの情報量、各テレビ局のキャスターが現地入りして、感慨
深げにリポートするが、なんだか被災地が視聴率稼ぎに利用さ
れている感がするのはへその曲がった私だけか。。。。。

確かオリンピック招致も、東北復興を前面に押し出していたが、
それも、被災地を利用するのかとの声が出たり、ロンドンオリンピ
ックで日本選手が好成績を収めた事もあり、売りが出来たのか、
単独で招致できる踏んだのか、 “東北復興"が前面に出て来なく
なった。
"東北復興"のためのオリンピックとやらは、都会人のために、被
災地が利用されている感じがして本当に嫌だった。

東京オリンピック招致は、 "東北復興"が、前面に出てこなくなっ
ただけでも良しとするか。。

当日だけのお涙ちょうだいではなく、東北がどうなっているのか、
福島原発がどうなっているのか、忘れやすい日本人の為にも、
日頃がら定期的にでも報道する必要があったと思うが、この国の
報道期間は、あいだが全く抜けていて、その時だけイベントのよ
うな扱いでお祭り騒ぎにも見える。

看過ならないのは、原発を推進してきた自民党がまだ懲りもせず
安全を確認出来たら、原発を推進すると言っている事だ。
どうせ推進派委員の多い、原子力規制委員会に鼻薬でも嗅がせ
て、遮二無二安全宣言でも出させるのだろう。

しかし、福島原発の未だ毎日増え続ける汚染水の処理はどうす
るのだ。、
福島県愛で汚染された土地の除染した水や土の処分はどうする
のだ。
日ごとたまり続ける一方ではないか。
そして使用済み核燃料棒の最終保管場所はどこにするのか、な
にも決まっていないのに良くも推進発言が出来るものだ。

福島原発事故を受けて、欧州各国は脱原発に加速がかかってい
るのに、当事国の日本が原発稼働ではシャレにもならない。

これがTPPの正体-TPPも原発も同じ人々が推進している

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1906.html

Mon.2013.03.11 

これがTPPの正体-TPPも原発も同じ人々が推進している

201303111

TPPとは、「国境なき資本」による世界統治体制を可能にする全地球人奴隷化プログラムのこと。
その先には、新世界秩序の地平が広がっている。

TPPは、「国境なき資本」と新世界秩序を進める各国政府の政治家・官僚とがタッグを組んだコーポラティズムによって推進されている

「国家」、「国境」、「人種」、「民族」……私たちは政府や学者などの、いわゆる専門家と言われる人々によってグルーピングされている「属性のくくり」によって区分けされています。

そこには、それぞれ記号が付けられています。
数字、名前、段差、敷居、境界…。

すべてにおいてそうなのですが、ことTPPを理解する場合には、この「記号によるくくり」を頭から取り外す必要があります。

「アメリカ」、「日本」、「国益」、「自由」…これらはTPPの正体を究明しようとするときの大きな障害になるからです。

今までTPPについて書く場合には、当ブログでも「アメリカ」、「日本」、「国益」という言葉を使ってきましたが、これから書く内容を理解していただくためには、特に、記号によって植え付けられた既成概念を頭に隅っこに追いやること大事です。

いったん忘れてください。無理でしょうけれど。

長い記事かも知れませんが、順を追って読んでいけば、TPPの本当の正体が誰にでも分かります。

これからご紹介するのは、今年の1月15日に愛知テレビで放送された番組「真実は闇の中・・・政府は必ずウソをつく?」です。
ローカルだからこそ放送できた内容です。

出演しているのは、『政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること』の著者であるジャーナリスト、堤未果氏と、最近、テレビによく出ている経営コンサルタントの三橋貴明氏です。

このお二人はTPPの本質を良くわかっているので、尺が限られたテレビでは細かくは説明していません。ポッともらした言葉の端端に注意してください。

続きを読む "これがTPPの正体-TPPも原発も同じ人々が推進している" »

2013年3月11日 (月)

弱冠30才が全世界を敵に回して闘う劇場

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03112

2013/03/11(月)2 弱冠30才が全世界を敵に回して闘う劇場金正恩
金正恩は7日、大胆にも韓国領・延坪島から10キロメートルしか離れていない島の
防御隊を訪問、兵士に囲まれている。このあと、金正恩は長在島と茂島も訪問した。

国連で全会一致で採決された北朝鮮制裁策は、過去に例が
ない厳しさだ。

人、物資、資金の流れを徹底的に締め付ける内容で、これに
全世界の国連加盟国が法的に拘束され、北朝鮮関連の船の
貨物検査も義務づけられた。
ロシアと中国も、「必要で適切な対応」と国連決議に賛成した。

ようするに、全世界が北朝鮮を制裁する! と決めたのでR。
つまり、金正恩の北朝鮮は、全世界を敵に回したワケだ。

よってたかって全世界から制裁される北朝鮮。金正恩。

これに対し、北朝鮮の金正恩は、どー対応するのか?
全世界を敵に回して、わずか30才の青年に一体何ができる
というのか?!
はやくにあやまればすむものを…、と鷲は一瞬おもった。

ところがである。
金正恩は、全世界を敵に回し、徹底的にたたかう! と言って
のけたのでR。

いや、たたかうどころの騒ぎではない。 ワシントンとソウルを
火の海にする! と、金正恩は全世界をオドシたのでR。

そーして金正恩は、「北朝鮮軍は全面応戦の準備を整えた!」
とまで言い放ったのでR。↓こんな感じでR。
 金正恩氏は 「あらゆる部隊の将兵は『北朝鮮式全面戦争』の
すべての準備を整えた。もし敵が前線海域でわが国に挑発的
な行動を取れば、ただちに正義の祖国統一大進軍を発令する」
と述べた。
 また金正恩氏は 「前線部隊を含む陸軍、海軍、空軍・対空軍、
戦略ミサイル軍の将兵は『北朝鮮式全面戦争』を開始する一切
の準備を整えた」と強調した。 (Searchina News
とんでもない強気(つよき)、かぎりなく豪胆な強気でR。
それにしても…、
米・中・露・英・仏・独・日・印・韓、きりがない。とにかく全世界
を敵にして、金正恩の戦いは一体どんな展開になるのか?

この際、イラクのフセインや、リビアのカダフィのよーに、殺して
しまえ! と、米国の戦争屋軍団は平壌爆撃を謀略中だ。

いっぽう…、
米国戦争屋軍団との激突を厭わない金正恩の力量はどうか?

拙著、『横田めぐみさんと金正恩』には、金正恩が戦争と謀略
のプロ中のプロだ!と書いてある。 師匠は、世界一の謀略家、
呉克烈だ。戦術・戦略・謀略・胆力。二人とも韓国の孫子でR。

さぁ、30才の金正恩vs米国戦争屋軍団の決戦の時がきた!
これほどの名優は、『三国志』の諸葛孔明に匹敵する鴨。

合戦(戦争)の劇場化を知り抜いた金正恩は、いま、北朝鮮の
全土を駆け巡り、兵士・兵隊の士気を鼓舞して回っている…。

【どんどん】政府、年間積算線量が20ミリ・シーベルト以下の「避難指示解除準備区域」への帰還を認める方針【なあなあ】

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/24457695.html

【どんどん】政府、年間積算線量が20ミリ・シーベルト以下の「避難指示解除準備区域」への帰還を認める方針【なあなあ】

    避難者帰還へ線量ごとに安全指針…政府が年内に

    Ca7817f3     

    政府は、東京電力福島第一原子力発電所事故による避難者の帰還に向け、放射線の年間積算線量に応じた安全指針をつくる。

    震災後、当時の民主党政権が年間積算線量を1ミリ・シーベルト以下に下げるとした長期的な除染目標が事実上の安全基準と受け取られ、帰還の障害となっているためだ。国内外の有識者の意見を踏まえて原子力規制委員会が考え方をまとめ、政府が年内に取りまとめる。

    政府は2014年春にも、避難指示区域のうち年間積算線量が20ミリ・シーベルト以下の「避難指示解除準備区域」への帰還を認める方針だ。避難指示が解除されれば住民は帰還できるが、「1ミリ・シーベルトでないと安全ではなく、帰れないという感覚が被災者に生じている」(政府関係者)のが現状だ。

    政府は長期的な目標として1ミリ・シーベルトの除染基準は維持する。一方で新たな指針は、年間積算線量が5ミリ・シーベルトや10ミリ・シーベルトなど、線量の段階ごとに、安心して生活するために必要な対応策を示す。

    (2013年3月11日04時14分  読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130310-OYT1T00990.htm

どんどん、なあなあになっていくね。

政府が帰還を認めるわけだから、保証ももうなくなるね。

子供の甲状腺の異常が、判明し始めても政府やマスコミ、一部専門家に黙殺されちゃって、さらに線量の高い場所に人を戻そうとしてるんだもん。
世の中の人は、放射能に対する、興味がどんどんなくなって、どうなっていくのかね、この国は。

政府主催の震災2周年追悼式 天皇陛下がお言葉述べられる(13/03/11)

政府主催の震災2周年追悼式 天皇陛下がお言葉述べられる(13/03/11)

東日本大震災追悼式 天皇陛下のおことば全文

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000024-asahi-soci

朝日新聞デジタル 3月11日(月)15時9分配信

 追悼式で読み上げられた天皇陛下の「おことば」は以下の通り。

 本日、東日本大震災から2周年を迎えるに当たり、ここに一同と共に、震災によりかけがえのない命を失われた多くの人々とその遺族に対し、改めて深く哀悼の意を表します。

 2年前の今日、東日本を襲った巨大地震とそれに伴う大津波により、2万人を超す死者、行方不明者が生じました。震災後に訪れた被災地では、永年(ながねん)にわたって人々が築いてきたふるさとが痛々しく破壊されており、被災者の悲しみはいかばかりかと察せられました。一方、この厳しい状況の中、被災地で、また、それぞれの避難の地で、気丈に困難に耐え、日々生活している被災者の姿には、常に深く心を打たれ、この人々のことを、私どもはこれからも常に見守り、この苦しみを、少しでも分かち合っていくことが大切だとの思いを新たにしています。

 この度の大震災に際して、厳しい環境の下、先進救援活動に当たった自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体関係者、多くのボランティア、そして原発事故の対応に当たった関係者の献身的な努力に対し、改めて深くねぎらいたく思います。

 諸外国からも実に多くの善意が寄せられました。物資や義援金が送られ、また、救援の人々も多数来日し、日本の救援活動を助けてくれました。また駐日外国大使など日本に住んでいる外国人を始め、災害発生後の日本を訪れる多くの外国人が、被災地に赴き、被災者を励ましてくださっていることに感謝しています。

 この度の津波災害において、私どもは災害に関し、日頃の避難訓練と津波防災教育がいかに大切であるかを学びました。この教訓を決して忘れることなく、これから育つ世代に伝えていくことが大切と思います。今後とも施設面の充実と共に、地域における過去の災害の記憶の継承、日頃からの訓練と教育などにより、今後災害の危険から少しでも多くの人々が守られることを期待しています。危険な業務に携わる人々も、この度の経験をいかし、身の安全が確保されることに工夫と訓練を重ねていくよう願っています。

 今なお多くの苦難を背負う被災地に思いを寄せるとともに、被災者一人びとりの上に一日も早く安らかな日々の戻ることを一同と共に願い、御霊(みたま)への追悼の言葉といたします。

小沢の政治理念が水を得た魚になる日 その日は5年後か、50年後か

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/16a1dfc088b67800ef1c965a2bbf67c0

2013年03月11日

●小沢の政治理念が水を得た魚になる日 その日は5年後か、50年後か

 安倍がオバマの圧力に屈し、TPPに交渉なしでも参加することは、菅・野田民主党政権から脈々と続く既成事実なのだろう。その点では、TPPに関する限り、安倍晋三が答えを出す役回りの内閣総理大臣になったと云うことだろう。TPPの売国的条項の数々は日々情報が小出しにされる度に、売国的条約である事を晒しているのだが、それでも尚且つ参加しなければならない状況は、如何に日本国が、米国の統治に依存した国家であるか証明している。

 本来の保守右翼な暴れ者であれば、抜刀なるひと騒動が起きても不思議ではない状況なのである。しかし、日本社会が戦後、あらゆる部分のポイントにおいて、米国依存の政治決断をしてきた経緯があり、社会の隅々にまでアメリカンの臭いが染みつくに充分な年月が繰り返されてきた事実は大きいのだろう。精神文化においては、いまだ日本文化が細々と残ってはいるが、どちらの力が強いのか、考えるまでもないことである。しかし、我々は日本民族であり、移民人工国家の米国が、どれほど強大で、知恵者揃いで鬼に金棒でも、歴史に裏打ちされた民族の誇りを捨て去ることは出来ないのである。

 

続きを読む "小沢の政治理念が水を得た魚になる日 その日は5年後か、50年後か" »

福島県、放射線データを保存せず.、データ消去

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/03/post-b6b4.html

2013.03.10
福島県、放射線データを保存せず.、データ消去

原発事故から2年、今頃になって本当に重要な情報が少しずつ
出てくる。
国や県や、電力会社にとって都合の悪いものは、なんだかんだ
言って無かった事にしてしまうわけだ。

福島県、放射線データを保存せず
              福島民報 3月10日(日)11時12分配信

>福島県は平成23年3月12日に第1原発から約4キロ離れた
大熊町の大熊中で可搬型モニタリングポストによる放射線量測
定をし、データを保存していなかったことが9日分かった。県は「
測定値は平常時と同程度だった」としている。
>県はデータの保存を試みたが、対応するパソコンのソフトがな
かった。その後、南相馬市でモニタリングポストを使う必要があり、
データを上書きした。
 職員による手書きの記録もなく、国に報告しなかったという。

福島県は、こんな重要な問題を、なんだと思っているのだろう。
どう考えても、風向きが違ったとしても原発からたった4キロしか
離れていない地域で、事故の次の日にモニタリングしたものの
測定値が平常とたいして変わらなかったとはとても思えない。
何処まで図々しいんだか。。。。。
職員の手書きの記録もなく、国にも報告せず、その上、違う情報
を上書きまでしてしまう。
やってはいけない事を、二重にも三重にもしてしまう。
よほど隠ぺいしたいのか、どうしても公にはしたくなかったのかと
想像してしまうほどその手口はひどい。

慌てて"記録を残さなかったことは反省する”と、言ってはいるが、
それで終わってしまう事が驚き以外の何物でもない。
民間企業だったら、あり得ない話で、馘首ものの騒動が、ただの
“反省”で終わって何のお咎めもなし。
どんなに国を揺るがす大問題が発生しても、だれも責任を取らな
い体質は国から地方から、何も変わってはいない。

未曾有の大事故で、放射線モニタリングの観測データは公共財
産だと思わなかった点も、公務員ボケしていると言うか、とても
不可解だ。
福島県だけの問題ではなく、日本全体の問題で、事故の資料と
しては大きな財産だった筈だ。
当事者意識が無いと言うか、あったからこそ隠ぺいしたと言うか。

政府はこの先も原発を推進して行くつもりのようで、国民の声も
原発は必要悪の方向へ傾いているとマスゴミは報道するが,9日
東京では“脱原発"の大きな集会があった。
中日新聞では、1万5千人が参加したと、写真を掲載していたが
明治公園は、人、人、人で埋め尽くされていた。
政府もマスゴミも、一人一人は小さな力かもしれないが、国民の
力を侮ってくれるな。
いまだ脱原発で結束している人たちも大勢いるんだから。。。

3.11の前日だからこそ、それなりの過ごし方というのが、政治家にはあってもいい。それが、「慎み」ってものでしょう。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-b2d7.html

2013年3月11日 (月)
3.11の前日だからこそ、それなりの過ごし方というのが、政治家にはあってもいい。それが、「慎み」ってものでしょう。

 2年目の3.11を前にした昨日、岩手、宮城、福島では追悼式が開かれ、東京でも煙霧の中、脱原発デモが行われた。そんな日に、レレレのシンゾーは、午後、赤坂のレストランで開かれた苦虫・甘利君の長女の結婚披露宴に出席。夜は、やはり赤坂のチャイニーズレストランで友人と会食。2007年の参議院選挙で大敗したにもかかわらず政権にしがみついたことから「KY内閣」と呼ばれたそのままのKY(もはや死後ですけど)ぶりを発揮してくれた。ま、言いがかりみたいなもんですけど、それにしたって3.11前日に結婚披露宴だなんだってのは、ちょいと嫌味のひとつも言ってやりたくなるってもんだ。

 で、KYぶりって言えば、娘が東電のアンポンタン幹事長・石破君もやってくれてます。こともあろうに、被災地である仙台市で開かれた党宮城県連大会で、「大震災など緊急事態が発生した場合、政府が国民の権利を一時的に制限する必要があるから、そのためにも憲法を改正すべき」ってなことをぬかしとります。自民党の憲法草案に散りばめられた「公共の福祉」ってやつの怖いところはこういうところなんですね。そして、「国家非常事態という規定がないのは、憲法ができたとき独立国家ではなかったからだ。独立した以上、独立に必要な条項を持つ憲法をつくるべきだ」なんてことものたまっている。これは、かつての「有事立法」の蒸し返しで、ようするに東日本大震災をダシに使ってるわけね。ちなみに、昨日は東京大空襲68年の大法要もあったんだよな。3.11前日ということと考えあわせれば、これまた見事なKYぶりであります。

緊急時、国民の権利制限=憲法改正の必要性強調―自民・石破氏

 こうした政治家のTPOをわきまえない行動や発言ってのは、「慎みのある政治家」がこの国からはいなくなっちゃったってことの証なんですね。

 西郷隆盛の遺訓のひとつに、

「万民の上に位する者、己れを慎み、品行を正しくし、驕奢(きょうしゃ)を戒(いまし)め、節倹を勉め、職事に勤労して人民の標準となり、下民その勤労を気の毒に思ふ様ならでは、政令は行はれ難し」 

 ってのがある。ようするに、

「多くの国民の上に立つ者は、いつも自分の心をいさめ、品行方正、贅沢にふけることなく、無駄を省くことにつとめ、仕事に励んで人々の手本となり、一般国民がその仕事ぶりや生活を気の毒に思うくらいにならなければ政府の命令に誰も耳を傾けてくれないよ」

 ってなことをおっしゃっているわけですが、とてもじゃないが昨今の政治家の仕事ぶり見てると「気の毒」どころか、石投げたくなります。そりゃあそうでしょう、政権発足からわずか2ケ月足らずで「3年以内の原発再稼働」を明言しちゃうような、国民の心を斟酌できない男がソーリなんですから・・・。ま、レレレのシンゾーご一党さにんは、西郷どんの爪のアカでも煎じて飲ませたくなる今日この頃なのであります。

 なにが、「東北に春が来ない限り、日本に本当の春はやってこない。必ずや復興を加速させる」だい。なによりも、「原発がなくならない限り、日本に春はやってこない」んであって、そんなメーセッージをネットにあげるくらいなら、披露宴や夕食会なんかどうでもいいから、東北の追悼式に1分でもいいから足を運んでみろってんだ。おとといきやがれ!

 被災地の現状と真摯に向き合うことすらできない(しようとしない)「違憲議員」だらけの「違憲国会」で、この先、「日本は成り立たなく」なりなすまよ。

国会前・反原発大集会 「政府は人の命を忘れているのではないか」

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006788

国会前・反原発大集会 「政府は人の命を忘れているのではないか」
2013年3月10日 23:30

7d45afbf3c228c0f80f191c42ccb482a

肩車された男の子は「原発を止めるために国会前に行ったんだぞ」とやがて父親から聞かされる日が来る。=10日夕、国会議事堂前 写真:諏訪撮影=

 真冬に逆戻りしたような冷たい北風が吹き付けるなか、国会議事堂前は原発を止めようとする市民たちの熱気に包まれた。福島の惨劇などなかったかのように原発再稼働に突き進む安倍政権への怒りが、青白い炎を出して燃えているようだった。日比谷の野音に続き、夕方からは国会前で大集会が開かれた。(主催:首都圏反原発連合)

 政府は避難指示解除準備区域などに早期帰還した住民に新たな賠償金を出すことを検討している。人の命と健康を金で買うつもりだろうか?住民の評判はすこぶる悪い。

 この2年間、通勤でもするかのように頻繁に上京し「原発をなくせ」と訴え続けてきた郡山市の女性(50代)は憤る。「命とお金を天秤にかける。この期に及んでそのようなやり方をする政府は本当に許せない」。こう語る彼女の胸にはガラスバッジ(積算線量計)が提げられていた。昨年1年間の被曝量は2・6mSv/yもあったという。

 議事堂前の大規模集会でよく見かける子どもを抱いた母親の姿はあまり目にしなかった。砂ぼこりと冷たい風を避けたのだろうか。母親に代わって、きょう、よく見かけたのは父親の姿だった。

 毎週金曜日の仕事帰りに官邸前の抗議集会に参加している横浜市の男性(30代)は、生後8ヵ月になる男の子を抱いて国会前に立った。

 「どうやって世の中を変えていくのか、子どもに見せに来た。社会がぶっ壊れかけている。原発とは政治の悪い部分、資本主義の悪い部分、世の中の悪い部分がすべて凝縮されたものだと思う」。

 とはいえ男性は子どもの健康に気を揉む。「2011年11月(原発事故から8か月後)に妻の妊娠が分かった。食べ物には本当に気を付けてきた。子どもが土にまみれ草花を口にくわえたりするようになった時が非常に心配。今後、東京に住み続けてよいものか悩んでいる」。男性はつらそうな表情で話した。

D8eddcf2ffc284a79e4e5bb10e0a3c2b
原発再稼働を高らかに公言する安倍首相への不信感は根強い。=写真:諏訪撮影=

 西東京市の父親(会社員・30代)は、10歳と3歳の子供の手を引いて参加した―

 「2年が経ったが原因も分からない、何が起きているのかも分からない。(国民は)不安の中で過ごしてきたのに、政府はそんなこと(原発事故)を忘れたかのように経済中心主義に突き進んでいる。人の命を忘れているのではないか。(政府は)3・11で何を学んだのだろうかと思う」。

 父親は憤りを隠せないようすで話を続けた。「自然の中で生きていることを忘れると(人間は)また同じ間違いを犯す。子どもには未来がある。(大人は)無責任なことは絶対できない」。

 国民の多くを不安に陥れた原発事故は、明後日から3年目に入る。年を追うごとに成長していく子どもたちの将来を狭めるようなことがあってはならない。

 《文・田中龍作 / 諏訪都》

二年が過ぎて、三年目に入るヌッポン国

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03111

2013/03/11(月) 二年が過ぎて、三年目に入るヌッポン国

あの日から、きょうまでに2年という月日が流れた…。
あの日、日本という国はゾンビ(生ける死体)になった。
ゾンビだから、自分が死んでいる、終わっている、という意識
は、もちろん、ない。

ないどころか…、
一国の首都圏に大爆発した原子炉がムキ出しのままで放置
されて、放射能ダダ漏れ状態なのに、何もしない…。

国家としての総力をあげ、何百兆円かかろうとも、全力で取り
組めば、ソ連邦やウクライナのように何とかなるのに…、総力
を上げて取り組むのは、オリンピックの誘致だってさー。
ま、ゾンビだからシャーないけど…。

…とはいえ、実は、もっともっと恐ろしい、鷲たち国民にとって
致命的なことがある。
それは、ゾンビ・ヌッポンがジェノサイダー(民族抹殺の悪魔)でR!
ということだ。

 ガレキという放射性物質を全国に拡散するわ、汚染食品を
 食って福島を応援しろ!と強制するわ、食品の基準を上げ
 杉て、「日本人は放射性廃棄物を食っている!」と、世界中
 から言われるわ、火葬場が足りないほど人が死んでるのに
 近隣住民のセーにするわ…、国家政府が国民を抹殺する!
 てんだから、世界中が唖然とするのも無理はない。

しっかし、ヌッポンがこれほどヒドイ国だとは思わなかった
と思ってるヒトが、まぁ最低でも数百万人はいるとおもうが…、
感心するのは…、
みんな冷静に現実を直視し、耐えて、我慢して、怒らず、日々
着々と乳酸菌を培養したりして自己防衛に励んでいることだ。
えらい! たいしたもんだ! この国は、たぶん、復活する鴨!
と、ボケーッとおもう、きょう3.11の日の鷲。

2013年3月10日 (日)

明日は東日本大震災二周年追悼式

明日は東日本大震災二周年追悼式

内閣府HPより

http://www8.cao.go.jp/tsuitou/tsuitou.html

天皇皇后両陛下ご臨席

http://www8.cao.go.jp/tsuitou/pdf/jisshi.pdf

・開催日時:
平成25年3月11日(月)午後2時30分から
・開催場所:
国立劇場(東京都千代田区隼町4-1)
・開催趣旨:
東日本大震災は、被災地域が広範に及び、極めて多数の犠牲者を出すとともに、国民生活に多大な影響を及ぼした未曽有の大災害であったことから、国として、犠牲者を追悼する式典を開催するものです。

TPPの実態が大手マスコミではなくネット上で明らかになってきている。

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201303/article_8.html

TPPの実態が大手マスコミではなくネット上で明らかになってきている。

<<   作成日時 : 2013/03/09 22:47 

昨日も、TPPのその危険性を書いたが、その実態がマスコミではなく、ネット上で核心を突く真実が明らかになってきた。

今、話題になっているのが、以下ブログ記事である。

瀬戸の風のブログで、『アメリカでリークされたTPP草案 驚愕の内容 画像あり』http://lituum.exblog.jp/20106854/
で草案の一部がリークされた。この記事は、天木直人氏のブログで取り上げられている。

問題のリークの映像は以下である。

続きを読む "TPPの実態が大手マスコミではなくネット上で明らかになってきている。" »

じじぃ推奨 内之浦の魚屋さん

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4232.html

じじぃ推奨 内之浦の魚屋さん

Dcd1526a21b5e1e6bd713901ba07acde

うつぼちゃん↑

◆2013/03/10(日) 『内之浦の魚屋さん』 開店!

自慢じゃないが、いや、自慢なんだが…、鷲が関係するサイト
が、お陰様で大盛況である。

このサイト(『飯山一郎のHP』)のほか、『文殊菩薩(ブログ版)
里子のブログ』もアクセス激増である。 この二つのサイトは、
牛マスコミは洗脳機関にすぎない! これが真実だ! という
マスコミが報道しない情報を拡散する!という使命感だけで
頑張っている。

読売、朝日、毎日、産経、日経といった大マスコミに対抗して、
「我こそが真実の報道機関だ!」という意気込み! これって、
ドンキ・ホーテより大したもんだ罠! と自負してるワケ。(爆)

あと『ぽんぽこ笑店』と、その姉妹店が10店舗以上。
これらのネットショップは、放射能ゼロの安全な食品を自信を
もって販売するというポリシーを厳守しています。

玄米、大豆、甘藷水飴、水、大豆丸ごと豆乳、野菜、肉、茶。
アッ! 今回、『内之浦の魚屋さん』を開店しました!

内之浦の魚屋さん』の店主は、26才の独身女性(美女)ですが、
不幸な事件があって打ちひしがれていた…。内之浦の漁師の
父親と一緒に相談にきたので、「放射能ゼロ!の内之浦の魚
を売るネットショップをやってくれ!人助けだ!人生変えろ!」
と強引に開店させた魚屋です。
どうか、どうぞ、贔屓にしてやって下さい!>皆の衆

それから…、
鷲が自慢したいのは、このサイトにある掲示板・『放知技』だ。
ここは、その活発さ、アクセス数、知的レベルの高さ、情報量、
とくに豆乳ヨーグルトや乳酸菌に関するの知恵と技術の集積
においては、日本一! だとおもう。

とにかく素晴らしい書き手がそろっている。
「さすらいの旅人」氏、「養生法の探求」氏、「ロズウェル」氏らが
展開する議論は、知恵、いや、哲学の宝庫といってEー。
とくに最近は、「さすらいの旅人」氏が大量にアップする珠玉の
文章には大変な人気が集まっている。

「さすらいの旅人」とは、いったい如何なる人物なのか?という
質問が沢山くるが、鷲が訊きたいぐらいでR。(爆)
一度は会って、じっくり話をしてみたい人物であるのだが…

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03101

◆2013/03/10(日)2 『内之浦の魚屋さん』の注文サイト

「飯山センセ推薦の魚が食べられるなんて、うれしーー!」
と、ここまではEーんだが…、
「どこで注文したらEーのか? 分かりましぇ~ん!」
とゆー質問、鼠か苦情が多い。

ごめん!
『内之浦の魚屋さん』の注文サイトはココです!

「佐川急便の送料欄も別のサイトにあって見づらい!」 という
要望もあったので、見やすくするよーに言っておきました。

鷲は、『ぽんぽこ笑店』や姉妹店から一円たりともバックを取る
なんてことは一切してないので、ガンガン言える立場。 なので、
どんな要望でも鷲に言ってきて下さい。

ところで…、
放射能国家において、安全な食品とは何か?
それは、汚染食品が絶対に混ぜられない環境から仕入れる!
ということだ。

つまり、玄米、大豆、茶、肉…、どれも生産者から直接買う!と
いうこと。卸売市場からは買わない!ということだ。
魚は、漁師から直接買うか、その魚港の魚だけを加工している
業者から直接買う、ということだ。

この厳格な仕入れ基準を、鷲は、どの姉妹店にも厳格に守らせ
ている。そうして鷲の若い仲間には、真(まこと)の商売・ビジネス
の厳しさを学んでもらう…。

商売の厳しさと、ビジネスを通じて社会に貢献する意味を徹底
的に学んでいけば、そこに生きがいも生まれる…。
といった商売の哲学については稿を改めて書く所存。よろしく!

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03102

うつぼって

食った事ないー

flair

里子さんも食べたことないです。。

ウツボの食べ方
http://okwave.jp/qa/q7552038.html

うつぼ料理
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%BC%E6%96%99%E7%90%86

泣くなはらちゃん 戦争はなぜ起きるのか 戦争の方程式

戦争はなぜ起きるのか    

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11115289.html

2013年03月10日
泣くなはらちゃん 戦争はなぜ起きるのか 戦争の方程式

ドラマ「泣くな、原ちゃん」では、
主人公が書いたアニメのキャラクターがこの世界に現れてしまう。

主人公の越前さんは漫画家矢東薫子のファンで、
矢東薫子のアニメのキャラクターを模写してノートにアニメを書いている。

だが、矢東薫子はすでにアニメを書くことをやめて失踪しており、
港町の蒲鉾工場でパート職員百合子として働いていた。
その工場に偶然にも越前さんも働いていた。
越前さんは百合子の正体が大好きな矢東薫子であることを知らない。

ある日越前さんがアニメを書いたノートが激しく揺さぶられ、
中のキャラクターが飛び出してしまう。

アニメの主人公である原ちゃんは、
自分を描いてくれた越前さんを神様だと思い込み、
好きになってしまう。
二人はやがて惹かれあい、両想いになってゆく。
そしてほかのキャラクターたちもすべてこの世にあらわれてしまう。

続きを読む "泣くなはらちゃん 戦争はなぜ起きるのか 戦争の方程式" »

福島県による事故直後の放射線データ消去が発覚 ~”不都合な真実”は宴終わりし真夜中に報じられる~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/d18e406df7ce529152527aa1bfb4b9cc

福島県による事故直後の放射線データ消去が発覚 ~”不都合な真実”は宴終わりし真夜中に報じられる~
2013年03月09日

日本国内が台湾に劇的勝利をした「WBCバカ」に酔いしれる中、「”不都合な真実”は宴終わりし真夜中に報じられる」の法則が毎度のごとく発動され、公権力による極めて悪質な隠蔽工作劇が、多くの国民が寝静まっている深夜2時半という時刻にコッソリと報じられている。

今回、”ドンちゃん騒ぎ”の宴のドサクサに紛れて報じられたのは、福島県が「福1」から5キロ離れた避難所にて緊急時放射線モニタリングを行っていながら、回収したデータを消去していたというトンでもない事実である。

県災害対策本部が、

「他の業務に忙殺され回収が遅れた上、メーカーには『データを取り出せない』と言われ、県内各地での観測に使うためデータを上書きした。」

「線量は平時と同じだったと聞いているが、国には報告していない。」

とのコメントをおこなっているが、こんなものをマトモに信じろというのは無理筋な話である。

”原発マフィア”佐藤雄平知事率いる福島県については、以前にも事故直後からSPEEDIデータを入手していたにも拘らず、これを握り潰して周辺住民に対して情報公開をせず、「いつ誰がデータを消去したかは確認できていない」などというトンでもない言い訳にて、データそのものを消去したという前科があるが、今回の一件も「証拠隠蔽罪」と断じてよいレベルの話である。

即ち、福島県が政府・官僚機構と結託し、事故直後の県民の被曝データを意図的に消去・隠蔽し、その実態をもみ消しにするという極めて悪質な「棄民行為」がなされているのである。

続きを読む "福島県による事故直後の放射線データ消去が発覚 ~”不都合な真実”は宴終わりし真夜中に報じられる~" »

【空撮画像】3月9日の明治公園大集会をプロカメラマン山本宗輔さんが撮影してくれた!【正しい報道ヘリの会】

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/24402405.html

【空撮画像】3月9日の明治公園大集会をプロカメラマン山本宗輔さんが撮影してくれた!【正しい報道ヘリの会】

 昨日3月9日の明治公園大集会とデモにおいて

 「正しい報道ヘリの会」では、この会場の上空にヘリコプターを飛ばしました。山本太郎さんが搭乗してくださり、カメラによる写真空撮をJVJAの山本宗補さんが担当してくださり、またOurPlanet-TVの白石草(はじめ)さんが動画撮影をしてくださいました。

プロカメラマン山本宗輔さんの写真

_8ds6271e6b888e381bfthumbnail2

続きを読む "【空撮画像】3月9日の明治公園大集会をプロカメラマン山本宗輔さんが撮影してくれた!【正しい報道ヘリの会】" »

あの【飯山一郎】先生が甲府で吼えた! 乳酸菌との共生セミナー

飯山先生の講演会の動画

ユーチューブに載ってました。

歌も聴けるよ♪

あの【飯山一郎】先生が甲府で吼えた! 乳酸菌との共生セミナー

『乳酸菌との共生セミナー』
日時:平成25年3月2日 午後1時〜
場所:甲府商工会議所 大ホール
主催:一般社団法人アイワ創造研究所
講師:飯山一郎(日本グルンパ総合研究所)

原発事故から2年・大集会 「無政府状態の日本に住まわされている」

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006775

原発事故から2年・大集会 「無政府状態の日本に住まわされている」
2013年3月9日 22:30

F8a1deb1ecdab7f784f3bba935407948
呼びかけ人の大江健三郎さん、落合恵子さん、集会司会者の木内みどりさんらがデモの先頭に立った。=9日、神宮外苑 写真:諏訪撮影= 

 あの惨劇から明後日でちょうど2年が経つ。「原発事故を風化させてはならない」と福島の被災者や全国各地で原発反対運動に携わる人たちが今日、明治公園で集会を開き、渋谷までデモ行進した。(主催:「さようなら原発」一千万人署名 市民の会)

 会場には「反原発NGO」「平和団体」などのノボリが林立し、ブースが並んだ。「原発を問う民衆法廷」のブースにいた村田弘さん(写真)は、南相馬市からの避難者だ。広い農家に住んでいた村田さんだが、避難先の横浜で慣れないアパート暮らしが続く。

 「2年経って政府の対応は“ひどい”の一言に尽きる。自分がかつて住んでいた所は“避難区域”から“避難解除準備区域”に変更になった。放射能の状態は変わっていないのに政府は(区域の)指定だけ変えた…(中略)人間の最低の安全を守るのが国というものなら、日本は国じゃない」。
 
 憤りを抑えきれないようすで村田さんは話を続けた。「家は地震・津波の被害に遭っていない。意地でも戻りたいと思っている。帰って現状を伝えたい。証言者になりたい」。

 原発事故が起きたのは、桜の花びらが開く直前だった。「1回目の桜は錯乱状態、2回目は怒り、3回目の今年は淋しい」。村田さんは眼差しを遠くに置きながら話した。

56bfcb2309bbac805cfdd8f4fdd3f5ac
「果樹園をやってたんだが、やれなくなったので腕が細くなったよ」。村田弘さんは筆者に筋肉がすっかり落ちた腕を見せながら話した。=明治公園 写真:諏訪撮影=

 原発推進派が圧倒的多数を占める双葉町議会から不信任決議された井戸川克隆前町長も、原発事故の犠牲者だ。ステージに上り政治の貧困を訴えた―

「放射能のある環境で育つ子どもと、放射能のない環境で育つ子どもが平等でしょうか。憲法で保証された人権というものが確立されているとお思いでしょうか。とんでもない無政府状態の日本に住まわされている思いです」。

 井戸川前町長は住民の健康被害に焦点を絞ってスピーチを続けた。「チェルノブイリの状況を27年後の福島にもって来ようとしている勢力に対して、声を大にして“とんでもない、お前たちは職責から離れろ”と言いたい」。

 作家の大江健三郎さんも原発推進勢力への反発を隠さなかった。「フクシマをなかったことにしようとする“連中”とは戦う」「1台の原発も再稼働させない」。筆者は“連中”という言葉にドキッとした。

 原発事故からまだ2年しか経っていないにも拘らず首相は再稼働を口にし、環境大臣は審議会から脱原発派を除外する。チェルノブイリと並ぶ原子力史上最悪レベルの事故などまるでなかったかのようだ。

 ノーベル文学賞受賞者はあえて下卑た言葉を使い「歴史に学ぶことを忘れた」民族に警鐘を鳴らしたのではないだろうか。

 《文・田中龍作 / 諏訪都》

“好事魔多し”の兆候が現れた 安倍晋三の「主権回復の日」は“魔”になるか

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/8016ad445fa0e0c07546af9d7bd11f53

2013年03月09日

●“好事魔多し”の兆候が現れた 安倍晋三の「主権回復の日」は“魔”になるか

 安倍晋三の鼻息は荒い。為替は益々円安に振れ、株価は天井知らずの勢い、何もかもが上手くいく錯覚に陥っても、安倍が調子に乗り過ぎていると咎めるのは難しい。マスメディアの煽り記事を読む限り、安倍政権のTPP交渉参加表明は秒読みだと云う。果たして、その情報は本当なのだろうか?筆者などは、安倍の右翼的嗜好とあまりにも乖離が激しい協定、オバマへの恭順の意を示す為だとしても、TPP交渉参加表明が決定的という情報に疑念を持っている。

 

続きを読む "“好事魔多し”の兆候が現れた 安倍晋三の「主権回復の日」は“魔”になるか" »

2年目の3.11を目の前にして、滔々と「改憲」を語る「違憲総理」の「狂気の沙汰」

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-407a.html

2013年3月10日 (日)
2年目の3.11を目の前にして、滔々と「改憲」を語る「違憲総理」の「狂気の沙汰」

 陸前高田の奇跡の一本松の枝ぶりがどうしたこうしたとかで騒ぎになっているようだけど、こういうのを枝葉末節と言います。てなことをつぶやいてみた春めく朝である。

 さて、PC遠隔操作事件は、かなり強引な取調べをしているようで、捜査当局の足掻きも尋常ではないってことなんだね。警察のリークに乗っかって、隠し撮りまでして見世物のようにこの事件を仕立て上げようとした新聞・TVは、旗色が悪くなってきたとんに、ピタリと報道しなくなって、ホントにわかりやすい人たちです。ま、自分たちで事件を掘り下げ、独自の視点で事実を検証していく能力を喪失した新聞・TVに何を期待しても詮無いことなんだけど、佐藤弁護士のぶら下がり記者会見なんか観ていると、その愚かしさに呆然としてしまう。「人間は考える葦である」って言葉の、なんと虚しく感じる今日この頃なのだ。

遠隔操作事件_佐藤博史弁護士2012年3月7日ぶら下がり会見(湾岸署前)

 レレレのシンゾーの言いたい放題を、無批判に垂れ流したBS朝日の番組は、考えることを放棄したマスメディアのまさに典型です。2年目の3.11を前に、東日本の復興は遅々として進まず、福島第一原発は不気味な沈黙を保ったまま、事故収束の見通しすら立っていないってのに、こやつの頭の中には「改憲」しかありません。「集団安保参加」とか、そのための「9条見直し」とか、ま、正気の沙汰とはとても思えないバカ殿ぶりを披露してくれてます。

 で、TPPについても、極秘条件があることをスッパ抜かれたからなんでしょう、「判断に費やす時間は非常に限られてる」って居直る始末だ。さらに続けて、「民主党政権の2年間、ずっとそのままにしてきた。その間に参加国も増えている。最初に入っていた人たちが『自分たちのやった議論を後から入ってきた人たちに覆されたら困る』と思うのはそうなんだろうと思う」なんてこともぬかしてます。おいおい、オメーは、野党時代にTPP反対って息巻いてたんじゃなかったか。

 でもって、こうしたレレレのシンゾーのペテン師ぶりを、新聞・TVは単純に垂れ流してるだけなんだね。これを報じている産経新聞の記事は、すべて「・・・と語った」「・・・と述べるにとどめた」「・・・との見通しを示した」って状況説明で締めくくられている。こういう手法を駆使する時ってのは、たいていは批判しちゃうと自分たちにも火の粉が降りかかってくるからなんだね。だから、単なる情報の伝達屋に徹するわけです。自分たちにも「利」がある場合だけ、事実を捻じ曲げてでも、たとえば「日米交渉 満額回答」なんて煽りをするわけです。

首相、TPPの例外議論「判断の時間限られている」

 それにしても、レレレのシンゾーにおもねるかのごとく寄り添う、田原総一朗と星浩のなんとふぬけたご面相であることよ。卑しい、ってのはこういうことを言うんだろうなと、我が家のドラ猫にそっとささやいてみるのであった。

【くろねこの競馬予想】

 毎年、荒れに荒れる中山牝馬ステークス。今年も一筋縄でいきそうもありません。で、やはのここは中山得意でかつ軽量馬が狙い目ということで、ダイワズーム、クイーンリヴィエラ、ニシノステディーの人気薄から、オールザットジャズ、オメガハートランドの有力どころにワイドで流し。

見てはいけない物を見てしまった

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4229.html

見てはいけない物を見てしまった

◆2013/03/09(土)2 長寿の秘密は麻の実

前稿で紹介した『麻の実』。これを鷲は放射能時代の重要な
主・副食と熟考したうえで紹介した。
主・副食とは一体どういうことか?

麻の実は主食にも副食にもなる!ということだ。
さらに、人間は麻の実だけでも充分に生きていける!

麻の実に含まれるミネラルは半端なものではない。
銅・鉄・亜鉛の含有量とバランスは、他に“比類”がない。

豆乳ヨーグルトに入れた麻の実を良~く噛んで食べる。
すると、ほとんど人が腹の中で凄まじい発酵現象が爆発する
のを実感する。これは腸のなかで豆乳ヨーグルトの乳酸菌が
爆発的に増殖するからだ。

この爆発的に増殖した乳酸菌は、脂肪とタンパク質とミネラル
の塊(かたまり)だ。これだけで栄養分は充分!人は生きられる!

実際に、麻の実とコーンスープだけで世界一の長寿を誇る
ムラが、中国南部の広西チワン族自治区巴馬にある。

一日30グラム程度の麻の実だけで生きていくヒトになりたい!
そういう思いを込めて、鷲は、麻の実を紹介したワケだ。

しかし、大麻の栽培は日本ではできない。
アメリカに強制された大麻取締法があるからだ。
これは日本人として何としても口惜しい!
ヤンキー!ゴーホーム! という叫びが日本中にこだまする
日はくるのだろうか?!

しかたがない。
とりあえず、鷲が紹介した麻の実をご飯に振りかけて、副食
として食べてみてください。
麻の実って、こんなに凄いのか?! と実感できるから…。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03092


せっかく忘れていたのに

石臼ほっしーーーーーい!
原麦挽いて
茶色い天然酵母カンパーニュー
ねりたーーーーーい

石臼・・・
中型25キロくらいので
3万円くらい

やっぱ忘れよう

今のきのこちゃんには
ミイラ製造開発プロジェクトが
あるじゃないかっ

2013年3月 9日 (土)

子ども甲状腺しこり福島県外で56.6%「福島の結果は原発事故の影響ではない」と環境省。ならば過半数にしこりって…日本の子どもはどうなる!?

みんな楽しくHappyがいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2823.html

子ども甲状腺しこり福島県外で56.6%「福島の結果は原発事故の影響ではない」と環境省。ならば過半数にしこりって…日本の子どもはどうなる!?

これは大変なことになりました。
福島県外の青森県弘前市、甲府市、長崎市の子どもたちにも
過半数に甲状腺にのう胞や結節があることが判明しました。
環境省は鼻息荒く「ほれみろ、どうだ!福島だけが特別じゃないぞ」と言っていますが、
これは、福島県内にとどまらず日本中の子どもに「異常事態が起こっている」という事だと思います。

「福島で起こっている事は原発事故の影響とは考えにくい」というのではなく、
日本中に原発事故の影響が及んでいる」という方が正しいのではないか?


このニュースを見て私はそう思いました。

子どもの甲状腺検査 福島県以外と同じ
NHK 2013年3月8日 15時51分

続きを読む "子ども甲状腺しこり福島県外で56.6%「福島の結果は原発事故の影響ではない」と環境省。ならば過半数にしこりって…日本の子どもはどうなる!?" »

橋下市長 自主返納拒否の区長を更迭、厳しい締め付け

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/03/post-3d44.html

013.03.09
橋下市長 自主返納拒否の区長を更迭、厳しい締め付け

どうも橋下と言う人物は情緒と言うか、感情面が欠落しているの
ではないか。
大阪市の区長を自分が公募しておいて、その区長が気にいらな
いからと更迭すると言うが。。。。
クローン橋本ではなかったという事か。

橋下市長 自主返納拒否、会議欠席の東住吉区長を「交代
させる」 
        
               産経新聞 3月8日(金)15時15分配信

>8日に非公開で行われた24区の公募区長による区長会議で、
東住吉区の和田智成区長(51)について、区長としての態度に
問題があるとして、「交代させる」と発言したことが分かった。
>大阪市では、不祥事削減目標の達成に失敗した連帯責任とし
て決めた、給料などの自主返納を区長1人が拒否したことが問
題化。複数の関係者によると、和田区長が返納を拒否していた
という。

"不祥事削減目標の達成"があると言うのも全然知らなかったし、
失敗した時には、“連帯責任"があると言うのも知らなかった。
締め付けがすごい。
例えば、嘘か本当か知らないが、昔、警察官がスピード取り締
まりで検挙数のノルマがあったと言うような話は聞いたことがあ
るが、大阪市は区長が不祥事削減目標を課せられていると言
うのか。
この住吉区の区長はノルマを達成できなかったから連帯責任と
して、給料の返納がある?
しかし、自主返納だったら拒否しても何ら問題ないと思うが、な
んで問題化する必要があるのだろう。
自主返納とは言うものの、まるで強制のようじゃないか。

"不祥事削減目標”が達成されなかったから、マネジメント能力
が無いと言うのも、なんだか怖いものがある。
区長は、警察の役目まで背負っているのか。

かつて橋下氏が大阪府知事だった時代も、橋下氏子飼いの校
長が君が代斉唱をするかどうか口を見て歌っているかいないか
チェックをしていたと言う話もあったが、口パクを発見した校長
、”素晴らしいマネジメント"と絶賛したと言う。
今回の区長への評価と、君が代斉唱の口パックチェックともの
すごく相通じるものがある。

大阪は、監視社会なのか。
大阪には他の地域と比べて、職員の不祥事が多くある事は重々
承知だが、府職員、市職員、すべて悪のような見方はどうなんだ
ろう。
全く信用していないから、こう言ったお互いが監視するようなシス
テムが当然とされているのだろうが、上に立つものが下部組織を
少しも信用しないで、相手が信頼をするだろうか。
性善説だけでも駄目だと思うが、性悪説が前面に出ていつも疑
惑の目で見らていたらと思うと、意気に感じて動く人は少なくなる
と思うがどうだろう。。。。。

日本と言う国は、日本の文化を捨ててまで、米国の言うがままにTPPに参加するのか?

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201303/article_7.html

日本と言う国は、日本の文化を捨ててまで、米国の言うがままにTPPに参加するのか?

<<   作成日時 : 2013/03/08 21:42 

日本の社会構造というか、今まで築いてきた文化にまでも影響を与えると言われているTPPの実態が明らかになってきた。以下の記事を読むと、TPPの参加は噂通り、後から参加した国には再交渉は認められていないということである。中日新聞がスクープをした。中日新聞と東京新聞は社説もシェアしており、今、マスコミの中ではもっともジャーナリズム精神を発揮している。こんな重要な情報を大手マスコミが出していないのは、知っていても書かなかったかもしれない。

しかし、この事実は、野田政権の6月時点で情報は掴んでいて、カナダ、メキシコに問い合わせていたという。この経緯について、安倍首相は予算委員会で追及されたが、秘密として答えないと述べたそうである。答えないと言ったが、まずくて答えられないというのが事実だろう。実に胡散臭い。中日新聞の発表がなかったら、国会での追及も無かった。安倍首相もオバマ大統領から聖域を担保出来る約束を得たと豪語していたが、それが真っ赤な嘘であることが暴露された。

TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013030702000237.html
 環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加問題で、二〇一一年十一月に後れて交渉参加を表明したカナダとメキシコが、米国など既に交渉を始めていた九カ国から「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」「既に現在の参加国間で合意した条文は原則として受け入れ、再交渉は要求できない」などと、極めて不利な追加条件を承諾した上で参加を認められていた。複数の外交関係筋への取材で七日分かった。

 各国は今年中の交渉妥結を目指しており、日本が後れて参加した場合もカナダなどと同様に交渉権を著しく制限されるのは必至だ。

 関係筋によると、カナダ、メキシコ両政府は交渉条件をのんだ念書(レター)を極秘扱いしている。交渉全体を遅らせないために、後から参加する国には不利な条件を要求する内容だ。後から入る国は参加表明した後に、先発の国とレターを取り交わす。

 カナダなどは交渉終結権を手放したことによって、新たなルールづくりの協議で先発九カ国が交渉をまとめようとした際に、拒否権を持てなくなる。

 交渉参加に前向きな安倍晋三首相は、「『聖域なき関税撤廃』が前提ではないことが明確になった」と繰り返しているが、政府はカナダとメキシコが突きつけられた厳しい条件を明らかにしていない。日本がこうした条件をのんで参加した場合、「聖域」の確保が保証されない懸念が生じる。

岸田外相はここまで暴露され、8日の衆院予算委員会で、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し情報を出さざるを得なくなった。これによると、新たに交渉に参加する国には、〈1〉交渉の進展を遅らせない〈2〉包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する〈3〉合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない――といった条件が出されているという。

これではまるで話が違う。後からノコノコと入った国が丸損であることは確実のようである。合意済み部分はそのまま受け入れ、議論を蒸し返さないとある。また包括的で高いレベルというのをそのまま解釈すると、包括的というからには聖域など作れないということは明らかである。

ここまでわかっていながら、TPPに参加することは、まさに鴨ねぎ参加となる。米国とはそんな国である。

ハワイでオスプレイの飛行訓練をしたとき、愛護団体から、野鳥・動物に害があるからと言われて中止した国である。日本ではこれだけ各地が反対しているのに、本土での飛行を行った。日本国民はハワイの野鳥レベルより低く見られている。

「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ-ンは語る。

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11486497537.html

2013-03-09 09:09:42
「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ-ンは語る。

「日本の総理は、バカにしかやらせない」
    ・・とマイケル・グリ-ンは語る。

                                  O0150015012431099359


                          O0259019512449731241


                          O0479032112449733063


小泉さんも相当なものだったそうだ・・・

貴方の知らない日本さんより
http://50064686.at.webry.info/201202/article_14.html
この記事は必見 ↑

一部抜粋

小泉は通常の意味で、とにかく頭が悪かった。
本当は頭がいいんだけど、成績が悪いといったパターンがありますが、
彼の場合、ただわかんないだけ。 理解カゼロなんです。

続きを読む "「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ-ンは語る。" »

TPP参加への厳し~い掟、後から参加する国への条件

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-2481.html

2013.03.08
TPP参加への厳し~い掟、後から参加する国への条件

どうもTPP交渉参加も厳しい条件が課せられそうだ。
遅れて参加すればするほど不利益を被るという情報が出てきて
いる。

TPP交渉参加をめぐり、はじめに交渉を始めたアメリカ他9ヶ国が
後から交渉参加に加わったカナダ、メキシコに対して、交渉権を
著しく制限した条件を課した事が分って来た。
"すでに合意した条文を後発の参加国は原則として受け入れ、交
渉を打ち切る終結権もなく、再協議も要求できない“条件だそうだ。
そんな不利な条件でも、カナダ・メキシコは受けいれたそうだ。
念書まであると言うから驚く。

交渉参加を表明した国は、交渉を打ち切る権限もなく、再協議も
要求できないとは、、、、
まるでやくざかマフィアの上下関係のような。。。。。
初めに交渉参加した9カ国以外は、もう既に決まっていた事を同
意する以外にないとは恐れ入る。
後になればなるほど不利になると言う事か。
情報が小出しに小出しに出てくるが、政府は情報を隠したまま
TPPに向けて強行突破を図る、

だとしたら安倍首相が、オバマと約束したと言う“聖域”などあっ
てないようなものだ。
現に水面下で自動車交渉を行ったとされるが、国民が知らない
間にアメリカ側に対して大幅に譲歩したとも言われている。
安倍首相は農業は聖域だと声高に叫ぶが、日本の聖域なら農
業以外にも沢山ある。

が、そんな後から入った日本が、日本の聖域ばかりを主張する
訳にもいかず、気に入らないからと交渉を打ち切る事もままなら
ない。
蛇ににらまれた蛙状態でも、黙って受け入れるのみでは。。。。
私は交渉は著しく日本国に不利になると思うが。
それでも、カナダ・メキシコ同様、受け入れるつもりか日本は。
安倍首相がオバマ大統領と会談して声高に言ってきた事とは、
全然話が違うではないか。
後発国には、“聖域”を主張する権利すら与えられていない。

自民党は、衆議院選挙でTPP参加について巧妙な言い回しで、
あたかもTPPには参加しないと言うような態度をとり続けてきた
が、気の毒なのは地方の国会議員で、TPP反対と声高に叫ん
で地方の農業従事者から支持を得たが、政府は当初の予定
通りTPP推進に舵を切った。
今では、地方地方で猛烈な突き上げを食らっていると言う。
自民党の部会では、出来レースのように政府の指示に従うと、
あっさりと承認をしている。
自民党お得意の、選挙前と選挙後の二枚舌。
民主党は国民に責められたが、自民党には誰も非難もしない。
この違いようは、キツネにつままれたような気分だ。

ネットウヨは、中韓に対して中立的な発言をすると、すぐに売国
奴呼ばわりするが、真の意味の売国奴とはなんなんだろう。。。

大麻は日本文化の中核をなす神聖な植物

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03091

2013/03/09(土) 大麻は日本文化の中核をなす神聖な植物

 

トゥルシー』は、インドを代表する“比類なき”聖なる薬草だ。
では、この日本には、そーいった薬草はあるのか?
日本を代表するよーな“比類なき”聖なる薬草は…。

ある!
それは『トゥルシー』の比ではない。まさしく『神の薬草』だ。
それは、いったい、何か? どんな植物なのか?

『大麻草』である! 『大麻』とも『麻』とも言う。
大麻取締法で禁止された、あの「麻薬」である。
なぜ? どうして禁止されたのか?

日本人は縄文時代から日本中で大麻を育ててきた
大麻は、衣料・食料・薬・紙・燃料になり、穢れを祓う神聖なる
宗教儀式(大嘗祭・横綱の土俵入り・神社・祭り)には欠かせ
ない日本の文化の“核”にある「神の草」なのだ。

そこで日本を占領して属領にしたアメリカは考えた…。

『大麻』を禁止すれば、日本の文化は腐るよーに滅びていく、
そーして、アメリカ流の文化、エネルギー(石油・原発)、医療、
薬品、衣料(化学繊維)、宗教…、日本という国家社会の全て
の面で、アメリカナイズ(米国化)できる!

と。 そして、実際に…、
この国は、アメリカの考えたとーりの腑抜けになってしまった。
「麻生」という立派な姓を持ちながら「ボキャ貧」の総理大臣が
ひとつの証拠だ。 (笑)

しかし、諦めてはいけない!
大麻の復活で、日本は復興する!

鷲は大麻の産地である栃木の人間だが、若い頃は虚弱体質
で病気がちだった。
祖母に大麻の種を食わしてもらってから、見事に健康になった。
あれ以来、大麻の威力と神通力は、日本の宝だと思っている。

日本産ではないが、↓すんばらCー『麻の種』の食品がある。

麻の実油もおススメ

TPP参加への厳し~い掟、後から参加する国への条件

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/03/tpp-b7e9.html

2013.03.08
TPP参加への厳し~い掟、後から参加する国への条件

どうもTPP交渉参加も厳しい条件が課せられそうだ。
遅れて参加すればするほど不利益を被るという情報が出てきて
いる。

TPP交渉参加をめぐり、はじめに交渉を始めたアメリカ他9ヶ国が
後から交渉参加に加わったカナダ、メキシコに対して、交渉権を
著しく制限した条件を課した事が分って来た。
"すでに合意した条文を後発の参加国は原則として受け入れ、交
渉を打ち切る終結権もなく、再協議も要求できない“条件だそうだ。
そんな不利な条件でも、カナダ・メキシコは受けいれたそうだ。
念書まであると言うから驚く。

交渉参加を表明した国は、交渉を打ち切る権限もなく、再協議も
要求できないとは、、、、
まるでやくざかマフィアの上下関係のような。。。。。
初めに交渉参加した9カ国以外は、もう既に決まっていた事を同
意する以外にないとは恐れ入る。
後になればなるほど不利になると言う事か。
情報が小出しに小出しに出てくるが、政府は情報を隠したまま
TPPに向けて強行突破を図る、

だとしたら安倍首相が、オバマと約束したと言う“聖域”などあっ
てないようなものだ。
現に水面下で自動車交渉を行ったとされるが、国民が知らない
間にアメリカ側に対して大幅に譲歩したとも言われている。
安倍首相は農業は聖域だと声高に叫ぶが、日本の聖域なら農
業以外にも沢山ある。

が、そんな後から入った日本が、日本の聖域ばかりを主張する
訳にもいかず、気に入らないからと交渉を打ち切る事もままなら
ない。
蛇ににらまれた蛙状態でも、黙って受け入れるのみでは。。。。
私は交渉は著しく日本国に不利になると思うが。
それでも、カナダ・メキシコ同様、受け入れるつもりか日本は。
安倍首相がオバマ大統領と会談して声高に言ってきた事とは、
全然話が違うではないか。
後発国には、“聖域”を主張する権利すら与えられていない。

自民党は、衆議院選挙でTPP参加について巧妙な言い回しで、
あたかもTPPには参加しないと言うような態度をとり続けてきた
が、気の毒なのは地方の国会議員で、TPP反対と声高に叫ん
で地方の農業従事者から支持を得たが、政府は当初の予定
通りTPP推進に舵を切った。
今では、地方地方で猛烈な突き上げを食らっていると言う。
自民党の部会では、出来レースのように政府の指示に従うと、
あっさりと承認をしている。
自民党お得意の、選挙前と選挙後の二枚舌。
民主党は国民に責められたが、自民党には誰も非難もしない。
この違いようは、キツネにつままれたような気分だ。

ネットウヨは、中韓に対して中立的な発言をすると、すぐに売国
奴呼ばわりするが、真の意味の売国奴とはなんなんだろう。。。

小沢氏も唖然!96条改正でアメリカ日本州がオリンピック招致成功。

ハイヒール女の痛快日記 

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1154.html

2013.03/07 [Thu]
小沢氏も唖然!96条改正でアメリカ日本州がオリンピック招致成功。

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのつま先で猫踏んじゃったを弾いた!

生活の党の小沢代表は、東京都内で開いた自らが主宰する「小沢一郎政治塾」で講演し、憲法の改正要件を定めた96条改正について、重ねて否定的な考えを示した。小沢氏は「96条改正で憲法改正要件が緩和されれば、

政権が代わるたびに憲法を変えることになる。

日本のようにまだまだ民主主義の意識が希薄で、定着していない国家では、ますます混乱するのではないか」と述べた。「憲法改正に反対と言っているわけではない」とも語った。

小沢氏が言うように。ここ数年、日本から民主主義が消えた等しい。とくに東日本大震災以来、民主主義は崩壊してしまっている。しかも、ダメ押し追い打ちのように不正選挙までして、

裏政権が無理矢理自民党に政権を持たせた。

もちろん、さすがに民主党では国民もダメ出ししていたが、自民ではなく小沢未来の党が投票結果では勝っていた可能性が大だ。悪くても拮抗していたはずだから、2大政党制は守られていたはずだ。

参院選もこの裏権力のシナリオで進めば、日本国はハワイについで51番目の州になる?

ツーか、そうなった方がいいんじゃない?アメリカ合衆国日本州。現実にそれに近いくらい隷属化してるし。あー面倒くさい。なんだかなー!

96条とは日本国憲法の改正手続に関して必要な手続を規定している。

大まかに憲法改正に必要な手続は、両議院において、それぞれ総議員の3分の2以上による賛成と、国民投票による過半数の賛成とされているらしい。要は、通常の法律の制定に必要な要件よりも、その改正に必要な要件を加重しており、これを硬性憲法というのだそうだ。

ちなみに、日本国憲法は制定以来、これまでに1度も改正されていない。

小沢氏は正しい!容易に法律を変えることができるようになれば、間違いなく政権が変わるたびに自分たちの都合のいいように変えるでしょう。安倍は政権公約で憲法を改正する96条に必要な賛成議員数の条件を現在の、

「3分の2以上」から「過半数」に緩和するとしている。

悪法でもまかり通ればそれが法律なのだから、誰も文句のつけようがないわ。ますます、日本の民主主義はアメリカ資本主義、アメリカ至上主義、になっていきそうだ!

ちなみに、アメリカ日本州がオリンピック招致に成功したらしい?

2013年3月 8日 (金)

【冤罪・陸山会事件】 小沢氏 「私一人の問題で終わらせたくない」

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006768

【冤罪・陸山会事件】 小沢氏 「私一人の問題で終わらせたくない」
2013年3月7日 23:44

0c335ced5d4687d9ab0d821c2d998fc1
元秘書の石川知裕衆院議員(右)も出席。「国策捜査は2度とあってはならない」と話した。=7日夕、豊島公会堂 写真:島崎ろでぃ撮影=

 小沢一郎議員の秘書が国策捜査により政治資金規正法違反の罪に問われている陸山会事件の控訴審判決が、来週水曜日(13日)に言い渡される。「小沢政治裁判」とも言われる冤罪事件を総括する集会が今夕、都内で開かれた。

 政治資金規正法の罪に問われているのは、大久保隆規被告、石川知裕被告ら。石川氏は現在、衆院議員。

 起訴状などによると石川秘書(当時)と大久保秘書は2004年に小沢氏名義で土地を購入した際、その年の収支報告書に記載せず、翌年に記載した。これが虚偽記載にあたるとして政治資金規正法違反に罪に問われた。「期ズレ」を突かれたのである。

 ある国会議員秘書は「これ(期ズレ)でやられたら秘書は皆やられる」と話す。収支報告書は公開されるため、あれこれと詮索される。親分(議員)は痛くもない腹を探られることとなる。そうならないようにするため、子分(秘書)は小口に分けて収支報告書に記載したりするという。

 検察が当初描いたストーリーは――
 2004年は胆沢ダム(岩手県)建設の入札時期と重なっていた。岩手県の公共工事発注に影響力を持っていた小沢氏が、口利きの謝礼として1億円を水谷建設に要求し、受領したとしている。石川秘書と大久保秘書は、これを隠すために2004年の収支報告に記載しなかった。しかし贈収賄の立件は見送りとなった。

 読者諸氏もご存知のように小沢氏は検察審査会により強制起訴されたが、昨年11月無罪が確定した。
E362fc8f05c6a4c328fb499b0407c553
「日本の民主主義が“いつか来た道”にさしかかっている」。小沢氏は危機感を募らせた。=写真:島崎ろでぃ撮影=

 豊島公会堂(池袋)で開かれた集会には、国会議員(前議員含む)はじめ元検事、民族派右翼などが出席した。取り調べの可視化に奮闘した辻恵前衆院議員、検察の裏金を暴露し逮捕、起訴された三井環・元大阪高検検事……検察にとっては煙たい人物が並んだ。

 辻前議員は「財務官僚、検察法務官僚の高笑いが聞こえる。これをひっくり返さなければケジメがつかない」と力を込めた。

 三井元検事は陸山会事件をめぐる検察の裏事情を明かす―

 「大久保秘書が逮捕された(2009年3月)のは、解散総選挙がいつあってもおかしくない時期だった。検察は不文律として、こういう時期に(政治家や秘書を)逮捕しない。逮捕は検察の意志ではない。(政権交代を阻止したかった)麻生政権が検察を利用して逮捕させたものだ…(後略)」。

 冤罪に苦しめられた小沢氏は声を振り絞るようにして訴えた―

 「政治家が検察の鼻息をうかがいながら行動するようになっている。今回の事件を私一人の問題に終わらせたくない。検察ににらまれたら政治家だけでなく経済人も企業家も皆抹殺されてしまう。こんな姿は国民の皆さんも望んではいない。民主主義の手続きによってこれを変えなければならない…」

 厚労省の局長が逮捕、起訴された郵便不正事件のような冤罪を繰り返してはならないと、検察改革のための委員会が立ち上がったりもした。だが、改革につながる成果は何ひとつあがっていない。

 

責任は部下に 橋下徹の手法

戦争はなぜ起きるのか

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11112726.html

2013年03月07日
責任は部下に 橋下徹の手法

「一般企業であれば、倒産、解雇だ。退職金とか言ってる場合じゃない」

大阪市が土地信託を巡り数百億円の支払いを命じられた判決を受け、
橋下徹は以下のコメントを出した。

「経営陣の失敗で職員が路頭に迷うのは民間なら当たり前。市は今、そういう状態だとしっかり認識してもらわないと」

その上で、巨額の借金を事実を職員たちが認識するように求めたという。
だが、大阪市の責任者は橋下徹である。
解雇だ、退職金だ、などという前に、
市民や国民に対して橋下が詫びるのが筋ではないか。

それを、最高責任者である自分には何も責任がなく、
すべて部下である大阪市職員に責任を転嫁するこの男。

自身の責任で戦争が起きても、
経済が破たんしても国民の責任に帰すことだろう。

これほど気楽な政治家はいない。
どのような事態が起きてもすべて他人の所為なのだから。

橋下は責任を逃れる答弁がたいへんうまい。
この男の言葉に騙されてはいけない。

と語り、巨額の負債を突き付けられた重大さを職員らに認識するよう求めた。

石原慎太郎「面会謝絶」

戦争はなぜ起きるのか

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11112702.html

2013年03月07日

石原慎太郎「面会謝絶」

石原慎太郎が入院し、面会謝絶になっているという。
この国にとって久しぶりに良いニュースだ。
このまま入院し続けてくれることを願うばかりだ。

自分が行くわけでもない戦争を画策する連中は、
国会に出るべきではない。
戦争ほど迷惑な出来事はこの世にはない。

マスコミは石原は面会謝絶だが、
「たいへん元気」と言っている。

だが、先日亡くなったベネズエラのチャベスも、
近く復帰するというニュースも流れていた。

老害右翼はこの平和な日本にはいらん!
弟が待っている「哲学的世界」へと旅経つ時は近づいている。
橋下は意外と喜んでいるかも・・・

日本の人口を減らしたいなら、
まず自分から見本を見せてくれ。

「TPPに極秘条件」(東京新聞)・・・後発国には再交渉権も拒否権もないってさ。

くろねこの短語   

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-97c8.html

2013年3月 8日 (金)
「TPPに極秘条件」(東京新聞)・・・後発国には再交渉権も拒否権もないってさ。

 何事も秘密裏に推し進められているTPP交渉に、後続参加国が極めて不利になる極秘条件があったっとさ。東京新聞がスクープしているのだが、カナダとメキシコが参加する際に、「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」「既に現在の参加国間で合意した条文は原則として受け入れ、再交渉は要求できない」といった条件をのまないと参加させないぞって念書取られてたんだとか。で、当時のノダメ政権はそのことを知っていながら隠してたんだとさ。レレレのシンゾーも、知っていながら知らない素振りをしてるっていうから、なんてこったいなのだ。

 昨日の予算委員会で、腹話術人形・原口一博の「(TPPに)後から参加すると不利になるんじゃないか」という質問に、「再協議できるかどうか判然としない部分もある。引き続き情報収集したい」ってレレレのシンゾーは答えている。カナダ・メキシコが渋々のまされた極秘条件のこと言ってたんですね。参議院本会議の代表質問の際には、「諸外国の活力を取り込んでいくためにも、日本が積極的に国際的なルール作りに参加していくことが重要だ」って息巻いていたが、なんのことはない後発国には再交渉権も拒否権もないんだから、ルール作りどころの騒ぎではありません。

 TPPのみならず消費税増税や原発もそうであるように、どうも最近の政治ってのは、「由らしむべし知らしむべからず」っていう帝国憲法の時代に逆戻りしているようで、なんとも寒々しい。政治家はまるで特権階級のように驕り高ぶり、白紙委任されたかのように好き勝手のやり放題。何様のつもり、って言ってやりたいところだが、こんな奴らを支持するひともまたいるんだから、ほんに人生とはままならぬものよ、と悲嘆にくれる週末の朝であった。

・東京新聞 TOKYO Web
TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず
極秘条件 6月には把握 TPP 政府公表せず

てーへんだー黄砂がくるぞー

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4217.html

てーへんだー黄砂がくるぞー

シャープ! 技術力で世界制覇だ!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03071

2013/03/07(木) シャープ! 技術力で世界制覇だ!

 

昨夜、鷲はシャープ株の分析をした。
ちなみに鷲が毎日コツコツと買いているシャープ株の分析サイトの昨日
のアクセスは大量だった。株をやらないヒトも読んでくれるので嬉しい。
驚いたのは…、昨日のシャープ株の暴騰に大量のカラ売り
が増えたことだ。

ヤフー掲示板の書き込みや、証券会社の顧客係の話では、
 「シャープみたいな倒産寸前のボロ株は必ず下がる!」
という思い込み(錯覚の決めつけ)や、
 「ズルイ韓国のサムソンと組むようではシャープも終わりだ」
といった“嫌韓感情”でカラ売りをしたシトが多かった、と。

鷲の愛読書、相場の神様・本間宗久の本には…、

腹立ち売り、腹立ち買い、決してすべからず、慎むべし。
と書いてある。
相場に感情は禁物! と相場の神様は書き残してくれたのだ。

嫌韓や反中の感情も「腹立ち」である。
この感情は、個人的にも国家的にも悪い結果をもたらす。
とにかく、隣人や隣国を憎悪すると、ロクなことにはならない。

人生、人間関係、ビジネス、株、博打(バクチ)、みんな同じだが、
怒ったり、腹をたてたり、感情的になると必ず失敗する。
このことは鷲が人生を賭けて学んだことの最大の教訓なので、
若い衆には、若い今のうちから是非とも実践してもらいたい。

で、シャープだが、昨日の暴騰は、シャープは復活する! と、
市場が評価した結果だ。

世界最強の販売力をもつサムスンがシャープの技術に百億円も
出して、シャープの液晶を世界中に販売してくれる!鼠んだから、
こんなオイシイ話はない!
わずか3%の株主だから発言権はないし、まして技術流出なんて
あるわけない。

シャープのIGZO技術は サムソンごときが簡単に真似できるよー
な代物(しろもの)ではない。 レベルが違う!鼠の。
それにIGZOは、ガチガチの特許で守られている。

日本人の技術は、そんなヤワなものではない!
鷲のグルンバだって、韓・中・米…、ドイツも真似できない。(爆)

もっと誇りをもち、堂々と世界中に日本の技術を売っていこうぜ!
つの。

2013年3月 7日 (木)

自民党の原発推進を食い止めるのは民主党ではない。もう生活に期待するしかないのだ。

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201303/article_4.html

自民党の原発推進を食い止めるのは民主党ではない。もう生活に期待するしかないのだ。

<<   作成日時 : 2013/03/05 22:13   >>

昨年末の衆議院選挙において、自民党は原発政策については、3年間じっくり考えてから方向性を決めていくと述べていた。衆院選挙の結果は原発事故被害を受けた福島、東北地域でも自民党の候補者が当選した。これには何か裏切られた思いがあった。なぜなら、これだけの被害を受けても、原発ゼロと言わない自民党を選ぶなんてあり得ないと思ったからである。

しかし、この疑問も解けた。自民党福島県連の選挙チラシには、原発ゼロと書かれていた。選挙カーの看板にも原発ゼロとなっていた。つまり福島の有権者を騙したということである。

安倍首相自身が、民主党の原発ゼロの政策を撤回した。長年原子力行政を推し進めてきたツケが、3.11の原発事故で噴出したことの反省も無く、3.11以前の原子力行政に逆戻りしてきた。この方針は、以下の記事によく表われている。石原大臣が、本来決まっていた脱原発派の委員を外している。明らかに、原発を推進する行政を遂行しているのだ。

民主党の原発ゼロの政策を反故にした政府に対して、民主党は怒らなければならないが、野党第1党としての矜持も無くなった。それを東京新聞が社説でその裏切りを糾弾している。

民主代表質問 原発問い詰めぬ裏切り
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013030502000138.html
 首相の施政方針演説に対する民主党の代表質問を聞いて耳を疑った。原発・エネルギー政策に関する言及が全くないのだ。自民党の原発容認政策を是とするのか。もはや重要とは考えていないのか。

 施政方針演説は首相が今後一年間、内閣をどう運営し、どんな政策を展開するのか、基本方針を明らかにするものだ。各党代表質問は国民に代わって、その方針をただす重要な機会である。反対なら厳しく指摘し、賛成なら支持を表明すればよい。
(中略)
 原発ゼロ実現は選挙公約だ。たとえ野党でも実現に努めるべきである。政権にすり寄り、野党になってまで有権者を裏切り続けるのなら、民主党に存在意義はない。

どんな文でも、ブログの記事でも、最後の締めの文にその結論もしくは思いが書かれている。上記の社説では、原発ゼロが公約であり、それをまたしても破ることは有権者への裏切りであり、自民党と同じ穴のムジナで批判する資格はない。いつも言われているように第二自民党と言われてもしかたがない。

やはり、民主党は公約を簡単に破り、有権者を騙す党だ。愚直に10年以内に原発ゼロを公約しているのは生活の党である。日本の未来を真剣に考えている国民は、自ずとどこに投票すべきか分かるだろう。

甲状腺がん「被曝の影響、否定出来ず」疫学専門家津田敏秀教授

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/24269113.html

甲状腺がん「被曝の影響、否定出来ず」疫学専門家津田敏秀教授

OurPlanetTVの番組より

甲状腺がん「被曝の影響、否定出来ず」〜疫学専門家インタビュー

岡山大学大学院環境生命科学研究科の津田敏秀教授
   福島県民管理調査の検討チームは先月13日、2011年(平成23年)に甲状腺検査を­おこなった3万8114人のうち、3人の子どもが甲状腺がんであることを発表した。こ­のほか、細胞診断で、7人が悪性または悪性疑いであることも明らかにした。もともと1­00万人に1人か2人程度とされている子どもの甲状腺がん。疫学的に見ると、この数値­は、いったいどんな意味を持つのか? 疫学を専門とし、『医学と仮説―原因と結果の科学を考える』の著者でもある岡山大学大­学院環境生命科学研究科の津田敏秀教授に話を聞いた。
      
    甲状腺がん3人を疫学的にどうみるか?
     
    津田教授によると、比較的稀な病気が、ある一定のエリアや時間に3例集積すると、「多­発」とするのが、疫学の世界では常識だという。今回のケースは、わずか38,000人­の調査で、1年の間に3例もの甲状腺がんが発生しており、「多発」と言わざるを得ない­と断言する。
     
    ただ、福島県立医科大の説明によると、甲状腺エコーの精度が優れているために、事故前­から微小ながんが発見されただけだと説明している。これについて津田教授は、「大人と­子どもを比較できない」とした上で、今回の3例は既に手術を終えいるうえ、大きさは平­均15ミリと発表されていることから、微小がんなどと言い出すのはおかしいと批判。ま­た、発生率ではなく、有病率で見るべきとする意見があることについても、疫学者の間で­は、今回のケースは発生率で計算すべきという意見が有力だとしながらも、有病期間を7­年や10年といった長い期間に設定して算出した有病率でも、なお「多発」であると分析­した。

    OurPlanetTV
    http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/92 

発生率でも、有病率で異常な値になっていて、
疫学専門の人間でで福島の小児甲状腺ガンの多発率を異常と考えない人はいないということですね。

【哀悼】 南米ベネズエラの”真の英雄”ウゴ・チャベス大統領死す

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/bf34b8a548cf18500cd819dc258b2289

【哀悼】 南米ベネズエラの”真の英雄”ウゴ・チャベス大統領死す
2013年03月06日

すでに数多くの報道がなされている故、多くの方がご存知であろうが、がんで闘病中であったベネズエラのチャベス大統領が帰らぬ人となってしまった。

チャベス大統領については、その”過激”な論説をして、「反米左派」「独裁者」と揶揄する声も耳にするが、欧米の石油資本による”非人道的”な搾取・植民地支配からベネズエラを国民の手に取り戻した”真の英雄”であると言ってよいであろう。

このような気骨のある政治家は世界を見渡しても数えるほどであり、実に惜しい人物を失ったというのが率直な思いである。

ウゴ・チャベス大統領の数々の功績を称えると共に、ここに哀悼の意を表したい。

以下に取り上げたのは、そんなチャベス大統領の言葉と共にアメリカ(国際金融資本)の欺瞞を糾弾した昨年6月のエントリー内容である。

是非この機会に再読いただければと思う次第である。

”暗黒帝国”アメリカによる狂った侵略の歴史 ~チャベス大統領が語るその真相~
2012年06月25日

今日はいつもとは少し違った目線での話しをしたいと思う。

それは良くも悪くも、日本に多大な影響を及ぼすアメリカという国の”本質”についてである。

何故そんな話をするかというと、アメリカという国家の”真の姿”を知らずして、日本で起きている様々な事象の”事の真相”を理解することはほぼ不可能だからである。

ここ10年を振り返ると、イラクもアフガンもリビアも、すべて”世界の警察”のフリをした”暗黒国家”アメリカによる一方的な侵略である。

アメリカやそれに帰属する「国連」が、これらの国々やそのリーダーを「化学兵器・核兵器を所有した世界の脅威」だの「独裁者による殺戮国家」だのと称して戦争を仕掛けてはこれを侵略しているが、これらはすべてアメリカが創出した”虚構”に基づく非人道的な侵略行為である。

フセイン、カダフィー、チャベスといった”帝国”アメリカに反旗を翻す者を、大手メディアを総動員して悪人・独裁者・殺人鬼に仕立て上げ、世論操作をおこない、自らの侵略行為を正当化するというのがアメリカのいつもの手口である。

「本当の侵略者は誰か?」ということである。

そんな侵略者たる”暗黒帝国”の属国の地位にいることが一番とする日本の常識は、完全に作らされた世界であり、長年に渡る国家権力と糞メディアによる国民に対する”集団洗脳”の賜物である。

即ち、アメリカが正義の御旗の元、世界各地の独裁国家の横暴を阻止しているなどというのは、まったくの虚構であり、”暗黒帝国”たるアメリカが言うことを聞かない国家を侵略し、石油といったエネルギー資源(アフガンは麻薬)を略奪しているというのが”事の真相”なのである。

アメリカとは、まさに映画「STAR WARS」のシスの暗黒卿率いる帝国さながらであり、「EP3」にて正義の使者たるジェダイを”危険分子”に仕立て上げ、暗黒面に堕ちたアナキン(ダースベイダー)が子どもにまで手をかけるという件(くだり)は、まさに”暗黒帝国”アメリカの姿そのものと言ってよいであろう。
(個人的には製作者のジョージルーカスは、”確信犯的”に「帝国(シス)=アメリカ」という演出をおこなっているものと考えている)

そんなアメリカの素顔を鑑みて、改めて「日米安保とは何なのか?」「日本駐留の米軍基地は何なのか?」「自衛隊の戦地派兵が何を意味するのか?」をよくよく考えてみて欲しい。

如何に「核の傘」や「有事の際の米軍の必要性」といった日本国内の常識とされる思考が”インチキ””デタラメ”であるかがわかるであろう。

以下に取り上げたウルグアイ訪問時のベネズエラ大統領ウゴ・チャベスの言葉によく耳を傾けてみて欲しい。

我々日本人が日々植えつけられている世界観はまったくのデタラメであり、日本でいう”常識”は、(親日国を除く)世界の”非常識”なのである。

戦後GHQにより見事なまでに国民洗脳に成功した具体事例が「ニッポン」なのである。

その自覚・払拭なくして、日々我々の身の回りで起きている様々な事象の”真相”を見抜くことなど不可能であり、まずは「覚醒」することが何より必要であろう。

 

続きを読む "【哀悼】 南米ベネズエラの”真の英雄”ウゴ・チャベス大統領死す" »

日銀総裁人事 肝心のことを聞かない大バカ国会議員たち

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/141289

日銀総裁人事 肝心のことを聞かない大バカ国会議員たち

2013年3月6日 掲載
異様だった黒田、岩田両氏への所信聴取

C3a66ac40968b0af523a81f368e7f69b


<「物価を上げます」と言わせるだけの無責任>

 国会は2日間にわたって、次期日銀総裁、副総裁候補として提示された黒田東彦・アジア開発銀総裁と岩田規久男・学習院大教授に所信聴取した。2人とも大胆な緩和策を主張、黒田氏は「デフレ脱却に向けてやれることは何でもやる」「(2%インフレ目標達成は)2年が適切なメドだ」と明言。岩田氏も競うように「2%は遅くとも2年で達成できる」と言い切り、「(できなければ)最高の責任の取り方は辞職だ」とまで踏み込んだ。

 なんだか、アベノミクスへの忠誠合戦みたいで異様だったが、もっと奇異だったのは質問する国会議員の方だ。こぞって、インフレ政策への意気込みや手法ばかりを尋ねて、肝心のことをまったく聞かなかったのである。ズバリ、「出口戦略」のことだ。

「2年で2%のインフレ目標を達成する。こうハッキリ宣言した以上、何でもありの金融緩和政策を続けるのでしょうが、短期間で0から2%のインフレになれば、勢いのついた物価は3、4%高へといってしまう。日銀は金融引き締めに転じなければならない場面が出てきます。それが出口戦略なのですが、これが難しい。金利をいきなり上げれば、長期金利がハネ上がり、国債価格は下落する。投げ売りを招き、国債価格が暴落する可能性があります。借金まみれの日本は国債の利払いがかさみ、大変なことになるし、日銀は日銀で、これまでせっせと買い続けてきた国債の価値が下がれば、膨大な含み損を抱えてしまう。大量の国債を保有している銀行も同じ運命です。それだけに、簡単に金融引き締めにはかじ切りできない。それじゃあどうするのか。これを聞かなければいけません」(東海東京証券チーフエコノミスト・斎藤満氏)

 金利引き上げのタイミングを失って、インフレを放置すれば、それこそ、歯止めが利かなくなってしまう。そこがインフレの怖さである。米国ではとっくにこうした議論がなされていて、安易な金融緩和に対する慎重論が台頭している。能天気に金融緩和=インフレ政策を煽(あお)っているのは日本だけなのである。

「もうひとつ、物価を2%に上げると宣言した以上、庶民の暮らしはどうしてくれるのか。そういう質問も出ませんでした。日銀には企業の賃金を引き上げる能力も権限もない。それなのに物価だけ上げると宣言したわけで、極めて無責任です」(同)

 それなのに、黒田、岩田発言を歓迎し、ありがたがっている国会議員や大マスコミはサイテーだ。国全体がバブルに踊るつもりなのか。この国は完全にトチ狂っている。

続-「暗号ばかり出て来る面白い新聞記事」とペリカン文書

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11485195079.html

2013-03-07 12:19:19
続-「暗号ばかり出て来る面白い新聞記事」とペリカン文書

暗号ばかり出て来る面白い今日・5日の新聞記事
http://ameblo.jp/64152966/entry-11483693739.html

この前の記事の続編です。
しかし、やばいな、こんな記事ばかりで・・・

実は、この記事で直ぐに思い出したのが昨年1月の私の記事。


3.11前に電力株を空売りして数兆円も稼いだ人達!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11136738197.html

実は、この記事、掲載して30分ほどして直ぐに削除された
問題の記事です。記事掲載後、この記事をツイ-トしたのですが、
ある方がリツイ-トしてくれまして、その流れで、他のたくさんの
方々からも支持をいただき、再リツイ-トされたのですが、ところが、
ある方から、記事が削除されていると騒ぎになってしまったのです。
私は直ぐに、サブブログのヤフ-記事URLを再ツイ-トしまして、
それが方々に波及して、大拡散されるに到りました。
ツイッタ-上において、200以上もの拡散リツイ-トをいただき、
二日間だけで、3万人以上の人が目にしたことになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "続-「暗号ばかり出て来る面白い新聞記事」とペリカン文書" »

TPPの罠 自由貿易が惹き起す“資本という亡霊”と闘う国家と国民

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/cd09af8fe0ac4dd81229d968f6502c21

2013年03月07日

●TPPの罠 自由貿易が惹き起す“資本という亡霊”と闘う国家と国民

 TPP、特にISD条項の問題点を、数多くの書籍や内外のネット情報とオバマ・安倍会談の流れを観察すれば、その条項が如何に理不尽なものであるかは、脳味噌のある人間なら、誰もが危惧するものだろう。簡単に言ってしまえば、民間企業(広い意味で資本)が国家の上位に位置する貿易協定である。否、TPPを貿易協定のレベルで論ずること自体、既に間違いである。

 小沢一郎は、一般論として自由貿易を支持している。それではTPPが自由貿易に資する協定かといえば、異なるものだと言っている。仮に、自由貿易協定であれば、どことでも結んで良いと言っているが、TPPはアメリカのルールに従うことであり、同等の立場で交渉できる協定とは言えず、例外が存在すると米国側が言ったのは、日本政府が国内で言い訳する材料を与えただけだろうと看破している。おそらく、それ以上の問題を含んでいる事を知っているのだろうが、敢えて、それ以上は言及していない。

続きを読む "TPPの罠 自由貿易が惹き起す“資本という亡霊”と闘う国家と国民" »

四国上空をオスプレイが飛び、本土の沖縄化が始まった&再審開始決定取り消すヘナチョコ裁判官&「違憲国会」で「改憲」喚く「違憲議員」と「違憲総理」

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9075.html

2013年3月 7日 (木)
四国上空をオスプレイが飛び、本土の沖縄化が始まった&再審開始決定取り消すヘナチョコ裁判官&「違憲国会」で「改憲」喚く「違憲議員」と「違憲総理」

 四国上空をオスプレイが飛んでも、防衛省には事前通知もなく、飛行訓練の詳細も知らされていないってんだから、日本上空の制空権ってのはアメリカが握ってることになるんでしょうね。やれやれ。

 さて、昨日は、福井中3殺害事件の再審開始が取り消され、大崎事件の再審請求も棄却された。どちらの事件も、物的証拠に乏しく、友人や親戚の供述を重くみた結果の有罪判決だったんだが、その後に彼らの証言ってのは本人が覆してるんだよね。ようするに、かなり強引な取調べがあったんでしょう。ひょっとしたら、可視化してればどちらの事件も、立件すらされなかったかもしれないわけで、なんともヘナチョコな裁判所だこと。

 ヘナチョコと言えば、昨日の「1票格差訴訟」の「違憲」だけど「選挙無効」は認めないって東京高裁も、なんとも根性なしであることよ。政治家に自浄能力なんてカケラもないんだから、これでまたズルズル延ばしで、何も解決しないまま時間ばかりが過ぎていくってことになるんじゃないのかねえ。

 この判決をどう思うかって聞かれて、「まずは判決内容を精査してみたい」ってトボケた発言をレレレのシンゾーはかましてくれた。「判決内容精査して」って、よく言うわ。現在の選挙区割りが「違憲状態」ってのは最高裁の判決でも出てるんだから、いまさら精査も何もないんですね。それこそ、粛々と平等な1票のための対策をとればいいだけのことです。

 でもって、それにからめて比例の定数削減って話が出ていて、日本維新の会は自民党案に協力する姿勢を見せているけど、これって格差問題とはまったく別次元の話なんだよな。そもそも、定数よりも前に、議員歳費を削減するのが先で、議員定数についてはもっとじっくりと議論すべきだと思う。なんといっても、世界でも議員の数はけっして多くはないんですから、日本は。定数削減すると、「地盤、看板、鞄」を引き継いだ世襲議員ばかりになっちゃう可能性だってあるわけで、「削減」って言葉に惑わされないほうがよろしいかと。

 ま、とにもかくにも、「違憲」って判決が出た以上は、現在の国会に正統性はないってことですから、TPPだ、消費税増税だ、改憲だ、なんて喚く資格は金輪際ありません。レレレのシンゾーが内閣総理大臣っていうのも、単なる悪い冗談なのかもね。

 最後に今日の体罰。千葉県立松戸馬橋高校の野球部で、講師がしでかしました。「見逃し三振した1年生の顔をバットの握り手部分で小突き、歯一本を折る」「『捕手マスクの置き場所が悪かった』ことを理由に蹴り上げ、左腕骨折で一カ月の重傷」だそうです。講師は28歳の若造で、「チームを強くしたい。信頼関係の中でやれば問題ない」って言い訳してるってさ。これは明らかな傷害罪で、クズです。

腕蹴り骨折、顔にバット・・・高校教師"体罰"で処分

 てなわけで、ちょいと腹立たしいポカポカ陽気の朝であった。

製品化はシャープの特許です

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4209.html

製品化はシャープの特許です

◆2013/03/07(木) シャープ! 技術力で世界制覇だ!

昨夜、鷲はシャープ株の分析をした。

ちなみに鷲が毎日コツコツと買いているシャープ株の分析サイトの昨日
のアクセスは大量だった。株をやらないヒトも読んでくれるので嬉しい。


驚いたのは…、昨日のシャープ株の暴騰に大量のカラ売り
が増えたことだ。

ヤフー掲示板の書き込みや、証券会社の顧客係の話では、
 「シャープみたいな倒産寸前のボロ株は必ず下がる!」
という思い込み(錯覚の決めつけ)や、
「ズルイ韓国のサムソンと組むようではシャープも終わりだ」
といった“嫌韓感情”でカラ売りをしたシトが多かった、と。

鷲の愛読書、相場の神様・本間宗久の本には…、

腹立ち売り、腹立ち買い、決してすべからず、慎むべし。

と書いてある。
相場に感情は禁物! と相場の神様は書き残してくれたのだ。

嫌韓や反中の感情も「腹立ち」である。
この感情は、個人的にも国家的にも悪い結果をもたらす。
とにかく、隣人や隣国を憎悪すると、ロクなことにはならない。

人生、人間関係、ビジネス、株、博打(バクチ)、みんな同じだが、
怒ったり、腹をたてたり、感情的になると必ず失敗する。
このことは鷲が人生を賭けて学んだことの最大の教訓なので、
若い衆には、若い今のうちから是非とも実践してもらいたい。

で、シャープだが、昨日の暴騰は、シャープは復活する! と、
市場が評価した結果だ。

世界最強の販売力をもつサムスンがシャープの技術に百億円も
出して、シャープの液晶を世界中に販売してくれる!鼠んだから、
こんなオイシイ話はない!
わずか3%の株主だから発言権はないし、まして技術流出なんて
あるわけない。

シャープのIGZO技術は サムソンごときが簡単に真似できるよー
な代物(しろもの)ではない。 レベルが違う!鼠の。
それにIGZOは、ガチガチの特許で守られている。

日本人の技術は、そんなヤワなものではない!
鷲のグルンバだって、韓・中・米…、ドイツも真似できない。(爆)
もっと誇りをもち、堂々と世界中に日本の技術を売っていこうぜ!
つの。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03071


シャー プは、この細野教授らの「発明」といえる基本的な特許をベースに、液晶への応用と量産化のための製造技術を確立。これらについては半導体エネルギー研究所 (神奈川県厚木市)とともに、特許を取得しているほか、今秋にはIGZOの商標権を取得し、「IGZO」はシャープのブランドとなった。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121208/bsb1212080800000-n2.htm

シャープには特許がないから、
いくら売れても収益はあがらない!
シャープはもうだめだ!!!
(株価さがれさがれさがれさがれ・・・・祈祷中)

などと叫んでいるハゲタカポチも多かったw

基本の特許じゃなく、
それを元に製品化した技術がすごいのだ。

そこがシャープの特許だし、
さらにそれを大量生産できるのはシャープだけ。
よって、世界中の企業が
シャープに「お願い」しなくちゃならないわけで。

株の転売屋に技術開発力なぞないので、
口出しすんな、ボケ、という感じw

残念ですが
株価は下がりません!w

「原発停止は違法」「各社は直ちに再稼働していいというのが私の考え」経済産業省の電気料金審査専門委員会の安念潤司委員長

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/24243664.html

「原発停止は違法」「各社は直ちに再稼働していいというのが私の考え」経済産業省の電気料金審査専門委員会の安念潤司委員長

実は、こんな奴が、電力会社の電気料金や運用について協議する委員会の委員長です。

C6e9b84f_2

安念潤司

原発停止は違法=安念委員長が見解
  「原発を再稼働させるのは完全に適法。国が再稼働してはいけないと言う方が違法だ」。経済産業省の電気料金審査専門委員会の安念潤司委員長(中央大法科大 学院教授)は、関西電力と九州電力の料金値上げの査定方針を取りまとめた6日の会合で「原発をすぐに立ち上げればコスト増にならず、われわれもこういうこ とをやらずに済んだ」と強調した。
 安念委員長は「原子力規制委員会が審査して、再稼働を認めるなんてことは全く理解できない。そういう審査権は法令のどこにもない」と指摘
「各社は直ちに再稼働していいというのが私の考え。にもかかわらず、何となく原発を止めていなければいけないのは、法治主義の大原則に正面から反する」との持論を展開した。
(2013/03/06-17:23)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013030600771

安念委員長の経済産業省の『電気料金審査専門委員会』といえば

家庭向けなどの電気料金の値上げについて検討している組織
これ今日のニュースね

東北・四国電力の値上げ申請 本格審査開始
< 2013年3月5日 21:01 >

 
 「東北電力」と「四国電力」が申請している家庭向けなどの電気料金の値上げについて、5日、経産省の委員会で本格的な審査が始まった。

  家庭向けの電気料金については、東北電力が11.41%、四国電力が10.94%の、7月1日からの値上げを申請している。これを受けて、経産省の「電気 料金審査専門委員会」で5日、値上げ幅の圧縮に向けて人件費や燃料費などのさらなる削減ができないかなど議論が始まった。

  東北電力は、原発再稼働が遅れる中、火力発電用の燃料費の増加に加え、東日本大震災で被害を受けた発電所の復旧費用がかさんでおり、値上げは避けられない としている。電力各社では、「東京電力」が去年9月に値上げを行っている他、「関西電力」と「九州電力」も値上げを申請している。

http://news24.jp/articles/2013/03/05/06224249.html

この人、完全なる原子力村の住人です。

2月6日のモーニングバードで正体を現して少し話題になってましたね。
C6e9b84f_2

1.東電は大企業だから給料は下げ過ぎな方がいい。
2.給料を下げると東電の優秀な社員が逃げてしまう。
3.火力発電所は売ってしまえ。
4.発送電分離は難しい。
5.福利厚生や給料を削っても電気料金は10%ほど上がる。

(動画がどこも削除されてしまってますので、内容をまとめてくれている人のブログより)
http://ameblo.jp/freestyl5963/entry-11156898531.html



電気料金審査専門委員会では、

表面上は電気料金を下げたり経営効率を促すふりしているけど、

完全に村の住人ですから、結果は見えています。


いくら貰ってるのかな

自民党の狙いは日米軍事同盟強化による防衛力の増強

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1892.html

自民党の狙いは日米軍事同盟強化による防衛力の増強

201303053



「離島奪還」を想定した日米共同訓練は日米軍事同盟強化のプロパガンダ。これがTPPにも影響している。

TPPによってこの国の将来が決まる。
それは新しい軍事同盟ということ

続きを読む "自民党の狙いは日米軍事同盟強化による防衛力の増強" »

セブン銀行が公表したスキミング(カード情報を読み取る詐欺)の実施例をみて「これはすごい!巧妙だ!」と話題

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/24234242.html

セブン銀行が公表したスキミング(カード情報を読み取る詐欺)の実施例をみて「これはすごい!巧妙だ!」と話題

先日、スキミング被害(客のカード情報を盗み読み取り、お金を下ろしちゃう)にあったセブン銀行が、そのスキミングの巧妙な手口を公表し『こりゃ騙されちゃうわ』と少し話題になっています

被害のニュースはこれ↓↓ね

    セブン銀ATMにスキミング装置 4カ所、被害報告なし

  セブン銀行は28日、東京都内4カ所の現金自動出入機(ATM)に、キャッシュカードの情報を読み取るスキミング装置や、暗証番号を入力する手元を撮影するカメラが取り付けられていたと発表した。現時点で不正引き出しの報告はないが、約3200件分の取引で暗証番号などの情報が盗み取られた可能性がある。セブン銀行は「深くおわびし、再発防止に全力で取り組む」としている。

   26日に利用者からの通報で発覚した。防犯カメラの映像などから、装置は1月下旬以降に取り付けられたとみられる。装置は海外のATMでも使えるカードのデータを読み取るものだったという。

     4カ所のATMは、BIG BOX 高田馬場(新宿区)▽東京メトロ副都心線西
    http://www.asahi.com/national/update/0301/TKY201302280552.html

これがセブン銀行が呼びかける被害例
Add75b81

http://www.sevenbank.co.jp/support/info2013022801.html 

  _, ._
(;゚ Д゚) …!? えっ!・・・・全体分からんわ、これ。

年配の方は見分けるの無理だよね。

みんな気を付けてね

2013年3月 6日 (水)

核テロリストは放置で?

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4206.html

核テロリストは放置で?


福島の魚は51万ベクレル
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4175.html

◆2013/03/06(水)2 タングステン水爆は、ユビキタス。

国連は北朝鮮をかつてない厳しさで制裁する! という。
貨物船舶を徹底的に検査し、核やミサイル開発に関する全て
の金融取引を凍結。北朝鮮関係者の国外強制退去も含めた
厳しい内容となっている。安保理は7日にも採択するという。
この北朝鮮制裁の大幅強化に、「北朝鮮の同志」である中国
が「賛成!」と態度を変えた背景には何があったのか?

ズバリ!言ってしまえば…、それは、「核の恐怖」である。
北朝鮮の「超小型水爆」を、中国も見過ごせなくなったのだ。

「胸に一物、手に荷物」。思うところあれば、一般貨物のように
どこへでも気楽に運べる超小型水爆…。これは恐い!

このユビキタス水爆を運ばせないように、今後は中国も米国と
一緒になって、船だけでなく航空機の「積荷」の徹底的な検査
を開始するだろう。

それにしても、世界中の国家から敵視され、世界中の国家を
敵にまわして一歩も引かない金正恩の北朝鮮!
ここまでツッパる青年、いや国って、ほんとスゲー! と、鷲は
おもう。

この事態を横田めぐみさんは、一体どー見てるんだろー?!
中朝国境の丹東市にいる金虎(GT)君に訊いてみるかな?

http://grnba.com/iiyama/index.html#st03062

世界最大の核テロ
核の垂れ流し、核の償却、汚染食品輸出

これは、実行中の凶悪犯罪だそ

これを知らん顔で
まだ何もやっていない北に
徹底的に制裁を加える国連て・・・

お前らこそが核テロリスト総本山やんけっ!



バレバレの昨今です。

米国市民団体がバラした『1%』を喜ばせるためのTPPの正体!こんなもんどこの国もまっぴらごめん!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/b1d8cc41e44381300cabebeabc611e02

米国市民団体がバラした『1%』を喜ばせるためのTPPの正体!こんなもんどこの国もまっぴらごめん!
2013年03月05日

デモクラシー・ナウ!(米国ニューヨークにある非営利の独立放送局)で、去年の6月14日に報道されたビデオを紹介します。
文字にして読んでもらいたいと、お腹の底から思いました。
ビデオの字幕をそのまま書き起こしました。

続きを読む "米国市民団体がバラした『1%』を喜ばせるためのTPPの正体!こんなもんどこの国もまっぴらごめん!" »

福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出 ~セシウムによる健康被害の実情

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11484465847.html

福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出
~セシウムによる健康被害の実情







セシウムによる健康被害を解明したベラルーシの科学者が会見、
心臓や甲状腺への蓄積を深刻視

http://toyokeizai.net/articles/-/8864/
全文はこちらより ↑

以下要約文を転載

***************

続きを読む "福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出 ~セシウムによる健康被害の実情" »

国民皆保険 「TPPと労働法制緩和のどっちからもやられる」

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006756

国民皆保険 「TPPと労働法制緩和のどっちからもやられる」
2013年3月5日 18:26

Ded9ac7337a729e9a213a8364012b270
原発事故に続いてTPPが日本の農業に襲いかかろうとしている。米国に対する農家の警戒心は強い。 =5日、国会前 写真:田中撮影=

 TPPに前のめりの安倍首相が、来週中にも交渉参加を表明するとの見方が広がる。TPPに反対する医療団体、労働組合、農業団体などが国会前できょう座り込みをした。

 昨年末の総選挙で自民党議員の大半は「TPP反対」を唱えて当選した。彼らは「TPP参加の即時撤回を求める会」(自民党国会議員240人=2月22日現在)としてTPPに反対する姿勢を崩していない。だが、あくまでも表向きで政治生命をかけるような議員はほとんどいない、という。
 
 農民連の白石淳一会長は議員会館に向かってトラメガで叫んだ。「自民党、私たちは公約違反を許さない。TPP参加反対の行動をとってほしい…」。

 マスコミはTPPがあたかも農業問題であるかのように喧伝する。とんでもない。あらゆる分野に及ぶ。地域も破壊し庶民の命綱とも言える国民皆保険さえ脅かすのである。

 座り込みのメンバーの中に市町村役場の労働組合員がいた。「TPPで農業のみならず中小の業者もやられる。公共工事を地元業者に発注しようものなら、アメリカの建設会社から(ISD条項にもとづき)裁判に持ち込まれる。地域経済が潰れたら役所も潰れる」。彼が座り込みに参加した理由だ。

 『TPPは復興の妨げ』と太字で書いたムシロ旗を持ちこんだ男性もいる。「被災地は農林業が基幹産業。それがTPPでダメになる。復興の公共事業にもアメリカの建設会社が入ってくるようになる。何とか立ち直ろうという時にTPPに入られたら心が折れる」。男性は怒気を孕ませて語った。

 

Be1c54fd24dd7e38d1b37f9ca5cef5c7
「復興の妨げ TPP反対」のムシロ旗が人目を引いた。=写真:田中撮影= 

 医療団体の幹部は「TPPで混合診療と病院の株式会社化が拡大(現在一部で実施)すれば、健康保険はなし崩しにされる」と危機感を強める。

 国民皆保険を壊して米国の保険会社に日本国民の個人資産を流し込むのが、米国の狙いだ。TPPに符号するように経済財政諮問会議が「労働法制の緩和」が要求していることからも分かる。もっと簡単に従業員のクビを切れるように法改正してくれというのだ。

 職を失う労働者が増え、また正社員が収入の少ない非正規社員になれば、国民健康保険料を払えなくなる。国保財政は名実ともに破綻する。

 「国民皆保険は(TPPと労働法制緩和により)どっちからもやられるように なっている」。前出の医療団体幹部は諦めとも怒りともつかぬ表情で語った。

くたばれモンサント!!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/33330c4bd95b6d1934a0b633c72fe640

くたばれモンサント!!
2013年03月05日

オルター・トレード・ジャパンDigitalMediaの、印鑰 智哉(いんやく ともや)さんとおっしゃる方が、遺伝子組み換え作物のことを、とても詳しく書いてくださっていました。
まだまだ知らないこと、知らずにいる世にも恐ろしいことが、毎日ニョキニョキと姿を現します。
その数の多さと、自分の無知さに、大いに凹みながらも、これは絶対に許してはいけない、未来を傷つける暴力の他のなにものでもないと思い、ここに転載させていただきます。

遺伝子組み換え作物の相次ぐパブリックコメントに対して
2013/02/23

日本政府の、遺伝子組み換え作物の承認儀式が止まらない。
次から次へと、毎月のように、海外では問題を指摘されている遺伝子組み換えも、「安全」として承認されていく。
マスコミは、いっさいこの問題を報道することがない。
遺伝子組み換えに関しては、311前の原発と同じ、「安全神話」がまだ続いていると言わざるをえない。

続きを読む "くたばれモンサント!!" »

食べまくり飲みまくりしゃべりまくり

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4200.html

食べまくり飲みまくりしゃべりまくり

◆2013/03/05(月) 食べて、飲んで、語った…


昨夜は、真鶴(まなづる)の割烹旅館『まるなか』に投宿した。
ここにも沢山の友人が集まってくれて…、話が弾みに弾んで
一期一会の談義・歓談は深夜3時まで盛り上がった。

昔は戦場カメラマン、最近はアンコールワットの写真家として
有名な脇田恵暢氏の話芸は、カメラマンというより講釈師。
こんな話もしてくれたっけ…。↓

甲府名物の煮貝(アワビの煮物)は、静岡のアワビが山越え
で甲府、さらに安曇野の大町あたりまで運ばれた…。
その時、静岡弁も一緒に運ばれたので、いまでも安曇野には
静岡弁が残っている…。


つまり、山奥の安曇野に移り住んだ海人族(あまぞく)の安曇族
は、静岡から富士川づたいに長野へ入って行ったのだ! と
脇田恵暢さんは自信たっぷりに断定したのだ。

大海人皇子(天武天皇)は、安曇族の圧倒的な支持を受けて
壬申の乱に圧勝! 日本国を開国することになったワケだが、
海の民である安曇族が信濃の山奥に移住した経路は、いまも
諸説あって定説はない。

博多の「おきゅーと」という海草料理が「えご」となって安曇野
に残っている事実からすれば…、
安曇族は日本海側から長野に入って行った! というのが、
鷲の説なんだが、まぁEーや!と鷲は聞き役を楽しんだ。

そーだ! 新井信介さんのことが何度も話題になったっけ。
古代史の話は、やはり新井信介さんに訊くべきだろう、と。

なつかしいでしょ? 真鶴の『まるなか』。>新井信介さん
まるなか』では、こんな料理もでました。↓>新井信介さん

20130304marunaka2


20130304marunaka3


http://grnba.com/iiyama/index.html#st03051


ぜんぜん
少食のすすめに
なってないやんかっ!!!


くっそーーーー
こーなったら、
明日はお刺身ランチに
行ってやるーーーーー

今日は「1票格差訴訟」の最初の判決。国会は「違憲状態」で当選した議員のたまり場ってことです&自動車関税当面据え置き。TPPでアメリカへの譲歩が始まった&「上級生に命じて下級生を叩かせる」ってのがこれからの体罰(=暴力)のトレンドになるかもな。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-a35d.html

2013年3月 6日 (水)
今日は「1票格差訴訟」の最初の判決。国会は「違憲状態」で当選した議員のたまり場ってことです&自動車関税当面据え置き。TPPでアメリカへの譲歩が始まった&「上級生に命じて下級生を叩かせる」ってのがこれからの体罰(=暴力)のトレンドになるかもな。

 全国で展開されている「1票格差訴訟」の最初の判決が、今日、東京地裁で言い渡される。もし、「違憲」「選挙無効」って判決出てたら、困っちゃうんでしょうねえ、議員の皆さんは。ま、いずれにしても、現在の国会は「違憲状態」で当選した議員のたまり場なんだから、本来なら偉そうなこと言えた義理じゃないんですね。当然、TPPだって参加表明する権利もなけりゃ、ましてや改憲なんか口に出す資格すらもありません。そこんところ、ついつい忘れちゃうんだけど、今日の判決が議員どもの心胆を寒からしめるものになることを願ってやまない爽やかな朝である。

 で、そのTPPだけど、「米国が自動車関税を当面据え置くことを容認する方向で最終調整に入った」ってね。「一定期間後に段階的に撤廃することを求める」ってエクスキューズしてるが、ま、こんなもんです、TPPってのは。こうやって、なにもかもがなし崩し的にアメリカの言いなりになって、最後はケツの毛までむしりとられるって寸法です。

 先日、いつもの地元のバーで飲み友達と話していたら、その知り合いが去年の選挙で「TPPに反対だから自民党に入れた」んだとか。そっか、やっぱり自民党の公約は、「TPP反対」って読めるってことなんですね。おい、シンゾー、なんとか言えってもんです。13日にも交渉参加表明するそうだが、売国政治家の行く末やいかに。

Photo_2


 ところで、昨日のエントリーで、指導者が生徒に指示して体罰(=暴力)させる危険性、についてちょいと妄想してみたんだが、どうやら現実に起きてたみたいだね。夜7時のNHKニュースが流してたんだが、駅伝の名門、豊川工業高校の体罰問題で生徒から聞き取り調査をした結果、「教諭が上級生に指示して下級生をたたかせていた」って複数の生徒が話しているらしい。監督の教師は、「上級生が手本になるよう行動するように指導していたが、たたけとは指示していないし、たたいた場面も見ていない」って否定しているのは、まあ、当然でしょう。まさか、「はい、指示してました」とは口が裂けても言えんでしょうから。

 でも、監督による恐怖の支配体制ってのは、生徒たちの骨の髄まで染みついていたはずで、おそらくは逆らえるような状況じゃなかったんじゃないかな。NHKに独占取材させた桜宮高校の懲戒免職されたバスケット部監督の話を改めて聞いてみても、「殴る」「叩く」ということに、まったくマヒしちゃってるからね。キャプテン続けるかどうか詰問された少年が「頑張ります」って答えたのに対して、「それなら殴ってもええんねんな」って言い放ったって言うからね。

 桜宮や豊川工業だけでなく、スポーツで強豪と呼ばれる多くの高校で、同じようなことが起きているのだろうことは容易に想像がつく。そして、指導者が自分の代わりに、体罰(=暴力)を生徒に命じて、なんてことも、きっとやってるよ。汚ねえなあ。

・NHK
教諭が上級生に指示してたたかせたか

2013年3月 5日 (火)

村(愚かな首長とその仲間)と国(悪党に操られてるだけの木偶の坊)による汚染拡散の証拠写真

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/cf058c5c151ac674e3fa2c975ded906c

村(愚かな首長とその仲間)と国(悪党に操られてるだけの木偶の坊)による汚染拡散の証拠写真
2013年03月05日

この写真は、Takashi Morizumiさんとおっしゃる、世界の核汚染の問題に取り組んでおられるフォトジャーナリストさんが撮られたものです。

7630e4d2dc29de6fb6a423df42ea6a61


これ、飯館村の除染で出た汚染土や草木の仮仮置き場。
すでに一杯なので、隣の山を削ってさらに仮仮置き場を作っている。
高汚染物質を低汚染地域に移動させ、周辺の放射線量が上がってしまったと。
これは、村と国が一体になった除染の実証試験。
除染じゃなくて移染と汚染の拡散だ。
大手ゼネコンが請け負っている。
避難先では仕事が無いので、地元村民も除染作業に雇ってもらっている。
被害者が加害者に雇われている構図。
何ともやりきれない。

Takashi Morizumi

もうほんまに、なんとかして、ひとりひとりではなく、ひとりひとりがつながってものすごい数になって、
こんなアホらしい、なんの解決にもならん、茶番以下の、世界史に残るほどの愚行を、やめさせませんか?