« 「除染作業員の8、9割は福島県民」と国会答弁で嘘ついたノビテルに懲罰動議を&TPP参加したら、「日本を取り戻す」どころか「日本を取り崩す」ことになりますよ。 | トップページ | 【世界の潮流】大産業化する原発解体 フランス原発58機の廃炉解体費は320億ユーロ 乗り遅れる日本 »

2013年2月20日 (水)

励まされるのは嬉しいが…

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02192

2013/02/19(火)2  励まされるのは嬉しいが…

このところ鷲は、一日中、シャープの空気清浄機と乳酸菌に
よる『放射能ゼロ空間』のつくり方の要領を話しどおしでR。
で、スマホを持つ手が疲れるので、イヤホンマイクを買った。

鷲は先頃、シャープの空気清浄機を買う三大効用を書いた。

1.居間や寝室に浮遊している放射性物質が取れる!
2.シャープ製品を買って、シャープを応援する!
3.飯山の爺さんの店で買ってやって爺さんを励ます!
という一石三鳥の効果がある、と。
ところが、まーまー、ずっこけるよーな電話が多いのだ。

「飯山先生を励ますため、シャープの清浄機 買いました!」
ありがとう!と礼を言い、 調子はどーですか?と訊くと…、
「放射能を集める!ってのは危険だから使ってません!」

笑いごと蛇なくて、こーゆーシトって、けっこう多いのだ。
「放射能を濃縮した機械が部屋の中にあるのは危険だ!」
とかって言うシト。

あのねー!
部屋のなかに浮遊している放射性物質の超微粒子、これを
肺に吸い込んで内部被曝する! これが一番危険なんだ!
ついつい声が大きくなってしまう…。

「飯山先生を励ますために、シャープの空気清浄機を買って
娘の家に送りました!」
「どこに送ったんですか?」
と鷲が訊くと、「沖縄!」だと言う。
で、「あなたの家はどこ?」 と質問すると、「松戸です!」
あのね、沖縄に送るより、あなたが使いなさいよ!

「飯山先生を励ますためにシャープの清浄機 買いました!」
ありがとう!と礼を言い、豆乳ヨーグルトは食べてますか?
と訊くと、
豆乳ヨーグルトって、なんですかぁ?
と、逆に質問されてしまった…。

シャープの空気清浄機もEーが、まずは!豆乳ヨーグルトを
毎日食べて免疫力をつけること。これが一番大切なんだよ!
ってこと、もっともっと分かって欲しいんだよなー。鷲的には。

« 「除染作業員の8、9割は福島県民」と国会答弁で嘘ついたノビテルに懲罰動議を&TPP参加したら、「日本を取り戻す」どころか「日本を取り崩す」ことになりますよ。 | トップページ | 【世界の潮流】大産業化する原発解体 フランス原発58機の廃炉解体費は320億ユーロ 乗り遅れる日本 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56803898

この記事へのトラックバック一覧です: 励まされるのは嬉しいが…:

« 「除染作業員の8、9割は福島県民」と国会答弁で嘘ついたノビテルに懲罰動議を&TPP参加したら、「日本を取り戻す」どころか「日本を取り崩す」ことになりますよ。 | トップページ | 【世界の潮流】大産業化する原発解体 フランス原発58機の廃炉解体費は320億ユーロ 乗り遅れる日本 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ