« 皇太子さま53歳 誕生日記者会見で | トップページ | 電力9社、電気代を値上げするくせに、日本原電の破綻回避の為、1200億円融資 »

2013年2月23日 (土)

デブの効用

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02231

2013/02/23(土)   デブの効用

 

豊橋の哲学オヤジから Cメールが届いた。

放射能被曝を最小限に抑える為の小食の生活は、私には
ちと難しい。不可能に近い! 美味いものを食べたいという
欲求には勝てない。
58円の鶏ガラを蒸して食べたら驚くほど美味い! 珍味。

ワハハハ。 オヤジ、分かるよ! みーんな同じだ。
食いたい!という欲求は、すさまじく強烈な本能だ。

人間の歴史は、飢えの歴史だった。
だっから人間は食べられるときに食べまくって、食べたもの
を、脂肪として身体の中に蓄積する。

この脂肪や糖が、飢えの季節がきた時に、役にたつ。
脂肪や糖を身体に大量に蓄えた人間が最後まで生き残る!

だから、飢えの時代においては、糖尿病は病気じゃない。
飢えに備えるための正常な生理作用で、病理じゃない。

メタボだってデブだって 飢饉に備えるための正常な生理だ。
大飢饉がきても、デブは最後まで生き残り、村人を助けなが
ら、村を再興してきた。

現代においても…、
でっぷりとしたメタボやデブに、そこはかとない安心感を感じ
るのは、昔の厳しい飢えの記憶が潜在意識にあるからだ。

石塚英彦やマツコ・デラックスみたいなデブタレの人気も…、
飢饉のときにムラを救うデブ達への期待感があるから鴨。

あれ?!
少食・粗食の効用を語るはずが、デブ礼賛になってしもた…。
鷲、出なおすことにするY。

---------------------------------------------------------------

食べ過ぎたり

動物性たんぱく質を取り過ぎると

眠くなったり、だるくなったり

そういうのが続くと

免疫が下がり

体調を崩す

粗食・少食のほうが

睡眠時間が少なくて

仕事もはかどるカモ・・

あと

強力な乳酸菌でできた豆乳ヨーグルトで

身体もココロも免疫力アップ

« 皇太子さま53歳 誕生日記者会見で | トップページ | 電力9社、電気代を値上げするくせに、日本原電の破綻回避の為、1200億円融資 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56823353

この記事へのトラックバック一覧です: デブの効用:

« 皇太子さま53歳 誕生日記者会見で | トップページ | 電力9社、電気代を値上げするくせに、日本原電の破綻回避の為、1200億円融資 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ