« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

TPPは絶対にダメ!賛成へ世論を偽装する日テレとフジ

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1881.html

TPPは絶対にダメ!賛成へ世論を偽装する日テレとフジ

201302274


外資に操られる日本テレビとフジテレビ。
これだけ事実と違うことを報道し続ける理由は、やはり株式保有の構成比が影響している。

安倍晋三のTPP訪米-冷淡な米国メディアと大ハシャギの日本のメディア

対日工作機関CSIS(戦略国際問題研究所)でマイケル・グリーンとリチャード・アーミテージに両脇を抱えられるようにして、「ジャパン・イズ・バック」と切り出した奴隷根性丸出しの安倍晋三総理の演説。

「頼むから、これ以上恥ずかしいことはやめてくれ」と心の中でつぶやいた国民は多いでしょう。

首脳会談でオバマから「関税全廃に聖域あり」を引き出したと一人悦に入っている安倍晋三ですが、これこそぬか喜びというものです。

オ バマが安倍晋三にほのめかしたのは、「TPPの大前提は関税の全廃であることには変わりがない。しかし、日本の努力によって聖域を勝ち取る可能性もないと は言えない。ならば、TPP交渉に参加してチャレンジしてみればいい。それは日本の自由だ」というニュアンスを含んだものでした。

この「ジャパン・イズ・バック」を聞いて、どうしても、この画像を思い出してしまうのです。
外国メディアも、安倍の「ジャパン・イズ・バック」には違和感を感じているようで、彼が「日本売国」を表明した割には米国メディアの冷淡で無関心な反応については日本では報道されていないのです。

安倍晋三がワシントンで受けた待遇を中国メディアは「オバマに冷遇された」、「成果はなかった」と書いています。

反対に、日本のメディアは、「関税撤廃に例外規定を設けさせるようアメリカから好条件を引き出した」として、今回の訪米の成果は「満額回答だ」(産経新聞)だと、大嘘を書きながら大ハシャギしています。

安倍首相としては、日米軍事同盟の強固な結束を中国に印象付け、尖閣問題を日本が主張するまま鎮静化させたい意図を持っているわけですが、なんと、当のオバマからは、「尖閣問題について、日本はどうするのか」と訊かれたといいます。

安倍訪米の成果は「何もない」のです。

それでも交渉は満額回答だったと書き立てる日本のメディアは、明らかに日本をアングロサクソン(ゲルマン)の新植民地政策に組み込もうとしているのです。

なぜ、ここまで日本のメディアはデタラメを報道するのか。

日本テレビとフジテレビの外国人直接保有比率は異常に高い

まず最初に、これらのメディアがなぜTPPについて正しい情報を伝えないのか、
なぜ原発推進寄りの記事を書き続けているのか、
なぜ不正選挙を報じないのか、
その理由は、こうしたテレビ局は、すでに「純粋な意味で日本の放送局とは言えないから」です。

2ちゃんねるの創業者、西村博之氏がSNSで書いています。
フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題

(全文)

続きを読む "TPPは絶対にダメ!賛成へ世論を偽装する日テレとフジ" »

鷲の店のお客は、みな同志だ!

飯山一郎

http://grnba.secret.jp/iiyama/index.html#st02282

2013/02/28(木)2 鷲の店のお客は、みな同志だ!

 

2月最終日のきょう、鷲は先ず、皆の衆に衷心からの御礼を
申し上げたい。

というのは、今月初旬、本サイトにアマゾンのアフィリエイトを
多数貼り付けて、シャープ家電製品の大宣伝を始めた途端、
まさに怒涛のような御注文を賜り、わずか1ヶ月で1400万円
という驚くべき巨額の売上げを計上できた。 不肖飯山一郎、
感謝、感激の極みであります。

ステマ(ステルス・マーケティング)」というズルい響きをもつ言葉が
があるが、鷲の場合は、「ストマストロング・マーケティング)」とも
いうべき、ズーズーしく強く押しつける商法だった。これで鷲は
日本ネット界では初めての押し売りになってしもた。(爆)

それもこれも、理由というか動機は…、
部屋の中に侵入して空中に浮遊する放射性物質を捕集する
シャープの空気清浄機と、掃除機、乳酸菌液の空中噴霧で、
皆の衆の家の寝室や居間を何としても『放射能ゼロ空間』に
してほしい!! という一念があったからでR。

この鷲の一念(念願)を深く理解された方々が鷲のショップ
来店されて、なんと!今月だけでも1000台を超えるプラズマ
クラスター製品を買い求められた! (3月初旬に文書で報告。)
これは、「革命」といってもEー。
どういう「革命」なのか? このことは後で述べる。

ともかく鷲の顧客は、いまや、たんなる客ではない。
いや、お客様ではあるが、同時に鷲の同志になったのでR。
どういう同志か?
「マクロファージ革命」の同志である!
「マクロファージ革命」とは、いったいどんな革命なのか?

一日に最低8時間を『放射能ゼロ空間』で過ごし、
少量の玄米と味噌と野菜と豆乳ヨーグルトを主食とし、
高い免疫力と、精神力と知性を日々向上させ、
感染症が蔓延しても病気知らずの強靭な身体で
日々、したたかな生活をおくり、
生き方・考え方を大変革(パラダイム・シフト)しつつ、
心中ひそかに大混乱後の新日本の再生を期する、
そういう『新日本人(NJ)』=『耐放射能人間』になる!

鷲がいう『革命』には、二種類の意味がある。

ひとつは、社会に新しい命を吹き込む変革運動。
ふたつめは、自分の命の有り様を改革する運動。

自分を『耐放射能人間』に改造しながら…、
新生日本をつくる一員になる!

鼠ことだ。分かるよな?! 同志の諸君は。

おっと! このへんで、お礼を言わなくちゃ!
今月は沢山のお買い上げ、ほんとうにありがとう!>同志

東電、2万人分の原発作業員の被曝記録を提出せず 被爆隠し 

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23994101.html

東電、2万人分の原発作業員の被曝記録を提出せず 被爆隠し 

いつまで経っても改善する気なし!


だって誰も責任追求されないからね。

    東電、原発作業員の被曝記録を提出せず 2万人分

    朝日新聞デジタル 2月28日(木)5時21分配信

   【佐藤純、多田敏男】福島第一原発で事故後に働いた約2万1千人が浴びた放射線量について、東京電力が全国の原発作業員の被曝(ひばく)記録を一元的に管理する公益財団法人「放射線影響協会」(放影協)にまったく提出していないことがわかった。東日本大震災による事故から2年近くたった今も、ずさんな被曝管理は続いている。

   原発作業員は電力会社を頂点に下請けが連なる多重請負構造の中で働いている。会社を転々とする人も多く、一元管理を徹底しなければ被曝限度を超えて働き続ける人が続出しかねない。

   被曝線量は一人ひとりが持つ放射線管理手帳に元請けや下請けが記入するとともに、電力各社から放影協の放射線従事者中央登録センターに電子データで送られて一元管理される。各社は新たな作業員が原発に入る際に手帳で被曝線量をチェックし、手帳の中身を確認する場合はセンターに照会する。年間の照会件数は6万~9万件に上る。

  E8a2abe69b9de7b79ae9878fe4b880e5858
【写真】被曝線量一元管理の仕組み

    E4bd9ce6a5ade593a1e381aee694bee5b08


   福島第一原発で事故後に働いた作業員の放射線管理手帳。記録が適切に管理されていない状態になっている(画像の一部を修整しています)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000009-asahi-soci

まぁ要するに、
ただでさえ過酷な作業を強いられて作業員がドンドンいなくなっちゃてるのに、

被曝線量を登録しちゃうと

被曝限度を超えてしまって

働けない人が続出しちゃうからね

結局、

東電『誰一人被曝限界線量を超えて作業していません』

ではなく

東電『誰一人、被曝線量を超えないように被ばく線量は記録登録していません』

だね

単なる

作業員の健康を無視した隠蔽だね

どうせ誰も責任問われないしね。
やったもん勝ちだね。

作業員はただの駒☆(ゝω・)vキャピ

フザケンナ(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビ

明らかなる公約破りを平然とするいかさま親方安倍晋三、あんたらにやりたい放題はもうさせんで!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/bca964d1dab3f3b5716cb611e52a159e

明らかなる公約破りを平然とするいかさま親方安倍晋三、あんたらにやりたい放題はもうさせんで!
2013年02月27日

E13239af6c848ad7226e0c0938736412


TPPっちゅう罠を使て、狙た国を植民地化しよう思てるアメリカに、自らホイホイ捕まりに行く日本の首長と、それをワイのワイのと担ぐマスコミ。
ACTAの時もそうでしたよね。
反対して、反対して、必死で反対して、なんとか分からせようとしたけど、自分でなんも学ばん、知ろうともせん、仕事上知っとかなあかんことがあることすら知らん、
ほんまに、阿呆としか言い様のない議員や有識者(←これはもうジョークの世界)が、知らんまんまに決めたり賛成したり……。
そやから今回も、このまんまやと、どないもこないもならへんのです。
おんなじ阿呆に賛否をとって決めさせてるんやから。
徹底的に反対せなあかんと思います。
特に、議員に直接反対の意思を示すこと。
怒鳴ったりバカにしたりするんやなくて、冷静にきちんと、TPPというものの実態を伝え、これを阻止せんかったらあんた自身にも弊害が及ぶと教えたる。
知らんのですから。
ほんまに、信じられへんくらい、なんも知らんのですから。

これらも、先の公約ポスター写真同様、ツィッター内で見つけた写真です。
政治っちゅうのは、ウソ八百で金がもらえる人間(もちろん、ちゃう人も少しはいますけど)の寄り集まりなんやと、呆れかえってください。

続きを読む "明らかなる公約破りを平然とするいかさま親方安倍晋三、あんたらにやりたい放題はもうさせんで!" »

似非インフレから真正インフレ TPPでグローバル化加速、いっそのこと聖域なしで!

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/133949e3b45b968eb496ee59f588eec6

2013年02月28日

●似非インフレから真正インフレ TPPでグローバル化加速、いっそのこと聖域なしで!

 「英国王のスピーチ」でジョージ6世の吃音症(どもり)克服の話は有名だが、吃音症と云うもの、不用意に真似をしていると本当に吃音症になってしまうそうである。アベノミクスのミニバブル創造でデフレを脱却しようと云う試みは現代の金融資本主義では初の事例で、世界の金融の専門家から注視されている。成功した暁には、安倍も麻生も、歴史に名誉な名を残すことになるのだろう。失敗した時、彼らが何と呼ばれるか、想像しただけで背筋が寒くなる。

 今のところ、市場も世間も好感をもって迎えられているようなので、先ずは出足好調である。世の中、不景気よりは好景気の方が好まれるのだから、それはそれでまことに結構な話である。しかし、世界の誰も実行した事のない、デフレ克服のインフレ政策と云うもの、謂わば未知の世界の話なので、バブルの真似事のような事をして、正真正銘のバブルが育ち、世界の賢者を集めても、その処方箋が見出せないような事態になったらどうするのだろう。まさに、放射能高レベル廃棄物の最終処分方法を誰も語れないのと同じことになるのかもしれない。

 

続きを読む "似非インフレから真正インフレ TPPでグローバル化加速、いっそのこと聖域なしで!" »

「聖域なき関税撤廃ではないという認識に至ったわけです」ってことは、オバマと約束したんじゃなくて、レレレのシンゾーが勝手にそう思ってるってことなんだね。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-393d.html

2013年2月28日 (木)
「聖域なき関税撤廃ではないという認識に至ったわけです」ってことは、オバマと約束したんじゃなくて、レレレのシンゾーが勝手にそう思ってるってことなんだね。

 自民党政権の誕生で、すっかり息を吹き返しちまった電力会社だが、東電が電気代値上げを拒否している企業に対して、電力の供給をストップするぞって脅しをかけてます。税金で1兆円も資金注入してもらっておきながら、なんとも厚かましいやつらだ。でも、言ってみれば、東電は国営企業なんだから、ようは自民党が脅してるってことになるんじゃないの。んなことないか。

 すっかり息を吹き返したのが電力会社なら、原子力村の一員という地金が出てきたのが原子力規制委員会だ。40年廃炉という原則もなんのその、勝手に「運転期間延長認可制度に関する検討について」なんて資料を作って、「あたかも延長期間を含めた60年が原発の運転期間であるかのような資料」になっていたんだとか。20年の延長期間ってのは、あくまでも例外規定で、その基準作りのための資料だったものを、結果的には都合のいいように改竄してたってことなんだね。

 なにもかもがなし崩し的に「昔の名前で出ています」ってな具合に先祖返りしてるってのに、新聞・TVはあくまでも自民党にはおやさしいようで、昨日のTPPに関するレレレのシンゾーの答弁も見事にスルーしてくれてます。その答弁はこんな具合です。(画像はブログ「ざまあみやがれい!」さんから引用させていただきました)

Photo

Photo_2_3

Photo_3

4

5

6


 どう読み解いたって、『「聖域なき関税撤廃』を前提にする限り、交渉参加に反対する」っていう公約とはほど遠いことになっとるわけです。5、6コマの答弁に至っては噴飯モノですね。なんだ、勝手に「認識」しただけなのね。つまりは、「そう思いました」ってくらいの意味なんですね、これが。

 くろねこは、この答弁をニュースで聞いたときにゃ、飲みかけの味噌汁を我が家のドラ猫に吹きかけるところだったんだが、そこんところを新聞・TVはまったく突っ込まない。でも、この発言というのは、産経新聞がお祭り騒ぎする「TPP交渉参加へ 米から『満額回答』」ってのを卓袱台返ししたようなもんで、「満額回答」どころかレレレのシンゾーの「思い込み」に過ぎなかったってことを意味してるんだね。

 レレレのシンゾーは、審議中によくトイレに行くので中座するそうで、民主党の議員から「その間は審議止めろ」って要求されたようだけど、こんなヘボ答弁しているようじゃ、TPP交渉参加して完膚なきまでに叩きのめされたら、審議中に洩らしちゃうんじゃないのか。そうならないためにも、いまのうちに「やっぱ、聖域なき関税撤廃は思い込みだったから、交渉参加止めます」って宣言しちゃった方がいいと思うけどねえ。このままだと、おそらくお腹こわして、また逃げ出すハメになりすよ。

・NHK NEWS WEB
首相 条件は聖域なき関税撤廃かどうかだ
(1分25秒あたりからヘボ答弁が始まります)

ウソだめ!絶対だめ! by黒いうさぎ

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4172.html

ウソだめ!絶対だめ! by黒いうさぎ

↓現在のきのこちゃん
Kami2s


◆2013/02/28(木)   髪はカラスの濡れ羽色
http://grnba.com/iiyama/index.html#st02281

↓大嘘つき自民草加統一党
8c333bbb


自民党広報板の「TPP断固反対ポスター」 ついに国会に登場 安倍信者の反論コメント
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65845260.html


って、そのねーちゃん
誰やねん?!

浜田和幸という男

戦争はなぜ起きるのか 

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11103414.html

2013年02月26日
浜田和幸という男

国民新党の浜田和幸と自見庄三郎が自民党への復党願いを拒絶されたそうだ。

自見の場合はまだ理解できるが、
完全な裏切り者の浜田が自民党に帰りたいなどとよく言えたものだ。

しかも浜田は自民党だけではなく、
亀井静香まで裏切っているではないか。

この国際事情通とか言っている政治家は、
金と権力のためなら恥も外聞もなくどこにでも行くことだろう。

金も地盤も自民党のおかげで当選したというのに、
ポストに目がくらんで自民党を裏切って国民新党に入り、
政務官に収まった。

ところが国民新党が野党に成り下がりうまみがなくなると、
今度は与党に返り咲いた自民党に復党したいー
などと言い出した。

自分の勝手で離婚しておいて、
「やっぱりお前の方が金持ちだから再婚してくれ!」と言っているようなものだ。

男なら恥を知れ!

『活断層である』とされると困る人たちの抵抗で、原発「活断層」報告書案を別の専門家がまた検証する意味不明なことに

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23976948.html

『原発懇談会で不満続出』って言ってもカニ市長の一派ばっかりだけどね

    活断層問題、原発懇談会で不満続出 敦賀、報告書案「慎重審査を」
    (2013年2月26日午後6時28分)

0b139113


敦賀原発の活断層問題について原子力規制庁(手前)の説明を受け、質疑した敦賀市原子力発電所懇談会=26日、敦賀美方消防本部

   福井県敦賀市の原子力発電所懇談会は26日、敦賀美方消防本部であり、原子力規制委員会の調査団が日本原電敦賀原発2号機直下を通る

  破砕帯(断層)は「活断層である可能性が高い」と示した報告書案について説明を受けた。委員からは「拙速だ」「変わり身が早すぎて信頼が薄い」などと不満が続出。幅広く意見を聞き、慎重な審査を求める声が目立った。

   座長の河瀬一治市長敦賀商工会議所の有馬義一会頭ら計13人が出席した。原子力規制庁の森田深地域原子力安全統括管理官が報告書案の内容と新安全基準骨子を説明した。

   報告書案に関して委員からは「事業者と規制委の見解が違いすぎて納得できない」「影響が大きすぎる」と不満が出たほか、調査団が少人数の上、変動地形学の専門家に偏っているとして「結論ありき」との声も出た。有馬会頭は「風評被害や経済への影響も出ている。信頼の持てる形で慎重に審査を」と訴えた。

   森田氏は「技術的に得られている知見に基づいて判断する」とあくまで安全側に立って評価していると強調。幅広い議論をすべきだとの指摘には、他の専門家の意見や原電の追加調査結果を考慮する方針も説明した。

     この後、原電の担当者が説明し、活断層の可能性を重ねて否定した。

    http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/40619.html 

座長の河瀬一治市長

敦賀商工会議所の有馬義一会頭

>調査団が少人数の上、変動地形学の専門家に偏っているとして「結論ありき」との声も出た。

   
>有馬会頭は「風評被害や経済への影響も出ている。信頼の持てる形で慎重に審査を」と訴えた

>この後、原電の担当者が説明し、活断層の可能性を重ねて否定した。

偏ってるのはお前達!

原発大好き人間の原発懇談会だもん

こういった人たちの圧力で

    原発「活断層」報告書案、別の専門家が検証へ

    
   原子力規制委員会は27日、6原子力発電所の敷地内を対象とした断層(破砕帯)調査について、専門家チームがまとめた評価報告書案を別の専門家が検証する新しい仕組みの導入を決めた。

   来月8日に初会合を開き、まず日本原子力発電敦賀原発(福井県)の2号機原子炉建屋直下の断層について「活断層の可能性が高い」とした報告書案を検証する。

    (2013年2月27日15時23分  読売新聞)

    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130227-OYT1T00954.htm?from=ylist

さんざん時間かけて専門家チームがまとめた評価報告書案を

別の専門家が検証するという意味不明な無駄なことが

行われるようになりましたとさ。

こんな馬鹿げたこと、専門家チームも、島崎・田中以外は反対しているらしいけどね。

高レベル放射性廃棄物のガラス固化体、委託先のイギリスから六ケ所村に到着

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23969530.html

高レベル放射性廃棄物のガラス固化体、委託先のイギリスから六ケ所村に到着

    高レベル放射性廃棄物、委託先のイギリスから六ケ所村に到着

E3a1260c


日本の原発から出た使用済み核燃料を再処理した際に発生した高レベル放射性廃棄物が27日朝、委託先のイギリスから、輸送船で青森・六ケ所村に到着した。
  午前8時すぎ、六ケ所村のむつ小川原港に到着した高レベル放射性廃棄物のガラス固化体は28本で、イギリスからの返還は、2010年以降、今回が3回目となる。
   2012年9月、民主党政権での核燃料サイクル政策の見直しに、六ケ所村が反発し、当時の枝野経産相が、サイクル継続を明言したため、青森県などが廃棄物の受け入れを容認していた。
  午前10時ごろから、県の職員が船に乗り込んで放射線量などを検査し、午後には大型クレーンを使って、廃棄物が入った容器の陸揚げが始まった。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00241285.html

『高レベル放射性廃棄物のガラス固化体』って言うのは下の赤矢印のやつ

Ac316994s


http://www.cnic.jp/rokkasho/img/process.jpg

続きを読む "高レベル放射性廃棄物のガラス固化体、委託先のイギリスから六ケ所村に到着" »

2013年2月27日 (水)

空売り失敗モルガンが大量リストラ

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4171.html

空売り失敗モルガンが大量リストラ

米通貨監督庁:JPモルガンの想定最大損失の変更見落とす

  2月1日(ブルームバーグ):米通貨監督庁(OCC)はJPモルガ ン・チェース のリスク監視システムの変更を見落としていたとし、そうでなければ同行の増大するデリバディブ(金融派生商品)投資により早く警告できていた可能性がある と米議会に説明した。この件を直接知る関係者1人が明らかにした。

また関係者2人が情報が非公開だとして匿名で語ったところによると、 OCCはこの過失に関する報告を昨年下期に上院常設調査小委員会に送付した。同小委は今後数週間以内にJPモルガンの取引失敗に関して同行自身と監督当局 がどのように対応したのかについて独自の調査報告を発表する。JPモルガンは昨年の9カ月間に行われた取引で62億ドル(約5750億円)余りの損失を出 していた。  

関係者の1人によると、米国内の銀行を監督するOCCは昨年1月、JPモルガンが巨額損失を生んだチーフ・インベストメ ント・オフィス(CIO)の「バリュー・アット・リスク」(想定最大損失)算定方法を変更したことに気付かなかったという。同行のジェイミー・ダイモン最 高経営責任者(CEO)は昨年6月の議会証言で、この新たな算定モデルは同行のリスク水準を半分に減らし、結果的に増大し始めたリスクを過小評価すること になったと述べていた。  

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MHKK176JIJUP01.html

No.86623 モルガンが新規で空売り!
recorder768 2013/02/08 20:41
Morgan Stanley & Co. International plc は2月6日の急騰時に338株の空売りを実施した。
平均売りコストは1,522,472.9 円である。
日経新聞の業績予想発表で、材料出尽くしと踏んだのか?
どちらにしても、個人が出来ない空売りで儲けるファンドは断じて許せないね。
またまた踏み上げ相場を期待しよう!

http://textream.yahoo.co.jp/message/1003765/3765?comment=86623

シャープの筆頭株主がモルガン・スタンレーから野村證券にバトンタッチ、何かやらかしそうだと噂に
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65707007.html

野村もおちたもんだ

◆2013/02/27(水) 野村と日経は、シャープ叩きのグル

資本の論理 (カネと利権のためなら何でもヤル!)に、いま、シャープ
が痛めつけられている。
というのは、じつは、こういう電話が何本もあった…。

「飯山さん、野村證券が私の持ち株を貸してくれ! と執拗に
頼んで来るんです。毎日、電話で。貸してもEーですか?」

野村證券が、自社の顧客が持っている現物株を貸してくれ!
と執拗に頼むのには、理由がある。

野村証券は、お客から借りた株を売り浴びせて、シャープの
株価を暴落させたいのでR。

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4166.html

米JPモルガン、消費者銀行部門で今年最大4000人削減へ
2013年 02月 27日 01:44 JST

 [ニューヨーク 26日 ロイター] 米JPモルガン・チェース(JPM.N: 株価, 企業情報, レポート)は26日、消費者向け銀行部門で全体のおよそ1.5%に相当する3000─4000人を削減する方針を明らかにした。

 各支店の人員配置を見直し効率化を図ることでコストを削減する。現金自動預け払い機(ATM)を一段と活用するなどし、ウェルスマネジメントをはじめとする金融サービスの販売拡大を目指すとしている。

 JPモルガンの支店網は2012年末時点で5614店舗と、ウェルズ・ファーゴ(WFC.N: 株価, 企業情報, レポート)に次いで全米第2位の規模。

 2013年は全体で10億ドルの経費節減を見込む。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT829738220130226

はげたかモルガン崩壊まで
あとすこし?w

坊主が株で損しました

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4170.html

坊主が株で損しました

高野山真言宗、6.8億損失か お布施など運用に失敗
朝日新聞デジタル 2月27日(水)7時27分配信

Ngy201302260024s

宗会のあいさつで資産運用の失敗について説明する高野山真言宗の庄野光昭宗務総長(左)=和歌山県高野町

  【渡辺周、上田真由美、山野拓郎】空海(弘法大師)が開創して約1200年の伝統を持つ宗教法人の高野山真言宗(総本山・金剛峯寺〈こんごうぶじ〉、和歌 山県高野町)が、資金運用に失敗して少なくとも6億8千万円の損失を出していたことが、関係者の話でわかった。約3700の末寺から集めた檀(だん)信徒 からのお布施も含まれている。

 26日に始まった宗派の議会にあたる宗会には、宗会議員を務める僧侶35人が参加。庄野光昭宗務総長は、多額の損失を出したことについて「運用が思いにまかせず推移している。無念で慚愧(ざんき)に堪えない」と説明した。

 宗会は年2回、全国から宗会議員が集まり人事や予算などを決める。庄野総長は内閣の役割を果たす「内局」トップだ。

http://www.asahi.com/national/update/0227/NGY201302260021.html


高野山真言宗、宗会の解散決定…資産運用巡り

  宗教法人の高野山真言宗(総本山・金剛峯寺、和歌山県高野町)で、議会にあたる宗会(議員37人)の解散が27日、決まった。資産運用のあり方に関して、 内局のトップである庄野光昭宗務総長に対する26日の不信任案の可決を受けたもので、今後、指名による10人を除く議員27人の選挙が行われる。

  記者会見した庄野宗務総長らによると、証券会社に任せていた資産運用で、2002~12年、商品によっては計約6億8000万円の損失が発生したが、約 16億円の運用益があり、差し引き計約9億円の利益があったという。26日に開かれた宗会で、議員の一部から「会計の不明朗な点があったのでは」などとの 批判の声があり、庄野宗務総長の不信任案が僅差で可決。庄野宗務総長は辞職せず、宗会を解散した。

(2013年2月27日13時29分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130227-OYT1T00759.htm

【社会】高野山真言宗、6億8000万円損失か お布施など資金運用に失敗
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361934612/

シャープ株の空売りですか?w
とりあえず、
高野山に良く行く宗教かぶれが、
ゴマ豆腐を送りつけてくるけど、
成分表示見てげっそりするから。

美味しくないし!

危険と無駄と無知と無責任の象徴、六ヶ所再処理工場を、なにがなんでも絶対止めよう!

ウィンザー通信 

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/89af9147abe0819a129d610653475e2e

危険と無駄と無知と無責任の象徴、六ヶ所再処理工場を、なにがなんでも絶対止めよう!
2013年02月26日

『CNIC 原子力資料情報室』というサイトがあります。
原発の基本知識が、詳しく載っていて、よく読みにいってるサイトです。
そこに、『とめよう!六ヶ所再処理工場!』という記事が載ってました。
これまでにも、何度も何度も書いてきたことやけど、もういっぺん、なんでとめなあかんのか、そのことについて、きちんとわかりやすう書いてくれてあるので、ここに転載させていただきます。

とめよう!六ヶ所再処理工場

再処理工場の危険性について、「核燃料サイクル」の問題も含め具体的にご説明しています。

『原子力資料情報室通信』に掲載されている最新の記事はCNICトピックス>核燃料サイクルからご覧ください。

続きを読む "危険と無駄と無知と無責任の象徴、六ヶ所再処理工場を、なにがなんでも絶対止めよう!" »

「日本は変わる。やっと大人になる。本当の民主主義がやってくる。みんなが今考えれば」by飯野賢治氏

ウィンザー通信 

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/da7d2ee1703b369c848fc84a5417c662

「日本は変わる。やっと大人になる。本当の民主主義がやってくる。みんなが今考えれば」by飯野賢治氏
2013年02月26日

今月20日に、高血圧性心不全のため亡くなった、ゲームクリエイター・飯野賢治氏(42)が、原発事故の二週間後(3月28日)に、ご自身のブログ『eno blog』上に書かれた文章です。
飯野氏は、亡くなるほんの三日前までボストンに滞在し、そこからツィートしたりしていて、きっとご自身でも、こんなに早く死が訪れるなどとは思っておられなかったと思います。

今回、ぜひここに残させていただこうと思ったこの、『息子へ』という文章は、飯野氏が息子さん宛に書かれたもので、
この記事が出た当初、十万人を超える反響を呼び、そして書籍『息子へ』につながりました。
そしてこの作品の印税の全額を、日本赤十字社を通して、義援金として東日本大震災の被災地に届けて欲しいと、飯野氏は望まれたのですが、
日本赤十字社が、その責任をきちんと果たしてくれていると、そう願わずにはいられない、とんでもない横領や詐欺が続いている現実を思うと、ドンと心が重くなります。

けれども、

『日本は変わる。

やっと大人になる。

本当の民主主義が、やってくると思っているんだ。

お前を含めて、みんながいま、考えれば』

と、彼自身の、そして日本という国の未来である息子さんに語られたこの言葉を読み返しながら、希望を捨てたらあかんと、自分に言い聞かせています。

↓以下、転載はじめ

続きを読む "「日本は変わる。やっと大人になる。本当の民主主義がやってくる。みんなが今考えれば」by飯野賢治氏" »

理解不能な野田の自爆テロ解散分析 権力を弄びたかった、アホなだけ、脅された

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/823b29c9ff11a1fbcd0124c97e3bbd46

2013年02月27日

●理解不能な野田の自爆テロ解散分析 権力を弄びたかった、アホなだけ、脅された

 小沢一郎が「今考えても、なぜ民主党が早期の解散を行ったのかわからない」と言っているが、日本国全体が、そのように思っているだろう。そのお陰で、あり得ないような大勝利をおさめた自民党にしても、小沢と同様の疑問を持っているに違いない。嘘つきと言われたくないと云う野田の言葉を信じるバカはいないだろう。いまさら、民主党や、野田や菅の話をするのも無駄骨なのは判っているが、政治的決断とは異なる次元で、野田の“自爆テロ解散”が起きたのだと考える場合は、永田町の話題としてではなく、我が国の統治システムの問題として、考えてみる価値はある。

 マスメディアの情報に踊らされている次元での判断としては、民自公の3党合意、消費増税の密約時において、その代わり「近いうちに解散し、信を問う」と云う約束事を遵守したと云う事実関係になる。その「近いうちに解散し、信を問う」と云う約束を守る、「バカ正直とまで言われた男だ」発言にも、多くの事前に官邸筋からのリークがあり、野田首相が気にしているのは「嘘つき」と呼ばれる事だと云う情報がマスメディア上で拡散されていた。しかし、政治の一寸先は闇と言われるにしては、嫌に手順通りの経緯で「解散宣言」がなされたものである。そう云う意味で「嘘つきと言われたくない解散」説は捏造である。

続きを読む "理解不能な野田の自爆テロ解散分析 権力を弄びたかった、アホなだけ、脅された" »

野村もおちたもんだ

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4166.html

野村もおちたもんだ

金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
↑昔、野村證券でぶいぶいいわせてたひと


◆2013/02/27(水) 野村と日経は、シャープ叩きのグル

資本の論理 (カネと利権のためなら何でもヤル!)に、いま、シャープ
が痛めつけられている。
というのは、じつは、こういう電話が何本もあった…。

「飯山さん、野村證券が私の持ち株を貸してくれ! と執拗に
頼んで来るんです。毎日、電話で。貸してもEーですか?」


野村證券が、自社の顧客が持っている現物株を貸してくれ!
と執拗に頼むのには、理由がある。

野村証券は、お客から借りた株を売り浴びせて、シャープの
株価を暴落させたいのでR。

で、シャープの株価を暴落させるために売り浴びせる株式を、
野村證券は、いま必死こいて集めている! 鼠ワケだ。

野村證券といえば、シャープの株式を取り扱う幹事会社だ。
それが、シャープを守るのではなく、モルガン・スタンレーや、
ゴールドマン・サックスといったハイエナ外資と共謀して敵対
行為をやっている鼠んだから、ほんと、世間は鬼ばかりだ。

これにまた日経新聞が、ピタリのタイミングでシャープの経営
不安?を書きたてる!鼠んだから…、

「飯山さん、日経新聞と野村證券は、ハゲタカ外資の忠実な
手羽先だよ! これは。」


とは、シャープ株を20万株も底値で買い込んだオヤジの弁。

しかし、野村證券やモルガン・スタンレーなどが、シャカリキに
なって売リまくり、売り浴びせてもシャープ株は下がらない。

きょうなどは東京市場が全面安なのに、シャープは逆行高!

これは、シャープ、頑張れ! という応援のたまもの蛇ろーな。
日本が誇る超ハイテクのシャープをハゲタカ外資に渡すな!
という…。

よし!われわれも負けずに、シャープの応援を続けましょ!

頑張れ!シャープ! 買って応援!シャープ!

無理して買う必要はないからね! 適当に応援すればEーんだからね!

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02271

すっかり馬鹿娘が定着(怒`・ω・´)ムキッ

元から犯罪者

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4165.html

元から犯罪者

◆2013/02/26(火)2 犯罪でも不正選挙でも何でもヤル…

むずかしいことをやさしく書く! これが鷲のモットーだ。
そうして世界をなるべく正確に認識して、その認識を皆の衆
と共有する。認識を共有しあった人間同士を、同志という。

鷲の仕合せは、同志が多いことだ。ありがたいことだ。
ありがとう! 今これを読んでいる同志の諸君。

さて…、
政治・経済・外交・軍事。世界は資本の論理で動いている。
動かされている。巧妙に、狡猾に、ときには強引に…。
このことは、世界認識のための基本中の基本だ。

政治・経済だけでなく、文化も芸術も、スポーツも、すべてが
資本の論理で動かされている野田。前総理もそーだった。

「買って応援!福島!」 この国民に放射能を食わせる運動
に、(芸のない)芸能人が嬉々として参加している…。
これも資本の論理だ。

カネと利権のために、ヒトは何でもスル。どんなこともヤル。
TVタレントの場合、テレビに出続けるという利権のためなら
「安心ですよ! 福島の野菜!」なんてことを平気で言う。

大塚範一みたいに、食い続けるタレントもいる。
自分が食い続けて倒れても、それは自業自得だが…、
視聴者にも食わせてしまおう!ってのは、ほとんど犯罪だ。
資本の論理は、犯罪でも不正選挙でも何でもスル野田。
前総理も、選挙公約破り、増税、尖閣国有化…、何でもスル総理だった。

この資本の論理(カネと利権のためなら何でもスル)の前に、いま、
日本は首都圏で事故った原発を収束しようともせず、戦争に
追い込まれようとしている。軍需資本の論理が発動する…。

「資本の論理」の凄まじいまでの過酷さを、緻密に、かつ厳正に描き
きって、世界認識の深さを鷲たちに堪能させてくれる本がある。
響堂雪乃の『独りファシズム』と『略奪者のロジック』だ。必読である。


http://grnba.com/iiyama/index.html#st02262

2013022508125880a



いくら金のためとはいえ、
毒物を人に「食え」とはいえない。

普通なら。

テレビと宗教に洗脳されきった一般人と違い、
PTAや婦人会なんかの連中は、
日頃から地元議員たちと、つるんでるし。
政治の裏側なんて、
まーーーったく知らないのとは、わけが違う。

つまり、汚染されていると知っていて、
子供たちや親を、だましている。

福島の東電家族だけ、
事前に逃げてたでしょ。

やつらは、そういう思考回路。
今に始まったわけじゃない。
ずーーーと前から、犯罪者。


テレビのタレントやネトウヨだけじゃない。
現実の市民のふりした工作員のほうが、
実効的で悪質だって、
前から言ってる。


人を殺す事が、平気です。


バカ主婦!賢くなれ!!!

拘留理由開示で、「罪を犯したと疑う証拠がある」って言われてもねえ。その証拠は何かって聞いてるんだからさ、こういうのを「木で鼻をくくる」と言います&名護漁協協同組合が海上埋め立て工事に前向きだとか・・・やんぬるかな。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-bfc6.html

2013年2月27日 (水)
拘留理由開示で、「罪を犯したと疑う証拠がある」って言われてもねえ。その証拠は何かって聞いてるんだからさ、こういうのを「木で鼻をくくる」と言います&名護漁協協同組合が海上埋め立て工事に前向きだとか・・・やんぬるかな。

 昨日のPC遠隔操作ウィルス事件の勾留理由開示で、裁判官はその理由を「罪を犯したと疑う証拠がある」って説明したってね。いや、そりゃあ、わかっとるんですよ、聞きたいことはその具体的な根拠なんですね。で、弁護人がその点を突っ込むと、「これ以上は証拠の内容にわたるのでお答えできない」って逃げちゃうんだから、お話になりません。

 傍聴していた猫女の江川紹子氏が、「片山祐輔容疑者は、勾留理由開示公判で『私は遠隔操作ウィルス事件の犯人ではありません』と容疑を否定。口調はやや早めだが落ち着いて弁護人の質問に答えた。裁判官の方がよほどハイテンションで、人定手続きすっ飛ばしたり早口でまくし立てたりして、落ち着きがなかったにゃ」とつぶやいていたが、裁判長も「こりゃあ、冤罪ぽいな」ってんで舞い上がっちゃってるのかも。

 さらに、「逮捕状、勾留状の被疑事実に、遠隔操作の事実が全く書かれていないというのには驚いたにゃ」ともあるのだが、これっていわゆるひとつの別件逮捕ってやつなんじゃないの。これで、1月3日の夕方以降に撮られた江ノ島のニャンコの首輪をつけていない画像が出てきたら、明らかに冤罪ってことになるだろうから、警察、検察はもちろん、さんざんプライバシー垂れ流した新聞・TVは気が気じゃないでしょうね。そうなった暁には、ざまあ~みろです。

 ところで、大型ばら撒き補正予算が成立した。参議院でも一票差で可決され、レレレのシンゾーは、「決められない政治から決められる政治への第一歩だ」とわけわかんないことぬかしてます。参議院で否決されたって、「衆議院の優越」って原則があるんだから、補正予算は国会を通過するんです。参議院の賛否なんてのはセレモニーみたいなもんで、「決められない政治から決められる政治へ」なんて大げさなもんじゃありません。で、こんなばら撒き予算にシマスメディアはことの他おやさしい。民主党政権の時には、何かって言やあ、「予算のばら撒きだ」「財源はどうする」のオンパレードだったっことを思い起こせば、隔世の感があるってもんだ。

 レレレのシンゾーは、朝貢外交でTPP以外にも、原発ゼロ見直し、普天間基地の早期移設、といった国民の合意がとれていない案件を勝手に約束してるんだが、普天間基地移設に関しては、早速のところ名護漁協協同組合に海上埋め立て工事に同意するよう正式に要請した。漁協とはこれまでもこっそりと交渉を続けていたようで、原発建設と同じように地元の分断作戦を仕掛けてきているわけです。こうした政府の動きに、漁協は前向きの姿勢を示してるってんだが、いいのかねえ、糧である海を売り渡して。ご先祖様にどう顔向けできるってんだろう。

ホットスポット9市 「子ども・被災者支援法の遂行急げ」復興庁に要望

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006723

ホットスポット9市 「子ども・被災者支援法の遂行急げ」復興庁に要望
2013年2月26日 18:13

73fab1b75e7848c4fc411c7313cb37d5
根本復興大臣あての要望書を提出に来た千葉県9市の放射能対策部署職員。=26日、復興庁が入るビル 写真:田中撮影=

空念仏と化している「子ども・被災者生活支援法」の遂行を求めて、ホットスポットと言われる柏市、流山市など千葉県9市(※)の放射線担当部署の職員が、きょう、復興庁を訪れ要望書を提出した。

 子ども・被災者生活支援法(正式名称:東京電力原子力事故により被災した子どもをはじめとする住民等の生活を守り支えるための被災者の生活支援等に関する施策の推進に関する法律)は昨年6月、全会一致で国会議決され施行された。

 だが、支援を受ける対象が具体的に示されておらず、福島県外にあって放射線量が高い地域に住む人々の苛立ちは募る。

 政府が避難指示を出すほど高くないが、放射線量が一定基準以上の地域を「支援対象地域」という。子ども・被災者生活支援法では、被災者が対象地域に住み続けるにしても、避難するにしても適切に支援する(第2条2項)、とされている。

 ところが肝心の「一定基準」を示す放射量の数値が決まっていないのである。これではホットスポットと呼ばれる放射線量の高い地域に住む住民はたまったものではない。 

 早川由紀夫教授(群馬大学)の放射能汚染地図によれば、千葉県流山市や柏市などの線量は0・5~1μSv/h を示す。0・6μSv/h以上は「放射線管理区域」だから、相当に汚染されていることになる。子を持つ親や妊産婦は気が気でない。

 経済的な事情などから「子ども・被災者生活支援法」の遂行を待ち望む住民は少なくない。柏市、流山市などの千葉県9市の放射能対策担当職員は住民に突き上げられた格好で復興庁を訪れたのである。

 9市の職員は根本匠・復興大臣あてに「支援対象地域に指定すること」「住民が将来に渡って安心して暮らせるように支援する施策を実行すること」「被災者の生活支援に係る費用は全額国が負担すること」の3項目からなる要望書を提出した。

 対応した復興庁の水野靖久参事官は「要望として受け取りました」と答えたそうだ。

  ◇
(※)柏市、松戸市、流山市、我孫子市、野田市、鎌ヶ谷市、印西市、白井市、佐倉市。

2013年2月26日 (火)

いすみ鉄道の社長の娘さんの予言がスゴイと話題

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23935490.html

いすみ鉄道の社長の娘さんの予言がスゴイと話題

いすみ鉄道の社長さんがやってる個人ブログで娘さんの予言能力について書いており、その内容が話題になっております。 

9cf03027s

  我が家の娘
    2013.02.21 Thursday
    
    うちには5人の子供がいます。

    そのうち娘は1人だけで、後の4人は男です。

    娘は4番目で、現在高校1年生。

    とても明るくて、面白い子です。

    どのように面白いかというと、不思議な能力があって、人に見えないものが見える。

    私が見たわけじゃないからはっきりは分からないけれど、小さい時から面白いことを言うんです。

    2歳の時、今住んでいる家に引っ越してきた時のこと。

    1階の和室で、私の母(おばあちゃん)と一緒にいた時のこと。
    部屋の天井の隅を指さして娘がこう言いました。

    「ねえ、おばあちゃん。あそこに兵隊さんがいるよ。」

    おばあちゃんはびっくりしたけど、気を取り直して、

    「兵隊さんがいるの? どういう人が見える?」と聞き返しました。

    すると娘は、

    「帽子をかぶって、メガネをかけて、カバンを持っているおじさん。帽子も洋服もカバンもみんな同じ色。」と答えました。

    私の母は戦争経験者ですから、2歳の孫がそんなことを言うのを聞いて真っ青になり、気味悪がってその部屋には入らなくなってしまいました。

    小学校に入ると、娘は、町内会の福引やゲームなどで、よく1等賞や2等賞を当ててくるようになりました。

    「また1等当ててきたの?」と兄貴たちは感心していました。

    大人になって宝くじを買ったらきっと当たるね。とみんなが言うようになりました。

    パワースポットの話ではありませんが、私も時々不思議な力を感じるときがあって、この家にはもしかしたら何かがあるのだろうかと思うことがあります。

    そんなことを感じていたので、娘が小学校6年生の時に聞いてみたことがあります。

    「この家には私たち家族の他に誰かいるのかなあ。」と。

    すると娘は

    「お姉さんがいるよ。髪の毛が長いお姉さん。でも、前はよくいたけど、最近では見えなくなっちゃった。」と答えました。

    「ふ~ん、そうなんだ。じゃあ、そのお姉さんと仲良しになれるといいね。」と私が言うと、娘は

    「うん。」と言ったきりで、それ以降、そういう話は私も聞かないし、娘からも話さなくなりました。

    中学2年の年末、そろそろ受験勉強を始めなければならなくなる時期に、娘は学校に行きたがらなくなりました。

    特に学校で何かがあったというわけでもなく、ただ単に行かなくなったので、サボっているのかなあと思うような状態です。

    子どもが5人もいると、「そういう子もいるだろうなあ。」的な感じで、親としてもあまり気にしないというか、尻を叩いてまで学校へ行かせようとは思わないのですが、ある時、朝起きてくるなり、「もう私は学校へ行かない! 絶対に行かない!」といってストライキを起こしてトイレに閉じこもってしまいました。
    前日の夜までふつうにしていたのに、朝、突然です。
    そしてそのまま何時間もトイレから出てきません。
    うちにはトイレが2つあるので誰も困りませんし、中にいるのはわかっていましたので、まあ、放っておいたのですが、いつもとは様子が変なので、家内が付かず離れずしていましたが、いつの間にかトイレを出て自分の部屋に入って布団にもぐりこんで寝てしまいました。

    そうしたら大きな地震が起きたのです。

    2011年3月11日のことでした。

    その後、娘はケロッとして学校へ行き、毎日を過ごして、受験も終わって高校生になりました。

    で、先週から、また急に「学校に行きたくない! 何もしたくない!」と布団から出てこなくなりました。
    1日中寝ているのです。
    タヌキ寝入りじゃなくて、本当にスース―寝ている。
    まるで冬眠状態。
    ちょうど高校が受験で休校になったりしていたこともあって、もう10日もず~っと寝ている。

    そうしたらなんということか、親戚で誰かが亡くなったとかいう話が来てあわただしく対応したり、ロシアでは宇宙からでっかい隕石が降ってきた。

    でも娘はまだ寝ている。

    大好きな嵐も関ジャニのテレビも見ずに、携帯も手放したまま、ず~っと寝ている。

    時々トイレに起きて、時々お風呂に入っているようだけど、ほとんど食事らしい食事もせずに寝ている。

    ということは、これから何かもっとすごいことが起こるのではないか。

    そんな気がするわけです。

    これが本日の我が家です。

    兄貴も弟も、できるだけ構わないように、いつも通りの生活をしています。

    学校へ行かなくても、魔物に憑かれたとしても、みんな家族ですから、私はみんなが揃って家にいるということは幸せだと思うのですが、いったい何が起きるのだろうか、と考えると不安になるのです。

    私には兵隊さんも髪の毛が長いお姉さんも見えませんが、私はもう何年も、毎日、兵隊さんがいる部屋で寝ています。

    http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=895203

昨日の栃木の群発地震といい、ちょっと怖いね

栃木の群発地震
25日18時12分頃 栃木県北部 M3.1 震度2
25日18時07分頃 栃木県北部 M2.7 震度3
25日18時04分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
25日17時52分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
25日17時50分頃 栃木県北部 M2.4 震度1
25日17時46分頃 栃木県北部 M2.8 震度1
25日17時41分頃 栃木県北部 M3.1 震度2
25日17時33分頃 栃木県北部 M3.7 震度2
25日17時21分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
25日17時16分頃 栃木県北部 M2.6 震度2
25日17時10分頃 栃木県北部 M2.1 震度1
25日17時06分頃 栃木県北部 M2.6 震度2
25日16時57分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
25日16時54分頃 栃木県北部 M2.7 震度1
25日16時50分頃 栃木県北部 M2.8 震度1
25日16時34分頃 栃木県北部 M4.7 震度4
25日16時23分頃 栃木県北部 M6.2 震度5強
25日16時23分頃 栃木県北部 M6.2 震度5強
25日15時43分頃 栃木県北部 M2.8 震度1
25日15時41分頃 栃木県北部 M2.3 震度1
25日15時35分頃 栃木県北部 M2.5 震度1
25日15時26分頃 栃木県北部 M4.1 震度3

いすみ鉄道は、「700万円訓練費用自己負担運転士」募集で話題になった鉄道です

きのこ家 シャープ劇場

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

きのこ家 シャープ劇場

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4164.html

ファンヒーターは前に書いたとおり
どこ?
自力でさがせw

ついに!!!!!!!!!

掃除機とドライヤーがきたっ!!!

さっそくお試し。

掃除機

びっくりするくらいの吸引力!!!
フローリングに張り付いてるで?www

ノズルの前からも吸い込むので、
手間のゴミがすぽすぽ入っていくのが、
見えるのですwwwwwwwww

わらったw

ゴミカップもかぱっととれて、
お手入れかんたーーーん。
まるごと洗えるなんてーーー。

ドライヤー

とりあえず、やりたかった
マニトウの臭いがとれるかどうか
煙管で吸うと、臭いがつくのだ

風を当ててみた
あぁ・・・心地よい風

ぶーーーーーーーーーーーん

ん?

なぜ?!!!!!!!!!!

臭いがとれてるwww

なぜ?なぜ?なぜなの?
シャープさん?!

何でなんやろ・・・
発酵中のパン種をじっと見つめながら、
物思いにふけった

今日もパンかいなっ?!

後ろのフタがぱかっととれて、
これまた中のホコリがお掃除できます。

思った
この暖かい風は
背中がぞくっときたとき、
暖めるのにいいんじゃないかと

肩こりに効きそう

あぁ・・・

シャープって良心的やなwww

来月はこれを狙っている!↓

今を生き抜く為に ~ 放射能と毒性食品添加物の世界

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11478741247.html

今を生き抜く為に ~ 放射能と毒性食品添加物の世界

ここ最近、放射能による汚染食材が話題にならない日はありません。

放射能だけではなく、我々の命の源になる食べ物に大変身体に

悪い、毒性化学物質が添加物として混入されています。添加物どころか、

マーガリンやショートニングが「毒性の強い添加物の塊」であるそうです。

分子構造がプラスチィックみたいなものだと聞いています。

http://www.nstimes.info/12-2002/special_report.htm

大摩邇(おおまに)さんのサイトでも大変話題になっています。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1758208.html

一部抜粋

 化学調味料入りワンタンメンなどを食べるとしびれ、頭痛、圧迫感など

を感じる場合がある。「中華料理店症候群」と呼ばれる急性中毒症状だ。

フィリピンなど東南アジアでは、野犬を捕獲するときに缶詰の魚に

アジノモトを振りかけて広場に置く。野犬がガツガツ食べると、

そのうち足がふらつきはじめ、昏倒する。そこを捕らえる。

日本でも“暴力バー”のホステスが酒に「味の素」を振りかけ、酔客を

前後不覚にさせ金品を奪う事件も起こっている。

「味の素」の急性神経毒性は、一般人もとっくにご存じなのだ。

-引用終わり-

野犬がガツガツ食べると足がふらつきはじめるそうですよ。

日本人は、小さい頃より、こういった化学的毒性物質に慣らされ、

ふらつく事は無いみたいですが・・・笑。

だけど、本当に笑い事ではないですね。

放射能に汚染された食材についても問題にしない訳にはいきません。

汚染の程度の差こそあれ、大なり小なり、毎日、食べて身体に取り込

んでいるのが現実なのです。

食べ物全てを非汚染地域から購入するのは、さすがに無理でしょう。

続きを読む "今を生き抜く為に ~ 放射能と毒性食品添加物の世界" »

日銀総裁 黒田元財務官の能力、評判、忌まわしい過去

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/141141

日銀総裁 黒田元財務官の能力、評判、忌まわしい過去

2013年2月25日 掲載
 日銀総裁人事は、元財務官の黒田東彦アジア開発銀行総裁(68)の起用で固まったという。副総裁は岩田規久男・学習院大教授(70)と日銀内部から中曽宏・理事(59)か雨宮正佳・大阪支店長(57)のいずれかが検討されている。黒田総裁が誕生すれば、財務省にとっては悲願の重要ポスト奪還となるが、黒田氏は一体、どんな人物なのか。就任のネックになりそうな“忌まわしい”過去もある。

 黒田氏が大本命に躍り出た一番の理由は、「国際金融界との太いパイプ」だ。欧州や新興国には、依然「アベノミクスは円安誘導が目的」という懸念がくすぶる。こうした批判に反論できる英語力と発信力が必要で、黒田氏なら各国の金融当局者と渡り合えるというわけだ。

続きを読む "日銀総裁 黒田元財務官の能力、評判、忌まわしい過去" »

悪知恵と根回しのすごさ!環境省ここにあり!ど~ん!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/d9697bb2e2a6f2de626511ef8276ea91

悪知恵と根回しのすごさ!環境省ここにあり!ど~ん!

まあ読んでください。
きーこさんが文字起こししてくれはった、震災がれき広域処理の只今の実態です。
環境省っちゅうバケモンが、どういうとこでどんな悪事を働いてるか、それがようわかりますから。
ここはもう狂てます。
どうしようもなく狂てます。
こんな連中をどないしたら排除できるのか、それがわからん今は、とにかくただただ、向こうの思うツボにはまらんように、
徹底的に、個々に、絶対反対という確固たる態度でもって、あいつらのやろうとしてることを中止させるしかありません。
もう建物は建てられてしもててもかまへんやないですか。
そんなん、向こうが勝手に建てたんですから。
なんの説明も無しに、安全の検証も確認も無しに、責任も無しに、燃やしたい一心で、でたらめ言うてるだけなんですから。

↓以下、転載はじめ

<なぜ燃やすの?環境省>
8000ベクレルを超える指定廃棄物を燃やす焼却施設建設着工・中断“鮫川村”&森林除染木材でバイオマス発電“塙町”326政府交渉ネット2/12(文字起こし)


2013年2月12日(火)
「震災がれき広域処理最終決着に向けた全国交流集会」より


1:02:06~
http://youtu.be/TLQpKBvQgyo?t=1h2m06s

続きを読む "悪知恵と根回しのすごさ!環境省ここにあり!ど~ん!" »

【再褐】 『BKD48』 ~TPP参加を喧伝する売国奴たち~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/0725f39cc46454c829bb17832d3c85c5

【再褐】 『BKD48』 ~TPP参加を喧伝する売国奴たち~
2013年02月26日

ちょうど1年前のネタであるが、めでたく「TPP一直線」となった今、改めて売国奴の面々をご確認いただければと思う次第である。

当時は民主党政権時ゆえ、政府の面々が民主党の売国閣僚らがメインになっている上に、肝心要の”売国宰相”たる安倍晋三が抜けてしまっているが、そこは安倍晋三を秋元康のポジションにでも置き換えてイメージしていただきたい。

89ec1a0840329f17e980a6b5cd5f7762


先のエントリーにて懸念していたように、案の定、大手マスゴミ報道では日米首脳会談を機に、一気にTPP参加に向けた気運が醸成されているが、あまりの馬鹿馬鹿しさに今回はその点については敢えてコメントせず、茶化すだけとしたい。
(その話題はまた別の機会に)

『BKD48』 ~TPP参加を喧伝する売国奴たち~
2012年02月25日

ネット上での拾い物であるが、おもしろいのでUPさせていただいた次第である。
(製作者・ソース不明につき、ご存知の方はご一報願いたい)

A9105a52713c7d407e74b90c983e52e5


オバマとアベの密約でスケープゴートされるパク 最後は日韓仲良く“ゆで蛙”

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/189197371577f69f41ab6490d6bb46a5

2013年02月26日

●オバマとアベの密約でスケープゴートされるパク 最後は日韓仲良く“ゆで蛙”

 25日の東京株式市場は、アベノミクスに親和的と評される黒田東彦の日銀総裁就任確実と報じられ、日銀の更なる金融緩和策が打たれる思惑で円安が加速、94円台を好感、11,662円と4年5か月ぶりの高値を更新した。安倍自民に当面死角はなく、参議院選も完全勝利を予感させる流れになってきた。筆頭野党の民主党は、漸く不完全ながらも党綱領などを発表したが、中学生の作文さながら、なんの決意も感じられない惨憺たる綱領を発表した。挙句に、党首に至っては、闘う前から敗北宣言でもするように、負けたら代表を辞任すると言い出す始末、手のつけようがない。

 誰がどこからみても、現在の民主党に闘う気力は残っていない。司令塔自体が存在するのかどうかも怪しくなっている。海江田でもなく、輿石、岡田、前原でもないのだから、崩壊前夜の趣きだ。まさか、こんな政党に野党連合の音頭取りさせるとは、流石に小沢一郎も今後は言わないのではないのだろうか。本来であれば、金のあるうちに、旧社会党、市場原理主義、リベラル保守の三つに分党と云う手段に出るのが妥当なのだが、実はこれすらも暗礁に乗り上げている。なぜかと云うと、自民も維新も勢いに水を差すような元民主党議員を受け入れる気がないからである。

 

続きを読む "オバマとアベの密約でスケープゴートされるパク 最後は日韓仲良く“ゆで蛙”" »

非関税障壁、ISD条項、ラチェット規定、米韓FTA・・・TPP参加するってんなら、ここらあたりをちゃんと説明せんといかんよ、レレレのシンゾーは&少子化対策で「中絶禁止」を持ち出した不埒者

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-b8ec.html

2013年2月26日 (火)
非関税障壁、ISD条項、ラチェット規定、米韓FTA・・・TPP参加するってんなら、ここらあたりをちゃんと説明せんといかんよ、レレレのシンゾーは&少子化対策で「中絶禁止」を持ち出した不埒者

  関係迫ったけど袖にされちまった大店のバカ旦那、って風情で帰国したレレレのシンゾーだが、何を勘違いしたか、「俺にまかせてくれ」ってTPP参加で息巻いちゃってるようなんだが、「まかせられるか」って言い返す奴が誰も出てこないんだから嫌になる。そもそも、事ここに至っても、TPPの核心である非関税障壁、ISD条項、ラチェット規定等々についての真剣な議論ってのを、政治家自ら放棄しちゃってるんだから始末が悪い。さらに、マスメディアは提灯記事のオンパレードで、まったく批判精神が萎縮しちゃってるから、ますますレレレのシンゾーは調子づくって寸法だ。

 東京新聞の今日の社説は、「農業の不安を払拭するため、農業を成長産業に育てる誘導策も着実に具体化してほしい」と書いていたが、こういったTPP=農業問題っていう刷り込みが危険なんですね。それをわかってやってるのか、それともTPPの本質を理解せずにミスリードしているのかはさだかでないが、少なくともジャーンナリズムとしては怠慢ですね。で、その背景には、TPP推進したい勢力によるなんらかの策謀・陰謀があることは間違いない。でなければ、国家のシステムそのものがアメリカンスタンダードに牛耳られかねないTPPに対して、いまのように異論反論オジェクションが一切閉さされるなんてことはあるはずがないからね。

 TPPの危険性は、米韓FTAを見れば、その片鱗が垣間見えてくるはずなんだが、そこをしっかりと語る専門家は、少なくともTVからは及びかがりませんから。こうなったら、ひとりひとりが自らの問題としてTPPの実際にアプローチするしかないんだろうなあ。というわけで、そのためのキーワードとして、非関税障壁、ISD条項、ラチェット規定、米韓FTA・・・このあたりからトライしてみてはどうでしょう。

・レジメ「TPPを慎重に考える会」をダウンロード

・第44回TPPを慎重に考える会

 ところで、杉並区の待機児童問題は、他の区のお母さんたちも刺激したようで、足立区でも異議申し立ての動きが出てきている。で、実際にどれほどの待機児童がいるんだろうと思っていたら、今朝の東京新聞によれば、東京23区でこの4月から認可保育所に入所できない子供は約19000人にも上るんだとか。この5年で2倍というから、いかに子育て支援政策が口先だけでルーズだったかということです。

 待機児童が最も多かったのは世田谷区で、認可保育所の定員は増やしているにもかかわらず、「子供の数の急増に追いついていけない」らしい。これって、出産率が上がったというよりも、世田谷区へ転入するひとが増えたがのが原因なんでしょうね。くろねこの地元である葛飾区は、待機児童23人で23区最少で、「毎年計画的に整備してきた結果」と言ってるけど、それもあるとはいえ、おそらくは転入してくる人数が少ないことも要因になっているに違いない。なんてったって、東京の端っこですから。

 待機児童問題ってのは、少子化対策がいかにおざなりだったかの証拠のひとつでもあるんだが、自民党の野田聖子は、「少子化対策として中絶禁止を」てなことをかましてくれたらしい。この御仁の子供欲しい症候群にウンザリしていたのだが、今度は中絶禁止かい。ま、話の流れでのことではあるんだろうが、そんなことよりも子育てしやすい、子育てしたくなるようなインフラの整備こそ、なによりも先にやるべきなんですね。言葉のアヤだとしても、軽々に「中絶禁止」みたいな優生保護法にまで踏み込むようなオットロシーこと言うもんじゃありません。

・JCASTニュース
野田聖子議員、少子化対策として中絶禁止唱える? ネット上で賛否両論、様々な意見が

飯山一郎、晩年になって世に出る!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02261

2013/02/26(火) 飯山一郎、晩年になって世に出る!

 

2月28日に発売の季刊誌『スターピープル 』が
2号連続で鷲(飯山一郎)の特集を組む! つーん
で、鷲もスピリチュアル界やヒーリングの世界で
は有名になるんだろーなぁと、クスグったい。
もっとクスグったいのは、『スターピープル』 の
のホームページに、「飯山一郎は、巨人!」 と
いうタイトルで、鷲のことをベタボメしてる文章が
載っていて、これは、クスグったい! 鼠か…、
ギョエテとは ワシのことかと ゲーテ言い」と
いう心境だ。 ↑この川柳の意味はググれば分かる鴨。

最近、飯山一郎を日本社会の前線に強く出したい! という
動きを、鷲は強く感じている。

3月2日の甲府の商工会議所大ホールでの鷲の講演会
も、鷲が知らないうちに大きな動きになっている…。

で、鷲は思うんだが、これは飯山一郎!ということではなくて
放射能ゼロ空間』とか、乳酸菌による放射能対策のことを
世間様というか、日本の社会が…、
「もっともっと、さらに広く拡散しなさい!」
と、鷲と鷲の仲間たちに命令しているのではないか! と思う。

それが、シャープの空気清浄機のバカ売れや、甲府の講演会
や、『スターピープル』の動き、潮流なんだと思う。

だから、鷲はぐぁんばる! と気張ってはいるが、鷲みたいな
こんな↓半ボケ爺さんが再徴兵されるような日本が、悲しい。

亀1 亀2

鷲の馬鹿娘のきのこの作品↑だが ズバリ!という感じもして バカバカCー。

信じましょう~信じる者こそ巣食われる!ぎゃ~!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/fafd682ac6cddf4f9de72f2768815156

信じましょう~信じる者こそ巣食われる!ぎゃ~!
2013年02月25日

東京からブルックリンに戻ってきた友人家族に会いに行ってきた。
転勤にあたり、会社任せで引っ越しができたとはいえ、海を越えた引っ越しの大変さは身にしみてる旦那とわたし、
ゆっくりぼちぼちやったらええよと、大いに同情する。

ひとり息子のKくん5さい。
めっちゃ可愛い!
カメラを持って行き忘れたことを後悔しまくる。

原発事故後、友人夫婦は息子の健康を思い、もちろん自分達のためにも、食品を買う際には、徹底的に読んだり調べたりしてきた。
毎日毎日それを繰り返すことが、どれほど大変なことかと、しみじみ話してくれた。
そしてこちらに戻ってきて少しはホッとしてるけど、世界はもう、以前自分が考えていたようなものとちゃうとわかった今となっては、
いったいどこが、なにが、安心して使たり口に入れたりしてもええのんかわからん、というのがかなんと。

深刻で重大な原発事故が起こった地では、不安を抱く人たちが、必死になって測量するから、ある程度の数値が目に見え出してくる。
けども、事故や故障が今もなお隠され続けてる地では、調べてる人はほんの一部で、ほとんどの人は知らんと生きてる。

最近、よく、信じるってなんやろって考える。

信じなさい。信じる者こそ救われる。
そんな言葉もある。
今となっては、信じる者こそ巣食われる、としか思えへん。

わたしは子どもの頃から、信じやすいお人好しと、よう人から言われてきた。
その性質がもとで、確かにようだまされた。
街頭で、家の玄関で、電車の中で、学校で、ありとあらゆる場所で、まんまと餌食になった。
だいぶ後でだまされたとわかった時は、一瞬、めっちゃ腹が立つんやけど、まあこれもわたしが悪かってんと、自分に言い聞かせながら苦笑いした。

旦那と一緒に暮らすようになり、外国の人と話す機会が増えた。
その中のひとり、イギリス人のポールに、「まうみはほんまにgullibleやなあ。まあ、その単語は辞書には載ってへんのやけど」と言われた。
わたしはその、けったいな単語に興味を引かれたけど、辞書に載ってへんというんやから調べようが無いなあと思た。
そしてそれから10年以上が経ち、こちらに移り住んでからもまた時間が過ぎ、ある日突然、その単語が辞書にしっかり載ってることを知った。
やられた……。
旦那も旦那や!グルになって……と、頭にきたけど、これぞgullible人間の真骨頂!
あかん、こんなこっちゃ真の大人になれんと思た。

ほんであの、恐ろしい津波が起こり、原発事故が続いて、たまたま始めたとこやったツィッターが、わたしの目を覚ましてくれた。

世界には、間違うたことを信じさせては売りまくり、それでお金を儲けることしか考えてない恐ろしい組織がある。
それは、別に間違うてるからというて、命に関わるような深刻なことではないことから、もろに命に関わるような重大なことまで、
細部に渡り、事細かに、巧妙に、とことん関わってる。

今朝も、化粧水のことで、いらんもんにお金を使うな、みたいな文を読んだ。

「ケミカルな化粧水」のカラクリは、
・化粧水に含まれる合成界面活性剤によって角質を溶かす
・化粧水に加えられている保湿成分・水分を、無理やり肌の内部へ浸透させる
・ニセモノのフタ(合成ポリマー)で密封する

↑これを繰り返すことで、肌バリアは壊され続け(角質が無理に・ムダにはがされ続け)、乾燥肌になっていきます。

前に、試供品の分量のウソ、について書いたことがあった。
歯磨き粉のコマーシャルかてウソばっかり。
とにかく、でたらめに多い一回の使用量を、くり返し画像に載せて脳ミソに擦り込む。
ちっちゃいことやけど、これを何十万人、何千万人の人間がするんやから、その効果というたらもう、笑いが止まらんほどに出る。

前に、なんかのクイズやったかのテレビショーで、回答者が「へぇ~」と思た分が多かったら良し、みたいなんがあったけど、
旦那いわく、こんなショーが流行るのは日本ぐらいのもんやと、呆れて言うてたことがある。
普通、ええ大人やったら、自分が知らんかったということはむやみやたらにバラさへんし、
もしも、知らんかったり、だまされてたりしたら、その場では隠して、必死で自分で調べまくると。

そんな旦那も今では、思いっきり疑いババアに変身したわたしに、そこまで疑わんでもええんとちゃうかと、違う意味で呆れてる。
いや、こんな、一日無事に生き永らえられたことが奇跡みたいな世界で暮らしてるねんで。
なんぼ疑うても充分ってことなんかない。

そう思うからこそ、もっともっと、信じるっていったいなんやろって考える。

2013年2月25日 (月)

”同盟強化”の前には原発も基地移転も米国の言いなりなのか

2013.02.25
”同盟強化”の前には原発も基地移転も米国の言いなりなのか

安倍首相は、同盟強化、同盟強化と声高に言い、いかにも民主
党政権時、日米関係が悪化して、自民党政権がその関係を改
善したかのように言うが、本当にそうなのだろうか。

民主党政権のときも、日米安保条約は機能していたし、米軍は
東日本大震災時も被災者の救出、救援に駆け付けた。
名付けて"トモダチ作戦"は有名な話だ。
別に声高に言うほどアメリカとの関係は悪化はしていなかった。
安倍首相の発言で騙される国民は多いだろうが。。。。。

7割に迫る原発0の声も無視をしてアメリカに原発維持を約束を
するし、在日米軍基地の74パーセントが集中うする沖縄県の負
担軽減をするどころか、安易に辺野古沖の埋め立て申請を3月
にもすると決定しているのは、どう考えても国民の声など関係な
く、同盟強化だけが頭にある証拠だ。

日本国の首相でありながら、国民の幸せなど眼中にないとは。

それでなくても、このところの米軍の不祥事は目に余る。

同盟強化と言うなら、沖縄県だけに負担を押し付けるだけでは
なく、国外・県外移設など抜本的な解決策をアメリカ側へ提案し
ても何ら同盟関係にヒビが入るとは思えない。
お互いに頼関係があるという前提だが。。。
日本国の発想は、日本国民の主張いっさい飲まず、アメリカ側
の要求だけ飲めばアメリカとの同盟関係が強化するような感じ
を受けるが、果たしてそれが同盟関係と言えるのだろうか。

民主党政権もアメリカにおびえていたが、自民党政権も、アメリ
カに対して何一つものが言えない。
なんでそこまでへりくだる必要があるのだろうか。
日米安保があったとしても、日本の現状を一切無視してまでも
アメリカのご機嫌取りは、見ていて腹立たしい。
なんで自国の利益を主張できないのだろう。
駄目もとで、言いたい放題主張してみれば良いものを。

これだけアメリカに遠慮していたら、TPP交渉だって相手国の言
いなりではないか。
国内の事情を一切主張できないで、何がTPP交渉参加だ。
今から結果は目に見えている。

HEPAと小食とカラスミ

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4161.html

HEPAと小食とカラスミ

◆2013/02/25(月)2 長生きしたければ、食べてはいけない!

HEPAフィルターというのが、空気清浄機のブレイクスルーに
なったらしい。
このフィルターは、もともと原発で放射性物質を捕捉するため
に開発されたという経緯があって、なので、放射能対策として
も有効だそうです。

…と書いたのはネットゲリラだが、そのとーりだ。

HEPAフィルター付きのシャープの空気清浄機で居間や寝室
を『放射能ゼロ空間』にして、のびのびと深呼吸して、安眠して
いるヒトが、最近は激増している。それは鷲のネットショップ
大幅な売上げ増をみても分かる。
(シャープの空気清浄機が全国でバカ売れなので、最近は値上がり気味だ。)

だが、鷲は言いたい。
『放射能ゼロ空間』で安心しちまったのか、バカ食いしてるシト
が多い。これは良くない! と。

ストレス解消のバカ食いは最悪だが…、安心した結果、俄然、
食欲が出てバカ食いしちゃう。これ、良くないからな。
なぜ?って、バカ食いはマクロファージを大量に消費するので
免疫力が下がってしまうの蛇よ!

放射能の時代。鷲たちの最大の目的は、免疫力をアップして
病気にならないよーにする。これ蛇!

『放射能ゼロ空間』で深呼吸し、安眠すること。これが目的だ
と勘違いしているシトが多すぎる。
まぁ『放射能ゼロ空間』で安眠することも 免疫力をあげるため
の一手段ではあるが…。

免疫力をアップするには、やはり、乳酸菌と少食・粗食だ!
少食・粗食の生活は、病気を防ぎ、寿命をのばす!

『長生きしたければ、食べてはいけない!』という本に書いて
あるが、コーネル大学はマウス実験で「カロリー六割にすると、
マウスの寿命が二倍にのびる」ことを証明した、と。
同じように、猿も人間も、少食・粗食は寿命をのばす、と。

あの南米チリ鉱山の落盤事故で、奇跡の生還を遂げた33人。
彼らは3日で一人ツナ缶などスプーン2杯という超小食で生き
抜いた。
栄養学のカロリー理論からすれば 餓死しても当然の状況の
なかで、33人全員が心身のバランスを保ち、健康だった!

少食・粗食の効用は、まだまだある!
が、ソレはあとで書く所存。

それから、 『少食粗食の修行!』 ってのを上のメニューに
セットしたので、じっくり読んで下さい。>皆の衆

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02251

201302251201441das_2

カラスミで一杯やってます。
イエェ~イ!

米中の狭間に埋もれる安倍晋三 プーチンは怖いが毒を喰らわば皿までの外交戦略

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/8d7bbc4328c78ec6ad0fe31280150869

2013年02月25日

●米中の狭間に埋もれる安倍晋三 プーチンは怖いが毒を喰らわば皿までの外交戦略

 今夜の見出しのような外交を日本が行う事が不可能と知りつつ、見出しにせざるを得ないのは辛い心境である(笑)。しかし、安倍晋三が参議院選までの忍耐なのか、似非ナショナリストなのかは別にして、呆れるくらいアメリカに従順な姿勢を世界に示したものである。その所為かどうか判断はつかないが、安倍のオバマとの会談姿勢を通じ、世界の指導者は安倍晋三の名前は忘れても良さそうだ、とG8のカードから除外したに違いない。面従腹背の腹でも垣間見えれば、正体不明と云うサムシングが残されたが、仰向けになりオバマに見せてはいけない腹部を晒したのだから、もう国際的評価は得られない。麻生のマフィアスタイルの方が、印象的でさえあるのだから、安倍の国際的認知は挽回不可能だ。

 日本がオバマのアリ地獄に嵌った瞬間なのだが、国民の多くはアメリカの仕掛けた罠に掛かった認識すらなく、敗戦後の進駐軍を迎えるように、米国の旗を振って狂喜乱舞している。いまさらTPPが如何なるものかは、馬の耳に念仏で、語る必要もないだろう。知りたければ、賛否両論の本が書店に山積みだ。マスメディアの誘導記事を鵜呑みにし、「我々は知らされていなかった」等と言い訳は出来ない。筆者などは、どうしてもやりたいのなら日米FTAで充分だと思うが、実際問題は貿易で国家を支えると云う発想自体が時代遅れだと認識している。

 

続きを読む "米中の狭間に埋もれる安倍晋三 プーチンは怖いが毒を喰らわば皿までの外交戦略" »

朝っぱらから、TPPで与太飛ばす元外務官僚&遠隔操作ウィルス事件で「親子の縁を切れ」と家族に迫った極道警察

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-afb2.html

2013年2月25日 (月)
朝っぱらから、TPPで与太飛ばす元外務官僚&遠隔操作ウィルス事件で「親子の縁を切れ」と家族に迫った極道警察

 TPP賛成が63%と、共同通信が早速のところ煽ってますね。TVのワイドショーも、TPP推進のコメンテーターがシャシャリ出てきて、いろんな与太飛ばしてます。今朝のテレ朝『モーニングバード』にも元外務官僚が出演して、TPPに参加しなけりゃ、明日にでも日本が沈没するようなこと言っとりました。アメリカとの個別の二国間交渉では分がなくても、他の国を巻き込んで多国間交渉に持ち込めば活路が開けるなんて夢物語を朝から聞かされてもなあ。日本は多国間交渉は得意ですから、ってな与太も飛ばしてたが、どんな根拠があるってんでしょう。

 健康保険に関しても、国民皆保険のシステムが崩れるんじゃないかという懸念に、「アメリカに皆保険やれって迫ればいいんですよ」とはねえ。こういうペテン師が、TPPの眼目があたかも農業問題であるかのような刷り込みを毎日やってるんだから、そりゃあTPP賛成が60%超えたとしても何の不思議もないか。それにしても、自民党支持者の皆さんに聞きたい、選挙公約では、「TPPは聖域なき関税撤廃が前提である限り参加しない」ってことだったよね。昨日も書いたけど、共同声明では、「最終的な結果は交渉によって決まる」って言ってるんだから、これって立派な公約違反ですね。できることしか書かないって言ってたのは、どこのどいつだっけ。

 ところで、PC遠隔操作なりすまし事件は、どうも雲行きがおかしくなってきた。今週の週刊現代は「冤罪だったら刑事も記者も全員クビです」って見出しが踊っているが、クビじゃすまんでしょ。産経新聞なんか真っ先に廃刊なんじゃないの。へたすりゃ、警視総監のクビ飛んだっておかしくないもんね。

 で、ここにきて、片山君のお母さんに警察が「親子の縁を切ると書かれた調書への署名を求めてきた」っていうから、いったい捜査の裏側で何が起きてるんでしょうか。親子の縁云々っていうのは、この事件で誤認逮捕されたひとの家族に対しても警察は要求していたらしい。ほとほと警察は腐っとります。

 メディアもメディアで、「猫男」なんて書いたりして、人権侵害を率先してやってるからね。このままだと起訴猶予ってことも十分考えられるから、その暁には警察、検察、新聞・TVを相手どって、是非とも訴えでていただきたい。「猫男」のひとりとして、できるものなら告発人に名を連ねたい心境の冬寒の月曜の朝であった。

・遠隔操作ウィルス事件続報 報道されない容疑者側の言い分から見えてくること

・遠隔操作ウィルス事件・片山祐輔容疑者弁護人 佐藤博史弁護士会見

TPP、そして戦争の理由 プラトンの場合 その1

戦争はなぜ起きるのか   

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11100904.html

2013年02月24日
TPP、そして戦争の理由 プラトンの場合 その1

安倍晋三がオバマとの会談を終えて帰国した。
安倍は「日米同盟の信頼、強い絆は完全に復活したと自信を持って宣言したい」と自画自賛したが・・

    首脳会談、米側は抑えた反応 メディアの関心も低調

    安倍晋三首相とオバマ米大統領の初の首脳会談をめぐり、米政府はオバマ大統領の発言をほとんど発表せず、米メディアの関心も低調だった。実務的に会談に臨んだオバマ氏の姿勢は、政権交代の成果を政治的にアピールした安倍氏とは対照的だった。

     22日午後、ホワイトハウスの大統領執務室。会談を終えた安倍、オバマ両氏が記者団の前に姿を現した。両首脳が会談内容について説明した後、米メディアからオバマ氏に飛んだ質問は、日本とは関係ない米政府支出の強制削減について。オバマ氏は質問に答えた後「これは米国内向けの質問だから、次の質問は安倍首相に」と促したが、米側記者から会談に関する質問は出なかった。

     そのオバマ氏も、日本の記者からの「尖閣問題についての考えを説明してください」という問いかけには答えなかった。米政府は会談後、環太平洋経済連携協定(TPP)についての共同声明の文書を発表しただけで、会談全体の意義については触れなかった

    朝日新聞より

アメリカのメディアは安倍晋三をまったく無視した。

続きを読む "TPP、そして戦争の理由 プラトンの場合 その1" »

仙人食でみんな元気!

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4159.html

仙人食でみんな元気!

  201302250512173ces



◆2013/02/25(月) 少食・粗食は免疫力をアップする!

えーと、きょうは、いきなり本論に入る。
先ず…、
放射能被曝を最小限に抑えるための小食・粗食の生活は、
必要っちゃあ必要だが、じつは、もっと大切なことがある。

その大切なこととは、いったい、どんなことか?
鷲が強調したいのは…、
小食・粗食は、免疫力を大幅にアップする! ということ。
このことを書くので、しっかり覚えておいて欲しい。

さて、免疫力とは何か? ということを確認しておきたい。

体内に侵入した病原菌や病原性ウイルスといった「異物」、
身体の中で生まれた癌細胞という「異物」。 これらを素早く
発見し、安全か?危険か? を確認して、「危険な異物」は
排除する! これが免疫力だ。

ところで…、
食べ物も飲み物も身体に入った段階では、身体にとっては
「異物」だ。危険な化学薬品が入っていたりもするし…。

食べ物も飲み物も消化・吸収されたあと、血となり肉となる。
つまり、「異物」ではなくなる。

食べ物や飲み物が消化・吸収されて、「異物」ではなくなる
まで、免疫力(マクロファージやNK細胞)は胃や腸に集まり
監視をつづける…。

免疫細胞(マクロファージやNK細胞)70%以上が、小腸の
付近に集まっているというのは、食べたものを監視するため
なのだ。

そこで、小食・粗食の生活、あるいは朝食抜きの食生活だ。

少食・粗食・仙人食に朝食抜き、あるいは一日一食の生活
を続ければ、免疫細胞は消化器官の周辺に集まらなくても
すむ。

「胃腸の監視」から開放された免疫細胞は全身をくまなく
回り、放射性物質が発射した凶悪な放射線によって生成さ
れた癌細胞を呑食し消化して、消してしまう!
すごいっしょ?! 小食・粗食・仙人食の威力は!

が、小食・粗食・仙人食の威力は、こんなもんではない。
まだまだある! が、ソレはあとで書く所存。

それから、『少食粗食の修行!』ってのを上のメニューに
セットしたので、じっくり読んで下さい。>皆の衆

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02251

元気すぎて、
朝からうるさい

201302251201441das

2013年2月24日 (日)

政府はこうして国民を騙し、且つ与党議員をだます 印象で走り出す国のゆくすえ

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/b4c12d00e453e0d09db26fe1791c37d4

2013年02月24日

●政府はこうして国民を騙し、且つ与党議員をだます 印象で走り出す国のゆくすえ

 庶民にせよ、識者にせよ、政治家にせよ、人はその人なりに、次元の相違はあるだろうが、色々と物事を考える。人間が考えると云う場合には、感じると云う感覚も強く影響する。純粋に論理だけで考えが構築されるものではない。また、感じるとか、考えると云うことは、瞬間的判断もあれば、此処数年のタームと云う事もある。時には、50年後、100年後と云うタームもあるだろう。生活者のレベルでも、80歳の高齢者と20歳の若者では、想像する未来の世界観は違っているのが当然だ。筆者の場合、見事なくらい自己中心に物事を考える人間なので、95歳を己の生命の限界と決め、その期間内を思考のタームを限定している。その意味で、筆者が考える、日本、世界の未来は40年後なのである(笑)。

 

続きを読む "政府はこうして国民を騙し、且つ与党議員をだます 印象で走り出す国のゆくすえ" »

安倍首相、TPP参加と共に原発維持も米に伝達

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/02/tpp-ebde.html

2013.02.24
安倍首相、TPP参加と共に原発維持も米に伝達

一応民主党は、 ”2030年代原発稼働0” と打ち出していたが、
安倍首相は日米首脳会談で、民主党の戦略を見直し、原発を
維持する方針をオバマ大統領に伝えたそうだ。
選挙の時は原発を推進するのか、そうでないのか立場をあい
まいにして来たが、国策として原発を推進してきた党が、今更
原発を見直すなど口が裂けても言わないと思っていが、案の定、
大統領への土産のつもりなのか、自民党の真意をを明確にした。
TPP参加交渉も、原発も、選挙前は、支援してくれる関係団体へ
の配慮なのか、投票する国民だましなのか知らないが、本当に
口当たりの良い発言ばかりしてきた。

続きを読む "安倍首相、TPP参加と共に原発維持も米に伝達" »

音田が寝言言ってるw

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4156.html

音田が寝言言ってるw

音田と書いておとだと読む
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4055.html

飯山一郎を犯罪者扱いし、

シャープのあらぬ噂を垂れ流し、

 

自称金融庁とグルだと言った音田が

 

何かいってきたwww

↓↓↓

>質問には、ツイッターで返信しなさい

↑何様?命令してるwww

 

以前はきのこちゃんを

 

拒否リストに入れて

 

メンションできないようにしてたくせにw

 

せっこいやつw

 

自分が書いてきた事は、

 

見事に忘れるんだな。

 

器用だなwww

 

音田特集
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3953.html
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3960.html
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4013.html
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4018.html

TPPだけじゃなく、原発維持・推進も、辺野古移設も、なにもかもアメリカの言い分丸呑みしちゃって、さすが売国政治家の面目躍如といったところです。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-a334.html

2013年2月24日 (日)
TPPだけじゃなく、原発維持・推進も、辺野古移設も、なにもかもアメリカの言い分丸呑みしちゃって、さすが売国政治家の面目躍如といったところです。

 「交渉参加に際し、一方的にすべての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められるものではない」って、凄まじい日本語だ。で、これでもってTPPにおける「聖域」を確保したってんだから、恐れ入るね。だいたい、共同声明には、「最終的な結果は交渉によって決まる」ってちゃんと書いてあるんだから、別にアメリカが譲歩したわけでもなんでもなんでもなくて、最初のスタンスと何も変化はないんだよね。

 そもそも、自民党は「聖域」が確認できないなら交渉には参加しないって言ってたんじゃなかったか。「最終的な結果は交渉で決まる」ってことは、交渉いかんでは「すべての関税を撤廃する」ことで合意するってこともあるってことなわけで、そうなると話が違ってくるんだね。でも、日本のマスメディアは、あたかも日本側の言い分が通ったかのような報道してるけど、そりゃあペテンというものだ。きっこ氏が紹介していたんだけど、ニューヨークタイムズは「日本が交渉に参加する段階では関税の撤廃を公約とはしない」が「交渉の目的は関税を撤廃する包括的な協定である」って言ってるそうで、こういう認識が実際のところなんだろうね。

 で、TPPばかりにスポットが当たっているけど、シンゾーはなんと「原発ゼロ撤回」もオバマに約束しています。さらに、普天間基地の辺野古移設も約束したようだ。いまに始まったことではないが、こやつはどこ向いて政治してるのかねえ。TPPも、原発も、基地問題も、真っ先に国民に向けて説明責任を果たすべきテーマで、アメリカに媚びへつらうための手土産として勝手に見繕っていいもんじゃないだろう。こういう原則論を無視する政治が極めて危険なことは、戦前の日本が証明している。

 いつのまにか自民党に白紙委任したような事態になっているけど、こんなやりたい放題させとくようじゃ、とてもじゃないけどお天道様に顔向けできないと自戒する今日この頃なのである。

【くろねこの競馬予想】

 中山記念は、中山競馬場のスペシャリスト、ナカヤマナイトから。相手もタッチミーノット出決まりか。馬券もこれ1点。

 西の阪急杯もロードカナロアで決まりか。相手は混戦模様だけど、エピセアロームに期待。思い切って、こちらも馬券はこの1点で勝負。

安倍首相で日本の文化が崩壊し、将来に負の遺産を残していく。

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201302/article_21.html

安倍首相で日本の文化が崩壊し、将来に負の遺産を残していく。

  作成日時 : 2013/02/24 07:44 

安倍首相の訪米は、一見全てうまく行ったというような演出がなされている。これは全て安倍首相というか、自民党の米国への忠誠を示しているからです。一見日本の自主的な意向で動いているようだが、その実態は米国の手の上で躍らせされている。
安倍首相は、民主党政府が掲げた「原発稼働ゼロ」の政策転換をはっきりと宣言した。つまり、米国との原子力協定を口実に原発は止めませんと述べた。

「原発稼働ゼロ」見直し、首相がオバマ氏に伝達
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130223-OYT1T00922.htm?from=main1
 日米首脳会談は22日正午過ぎ(日本時間23日午前2時過ぎ)から、昼食を含め約2時間15分行われ、安倍首相は、2030年代に「原発稼働ゼロ」を目指すとした民主党政権での政府方針について、「ゼロベースで見直す」と説明した。
こうはっきりと宣言してくれた方が、国民の自民党政権に対する判断もはっきりする。それにしても日本の国民というものは、学習効果が無く、直ぐに大惨事を忘れる国民である。3.11のあんな原発事故が発生したのに、まだ懲りもせずそれを推進する自民党に政権を与えてしまう。これが、日本の将来にどのようなツケを及ぼすか、少し考えただけでわかるはずである。一時の享受が未来永劫の負の遺産を残すことをわからない。2度あることは3度あるという。このままでは3度目の原発被害を受けないとわからない民族となってしまうだろうか。愚かな国民である。

オバマ大統領との交渉でTPPについて、あたかも「聖域」を認めてもらったような演出がなされているが、それはまやかしである。以下の東京新聞にその本質が書かれている。

コメも交渉対象 政治混乱の恐れ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013022302000215.html
<解説> 安倍晋三首相とオバマ米大統領の首脳会談は、焦点となったTPPへの日本の交渉参加をめぐり、日米双方が自らに都合よく解釈できる共同声明を出すことで落ち着いた。これでは、会談は最初から日本を交渉に参加させるためにつくられたアリバイにも見えてくる。
だが、表現は「一方的に全ての関税撤廃をあらかじめ約束することを求められるものではない」と抽象的だ。しかも、同時に「全ての物品が交渉対象とされることを確認する」との原則が明記された。これは日本が高い関税をかけて保護しているコメなどの農産物なども全ていったんは交渉のテーブルに乗せることを意味する。米側からすれば、日本に譲歩したという受け止めにはならない。
 首相が帰国後、交渉参加に慎重な意見が大勢を占める与党内から「これでは農業は守れない」と批判されるのは確実だ。それでも首相が参加表明を強行すれば、政治が混乱する事態を招く恐れもある。 (古田哲也)

米国は何せ日本を交渉、すなわち土俵に乗せなければ何もならない。だから多少日本の顔を立ててあげているに過ぎない。日本も聖域があるということを示さないと党内、日本の国内が納得しない。共同声明は、どちらの側も結論は述べていない。上記の記事がその真相を説明している。

結局、全てが米国の手の上で全てうまく操られている。上記には農業が書かれているが、心配しているのは社会全体の仕組みが米国の制度が導入されることだ。その一つが日本の素晴らしい制度である国民保健制度である。どんなまずしい人でも大金持ちと同じ医療が受けれことが出来ることは、ある意味日本の素晴らしい文化と言っていい。これが米国の企業が参入してくれば、日本の良さは崩壊していくだろう。

顔がアホい・・・青いですよっ

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

顔がアホい・・・青いですよっ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4153.html

◆2013/02/24(日) 顔が青ざめるような深刻な問題

3.11から2年の月日が過ぎようとしている今…、
日本人の大半は、あの4基の原発が大爆発したことなど
すっかり忘れ、すべてを忘却の海に捨てたかのようだ。

しかし、あの事故った原発は今も全く収束しないまま、きょう
も濃厚な放射能ガス(プルーム)を噴き上げている…。

チェルノブイリ、ウクライナ、ベルラーシの住民たちも、いまの
日本と同じだった。
2年が経ち3年が過ぎても、大したことはない、ように見えた。
だから誰も彼も原発事故のことを忘れ、油断の海に沈んだ…。
ところが4年目に入った途端! バタバタと人が死にはじめた。

放射能というのは、そういうものなのだ。
皆が忘れた頃に、突然! 生き地獄が現出し始める…。

だから、今が肝心要(かんじんかなめ)の大切な時期なのだ。
こんなことは、気づいているヒトは気づいている。
未曾有の危機状況を深く認識し、鷲のブログを毎日読んで
くれ、鷲のネット店から空気清浄機や掃除機を買ってくれて、
夜は『放射能ゼロ空間』で深呼吸し、安眠している。

問題は、小食・粗食・仙人食だ。

「出来るかぎり食べない!少食粗食に徹する!」
この生活が、なかなか出来ないのだ。凡人ばかりで。(爆)

「食うな! なんて…、飯山さん、コクなこと言わないでよ!」
と、不評サクサクというか、抗議の電話があった。

「俺はな、飯山さんの言うことをきいて『放射能ゼロ空間』を
つくった。この部屋で俺は深呼吸し、安眠し、大好きな豚肉
を“ドリアン大将”で買い、たらふく食う! これが夢だった。
その俺の夢を、飯山さんは壊した!」


まったく、世の中、いろんなシトがいるもんだ。(爆)
こんなシトもいた。↓

「飯山センセのおっしゃることは、栄養学的には大間違い!
ですが、あたしは、誰にも内緒で実践しています!」


それでEー! ヒトに言うことなんかない! と鷲は喜んだ。
しかし、そのあとの内緒話は、青色深刻だった。

「センセ、あたしは栄養士なんです。小さい頃から栄養士を
夢見て、高校も大学も栄養学一色。 で、念願の栄養士に
なり、生きがいと自信をもって栄養士として生きてきた…。」

「それが今は、栄養学を裏切るよーな小食・粗食・仙人食の
日々…。 あたしの人生は何だったのでしょう?!」


鷲は、顔が青ざめていくのを覚えた…。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02241


戦い、敗れし者へ 孫崎 享 2011年04月09日

韓国首相に怒るな。事実なのだから。韓国の首相は7日の国会答弁で「日本が無能」と言った。世界中、福島原発の処理で日本政府の能力のなさに、ここまでひどいかと驚愕している。しかし、これは何も原発問題だけでない。象徴的に現れただけだ。

日本は、今、待ったなしで、 繁栄から転げ落ちている。全ての分野で事態を正視し、変革を必要としている。最適の人材が任に当たるべきである。日本で菅首相が首相に最適な人間とは誰も思わない。しかし、現に彼は首相である。代わる人間が出ても最適ではない。

外務大臣も同じ。日本人と結婚している中国人女性が通訳の経験を次のように言った。

「中国では組織(国家)の上へ行けば行くほど聡明な人が出て来る。
日本は上へ行けば行くほど馬鹿が出て来る」


この中国人女性に怒るな。事実なのだから。

しかし日本の悲劇はこの状況がほぼ全ての組織に該当する。変革が強く求められる。では社会は今、その方向に動いているか。

朝日新聞会社案内2011年「ジャーナリズムの使命」で「ジャーナリズム本来の使命が権力の監視にある」と書いている。この機能を果たしているか。果たしていない。スローガンは空々しく響く。そうお思いでしょう、朝日新聞の記者。

御用学者は花盛り。正当な事実認識すら出来ぬ、許されぬ日本になった。待ったなしで変革が求められる状態下、twitterで書いたように、日本社会のどの分野であれ「立ち上がろうとする者が出ればこれに被害を与えるシステム」だけは完璧に、見事に、機能している。

特に最近は酷い。個々の政治家が敗れ、個々のジャーナリストが破れ、個々の公務員が敗れている。持ち場から追われている。今後も敗れていくだろう。

田村隆一の「幻を見る人」〈1956年〉をふと想い出した。

幻を見る人空から小鳥が墜ちてくる 
誰もいない所で射殺された一羽の小鳥のために 
野はある 窓から叫びが聴えてくる 
誰もいない部屋で射殺されたひとつの叫びのために 
世界はある 
空は小鳥のためにあり
小鳥は空からしか墜ちてこない 
窓は叫びのためにあり 叫びは窓からしか聴えてこない 
どうしてそうなのかわたしには分からない 
ただどうしてそうなのかをわたしは感じる 
小鳥が墜ちてくるからには高さがあるわけだ
閉ざされたものがあるわけだ叫びが聴えてくるからには  
野のなかに小鳥の屍骸があるように
わたしの頭のなかには死でいっぱいだ 
わたしの頭の中に死があるように
世界中の窓という窓には誰もいない

http://twilog.org/magosaki_ukeru/date-110409



日本中の利権屋と嫁は、
軍産複合体と過激派原発マフィアの
マネロン大王様軍に操られてたただのアホ

お家柄捏造、裏口入学、セレブ演出で
虚像を作り上げてきたけど、
アホとコンプレックスは隠せないwww

辻褄の合わない妄想は、
トイレのドアノブにしゃべっとけw

2013年2月23日 (土)

安倍首相、オバマ米大統領との会談で“原発ゼロ”見直しを約束 「米国とは原子力協力のパートナーとして緊密に連携していきたい」

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23829579.html

安倍首相、オバマ米大統領との会談で“原発ゼロ”見直しを約束 「米国とは原子力協力のパートナーとして緊密に連携していきたい」


C8f47431s_4


    安倍首相、原発ゼロ見直しを伝達=シェールガス輸出要請-日米首脳会談
    
   【ワシントン時事】安倍晋三首相は22日午後(日本時間23日未明)のオバマ米大統領との会談で、2030年代の原発稼働ゼロを目指すとした民主党政権の政策について「ゼロベースで見直し、責任あるエネルギー政策を構築していきたい」と説明した。「米国とは原子力協力のパートナーとして緊密に連携していきたい」とも語った。
   首相はまた、「わが国では東日本大震災後、増大する燃料費の削減が喫緊の課題になっている」として、安価な米国産シェールガスの対日輸出早期承認を要請。大統領は「同盟国としての日本の重要性は常に念頭に置いている」と応じた。
    (2013/02/23-10:23)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013022300134

己たちが招いた原発事故の責任も取らず。
原発を無くそうとする国民の意思を騙し・蔑ろにして、
国民の安全を担保に原子力維持に邁進する。

事故で何を学んだんでしょうね。

原発が無いと電力不足になるのはウソだったと明らかになってるし、
電気料金値上げも結局は原発に拘ってきた歪が招いたものだし。

それでも原発にこだわるのは、明らかに原発関連の利権と、
米国のポチ的役割を果たしているという事の現われでしかない。

これホント夏の参院選でこの前同様に自民が議席取ったら
日本は終わるね。

「航空機モニタリングだけで、国民の命を守れると思っているんでしょうか?」柏市から移住した山田さん

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/587a9efa5ccdd267cdbe8c5a733882f7

「航空機モニタリングだけで、国民の命を守れると思っているんでしょうか?」柏市から移住した山田さん
2013年02月22日

文字起こしの職人きーこさんでさえ、何回聞いても聞き取れなかったという、環境省汚染チームもりした氏の言い訳……。
名付けて『ゴニョゴニョマン』登場!

それにしても、市民から尋ねられた超~基本的な質問にも答えられず、頭に入ってへんのやったら、せめて資料ぐらい持ってくるやろにそれも持たず、
能無しの役立たずの面を、恥ずかし気もなくズラ~ッと並べる省庁の連中。

情けな……。

<原発事故こども被災者支援法>
「航空機モニタリングだけで支援対象地域を決めるのは止めて下さい」環境省答弁2/20
(文字起こし・動画)

2013年2月20日(水)
「原発事故こども被災者支援法」の具体的施策を求める院内集会

http://www.ustream.tv/recorded/29419987←動画

「 そうすると、もうすでに50人ぐらい甲状腺がんが出ている可能性がある」2/20
井戸弁護士→環境省→山田医師

環境省放射線健康管理担当管理官 やまぐちさん
環境省 環境局除染チーム もりしたさん

01:11:45

文字起こしの部分の動画




山田さん:
わたくし、関東から早い時期に、ホットスポットと言われました千葉県柏市から、家族で京都市の方に移住しました山田と申します。
皆様、特にですね、環境省の方、文部科学省の方、厚労省の方にお聞きしたいんですけれども、
福島県はもちろんなんですけれども、
たとえば柏市、あるいは首都圏で、その汚染の状況をどのくらい把握していらっしゃるのか?ということを、非常に、地元に住む者として知りたいんですね。
現在、東葛地域、あるいは首都圏が、チェルノブイリにおける法的汚染区域では、何区分に入る地域がどれ位あるか、ご存知でしょうか?
答えて下さい。

続きを読む "「航空機モニタリングだけで、国民の命を守れると思っているんでしょうか?」柏市から移住した山田さん" »

こんな危険な物(原発)を続けるには、もうそりゃあんた、隠蔽しまくるしかないっしょ!ど~ん!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/4e618826c8314dd1eb69fb73fb79e9b4

こんな危険な物(原発)を続けるには、もうそりゃあんた、隠蔽しまくるしかないっしょ!ど~ん!
2013年02月22日

つい先日書いた『中国大気汚染問題……なんで今頃騒いでるん?』の記事にコメントしてくださったある方から、
半年ぐらい前になりますが、東電が公開した、東電テレビ会議録画を文字起こしし、その内容についての考察が書かれた記事を教えていただきました。

懐かしい気持ちで読み返すとともに、不快なピー音と、いい加減さ丸出しの東電幹部たちの会話、そして、今もなお隠され続けているたくさんの事実について、
新たな気持ちで、今一度、しっかり考えないといけないと思いました。

福島第一原発 3号機 爆発 : 東電が公式見解を水素爆発に決定した経緯
「水素爆発かどうかわかんないけども、(保安院見解に)合わせた方がいい」

(東電テレビ会議録画より)



===== 文字起こし開始 ========================

続きを読む "こんな危険な物(原発)を続けるには、もうそりゃあんた、隠蔽しまくるしかないっしょ!ど~ん!" »

TPPやっぱり参加表明、自民党の公約との整合性

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/02/tpp-4565.html

2013.02.23
TPPやっぱり参加表明、自民党の公約との整合性

長年政権を維持してきた政党だけに、そして前の失敗があるだけ
に安倍政権は非常に国民を騙すのがうまい。
そして、本来なら権力者に対して常に批判をしたり、暴走に歯止
めをかけるのがマスメディアの仕事だと思うが、安倍政権になって
家らと言うもの、ほとんど批判らしい批判はしないし、政権のアシ
ストをしているのがものすごく見えて不安が大きくなる。

アベノミクスがどんなに素晴らしいか知らないが、どんな政策に関
しても良い面ばかりではないと思うが、この国の報道機関からは
ほとんど悪い報道を聞かないし、かえって称賛の嵐は、気持ちが
悪くなるほどだ。
マスゴミが常に批判してきた北朝鮮のように横一線で、安倍政権
を持ちあげる。
経済が良ければ(本当に良くなっているかは疑問だが)、他の政
策に対して批判をしないと言うようになっているのだろうか。
とにかくこの国の報道機関はあまりに批判精神に欠けていると感
じる今日この頃。。。。
TPPに関しても、安倍政権に対してちょうちん持ちの様な記事を書
く。
渡米すると言う時点で、安倍首相がTPP参加をするような報道に
なっていたが、案の定、安倍首相はなんだかんだ理屈をつけては
いるが、アメリカ様の言う事を聞くとの結論に達したようだ。
もっとも、この筋書きは渡米前から決まっていたのだろうが。。。。

>「聖域なき関税撤廃でない」 安倍首相、米大統領に確認
         朝日新聞デジタル 2月23日(土)8時55分配信

>ワシントンのホテルで記者会見し、環太平洋経済連携協定(T
PP)交渉への日本の参加について「なるべく早い段階で決断し
たい」と意欲を示した。「大統領との会談で、聖域なき関税撤廃で
ないことを確認した」と強調。自民党が昨年末の衆院選で「聖域
なき関税撤廃を前提にする限りTPP交渉参加に反対」と公約した
ことをふまえ、交渉参加は公約と矛盾しないとの認識を示した。

オバマ大統領と会談がTPP参加へのアリバイ作りに使われた感
が大ありだが、本当は会談しようがしまいが、TPP参加への道は
できていたのではなかろうか。
一応は公約として掲げて、あの駄目民主党と比較するためにも、
公約は守ったように見せかける必要があり、 ”関税撤廃を前提に
する限り反対
”と抜け道を作っていた。
一つでも例外があれば良いわけだ。実にうまい詭弁だ。
公約を守らない民主党、公約を守る自民党と言う図式を示す事が
できたわけだし。
これからは、日米双方、お互いに少しは譲り合うだろうが、ほとん
どアメリカの言いなりの交渉ごとになるのだろう。
日本の外交に交渉力が無いのは周知の事実で、とくにアメリカ
相手の交渉力はからきし弱い。
今まで弱い交渉力が、急に強くなるとは到底思えないし。。

と言うわけで、TPP参加は急ピッチ状態になるだろう。
自民党は元々、党内で色んなもめ事があっても、民主党のよう
に決裂はしないで、最後には突然一致団結する党でもあるし。

米中露日、この4国外交が日本の将来を決める “Gゼロ”の世界が完全に到来するまで

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/22d01b3d44751bf4ba7bec037125a889

2013年02月23日

●米中露日、この4国外交が日本の将来を決める “Gゼロ”の世界が完全に到来するまで

常々思うことだが、歴史に学ぶことは、すべての思考の原点になる。このテーゼは変わらないのだろうが、極端に偏ったイデオロギーや歴史観に拘束された考えに取り憑かれるのも、無知蒙昧な話だ。昨夜の「貿易立国と云う神話」のような国民意識のご誘導、乃至は策謀的誘導は、今までも、これからも常に存在することを念頭に、物事を考えなければならない。テレビの情報等と云うものは、極めて限られたフィールドしか報道できないわけある。活字を読まない限り、その人の自立には、何の情報も得られない事実を確認しておきたい。特に、新聞に限定するわけではないが、相当の情報が詰め込まれているのも事実である。

勿論、小沢一郎を支持する筆者にしてみれば、全国紙等と云うものは“天敵”でさえあるわけだが、読まない事には、何事もはじまらない事実があることも認めざるを得ない。新聞購読を潔しとしない筆者は、いたしかたなくコーヒーショップで朝日と日経に目を通すようにしている。それを読み事で、いま政府関係記者クラブが、何を目的に動いているかの傾向を察知する。次にベタ記事を丹念に読み込んでおく。大きく扱われている記事はバイアスが掛かっているので流し見るだけで充分だ。最近はネットメディアも相当量の情報を流している。有名無名のブロガー達の情報も貴重である。しかし、個人媒体であればある程バイアスも激しくなるので、その辺の注意は必要だ。

 

続きを読む "米中露日、この4国外交が日本の将来を決める “Gゼロ”の世界が完全に到来するまで" »

【動画】昨日の福島原発告訴団 東京地検包囲行動

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23828081.html

【動画】昨日の福島原発告訴団 東京地検包囲行動

8fbb315f

東京地検包囲行動2013年2月22日

奥の右側が東京地検

A00e2a1d

電力9社、電気代を値上げするくせに、日本原電の破綻回避の為、1200億円融資

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23802480.html

電力9社、電気代を値上げするくせに、日本原電の破綻回避の為、1200億円融資

    電力9社、原電支援へ 破綻回避へ1200億円超検討
    朝日新聞デジタル 2月22日(金)10時7分配信
    
    7d371d44

    
    電力業界と日本原子力発電、日本原燃との関係

  沖縄電力を除く9電力会社は、原発専業の日本原子力発電が資金繰りに行きづまらないよう支援する方針を固めた。1200億~1300億円規模の債務保証や資金支援をする方向で調整している。敦賀原発(福井県)など3基の原発を動かすめどがたたないため、銀行から融資を受けられないおそれがあるからだ。しかし、電力会社は相次いで電気料金値上げを決めており、業界内の支援にお金を使うのは利用者の反発をまねくおそれがある。

   日本原電は4月に借入金1040億円の返済期限が来る。銀行から借り直そうとしているが、一部の銀行は電力業界が保証するよう強く求めている。もし借りかえができなければ、日本原電は借金を返せずに経営破綻(はたん)する。

   このため、日本原電から電気を買っている東京、関西、中部、北陸、東北5電力のうち、原発事故を起こして実質国有化された東電を除く4電力が1040億円分の「債務保証」をする。返せなくなった時に返済を肩代わりする約束だ。

    朝日新聞社
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000019-asahi-ind

全く発電しない原電に757億円が

電力会社から電気代として支払われ

(もちろん、全部国民の電気代から)

コレね

    原電、発電せず最高益 本年度上半期 電力5社から資金
    2013年1月12日

   日本原子力発電(原電)の二〇一二年九月中間連結決算の純利益が、保有する原発三基が停止中で電力を販売しなかったのに過去最高の二百九億円に上ったことが分かった電力の販売先の東京電力など大手電力五社が電力の買い取りの有無にかかわらず支払う「基本料金」を七百五十七億円納めた一方、定期検査や修繕の工事費が発生しなかったため。

    (中略)

    原電への維持管理費は電力各社が電気料金を決める際の原価に含まれており、最終的には消費者が負担することになる。関西電力は昨年十二月の値上げ申請で原価に年四百六十六億円の原電への支払い分を盛り込んだ。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2013011202100005.html

またさらに、原発を維持するために

1200億円融資しようとしている。

なぜ電力会社の、見通しの甘さのせいで出た損失を、『国民が』負担させられて、電力会社は責任も取らないのか!?

後、一昨日の記事ですが、

    日本原電がウラン売却=再稼働見通せず、借入金返済で
    時事通信 2月20日(水)21時40分配信
    
   電力各社が出資する原発専業の発電会社、日本原子力発電(東京)が原発燃料であるウランを一部売却したことが20日、分かった。同社は売却先などは明らかにしていない。電力会社が、保有するウランを売却するのは極めて異例。
   日本原電は敦賀原発1、2号機(福井県敦賀市)、東海第2原発(茨城県東海村)の計3基の原発を保有するが、いずれも再稼働の見通しが立っていない。経営の不透明さが増す中、売却で得た資金は4月に期限が迫っている借入金の返済に充てるとみられる。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000163-jij-bus_all

>日本原子力発電(東京)が原発燃料であるウランを

一部売却したことが20日、分かった。

同社は売却先などは明らかにしていない

国外には売れないでしょうから、国内の業者に売り払ったんでしょうけど、
結局販売先なんて、融資元の電力会社でしょ?

それって、通謀した外部企業(グループ企業)に在庫を転売する、押し込み販売=粉飾にならないの?

あと、

一番上の元記事にあった

>敦賀原発(福井県)など

3基の原発を動かすめどがたたないため、

銀行から融資を受けられないおそれがある

銀行も原発なんてリスクが大きすぎて融資するには値しないと本当は解っているんですね。
国の保護(融資分を保障してくれる)があるから金が貸せるだけで。

デブの効用

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02231

2013/02/23(土)   デブの効用

 

豊橋の哲学オヤジから Cメールが届いた。

放射能被曝を最小限に抑える為の小食の生活は、私には
ちと難しい。不可能に近い! 美味いものを食べたいという
欲求には勝てない。
58円の鶏ガラを蒸して食べたら驚くほど美味い! 珍味。

ワハハハ。 オヤジ、分かるよ! みーんな同じだ。
食いたい!という欲求は、すさまじく強烈な本能だ。

人間の歴史は、飢えの歴史だった。
だっから人間は食べられるときに食べまくって、食べたもの
を、脂肪として身体の中に蓄積する。

この脂肪や糖が、飢えの季節がきた時に、役にたつ。
脂肪や糖を身体に大量に蓄えた人間が最後まで生き残る!

だから、飢えの時代においては、糖尿病は病気じゃない。
飢えに備えるための正常な生理作用で、病理じゃない。

メタボだってデブだって 飢饉に備えるための正常な生理だ。
大飢饉がきても、デブは最後まで生き残り、村人を助けなが
ら、村を再興してきた。

現代においても…、
でっぷりとしたメタボやデブに、そこはかとない安心感を感じ
るのは、昔の厳しい飢えの記憶が潜在意識にあるからだ。

石塚英彦やマツコ・デラックスみたいなデブタレの人気も…、
飢饉のときにムラを救うデブ達への期待感があるから鴨。

あれ?!
少食・粗食の効用を語るはずが、デブ礼賛になってしもた…。
鷲、出なおすことにするY。

---------------------------------------------------------------

食べ過ぎたり

動物性たんぱく質を取り過ぎると

眠くなったり、だるくなったり

そういうのが続くと

免疫が下がり

体調を崩す

粗食・少食のほうが

睡眠時間が少なくて

仕事もはかどるカモ・・

あと

強力な乳酸菌でできた豆乳ヨーグルトで

身体もココロも免疫力アップ

皇太子さま53歳 誕生日記者会見で

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4151.html

皇太子さま53歳 誕生日記者会見で

 東日本大震災から約2年がたちましたが、亡くなられた方々や被災された多くの方々のことを思うたびに心が痛みます。今年は、例年になく寒く、特に北日本では、大雪が降るなど、厳しい冬を迎える中、いまだ数多くの方々が仮設住宅での困難な避難生活を送られています。東日本大震災からの復興の道のりは長く、被災者の中には高齢者の方々もおられ、厳しい暮らしが続いていることを深く案じております。仮設住宅での困難な生活や放射能汚染による避難を続けられている方々を始めとして、被災者の方々が安心して暮らせるよう、一日も早く復興が進むことを心より願っております。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000185-yom-soci

皇太子がはっきりキッパリ明確に、
申されております。

マスゴミは放射能汚染は無く、
PM2.5は重大な汚染だ!と騒いでいます。

一般庶民も、他人のことなど、
しったこっちゃねぇ、ですが。


どーなるんでしょか、この国はwww

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02       

続きを読む "皇太子さま53歳 誕生日記者会見で" »

『雑感』 ~その4 「『TPP』という名の売国政策」~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/fc43d4e39155dfdb67840cc9c4d7cecf

『雑感』 ~その4 「『TPP』という名の売国政策」~

2013年02月22日

 

 

○「TPP」という名の売国政策

オバマ・安倍による日米首脳会談を前にして、ここ最近、新聞・テレビ等にて「TPP参加」の是非が叫ばれているが、結論から言えば、「TPP」の推進を声高に口にしている輩どもは、どこまでその本質を理解しているか否かは定かではないが、皆、売国行為に加担する売国奴である。

「バスに乗り遅れる」「交渉のテーブルにつかない(参加しない)ことには何も始まらない」などと口にしている論調が多数見受けられるが、そもそも論として、実質的にアメリカの植民地(米領)状態にある日本が、アメリカに対して“対等”にモノが言えるという発想自体が間違いである。
(真に対等にモノが言えるならば、例えば沖縄の基地問題などとっくの昔に解決していることであろう)

「TPPは中身が分からないのに一旦参加したら抜けられない国際協定」というのがその実態であり、日本を嵌めようとしているアメリカにおいても、国民はおろか、国会議員連中ですらその中身を知らされておらず、「通商代表部」が「企業連合体」(国際金融資本)と秘密裏に連携しながら進めている類の代物である。

「TPPに参加して何が危険なのか?」についてまだよくわからないという方は、まずは冒頭に取り上げた動画をご覧いただければと思う。
新聞・テレビ報道では、「TPP」と言えば、事あるごとに「農業問題」「非関税障壁」のみに話を矮小化する偏向報道・印象操作がなされているが、同動画にもあるように、その悪影響はあらゆる産業分野に及ぶと共に、関税による国内産業の競争力云々というレベルを超越して、全ての商取引・商慣行がアメリカ(国際金融資本企業)色に染められるというのがその実態である。

※参考「【必読】 「TPP」を推進すべく裏で米政府を操る黒幕たちの正体 ~その1~」

ここまでの話は、恐らくどこかで見聞きされている方も多いことかと思うが、今回は、アメリカ側から日本に対して一方的に市場開放を要求・恫喝する『日米経済調和対話』を通して、TPP問題を掘り下げたいと思う。

まず、この『日米経済調和対話』なる要求書(指令書)であるが、あの忌わしき「年次改革要望書」の再来とも言えるものである。
「改革」の名の下、数々の売国政策が実現された小泉・竹中政権下にて、そのベースとなっていたのが「年次改革要望書」であるが、以下のリンク先にてご確認いただければお分かりのように、アメリカの要求している内容は、日本に対する”強制搾取”そのものである。

※『日米経済調和対話』 2011 年2 月(仮訳)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/tpp/pdfs/tpp04_04.pdf

43f8a086802f9140e65467d83dce8abd


日本政府や国内の大手マスゴミ報道では、この要望書の存在そのものが一切と言っていい程触れられない一方で、アメリカ側はこのような傲慢極まりない要求をご丁寧に和訳までしてアメリカ大使館の公式HP上に堂々と公開しているのであるから、如何に日本が舐められているかがわかろうという話である。
(これを報じる上記の中日新聞記事は極めて稀なケースである)

「何故、政府やマスゴミはこの要望書の存在に触れないのか?」

それは至って明確、これが広く国民に知られるところとなれば、あたかも日本独自に行っているかのように伝えられている政策のほとんどが、実はこのアメリカ側からの要望・恫喝に基づいていることがバレバレになるからである。
即ち、日本国家にはそもそも論として“独自性”などなく、アメリカによって“隠れ植民地支配”されているということである。

で、話を「TPP」に戻すと、この『日米経済調和対話』(=「年次改革要望書2.0」)なる指令書にこそ、TPPの本質を読み解く鍵が隠されているということである。
言い換えるならば、アメリカ(国際金融資本)は、「TPP」なる装いを身に纏って、『日米経済調和対話』にて詳細にわたって要求している市場開放を一気に突きつけてきているのである。

各論について話をすれば、例えば医療分野においては「国民皆保険制度の崩壊」といった問題があったりする訳であるが、各論ではなく“大局観”として、財政悪化で瀕死のアメリカ(国際金融資本)が、今回、日本市場を根こそぎ占領統治せんとしていることを認識することが何よりも肝要であろう。

お隣の韓国がアメリカと結んだ「FTA」によって見事なまでに蹂躙され、今まさに露骨な搾取に遭っているほか、これまでにアメリカと国際協定を結んできた中南米諸国等にてあらゆる富・資本の略奪が断行され、多くの国民が貧困状態に陥っているが、これは“対岸の火事”などではなく、TPPに参加した後の日本の姿そのものであると認識すべき話である。
文字通り、けつの毛まで毟りとられるということである。

その具体的手法としては、話が長くなるのでここでは敢えて多くは語らないが、昨年暮れに、米投資ファンド「ローンスター」が外換銀行の売却で不当な損失を被ったとして韓国政府を提訴した事例にみられるように、“毒素条項”たる「ISD条項」に基づいた“詐称“”言いがかり“に等しい訴えが数多く発動されることであろう。

そして、このISD条項に基づく訴えで日本が最も恐れるべきは、日本が世界に誇る「知的財産」の数々が“略奪“”収奪“され、文字通り”骨抜き”にされることであろう。

この“毒素条項”たるISD条項が盛り込まれたTPPに参加することにより、冗談抜きにして日本が「国家存亡の危機」に立たされる事態になるというのが個人的見解である。

以上、「TPP参加」について、これを“読み解く鍵”として『日米経済調和対話』との関連づけにて個人的見解を述べさせていただいたが、いかがであろうか?

オバマとの会談にて安倍首相が「TPP参加」を高らかに宣言すれば、安倍晋三は今後長きに亘り“売国宰相”として歴史に名を残すことであろう。

兎にも角にも、「TPP参加」の真に意味するところについて、改めて、この機会に皆さんにはよくよく考えを深めていただきたいと思う次第である。

 

※参考1「【注目記事】 アメリカの狙いは農業じゃない! TPPは日本経済を襲う真っ黒な巨大津波となる」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/ee35b4066710ee16e732ad88eb82db98

※参考2「参考「『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/3c34ca1efaa7c549ab34110e1edfaf88

 

4b3ae018a4aa2f1d651446e665c081b6

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)

嫌なら見るな、広告だ

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/02/post-2204.html

嫌なら見るな、広告だ
野次馬 (2013年2月22日 07:46)

飯山一郎翁のサイトが、Amazon売上げ1000万を越えたそうで、めでたいこっちゃw おいらも空気清浄機キャンペーンには便乗させていただいて、翁ほどじゃないが、現在524万といったところです。Amazonのマージンは月間1000点越えで6パーセントくらいなので、今月のマージン、翁は100万近く行くかも知れない。おいらも40万近く? もちろんコレは空気清浄機バブルによる一時的な現象なので、コレが毎月続くとは思えないんだが、とはいえ、花粉症の季節はこれからだし、今日もPM2.5が規制値越えとかNEWSやってるし、毎日TVでステマやってくれているんだから、売れないわけがない。これから空気清浄機は、生活の必需品になる。水だって、昔はみんな水道水そのまま飲んでいた。これからは空気も買う時代です。高度成長期に、日本にこうした空気清浄機があったなら、ずいぶん売れた事だろう。というわけで、今日も空気清浄機のご紹介です。

おススメ書籍

杉並区の待機児童問題は、この国の少子化対策がいかにお粗末かの象徴です&東電へ強制捜査を・・・告発団が東京地検に上申書提出

くろねこの短語 

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-7398.html

2013年2月23日 (土)
杉並区の待機児童問題は、この国の少子化対策がいかにお粗末かの象徴です&東電へ強制捜査を・・・告発団が東京地検に上申書提出

 杉並区の待機児童問題は、認可保育所の募集人員枠を水増しすることで、とりあえず急場をしのぐという格好になったけど、そもそも待機児童という存在そのものがおかしな話なのだ。しかも、杉並区の場合は、認可外の施設に入所した子供は待機児童ということにはならないので、都内でも待機児童の少ない区として、若いお母さんたちには人気があって、わざわざ転入してきたひとたちもいたってんだから、なんとも罪が重い。

 とはいえ、待機児童ってのは、区だけで解決できるものでもないわけで、獅子頭・猪瀬君がのたまっているように、「国に原因」があることは間違いない。少子化って言いながら、認可保育所に入りたくても入れない子供たちが存在するってことは、これまで子育てについて行政が真剣に取り組んでこなかったかの証明でもあるんですね。

 いかに子育てしやすい社会システムにしていくかというのが少子化を解決するとっかかりになるはずなのに、認可保育所ひとつ満足に整備できてないんだから、ま、国のやってることなんか推して知るべしです。だいたい、少子化担当大臣ってやつの顔ぶれ見てれば、この国がいかに少子化問題を疎かにしていてるかわかろうってもんです。福島における子供の被曝を放置しているのだって、そうした行政の怠慢の延長線上にあるわけで、これじゃあ、若いカップルに子供作れってせっついたところで、到底その気になんかなれるわけありません。我が家のドラ娘も、3.11以降、子供ほしいって言わなくなったもんなあ。

 福島の子供たちの被曝と言えば、その元凶は東電なわけだけど、東電を告発している被災者たちが強制捜査を求めて東京地検に上申書を提出したってね。上申書出されるなんて、東京地検もみっともないこってす。本来なら、被災者が立ち上がる前に、検察が独自で捜査に乗り出さなくちゃいけないんだよね。ユッケで食中毒起した焼肉屋には有無を言わさず強制捜査に着手したくせに、東電はほったらかしだったんだから、これもまた怠慢以外のなにものでもありません。3月には起訴するかどうか決めるって言ってるけど、果たしてどうなることやら。

 とうわけで、なんと本日はくろねこの誕生日なのであります。めでたさも中くらいなりおらが春、ってなわけで、お後がよろしいようで。

原発事故・福島告訴団 「検察は起訴しろ、東電は自首しろ」

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006708

原発事故・福島告訴団 「検察は起訴しろ、東電は自首しろ」

2013年2月22日 23:22

Edc114b0caf0965ea3b7f07129ec736b
「民衆と共に泣き、巨悪を撃つ」はずの検察に対する苛立ちが募る。告訴団は「検察は(東電を)起訴しろ」と拳を突き上げた。=22日夕、霞が関 写真:諏訪撮影=

 福島の住民たちが原発事故を引き起こした東電の旧・現経営陣と政府の役人を業務上過失致死傷などで検察庁に告訴・告発して8ヵ月が経つ。

 だが肝心の検察庁が本気で捜査しているようには見えない。その気で取り組んでいるのであれば、東電や経産省の原子力安全・保安院に家宅捜索が入っていたはずだ。

 東電の事故隠しに手を貸していた保安院は、昨年9月原子力規制庁に衣替えし、霞が関から六本木に引っ越した。住民らが告訴・告発して3か月後のことだ。

 都合の悪い書類はすべてシュレッダー処分したに違いない。これでは検察庁が保安院の証拠隠しに手を貸したようなものだ。

 「検察は何をしてるんだ?」。業を煮やした福島の告訴団や市民たちがきょう、検察庁を大挙して訪れ、「しっかり捜査するよう」要請した。

 バス3台を仕立てた福島住民、全国各地に避難している福島県出身者、告訴・告発に加わった市民ら約700人で検察庁前の歩道は埋め尽くされた。

 『検察庁は起訴しろ、東電は自首しろ』。参加者たちが手にしたシングルイシューのプラカード数百枚が霞が関にひるがえる。被曝し住み慣れた土地を追われた人々の怒気が検察庁前に充満した。

 大熊町で有機農業を営んでいた渡部隆繁さん(63歳)は、事故後、会津若松市に避難した。

 「東電は国の責任といい、国は東電の責任という。捜査されていないからそんなことが言えるんだ。我々は土地を追われて何もない。分かりますか?この気持ちが。強制捜査をして下さい。東電に罪を認めさせて下さい」。鬼気迫る渡部さんの訴えは検察庁のビルに突き刺さるように響いた。

Ba330a9b736140f7f51593447eef9755
バス3台を仕立てて駆け付けた福島の住民や支援の市民たち約700人が、検察庁前の歩道を埋め尽くした。=写真:諏訪撮影=

 福島市の佐々木慶子さん(元教師)も怒りをぶつけた。「東京地検の皆さん、私たちの必死の叫びが届きましたか? 私たち国民のために仕事をしているんじゃないんですか? どうして大きな罪を犯した東電に捜査が入らないんですか?」。

 怒りは福島だけにとどまらない。「真っ当に捜査して東電と政府を告訴すべし」、全国から集まった4万256筆の署名を、佐藤和由副団長と河合弘之主任弁護士が検察庁舎に入り提出した。

 検察庁へのアピールを終えた一行は、“主犯格”である東電に移動した。東電側は広報部原子力センターの會田満男所長らが対応した。場違いなほどパリッとした高級スーツが、東電のありようを象徴していた。

 前出の渡部さんが激しく迫った。「会長、社長を出せ。私たちはあなたたちに強制移住させられたんだ。土地全部を汚染された。今すぐ返して下さい。それなのにあなたたちは責任を取らないんですか? 自首して下さい」。

 佐々木慶子さんが要請文を読み上げた。「貴社は自ら進んで真実を明らかにし、その罪を認め、刑罰に服するように求めます」。

 「巨悪を撃つ」はずの検察が仕事をしないため、巨悪はのさばる。住民が検察の尻をたたき、無理と知りながら巨悪に自首を迫る。

 巨悪にメスが入らなければ、もはや法律をたのみとすることは不可能となる。日本は法治国家でなくなるのだろうか。

《文・田中龍作 / 諏訪都》

2013年2月22日 (金)

本物の耐放射能人間になるためには…

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02221

2013/02/22(金) 本物の耐放射能人間になるためには…

「飯山一郎のHPの“カエルの横っ飛び”のアニメは何です?」
と、電話で質問してくるヒトが多い。

たしかに…、
この画面の上のほーで緑色のカエルが横っ飛びしているが、
これは鷲がアマゾンの売上げ等を調べるリンクボタンです。

先ほど鷲は、緑カエルをクリックして売上げ内容を見てみた。
嬉しくなった! ものすごい売上げも猿ことながら、もっともっと
嬉しいことがアマゾンからの報告書には書いてあったのだ。

それは、「空腹」関係の本が大量に売れ始まったということ。

たとえば次のような本だ。

これはどーゆーことなのか?
「出来るかぎり食べない! 少食・粗食に徹する!」
という生活に挑戦してみよう! というヒト達が激増している、
ということなのだ。

鷲は2年も前から、何度も何度も言ってきた。
病気にならないヒト=耐放射能人間=新日本人になろう!
と。

耐放射能人間になるための条件は、乳酸菌と空気清浄機と
じつは、もうひとつ大切な要件がある。

それは 「出来るかぎり食べない! 少食・粗食に徹する!
という生活をしなければならない! ということだ。

空腹は、ほんと、つらい!
「食べないと病気になる!」という常識もあるし、美食・飽食の
時代を楽しんできた身体と心が我慢を許さない。 食え! と。

しかし、「出来るかぎり食べない! 少食・粗食に徹する!
という食生活に切り替えないと、本物の耐放射能人間には、
絶対になれない!

鷲は随分と強い言い方をしているが、これは、鷲という日本の
老人が日本の若い衆に告げる遺言(ゆいごん)だと思って欲しい。

鷲の遺言(ゆいごん)は、まだまだ続く…。
言い終えるまでは、鷲、死ぬに死ねない。

日米同盟強化の名の元にTPP参加は決定済み

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/02/tpp-fc98.html

2013.02.22
日米同盟強化の名の元にTPP参加は決定済み

安倍首相は、昨日日米首脳会談のため、アメリカへ向けて日本
を飛び立った。
安倍首相は、TTP交渉参加について口では “聖域なき関税撤廃
が前提なら交渉に参加しない”
と言いやけに強気の姿勢だが、実
際には日米の事務レベルで綿密に会談準備が進められていると
言う。
会談後,日米双方が、自国に有利な解釈で合意の演出も考えられ
るそうだ。

どの党も選挙前には、本当に口当たりの良いことばかり言う。
公約は党の方針だから必ず守ると口では言うが、いざ与党になれ
党の方針と、与党の立場とは違うと言う。
どこまで国民を舐めているのか知らないが、そんな二枚舌が通用
するところが日本の政治たるゆえんだ。

アメリカは、世界戦略のための一環としてTPPを促進したい考えだ
ろうし、輸出と雇用の拡大から言えば、TPP参加を表明している他
の「マイナーな国と比較すると、日本と言う大きなマーケットはもの
すごい魅力いっぱいだろう。

続きを読む "日米同盟強化の名の元にTPP参加は決定済み" »

福島第1原発:ベント前 放射性物質が10キロ圏に拡散してたと発表 これはメルトダウンの要因が津波でない証拠でもある

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23795652.html

福島第1原発:ベント前 放射性物質が10キロ圏に拡散してたと発表 これはメルトダウンの要因が津波でない証拠でもある

    福島第1原発:ベント前 放射性物質が10キロ圏に拡散
    毎日新聞 2013年02月22日 02時30分(最終更新 02月22日 02時35分)

    福島第1原発ベント前 放射性物質が10キロ圏に拡散
   07663f38


2011年3月12日の福島第1原発周辺で観測された空間放射線量推移

   東日本大震災による東京電力福島第1原発事故で、11年3月12日に1号機格納容器の水蒸気を外部に放出する「ベント」を始める約5時間前から、放射性物質が約10キロ圏に拡散していたことがわかった。福島県の放射線モニタリングポストに蓄積されていた観測データの解析で判明した。放射線量が通常の700倍超に達していた地点もあり、避難前の住民が高線量にさらされていた実態が初めて裏づけられた。

   県が原発周辺に設置していたモニタリングポストは25基。5基が津波で流され、20基は地震による電源喪失でデータ送信できず、事故当時、住民の避難に活用することはできなかった。県は昨年9月下旬までに20基の蓄積データを回収し解析。県のホームページに解析結果を掲載し、関係自治体に連絡した。しかし、ベント前に放射性物質が拡散していたことは周知されておらず、国会と政府の原発事故調査委員会も把握していなかった。

     最初のベントは3月12日午前10時17分に試みられ、4回目の同日午後2時半ごろに「成功した」とされる。しかし、観測データによると、主に双葉町の▽郡山地区▽山田地区▽上羽鳥地区▽新山地区−−の4地点でベント前に放射線量が上昇していた。震災前の線量は毎時0.04〜0.05マイクロシーベルトだったが、原発の北2.5キロの郡山地区では3月12日午前5時に0.48マイクロシーベルト、同6時に2.94マイクロシーベルトと上昇。さらにベント開始約1時間前の同9時には7.8マイクロシーベルトになった。西5.5キロの山田地区ではベント直前の同10時に32.47マイクロシーベルトと通常の約720倍を記録した。

     国の平時の被ばく許容線量は毎時に換算すると0.23マイクロシーベルトで、各地で瞬間的に上回ったことになる。数値の変動は風向きの変化によるとみられる。国会事故調の最終報告書などによると、1号機では11日夜から12日未明にかけて、全電源喪失を原因として炉心溶融(メルトダウン)が発生。圧力容器などが損傷し、放射性物質が外部に漏出したと推定されている。
    http://mainichi.jp/select/news/20130222k0000m040136000c.html

要するに、ベント前に漏れて10kmの所にすでに到達してたってことだね。

そりゃそうだ!

前日2011年3月11日の午後1時の地震の揺れで、格納容器につながる数百本の金属配管が地震で折れまくって、そこから漏れてるに決まってるんだもん。

『テレビと新聞が伝えない 太郎ホントの話』vol.1 原発大丈夫?!地震編
を観た方は、みんな知ってるよね☆(ゝω・)vキャピ 

こんな感じ

    原子炉建屋とタービン建屋が別の建物だから、

  揺れの周期が違うわけよ


6418cf2ds_2


    で、地震が襲うと

    Baf723b3


    ということで

    配管が折れるわけ
   10d60280s



    『テレビと新聞が伝えない 太郎ホントの話』vol.1 原発大丈夫?!地震編 より
    DVDにはその他わかりやすい解説満載!

で、
そこから放射性物質は漏れ出してるし、冷却水が原子炉に行かないから燃料棒を冷やせなくなるわけ

そうしてメルトちゃんに至るわけ

要するに、

地震後の津波で

電源喪失してメルトダウンしただなんて

ウソっぱち

結局、津波の前に、地震の揺れで配管損傷しちゃってるから

原発はメルトダウンを防ぐ冷却装置が

逆にメルトダウンに近づけば機能しないポンコツだってこと

ベント関係なく遅かれ早かれ水素爆発もしてたんだよ。

 

津波のせいでメルトダウンしたなんてどう考えたって全くのウソに決まってる。

ていうか、2年も経った後に、こんな発表しやがって!

ヤンチャ坊主で有名だった小泉進次郎のホストのいとこ

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/141086

ヤンチャ坊主で有名だった小泉進次郎のホストのいとこ

2013年2月22日 掲載
風営法違反で逮捕
<小学校からずっと一緒>

 自民党の小泉進次郎議員(31)のいとこ、小泉力也(29)が現行犯逮捕された。容疑は無許可でホストクラブを営業していた風営法違反だ。

「力也は横須賀中央駅から徒歩2分のスナック街で、『サンクチュアリ』という店を経営していました。ホストクラブといっても、スタッフが4、5人しかいない小さな店。なのに毎晩のように明け方までドンチャン騒ぎ。近所から警察に騒音の苦情が寄せられ、摘発に至ったようです」(捜査事情通)

 力也の父親は小泉元首相の実弟で元私設秘書の正也氏。つまり力也は小泉の甥にあたる。母親は維新の石原慎太郎代表の妻のいとこの娘だ。正也氏も元首相も政治活動に多忙だったため、タレントの小泉孝太郎と弟の進次郎、それに力也は、兄弟同然で親族に育てられたそうだ。地元・横須賀の後援会関係者が言う。

「3人とも小学校から関東学院六浦。孝ちゃん、進ちゃんは見たまんまのお坊ちゃまだったけど、リッキーは小学生の頃からとにかくわんぱくだった。半グレというわけじゃないけど、横須賀の有名人でしたね。高校も中退だったんじゃないか」

 力也が学校をやめても、“兄弟”の付き合いは続いたようだ。力也のホストクラブと進次郎の事務所は徒歩数分の距離。「サンクチュアリ」に行ったことがあるかどうかは分からないが、進次郎は定期的にスナック街に顔を出しているそうだ。

 同店の近くにあるおかまバーのママが言う。
「進ちゃんが来てくれたのは去年の7月頃。イケメンだからおかまちゃんにモテモテでした。スナック街も選挙区だから、政治活動の一環なんでしょうね」

 その選挙区でいとこが逮捕とは、ダメージは大きいだろう。横須賀の進次郎事務所にただしたところ、本人のコメントを出した。

「いとこの逮捕という事実は残念でなりません。この重い事実と向き合い、罪を償うことを願うばかりです」

 党の青年局長として全国を飛び回り、黄色い声援を浴びている進次郎。演説も達者だが、唯一のアキレス腱はヤンチャないとこか。

TPPでナショナリズム消滅 農業自由化、農地は外資に買われ、最後は中国企業に!

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d321c65eab045a91ea91f97588884441

2013年02月22日

●TPPでナショナリズム消滅 農業自由化、農地は外資に買われ、最後は中国企業に!

 アベノミクスの問題点は百万遍と語られているので、今夜は特に多くは言及しないことにしよう。この演出に満ちた経済浮揚のシナリオは、日本や日本人に関係のない力(原動力)によって行われていると云う点だけつけ加えておく。おそらく、このままではグローバル資本主義や金融資本主義の衰退に不安を抱いた勢力の資金による演出と云う見方が、最も当を得ていると言えるだろう。為替の動きや、株式市場における今回の動きは肉食的粗っぽい動きである点に注目すべきだ。

 事実、為替、株式市場に注ぎ込まれた資金の多くが海外の資金である事は事実として公表されている。日本のGDPの伸び悩みの一番の原因は「貿易立国神話」が日本人に根強く存在している所為だと思われる。一時、輸出立国として世界に君臨した事もあるが、世界中の不興を買い、プラザ合意以降はおとなしいものである。戦後を見ただけだが、日本のGDPに占める貿易依存度は常に20%を切っている。どうして、そんな国が貿易立国と云う神話を、国民に教え込んだのか不可解である。

 

続きを読む "TPPでナショナリズム消滅 農業自由化、農地は外資に買われ、最後は中国企業に!" »

シャープ空気清浄機1000台突破!

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4142.html

シャープ空気清浄機1000台突破!

 

  2013021019191101as_2

◆2013/02/21(木)2 売上1千万円! 空気清浄機1千台を売った!

鷲は「たたかう老人」ということで多少は名前が通っている。
ところが最近の鷲は、「あきなう老人(商う老人)」に近い鴨 ww

というのも、鷲のネットショップの売上げが一昨日の19日に
なんと! 1千万円を超えたのだ。

昨年11月に開始した「買って応援!シャープ!」の運動
今までに売れたプラズマクラスター製品も、1千台を超えた!
これは大変なことである。

鷲の店(ネットショプ)は、今あなたが見ている画面の右側の
フレームと、上のメニューの「シャープ飯山店」といったリンク
だけである。
たったこれだけの仕掛けで、19日間で1千万円の売上げ!

こうなると、「ネット通販が流通の構造を変える!」という観点
もあるだろうが、じつは、もっともっと凄いことが起こっている。

それは、「意」のある日本人が「志」をもって、真剣に、本気で
自己防衛を開始した! 必死の生き残り作戦をはじめた! と
いうことだ。

いま、放射能は全国に拡散してしまっているが、防御は可能
で、それは、放射能を吸わないことと、放射能障害を発症させ
ないことだ。それには、先ず乳酸菌と空気清浄機だ!
そして乳酸菌も空気清浄機も、驚くほどの広がり! ブーム!

毎日毎日、「乳酸菌と空気清浄機のお陰で健康になった」 と
いう電話がひっきりなし!
「安眠できる!」「深呼吸ができる!」という嬉しい話ばかり!

これって、病気にならないヒト=耐放射能人間=新日本人が
激増している!ってことでっせ。 そうでしょ?!>皆の衆

来月の初めに、鷲の店の今月の売上げ、公表しまっさかいに、
あと1週間で、さらに300台くらい売れるよー、応援してね!
鷲=飯山一郎と、民族企業=シャープを! (*^o^*)

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02212

とりあえず、
シャープのファンヒーターは、
大活躍中でーーーっす!

-----------------------------------------------------------------

日本メディアに届いた奴隷合格通知!

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11475835411.html

日本メディアに届いた奴隷合格通知!

D80c8b91

T02200165_0640048012429575575


T02200165_0640048012429575575_2


         

↑あなた達 中々やるじゃん

奴隷合格よっ 

がんになっても子どもが欲しい - NHK クローズアップ現代

http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/index_yotei_3315.html
2013年2月25日(月)放送

管理人

詳細は、リンク先からどうぞ。

この番組を見て、子供を欲しがる女性など誰もいないでしょう。

無論、それが目的なのだと思います。

豚インフルエンザワクチンのポリソルベート80もそうですが、

不妊と人口削減が最大の目的に違いない。

NHK には、CIAの検閲部局が創られたそうで、

検閲だけではなく、指図もするみたいです。

続きを読む "日本メディアに届いた奴隷合格通知!" »

さらば『がれきの広域化』!悪あがきはもうやめなはれ!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/dad9dda8f6e3366dc70605932f08fa2f

さらば『がれきの広域化』!悪あがきはもうやめなはれ!
2013年02月21日

前回に続き、もう一件、がれきの広域化問題についての記事を、きーこさんのブログから転載させていただきます。
長い記事ですけど、がんばって読んでください。
読んで知ってください。
お願いします。

「がれきの広域化はもう、破たんした」2/12青木泰氏(文字起こし)

2013年2月12日(火)
東京都千代田区参議院議員会館
「震災がれき広域処理最終決着に向けた全国交流集会」

■主催 326政府交渉ネット
■詳細 http://gareki326.jimdo.com/

*注
この集会を収録したビデオは、すでに消去されていました。
なので、きーこさんの文字起こしが、とてもありがたいです。

425e1146d691e8eb9705060cc941d6c7

青木泰氏(環境ジャーナリスト)

まず、この間がれきの広域化問題で一番大きかったのは、みなさんお手元の資料にもありますように、新聞記事。

続きを読む "さらば『がれきの広域化』!悪あがきはもうやめなはれ!" »

農業を守ることがTPPにおける「聖域」だなんて、アホぬかせだね。医療は、金融は、保険はどうよ。木だけじゃなくて森も見ないと、国を売ることになりますよ。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-656e.html

2013年2月22日 (金)
農業を守ることがTPPにおける「聖域」だなんて、アホぬかせだね。医療は、金融は、保険はどうよ。木だけじゃなくて森も見ないと、国を売ることになりますよ。

 横須賀小泉一家の坊やがホストクラブ無許可営業というチンケな罪状で逮捕された。飯島海坊主がいれば、おそらく握りつぶせたんだろうけど、横須賀小泉一家のご威光にも翳りが出てきたってとろでしょうか。とはいえ、こういった事件には真っ先に飛びつくはずのTVのワイドショーは食いつき悪いねえ。売り出し工作真っ最中の胡乱な目つきの進次郎に気を遣ったか・・・。

 自民党政権になったとたん、原子力村は言うに及ばず、公共事業によるばら撒きだなんだと、あらゆるものが復活しているとはいえ、まさか鮫の脳みそまでとは・・・やんぬるかなの今日この頃だが、腹痛シンゾーのご機嫌伺いアメリカ旅行にタイミングを合わせるかのように、「TPPの参加交渉を促す超党派議連」とやらが発足した。発起人には、みんなの党・浅尾慶一郎、維新の会・中田宏、民主党・枝野幸男が名を連ね、自民党・川口順子にも参加を呼びかけるんだとか。翼賛体制ってのが、ジワジワと進みだしたってことなんでしょうか。

 新聞・TVもTPP参加がまるで既定路線のようにして当たり前のように報道しているけど、いつも農業への影響がどうしたこうしたとか声高に叫ぶばかりで、結局のところTPPは農業問題っていう矮小化を画策しているんですね。昨日も、テレ朝『スーパーJチャンネル』では、イチゴ農家を取り上げてTPPを語っていたけど、TPPってのは農業だけでなく医療や金融、保険、電気通信等々、すべてひっくるめて21分野も交渉すべき対象があるんだよね。そこをねぐって報道するってことが、どれだけ危険なことか・・・。

 たとえば、ネット選挙解禁ってのが進められているけど、ひょっとしたらそこにもTPPが関係しているのではないかとくろねこは妄想している。と思っていたら、東京新聞「こちら報道部」がネット選挙についてリポートしていて、その中にこんな記述があった。「ネット選挙をにらみ、米国の選挙広告ビジネスが日本進出を検討している。一定の規制はあるとはいえ、米国流のカネと悪口の選挙になる可能性は否定できない」。これこそTPPの本質なのではないでしょうか。つまり、こういうことがすべての分野で起きてくるってことです。で、それに異議を唱えても、ISD条項がある限りは、まったく歯が立ちません。実際、メキシコはこのおかげでえらい目にあってるんだよね。

 腹痛シンゾーは「聖域、聖域」ってなんとかのひとつ覚えを繰り返しているけど、そもそもTPPに「聖域」なんてありません。シンゾーの言っている「聖域」ってのも怪しいもので、ようは農作物のことなんだね。つまりは農協に向けてのポーズなわけで、農作物、特に米なんかはアメリカにとって例外品目になったところで痛くもかゆくもありません。で、結局のところは、「米を中心に農作物は守りました。やりましたよ、聖域確保」ってことで、TPP参加を決定するって魂胆でしょう。見え透いてます、やってることが。

 つむじが右に曲ったひとたちが気に入らない相手を罵倒する時に頻繁に使う「売国政治家」って言葉は、シンゾーにこそふさわしいと朝日が射し込む仕事部屋でつぶやいてみるのであった。

街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋
ISDの罠 番外 TPPを慎重に考える会学習会(第44回)

・レジメ「TPPを慎重に考える会130220」をダウンロード

安倍政権の助走期間も過ぎ、いよいよ政権の本質が明らかになってくる。

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201302/article_19.html

安倍政権の助走期間も過ぎ、いよいよ政権の本質が明らかになってくる。

作成日時 : 2013/02/21 23:11 

安倍首相、いよいよ沖縄基地の辺野古への基地移転を伝達するようだ。辺野古の埋め立ての申請を行うつもりで、後は時期だけの決断と報道されている。これを何とかしたいと鳩山元首相が県外、国外と言った途端、米国、外務省、防衛相、マスコミがこぞって潰した。

首脳会談、普天間移設決意伝達へ 
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013022001001334.html
 安倍晋三首相は22日に米ワシントンで開かれるオバマ大統領との首脳会談で、日米合意に基づき米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設に向けた決意を伝える意向を固めた。政府筋が20日明らかにした。両国の安全保障政策上の懸案解決に努める姿勢を米側に示すとともに、普天間飛行場の固定化回避により地元の負担軽減につながると判断した。早期に沖縄県に対し、移設予定地の沿岸部埋め立て申請することを目指す。
 防衛省は環境影響評価(アセスメント)手続きを終え、政府による埋め立て申請時期が焦点となっている。

安倍氏にとっては、この基地問題は、今回の訪米においてのオバマ大統領への唯一のお土産と考えているのだろう。TPPもお土産にしたいが、自民党内の反対もあり、バカな野田元首相のように自分たちの仲間を追い出してまで、そんな約束はしない。

基地問題は自民の議員及び支持母体には大きな影響がないと見ているのであろう。しかし、これを強行すれば、成田空港基地の強制執行のように血が流されるかもしれない。日頃、憲法を変えてまで自衛隊を国防軍にしたい安倍氏にとって、ある意味、この問題は一番やりたかった内容かもしれない。こんな首相を選んだのは国民である。米国も日本を守る守ると言いながら、沖縄で我が物顔で闊歩しているが、いざ中国と事があれば、どこまで保障してくれるかわからない。

こんなとき小沢氏が首相ならどうしていただろうかと考えてしまう。小沢氏は沖縄問題で具体的な方策は言わない。しかし日米双方に一番よい解決法はあるようなニュアンスで話す。この場合、日本もただ米国に沖縄から基地を出て行けとだけ言っても米国は納得しない。そのための対案が必要であると言っているように聞こえる。この辺りは交渉事であると考えているのだろう。

それだけに米国にとって小沢氏はもっとも首相になってほしくない相手と考えているだろう。それらの総意が小沢氏の検察による抹殺であり、菅氏の民主党代表(=首相)への工作であった。

今日の森氏の参議院の予算員会で、検察による冤罪について、民主党政権から場所を変えて谷垣法務大臣に再度問題を突きつけた。石川元秘書の供述調書を虚偽した田代元検事の法務省の処分が軽すぎると追及した。つまり公文書を虚偽の記載をした場合は1年以上10年以下の実刑のはずで、谷垣大臣に再調査を行うべきとせまった。この答弁に毎回出て来る法務省の稲田刑事局長は、森氏の追及に明らかに動揺した答弁であった。森氏は時間切れで再度この件について質問すると終えたが、だんだん核心にせまってきたように思える。

安倍首相は、TPPについても参議院選挙までには決めて争点隠しはしないと述べている。いよいよ政権の本質が明らかになってくる。

2013年2月21日 (木)

鷲の持論を特集した雑誌が出ます!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02211

2013/02/21(木) 鷲の持論を特集した雑誌が出ます!

飯山一郎特集スターピープル』という季刊の雑誌がある。
スピリチュアル系のヒトとか、霊感の強いヒト
には凄い人気があり、けっこう売れている。

で、この『スターピープル』が2号連続で鷲の
特集を組み、発売されることになった。

だっから、鷲は一泊二日も缶詰になり、語り
に語りまくった。 主に乳酸菌のことを語った
のだが、取材の記者は鷲の雑談に目を輝か
せ、真剣にメモっていた。

だっから、ヒジョーに面白い記事になった。
あ、発売日は、2月28日。いま予約受付中
です。どうか、どうぞ、読んで下さい。 m(__)m

 

それから、もう一冊、何が何でも必読! という本が出ます。
世界と日本の構造を知り、人生を間違わないように生きる
ために、日本人が必ず読まなければならない本です。
書名は 『略奪者のロジック』(響堂雪乃著)です。
20130215192326181
そー! あの 『独りファシズム』(三五館)の著者です。

『略奪者のロジック』の出版には鷲もカンでいるので、お先
に読ませてもらったが…、まさしく! 真実の書、革命の書、
覚醒の書、目からウロコの書、完全納得の書である。

 

しかも、長文ではなく、難文でもなく、一論点が一頁で完結
し、読みやすいの、読みやすくないの、凄~く読みやすい。
ほんと、読みやすいページ構成=フォーマットになっている。

 

ま、ダマされたと思って、この本を買って、手にとって、読み
はじめてみて下さい。一気に読破でき、一気に世界と日本
の今の歪んだ構造が、一気に鳥瞰できるようになるからさ。

おまけに、もう一冊、必読書をあげさせていただく。
それは『お金の秘密』(安西正鷹著)。カネと会計学の常識
のバカバカしさと虚偽性を徹底的に暴いている本だ。熟読。

浪江町の請戸川沖合約2キロの海底の土壌1キロ当たり2370ベクレル 一ヶ月で95倍に

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23767607.html

浪江町の請戸川沖合約2キロの海底の土壌1キロ当たり2370ベクレル 一ヶ月で95倍に

これは序章

5f87b55bs_2


    セシウム過去最高 浪江、請戸川沖合の土壌

   東京電力は20日、浪江町の請戸川沖合約2キロの海底から採取した土壌調査、昨年12月に福島第1原発事故後最高値となる1キロ当たり2370ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。
   前回調査(昨年11月)は同地点の検出値が1キロ当たり25ベクレルにとどまっており、1カ月で約95倍に上昇した。東電は「毎月全く同じ地点で測定しているわけではない。周辺の監視を続け、上昇した原因を分析する」としている。
     これまでの最高値は昨年6月の調査で検出した1キロ当たり330ベクレルで、今回はそれを約7倍上回った。
    (2013年2月21日 福島民友ニュース)

    http://www.minyu-net.com/news/news/0221/news3.html

そりゃそうだ!

ずーーっと、垂れ流しだもん!

広い海で拡散して、これだぜ!

本当はもっとヒドイ所あるだろうし。

1ヶ月で95倍
前回調査(昨年11月)は同地点の検出値が1キロ当たり25ベクレル

昨年12月に福島第1原発事故後最高値となる1キロ当たり2370ベクレル

その1ヶ月間の漏れっぷりは

    放射能汚染水浄化装置から水漏れ 福島第一原発 2012年11月20日18時6分
    http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201211200657.html

    汚染水処理連日水漏れ 配管の破損や作業ミス
        2012年12月29日
    
     今週(二十二~二十八日)の東京電力福島第一原発では、汚染水を処理する装置からの水漏れが相次いだ。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/condition/list/CK2012122902100006.html

ていうか常に漏れている

一昨日だって

   推定20トン汚染水漏れ 福島第一 低濃度セシウム含む
       
    2013年2月18日 朝刊
    
     原子力規制委員会事務局と東京電力は十七日、福島第一原発5、6号機で、建屋内にたまった水を淡水化装置に送る途中にある屋外の水槽から、推定で最大二十トンに上る低濃度の汚染水があふれ出たと発表した。原因は分かっていない。
     あふれた水は、津波で入った海水や雨水が混ざった地下水で、低濃度のセシウムを含んでいるという。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013021802000106.html

汚染水を常にもらしており何処に行ったかなんてわからない。
95倍になったのではなく、今までたまたま低い所を測ってただけ。

そして、更にこの前発表されたこれ

東電

「もうイッパイだから放射能汚染水を海に放出します!」

    汚染水、海へ放出検討 東電
       
    2013年1月31日 朝刊

   東京電力が、福島第一原発の高濃度汚染水を処理した大量の水を海洋放出することを検討し始めた。敷地内に水をためるタンクの増設に限界がみえてきたためだ。ほとんどの種類の放射性物質を法定濃度未満になるまで除去するというが、地元漁協は強く反発している。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013013102000121.html

>ほとんどの種類の放射性物質を

法定濃度未満になるまで除去するという

このポイントは「濃度」ということ

要するに絶対量ではないのです

どういう事かというと

海から水くみ上げる

汚染水に混ぜる

濃度低くなる『よし!法定濃度未満」

これで海に流せるね

本当に放射性物質を取り除いたものを放出するなら、絶対量で計測しないと意味が無いのです。
だから、

結局、海に放出される放射性物質の量は変わらない!

のです。

もう、数百年は福島の海が正常に戻ることはないね

1984年以降、一切放射性物質を垂れ流していないウィンズケールの魚介類は未だに下がっていない

8b398ab1s


Bccfabfas


 

    太郎ホントの話DVD Vol.2 放射能編 より

ホント東電がやっていることは、悪魔の所業だよ

【福島県の子ども甲状腺がん検査】結果が悪化しているのに『調査の打ち切り・短縮をすべき』by県民健康管理検討委員会

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23769780.html

【福島県の子ども甲状腺がん検査】結果が悪化しているのに『調査の打ち切り・短縮をすべき』by県民健康管理検討委員会

逆か。
結果が悪化し始めたから、打ち切りさせようとしてるんだろうね。

 

 福島の子、甲状腺検査の短縮検討 規制委「地域や年齢で」

    朝日新聞 (本紙記事より)
    2013年2月20日
      
   福島県の子ども約36万人対象の甲状腺がん検査について、原子力規制委員会の検討チームは19日、被曝(ひばく)線量や居住地などにより実施期間の短縮も検討すべきだとする総括案を出した。東京電力福島第一原発事故の影響を調べるため、全員、生涯にわたり検査する計画だった。県関係者からは反発の声も出ている。

   県は現在、事故当時18歳以下だった子ども全員を対象に甲状腺の超音波検査を行っている。
  検討チームは検査実施期間について、被曝線量が低いと推計されるか、線量が低いとみられる地域の子どもは、検査を途中で打ち切ることも検討すべきだとした。総括案は近く規制委員会に報告され、同委員会は提言を出す予定だ。
   検討チームの一員、木田光一・同県医師会副会長は「甲状腺被曝の実態も低線量被曝の健康影響も不明だ。生涯、検査し、安心につなげるという枠組みを崩すことはおかしい」と批判。今回の内容は過去4回の会合で議論していないという。甲状腺検査などを実施する山下俊一・同県立医大の副学長は「健康を生涯にわたり見守る方針に変化はない」と話す。(大岩ゆり)

    (朝日新聞 2013年2月20日掲載)
    http://apital.asahi.com/article/story/2013022000012.html

狂っとる。

完全に狂っとる。

いやー。クズすなー。

こんな事、平然とやろうとしている奴やが

県民の健康管理を検討してるんだぜ!

ヤバスギるだろ!

収束した筈の福島第一原発1号機地下で920ミリシーベルト

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/02/post-2.html

2013.02.21
収束した筈の福島第一原発1号機地下で920ミリシーベルト

一昨年の12月に当時の野田首相が原発事故は収束したと宣言
したが、何が収束なものか、未だに一号機の地下では900ミリ
シーベルト超の放射能が出ている。

1号機地下で920ミリシーベルト=福島第1原発―東電
                時事通信 2月20日(水)21時43分配信

>東京電力は20日、福島第1原発の1号機原子炉建屋地下にあ
る「トーラス室」で、最大で毎時920ミリシーベルトの放射線量を測
定したと発表した。人が中に入って作業するのは難しいことが改
めて確認された。

原発事故から2年もたてば、原発関しての報道がますます少なく
なって来ているが、原発事故は全く収束などしていない。
未だ、人が中には言って作業する事の出来ないほどの放射能が
出ているが、今や世間はアベノミクスで浮かれて、終わってしまっ
た事故の事などカヤの外だ。

まだ始まってもいないアベノミクスを称賛しているのか、ほとんど
マスゴミは批判らしい批判をしないが、今の時期の原油高騰は
私達の暮らしを圧迫している。
ガソリンは毎週値上がりをし、灯油も目の玉が飛び出るくらい高
い。
なんでマスゴミが、一般庶民や、流通業、中小企業のの苦悩や
困惑を報道しないのか全然わからない。
だんまりは続く。。。。。

続きを読む "収束した筈の福島第一原発1号機地下で920ミリシーベルト" »

アベノミクス 値上げ地獄が始まった! 来月上旬ガソリンはリッター160円になる

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/141052

アベノミクス 値上げ地獄が始まった! 来月上旬ガソリンはリッター160円になる
【政治・経済】

2013年2月20日 掲載
電気代も青天井に

88cd83fa22875fd0a55a56ef8697c248


 世間はアベノミクスのバブル株価に浮かれているが、おめでたい話だ。その間にも値上げラッシュの足音がひたひたと迫っている。中でも見過ごせないのがエネルギーだ。ガソリン代、電気代、ガス代。すでに上がっているが本番はこれからだ。庶民の生活はもちろんのこと、企業の生産活動にも重大な影響を及ぼすことになる。

 レギュラーガソリンの小売価格は今月12日、153.8円(1リットル)となった。前週比2.1円増。10週連続の値上がりで、累計8.3円増。軽油は133.2円でこちらも11週連続、累計で7.6円も上がった。

 もちろん、円安の影響だが、実は為替の影響は3週間後くらいに小売価格に跳ね返る。つまり、ここにきて急落した円安分は、まだ価格に組み込まれていなくて、本格的な価格上昇はこれからなのだ。その場合、ガソリン価格はどれくらい上がるのか。

「来月上旬にはガソリンは158~160円になります。軽油は137~140円に行く。これはほぼ確定です。1月は1ドル=89円台だった為替レートが2月中旬には94円台の半ばまで行ったからです。それでなくても原油は昨年10月比で6%以上上がっている。そこに円安要素が加わった。1ドル=100円なんて事態になれば、昨秋比で3割以上の値上げになります」(エネルギー関係のアナリスト)

 福田康夫内閣の時にガソリンは一時、156円になった。このときは原油高騰・下請け中小企業に関する緊急対策がまとめられ、国会では民主党のガソリン値下げ隊が大暴れ、暫定税率が一時、引き下げられる騒ぎになった。

 それなのに、今回はアベノミクスに浮かれて、何もなし。これじゃあ、庶民は見殺しにされるようなものだが、もうひとつ、見過ごせないのがLNG価格だ。

 日本はLNGを輸入する際、その価格は原油価格と連動する仕組みになっている。電力会社がおかしな契約を結んでいるからで、そのため、日本は世界一バカ高いLNGを買わされている。これが電気代に跳ね返ってくる。言うまでもないがLNGは火力発電のエネルギーになる。原発停止と円安がダブルパンチになるわけだ。

「日本のLNG輸入価格は16~18ドル(100万BTU=英国熱量単位)で、主にカタールから輸入している。これは法外な値段です。シェールガスもあり、LNG価格は世界的に値崩れしているんです。南米、西アフリカから米国向けは3~3.5ドルです。許せないのは日本と同じように原油連動型の欧州向けのLNGも9~13ドル程度で、日本よりはるかに安いこと。日本は吹っかけられているんです。日本の電力会社はいくらコストがかかっても、電気代に上乗せできる。向こうもそれを知っているから、強気。日本はカモにされているんです」(電力会社関係者)

 これじゃあ、電気代は青天井だ。すでに値上げを実施済みの東電のほか、関西電力、九州電力、東北電力も値上げ申請中。四国電力、北海道電力も近く、値上げ申請する。値上げ幅は約1割程度だが、もちろん、これは入り口に過ぎない。

 アベノミクスが続くと、庶民の暮らしはヘタってしまう。浮かれていたらバカを見る。

叫べ!飛び出せ!モルモットなんかにされてたまるかって怒れ!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/44e5d96d0c7ab6f89380f821c00e8ce3

叫べ!飛び出せ!モルモットなんかにされてたまるかって怒れ!
2013年02月20日

きーこさんが文字起こししてくれはった『原発事故こども被災者支援法』の具体的施策を求める院内集会の様子を読んだ。
腹が立って腹が立って、もうどうしたらええのかわからんぐらいに腹が立って、こんなことしてたらほんまにあかんと、心の底から思た。
為政者や医者や学者が、原発事故によって健康を害され続けてる子ども達のことを、本気で救わなあかんと思わん限り、救うために迅速な行動に出ん限り、
今日も明日も明後日も、モルモットにされた子どもらは、日に日に体を、心を、蝕まれていくんや。
こんなクソッたれな環境に閉じ込められた子の、心の痛みを想像したら、えっとあの~とか連発して、ええ加減な言い訳を並べることなんかできひん。

叫べ子ども!飛び出せ子ども!モルモットなんかにされてたまるかって怒れ!

↓以下、きーこさんの文字起こし転載はじめ

「 そうすると、もうすでに50人ぐらい甲状腺がんが出ている可能性がある」2/20井戸弁護士→環境省→山田医師

2013年2月20日(水)
「原発事故こども被災者支援法」の具体的施策を求める院内集会

http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/2013/02/220.html←集会全ての動画はこちら

01:57:36~

すでに50人ぐらいの甲状腺がんが出ている可能性がある(音声)


司会:井戸先生お願いいたします。

続きを読む "叫べ!飛び出せ!モルモットなんかにされてたまるかって怒れ!" »

子どもを守れん親が、物知り顔してのうのうと、今まで通りの生活を続ける罪深さ

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/7a0f498e0b5b07873b1e60f841ec8ead

子どもを守れん親が、物知り顔してのうのうと、今まで通りの生活を続ける罪深さ
2013年02月20日

【声明】
福島県民健康管理調査における甲状腺がん発見の報道を受けて

2013年2月18日
全日本民主医療機関連合会
会長 藤末 衛

福島県が行っている県民健康管理調査の甲状腺エコー検査で、新たに2人が、甲状腺がんと診断された。
これにより、県民健康管理調査で甲状腺がんと確定された方は、約4万人の検診受診者のうち3名となり、
その他に、悪性が強く疑われる方が7名とのことである。

これまでの知見では、小児の甲状腺がんの発生率は、「100万人に1人」といわれていた。
大規模なエコー検診は前例がなく、発生率とスクリーニング発見率を、単純に比較することはできないが、
今回の県民健康管理調査の結果は、注目すべきものと考える。

原発事故による放射能汚染が影響しているかどうか、現時点で断定することはできないが、
これだけのスクリーニング発見率である以上、放射能が影響している可能性を十分に念頭において、今後の検診や診療に生かされるべきと考える。

チェルノブイリの経験では、4~5年後に甲状腺がんが発生していることから、今回発見されたがんは、原発事故以前に発症していた可能性がある、との説明もあるが、
そもそもチェルノブイリでは、大規模な検診が行われたのは事故から4~5年後であった。
もっと早くから発症していた可能性は否定できない。

福島第一原発事故は、我が国がこれまで経験したことのない出来事であり、放射能汚染の健康影響は、いまだ科学的に解明されていないことが多い。
放射能の影響を、決して軽視することなく、注意深く、住民の健康管理をすすめていかなければならない。

甲状腺がんは、早期に発見し治療すれば、予後が良好な例が多く、低年齢のうちに発見することが求められる。
今後、県民健康管理調査の対象である、40万人全員の検査をやりきること、経年的な検査をきちんと行うことが重要である。
そして、福島県はもちろん、ホットスポットといわれる地域、放射性ヨウ素が多く飛散したと推定される地域に住むすべての子どもたちの、甲状腺エコー検査を実施することが必要である。

全日本民主医療機関連合会からこういう声明が出された。
◯◯弁護士会からも、これまでに、いろんな声明が出されてきた。

それらの声明を読むたんびに、ああ、わかってる人がいて、こうやって公に声を上げてくれてると、気持ちが熱うなる。
けども……その影響力はどれほどなんか、その声明は、人々が問題の解決に向けて行動するよう促すきっかけになり得てるんか、それがわたしにはわからん。

限られた著名人、限られた団体、限られた政治家、限られた学者、限られた市民……、
もうそろそろ2年になるというのに、なんで今だに限られてるままなんか……。

子どもらが、日々刻々と、体を、心を、蝕まれ続けてるというのに。
こんな世にも恐ろしいニュースを、さらりと、しかもなんでもないことのように伝える新聞やテレビと、読み流す大人たち。

声明なんか出してもしょうがないんとちゃうか、と思てしまう。
なんぼ出しても出しても、どうにもならんし変わらんのとちゃうか、と思てしまう。

心は毎日、熱うなったり冷とうなったり。
その間にも、子どもらは、日々刻々と傷つけられる。
ごめんな子ども。
ごめんな、力が無うて。

こんなままではイヤや、これ以上だまされてるふりするのもイヤや、なにより、傷つけられるのはイヤやと思う君、
自分で考えて行動してもいいんやで、というメッセージを伝えようと、今、いろいろと企んでくれてる大人がいるから、
もしその大人が、君の学校の校門前に現れて、声を上げてるのを見聞きしたら、その時がよーいどん!
子どもの底力と本領を、弱ったらしい大人どもに見せつけたってください。

空気清浄機のフィルターの水洗い

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02202

2013/02/20(水)2 空気清浄機のフィルターの水洗い

フィルターをビニール袋に入れて水洗い

用意するもの。大きめのビニール袋と、紙筒、とセロテープ。

森のなかで大きく深呼吸したいね!
きれいな空気が肺の奥まで入り、心が洗われるような気分。
あれって、フィトンチッドやマイナスイオンの効果だけじゃなく
て、森のなかにはホコリがない! ってこともあるんだって。

部屋のなかに観葉植物をおいてフィトンチッドを出してもらい、
あとシャープの空気清浄機 があれば、マイナスイオンが出て
きて、室内のホコリがゼロになるから、部屋は森の中と同じ!
そして放射能もなくなるから、思いっきり深呼吸ができる!

プラズマクラスター。これは使った人なら雲泥の差がわかる。
放射能を全く気にしない暮らし、団欒、安眠…、有り難い!

しかし有り難くないのは、フィルターに放射性物質がたまる!
そのフィルターの水洗い、これは危険だ。
だから、フィルターの水洗いは上の写真のようなビニール袋
に入れてヤッて下さい。

「紙筒」とあるのは、トイレットペーパーの芯だからね。
この紙製の芯を、ビニール袋下側のスミにハサミで穴をあけ、
セロテープで固定する。
この紙筒は、浴室の排水口の穴に入れるための排水筒だ。

ビニール袋に汚れたフィルターをソーッと入れて、浴室まで
もって行って、ビニール袋にホースを突っ込んで、水をジャー
ジャーぶっかけて洗う…。洗ったフィルターは陰干し。

だいたいの要領、分かったよね?!

「放射能が付いたフィルターの水洗いって、どーやるの?」
ってゆー電話がヤケに多いので、仕方なく書きました。
…てのは、シャープのフィルターは、普通の家庭なら2ヶ月に
一回ぐらいでEーんだからね!

でもま、『放射能ゼロ空間』の素晴らしさを知った仲間が日々
どんどん増えていくので、鷲は、ほんと、うれCーーーです!

生活・森議員、急遽参議院予算委員会で質問、是非ご覧下さい。

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201302/article_18.html

生活・森議員、急遽参議院予算委員会で質問、是非ご覧下さい。

作成日時 : 2013/02/20 21:22 

森ゆうこ事務所からのお知らせです。19日には大変するどい質問を行いました。

明日急遽参議院予算委員会の補正予算質疑において、19日に続きまして森ゆうこ参議院議員が質問致します。TVは入りませんが、参議院インターネット参議院審議中継でお時間のご都合のつく方は、ご覧頂ければ幸いです。

森ゆうこ質疑予定日時
2月21日(木)13:39~14:09
※委員会状況で質問開始時間が前後する場合がございます。

参議院インターネット審議中継は以下のURLより。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

小沢氏、SPが外れ警護面でもただの人?

ハイヒール女の痛快日記    

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1150.html

2013.02/20 [Wed]

小沢氏、SPが外れ警護面でもただの人?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで闊歩するシルエットが素敵になりたい!?

生活の党の小沢代表に長年しかれていた厳重警備態勢が解かれ、今年に入ってからSPが付かなくなったという。SPは警察庁長官が指定する重要警備対象者で、政権与党の重職や主な野党党首や党幹部を24時間警護し、自宅にも警察官が詰めるポリスボックスが配置される。

要は小沢は一介の国会議員扱いになったのだ

小沢は政権交代前の無役の時にもSPが付く特例扱いだったが、衆参合わせて15人の小所帯の党首ということで外されたらしい。ん、待てよ?彼は今でも重要警備対象者のはずだ。現に韓国の大統領就任式にも招待されている。ルミックス得意の深読みツーか、

このSP外しは違う意味がありそうだ。新たな小沢追い落としの一環ではないのか。

政権が自民党に変わってから即、警護を外すというのは合点がいかない。元々、小沢は信者も多いが敵も多い人間だ。今のポジションは兎も角として、普通に考えればいつ暴漢に襲われるやもしれないし、そんな簡単にSP外しは出来ないはずだ。

小沢の威厳や大物政治家イメージを壊そうとしてんじゃないの?

実は小沢の恐さを一番よく知っているのは自民党の連中のはずだ。民主党は小沢のおかげで結果的に政権を担った。そして、小沢を冤罪に追いやり政権の蚊帳の外においた。座敷牢に閉じ込めていたから、本当の恐さを分かっちゃいない。

自民党は小沢の真の実力を身をもって体験している連中が多いのだ。

政権交代がいい例だが、次の参院選でも小沢が死んだままだと思っている政治家は少ない。しかも、小沢お得意の地方行脚を始めるということで、ある種の脅威を感じていることであろう。いくらマスコミが小沢隠しを図っても、本人が地方に出て行くとマスコミの目玉ネタになる!

   「小沢一郎に日本を託す会ブログ」内で次のように答えている。
    そうです。今でも僕が記者会見したり地方に行ったりすると、報道陣はいっぱい来るんだけれども、結果的にそれはテレビの画面や新聞の紙面には出ません。何か不思議な現象です。ただ、僕が地方へ行けば、その地域のいろいろなメディアは報道してくれるし、また国民が僕自身の実像を見る機会が増えます。そういう方法でやっていく以外にないのかなと思っています。

小沢が動くということは、自民党にとっては嬉しいことではない。

アベノミクスでバブルを演出し、福島の子供たちの甲状腺癌はPM2.5で話を逸らしているが、いつドラスティックに変化するか予測できないのだ。小沢はSPを外されたことに、大した意味を感じ取っていないようだが、

どっこい張り巡らされた陰謀の一種かもしれないのだ。

自民党にとって、小沢の地方行脚がボディブローのようにジワリジワリと効く前に、それを阻む様々な手を考えているのであろう。

“菅対小沢”の代表選が日本の大政翼賛の流れに弾み お天道さまは如何なる采配を?

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/fdd17ec441f59d84a61dbf1b95b2bffb

2013年02月21日

●“菅対小沢”の代表選が日本の大政翼賛の流れに弾み お天道さまは如何なる采配を?

 三連チャンの小沢特集だ。少々しつこいようだがおつき合い願おう(笑)。“覆水不返”と思えば、今さら、死んだ子の年を数えるようなものだが、返す返すも2010年の「菅対小沢民主党代表選」の経緯や結果には腹が立つ。感情的に腹立たしいと云うレベルではなく、国家の行く末を大きく左右した分岐点なのだと思う。直接、目に見える形で、何かを失ったわけではないので、敗戦のような衝撃的喪失感などには襲われなかった。しかし、激しい衝撃が伴わなかった分、そのボタンの掛け違いはボディ・ブローとして、いまだに国家の脇腹を叩き続け、あらぬ方角めざして1億人が殺到しようとしている。内実は、今にもレバーが腫れあがり、バブルのようにパンパンになり、破裂の危機が迫っているのにである。まさに、福島第一原発4号機の空中浮いたプールのようである。最近は中国の大気汚染PM2.5をマスメディアは囃したているが、福島原発の放射能はどこに行ったのだ!高濃度汚染水はオーバーフロー状態、海に放出するそうではないか!

続きを読む "“菅対小沢”の代表選が日本の大政翼賛の流れに弾み お天道さまは如何なる采配を?" »

TPP参加は日本がアメリカの州になるってことなんだね。いや、それよりも特別自治区か!?&高校野球における暴力に、いまこそ真剣な眼差しを・・・。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-acea.html

2013年2月21日 (木)
TPP参加は日本がアメリカの州になるってことなんだね。いや、それよりも特別自治区か!?&高校野球における暴力に、いまこそ真剣な眼差しを・・・。

 日本原電が経営難からウランを売ってたそうだ。ついこの前までは、発電もせずに最高益なんてニュースが飛び交っていたけど、あれはなんだったんで。でもって、ウランを売ってたっていうけど、どこに売ってたんだろう。それに、ウランってそんなに簡単に売買できるものなのか。なんか怪しいよなあ、こういうのって。イランがウラン濃縮しただけで国際的な制裁受けたりするってのに、電力会社がウランの売買しても問題にもならないってのは、なんとも納得がいかない。ああ、そうですか、ですませられることなんだろうか。

続きを読む "TPP参加は日本がアメリカの州になるってことなんだね。いや、それよりも特別自治区か!?&高校野球における暴力に、いまこそ真剣な眼差しを・・・。" »

2013年2月20日 (水)

原発事故苦に自死 酪農家の妻が東電に乗り込む

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006697

原発事故苦に自死 酪農家の妻が東電に乗り込む
2013年2月20日 17:13

5a6b27ab115a90b73097523a75b8764a
2人の息子の将来を思い東電に誠実な対応を求めるバネッサさん。=20日、東電本店 写真:田中撮影=

 「原発さえなければ…」の遺書を残して自死した福島の酪農家の妻が、東電を相手取り1億円余りの損害賠償を求める裁判を起こす。提訴を来月に控えた妻の菅野バネッサさん(34歳)がきょう午前、東電本店を訪れ「誠実な対応」を求める申し入れ書を手渡した。
 
          ~     ~    ~ 
 
 2000年に相馬市の酪農家、菅野重清さん(享年54歳)と国際結婚したフィリピン人のバネッサさんは、牛と自然に囲まれ何ひとつ不自由のない生活を送っていた。重清さんとの間に2人の男の子(現在8歳と6歳)も授かった。

 生乳、育牛と堆肥で生計を立てていた菅野さんは、500万円の借金をして堆肥小屋を建てた。2011年1月のことだ。

 2ヵ月後の2011年3月11日、原発事故が起きる。放射能を浴びた生乳は出荷停止となり、堆肥も売れなくなる。一家は収入の道を閉ざされた。

 4月17日、バネッサさんは2人の息子を連れてフィリピンに帰国する。28日、重清さんもフィリピンに。牛38頭の世話は知人、友人に頼んだ。

 5月4日、重清さん単身で日本に帰国する。

 6月10日、フィリピン時間の午前5時、日本の重清さんからバネッサさんに電話、「戻って来なくていいからね」。

 「借金を抱えているし、ストレスがたまっているのかなあ? と思いながらも悪い胸騒ぎがした」。バネッサさんは当時を振り返る。

 この日、重清さんは堆肥小屋で首を吊り自らの命を絶った。

 訃報を聞きすぐに日本に戻ったバネッサさんと2人の息子は、現在、伊達市の借り上げ住宅で暮らす。貯金を取り崩しながらの生活だが、蓄えは間もなく底を突く。途方に暮れる日々だ。
Fe39a3a9698dca913ef3068f0cadfcb8
菅野さんが堆肥小屋の壁に残した遺書。=四ノ宮浩監督提供:映画「わすれない ふくしま」画面より(c)2012 Office Four Production.Ltd.=

 東電を訪れたバネッサさんと2人の息子は、本店1階の応接室に通された。東電側は補償相談室の向山稔浩副室長ら4人が対応した。

 「どうやって子供を育ててよいのか分からない。私の夢も子供の夢も全部原発(事故)で奪われた…」。バネッサさんはハンカチで涙を拭いながら、申し入れ書を向山副室長に手渡した。

 「亡くなられた菅野重清様に心からお悔やみを申しあげます。福島原発事故によりご迷惑、ご負担、ご心労をおかけしまして申しわけございません。申し入れを受けて真摯に対応させてもらいます」。向山副室長は判で押したようなセリフで答えた。

 メディアはここで退出となった。バネッサさんは東電に「子どもたちのために助けてほしい、と伝えた」という。「東電に対する憎しみは?」筆者が問うと「(東電には)怒っていますが、子どものことが重要です」と答えた。

 日本に住み続けたいというバネッサさんだが、「原発が危ないから福島には住みたくない。子どもたちの健康のために西の方に住みたい」。

 菅野さんのケースは氷山の一角に過ぎない。おびただしい数の人々が原発事故により人生を暗転させられている。損害賠償は遅々として進まない。にもかかわらず政府もマスコミも福島の惨劇などなかったかのように新しい話題作りに余念がない。
B3f67832b69efb69ebaa1fb55051393d
申し入れを終え東電本店を出るバネッサさん。身長150センチそこそこの小柄な彼女が巨大企業に挑む。=写真:諏訪撮影=

1月の貿易赤字、1兆6294億円 過去最大

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02201

2013/02/20(水) 1月の貿易赤字、1兆6294億円 過去最大

今朝の新聞を(ネットで)読んでいて、鷲は暗澹(あんたん)たる
気持ちになった。

「貿易立国・ニッポン!」といわれた国の形が壊れている!
そう思ったからである。
なにしろ、貿易の赤字額が、比較可能な1979年1月以降で
過去最大!というから、半端な赤字ではない。

稼ぎが少ないくせに、買い物ばかりしている見栄っ張り!
こんな国に日本はなってしまったのか?

ともかく日本は、ますます貧乏な国になってゆく…、と覚悟
を固めておくべきだろう。

国やマスコミは、巨大な貿易赤字の原因を火力発電が主力
なので燃料である石油の輸入が激増したからだ! やはり、
原子力発電でいくべきだ! とかと言い出すだろう。

しかし、巨大な貿易赤字の原因は、火力発電ではない!

「対中国の貿易収支は6546億円の赤字と、過去最大の
赤字だった」 と日経が書いたように、中国という世界最大
の市場を失ったこと! このことが大きな要因なのだ。

石原慎や野田がしでかした中国挑発策さえなかったならば、
8000億以下の貿易赤字ですんでいたはずなのだ。
日本は、みずから自分の首を締めている野田。
…などと愚痴を言っても、なにも変わらないが…。

いや、変わる!
国は勝手に滅んでいけ! 鷲たちは、たくましく生きていく!
と覚悟を固め、知恵と工夫を動員して生き延びていくのだ。
何をどーやったらEーのか?

 

鷲の場合、徹底した少食・粗食の生活である。
これで放射能汚染食品を食わなくて済むし、豆乳ヨーグルト
と、わずかの玄米だけをよく噛んで食ってるから腸内微生物
が増えて…、とにかく健康になった! (少食・粗食の本)
こういう生活に徹すれば、食費も5分の1以下になる!

「飯山先生!食費が5分の1になって、健康になりました!」
こんな“革命的な生活”をヤっているヒトが、激増している。

あなたも、ダマされたと思って、ぜひヤッてみて猪!
目標!食費5分の1で、人生最大の健康を獲得!ってね。

 

永田町の土俵を離れて相撲とる小沢一郎 アンシャンレジームに挑戦する孤高の政治家

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e4f5464254ae1c94d03a9b784236c774

2013年02月20日

●永田町の土俵を離れて相撲とる小沢一郎 アンシャンレジームに挑戦する孤高の政治家

 連日になるが、今夜も小沢ネタで物議を醸すことにする。最近とみに感じることだが、どうも各種週刊誌におけるインタビューに応える小沢一郎の言を見聞きしていると、永田町と云う政治の土俵と異なる所で、小沢がひとり相撲を取っている感じがしてきた。悪い表現をするならば“独り相撲”と云うことになるのだが、筆者の観察眼によると、どうも永田町と云う土俵の上座にある土俵上で、誰とか、何処かがとか、同じ土俵に上って来る奴はいないのだろうか、と待ちわびている孤独な横綱の姿が浮かんでくる。

 『なぜ、この正論が通じないのか』、『敗戦国家と雖も、戦後66年も経ったのだ。そろそろ本気で独立する気にはならないのか』、『個人が自立し、議会制民主主義の下、政治も自立する国家になろうとは思わないのか。』、『俺を信じてついてきてくれる仲間も大切だ、仲間とつくった政党も大切だ。しかし、日本の自立は、それ以上に大切だ』…そんな気分が小沢の胸に去来しても、何の不思議もない状況である。

週刊ポストの渡辺乾介とのインタビューで
≪・・・・・・
渡辺:西郷のように幕をおろすわけにはいかない?
小沢:城山(西郷が西南戦争に敗れて自決した地)には、まだちょっと早いな。
…渡辺:しかし、あなたの政治改革の歩みは賽の河原の石積みで、積んではまた崩すという繰り返しです。
小沢:自分で崩しているつもりはないんだけれども、もう少しうまく積み上げなくちゃいけないですね。
渡辺:自民党時代にあなたの盟友だった梶山静六さんが、創政会旗揚げの時、煮え切らない竹下登さんに、「国民にも我々にも政治家に対する期待権というものがある。あなたが決断できずに、その期待権に背くようなら、私はもうこの場から去る」と言ったというエピソードがある。 今は沈殿しているかもしれないけれども、国民には滔々と流れてきた小沢一郎という政治家に対する期待権があるはずです。それにこれからどう応えるのか。 あるいは、もう期待権なんてご放免願いたいのか。
小沢:先ほどの西郷さんの話ですけれど、城山の前に中央政府とうまくいかなくなって故郷に帰った。僕も似たような気持ちはありますね。自分が先頭に立って、せっかく政権まで取ったのに、どうしようもない状況で政権まで失ってしまった。  もうばかばかしいから故郷に帰ろうという気持ちが、さっき言ったように半分くらい去来するけれど、ここで放棄したのでは、いろいろと思ってくれる皆さんを裏切ることになる。自分の政治生命、命の続く限り完成させないといけないと、気を取り直して頑張ろうと思っているところです。≫(週刊ポスト抜粋)

 半分投げ出したい気分になったのは本当だろう。並の政治家程度なら西松事件を捏造された時点でアウトだったろう。その致命傷を負いながら政権交代を成し遂げ、尚且つ、その感謝されると思った党から罪人扱いされたのだから、泣きっ面に蜂もいいところである。政治理念を通そう、国民との約束を守ろうとし、必死になった結果が「敗軍の将」になったのだから、無茶苦茶についていない運命である。その敗因には、国民を裏切った民主党イコール小沢一郎の印象が最後まで尾を引いた。流石に選挙直前にドタバタを演じ、相乗効果を狙った戦術が仇となり、大惨敗を演じたのだから気分は真っ暗闇である。日本の独立に関するイデオロギー論でも語っている方が、余程楽チンでリッチになるかもしれない。

 実際問題、恩を仇で返すことに、何の痛痒も感じない現在の民主党など、筆者からみる限り糞なのだが、小沢一郎の粘り腰は驚異的だ。その恩知らずの政党に塩を送る発言をするのだから、想像以上に夢は壮大だ。この粘り腰の源泉は、やはり真の日本の独立を成就したい。そして、国民の生活が第一の国家運営を成就したいと云う意志が、天文学的に激しいとしか理解のしようがない。小沢の夢が実現することを念じつつも、アベノミクスの似非景気に浮かれるマスメディアの報道を見るにつけ、日本人の自立なんてあるのだろうかと筆者などはかなり懐疑的になる。それでも国民を信じるのが小沢一郎と云う政治家なのだろう。

福島の子供たちの44.2%が「異常」

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4132.html

福島の子供たちの44.2%が「異常」

 

2011年の福島原子力災害への最近の報告書は、子どもの40以上%が甲状腺異常を持っていることが示されている。
https://rt.com/news/fukushima-children-thyroids-abnormalities-cancer-444/

必 死になってデータを隠そうとしている連中がいっぱいいる。逆効果なんだけどね。隠せば隠すほど、国民は疑心暗鬼になって、誰も役人を信用しなくなる。特 に、原子力関係については。まぁ、どう考えても新規の建設は無理。再稼働ですら反発が大きくて、そうカンタンではない。何かアクションを起こすたびに、猛 烈な世論が湧きあがって、収拾がつかないw もう、どう考えても原子力産業は、「産業」そのものがオシマイです。
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/02/post-2186.html#more

東京電力 賠償打ち切り急ぐ

  東電は1月31日、旧特定避難勧奨地点の福島県伊達市128世帯、同県川内村1世帯(昨年12月指定解除)に対する精神的損害賠償を3月末で打ち切る方針 を発表しました。これは政府の原子力損害賠償紛争審査会が賠償の終点について「解除から3カ月が目安」としたことを受け、東電がそれから一歩も出ない対応 をしたものです。

 しかも、同地点の解除は、生活圏の除染もまだ行き届かない中で、住民への相談もなく、一方的に行われたものです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-02-18/2013021801_03_1.html

横領した復興基金数十兆円で、
被災者全員、
庭付き一戸建てで、
地方に転居できたぞ

横領集団は、
いつ立件されますかぁ?

ノラ猫追いかけましてるばやいですか
>検察
dashdashdashdashdash
---------------------------------------------------------------------

一家に一冊  必需品

きのこ著

発酵マニアの天然工房

小沢一郎代表が韓国の朴槿恵大統領の就任式に招待、日韓外交の檜舞台で国際政治家として復権する

板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/214e576851133a487e38c6d6c57d34f8

小沢一郎代表が韓国の朴槿恵大統領の就任式に招待、日韓外交の檜舞台で国際政治家として復権する
2013年02月20日 02時23分14秒

◆生活の党の小沢一郎代表が、2月25日に行われる朴槿恵(パク・クネ)次期大統領の就任式に招待されている。総選挙に大惨敗したけれど、日韓外交という檜舞台から国際政治家として復権する。
 小沢一郎代表の韓国の保守政界での人気は、日本国内を上回る。とくに朴槿恵次期大統領の実父であり、米国CIAの工作により暗殺された朴正熙元大統領(側近のKCIA部長・金載圭に射殺された)と小沢一郎代表の政治の父・田中角栄元首相の運命があまりにも似ているからである。
 朴正熙元大統領は、大日本帝国陸軍の士官学校出身で、独自に「核開発」に挑戦しようとして、米国の忌憚に触れて、暗殺された。田中角栄元首相は、原子力の燃料となるウランの調達源を米国に無断でオーストラリアやカナダに求めて、これも米国の忌憚に触れて、暗殺こそされなかったものの、ロッキード疑獄事件を仕組まれて、政治的に失脚させられた。
 

続きを読む "小沢一郎代表が韓国の朴槿恵大統領の就任式に招待、日韓外交の檜舞台で国際政治家として復権する" »

【世界の潮流】大産業化する原発解体 フランス原発58機の廃炉解体費は320億ユーロ 乗り遅れる日本

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23733055.html

【世界の潮流】大産業化する原発解体 フランス原発58機の廃炉解体費は320億ユーロ 乗り遅れる日本

早くしないと海外企業に全部もっていかれちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピ

    Les EchosShigeko HIrakawa さんの訳文をそのまま転載

  [大産業化する原発解体] 

フランス原発58機の廃炉解体費は320億ユーロ(フランス財務省試算)

    “Retour à l’herbe”(草への回帰)とは、原子力発電所を解体して、土地を自然に返す意味。

    フランスの大会社VEOLIA(ヴェオリア)が今日、原子力エネルギー委員会(Commissariat à l’énergie atomique/ CEA)と、CEA管轄下の発電所や研究所などの原子力設備の解体事業を受け持つことで合意し、調印した。…

続きを読む "【世界の潮流】大産業化する原発解体 フランス原発58機の廃炉解体費は320億ユーロ 乗り遅れる日本" »

励まされるのは嬉しいが…

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02192

2013/02/19(火)2  励まされるのは嬉しいが…

このところ鷲は、一日中、シャープの空気清浄機と乳酸菌に
よる『放射能ゼロ空間』のつくり方の要領を話しどおしでR。
で、スマホを持つ手が疲れるので、イヤホンマイクを買った。

鷲は先頃、シャープの空気清浄機を買う三大効用を書いた。

1.居間や寝室に浮遊している放射性物質が取れる!
2.シャープ製品を買って、シャープを応援する!
3.飯山の爺さんの店で買ってやって爺さんを励ます!
という一石三鳥の効果がある、と。
ところが、まーまー、ずっこけるよーな電話が多いのだ。

「飯山先生を励ますため、シャープの清浄機 買いました!」
ありがとう!と礼を言い、 調子はどーですか?と訊くと…、
「放射能を集める!ってのは危険だから使ってません!」

笑いごと蛇なくて、こーゆーシトって、けっこう多いのだ。
「放射能を濃縮した機械が部屋の中にあるのは危険だ!」
とかって言うシト。

あのねー!
部屋のなかに浮遊している放射性物質の超微粒子、これを
肺に吸い込んで内部被曝する! これが一番危険なんだ!
ついつい声が大きくなってしまう…。

「飯山先生を励ますために、シャープの空気清浄機を買って
娘の家に送りました!」
「どこに送ったんですか?」
と鷲が訊くと、「沖縄!」だと言う。
で、「あなたの家はどこ?」 と質問すると、「松戸です!」
あのね、沖縄に送るより、あなたが使いなさいよ!

「飯山先生を励ますためにシャープの清浄機 買いました!」
ありがとう!と礼を言い、豆乳ヨーグルトは食べてますか?
と訊くと、
豆乳ヨーグルトって、なんですかぁ?
と、逆に質問されてしまった…。

シャープの空気清浄機もEーが、まずは!豆乳ヨーグルトを
毎日食べて免疫力をつけること。これが一番大切なんだよ!
ってこと、もっともっと分かって欲しいんだよなー。鷲的には。

「除染作業員の8、9割は福島県民」と国会答弁で嘘ついたノビテルに懲罰動議を&TPP参加したら、「日本を取り戻す」どころか「日本を取り崩す」ことになりますよ。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-0d47.html

2013年2月20日 (水)
「除染作業員の8、9割は福島県民」と国会答弁で嘘ついたノビテルに懲罰動議を&TPP参加したら、「日本を取り戻す」どころか「日本を取り崩す」ことになりますよ。

 日本映画を広く海外に紹介し、小津安二郎、溝口健二の研究家でもあったドナルド・リチーが亡くなった。TV番組の焼き直し映画がはびこる日本映画界をどんな思いでみつめていたのだろう・・・合掌。

 手抜き除染が発覚した日の総領の甚六・ノビテルの所在がいまひとつハッキリしないので、何かやましいことがあるんじゃないかと噂になっていたんだが、予算委員会の質問にも説得力のある答弁できなかったようだ。「家にいた」とか「神奈川にも出向いていた」とか、煮え切らない答弁に、質問した議員も「そんなに難しいことを追及しているとは思わない」って憮然としていたとか。ここまで当日の所在をぼかし続けるってことは、ひょっとして、あれかい、どなたかとしけ込んでいたとか・・・って、下衆の勘繰りもしたくなろうってもんだ。っていうか、当たらずといえども遠からずだったりして。

 でもって、総領の甚六は、「除染作業員の8、9割は福島県民」とも答弁してたそうなんだが、どうやらこれも何の根拠もないことで、実際は除染作業員は各地から集まっているし、福島県民の割合をはじき出したデータはないんだとさ。で、ノビテルはどうしたかというと、会見開いて「『だいたい9割』という話を聞いたが、データは役所が数えていればあるし数えてなければない」なんてコンニャク問答みたいなことぬかしたってね。それって「嘘」ついてたってことなんじゃないの。噂話をつい口すべらしたっていうならまだしも、単にデッチ上げたってことか。スゲーな、大臣が勝手に根拠もない数字並べて、国会で答弁しちゃうのか。こんなのが総理大臣候補になっていたかと思うとゾッとする。もっとも、腹痛シンゾーも似たりよったりだけど・・・。

・「家庭にいた」とはどこですか? 石原環境相答弁で波紋
「神奈川にもいた」石原環境相答弁 手抜き除染発覚の日

 その腹痛シンゾーは何しているかというと、どうやらTPP参加にやる気満々になってきているようだ。訪米を前にして、「国益を確保するため全力を尽くしていきたい」なんて息巻いているそうだが、それもいまのうちだろうね。どうやったってオバマと丁々発止の交渉なんかできる玉じゃありませんから。おそらく、オバマだってシンゾーとディベートする気なんかサラサラありません。なんといっても朝貢外交なんだから、「いいな。わかったな」・・・これでおしまい。後は、どうやったら「聖域」を認めさせたって取り繕えるか、さらにはISD条項をどう誤魔化すか、てなことのために新聞・TVを使って世論操作してシャンシャンってわけです。

 このままいくと、「日本を取り戻す」どころか「日本を取り崩す」ことになりますよ。

安倍首相、にじむ前向き姿勢=TPP「国益確保に全力」

富山市もがれき焼却反対住民を告訴!邪魔者を告訴し排除完了、そして受け入れ本格決定!

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23719548.html

富山市もがれき焼却反対住民を告訴!邪魔者を告訴し排除完了、そして受け入れ本格決定!

富山で反対しているのは明らかに地元住民だと思うけどなぁ

もう既に知ってると思いますが、富山市は19日までに、がれきの焼却灰の搬入阻止で市民ら10名を告訴しました。

事の流れを説明します

富山市、受け入れと告訴までの簡単な流れ

富山市長・立山町長「がれき受け入れ決めるわ」

住民「反対!」

市・町「大丈夫!試験焼却するから」
住民「入れさせん!」(12/18) ←ココの件で告訴

強引に試験焼却⇒「ほら、大丈夫」「受け入れ決定!」

受け入れる側の住民には「もう決まってるから。安全だから!」と報告だけ

町⇒県に「ちゃんと住民に説明したから!もう受け入れられるよ!」と報告

県「そうだね。じゃあ準備するね。2ヶ月でがれきやってくるからね」

町「反対住民は邪魔だし、告訴して黙らせとこっと。」(2/18)

     Bddoe3aceaadtsx

1ad433des_2

 
    https://twitter.com/garekitoyama/status/303734492986761217/photo/1

当時の状況がわかる動画↓


富山市ガレキ焼却灰埋め立てに反対する住民 投稿者 sievert311

    当時の記事


    がれき焼却灰の搬入阻む 富山・池多地区住民ら
    北日本新聞 2012年12月19日(水)8時44分配信
    
    Fae1181b


腕を組んで道路をふさぎ、焼却灰を積んだトラックの通行を阻止する住民ら(手前)=18日午後3時20分ごろ、富山市山本

     震災がれきの試験焼却をめぐり、焼却灰の埋め立てに反対する富山市池多地区の住民らのグループ約30人が18日、地元の山本最終処分場(同市山本)近くで、灰を積んだトラックの前に立ちはだかり、搬入を阻んだ。約10時間にわたって市職員らとにらみ合いが続いたが、トラックは同日夜、処分場敷地に入った。

     富山地区広域圏事務組合(理事長・森富山市長)は16、17の両日、立山町のクリーンセンターでがれき約25トンの試験焼却を実施。一般ごみと混ぜ合わせて約990トンを焼却し、約100トンの灰が残った。18日朝、第1陣のトラック2台が計約20トンの灰を載せて同センターを出発した。

     トラックは埋め立て予定地の山本最終処分場付近まで行ったが、「池多の自然環境・生活環境と池多の子どもの未来を守る親の会」のメンバーらが市道をふさぎ、市職員らと押し問答になった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000107-kitanihon-l16

一昨日(2/17)に富山市で行われた住民説明会

東日本大震災:がれき「受け入れ」巡り騒然 富山市で住民説明会 /富山
    毎日新聞 2013年02月19日 地方版

   東日本大震災で発生した震災がれきの本格受け入れを表明している富山地区広域圏事務組合は17日、富山市の富山国際会議場で住民説明会を開いた。質疑応答の時間には、受け入れ反対と賛成の声が入り交じり、一時騒然となった。

   説明会では、同組合理事長の森雅志・富山市長が「急に生を終えた人の無念を思うと、気持ちの上でも役割分担の上でも寄り添っていかないといけない。(がれきの搬出先の)岩手県とは配置薬のつながりがある。その事を考えながら復興支援に就いていきたい」とあいさつした。続いて、環境省や富山市の担当者らが、広域処理の必要性や昨年12月に実施した試験焼却の結果を説明し「安全性が確認できたと考えている」と話した。

   質疑応答では、同組合が13日の定例会で本格受け入れの方針を決めたことに対し、参加者から「説明会前に決めたのは手続き上、明白な瑕疵(かし)だ」との声が上がった。森市長は「瑕疵はないが、説明会に来る方には失礼だと反省している」と述べた。また「広域処理は税金の無駄遣いではないか」との質問には「処理費は県から全額出る。市の負担は発生しない」と答えた。

   震災後に福島県から富山市に避難した男性会社員(35)は「『説明会をした』という既成事実をつくっただけで、市民の意見を聞く意図があるとは思えない」と不信感をあらわにした。【大森治幸】

    http://mainichi.jp/area/toyama/news/20130219ddlk16040527000c.html

住民説明会は既に受け入れることが決定したと

報告するだけの意味のないもの

そして県に「住民説明会終わったよ」と報告

    3c24edd1s


 

    そして県が本格始動!
    C4c18c29s

 

    2ヶ月で受け入れ開始するそうです
    A76b33cds

    最終処分場のある富山市山本地区でも、前日に説明会
    71b929des

    同じく、受け入れる山本地区の住民説明会も、

  既に受け入れることが決定したと報告するだけの

  意味のないもの

    震災がれき本格受け入れ 今後の見通しは
    (2013年02月19日 19時05分)

   富山地区広域圏事務組合は、19日午前、震災がれきの本格受け入れを決めたことを県に報告。

   県に対し、実施にむけた具体的な準備を進めるよう要請しました。

   これを受けて、石井知事は午後の定例記者会見で、今後の方針を示しました。

   石井知事は、震災がれきを受け入れる量や受け入れ開始時期、運搬方法や、安全性を確認するための測定計画について岩手県や国と協議に入ると述べました。

   協議の結果を踏まえ、県として本格受け入れの実施基本計画を策定するほか、協定書や委託契約を締結する予定です。

   受け入れ開始時期の見通しについて、石井知事は。

   「先行した他県の市などの状況を見ますと、搬出元である県にお話してから、だいたい2か月近くかかっているように聞いていますので」(石井知事)

   こう述べ、およそ2か月後がひとつの目安になるとの考えを示しました。

   本格受け入れ決定に先立って、18日夜、焼却施設のある立山町では試験焼却結果の説明会が開かれました。

   区長や住民など200人ほどが参加し、広域圏と町の担当者が、安全性に問題はなかったと報告。

   その後、1時間にわたって行われた質疑応答では、反対する出席者から風評被害や健康被害を心配する声が相次ぎましたが、舟橋町長は、「被害は起きないと考えているが、起きた場合は私を訴えてもらっていい」と述べ、本格受け入れに理解を求めました。

  富山地区広域圏議会は、「説明会が終了しなければ、効力を持たない」との条件で、がれき本焼却の費用を盛り込んだ新年度予算案をすでに可決していましたが、18日の立山町での説明会終了で、この議決が効力を持ったかたちです。

    一方、その富山地区広域圏事務組合は、試験焼却後のがれきの灰を最終処分場に搬入する際、阻止しようとしたとして、近隣住民など10数人を威力業務妨害の疑いで19日までに、警察に告訴していたことがわかりました。

   試験焼却では、焼却後の灰を富山市山本地区にある最終処分場に搬入する際、近隣の住民などが人垣をつくってトラックの進入を阻止。

   最終的には広域圏側が反対を押し切る形で搬入しましたが、にらみ合いは実に10時間にも及びました。

   告訴された反対派住民の1人は、広域圏や警察からは何の連絡もないとした上で、「住民の理解が大前提の広域処理において、理解を得るための努力をしていない行政側が反対住民を告訴するのは道理に反する行為だ」とコメントしました。

    http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20130219190811&MOVE_ON=1

  そして、

邪魔者は告訴し排除
3ad2a702s

 

これで受け入れに支障なし!

いやぁ、ファシズムですなぁ・・・(-公-;) 

これからは、がれきも原発も反対するものは

ドンドン逮捕だね☆(ゝω・)vキャピ

させるか!(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビ

2013年2月19日 (火)

生活を代表して森ゆうこ議員、参議院予算員会で安倍政権を追求

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/

生活を代表して森ゆうこ議員、参議院予算員会で安倍政権を追求

作成日時 : 2013/02/19 22:08 

今日、生活の森ゆうこ議員が参院予算委員会にて質問に立った。

印象に残ったのは、前政権で廃止を閣議決定した独立行政法人農業試験施設のボイラー等の改善費用 201億円を計上しているのに、子育て支援の象徴であった、青山にある子供の城は廃止するとの問題を取り上げて、自公の子供支援に対する貧困性を浮かび上がらせるように追求した。

それに関連し、人口減少を例に挙げ、他国よりも支援の額が少ないことを指摘し、安倍総理の子育て支援の考えを聞いた。これに対する安倍総理の態度は、経済や防衛などについて話す時と一変し、まるで問題意識を感じていない答弁であった。森議員も、経済などを話す態度とあまりに違うので、思わず苦笑してしまったほどだ。これを見た若い主婦などは、自民党が公共事業など業界には優しいが、不特定多数の子育て支援は票にならないと考えているのかと冷たさを感じただろう。なぜ若い世代がもっと怒らないのかが不思議である。この世代が問題意識をもって選挙に行かないのなら、日本も変わらないだろう。

その次に質問したのは東電、福島原発の現状であった。メルトスルーした核物質がコンクリートを浸食して30センチ程度で地中に行くとシミュレーションされているが、どうなっているのかと東電広瀬社長に質問した。広瀬社長は水を絶えず注入しているのでコンクリートの浸食はないと答えていたが、地中で核物質が反応すれば汚染すると述べた。また4号機の水素爆発でダメージを受けた核燃料プールの状態についても質問した。

東電では外部評価者によって損傷具合を見てもらったと言われているが、外部評価者は誰か?と問い詰めると、東工大の1名の名誉教授に見てもらっただけということが判明した。まるでお雇い教授に見てもらったようなものである。原子力規制庁の発言もあったが、一生懸命に東電側を庇うような言い方で、とても規制庁を信用出来るような雰囲気ではなかった。

最後に、前政権下で超党派で法案を通した原発被災者支援法について質問した。これは法案を通したが、今回の補正予算には全くそれを活用する予算措置がなされておらず、その点を追究した。森議員の新潟選挙区では福島から6000人避難しているが、一向に法的措置を受けていない。これに対して自公政権が、公共事業などには大盤振舞なのに、このような人に寄り添う政策はおろそかにされている現状をかなり怒った言い方して諌めた。この発言の迫力に、会場が一瞬引き締まった空気を醸し出した。中々の質問であったと思う。

森議員の質問は同じ日の東京新聞の社説に、あたかもお互い示し合わしたよう掲載された。生活は正に国民の生活を第一に考えた政治を標榜している。このような状態にしてしまった原発は、やはりゼロにしなければならない。

原発被災支援法 政治は放置したままか
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013021902000167.html

 原発事故の被災者の生活を支える「原発事故子ども・被災者支援法」が半年以上も眠ったままだ。政府の基本方針が一向に定まらないからである。地域指定などを急ぎ、適切な支援策を示すべきだ。

 支援法は、東京電力福島第一原発の事故による放射能被害が長引く中、民主、自民など超党派の議員立法として提出され、昨年六月の通常国会で成立した。全会一致だった(続)。

『PM2.5、高濃度なら外出自粛を!環境省』

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02191

2013/02/19(火) 『PM2.5、高濃度なら外出自粛を!環境省』

いまの政府は、ほんと、国民の健康を心配してくれている。
ほんと、涙がチョチョぎれちゃうほど有り難い話です。(爆)

政府が国民の生命と健康を守る! これは当然というよりも、
義務であり、使命であり、目的であり、存在価値なのであり、
国民の生命と健康を守らない国家や政府なんてのは、存在
する価値がない!

ソノ意味で、いまの日本の政府は、カエルのションベン、田に
したもんだ、たいしたもんです。
屋根屋のフンドシです。見上げたもんです。

だって…、中国からPM2・5という排気ガスが飛んでくるので、
国民に外出自粛を呼びかけるってんだから、これは牛ー
国民の健康を必死で守ろーとしているワケですなーー。
いっやー! ほんと、ありがたい話です! (参考資料)

 

空気正常器

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/02/post-2178.html

空気正常器
野次馬 (2013年2月18日 11:44)

シャープという会社は、やたら変換効率のよい太陽電池とか、省電力で画質の良いIGZOパネルとか、プラズマクラスタとか、外資がヨダレ垂らして飛びつくような高い技術力を持った会社なので、どうしても欲しいわけだ。それで、ネガティブキャンペーン繰り広げて買い叩こうとしていたんだが、そこで飯山一郎翁が立ち上がって、「シャープを外資に渡すな」キャンペーンを展開、カラ売りかけていた売国奴からの嫌がらせもあったようだが、このところのPM2.5ブームのおかげで、なんとか復活への途が見えてきた、というところなんだが、というわけで、シャープの空気清浄機を買えば、部屋の空気も綺麗になるし、国産資本も応援できるし、ついでにネットゲリラもちょっぴり儲かるし、みんながハッピー、という感じですw 

NHK特集記事「テレビ60年“自分流視聴”浸透」 ~確実に進む”テレビ離れ”を歪曲するNHKの愚~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/8830207d753e32bee15958e650e486ba

NHK特集記事「テレビ60年“自分流視聴”浸透」 ~確実に進む”テレビ離れ”を歪曲するNHKの愚~

2013年02月19日

インターネット・SNSの国民生活への浸透、スマホ(移動式携帯端末)の爆発的な普及により、一部高齢者層を除けば、もはや情報収集手段としてのテレビの必要性など薄れ、”テレビ離れ”が加速する一方である。

公 共放送たるNHKと、主要五紙とのクロスオーナーシップ(同一会社による運営)に基づくキー局である5局を併せた6局のみにて「公共電波」をただ同然の使 用料で独占し、大本営発表さながらの報道を繰り返すテレビは、国民の意識を意図した一方向に向かわせるための”国民洗脳ツール”でしかない代物である。

即ち、観れば観るほどバカになる代物である。

ネット社会化が進み、スマホといった携帯端末が普及するに従い、加速度的に視聴率を下げているテレビは、国民生活においてはもはや不必要な存在になりつつあると断じてよいであろう。

そのような状況下、どうしてもテレビの存在意義を正当化し、普遍のものに仕立てようという阿漕な考えで書かれたと思しきNHK記事を以下に転載する。

無理矢理に若者らの間でのSNSとテレビのつながりを誇張し、「家族視聴」の意義を拡大解釈し、殊更に強調するその姿は”失笑もの”であり、ある意味では”哀れ”と言ってもよいであろう。

あと十数年もすれば、現状、コアなテレビ視聴者である高齢者層も減少し、どこからどうみてもテレビの存在意義が薄れることはまず間違いない話である。

横並びの大本営さながらの報道姿勢に終始すると共に、自己の高額な給与は維持する一方で、目先の利益だけを考え、ドンドンと番組制作費を削ってはクダラナイ低俗番組ばかりを垂れ流すテレビに明るい未来などあろうはすがないことは自明であろう。

テ レビ局が本当に生き残りたいのであれば、大本営さながらの報道姿勢を改め、政治の”番人””ご意見番”という本来の主旨に従った番組づくりをおこなうべき であるが、政府・官僚・経団連らとグルになって”利権”を独占する味を忘れられなくなったシャブ中同然のテレビ局の連中どもにそのような変化を期待するだ け無駄であろう。

であれば”百害あって一利なし”、このまま衰退の一途を辿っていただくより他ないであろう。


(転載開始)

テレビ60年“自分流視聴”浸透

2月7日 16時00分 NHK NEWS WEB

名越章浩デスク

テレビの放送が始まってからことしで60年。
テレビが一家に1台だった時代から複数台の時代へと変化し、さらに、この10年の間には、ハードディスク録画機やインターネットなど、視聴者がテレビを見るときに使うツールが一挙に増えてきました。
今、人々のテレビの視聴スタイルはどのように変化しているのでしょうか。
NHKが世論調査したところ、自分の生活スタイルに合わせた視聴習慣が浸透していることが分かりました。
科学文化部の名越章浩デスクが解説します。

テレビの見方を世論調査

調査はNHK放送文化研究所がその時代の視聴者像を浮き彫りにしようと、10年ごとに全国調査しています。
今回は以下の2つの調査を行い、分析しました。

ニュース画像

(1)「配付回収法」
▽調査期間/2012年11月17日〜11月25日
▽調査対象/全国の16歳以上の国民
▽調査相手/住民基本台帳から層化無作為二段抽出3600人
▽有効数(率)/2506人(69.6%)

(2)「個人面接法」(時系列調査)
▽調査期間/2012年11月2日〜11月18日
▽調査対象/全国の16歳以上の国民
▽調査相手/住民基本台帳から層化無作為二段抽出2094人
▽有効数(率)/1408人(67.2%)

自分流に設計して視聴

調査の結果、▽テレビ番組を録画して好きなときに見たり、▽インターネットを利用して好みの番組の動画を見たり、そのいずれかを週に1日以上する人は、全体の45%に上っていました。
これを年代別に見ますと、▽60歳以上の年代では、こうしたテレビの見方をする人の割合が25%だったのに対し、▽30歳から50歳の年代は56%、さらに▽16歳から29歳は、62%に上り、若い年代ほどテレビの放送時間にとらわれない傾向にありました。

このうち、テレビ番組を録画して見る人にその理由について複数回答で尋ねたところ、▽「自分の都合のよいときに番組を見たいから」が最も多く81%、次に▽「放送時間にしばられたくないから」が38%、▽「時間を有効に使いたいから」が37%でした。
テレビ番組を見るためにかける時間の効率を求める理由が、上位を占めていました。

ま た、同じように、インターネットでテレビ番組に関する動画を見る人に、その理由について複数回答で尋ねたところ、▽「見逃した番組を見るため」が最も多く 46%、▽次に「見たい番組を好きな時間に見られるから」が41%、▽「過去の番組を見るため」が40%、▽「検索して見られるから」が36%でした。
過去の見逃した番組を検索して、好きな時間に見ることができるというテレビ番組動画の効率性が評価されています。
これらの調査から、自分の生活スタイルに合わせた視聴習慣が浸透していることが分かりました。

ニュース画像

若者に広がるテレビに関するSNS利用

調査では、インターネットのフェイスブックやツイッターなどのSNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービスと、テレビとの関係についても調べました。
その結果、テレビに関する情報や感想を、SNSの交流サイトで読んだり、書き込んだりしたことがある人は、全体の22%でした。
若い世代で利用する人が多く、特に16歳から29歳の男女のおよそ40%が、「週に1日以上」SNSのサイトに書き込むなどしていました。

ニュース画像

読み書きの際、最も利用する機器は、パソコン(43%)と、スマートフォン(40%)が同程度で多いという結果でした。
テレビに関する情報や感想をSNSで読み書きする理由について尋ねたところ、▽「他の人の感想を知ることができるから」や、▽「同じ好みや趣味の人と情報や感想を共有できるから」と答える人が多くいました。
なお、この質問について、若年層の場合は「自分の感想を他の人に伝えることができるから」「みんなでテレビを見ている気がして楽しいから」などが全体より高く、コミュニケーションを理由に挙げる人が多い傾向がうかがえました。

ニュース画像

減少傾向が止まった家族視聴

では、テレビを見るときは1人で?それとも家族と見ることが多いのでしょうか?この調査の結果、▽家族と見ることが多い(=家族視聴)と回答した人は全体の47%、▽1人で見ることが多い(=個人視聴)と回答した人は41%、▽どちらともいえないが12%でした。
同じような質問は、過去のNHKの世論調査の1970年、1977年、1979年、1982年、1992年、2002年、そして2012年でも実施しています。
1982年以前は選択肢が異なるため、厳密に比較はできないものの、1970年から2002年まで個人視聴が増加。
1992年以降、家族視聴は、減少傾向にありましたが、今回は47%で、10年前の46%とほぼ同じでした。
減少傾向に歯止めがかかったものとみられます。

ニュース画像

暮らしに欠かせないメディア

さまざまなメディアなどの中から暮らしに欠かせないものを1つだけ選んでもらったところ、テレビを選択した人は半数以上の51%に上りました。
しかし、若い世代ほどテレビを選ぶ人が少なくなり、16歳から29歳の男性は、31%がウェブサイトを選び、テレビは23%にとどまりました。
また、16歳から29歳の女性は、テレビが23%、音楽が22%でほぼ並び、ウェブサイトは15%でした。
時代を切り取り、情報の送り手として親しまれているテレビ。
放送開始から60年を迎え、現在の視聴者は、自分のメディアライフを情報の“送り手任せ”にせず、自分自身で設計する“進化した姿”を見せています。
そして、この傾向は若い世代で顕著に現れていることも分かりました。

ニュース画像

その一方で、テレビを個人で楽しむだけでなく家族と一緒に会話を楽しみながら見たり、インターネットを通じて誰かとテレビの感想を述べあったり、コミュニケーションのきっかけとして利用しようとする人が多いという実態も見えてきました。

メディアが多様化するなかで、テレビは、その役割自体を進化させながら、人々の暮らしに欠かせないものの1つとして定着しようとしています。

ニュース画像


(転載終了)

「日曜朝のテレビの報道ぶりが非常に良くない。営業ルートで抗議中」・・・福島第一原発事故真っ只中のテレビ会議で、東電社員がこうぬかしたそうだ。クレームつけられたのはTBSみたいだけど、愚劣な言いがかりにどんな対処したんでしょう。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-04ba.html

2013年2月19日 (火)
「日曜朝のテレビの報道ぶりが非常に良くない。営業ルートで抗議中」・・・福島第一原発事故真っ只中のテレビ会議で、東電社員がこうぬかしたそうだ。クレームつけられたのはTBSみたいだけど、愚劣な言いがかりにどんな対処したんでしょう。

 遠隔操作なりすまし事件の容疑者が取調べの録画を求めたところ拒否されたってんで、黙秘してるみたいです。当然でしょうね。そもそも、容疑者本人が録画してくれと言ってるんだから、拒否する理由ってのがよくわからない。「可視化の対象となる事件じゃない」って警察は強弁してるみたいだけど、ま、録画認めちゃったら誘導尋問したり、自白強要したりできませんからね。事前に容疑者の情報リークすることで新聞・TVを懐柔して、誤認逮捕の責任を誤魔化そうとした手前、どうあったって容疑者の男を真犯人にしなくちゃ、警察は恥の上塗りどころか冤罪製造マシーンになっちゃうから、そりゃあ必死でしょう。拘留期限だって近づいてるからね、ひょっとすると起訴猶予だってありますよ。

 ところで、東京新聞が公開された東電のテレビ会議における会話の抜粋をずっと連載しているのだが、今日の朝刊にちょいと聞き捨てならない発言が掲載されていた。2011.3.13の午前10時55分からのオフサイトセンターと本社とのやりとりの中で、本店社員が「日曜朝のテレビの報道ぶりが非常に良くない。関口宏のサンデーモーニングは『何もやっていない』という言いっぷり。営業ルートで抗議中」とぬかしとります。最後の「営業ルートで抗議中」ってのは、電力会社の体質というか、思いあがりぶりの象徴的な発言ですね。

 総括原価方式で濡れ手に粟でボロ儲けした莫大な金を、広告費としてマスコミ各社にばら撒いていたわけだから、そりゃあクレームもつけ放題でしょう。その金欲しさに朝日新聞なんかは原発推進に寝返ったくらいだから、東電に頭が上がるわけはありません。しかし、福島第一原発が危機的状況にあって、現場との緊急ミーテイング中に本店社員がメディア規制を口にするってのは、いかにこの会社のご威光ってのがマスコミ各社に行き渡っているかってことです。

 それは、おそらく今も変わらない。原子力規制委員会が活断層と結論出してるにもかかわらず、「活断層でない証拠を見つけてやる」って息巻いている東北電力の厚顔さを見ればよくわかる。電力会社の常識は世間の非常識ってことに気づかないほど、自らのご威光を過信しているんだね。でもって、広告費という名のおこぼれ欲しさに、新聞・TVも電力会社の裸の王様ぶりを見て見ぬふりしてるってわけです。「活断層でない証拠を見つけてやる」って態度に「結論ありきではないか」と質問した記者に対して、「そう言われる意味がわからない」と副社長はのたまっそうだが、そりゃうそうだ、おこぼれやってる奴に、んなこと言われる筋合いはないってわけです。

 東電に「営業ルートで抗議」されたTBSは、どんな対処したんだろう。そこが知りたい、底冷えのする朝であった。

NHK広報局公式アカウント@NHK_PRが 「ヘイトスピーチまき散らすだけのネット弁慶は東北でボランティアでもしてこい」とツイッターでネット住民を煽り話題

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23689866.html

NHK広報局公式アカウント@NHK_PRが 「ヘイトスピーチまき散らすだけのネット弁慶は東北でボランティアでもしてこい」とツイッターでネット住民を煽り話題

NHK ニュースの音楽2010
以下、
NHK広報局公式アカウント@NHK_PR



https://twitter.com/NHK_PR 

まぁ、NHKの公式アカウントでわざわざそんな事、言わなければいいのに。

ていうか、

NHK広報局もネットでではなく

テレビで同じこと言わないと、

ネット弁慶だぞ☆(ゝω・)vキャピ



やっぱりNHKの人たちは、自分達がいつも正しい報道をし、国民を導いてる!とか思ってるのかな

最近のNHK関連過去記事

【NHKも】今年からスタートした大河ドラマ『八重の桜』のキャンペーン費用も、復興予算(復興調整費3.4億円)から出されていたと話題【しゃぶり尽くす】  2013年01月21日

【NHK選挙前のすり込み報道Part2】NHK、原発を止めることはデメリットであるという刷り込みに力をいれる  2012年12月04日

NHK、選挙を前に、『原発が止まったせいで、LNG価格が上がった』『原発は最も採算性が高い』などの偏向すり込み報道に力が入る  2012年11月28日

【本当にヒドイ 】NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題【露骨】  

NHK、今日の首相と反原発連合の面会を報道するも完全に政府よりの報道  2012年08月22日

NHK、日本の10万人超えのデモはスルーするくせに、中国の1000人のデモを“大規模な”と大きく取り上げる。と話題  2012年08月20日

【NHK世論調査】原発依存“15%程度”が最多 原子力ムラwith NHKの巻き返しが激しいと話題 2012年08月14日

【THE原子力ムラ】「NHK&東電」兼職が問題となった数土文夫氏、今度は「東電&ゼネコン」を兼務  2012年07月03日

【偏向】NHKは今日も通常運転【世論誘導】  

NHK放送評価委員会によるとNHKへの放送の信頼性は変わってないらしい  2012年06月21日

今日もNHKが安定の大本営発表 
 2012年05月28日
 

NHK!頑張れ!世の中の為に!

佐藤雄平と菅野典雄……こんな人でなしが今だに首長の座にいる福島の怪

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/bbad0baab8daff537e56cec6a29a6166

佐藤雄平と菅野典雄……こんな人でなしが今だに首長の座にいる福島の怪
2013年02月18日

放射線量「新たな安全基準を」 福島県知事、政府に要請
河北新報 2月18日(月)6時10分配信

 
福島第1原発事故で、佐藤雄平福島県知事は17日、福島市であった政府と周辺12市町村との意見交換会に出席し、
放射線量の新たな安全基準策定を、政府に要請した。

空間放射線量の主な目安は現在、
除染目標が年間1ミリシーベルト以下、
活動制限が緩和される避難指示解除準備区域の指定が20ミリシーベルト以下。

しかし、原発北西方向を中心に、現在の除染技術では、1ミリシーベルト以下の早期達成が難しい地域も少なくない。

佐藤知事は、
「あくまでも1ミリシーベルトを目指すが、苦慮している。達成できる数値を示してほしい」と語り、
実態に合わせ、時期や線量を細分化した安全基準を、政府の責任で示すよう強く求めた。
 
佐藤知事は、
「世界の英知を集め、信頼できる基準を示してほしい。仮置き場、観光、食などさまざまな問題につながる」と強調。
根本匠復興相は、
「(安全性をめぐり行政や住民が情報や意見を交換する)リスクコミュニケーションの中で対応させていただく」と、検討を約束した。
 
当面の除染目標を、独自に5ミリシーベルトとしている飯舘村の菅野典雄村長は、
「1ミリシーベルトでは10年、20年と帰れなくなる。国に文句を言うだけではなく、前進したい」と語った。

佐藤雄平と菅野典雄。

安全基準を実態に合わせる?
達成できる数値にして欲しい?
世界の英知を集めるって、いったいどういうこと?
ほんで、10年、20年と帰れんようになるから、基準を変えて帰れるようにすることが前進やと?

このふたりとは、あんな事故さえなかったら、直接会うやなんてことは絶対なかったし、どんな人物かやなんてことも知る由もなかった。
菅野村長がマンハッタンの教会まで出向いてきて、講演をするというので、現場の、それも首長である人の、生の声を聞きたいと思い出かけた。
彼が、翻訳者を横に、穏やかに話し始めて数十分が過ぎた頃、わたしはその場に立ち上がり、大声で、なぜそんなことを言うてるのかと、聞き糺したい気持ちでいっぱいになった。
講演後、ロビーで、どっかの放送局のインタビューを受けたけど、「除染より避難。それが結局は、飯館村の真の存続につながると思う」などと答えたので、却下されたはず。

とにかく、「県から人間が流れ出るのを防ぎやすい安全基準に変えてほしい」やの、「基準を変えて帰れるように」やの、
こんなことをヌケヌケと言う人間を、今だに、もう核物質ダダ漏れ事故から2年も経とうとしてるのに、今だに知事やら村長やらをさせてることに驚く。
署名もデモも抗議行動ももちろん、意味のある行動やと思うけど、
まず、こういう連中を首長の座から去らせるための、リコールという意思表示をせなあかんのとちゃうやろか。
リコールして、治世から剥がして、罪を問わなあかんのとちゃうやろか。
そうせんと、いつまでも、こういうのに似た連中がのさばって、これからも阿呆丸出しのこと言うたりしたりして、子どもや大人が危険に晒されていく。
こいつらは、己の保身と、豊かで美しかったおらが土地への執着に雁字搦めになった、無差別大量傷害・致死を実施してる犯罪人。
なんで今だに逮捕もされんと、のうのうと生きてられるのか、それがほんまに不思議。

PM2・5で放射能をはぐらかす国ヌッポン

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4126.html

PM2・5で放射能をはぐらかす国ヌッポン

大気汚染物質PM2・5、中国からの飛来量は平年並み「冷静な対応を」

産経新聞 2月18日(月)12時50分配信

 中国に深刻な大気汚染をもたらしている有害な微小粒子状物質「PM2・5」が日本各地に飛来し、健康への不安が高まっている。だが、実は日本への飛来は10年以上前に始まっており、今冬も平年並みの見通しだ。呼吸器などに持病がある人は注意が必要との指摘もあるが、直ちに悪影響はなく、専門家は冷静な対応を呼び掛けている。(伊藤壽一郎)

 ■微小な粒子状物質

 PM2・5は特定の物質の名称ではなく、大気中に浮遊する粒子状物質(PM)のうち、直径2・5マイクロメートル(マイクロは100万分の1)以下の総称だ。ディーゼル車や工場の排ガスに含まれるすす成分が代表格で、硫黄酸化物や窒素酸化物など多様な物質を含む。

 直径は髪の毛の太さの30分の1程度と極めて小さく、普通のマスクでは防げない。肺の毛細血管に入り込むと、呼吸器だけでなく循環器系に悪影響を及ぼす可能性がある。日本では大気1立方メートル当たり日平均35マイクログラム以下、年平均15マイクログラム以下の環境基準が定められている。

 中国は急速な工業化が進んでいる上、今冬は寒さが厳しく石炭暖房の利用が急増し、北部を中心に大気汚染が過去最悪レベルに。一時、大気1立方メートル当たり900マイクログラムに達した北京市では、住民に外出自粛を呼び掛ける事態に陥った。

 日本でも今年に入って、九州から北海道までの各地で日平均基準を超える濃度が相次いで検出された。中国に近い福岡県では「大丈夫なのか」「どう対応すればいいか」など、住民から1日30件以上の問い合わせが県環境保全課に寄せられている。

 ■10年以上前から飛来

 こうした状況について、九州大の竹村俊彦准教授(大気環境学)は「PM2・5の飛来は10年以上前から知られており、今に始まったことではない。冷静に対応すべきだ」と指摘する。

 中国で発生したPM2・5は、冬の冷たい空気がふたの役割をして、あまり上空へ拡散せず、高度千メートル程度までの安定した大気層に滞留する。北京市が日中でも薄暗いのはこのためだ。

 この大気層は気象条件に応じて日本へ移動する。顕著なのは3~6月で、東へ向かう春の移動性高気圧に運ばれてやって来る。北西の風が吹く冬場は時々来る程度で、南風が多い夏場は一番少ない。

 竹村准教授は2007年から、この飛来メカニズムを中国の化石燃料の消費量の推定値と気象条件に基づく拡散シミュレーションで解明。PM2・5がほぼ日本全域に到達することも指摘していた。

 国内での急激な不安の高まりについては「PM2・5が一般に知られていない中で、中国の汚染状況がショッキングに伝えられたためだろう」と話す。

 日本のPM2・5の環境基準が定められたのは09年。これを受けて各都道府県で観測システムの整備が始まったが、実際の観測は“最前線”の福岡県でも11年度から。全国的には、ほとんど知られていない存在だった。

 ■高濃度で「警報」も

 竹村准教授によると日本へ飛来するPM2・5は通常、移動途中で海に落下するなどして、濃度は中国の10分の1程度に薄まるという。中国の濃度が過去最悪になったとしても、海への落下の増加などで、日本の濃度が比例して増えることはなく、「今年も平年並みではないか」とみている。

 11年度から今冬までの福岡市の観測データを見ても、同市西区元岡で環境基準を超えた日数は、昨年を大きく上回っているわけではない。

 健康への影響について、環境省大気環境課は「今のところ各地で基準値を超えるのは一時的なもので、長期間は継続していないため、直ちに影響はない」との見解を示している。

  ただ、影響がないのはあくまで健康な人で、呼吸器や循環器に疾患がある人は、濃度が高い日の外出を控えるなどの注意が必要との指摘もある。このため環境省 は13日、専門家による検討会を急遽(きゅうきょ)設置。濃度が高い日は「警報」を出すことなどを検討しており、月内にも今後の対応方針を打ち出す計画 だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130218-00000526-san-soci

↑産経が無駄にだらだら言い訳がましく書いているが
大きい字のところだけ読めばいいwww

どうでもいいことで、
無駄に騒いで
放射能をごまかしたのは、
マスゴミ、お前らぢゃ!!!
--------------------------------------------------------------------

一家に一冊  必需品

きのこ著

発酵マニアの天然工房

2013年2月18日 (月)

東通原発:「敷地に活断層」と認定 断層群は原子炉建屋から200メートルしか離れておらず

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23664060.html

東通原発:「敷地に活断層」と認定 断層群は原子炉建屋から200メートルしか離れておらず

E750b7aa


東通原発「敷地に活断層」…規制委調査団が認定

    
    東通原発:「敷地に活断層」…規制委調査団が認定
    毎日新聞 2013年02月18日 11時54分(最終更新 02月18日 12時13分)

   東北電力東通原発(青森県)の敷地内にある断層群を調べている原子力規制委員会の有識者調査団は18日、東京都内で会合を開き、「断層群の多くが活断層である可能性が高い」との表現で活断層と認定する報告書案をまとめた。断層群は原子炉建屋から最短200メートルしか離れておらず、建屋などの耐震安全性評価のやり直しや新たな耐震補強工事が避けられなくなった。

   東北電は14日に国に申請した電気料金の値上げで、停止中の同原発1号機を15年7月に再稼働するとの前提で原価計算した。活断層認定で早期の再稼働は絶望的となり、同社の収支見通しは変更を迫られる。

     報告書案によると、敷地を南北に縦断する「F系」と呼ばれる10本の断層群のうち、昨年12月に現地調査した「F−3断層」「F−9断層」について、古い時代の断層が約11万年前以降に繰り返し横ずれを起こしたと認定。耐震設計上の評価が必要な12万〜13万年前よりも活動時期が新しいとした上で、他のF系の断層全てが「敷地全体で系統的に続いている」とした。

   さらに、F系以外でも、耐震設計上重要な施設である取水系設備の直下を通る「f−1断層」について「12万〜13万年前以降に変状があり、検討が必要」とした。

   東北電はこの日の会合で、地層が水を吸って膨張する「膨潤(ぼうじゅん)」であり活動性はないなどと主張を変えなかったが、調査団は「根拠が乏しい」と否定した。

   規制委は今後、調査団以外の専門家からも意見を聞き正式な報告書をまとめる。東北電は1月、活動性を否定するため断層群をボーリング調査する方針を示したが、規制委は結果を待たずに報告書を決定する。 【酒造唯、岡田英】
    http://mainichi.jp/select/news/20130218k0000e040156000c.html

うん。当たり前。

この調子で残りも全部お願いします。

安倍首相、TPP交渉参加決断へ/日経ビジネス

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23663553.html

安倍首相、TPP交渉参加決断へ/日経ビジネス

    安倍首相、TPP交渉参加決断へ
    安藤 毅
    2013年2月18日(月)
    

    安倍晋三首相がTPP交渉に参加する意向を固めたことが分かった。2月下旬の日米首脳会談後、国内調整を経て正式に表明する方向だ。ほかの経済連携交渉を円滑に進めるためにも早期の農業改革が急務となる。

   安倍晋三首相がTPP(環太平洋経済連携協定)交渉に参加する意向を固めたことが本誌の取材で明らかになった。安倍首相に近い政府関係者などが「首相のハラは固まっている」と明言した。

   2月下旬のバラク・オバマ米大統領との首脳会談で交渉参加への意欲を表明。自民党との調整や米国など関係国との事前協議を加速し、早期に正式に参加表明する方向で調整を進める。

   TPP交渉に入るにはすべての交渉参加国による承認がいる。特に米国は、政府が議会の了承を得る必要があり、手続きに90日超かかる。

   今年のTPP交渉は3、5、9月の開催が予定されている。仮に3月に参加表明しても正式に交渉の席に着くのは9月になると見られる。TPP交渉に参加する11カ国は年内の交渉妥結を目指しており、ギリギリのタイミングで交渉に滑り込む格好になりそうだ。

   今夏の参院選を控え、自民内では農業団体などの反発を懸念し、交渉参加への反対論が渦巻く。

   それでも安倍首相がTPP交渉参加へとアクセルを踏む背景には、米国などとの内々の調整を通じて関税撤廃の例外措置を確保できる余地があるとの認識が深まったことがある。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20130214/243733/?rt=nocnt 

自民党TPP勉強会 

    賛成派の有志でつくる「環太平洋経済連携に関する勉強会・・・小泉進次郎青年局長ら若手を中心に35人が出席。

    反対派の牙城である「TPP参加の即時撤回を求める会」(森山裕会長)メンバーは233人にまで膨張。

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013021300905

首相はこの大多数である反対派をどうやって説得するの?
ていうか、どう見ても反対派が多いのに、なんで安倍首相はこんなにゴリ押しするの?

このTPP交渉前にちゃんと全ての条約を国民に示せるの?

>関税撤廃の例外措置を確保できる

いわゆる『聖域』ってやつだろうけど、

コメ、牛肉、乳製品、小麦、砂糖

かな。どこで線引きするのかね。

これでさらに国内需給率が下がるね。

『耐放射能人間』=『新日本人』になる法

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02181

2013/02/18(月) 『耐放射能人間』=『新日本人』になる法

火葬場

混みあう火葬場 予約がとれない…

 

いま、日本は歴史上最大、かつ最悪の危機状況にある。
なのに…、
大半の日本人は、この未曾有の危機に気づかず、テレビの
バラエティ番組やバカ食い料理番組に興じ、脳天気な日々
を送っている…。

ふつう、国家の危機とは、外敵に侵入されたり、経済が恐慌
状態になったりと、国家社会の全体的な危機のことをいう。
しかし現在の危機というのは、むしろ個人的な危機のことだ。

もっと分かりやすく、具体的に言おう。
個人的な危機とは、国民の一人一人が病気にかかりやすく
なっている! ということだ。

風疹患者去年の32倍混みあう火葬場 予約がとれない

いま、日本人の免疫力が、異常なほど低下してしまっている。
のみならず、日本人が、いま、バタバタと死にはじめている。

鷲たちは、この異常事態を、先ず、一人一人が、個人の問題
として考え、対処していかなければならない。

どーしたらEーのか?!

有効な対処法として、鷲たちは、先ず三つだけ守ればEー。

1.乳酸菌で免疫力をアップする。
2.できるだけ放射能がない部屋ですごし、眠る。
3.汚染された食品も含め、できるだけ食べない。

上の三点を一生懸命に実行していけば、体質が変わる!

すると…、
自分が別の人間になった! 生まれ変わったみたい!
こんな実感につつまれる…。

自分は…、生きて、生きて、生き延び、生き抜いていくぞ!
という勇気というか、ヤル気というか、希望がわいてくる…。

そういう勇気、ヤル気、希望。これを実感しながら生きていく
人間。そういう人間が、『耐放射能人間』=『新日本人(NJ)』
なのです!

『略奪者のロジック』ポップ流血バージョン

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4123.html

『略奪者のロジック』ポップ流血バージョン

201302132350014c1_2


           略奪者のロジック

20130218113331175s

さ、わるふざけモードに
突入いたしましたw

小沢政権復活のキーワードは「政治とは庶民生活の向上である」

ハイヒール女の痛快日記

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1149.html

2013.02/18 [Mon]
小沢政権復活のキーワードは「政治とは庶民生活の向上である」

はじめまして!東京ルミックスです。
浮き足立ってハイヒールのかかとが10cmも伸びた!?

生活の党の小沢代表はテレビ番組で、7月の参院選について「このままじゃ自民党に勝てない。各党が大同団結する必要が絶対ある。野党第1党の民主党から呼びかけてもらえれば、僕はいつでも、できる限り協力したい」と述べた。

小沢氏がまた民主党と協力するのであれば、其れ相応の理論構築が必要でしょう。政策の小異を捨てて大同につくは構わないが、世間が許さない気がするのだが?あくまでも選挙目当ての烏合の衆のように映るだけでしょ。しかも、

民主党の支持率激減、もはや世間的には必要ない政党になってるわ。

実際に大同団結に結びつくのか?微妙なとこである。まあ、民主党が維新とくっ付くのを抑えるためのパフォーマンス的発言なのか判断がつかない。確かに野党第一党でもあり、小沢が理想とする2大政党制に戻すには一番の近道ではあるけど、どこか釈然としない。

政権交代の道は他にあるんじゃないの、なんて思うのだが。

最近の小沢は、政局の読みがずれているんじゃないかって疑うことが多々ある。未来の党との合併もそうだが、自身が持つ力をもっと表から正々堂々と発揮した方が良かった。フィクサー的な動きやロビイングな動きはやめた方がいいわね。

確かに、衆院選は予想だにしない大惨敗にまみれた。

対して安倍はアベノミクスで人気も支持率もうなぎのぼり!参院選の大逆転は容易ではない。政治は数だということを第一義に考えれば何でもありだが、嘉田未来の党との失敗を思い浮かべてしまう。民主党を抱き込むには、今までの集大成のすべて出して、

菅、前原、野田らに有無を言わさない圧倒的剛腕を示さなければならない。

ある意味、風前の灯的なポジションと言っていい。私は比較する気はないが、今や一般国民は民主党も生活の党も社民党も弱小集団にしか思わないだろう。存在感ゼロと言っていい。その社民党も参院選の目標は極めて低い。選挙区、比例代表合わせて

たった3議席以上と、改選議席2への上積みを図る方針だという。

いずれも泡沫候補を立てれば、文字通り泡のように政党が消滅するわ。しかし、生活の党は悲観することもない。小沢が国民納得の原点回帰をすれば起死回生はあり得る!それは自民党には絶対できないマニフェストが持つインパクト性だ。

原発反対、消費増税反対、TPP反対、これプラス大切なことが欠けている。

それは、アベノミクスに変わる経済の活性化だ。それも、日本の企業の99%以上といわれる、中小企業や庶民の所得が劇的に増える経済政策、弱者にスポットを当てた庶民生活の向上改革だ。さすがに強者のパシリの自民党はお手上げのはずだ。

名付けて小沢4点改革「政治とは庶民生活の向上である」ではないだろうか?

米国オバマ大統領が「米朝直接交渉」に傾いており、リチャード・アーミテージ元国務副長官がバック・アップ

板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/128957d72c09a65ca1e33fc71624a497

米国オバマ大統領が「米朝直接交渉」に傾いており、リチャード・アーミテージ元国務副長官がバック・アップ
2013年02月18日 02時20分31秒

◆NHK「日曜討論」(2月17日午前8時~9時)で、与野党代表が、こぞって「北朝鮮」に対する「制裁の強化」を唱えていた。いつもは与野党がいがみ合っているのに、この問題については、与野党一致ということだ。
 だが、関心の米国オバマ大統領は、表向き「制裁強化」を発言している割には、その本気性になると、従来の米国の姿勢とは違っている。
 北朝鮮がかねてから強く主張している「米朝直接交渉」に理解を示しているフシがあるのだ。オバマ大統領と一体になってバック・アップしているのが、どうも米CIA対日工作者の中心的人物であるリチャード・アーミテージ元国務副長官である。日本経済新聞のインタビューに答えて、「オバマ大統領」を援護射撃する発言をしている。

続きを読む "米国オバマ大統領が「米朝直接交渉」に傾いており、リチャード・アーミテージ元国務副長官がバック・アップ" »

【再掲】東電、専門家立ち会点検で『4号機の耐震性問題なし』と発表!しかし、専門家はたった1人で名前も公表せず。

再掲です。

東電、専門家立ち会点検で『4号機の耐震性問題なし』と発表!しかし、専門家はたった1人で名前も公表せず。

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23496359.html

東電、専門家立ち会点検で『4号機の耐震性問題なし』と発表!しかし、専門家はたった1人で名前も公表せず。

またしても東電ギャグ炸裂です。

     東電“4号機の耐震性問題なし”
    2月14日 11時20分

    B34fc52a

   水素爆発で建物が激しく壊れた東京電力福島第一原子力発電所の4号機について、東京電力は、初めて外部の専門家の立ち会いのもと点検を行い、多くの核燃料が保管されているプールや壁の傾きに変化はなく、耐震性に問題はないと発表しました。
  しかし、専門家は1人で名前も公表されておらず、客観性に疑問が残る結果となりました。

  福島第一原発の4号機は、水素爆発で原子炉がある建物が激しく壊れ、建物のほか、1500体余りという福島第一原発で最も多くの核燃料が保管されている使用済み燃料プールの耐震性が心配されています。
  東京電力は、3か月に一度、プールや壁の傾きのほか、壁の強度などを調べていますが、これまで社内の調査にとどまっていたことから、今回初めて外部の建築の専門家に立ち会ってもらい点検を行いました。
   その結果、プールの床と水面はほぼ水平だったほか、水素爆発でできたとみられる西側の壁の膨らみは、高さ13メートルに対して最大で4.6センチで、前回、去年11月の調査と大きな変化は見られなかったとしています。
   また、建物の壁にも新たなひびは見つからず、東京電力は、これまでのところ4号機の建物やプールの耐震性に問題はないとしています。
  しかし、立ち会った専門家は1人で名前も公表されておらず、点検や評価の客観性に疑問が残る結果となりました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130214/k10015505091000.html 

>専門家は1人で名前も公表されておらず、

客観性に疑問が残る結果となりました。

要するに、
ヤバイ!という事の裏返しです。

もういい加減に、4号機の建屋は傾き、燃料プールは傷だらけ、大きな地震が来れば、日本終了になるという状況で、現在いかに危険な綱渡り状態であるかという事を、ちゃんと発表して欲しい。

それをちゃんと国民に知らしめたらもっと、世の中の人も今の状況をちゃんと理解できるのにね。

2013年2月17日 (日)

TPP賛成58%、反対22%、時事世論調査を考察すると

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/02/tpp5822-8368.html

2013.02.17
TPP賛成58%、反対22%、時事世論調査を考察すると

多分、どこの新聞調査でもこのような数字になるのだろうが。。。
本当にTPPの中身を知っての反応なんだろうか。

TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査
               時事通信 2月17日(日)14時4分配信

>時事通信が8~11日に実施した世論調査によると、環太平洋
連携協定(TPP)交渉参加問題について、「日本も参加すべきだ」
と答えた人は58.0%で、「参加すべきではない」の22.0%を大
きく上回った。

情報番組や、ニュース番組などに出てくるコメンティターや評論家
の一部には、 ”TPP参加なくして我が国は生き残る道なし、世界
に乗り遅れる"
と言うような発言をする人がいるが、日本人の特性
として、アメリカの庇護の元で日本があり、アメリカについていた方
が何かと有利"だと言う発想が刷り込まれていないだろうか。
TPPの中身が何なのか、どの項目があるのか、何カ国が参加して
いるのかなど、本当に分っていての賛成とは思えない。

今までの世論調査でも、内閣の調査に付随して、必ず小沢氏に対
しての意識が盛り込まれていたが、(私なんかなんで内閣調査に小
沢氏への設問が必要なのか全然理解できないが) ほとんどの人
が小沢氏に対して悪感情を抱いていると言う結果だった。
犯罪を犯している人間がいつまで政治家やっているのかと言うよう
な意識がうかがえた。

続きを読む "TPP賛成58%、反対22%、時事世論調査を考察すると" »

さらば「不沈空母ジャパン」

戦争はなぜ起きるのか

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11092771.html

2013年02月17日
さらば「不沈空母ジャパン」

やっと休み前になり一息ついて、youtubueで懐かしい歌を聴いていたら、
なぜか宇宙戦艦ヤマトのエンディングテーマ「真っ赤なスカーフ」がリストに上がっていた。

この歌は俳優の大泉洋がカラオケでよく歌っているそうだが、
私は彼が生まれた頃に、よく風呂で歌っていた。

この人物、ご本人は知らないと思うが、
なぜか私の知人とよく関係してくる。

まあ、北海道から売れ始めたのだから当然なのかも知れないが、
札幌は200万都市といっても、
非常に狭いところで、
この年になると、誰と話していても、
知っている人に必ず繋がってゆくのだ。

続きを読む "さらば「不沈空母ジャパン」" »

放射能にする強い耐性をもった新日本人の誕生!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st021712

2013/02/17(日)2 放射能にする強い耐性をもった新日本人の誕生!

東大名誉教授である村上周三先生の計算では、

人間は環境化学物質の83%を空気(肺)から取り込み、
食品からは7%。飲料からは8%に過ぎない。
私たちが一日に呼吸する空気は約20キロ。
食べ物や水の摂取量のおよそ10倍。

この村上週三名誉教授の話はネットゲリラの報告なんだ
が、人間の呼吸量鼠のは大変な量なんだ罠。

大変も大変…、
人間は、一日に2万リットルもの空気を吸って生きている。
ざっと6畳間二部屋分の空気を、ぜ~んぶ吸っちゃってる
ワケで、ホコリ、化学物質、放射能、ぜ~んぶ肺臓の中に
入れちゃってる…。

だから、その空気が汚れていたら健康を損なうのは当然。
鷲がシャープの空気清浄機を、本気で!薦めている理由、
ご理解いただけるとおもう。

ただし、鷲の最終目的はもっともっと遠大だ。
それは、いま生きている日本人が、全く別の『新日本人』
に生まれ変わっていく! という『新民族創造運動』だ。

『新日本人』とは、いったい、どんな日本人なのか?!

それは簡単に言うと、放射能地獄の中でも病気にならず、
もちろんガンにも免疫不全症にもならず、すこぶる健康で、
したたかで、純粋で、優しい心をもち、周囲の人間を助け、
いたわりながら、しぶとく生き抜いていく知恵と能力と体質
と、放射能にする強い耐性をもった『耐放射能人間』だ!

上の長い文章、大切なことなので何度も熟読して欲しい!

それで…、
『耐放射能人間』=『新日本人(NJ)』になる第一歩!が、
乳酸菌と、空気清浄機とサイクロン掃除機を上手く使って
『放射能ゼロ空間』をつくり、この中に長時間住みながら、
少食・粗食の仙人道の修行をする! ことなのだ。

この第一歩が踏み出せれば、癌や免疫不全症にならない
NJ に、必ずなれる!

そして、このNJが、『新日本=SN』を創る!
これが鷲たちの夢だ。希望だ。目標だ。

牛、個人的な夢や希望は捨てたほーがEー!
ただひらすら生きてさえいればEー!
ただし、病気にならないこと! とにかく健康でいること!
これだけでEーのだ。人間は。 あとは何も望まないこと。

よろしいか?!
『放射能ゼロ空間』で、健康に生きてさえいれば、必ず!
道が拓けてくる! そして、先が見えてくる!

鷲たちが行く先に、どんな道が見えてくるのか?
大きな美しい虹がかかった森のなかの一本道!
とだけ言っておく。
あとは言わなくても分かるだろーから、言わない。

安倍晋三の性癖が狙われている 国家主義と云う性癖はインテリジェンスのカモになる

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/48d251f3301d7642c03b1a6ca09101c0

安倍晋三の性癖が狙われている 国家主義と云う性癖はインテリジェンスのカモになる
2013年02月17日

●安倍晋三の性癖が狙われている 国家主義と云う性癖はインテリジェンスのカモになる

 安倍晋三は周りの心配を他所に、性癖である国家主義にも一歩踏み込んだようである。今夏の参議院選までは国民から警戒されているタカ派論の封じ込めを考えていたようだが、性癖と云うものは、目の前に餌をぶら下げられると、ついつい食いついてしまう病気のようなものである。島根県が主催する「竹島の日」に政府は首相や閣僚の出席は見合わせたものの、従来の首相のナショナリストの評判を落とすわけにもいかず、島尻内閣府政務官を派遣する方針とした。領土問題で毅然たる態度を取らざるを得ない安倍にしてみると、ギリギリの手打ちと云うところだろう。当然、韓国はそれなりの反発はするだろうが、竹島に乗り込むわけではないのだから、毅然と云うほどの話ではなく、主権国家としての最低限の矜持を行ったと云う事で良いのだろう。しかし、昨年の衆議院選で、政府主催「竹島の日」の式典を開くとした公約は守られないことになった。

 

続きを読む "安倍晋三の性癖が狙われている 国家主義と云う性癖はインテリジェンスのカモになる" »

おい、バカ主婦、賢くなれっ

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4118.html

おい、バカ主婦、賢くなれっ

◆2013/02/17(日) 斯界一!の秀逸なブログが再開された!

『暗黒夜考 ~崩壊しつつある日本を考える~ 』が再開され
た! 心から歓迎し祝福したい。
良識派・知性派・硬派のブログとして『独りファシズム』と双璧
をなす『暗黒夜考』の長期休載は、ファンとしては心のなかに
ぽっかりと穴が開いたような暗鬱な気持ちだった。

しかし再開された! しかも、一挙に三本の充実した重厚な
論文投稿は、論調は暗黒的でも、待ち望んだ読者の期待を
充分に満足させる内容である。

ともかく、再開された『暗黒夜考』と『独りファシズム』を読破
していけば、日本という(崩壊しつつある)危うい国家の現況と
実態が、明確かつ明快に把握・認識できる! という必読の
ブログである。

未読の読者には、あらためて申し上げたい。
必読である! と。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02171

略奪者のロジック

バカ主婦バージョン2

おーーーい
バカ主婦ーーー
聞いてるかーーー

読めよーーーw

福島県県民健康管理調査は、いったいなんのために存在してるのか?

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/a3fcf8a9c06125f20680d7d54c7c7c13

福島県県民健康管理調査は、いったいなんのために存在してるのか?
2013年02月16日

『Peace Philosophy Centre』に掲載されていた記事を、紹介させていただきます。

福島の小児甲状腺がんの発生率は、チェルノブイリと同じかそれ以上である可能性: 
福島県県民健康管理調査結果に対する見解(松崎道幸医師)
http://peacephilosophy.blogspot.ca/2013/02/blog-post_16.html

57b92b3dcd5b383706d636fe421a7103

699d65c67f4e3ad22ebb3f874645be2e

20018e95c6c557a79aef731a7942d7f9

続きを読む "福島県県民健康管理調査は、いったいなんのために存在してるのか?" »

希望の「ふくしま共同診療所」~【日本では犯罪者が政治家になり、子殺しが医師をやっている】

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11471966742.html

一部転載

希望の「ふくしま共同診療所」

~【日本では犯罪者が政治家になり、子殺しが医師をやっている】

091bc786

【祝】福島市に市民募金により、

福島医科大・山下俊一の息のかからない診療所が開院へ 

保険適用にて、甲状腺のエコー・血液検査、放射性物質尿検査等

をやってくれる

http://hibi-zakkan.net/archives/20549061.html

この診療所は、福島医科大・山下俊一の息のかかった診療所では
ありません。山下俊一が取り仕切る自治体診療所からは独立した、
自前の診療所です。
妨害を受けるかもしれませんが

保険適用にて、
甲状腺のエコー・血液検査、
放射性物質尿検査等
を行ないます。

続きを読む "希望の「ふくしま共同診療所」~【日本では犯罪者が政治家になり、子殺しが医師をやっている】" »

安倍晋三首相の「アベノミクス」は、米国資本に日本の農地の買占めを許す結果になる

板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/6a3cf7d615f7ef7784bb009f06daf662

安倍晋三首相の「アベノミクス」は、米国資本に日本の農地の買占めを許す結果になる
2013年02月17日 02時28分37秒

◆安倍晋三首相の「アベノミクス」が、次第にその正体を現し始めている。
 日本テレビの報道番組「ウェーク」(2月16日午前8時から)に政府の「産業競争力会議」メンバーの1人である竹中平蔵元総務相(慶応大教授)が出演し、「規制緩和」の必要性について力説していた。このなかで「農地法を改正して株式会社が参入できるようにすべきである」という趣旨の発言をしていた。
 日本の農地は大東亜戦争に敗北して連合国軍最高司令部(GHQ)が占領して断行した、いわゆる農地解放で大地主から小作人に渡されたのである。農地法に守られて、農家から一般国民や企業などに農地が転売されるのを防いでいる。このため耕作放棄地は全国的に笛、その規模は、埼玉県の広さに相当する面積になっている。その根底には、農家の高齢化、後継者不足などの原因がある。
 このため、農業の国際競争力が伸びない元凶にもなっている。これらの問題を指摘したうえで、竹中平蔵元総務相は、農地法を改正して、農家のための農地の保護という「既得権益保護」を目的とした規制を緩和・撤廃することを強調していた。これが産業競争力強化に資するという考え方なのである。

◆だが、株式会社が農地を取得できるようにするのは、農業の国際化、産業競争力強化にとってプラスになるといえば聞こえは良いけれと、問題はその先にある。
 株式会社に「外国資本」が入り込んで来れば、一体どうなるか。株式の過半数を取得すれば、日本の農地が事実上、外国資本のものとなる。日本全国の農地が外国資本に牛耳られると、これは事実上の「植民地化」を意味する。ひいては、日本民族の奴隷化にもつながりかねない。
 戦後の農地解放の際、山林解放は行われなかった。山林の大半を天皇家(宮内庁管轄)が所有していたからである。最近、民間所有の山林に対して、中国人投資家や米国資本などが買い占める動きが活発化した。これに対して、外国人に買い占められないよう規制を強化しようと法制化が叫ばれた。山林は天皇家が所有していることで大半は守られてきたのに対して、農地は一般の農家が所有しているため、農地法を改正して株式会社が買い取れるようにしてしまうと、たちまち、「外国資本」に食いつぶされることになる。

◆それでなくても、農家が使っている「種子」の多くが、すでに米国の化学肥料会社「モンサント社」が開発した「F1」(F=family、1世代しか使えない遺伝子組み換え種子)が、日本全国の農家に浸透してきている。
 「モンサント社」の「F1」しか使えなくしているので、日本の農家は、モンサント社の「食糧支配」戦略によってがんじがらめにされているのだ。
 そのうえに、農地まで買い占められると、農家は、完全に「奴隷化」してしまうことになる。
 竹中平蔵元総務相が、米国の市場原理主義者であるブッシュ政権の大統領経済諮問委員会のグレン・ハーバード委員長の直弟子であり、米国の意向を受けて活動していることを見逃してはならない。

2013年2月16日 (土)

いちろーじーさん、甲府でブチかまします!

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4117.html

いちろーじーさん、甲府でブチかまします!


◆2013/02/16(土) 飯山一郎、甲府でブチます!

おかげ様で、鷲の店でシャープ家電製品が売れに売れている、
その理由は、三つある。

1.居間や寝室に浮遊している放射性物質が取れる!
2.シャープ製品を買って、シャープを応援する!
3.飯山の爺さんの店で買ってやって爺さんをハゲます!

という一石三鳥の効果があるわけだが…、↓こんな人も多い。
「飯山先生の店で買ってから電話して、センセの声を聞く…」

あのね、鷲の電話は、み~んなに開放している。
だから、シャープの製品を買ってイキオイをつけてから電話を
する、なんてことはしなくてもEーんだからね! ほんとに。

ところで…、
来月、3月2日、鷲の講演会が山梨県の甲府で開催される。
最初、鷲がメインではなかったのだが、一番元気がある!鼠
ことで、鷲がトリを盛り上げることになった。
こーなった以上、鷲は、ぐあんばります! はい。↓

Kohu0302s


http://grnba.com/iiyama/index.html#st02161

こーなったもくそも・・・

いつもうるさいやんwww

テレビは衰退するのみ、3Dも4Kテレビも無駄な抵抗だ

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/02/dk-9aab.html

2013.02.16
テレビは衰退するのみ、3Dも4Kテレビも無駄な抵抗だ

麻生大臣、アルカポネかと思っちゃいました(笑)

最近、ほとんどテレビは真面目には見なくなったが、それと言うの
もあまりにも番組の内容が無いに等しい、そしてどのテレビ局も同
じような番組内容で、新鮮味のないお笑い芸人や、いつも見た事
があるような同じタレントばかり見る羽目になる。
しかも長時間だ。

少し前までは、春、秋の番組改変時だった長時間ゲラゲラ番組が
このところ、年がら年中になってきた感がある。
大食いタレント、大家族もの、昔の名前で出ています的な女優が
何人かで旅に出て、本当においしいのか甚だ疑問だが食事をして
べた褒め、その地を紹介する番組、クイズが当たれば各局一斉に
クイズ番組、そして興味をそそる部分にモザイクかけてなかなか見
せない、異常に多いCM.。。。。。。
ドラマを見ていても、あまりに多いCMでストーリーがブツ切れ状態
で、今一つ浸ることが出来ない。
安易な作り方だ。
下請けの制作会社も大変らしいが。
これだったら既成の映画を流してもらった方が、どれだけ視聴者が
憩えるか。。。。。

娯楽だけではなく、報道の方もひどすぎる。
小沢裁判でもわかるように、官僚の流すリークを何の検証もなく各
社一斉に毎日毎日流し続ける。
長きにわたっての人権侵害はいかばかりか。
どこの局も、金太郎飴のように同じ内容だったのも異様だった。
小沢氏は長い裁判の末無罪になったが、悪のイメージを連日流し
続けてきたマスメディアは、小沢氏に対して謝罪をしたのか。
無罪が確定した日も、ほとんどのマスゴミは何事も無かったかの
ようにスル―している。
あれだけ悪いイメージを流し続けてきた報道機関として、なんらか
の釈明なり、謝罪があっても罰は当たらないと思うが。。。。

続きを読む "テレビは衰退するのみ、3Dも4Kテレビも無駄な抵抗だ" »

福島甲状腺癌10人発症を追求しない鈴木教授とマスコミの謎?

ハイヒール女の痛快日記

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1148.html

福島甲状腺癌10人発症を追求しない鈴木教授とマスコミの謎?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを引っ掛けて駅に向かって猛ダッシュ!?

   (毎日新聞記事抜粋) 福島県が行っている子どもの甲状腺検査で、新たに2人が甲状腺がんと診断された。疑いのある人を含めた10人の内訳は男性3人、女性7人で平均年齢15歳。11年度に受診した原発周辺13市町村の3万8114人の中から見つかり、地域的な偏りはないという。記者会見した鈴木真一・県立医大教授によると、子どもの甲状腺がんの発生率は「100万人に1人」が通説。今回の検査は大きく上回るが、甲状腺がんは自覚症状が出てから診察する場合がほとんどで、今回のような精度での疫学調査は前例がなく比較できないという。さらに、チェルノブイリ原発事故では最短で4年後に発症が増加しているとして、鈴木教授は「元々あったものを発見した可能性が高い。原発事故との因果関係は考えにくい」と語った。

この鈴木は自分でもロジックが崩れていると思わないのだろうか?だとすれば脳がイカレてる。自ら「100万人に1人」が通説と言っているだから、この現象は異説ということになる。チェルノブイリ原発事故での最短4年後と言うのも比較できないわ。

だって、チェルノブイリの数倍以上に内部被曝している可能性ありだ。

だから、1年後だって、2年後だっておかしくない。子供たちに、元々あったというのも証明できない。福島県は一体全体、何のために甲状腺検査を実施しているのだ。異常を見つけるためにしているんでしょう。これからどんどん出て来たらどうするのだ。

それでも、因果関係なしと言いそうだね。ふざけるな!

ことの重大性が分かってない。イキナリ、因果関係を認めろとは言わないが、発生率が大きく上回っているのは事実だ。医者であれば「原発事故の可能性は捨てきれない」くらいは言うでしょう。医者のモラル一切なし。学者としても三流じゃん!

ツーか、国、東電、原子力村から、口止め料としてお金をしこたま貰ってんじゃないの?その口止め料から、この子たちの手術費や治療費を払いなさいよ。それ位しないといい死に方しないわよ。取り急ぎ、既得権益に屈した、

「鈴木真一・県立医大教授!八百長御用学者・東の横綱」として認定!

しかも、マスコミに至っては、彼が発表したことをそのまま紙面に出しているだけ。何の疑問も呈するわけでなくスルーなのだ!素人でもおかしいと不審に思うのだから、八百長御用学者ではなく、全く利害関係のない他の医者の話も掲載すべきでしょう。

原発事故の影響が強いのは明白。口にチャックしている外部の医者も最低!

さらに、ネットでの配信はしていたようだが、その記事を既に削除しているマスコミも多い。私が見落としたのか、あの東京新聞にも掲載されていなかった。国民の側に立って体制と対決するどころか、広告収入で経営しているマスコミに、

自浄作用を求めても意味がない!腐乱の進行が早まるだけだ。

生活の党の小沢一郎代表が、本格的にエンジン始動、「生活民主党」となるか?

板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/1b37913df22280a3b5a15d968d3635f3

生活の党の小沢一郎代表が、本格的にエンジン始動、「生活民主党」となるか?
2013年02月16日 02時23分23秒

◆生活の党の小沢一郎代表が、本格的にエンジンをかけ始めている。7月21日予定の参院議員選挙に向けて、比例代表の立候補者をほぼ固めるなど準備を着々と進めている。
 2月14日、次期参院議員選挙で比例代表に立候補が決まっている姫井由美子前参院議員が東京都内でパーティを開催した。小沢一郎代表は早速出かけて行き、あいさつし、激励した。
 この日は、バレンタインデーであり、かつ、姫井由美子前参院議員の誕生日だった。

続きを読む "生活の党の小沢一郎代表が、本格的にエンジン始動、「生活民主党」となるか?" »

プラズマで人体実験!

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4114.html

プラズマで人体実験!

2013021019191101as


◆2013/02/15(金)4   一日の売上、100台突破!

『買って応援!シャープのお店』(店長:飯山一郎 67才)は、千客万来、お陰様で大繁盛である。

昨日などは、シャープの空気清浄機と掃除機が合計で、なんと!100台以上も売れたのだ。

これはネット販売日本一!かつ日本新記録でしょう。

「どうせ買うなら、飯山一郎のネットショップで!」というファンの皆様、本当に有り難うございます。m(__)m

さらにまた、飯山一郎が提案した放射能対策の数々の理論と知恵と工夫を実践してみる! 迷ったら色々と教えてくれ! という声も聞こえてきます。

それで、少々お教えしたいことがあります。

交換用の集塵フィルターや脱臭フィルターは、一切まったく買う必要はありませんからね。

というのも、シャープのフィルターは、タバコの煙のの超微粒子も捕集する!という大変な優れもので、フィルターの交換は10年に1回でEーのです。

なにか勘違いなされている方のお買い上げ報告が毎日何件もアマゾンから届くので申し上げました。

それから、脱臭フィルターの水洗いは、安全な方法
があるので、1~2日後に書きます。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02154

きのこちゃんが今一番欲しいのは、
これ!!!↓

ごりらさんおすすめの、
シャープのプラズマドライヤー

プラズマを直で、
頭にぶっかけられるんで?
すごくね???www

ま、プラズマファンまわすだけで
十分効果はあったのですが・・・

風邪かな?と思ったら、
のどにプラズマぶっかけて、
ウィルスがぶっこわれたあと、
乳酸菌吸ってコーティングしたら、
かーーーんぺきちゃうの?

めっちゃ人体実験してみたいわぁwww

もし、ロシアの隕石落下が、近くの原子力コンビナートを直撃していたら・・・&箱根山がちょいと不気味な動きをしているらしい。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-d833.html

2013年2月16日 (土)
もし、ロシアの隕石落下が、近くの原子力コンビナートを直撃していたら・・・&箱根山がちょいと不気味な動きをしているらしい。

 ロシアの隕石爆発は、ミサイルの一斉射撃によるものという噂もあるようなんだが、果たしてそんなことができるものなのかね。それはともかく、隕石が落下したチェリャビンスクの北東72kmのところに世界最大の原子力コンビナートがあって、ベロヤルスク原子力発電所が稼働してるんだそうだ。万が一、隕石がそこにオチでもしたら、とてつもない大事故になっていたに違いないわけで、そりゃあ住民がパニックに陥ったってのもうなづけます。

 火砕流が原発の新たなリスクとして浮上してきていることは、14日のエントリーで紹介したけど、隕石のリスクってのもあながちSFの世界だけのこととは限らないことが、今回の事件で証明されたってことなんだね。なんでも、「地球に落下する隕石は、直径約20センチ、重さ10キロのもので年間約800個」なんだとか。これを多いとするか、少ないとするかは意見の分かれるとこなんだろうけど、そのうちのひとつでも原発を直撃したら、おそらく想像することすらはばかれるような大惨事になるんでしょうね。そう考えると、原発安全基準なんてのは、これほどアテにならないものはないんじゃないでしょうか。だって、隕石のリスクなんて考えてもいないんだからさ。世界最高水準の安全基準が笑わせらあ。

 で、自然の脅威ってのは、ある日突然襲ってくるわけで、どうやら箱根山で地震活動が活発化しているらしい。山が膨張する地殻変動も観測されているっていうから、ちょいと警戒した方がいいかもね。って、どう警戒すりゃあいいんだかわかんないんだけど。噴火の心配はないって気象庁あたりは言ってるようだけど、雪が降るかどうかでさえ当たんないんだから、あまり信用しない方がいいかも。箱根山は富士山とも密接な関係があって、万が一の時には、静岡の浜岡原発も危ないことになるんでしょう。3.11以降、地震の活動期に日本は入っているとも言われてるんだから、何が起きても不思議はないわけで、活断層がどうしたこうしたと煮え切らない会議やってる場合じゃないんだよね、原子力規制委員会もさ。

箱根山で地震活動が活発化 山膨張も

 さすがに、隕石落下のリスクを回避するような安全基準なんか存在しないんであって、やっぱり原発やめようよ、ってことがリスク回避するために唯一できることなんじゃないでしょうか。もっとも、廃炉にしたところで、これから何十年先になるかわからないわけで、その間に隕石落ちてきたらワヤですから、なんとも手に負えないモンスターを人間は作り出してしまったってことなんだね。とどのつまり、地球にとっての脅威は、人間そのものってことなんですね。なんてこったい。

 

日本は資源国家

戦争はなぜ起きるのか   

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11091351.html

2013年02月15日
日本は資源国家

北海道の幌延町の核廃棄研究施設のトンネルで大量のメタンガスが発生した。

   北海道・幌延町(ほろのべちょう)にある原発から出る核廃棄物の最終処分方法を研究する施設で、2月6日、坑道内のメタンガスの濃度が基準値を超えたため、爆発のおそれがあるとして、掘削工事を1週間以上、中断していることがわかった。
    北海道庁は、この事実を公表していなかった。
    日本原子力研究開発機構によると、核廃棄物の最終処分方法を研究する幌延町の深地層研究センターで、2月6日、掘削中に通常の2倍の地下水が確認され、さらに自主基準値を超えるメタンガスが含まれていることが判明した。
    爆発の危険性があるため、センターでは、14日まで作業を中断した。
    センターでは、トラブルの翌日、北海道庁などに通知していたが、道は「公表するのはセンター側の判断」などとして、公表していなかった。
    センターでは、原発の使用済み核燃料の再処理で生じた高レベル放射性廃棄物を地中に埋める技術を研究しているが、核燃料は持ち込まれていない。

    FNNより

なぜこのような事が起きたのかというと、
幌延町の地下に大量の天然ガスや石油が埋蔵されているからだ。

幌延町の隣町、豊富町には大量の石油が眠っている。
豊富温泉に行けばわかることだが、
ここの温泉は石油が混じっていて、
入ると体中が石油臭くなる。
私は昔この温泉に二泊したが、
二日目には温泉に入らなかった。

実は北海道の地下にはサハリンから続く油田やガス田が存在するのである。
この膨大な資源を国は国民に明らかにしていない。
日本は資源を売る国ではなく、
買う国でなければならない。

それにしても活断層の上の原子力発電所ではないが、
こんなガスと石油が埋まっている場所に、
日本中の核廃棄物を埋めて問題ないのだろうか?

    たんぽぽ未来ニュース

    「幌延の核廃棄物施設で爆発事故が起こりました!
    これから官房長官による記者発表が始まります」

    「国民の皆さん。ただいま北海道幌延町にある核廃棄物保管施設でガス爆発が起こりました。
    この爆発によるけが人は出ていません。
    また、放射能が施設の外に漏れだしたという報告は受けておりません。
    ただちに健康に被害はございません。
    国民の皆さんは落ち着いて行動してください」

    「官房長官!幌延の施設では、過去にもガス流出現象がありましたが、今回の事故は予測できなかったんですか?」

    「政府といたしましては想定外の出来事でした。新たな情報が入り次第、国民の皆様に報告させていただきます。現在は放射線による被害は出ておりませんので、周辺住民の皆さんは自宅で待機し、
    この後の情報に留意してください。これで会見を終わります」

どうやら日本の核施設の多くが想定外の場所に建設されているようだ。

2013年2月15日 (金)

「西田「TPP、私は反対です。賛成する理由がないから反対」。HEAT氏」

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/10039.html

2013/2/15
「西田「TPP、私は反対です。賛成する理由がないから反対」。HEAT氏」

https://twitter.com/HEAT2009

自民党の小里泰弘農林部会長は14日、TPP交渉参加に反対の立場を改めて示した上で、日本が関税撤廃の例外品目として守るべき「聖域」は、コメ、小麦、牛肉、乳製品、砂糖の5品目が基本との見解を示した。

時事⇒http://bit.ly/YaFJTQ

次回の産業競争力会議は2月18日(来週月曜)。

安倍総理の訪米前に、TPPに関連して、農業の競争力強化に向けた具体策を集中的に議論する方針を固めたとTBS⇒http://bit.ly/WKHNpT

米欧FTAは環大西洋貿易投資パートナーシップ(Transatlantic Trade and Investment Partnership=TTIP)というらしい。

アーミテージ「私が安倍首相に言いたいのは、オバマ氏はブッシュ前大統領ではないということだ。オバマ氏と友だちになろうとすべきではない。いわゆる『お土産』は必要ない。日米間の課題を話すことが重要だ」。

日経⇒http://s.nikkei.com/Wqo9xC ※日経がアーミに北核実験等インタ。

月曜(2月18日)15時過ぎから参院予算委員会に西田昌司が質疑に立つ。

質疑は、JAL、TPP、ポスト金融円滑化法について⇒http://bit.ly/WqmuYL 西田「TPP、私は反対です。

賛成する理由がないから反対」。

※西田が予算委で安倍総理にTPPについてどう迫るか注目。



> 【TPP反対】 西田先生『説明したのにTPPに賛成だと言った小泉進次郎くん』  http://bit.ly/VTNP8T  西田先生の言う事ちゃんと聞かんとアカンで進次郎くん。

 

新潟県知事の意向を無視して、一般ごみと混ぜてがれき本焼却開始の柏崎市と三条市 知事VS市長で激しい舌戦開始 県知事、怒り爆発「殺人に近い」

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23568407.html

新潟県知事の意向を無視して、一般ごみと混ぜてがれき本焼却開始の柏崎市と三条市 知事VS市長で激しい舌戦開始 県知事、怒り爆発「殺人に近い」

D57650de


三条市と柏崎市は泉田市長が反対の意向を示していた、瓦礫の本焼却を始めてしまったわけですが、

 

  東日本大震災:柏崎と三条、

  がれき本焼却開始 一般ごみと混ぜて /新潟
   

  毎日新聞 2013年02月13日 地方版

     柏崎市と三条市10+件は12日、東日本大震災で生じた岩手県大槌町のがれき(木くず)の、本格的な受け入れと焼却を始めた。

     三条市では、同日午前8時前、同市福島新田の市清掃センターに、コンテナに積まれたがれき3・17トンが運ばれた。市職員らがコンテナ周囲の空間放射線量を測定したところ、毎時0・05〜0・06マイクロシーベルト(マイクロは100万分の1)で、平常時と変わらなかった。同9時半ごろ、がれきを一般ごみと混ぜて焼却を開始。発生する飛灰は固形化して、14日以降、同市月岡の最終処分場に順次埋め立てる。来月25日までにがれき約145トンを焼却する予定。
    http://mainichi.jp/area/niigata/news/20130213ddlk15040017000c.html

    知事、怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却

   新潟県柏崎市と三条市で始まった震災がれきの本格焼却について、泉田裕彦知事は14日の記者会見で、「亡くなる方が出れば傷害致死と言いたいが(放射能の危険性を)分かっていて(埋却を)やったら殺人に近い」と述べ、両市の対応を改めて厳しく批判した。

   12日にも両市の対応を「犯罪行為」とやゆした知事。この日の記者会見では、「未来に対して責任を持てるのか」と怒りを爆発させた。

   三条市の国定勇人市長が知事の姿勢を「独裁」と批判している点については、「意見を言うなというのか。言論封殺をしろというのか。住民の声を聞かずにどんどん(埋却を)進めることを独裁と言うのではないか」と反論。さらに「国定氏は将来は(新潟に)住まないと考えているのですかね」などと名指しで非難した。

    (2013年2月15日09時48分  読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130214-OYT1T01391.htm?from=tw

ココまではっきり言う首長も珍しいね。
泉田県知事は、放射能瓦礫の取り扱いについて、数少ないまともな見解をお持ちの方

(参考)
泉田裕彦・新潟知事「基本原則で言えば、放射性物質は集中管理をするべきだ」がれき処理で環境相を批判  2012年02月21日

他にも、
新潟県泉田知事、家庭料金の値上げ10%が柏崎刈羽原発再稼動が前提なことを批判   2012年05月09

国定勇人市長
完璧な“THE 官僚”
総務省⇒文科省⇒国土交通省
国定勇人 Wiki

(泉田知事も官僚あがりです。)

市民の健康よりも瓦礫交付金!

子どもを心身ともに傷つけて平然としていられる、鈴木眞一という男

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/99aac92822a8f7fd3bd5c46a48d66b4a

子どもを心身ともに傷つけて平然としていられる、鈴木眞一という男

2013年02月14日
きーこさんが文字起こしをしてくださった、『ペイフォワード環境情報教室』のビデオを紹介させていただきます。

「東北関東の子どもたちにも甲状腺エコー検査・心電図・血液検査が必要」2/13川根眞也先生(内容書き出し)


2013年2月13日

<本日のテーマ>
第3回福島県県民健康管理調査の結果、
昨年の8月の1名に続き、新たに2名の甲状腺ガ­ンとの診断、さらに7名が疑いがあるという。
その他、埼玉・茨城での、白血球・好中球の­検査結果、ならびに心電図のQT延長症候群について。


続きを読む "子どもを心身ともに傷つけて平然としていられる、鈴木眞一という男" »

日本最大の脅威は無能日本政府

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

日本最大の脅威は無能日本政府

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4113.html

◆2013/02/15(金)3   『ポータブル水爆』

鷲は本日、北朝鮮のタングステン水爆の秘密を暴露した。
それは二つ前の記事だが、問い合わせが殺到している。

鼠か…、
「飯山さんの“タングステン水爆”の話は本当だったんだ!」
という電話が多いのだが…、情報源をきくシトも多い。
鷲は、人様のプライバシーや情報源は絶対に話さない象!

それより問題は、北朝鮮の“核”が漁船やコンテナでも楽々
と運べる世界最軽量の『ポータブル水爆』になった!鼠こと。
だから今後、世界のパワーバランスが大きく変わる!鼠こと。
このことが大問題なのだ。

すでにオバマは「北朝鮮との直接交渉」を考えている。

オバマは、米朝平和交渉まで進ませることを考えている!
と、韓国の李明博と朴槿恵は深読みしている。

北朝鮮制裁に またも口閉ざす中国
中国の中南海は、すべてを読みきっている。

アジアに来た米国戦争屋の主力は、緊張を煽る謀略を必死
で画策している。尖閣での日中軍事衝突を急がせている。

日本だけが、何がなんだか分からなくなっている…。(溜息)

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02153

どこの国も自国の存続に必死
対グローバルマフィア撲滅に必死
他国の事までかまってられん

日本政府は存続じゃなく、
切り売りの売り逃げ売国奴ばっかり

霞ヶ関も政府も経団連も金魚のフンも

いかに自分だけが持ち逃げできるか
で、インドネシアやインドやタイに、
高級日本人タウンを税金で作ってるねん
被災者はおんぼろの仮設に住まわせて

まじで、政府のフリした
ただのロクデナシ集団に、
日本国民は怒らないと、
日本で野垂れ死にで、
人体実験の家畜やぞ

impactimpactimpactimpactimpactimpact

 

【異常事態】今年の都内の風疹患者の数が過去5年間で最も多くなった去年のさらに32倍

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23537166.html

【異常事態】今年の都内の風疹患者の数が過去5年間で最も多くなった去年のさらに32倍

A84f8c6es

風疹とは(国立感染症研究所感染症情報) より

    都内の風疹患者 去年の32倍
    2月14日 17時5分

  首都圏を中心に大流行している風疹の患者が、都内では今月10日までの6週間で260人に上り、去年の同じ時期の32倍となっています
  専門家はこのペースで流行が続くと妊婦に感染が広がり、赤ちゃんに障害が出る可能性が高まるとして、妊娠を希望する女性や妊婦の夫などに予防接種を受けるよう、呼びかけています。

  風疹は妊娠中の女性が感染すると、赤ちゃんの心臓や耳などに障害が出るおそれがあり、去年10月以降、実際に障害が出た「先天性風疹症候群」の赤ちゃんが全国で6人報告されています。
  風疹は去年、関東や関西を中心に流行し、患者の数が過去5年間で最も多くなりましたが、ことしは、それをさらに上回るペースで流行していて、特に都内では、今月10日までの1週間に、90人が新たに報告され、患者数は6週間で合わせて260人に上り、去年の同じ時期の32倍となっています。
  患者の8割近くが男性で、その多くが、子どもの頃に風疹の予防接種を受けていない20代から40代です。
  また、最近は、20代の女性も増えていて、専門家は妊娠を希望する女性をはじめ、妊婦の夫や同居する家族で風疹にかかったことがなく、予防接種を受けていない人に対して、ワクチンの接種を呼びかけています。

    
  東京都健康安全研究センター疫学情報担当課の杉下由行課長は、「風疹は春から夏にかけて流行する感染症なので、冬にこれだけ流行するのは異常事態で、妊婦に感染して子どもに障害が出るのが心配だ。ワクチンの接種が唯一の予防法なので、接種していない人は必ず受けてほしい」と話しています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130214/k10015520601000.html

患者の数が過去5年間で最も多くなった

去年のさらに32倍のペース!

>冬にこれだけ流行するのは異常事態

なぜ、去年からこんなに、色々な感染症が激増しているのか!?

たとえば、

マイコプラズマ肺炎

B2278009s


過去5年で2.8倍(しかもすでに上昇している去年を含め)

RSウィルス

1dd52424s


チェルノブイリ周辺では、インフルエンザ、結核などの感染症に多くの人が掛かったって報告よくあるよね

ナロジチの人々は、自らは汚染された作物を食べざるを得ません。その結果、放射能が体内に取り込まれて体内組織が直接放射能の攻撃を受けるため(内部被曝)、健康への被害も大きなものとなります。ナロジチはウクライナでもガンや結核などの感染症が最も多く、
http://www.chernobyl-chubu-jp.org/pg150.html

血液の検査をすると、子どもたちの抵抗力が落ちているのがわかります。健康な子どもの割合は、ロフコビチ村の場合130人中、わずか2人です。あとの子どもたちは、血液などのトラブル(赤血球の減少など)をかかえているのです。今は、子どもたちの結核が増えています。汚染地に住んでいると、ゆっくりとそしてだんだん身体が弱くなっていくのです。
http://www.kakehashi.or.jp/?p=2391


これからまだまだ、色々な症状が現れるのかも・・・

自称オカマの弁護士が池田香代子に聞きました!

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4108.html

メンション ツイはこちら
https://twitter.com/ikeda_kayoko/statuses/273663839403401217


つまり

白血病の労災認定は、被ばく線量5.2mSv以上です。
福島では20.0mSvまで住んでも良いことになっている。

福島は安全だという池田香代子に、
住人に白血病の労災認定は、5.2mSであることを、
伝える気があるのかないのか聞いたらこれ。

答えになっていない。

つまり伝える気なし。


これで、福島にすめ、戻れ運動は、
ないだろ、バカ田香代子!w

東電、専門家立ち会点検で『4号機の耐震性問題なし』と発表!しかし、専門家はたった1人で名前も公表せず。

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23496359.html

東電、専門家立ち会点検で『4号機の耐震性問題なし』と発表!しかし、専門家はたった1人で名前も公表せず。

またしても東電ギャグ炸裂です。

     東電“4号機の耐震性問題なし”
    2月14日 11時20分

    B34fc52a

   水素爆発で建物が激しく壊れた東京電力福島第一原子力発電所の4号機について、東京電力は、初めて外部の専門家の立ち会いのもと点検を行い、多くの核燃料が保管されているプールや壁の傾きに変化はなく、耐震性に問題はないと発表しました。
  しかし、専門家は1人で名前も公表されておらず、客観性に疑問が残る結果となりました。

  福島第一原発の4号機は、水素爆発で原子炉がある建物が激しく壊れ、建物のほか、1500体余りという福島第一原発で最も多くの核燃料が保管されている使用済み燃料プールの耐震性が心配されています。
  東京電力は、3か月に一度、プールや壁の傾きのほか、壁の強度などを調べていますが、これまで社内の調査にとどまっていたことから、今回初めて外部の建築の専門家に立ち会ってもらい点検を行いました。
   その結果、プールの床と水面はほぼ水平だったほか、水素爆発でできたとみられる西側の壁の膨らみは、高さ13メートルに対して最大で4.6センチで、前回、去年11月の調査と大きな変化は見られなかったとしています。
   また、建物の壁にも新たなひびは見つからず、東京電力は、これまでのところ4号機の建物やプールの耐震性に問題はないとしています。
  しかし、立ち会った専門家は1人で名前も公表されておらず、点検や評価の客観性に疑問が残る結果となりました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130214/k10015505091000.html 

>専門家は1人で名前も公表されておらず、

客観性に疑問が残る結果となりました。

要するに、
ヤバイ!という事の裏返しです。

もういい加減に、4号機の建屋は傾き、燃料プールは傷だらけ、大きな地震が来れば、日本終了になるという状況で、現在いかに危険な綱渡り状態であるかという事を、ちゃんと発表して欲しい。

それをちゃんと国民に知らしめたらもっと、世の中の人も今の状況をちゃんと理解できるのにね。

「民主党(政権公約)実現性を欠いたのではなくて、君たちが自公と一緒になって裏切ったのだよ:兵頭正俊氏」

晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/10030.html

2013/2/15
「民主党(政権公約)実現性を欠いたのではなくて、君たちが自公と一緒になって裏切ったのだよ:兵頭正俊氏」

https://twitter.com/hyodo_masatoshi

民主党が衆議院選挙敗北の総括をしている。

この総括のなかで2009年マニフェスト(政権公約)は「実現性を欠いた」と婉曲に小沢一郎のせいにしている。

実現性を欠いたのではなくて、君たちが自公と一緒になって裏切ったのだよ。

消費税増税をやる、と最初からいっていなかっただろ。

続きを読む "「民主党(政権公約)実現性を欠いたのではなくて、君たちが自公と一緒になって裏切ったのだよ:兵頭正俊氏」" »

げっ タングステン水爆はじじぃの造語だったのか

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4106.html

げっ タングステン水爆はじじぃの造語だったのか

◆2013/02/15(金)    ゲェーッ!

フリーメソン・イルミナティ筋(ニューヨーク・マンハッタン島発)
の情報として、板垣英憲先生が書いている。↓

北朝鮮の「タングステン水爆」による地下核実験
の背後に、イスラエル、ロシア、それに米国がいた。

ということなのだが、この「イルミ情報」には鷲も困っている。

というのは、「タングステン水爆」という言葉は、鷲の造語

なのだが…、

あの板垣英憲先生に書かれると、鷲の情報も

フリーメソン・イルミナティ筋(ニューヨーク・マンハッタン島発)
の情報ということになってしまうのだ。

実際…、
「飯山の“タングステン水爆”の話は米国発の情報だろ?!」
と、問い合わせが来ちゃったりする…。困ったもんだ。

それはそーと、今回のタングステン水爆の核実見も、韓国の
原子力安全技術院(KINS)がシャカリキになって測定したんだ
が、キセノンなどの放射性物質は一切検出されなかった、と。

日本政府も、国民の安心・安全の確保に万全を期す!という
ことで、頼もしい姿勢を見せたが、その後どーなったのかな?
北朝鮮のタングステン水爆は放射能を出さない! なんて
ことは、4年も前から分かっていたのに…。

今回の“タングステン水爆”の起爆用の原爆は、プルトニウム
ではなくて、超高濃縮ウランだったのだが、中国のイルミ情報
では、水爆の中性子線の作用で、ウランがラドンから鉛(Pb)
にまで一瞬の間に原子崩壊してしまう、と。そういった“水爆”
だったみたい。

で、その一瞬の核崩壊現象は、タングステンの分厚い殻の中
での現象で、そのタングステンの加工技術は、戦前の日本の
技術だった、と。 ゲェーッ! 驚き桃の木!とは、このこった。

これを目の当たり見せつけられた米国が手も足も出ないのは
当然! 鼠こと言ってたな、中国のイルミちゃんは。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02151

満州でも国際金融の売国奴と本物の保守が対立したように、
完全売国奴まみれの日本をみかぎり、
北に移った日本真正保守がいる

アメリカには保守も売国奴も人種も混在してて、
内乱状態だから、
治安も悪いし、警察も強暴だし、
CIAとFBIも戦ってて

日本は一見平和だけど
思い切り汚染大国で、虐殺率では世界ナンバー1の
国際金融ポチの売国奴支配の植民地だけどねー。

国、だけで物を測ると間違う。

日本にも小沢派もいれば、ネトウヨ総長小泉派もいるように、

中国もアメリカも、色んな派閥があるのだ。

中国を共産国で情報統制してるという
ネトウヨの言い分だが、
中国一般人のほうがよーっぽど、
この国際金融売国奴を知ってて、
日本人はだまされてるーという。

少数民族が売国奴の内乱工作集団てのも知ってる。

多数派漢民族がわりをくってる、と知ってる。

日本一般人は、放射能を食わされているのも、知らないwww

企業内でもそうで、
派閥争いも、裏切り者スパイもいて、
会社名だけで判断すると間違うよ。

完全乗っ取りで元からおかしい
マネシタみたいなのは、
知らないけどさぁw

コカコーラだって
元は薬剤師とインディオが作った
薬草の天然酵母ジュースだったんだよ。

フォードだって最初は黒人従業員を
正規社員として守った。

マックだってジョブスが追い出された時期あり

国も企業も、
乗っ取られたり、乗っ取り返したり、
色々ですがな。

綺麗ごとで騙される群集心理をフル活用するのが、
国際金融だから、
今、世界中がこうなのは、
嘘にだまされる庶民のせい、とも言える。

ハーメルンの笛吹きとか
童話は昔から、原理を教えてくれてるよねー

2013年2月14日 (木)

文科省前抗議 「福島の子どもたちを一刻も早く避難させろ」

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006666

文科省前抗議 「福島の子どもたちを一刻も早く避難させろ」
2013年2月14日 01:53

5870b8aa8ff3fed500aac14cb3e8a893
原子力災害がもたらす悲劇をアピールする参加者。後ろの顔写真は広島の原爆犠牲者。=13日夕、文科省前 写真:田中撮影=

 福島県の県民健康管理調査で新たに2人の子どもに甲状腺ガンが見つかった。昨年秋に甲状腺ガンと確認された1人の子どもと合わせて3人目だ。この他7人の子どもに甲状腺ガンの疑いがあるという。

 昨年の同調査では548人の子どもがB判定(甲状腺に5・1ミリ以上の結節あるいは20・1ミリ以上の嚢胞がある)とされた。

続きを読む "文科省前抗議 「福島の子どもたちを一刻も早く避難させろ」" »

食べて応援!刑務所でも応援!あの世で応援!

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11470168044.html

食べて応援!刑務所でも応援!あの世で応援!



  
食べて応援のトキオの山口君は、内部被爆したそうだけど
ここ最近の健康状態は大丈夫なのでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/760.html

続きを読む "食べて応援!刑務所でも応援!あの世で応援!" »

中国大気汚染問題……なんで今頃騒いでるん?

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/705726dcf2afef0ec983f77c1c2e89a9

中国大気汚染問題……なんで今頃騒いでるん?

2013年02月13日

るいネットという、時々読ませていただいているブログに、最近騒がれている件についての記事が載っていました。
わたしにとっても、騒がれ出した頃からおかしいと思っていたことなので、ここに転載させていただきます。

以下、転載はじめ
 
扇動メディアに支配される社会

何故、今頃騒ぐのか中国大気汚染問題。

PM2.5は、H14の1/3なのに
 

奥村博己 (47 京都 農業) 13/02/12
以下は、『正しい情報を探す』ブログリンクからの引用です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何故、今頃騒ぐのか?

PM2.5の測定値は、10年前から大して変化していない!

中国大気汚染問題  2013年02月10日

今年は、マスコミなどで多数取り上げられて騒ぎになっている「大気汚染物質PM2.5」ですが、
昔の汚染状態が気になったので調べてみたところ、興味深い事実が判明したので、ご紹介します。

以下は、環境省が発表している「微小粒子状物質(PM2.5)測定データ」です。
これを見てみると分かるのですが、昔から、そこそこのPM2.5が、国内で観測されているのです

☆微小粒子状物質(PM2.5)測定データについて
URL リンク
平成14年5月 測定局名:国設大阪
測定項目:PM2.5  単位:μ g/m3

どう見ても、普通に、最高値240μg/m3とか書かれています。
何年も前から、かなりの量が検出されているのに、何故今頃騒ぐのでしょうか?
私には大変不思議に感じられます。

先月下旬に、大量の大気汚染物質が、中国から日本にやって来ましたが、その時に測定された数値は、高い場所でも60~70μg/m3です。
上記の240μg/m3や188μg/m3と比べてみると、高いどころか、低い数字なのです。

☆SPRINTARSエアロゾル予測
URL リンク

もちろん、だからと言って「中国大気汚染物質が安全」というわけではありません。
私が言いたいことは、

環境省などの政府機関は、何年も前から、

汚染の実態を把握していたのにも関わらず、

今頃になって、大々的に取り上げたことが問題である、

ということなのです。

おそらくは、福島原発事故による放射能問題を覆い隠す目的で、中国の大気汚染問題を騒いでいるのだと思いますが、
今頃になって騒ぐのならば、今まで放置してきたことの方が大問題、であるように私は感じます。

結局のところ、政府やマスコミは、人々の健康ではなく、人々をコントロールすることしか考えていないということなのでしょう。
本当に国民の健康を心配しているのならば、もっと昔から、今のように騒いでいたはずです。
それがなかったということは、今このタイミングで、この出来事が利用されたということです。

このようなことは、今までも何度かありましたので、私はあまり驚きませんが、
国やマスコミを盲信している方がいるのならば、疑う癖をつけるようにしたほうが良いでしょう
彼らは、福島原発事故でもそうでしたが、自分たちへの影響が大きなことは、決して大きな声を出さないのです。

ですので、政府やマスコミが騒いでいる時は、それに流されずに、その背景や原因を考えてみてください。
きっと、意外な発見などがあると
思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用以上

コントロールされてませんか?
疑うことは決して悪いこととちゃいますよ。
きちんと疑うこともせんと、のほほんと生きる癖が抜けんままにいることは、今の日本で生きていくには危険すぎます。
流血騒ぎこそ起こってないけれど、人の命など全く気にもかけてない連中に、蝕まれ続けてる社会で暮らしてる以上、
考えること、疑うこと、気がつくことは、自分と、自分の大切な家族の、人生の質を下げへんための自衛行為であると思います。

発酵マニアのポップステルス攻撃

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4099.html

発酵マニアのポップステルス攻撃

20130214054734856



100匹目のイエローモンキー作戦!

これをやね
こっそりステルスしても
いいんかな?www

著者本人です!というのは、
恥ずかしいしぃーーー。

100匹目のイエローモンキー ウキキ

  建築とかあれこれ 呪いもあれこれ
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4098.html
100匹目のイエローモンキー ウキキ
◆2013/02/14(木) 絶望の中で希望をカモす秘法 (3)

牛、国や政府には頼れない!
自力(じりき)で生きていくしかない!
乳酸菌で免疫をつけ、放射能ゼロ空間で生き延びる!


こー決心し、覚悟をきめて生き抜き、生き延びていこう! と、
心底から本気になった日本人が増えている。

それは、鷲のネットショップの売上げ激増と、ひっきりなしの
問い合わせ電話で、鷲には痛いほど分かる。実感している。

「飯山先生、空気清浄機のフィルターの掃除って、すごく危険
なんですってネ! どーやったらEーんですかぁ?」
こーゆー電話がけっこう多い。
きけば、鷲のサイトから注文したばかりだ、と言う。

シャープの空気清浄機が届く前から、掃除のことを心配する
気のはやさ、鼠かキレイ好き、鼠か潔癖症。
日本人は、ほんと、世界一キレイ好きな民族だ。
だから街も村も、どこもかしこも、世界一キレイな国になった。

そんな世界一綺麗で、清潔で、美しい国が、大量の放射能
で汚染されてしまった…。あんなに綺麗だった国が…。

放射能は目に見えないし、政府とマスコミが危険性を国民に
知らせないし、知ったとしても、どーすることも出来ない…。

しかし、国民は、やっと!気づきはじめた。
おかしい! なんかヘンだ。これは、由々しき事態だぞ…。
どーすればEーんだ? 何かEー方法はないのか?!

あった! 乳酸菌と空気清浄機で、放射能ゼロ空間をつくる!
100匹めの猿現象である。いや、1000人、1万人、10万人
の気づき、目覚めた人間たちが一斉に行動しはじめた!

これで日本には、高い免疫力と強靭な精神力をもった放射能
に負けない新しいタイプの人間が続々と誕生してくる…。

そーして、彼ら“新日本人”は、放射能にも負けず、病気にも
ならず、一日に1合の玄米と、100ccの豆乳ヨーグルトを食べ
ながら生き延び、生き残って、やがて、必ず、新しい国を創る!

その第一歩は、シャープの空気清浄機を部屋の中に置くだけ
でEー! もちろん、スイッチは入れなきゃダメだよ!(爆)

フィルターの掃除なんかは、2ヶ月も先だと思ってEー。それ程
高品質・高性能で優秀なフィルターが使われている!ってこと。

あ、最初は、乳酸菌液を霧吹きで部屋の空間にスプレイする!
すると、コレを感知して、空気清浄機のファンが激しく回り出す。

この霧吹き作業(作業ツーほどのもんじゃないが…)は、一日に10回
以上やる! この理由については、次の稿で…。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02141

SHARP プラズマクラスター搭載加湿セラミックファンヒーター ブルー系 HX-B120-A

てわけでーーー
きのこちゃんが買ったファンヒーターの
フィルターを洗ってみた!!!

放射能より
茶色の水に、びっくり!

どんだけマニトウ吸ったら
気が済むねん!

一人ボケ突っ込み。


洗いながら思った。
シャープのヘルシオホームベーカリーが
あったらいいのに、と。

これぜったいに、いけるとおもうわ。

独りファシズム第二弾!略奪者のロジックきたっ!!!

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4097.html

独りファシズム第二弾!略奪者のロジックきたっ!!!

 

略奪者のロジック


内容紹介
発売日: 2013/2/21
小沢一郎疑獄事件、9.11同時多発テロ、グローバリズム、アジア通貨危機、福祉国家の解体、
TPP、報道統制、国家破綻……あらゆる世界現象は邪悪な論理(ロジック)によって貫かれ
ている。“脅威"の正体を暴く「暗黒の箴言集」!
――我々は何者によって支配されているのか?

日本を強請りとることが可能である(マーク・シンクレア ニュージーランド外交貿易省TPP首席交渉官)
脅威を高め続けろ! (ドナルド・ラムズフェルド 米国第21代国防長官)
フリーターこそ終身雇用だ(南部靖之 人材派遣会社パソナ社長)
食物を支配することで個人を支配できる(ヘンリー・キッシンジャー 米国元国務長官)
大衆は忘れやすく、単純なスローガンを好む(アドルフ・ヒトラー ナチスドイツ総統)
――略奪者の論理から、現代の構造を読み解くスリリングな知的冒険。

独りファシズム ブログ
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-395.html

でーたーでたー本がーーー
きわどいーするどいースリリングー
bombのようなー本がーーー♪w

うひひひひ
書いたったwww

一番乗り!



追記 悪ノリ中

20130214061356d55s


2013年2月13日 (水)

自慢話とクダマキは家でおやりよ石原老人

日々坦々資料ブログ

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8057.html

自慢話とクダマキは家でおやりよ石原老人
(日刊ゲンダイ2013/2/13)

18年ぶり国会再デビュー

◆キレも深みもなし

「独演会にならなければいいが」――同僚議員の懸念が当たった。日本維新の会の石原慎太郎共同代表(80)がきのう(12日)、衆院予算委員会に登場。

「浦島太郎のように18年ぶりに戻ってきた暴走老人です」と切り出すと、質問もそこそこに都知事時代のグチや負け惜しみを連発。1時間40分もの持ち時間をムダに使って長ったらしい講釈を続けた。
安倍首相に憲法改正や防衛問題で自らの主張をぶつけたが、「天皇は日本国の象徴だが、『象徴』の具体的な意味は?」「尖閣問題で国民は冷静な対応を政府に求めているが、『冷静』ってどういうことですか?」と、やたら抽象的な“難問”ばかり。これには安倍も苦笑いだった。

「横田基地の軍民共有化をめぐり、立体模型を勝手に答弁者の演台に置いたのには参りました。NHK中継が入っていたのに、質問席のマイクを通さず説明を始めたうえ、せっかくの模型も石原さんの背中に隠れてカメラに映らない。その点をやじられると、カメラに向かって“おまえが近づいてこい”のジェスチャー。困った人です」(維新関係者)

結局、持ち時間の大半を「尖閣は東京が買い取っていたらよかった」「横田返還は外務省に邪魔された」などと都知事時代のボヤキ節に費やし、残りは白洲次郎、村松剛、開高健、エジプトのナセル大統領、インドネシアのスカルノ大統領、ホーキング博士と「わが人生の時の時」の華麗なる交遊録を披露しただけ。ほとんど質問になっていなかったし、質問する気もないのだろう。野党党首でありながら、最後まで安倍政権を追及する場面はゼロ。1時間40分の質疑時間のほとんどを慎太郎がひとりでしゃべり、安倍首相の答弁は5分足らずだった。

質疑後も記者団に「質問を通じて国民に問題を認識してもらえればいい」「何か文句あるか!」「もう少し歴史勉強しろよ、君ら」とエラソーだったが、自慢話やクダを巻きたければ、自分の家で息子相手にすればいい。維新だって暴走老人を質疑に立たせるだけ、貴重な持ち時間のムダである。

風邪は万病の素を取り除く!?

wantonのブログ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11469614920.html

風邪は万病の素を取り除く!?

るいネットより

風邪は万病の素を取り除く

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=265121

敏感な体は、頭の使い過ぎや食べ過ぎなど、偏った疲労が蓄積してくる

と、風邪をひくことによって、疲労を取り去り弾力を取り戻している。

一方、ガンや脳・心臓疾患など重病にかかる根本には、

風邪をひくことすらできない鈍い体がある。

風邪は神様が与えてくれた最高の良薬リンク より引用
------------
風邪をひくと、ほとんどの人は市販の風邪薬を買うか病院に行って薬を

もらって風邪の症状を抑えます。

「風邪の症状を抑えるとはもったいないことをするのですね。」と言われ

ましたら皆さんはどう思われますか。

「何を言っているのだろう。この人は…」と思われると思います。

続きを読む "風邪は万病の素を取り除く!?" »

生活保護費引き下げなのに、企業に賃上げ要請の矛盾

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/02/post-e369.html

2013.02.13
生活保護費引き下げなのに、企業に賃上げ要請の矛盾

自民党はデフレを経済を理由に生活保護費の引き下げを決定した
が、その裏でアベノミクスと称してインフレ政策に転換させると言う。
政府主導の色んな発言で、円安株高に成功している。
2パーセントのインフレが目標だと言うが、もうすでにガソリンや灯
油の値段は恐ろしいほどに上がっている。
何カ月も前のデフレ、円高の時に輸入した原油がインフレ政策に
転ずると発言したとたん、バカ高くなっている。
これも便乗商法の典型例だと思うが、どれだけ文句を言っていて
もこれほど寒ければ灯油を買わない訳には行かず、内閣の姿勢、
首相の発言で、割を食うのはいつも一般庶民なり。

その首相が、企業に賃上げ要請をした姿が報道されていた。
それに呼応したように、コンビニのローソンが社員の給与を引き上
げると発表したが、あれだけ円安を喜んでいた経済連や、経済界
は、首相の賃上げ要請に対して、今一つ煮え切らない。

"業績があが回復すれば自然に賞与は上がる"と話したそうだが
内部留保を山のように持っている大企業なら、本来なら4の5の
言わずに安倍首相の要請に対してそれなりの姿勢を示せばよい
ものを。。。。

毎月の給与になるともっと慎重姿勢だ。
米倉会長は、“デフレからの脱却が出来れば、給料の上昇が確実
になるのでは?
”と述べるにとどまっている。
全く消極姿勢で、給料が上がるのはいつになる事やら。。。。

もっとも安倍首相にしても、賃上げを要請する姿を国民に見せつ
けて結果、参議院選挙に勝てば文句なしで、本当に国民のため
などとは考えていないのだろうし、お互い様と言うところか。。。

続きを読む "生活保護費引き下げなのに、企業に賃上げ要請の矛盾" »

持病再発?安倍首相 連日の予算委トイレ中座

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/140926

持病再発?安倍首相 連日の予算委トイレ中座

2013年2月13日 掲載
「あと3分」が待てなかった

06a52dfca4f1f05713386638c35a0e08


 長時間の国会質疑はやはり酷だったか。先週から国会論戦が本格的にスタートした途端、安倍首相の体調を不安視する声が大きくなっている。

 12日の予算委員会。質疑の途中で突然、安倍が席を立って委員会室から出ていってしまったのだ。
「あれ? 総理がおられないんですが……」

 定数削減と行革について質問中だった民主党の後藤祐一議員はすっとんきょうな声を上げ、困惑顔でこう続けた。
「ここで総理に聞こうと思っていたのですが、トイレに行かれているようですので……。(代わりに)行革大臣におうかがいします」

 あと3分も待てば、後藤の質問は終わったのに、それすら待てないほど安倍はトイレに行きたかったのか。

 先週金曜日の予算委でも、みんなの党の江田憲司幹事長が質問している最中に、トイレに行くため退席し、10分近く委員会室に戻ってこなかった。

「普通は休憩時間に行くものだし、他の大臣への質問が続くタイミングならまだしも、自分の答弁中にわざわざトイレ中座しようとは思いません。よほど我慢できなかったのでしょう。総理の重責がストレスになって、早くも持病が再発したのではないかと心配しています」(自民党関係者)

 安倍の持病である「潰瘍性大腸炎」は、腹痛や激しい下痢を引き起こす難病だ。服薬で症状を抑えられるが、ストレスで悪化し、再発を繰り返すことが多いという。

 6年前の安倍は、トイレにこもる時間が長くなり過ぎて職務に支障が生じ、首相を辞任した。新薬のおかげで病気を抑えることに成功したと猛アピールして首相に返り咲いたものの、2回連続で予算委をトイレ中座とは……。政権ブン投げの前兆とみられても仕方ない。周囲が心配するのも当然だ。

局地的海江田の選挙協力要請にどう出る小沢?

ハイヒール女の痛快日記

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1147.html

局地的海江田の選挙協力要請にどう出る小沢?

はじめまして!東京ルミックスです。
女子高生の元気ローファーに負けたハイヒール女!?

読売新聞によると、民主党の海江田代表は、夏の参院選の岩手選挙区(定数1)で、同党の現職、平野達男前復興相の3選に向け、岩手を地盤とする生活の党の小沢代表に選挙協力を求める考えを示した。海江田氏は盛岡市で記者団に、

「小沢氏には平野氏の当選に向けてお力添えをお願いしたい」と語った。

岩手選挙区で生活の党の独自候補擁立を目指す小沢氏に対し、擁立を見送って平野氏支援に回るよう求めたものだ。ただ、民主党内には、同党を離党した小沢氏との選挙協力には、否定的な声が多いという。

相変わらず民主党はバカ丸出しの幼稚な連中の集まりだが、海江田は幾分マシだわね。自分の手で民主党を復活するには、小沢に頭を垂れるしか手はない、と思ったのでしょう。今のガタガタ民主党では海江田ごときでは再建できない。

元々、代表としての器が足りない。天下を獲ってる時代での代表なら、極論すれば誰でもいい。

多分、海江田でも、前原でも、岡田でも務まる!実際に野田の土手カボチャでも代表・総理にもなれた。しかし、天下分け目の関ヶ原の戦いで、自民党に圧勝を許し天下統一されてしまった今、海江田で再度戦いを挑むのには役不足だ。

野党の総大将は海江田でも、渡辺でもなく、むろん橋下でもない!小沢しかいないでしょ

偶然だが、本日発売のサンデー毎日で、岩手の生活の立候補について小沢氏はこう答えている。しょうがないですね。民主党は、僕たちの現職がいる新潟・森ゆうこ氏や広島・佐藤公治氏に新人候補をぶつけてきました。今この状況下で対抗馬を立ててくるのは、

ケンカを売ってきたということだから、対抗せざるを得ません。

しかし、1人区については基本的に野党の共倒れを防ぐため、特別の事情があるところ以外は立てないようにしようと思っています。一方、3人区以上では、ぜひ公認候補を擁立したい。首都圏の1都3県などの選挙区と比例区を合わせて計20人は立てたい。

小沢の答えは極めて論理的だし合理的でもある。たった数行の言葉の中にも将来的なビジョンがある。真逆に、海江田の局地的見地からの選挙協力は木を見て森を見ずだ。小沢に全面協力を求めるしか手はないでしょ?

大局的なパースペクティブな捉え方が欠如しているね。

こんな男だから、安愚楽牧場被害者から損害賠償を求められているのだ。だいたい「元金確実で、しかも年13.3%と考えれば、他の金融商品はまっ青!」などと経済のプロが言うか?小沢と比較するのが間違っているが、矮小すぎるツーか、哲学がないでしょ。

以下が、小沢のサンデー毎日でのシメのフレーズだ。

頭領は坂本龍馬でも西郷隆盛でもいいが、「オレがオレが」と主張する人たちでは大事は成就しません。みんな自分を殺し、捨てることです。それで、国民に一番受け入れられる人、みんなの意見をまとめられる人がトップになればいい。

僕は次の衆院選まで全力でやります。ただ、その間に政権を奪還するという志を持った人物が現れなかったら日本の未来はないと思います。

マジに泣けてきませんか?国を憂う本物の政治家でしょ?

【画像】報道ステーション/虚偽説明問題 国会で追及 東電社長 「担当者の思い込み」

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23436107.html

【画像】報道ステーション/虚偽説明問題 国会で追及 東電社長 「担当者の思い込み」

清々しいまでの嘘つき


さすが電力会社のトップです!

国会でのやり取りが分かりやすかったんで、紹介

F004ad08s

続きを読む "【画像】報道ステーション/虚偽説明問題 国会で追及 東電社長 「担当者の思い込み」" »

絶望の中で希望をカモす秘法 (2)

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02131

2013/02/13(水) 絶望の中で希望をカモす秘法 (2)

シャープの空気清浄機が売れに売れている。
そのため、安い製品が品切れになってきているという現況。
しかも値上がり傾向なので、皆様、お早めのお買い求めを!

一番分かりやすいのは、「買って応援!シャープのお店」か、
上のメニューの「シャープ飯山店」をクリックしてもEー。

本来なら政府が「放射性物質の監視強化」をして、注意報を
発令、各家庭に政府が無償配布した空気清浄機を設置した
『放射能ゼロ空間』に退避するよう呼びかけるものだ。

政府が先頭に立って、国民が放射能障害で病気にならない
よう乳酸菌や空気清浄機を無償配布し、国民もこぞって政府
を信頼し、隣近所、みんなが助け合い、いたわりあいながら、
自分たちの国を救い、守り、少しでも良くしていく…。こんな
国だったら、どんな大災害も、日本は克服できただろうに!

畜生! 気がついてみたら、この国の実態は国民皆殺し!
悪魔どもが支配する放射能まみれの収容所列島だった…。

クソ東電がしでかした原子力発電所の原子炉の大爆発!
それも4基も大爆発させやがったあげく、謝罪もせず、保証も
せず、弁償もせず、マスコミを総動員して被害の拡大を隠蔽
する情報操作と世論操作と洗脳工作。 (悪魔だな!正真正銘の!)

政府に一切まったく守られてない国民は、これから、いったい
どーしたらEーのか? どーやって生きていくべきなのか?

答は、ひとつしかない。
そのたった一つの答とは、自己防衛。これしかない!

自己防衛とは何か? 何をすればEーのか?
ふたつある。いや、ふたつしかない!

1.免疫力を高め、放射能に負けない身体をつくる。
2.放射能がない環境で出来るだけ長い時間すごす。

 

どうだろう?! 上の二つの要点を守れば…、

 
放射能に負けず、生き抜いていける!

 

ということがハッキリ理解できると思う。
さて、次は具体的な注意点だが、これは次の稿で。

 

「アベノミクス。残るのは、高い物価と消費税増税、減額された年金、減額された生活保護費等:兵頭正俊氏」 

晴耕雨読

2013/2/12
「アベノミクス。残るのは、高い物価と消費税増税、減額された年金、減額された生活保護費等:兵頭正俊氏」  

https://twitter.com/hyodo_masatoshi

アベノミクスの核心は、長期的なわが国の景気浮揚ではなくて、今年の4-6月の、経済指標を一時的でもかさ上げし、秋に消費税増税を決定することである。

現在の円安にオバマが何もいわないこと自体、これは一時的な作られた円安・株高である。

やけどをしないように。

続きを読む "「アベノミクス。残るのは、高い物価と消費税増税、減額された年金、減額された生活保護費等:兵頭正俊氏」 " »

破たんした瓦礫処理 「絆狂騒曲」は何だったのか?

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006661

破たんした瓦礫処理 「絆狂騒曲」は何だったのか? 
2013年2月12日 23:34

08bf579c69a71f864849aa3a11f96b48_2
「がれきの最終決着に向けての全国集会」。富山、東京、大阪、福島などから瓦礫受け入れ反対派住民が参加した。=12日、参院会館 写真:田中撮影=

 細野豪志環境相(当時)が全国を行脚しながら「皆さんが瓦礫を受け入れて下さらないことには被災地の復興はないんです」と絶叫し、新聞・テレビは「みんなの力でがれき処理」と高らかに謳いあげる……政府とマスコミあげてのあの狂騒曲はいったい何だったのだろうか?

 環境省は広域処理が必要な宮城県と岩手県の瓦礫の量を当初400万トンと見積もっていたが、先月25日大幅に下方修正し69万トンとした。6分の1である。約1兆円(9900億円)もの莫大な予算をつけてゼネコンに儲けさせるために必要以上に大きく見積もっていたのだろうか。

 広域処理が必要な瓦礫は両県からなくなりつつあるのである。宮城県はすでに、3月31日で瓦礫の搬出を終了することを決めている。岩手県も大方は3月31日までに搬出を終了するのだが、富山、秋田、大阪へは4月1日以降の搬出も検討している。

 「膨大な税金の無駄使いはなかったのか?」「もう広域処理は止めるべきだ」…瓦礫受け入れ自治体で反対運動に携わっている全国の住民らがきょう、参院会館に集まった。瓦礫問題の最終決着に向けて情報交換し、今後の対策を練ろうというのだ。

 富山県の代表は「(岩手県には)もう瓦礫がないんじゃないのか?」と役所に問い合わせた。返ってきた答えは「環境省と打ち合わせ中」だった。

 男性は「役所が地元の弁護士たちに訴訟を引き受けないようにプレッシャーをかけている」と明かした。必要のない瓦礫を受け入れ、住民から損害賠償請求の訴えを起こされた北九州市の二の舞は避けたいのだ。瓦礫を押し付けられてどう対応してよいのか分からず、右往左往している地方役人の姿が目に浮かぶ。

 大阪では瓦礫の受け入れに抗議した大学教員が不当逮捕される事件まで起きている。

 「国は論点ずらしのために“警察と住民”、“反対派と賛成派”にどつき合いをさせた。汚染者の東電と国を追及できるようになるまで締めあげなければならない」。大阪の代表は厳しく指摘した。

Ca000811180a7c4506031a3ed4c785e8
昨年5月、宮城県石巻市から北九州市に搬出された瓦礫。=北九州市・日明積出し場 写真:田中撮影=

 広域処理で破たんした環境省だが、とんでもない地元処理計画を福島県で進めているようだ。特措法に基づき国が責任を持って処理しなければならない指定廃棄物(8,000ベクレル/kg)を鮫川村で焼却処分しようというのである。焼却には廃棄物処理法の適用を受けない小型焼却炉を使うそうだ。

 広域処理で失敗した中央省庁が、今度は「法律の抜け穴」を使って地元処理をする。地元では猛烈な反対運動が起きており計画は難航しそうだ。

 『絆』が通用しなくなったら今度は何を出してくるのだろうか。「漢字一文字で表して下さい」、次の記者会見で石原伸晃環境相に聞いてみたい。

《文・田中龍作 / 諏訪都》

2013年2月12日 (火)

生活の三宅、山岡元衆議院議員、全国区比例代表選に公認・出馬決定!!

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201302/article_11.html

生活の三宅、山岡元衆議院議員、全国区比例代表選に公認・出馬決定!!

   作成日時 : 2013/02/12 22:02 

今日、生活の小沢代表の定例記者会見があった。昨日、本ブログで、三宅雪子氏のブログ記事「終わったか、終わっていないかhttp://www.miyake-yukiko.com/blog/post-1001.html#comments」を紹介した。ここには三宅氏の強い決意が書かれていると書いた。なぜ、そのように書いたかというと、別に本人から聞いた訳ではないが、事務所の忙しさの様子も勘案すると、参議院選挙に出ると思ったからである。全国比例区から出馬すると発表された。その他に同じく衆議院選挙で落選した山岡賢次氏が公認となった。未来の党のとき、全国で総得票が320万人と言われている。ムサシによって票が誤魔化されたという話があるが、参院選挙で生活の本当の実力がわかる。

この席で、以下の記事の民主党の海江田代表が参議院選挙の岩手選挙区で、民主党の平野議員の対立候補として生活から出馬する候補を立てないで、民主党に協力してほしいと言っているが、生活としてどう対処するのか?と質問がなされた。

海江田氏、選挙で小沢氏の「お力添え」を要請へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000497-yom-pol
 民主党の海江田代表は11日、夏の参院選の岩手選挙区(改選定数1)で、同党の現職、平野達男前復興相の3選に向け、岩手を地盤とする生活の党の小沢代表に選挙協力を求める考えを表明した。

 海江田氏は、盛岡市で記者団に、「(小沢氏には)平野氏の当選に向けてお力添えをお願いしたい」と語った。岩手選挙区で生活の党の独自候補擁立を目指す小沢氏に対し、擁立を見送り、平野氏支援に回るよう求めたものだ。

これに対して小沢代表は、現状では生活の方針は変わらないと述べた。協力するにも、そもそも何を目的とするかが大事で、民主党が政権交代の原点を思い出して協力してほしと言うならまだしも、そんな一選挙区の話ではないと述べた。それを聞いて安心した。政党として、政策の一致なくして選挙協力しても野合である。維新とみんなの党が幹事長レベルで選挙協力を協議しているというが、原発ゼロのみんなの党と核爆発のシミュレーションを行えという党が選挙協力をするということは野合である。

小沢代表が言ったように、民主党はマニュフェストでやらないと言った消費税増税を簡単に破った。このような政党は、牛肉の産地虚偽表示の罪より余程罪が重い。なぜなら、産地は違っても牛肉は牛肉である。しかし、民主党は増税しないと約束をしておきながら、180度変えて増税をするため、心まで自公に売って法案化した。言ってみれば、心を他党に売って、牛の肉を豚や鶏の肉であると誤魔化したようなものである。産地の違う肉を虚偽して売っても警察に捕まる。公約は政治家にとって命に次ぐものであろう。政治家が、意識して破るなら牢屋にも入ってもらいたいぐらいの気持ちである。民主党に投票した多くの有権者の気持ちの反映が、今の民主党のどうしようもない凋落の原因である。

小沢代表の会見の後、広野副代表は、まずは生活の党は地方組織の構築が一番重要で、これから小沢氏が各地を回ると述べた。昨年の衆議院選挙で、各地の選挙区の組織はズタズタになっている。まずは地方組織の地道な構築しかない。未来の党のような起死回生のようなうまい話はない。

ブレないで愚直な政治は、いずれ国民も認めてくれるはずである。

【東電、国会事故調に虚偽証言⇒調査中止問題】国会参考人招致で、東電社長『ゴメン、思い違いだったわ』と言い訳

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23411133.html

【東電、国会事故調に虚偽証言⇒調査中止問題】国会参考人招致で、東電社長『ゴメン、思い違いだったわ』と言い訳

東電虚偽問題で、今日東電の社長が釈明(言い訳)をしました。

虚偽証言の詳細は以下の過去記事で


⇒東電、国会事故調に虚偽証言で、この事故の最重要現場の調査をさせないようにしていたことが判明

    虚偽説明で東電社長が陳謝 衆院予算委
    産経新聞 2月12日(火)12時11分配信
    
    6613f34f


   衆院予算委員会で民主党の辻元清美氏の質問に答える東電の広瀬直己社長=12日午前、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)

   東京電力の誤った説明で国会事故調査委員会(解散)による福島第1原発事故の現地調査が中止になった問題で、衆院予算委員会は12日、東電の広瀬直己社長を参考人招致した。広瀬社長は「誠に申し訳なく思っている」と陳謝し、外部の有識者による調査を進めることを明らかにした。

   民主党の辻元清美議員による質問。広瀬社長ば「間違った説明に対する背後の要因を調査しなければならないと思っている。担当者の思い込みがあった。悪かった点はしっかり直していかなくてはいけない」と答弁した。

   東電は昨年2月、1号機の現地調査を決めていた国会事故調に対し、原子炉建屋内部は実際に明かりがあるにもかかわらず、「現場は真っ暗」と事実と異なる説明をしていた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000567-san-pol

>担当者の思い込みがあった。

 

んな訳ねーだろ!

その該当部長は、国会事故調の聞き取り調査に、

勝手な空想で説明してたのかよ!

なんでもかんでも、間違えました。ゴメンゴメンで許されてどうやって改善することができるの?

事故の起きた原因や時間を究明するという大変重要な意味付けで行われた、

国会事故調の調査を

適当な返答で誤った事を証言してて、誰も責任取らないの?
(法的には責任ないんでしょけど)

このニュース重要なのに、北朝鮮の核実験ですっかり飛ばされちゃったね
14470121s_2

NHK NEWSwebじゃあ取り扱ってすらない(12日15時現在)
http://www3.nhk.or.jp/news/index.html 

東電は救われたね。北朝鮮に

絶望の中で希望をカモす秘法 (1)

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02112

2013/02/12(火) 絶望の中で希望をカモす秘法 (1)

「世界の人口を減らすためにワクチンは有効!」
と、ビル・ゲイツが言った言わないの話があるが…、世界の
人口が減らす謀略があることは事実だ! と鷲はおもう。

それは、東電福島の原発事故から2年間の経緯を見ただけ
で、火を見るよりも明らかだ。

首都圏で原発が4基も大爆発し、国家が危機存亡の状態な
のに、これを国家権力は収束させようとしない。
そして連日連夜、ヒロシマ原爆1~2発分もの放射性物質を
噴出していて、これが2年近くにもなり、数千万人の国民が
深刻に内部被曝している…。これを政府は救おうとしない!
なにより何十万人もの児童・未成年者を福島に放置しておく
姿勢と感覚は「生命の尊厳」とは全く逆!ほとんど悪魔だ。
日本人が大量に死ぬ? 知るか! かまわん! という…。

いまの日本は、間違いなく、悪魔の支配下にある! 事態は、
まさに、絶望的なのである。
このことが認識できるか? できないか? で、鷲たちの今後
の人生、生き方、寿命が決まってくる。

どんな絶望的な状況のなかでも知恵と工夫をこらし、仲間同士
が力と心をひとつにして協力しあい助けあいながら、生き抜き
生き延びてゆく! この精神、この考え方がある人たちとだけ、
鷲は付き合っていこうと、いま、固く固く決心している。

放射能社会! この絶望的な国家社会のなかで、知恵と工夫を
こらして生きのびてゆく…。そのための道具・手段・秘策こそが
乳酸菌であり、『放射能ゼロ空間』なのだ、ということを今回は
完全に、完璧に、よーく認識してほしい。>皆の衆

続きを読む "絶望の中で希望をカモす秘法 (1)" »

中国北京政府首脳陣は、小沢一郎代表をないがしろにしている日本政府とはまともに付き合わない

板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/591050f65487c0cfee3ab2f04a8569b1

中国北京政府首脳陣は、小沢一郎代表をないがしろにしている日本政府とはまともに付き合わない
2013年02月12日 02時47分55秒

◆日本と中国の上層部、すなわち、首脳陣は事実上の「国交断絶」状態にある。
 このような最悪事態に陥らせたのは、菅直人元首相と野田佳彦前首相である。これはまぎれもない事実だ。この延長線上に、安倍晋三首相がいる。誠に気の毒な限りである。
 読売新聞は2月11日付朝刊「1面」で、「内閣支持率上昇71%」という見出しをつけて、全国世論調査の結果を報じているけれど、中国から「猛毒襲来」という非常事態が生じているのに対して、全くお手上げ状態では、安閑とはしていられない。
 こんな「日中外交無能力」な安倍晋三内閣に高支持率を与えている日本国民は、どうかしている。外務省は、「チャイナスクール」という高級外務官僚を多数抱えていながら、これもまた、「無限外交官」ばかりである。中国にゴマをすってきたツケが、こんな非常事態に露呈している。

続きを読む "中国北京政府首脳陣は、小沢一郎代表をないがしろにしている日本政府とはまともに付き合わない" »

甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常

あいば達也

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e1b8ece7d7ca146c31f9f9268ef8ec67

2013年02月11日

甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常

 安倍内閣で最も怪しい政治家の筆頭と目される男が、経済閣僚であるにも関わらず、現行の株価の上値を指定した。しかも、期日指定のおまけつきである。8日現在の日経平均は前日比203円安の11,153円である。アナリストの多くが上値は当面11,700円くらいと読んでいる時に、13,000円という具体的数値を「目指して頑張る気概を示すことが大事だ」とカギカッコ付きで語ったのだが、経済再生担当相と云う立場の人間が、何らかの利益誘導に関係する発言を講演会で公然の語ることは、本来であれば大スキャンダルである。

 

続きを読む "甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常" »

迷走は、日経・消費者庁・金融庁広だ!コメントしろ!

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4089.html
迷走は、日経・消費者庁・金融庁広だ!コメントしろ!
 
迷走シャープ リーダーは誰なのか
(1/4ページ) 2013/1/7 7:00 情報元 日本経済新聞 電子版 記事保存

 誰が会社を動かしているのか――。台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業グループとの資本提携交渉が難航するなど再建の軸が定まらないシャープ。社内はリストラに追われ、迷走が続く。問題はリーダーシップが見えないことにある。


経営コンサル会社が続々と本社に…

 「社員の士気のことを考えてほしい」

 「高額な費用に見合う仕事をやってもらえるのか」


 こんな声が日増しに強まっている。

 2012年3月期に3760億円、そし…

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0402J_U3A100C1000000/

掃除機広告で過大表示 シャープに再発防止命令
消費者庁 2012/11/28 11:46 (2012/11/28 11:58更新) 記事保存

 シャープ(大阪市)が電気掃除機の広告で、アレルギーの原因となるダニのふんや死骸を除去する性能を過大に表示したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は28日、同社に再発防止を求める措置命令を出した。

続きを読む "迷走は、日経・消費者庁・金融庁広だ!コメントしろ!" »

2013年2月11日 (月)

世界で最も厳しい地震まみれの国が核まみれ!ブラックジョークにもほどがある!

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c4e8960a8df283f6cdf5d2cde5e5c616

世界で最も厳しい地震まみれの国が核まみれ!ブラックジョークにもほどがある!
2013年02月10日

「世界最高水準」に疑問の声=原発新安全基準に専門家-再稼働有利の加圧水型も

F0c2d62705acae32b1c738173b66cc39_5

 
原子力規制委員会がまとめた原発の新安全基準骨子案について、一般からの意見募集が始まった。
規制委は「世界で最も厳しい基準」を掲げ、電力会社任せだった過酷事故対策を義務化したが、
一部の専門家からは、「十分な安全確保につながらない」と疑問の声も出ている。
 
骨子案は、東京電力福島第1原発事故を教訓に、電源喪失に備えた電源車の配置などを要求。
炉心が損傷した場合、放射性物質を低減して圧力を格納容器の外に逃がす、「フィルター付きベント」の設置などを求めている。
 
福島事故では、電源喪失などによって、水位計や圧力計が正常に働かず、原子炉内の状況が分からなくなった。
東電のテレビ会議の映像には、対応に悩む現場の様子が繰り返し写っているが、検討チームの会合では、会議の映像は分析されなかった。
 
骨子案にも「温度、圧力、水位が推定できる手段を整備する」との記載はある。
だが、原発に詳しい館野淳元中央大教授は、
「事故時に、確実に炉内の状況を測定できる方法があるのか」と疑問視する。
1979年の米スリーマイル島原発事故でも、水位を正確に把握できず事態が悪化したといい、「壊れない水位計を作るのは困難」と話す。
 
また、福島第1と同じ沸騰水型原子炉で、フィルター付きベント設置を安全審査の前提とする一方、西日本に多い加圧水型原子炉では、猶予期間が設けられる見通し。
新基準が施行される7月以降、加圧水型の再稼働が先行する、との見方も強い。(2013/02/10-14:26)

世界で最も厳しい基準……そんなもんが、世界で最も厳しい地震事情に、どう役立つというんやろう。
人間には想像もできんようなことが起こるのが自然。
しかも、最近は特に、これまでの常識や経験がまるで生かされへんような、見たこともないことが起こり続けてるというのに。
セコいアイディアやなあ。
なにを配置しようが設置しようが、吹っ飛ばされたら終わりやん。
安全は作り話やった。
それをきちっと証明したんが福島原発の事故やったんとちゃうの。

どんだけ学校で成績良かったんか知らんけど、ほんで、ずっと専門的に学んできはったんかもしれんけど、
これは自分らには太刀打ちできるような物事とちゃうと、すっぱり認めてあきらめることができん大人モドキが委員では、
日本はこの人らに破壊されてまう。

世界の、まともな目と常識をもった人間は、とっくに原子力みたいなもんには愛想を尽かしてる。
三つもの重大で悲惨な事故を起こし、後々何十年何百年何千年何万年と、問題を残していくようなアホらしいもん、さっさと見切りつけなみっともない。

1年と11ヵ月を迎えて

ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/0306f70e410a9614e8f62106a778719b

1年と11ヵ月を迎えて
2013年02月10日

原発「不要」、近畿43%=初めて「必要」を上回る―時事通信調査

時事通信社が、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫の近畿2府4県で、2012年10月に実施した「くらしと環境に関する世論調査」で、
「原発は不要」との回答割合が、前回調査(11年9月)比5ポイント増の43%、「必要」が同4ポイント減の39%となった。
「不要」が「必要」を上回ったのは、原発の必要性を質問項目に入れた02年調査以降初めて。

「不要」の理由(複数選択)では、
「事故が起きれば大被害になる」(83%)が最も多く、
「放射性物質が発生」(70%)、
「放射性廃棄物の処分場がない」(65%)が続いた。

「必要」の理由(複数選択)では、
「再生可能エネルギーなどの開発進展までは原発に頼らざるを得ない」(72%)がトップ。
「節電は根本的な電力不足の解決にならない」(49%)、
「原発停止は日本経済に悪影響」(47%)が上位に並んだ。

原発は不要との回答が増えた背景には、東京電力福島第一原発事故を機に、原発への不安が高まったことに加え、
近畿圏に電力を供給している関西電力の原発全11基のうち、再稼働が大飯原発3,4号機(福井県おおい町)の2基だけでも、深刻な電力不足が懸念された昨夏を乗り切れたことがあるとみられる。 

今回の旅行中に、NHKの番組を何度か観た。
名古屋空港で、タイのホテルのケーブルTVで。
最初、どこかの民放のアホなショーかと思て観てたら、母が、最近はNHKも民放も似たり寄ったりや、という。
パソコンを覗く時間が無かったから、ほぼ2週間、ツィッターもフェイスブックも読むこともなく、原発や政治についてかなり考えが合わん母と過ごした。
その母にそれとなく同調してる弟に対しても、なんかこう、奇妙な倦怠感というか、あきらめというか、近しい身内やからこそ余計に伝達が難しいという現実をしみじみと感じた。
もちろんこれは、母にとって最初で最後やと言う、親子三人旅行やったから、まずは一緒に楽しく時間を過ごしたいっちゅう気持ちがあった。
弟とも、35年前に一家離散みたいな形で別れ別れになった時からずっと、ゆっくり一緒におれんままにきたから、この旅行を楽しみにしてた。

旅行の終わりがけに、ソロモン諸島沖でのM8の地震による津波注意報が、日本の太平洋側一帯に出た。
昔は、マグニチュード8、なんていう数字は、そうそうあるもんやなかった。
地球が身震いし始めてる。
今までとは違うことが起こる。
それぐらい、小学校の子どもでも感じてる。

一番わかってもらいたい人にわかってもらえへん。
一番思いを共にしたい人と共にできひん。

こんな気持ちで毎日を生きてる人が、日本にぎょうさんいはる。
くじけそうになりながら、あきらめそうになりながら、けどもやっぱり気を取り直して、前向いてはる人がいる。
その人のえらさを、今しみじみと思う。

去年の10月、初めて、『原発は不要』が『必要』を抜かした。
大衆を嘆くことなかれ。
己を卑下することなかれ。
日本の大衆は、ぼちぼちではあるけれど、進化してる。
テレビは教えてくれる人がおらんから、この先期待しても無駄。
けども、ひとりひとりの人は、誰かから教えてもらえる。
その人にまだ、聞く気持ちが無かっても、その言葉はかすかに聞こえてて、それは心のどこかにしみこんでる。
大衆を救うのは大衆。
国は、その大衆の着ぐるみでしかない。
旗と歌と境界線だけが頼りの、目に見えへん、欲が深いだけの幽霊。
はったりと虚言と無駄遣いが得意なチンピラみたいなもん。
もしも、大衆のほとんどが賢うなったら、すぐにビビって逃げ出す。

あきらめんとこな。
近畿だけやのうて、全国津々浦々に、『原発は不要』と言える人を増やそうな。

ジャパネット飯山 シャープで『放射能ゼロ空間』

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4083.html

ジャパネット飯山 シャープで『放射能ゼロ空間』

2013021019191101as


◆2013/02/10(日) 一億総健忘症

鷲のネットショップのシャープ製空気清浄機の
売上台数は、ブロガーでは日本一だろう。
ほんとうに ありがたいことである。
衷心からの御礼の言葉を申し上げたい。

鷲の場合、311直後から『放射能ゼロ空間』を
提唱し、ココに逃げ込めば安全!と呼びかけ
てきただけに、念願が叶うぞ!と思っていた。

放射能は部屋の中までは入ってこないから…、
空中に浮遊する放射性物質を吸い込み、内部
被曝することが最も危険なので、これが避けられれば恐くない!
からだ。この意味で、シャープの空気清浄機は最強だし…。

ところがでR。この2~3日、

 「シャープの空気清浄機を買いました!飯山さんのお店で…」

と、ここまでは 「はい、どーもありがとう!」なんだが…、

 「これで飯山さん、中国のPM2・5が恐くなくなりました!」

このよーな電話がけっこう多いのである。
中国のPM2・5は恐くてならないがー、東電福一から飛んでくる
放射能のことは完全に忘れていて、思いもしないとUー脳天気。


しかし、こういうシトが買ったシャープの空気洗浄機にも、なかの
HEPAフィルターには、放射性物質が確実に溜まっていくし…。
そして、この掃除が結構危険な作業になるのだ。

今後、サイクロン掃除機が必需品になるし、フィルターの洗い方、
掃除の仕方にも、注意点やコツがある…。

鷲は今後このHPで、シャープの空気清浄機や掃除機をつかった
『放射能ゼロ空間』のつくりかた、その中での過ごし方、生き延び
るための知恵や工夫やコツを懇切丁寧に書いていく…。

先ずは、その知恵のひとつ。
シャープの掃除機を買う場合に、プラズマクラスター付きのヤツは
高いから買う必要はないからね!
プラズマクラスターは、空気清浄機についていれば大丈夫!つー
ことだかんね!
つーことで、また書きます。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02101

 

2013年2月10日 (日)

”選挙制度改革、今国会成立こだわらず”だって!やっぱりね 

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/02/post-721c.html

2013.02.10
”選挙制度改革、今国会成立こだわらず”だって!やっぱりね 

野田氏が首相だった時、党首討論で当時自民党総裁だった谷垣
氏に向かって、通常国会で選挙制度を改革しようと、啖呵を切り
谷垣氏もそれに同調した。
今まで、政治家の発言で守られたためしがないことから、この発
言も、本当に実行できるか眉唾だと思っていたが。
やっぱり、政治家には何も期待してはいけないと良~く分った。

選挙制度改革、今国会成立こだわらず 鴨下自民国対委員長
               産経新聞 2月10日(日)15時21分配信

>自民党の鴨下一郎国対委員長は10日午前のNHKテレビ番
組で、選挙制度改革関連改正法の今国会成立について「完成型
はそう(法案成立)だろうが、合意形成までたどり着くというのが
当時の約束だ。慎重に合意形成しないといけない」と述べ、こだ
わらない考えを示した。
>自民、公明、民主の3党は昨年11月、衆院解散にあたり「通
常国会終了までに結論を得た上で必要な法改正を行う」と合意し
た。

庶民の暮らしを直撃する消費税増税に関しては、すぐに意気投合
して談合までして推し進める癖に、国会議員、自分たちの身を切
るの改革になると、途端にトーンダウンをする。

続きを読む "”選挙制度改革、今国会成立こだわらず”だって!やっぱりね " »

TPP参加の小道具として使われている国会同意人事

陽光堂主人の読書日記

http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-886.html

TPP参加の小道具として使われている国会同意人事

 我国のTPP参加は既定路線となっていて、米国は無理矢理にでも参加させるつもりです。もう間に合わないという声もありますが、それはルール作りの話で、全てが決められてしまってから、有無を言わさずに日本に受け入れさせるのが米国の狙いです。

 我国は属国とは言え、官僚のサボタージュや骨抜きには定評がありますから、ルール策定の場から排除しておいた方が米国としてはやりやすいのです。というわけで、我国の方針が表向き定まらずグズグズしていても、米国は一向に構わないのです。

 この点を知ってか知らずか、与党自民党内にはTPP反対の大勢力が存在します。彼らの背後には、農水省や農協などが控えていて、TPP参加によって既得権益が侵されないよう反対運動を繰り広げています。しかし、最後は押し切られてしまうと思います。

続きを読む "TPP参加の小道具として使われている国会同意人事" »

腹芸できる器でもないくせに、「オバマに直接確認してみる」なんて言いながらTPPで密約してくるつもりなんじゃないのか、シンゾーは&「体罰を全否定したら教育ができない」とのたまう元文部科学大臣。殴るぞ!

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-2e5f.html

2013年2月10日 (日)
腹芸できる器でもないくせに、「オバマに直接確認してみる」なんて言いながらTPPで密約してくるつもりなんじゃないのか、シンゾーは&「体罰を全否定したら教育ができない」とのたまう元文部科学大臣。殴るぞ!

 在特会が新大久保で乱暴狼藉のデモを敢行したってね。ここに書くのもはばかられるようなプラカード持った反韓デモ(デモと呼べたらの話だけど)なんだが、まわりの商店にも多大な迷惑をかけたらしい。大阪の原発反対デモでは市民が何人も逮捕され、いまだに6名が拘束されているってのに、在特会の乱暴狼藉には警察はなんとまあ寛大なんでしょう。

Photo


ひどいなこれは・・・。

 

続きを読む "腹芸できる器でもないくせに、「オバマに直接確認してみる」なんて言いながらTPPで密約してくるつもりなんじゃないのか、シンゾーは&「体罰を全否定したら教育ができない」とのたまう元文部科学大臣。殴るぞ!" »

我慢などしないで、日本国民は原発事故にもっと怒るべきだ。

かっちの言い分

http://31634308.at.webry.info/201302/article_8.html

我慢などしないで、日本国民は原発事故にもっと怒るべきだ。

作成日時 : 2013/02/09 21:41 

福島原発で被災した住民が以下の報道のように国にと東電を相手に訴えた。

原発事故、住民350人が提訴へ 国と東電を相手に
http://www.asahi.com/national/update/0208/TKY201302080115.html

 東京電力福島第一原発事故による放射能汚染で平穏に暮らす権利を侵害されたとして、福島県の被災者らが国と東電を相手取り、慰謝料などの支払いを求める訴訟を、東京、千葉、福島の各地裁で一斉に起こす。提訴日は、東日本大震災から2年となる3月11日の予定。原発事故をめぐって国を訴える集団訴訟は初めてとみられる。
 原発被害救済千葉県弁護団によると、千葉の訴訟では、福島県の警戒区域から千葉県の柏市や流山市に避難した10世帯前後の住民が提訴を予定している。避難にかかった費用や2年分の生活費のほか、避難に伴う慰謝料などを計算して請求額を決めるという。

続きを読む "我慢などしないで、日本国民は原発事故にもっと怒るべきだ。" »

ノビテルは真正のバカだった

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4079.html


20130209224648c06s



◆2013/02/09(土)2 国民の健康を心配してるんるん♪

(2013年2月8日 【東京新聞】)

PM2・5、注意報・警報も検討 越境汚染に行動計画

 石原伸晃環境相は8日の記者会見で、中国からの飛来が懸念される微小粒子状物質「PM2・5」の対策として緊急行動計画を発表した。PM2・5の濃度が高くなった場合に、自治体による注意報や警報の発令を検討することが柱。大気汚染が深刻な中国に対し、汚染物質の観測網の拡充など技術協力を呼び掛けることも盛り込んだ。

 計画では、大気汚染や保健衛生の専門家7~8人で構成する会合を13日に招集。PM2・5の成分を分析し、濃度が高くなっている西日本で、ぜんそくなど の呼吸器系疾患の患者に影響が出ていないか調査する。2月中をめどに自治体が住民に注意喚起するための指針を取りまとめる。
(共同)

中国の大気汚染の「深刻さ」を、テレビが煽っている。
しかし、PM2・5なんてのは、車や工場の排気ガスだ。
しかも、はるか遠く離れた中国大陸の公害ガスだ。
そんなモノ、日本に来るまでに濃度は激減してしまう。

鷲は九州各地を玄米の買い付け商売で駆けまわっている
が、市街地の道路の排気ガスのほーが、モーモーだ。

なぜ?今年になって突然、PM2・5!などと騒ぎだしたか?
マスコミに指令を出して煽らせている勢力がいるのでR。
どこかのブログのコメント欄に、ズバリ↓書いたヒトがいた。

被爆してガンになったとしても、東電も、政府も、
マスコミも、中国の責任に出来る。
そりゃ連日煽るわなーー。


まぁ、こんなところが正解鼠こと鴨寝。

それにしても石原ノビテル君、張りきってる罠ー。
放射能の注意報なんかはオクビにも出さなかったクセに、
「緊急行動計画」だって夜。
国民の健康を本当に心配してくれてるんるん♪なんだ猫。

あ"ーーー ありがたい、ありがたい。
涙が出るほど、ありがたい。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02092

歩く恥さらし
ここまでのバカ役は
金もらってもやりたくない

オヤジはアルツ
弟はカルト

とんだ一家だぁ

2013年2月 9日 (土)

視聴者が息をのんだ 細マッチョ 西島秀俊

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/geino/140894

視聴者が息をのんだ 細マッチョ 西島秀俊

2013年2月9日 掲載
爆笑問題 太田光や青木さやかも驚いた

1c13fb5acbf686c63a191f0137b28412

 見事な筋肉美に視聴者がビックリ。こう話題になっているのが西島秀俊(41)である。

 キッカケはNHK大河「八重の桜」のワンシーン。女性視聴者の股間を濡らすほど興奮させたのは第3話だった。西島演じる八重の兄・覚馬が藩士から「腰抜け武士」と言われて激怒。道場で槍の試合をする場面でおもむろに着物を脱ぎ、上半身裸に。その時に見せた裸体は往年のブルース・リーを思わせるほどの鍛え方だった。俗にいわれる「細マッチョタイプ」で、爆笑問題の太田光も深夜ラジオで「あの体はすごいね。女を泣かせるよ」とべたぼめ。
「西島の筋肉美が話題になり始めたのは09年公開の映画『ゼロの焦点』です。木村多江と濃厚なベッドシーンを演じたのですが、西島の背中から撮ったカットがやたら多くて、胸筋・背筋の盛り上がりがすごかった。女性の観客からため息がもれたのは語り草です」(映画関係者)

 西島の肉体を絶賛する女性タレントも少なくない。「八重の桜」の番宣でNHKの「あさイチ」に出た時は青木さやかが「私の胸より大きいかもしれない」と西島の胸を触りまくった。

 西島は筋肉を鍛えることに金と時間を惜しまないという。有名アスリートが通うスポーツジムで鍛錬。マンツーマンでトレーナーがつき、1カ月5万円は下らない高級ジムに通い続けている。
「西島は肉体美が評価されているが、横浜国大工学部生産工学科中退で頭脳も優秀です。俳優デビュー後、事務所移籍トラブルで不遇だった時期もありますが、北野武監督の映画『ドールズ』に起用されて人気が出てクレバーに立ち回ってきた。これにプラスして筋肉美という武器が加わり、注目度はますますアップするでしょう」(芸能評論家の金沢誠氏)

 今後、ムキムキになって、視聴者のリクエストに応えるシーンが増えるかも。

遂に、PM2・5が東京までやって来た

ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/02/post-2117.html#more

遂に、PM2・5が東京までやって来た

野次馬 (2013年2月 9日 10:33)

飯山一郎翁のサイトでは、毎日30台のシャープ製空気清浄機を売っているらしい。凄いね。おいらのサイトはせいぜい7、8台だ。まぁ、翁は以前からシャープを応援して来たという経緯もあるので、当然といえば当然なんだが、翁の頑張った成果なのか、シャープの株価も150円まで下がっていたのが今では300円を越えて、安定してます。このところNEWSで盛んに「シャープの空気清浄機が売れている」とやってるので、まだまだ騰がるかもねw 株価が騰がらなくても、日本人が株を持てば、ユダ金外資に乗っ取られる可能性がそれだけ減るので、愛国者なら、こういう株を買え、と。金儲けは二の次、三の次。ソニーや日産みたいになってはオシマイです。で、おいらは株いじるほどのゼニもないので、空気清浄機買います。おいらの買ったのはコレです。

 

B005itmrk4_01 

    これを買うまで結構風邪を引いたり体調を崩したりで、妻、子供3人で風邪の移しあいをしていたようなものでしたが、この商品を使用してから、みんな風邪を引かなくなりました。本当にこの商品の影響なのかわかりませんが、湿度やダスト、臭いなど一目瞭然なので、よい買い物をしたと思います。手入れも簡単だし、寝るときは、輝度調整ができて眩しくないのがいいですね。

続きを読む "遂に、PM2・5が東京までやって来た" »

「生業返せ、地域を返せ」 原状回復求め福島住民らが東電と国を提訴

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006646

「生業返せ、地域を返せ」 原状回復求め福島住民らが東電と国を提訴
2013年2月8日 20:42

0e5e799400879698e116c0f0d2f42b4c_2
大漁旗は「福島の豊かな海を返せ」の訴えを込め持ち込んだ。=8日、千代田区 写真:田中撮影=

 原発事故により住み慣れた地を離れざるを得なかった福島の住民らが、東電と国を相手どり「元の状態に戻してほしい」と原状回復を求める裁判を福島地裁に起こす。提訴は3月11日だ。

 原告は350人(2月8日現在)。うち約300人は福島県出身者で、さらにうち200人が福島県在住者(20キロ圏内、30キロ圏内から圏外に避難)。

 訴状(案)によると、東電と国は空間線量が毎時0・04マイクロシーベルト(自然の大地からの放射線量)以下になるまで住民一人当たりにつき毎月5万円を払えなどとしている。

 訴訟を貫くのは損害賠償ではなく原状回復だ。原告団の大半を占めるのは今なお福島県内に住む人たちである。原告団事務局長の馬奈木厳太郎弁護士は「現地にいる人達の被害を東電と国に認めさせることにより、自主避難の正当性を証明したい」と話す。


93da038fa69494c75f9a8de25e289230
久保田美奈穂さんと紺野重秋さん。終始険しい表情だった。=写真:田中撮影=

 原告団はきょう午後、都内で記者会見を開いた。浪江町から福島市に避難している紺野重秋さん(74歳)は次のように話した―

 「事故前の放射線量に戻し生業が成り立つ町にして返してほしい。放射能があってもなくても政府は(人々を)地域に帰そうとしている。とんでもねえ。放射能と人間は共存できねえ。原発を一日も早くなくして、原発ゼロの地域を作ってほしい」。

 事故当時南相馬市に住んでいた金子正子さん(60歳)は、80代の夫の兄夫婦を連れて相馬市に避難した。「原発を後世に残したくない。子や孫を連れて帰って来れない故郷になった。お金で済まされる問題ではない。子や孫が安心して暮らせるようにして返してほしい」。金子さんは切々と訴えた。

 福島に隣接する茨城県から子供を連れて沖縄に避難した母親もいる。久保田美奈穂さん(34歳)だ。最近二人(8歳と2歳)の子供が甲状腺検査を受けたところ異常が見つかった。

 「なんで東電が起こした事故で普通の人達が苦しまなければならないのか。言いたいことは山ほどある。敵は大きいが、皆で立ち向かって変えてゆきたい」。久保田さんは幾度も声を詰まらせた。

 原子力損害賠償紛争審査会の判定は遅々として進まず、被災住民の困窮は深まる一方である。それでいて政府は住民をできるだけ早く帰還させて補償を打ち切る構えだ。

 故郷を事故前の姿に戻す原状回復こそ、住民の最も根源的な訴えではないだろうか。

 弁護団によれば、森などが近くにあり除染が困難な地域については別立てで訴訟を起こす方針だ。

《文・田中龍作 / 諏訪都》

「バカたちの総括。すべて自分たちのことばかりだ。国民を裏切った視点がない:兵頭正俊氏」 

晴耕雨読   

http://sun.ap.teacup.com/souun/9976.html

2013/2/9
「バカたちの総括。すべて自分たちのことばかりだ。国民を裏切った視点がない:兵頭正俊氏」 
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

バカたちの総括。

民主党は党改革創生本部の総会を開き、衆院選惨敗を総括した。

09年マニフェスト(政権公約)は「実現性を欠いた」。

「野田は衆院解散時期を見誤った」。

野田を前面に出す「広報戦略も間違いだった」。

続きを読む "「バカたちの総括。すべて自分たちのことばかりだ。国民を裏切った視点がない:兵頭正俊氏」 " »

きょうから韓国は正月だが…

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02091

2013/02/09(土) きょうから韓国は正月だが…

韓国からソルさん御一行

志布志市で乳酸菌農業を大々的に行なっている農家を見学する韓国人の御一行。

昨日、韓国人の仲間が6人も志布志まで来てくれた。
これには鷲もびっくりした。

というのは…、
きょうから韓国は正月で、中国は明日が正月元旦。
ふつう大家族の一家のあるじは正月、外国には行けない。
中国人などは恐妻家が多く、正月は家にしばりつけられる。
ところが儒教社会の韓国ではオヤジは強大な権限をもって
いて、自由自在、つーか自由勝手、自由気ままなのだ。
それでも鷲は、「まさか正月だから来ないだろう」と思って
いたが、なんと6人ものオヤジたちが志布志まで来た…。

そのなかに韓国政府の役人が2名もいて、何ごと?! と
思ったが、グルンバと乳酸菌の「調査」なんだそうだ。

韓国も、ここで手を打たないと農業や養豚・畜産業が病害
で深刻な事態になる! 対策としては乳酸菌しかない!
ところが乳酸菌は高いし、培養もむずかしい…。
だからコストが安く、大量に乳酸菌が培養できるグルンバを
見にきたのでR! と真剣だった。

いやはや正月返上で働く韓国人たち…。
日本人の鷲も負けてはいられない!
と、一人気を吐く鷲であった…。

安倍首相に対し 中国との和平を求めるメールを発信いたしました。

戦争はなぜ起きるのか

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11083868.html

2013年02月09日
安倍首相に対し 中国との和平を求めるメールを発信いたしました。

日中戦争回避のため、首相官邸に和平を求めるメールを送信しましたので報告いたします。
内容は以下の通りです。

   安倍総理

    公明党の山口代表が訪中し、尖閣問題が一息ついたと思って安心していましたが、
    今度は中国艦によるレーダー照射問題で日中が応酬する事態に陥っています。
    あなたご自身も中国政府に対し謝罪を求められました。
    それに対し中国側は「日本政府のでっち上げだ」と主張しています。

    政府は中国が行ったとするレーダー照射を「模擬攻撃だ」と言っていますが、わが政府が計画していた中国機への威嚇射撃も「模擬攻撃」にあたるのではないでしょうか。

    このように政府は自身の行いの非は問わず、
    中国側の落ち度ばかり追求して世界に訴えています。
    これでは中国が怒り出すのは当然です。

    真の外交とは危機を対話によって避ける能力のことを言うのですが、第二次世界大戦前の日本はそうした外交能力を持ち合わせていませんでした。
    そして現在も外交能力に欠けています。

    あなたは「尖閣領土問題はない」「平和憲法の廃止」「国防軍の創設」「従軍慰安婦問題の否定」「靖国神社参拝」などを訴えておられるわけですが、どれもこれも周辺諸国との関係を悪化し、戦争へと向かわせるものです。

    それは国民の生命と財産を守るという国家の最大の目的から大きく外れています。
    防衛省は日中戦争が起きた場合「短期での戦闘であれば日本が有利」という見解を発表しましたが、
    今度の日中戦争が短期で終わるというその根拠はいったいどこにあるのでしょうか?

    日米戦争におきましても日本軍は「短期でアメリカ軍を叩いて講和に持ち込めば我が国に勝機はある」として戦争に突き進みました。
    その結果、国民はどのような目に遭いましたか。

    アッツ島や硫黄島での玉砕、ガダルカナル島での餓死、
    広島や長崎への原爆投下、
    東京大空襲や沖縄上陸戦など、
    多数の国民が死亡し、財産を奪われました。

    いったい防衛省が言う短期なら有利という言葉のどこに、
    日本が中国と戦争して勝てるという確信があるのですか。

    中国政府はそのような日本の防衛省の甘い見込みに対し、
    「日本は我が国のミサイルの威力を考慮していない」と一笑に付しています。

    中国は日本との戦争でミサイル攻撃を行うと言明しています。
    そして中国には我が国が保有していない強力な水爆などの核弾兵器が多数存在するわけですが、
    自衛隊は中国の核兵器に対してどのような対抗策を持っているというのですか。

    イージス艦の迎撃システムを使い、
    中国から飛んでくるすべてのミサイルを撃ち落とすことができるのですか。

    もし迎撃が失敗して核ミサイルが東京や大阪に落ちたとき、日本はどうなるのですか。

    加えてアメリカ政府が日本に中国との争いを自制するよう求めています。
    アメリカの新しい国務長官と国防長官はより一層、中国重視の姿勢を打ち出しました。
    今の経済力ではアメリカは中国と戦争を行う余裕はありません。

    まして尖閣諸島のような小さな紛争地が原因で日中が衝突しても、
    アメリカ国民が日本を全面支援することはあり得ません。

    アメリカは中国よりもイランやシリアでの戦争を模索しているのであり、日中戦争における日本への支援は限定的なものになるでしょう。

    今まで日本がアメリカの戦争に対し、
    お金や後方支援しか行ってこなかったように。

    さらに、
    あなたが中国に求めている「謝罪」という言葉を中国が逆手に取り、

    日本は戦争の賠償もしていないのに、
    今また中国の領土である尖閣諸島への侵略を開始した。
    謝罪すべきは日本の方だ。
    日本は過去の戦争の反省を忘れ、
    安倍政権は戦争の準備を進めている。
    安倍首相は日本政府が一度認めた従軍慰安婦問題の責任を否定した。
    そして靖国神社への参拝を行おうとしている。
    どれもこれも新たな侵略戦争を正当化するための布石である。

    などと世界に訴え始めたらどうなるでしょう。
    はたして世界は日本側に信義があると認めてくれるでしょうか?

    私はそうは思いません。
    世界は日本ではなく中国の側に立ち、日本の態度を非難することでしょう。
    実際、過去の中国や朝鮮半島における侵略の責任は日本にあるのです。

    今からでも遅くはありません。
    中国や朝鮮への敵対的行動を中止し、
    平和的な対話によって外交問題を解決してください。

    それこそが人間が動物の中でもっとも優れた存在であることを証明するものであり、ライオンやサメとは違う、
    理性によって暴力を止揚できる能力ではないですか。
    シビリアンコントロールとはそういうものではないですか。
    自衛官は戦争をしたがってはおりません。

    あなたは戦争を主導するのではなく、
    戦争を止めるべき立場にいるのです。

    中国側が言っているように尖閣問題を次世代に先送りし、
    あなた自身が早期に中国を訪問し、
    関係改善を図ることを切に願っております。

宛先:「首相官邸ホームページ:ご意見募集:国政に対するご意見・ご要望」

戦争を止めるなら今しかありません。
皆さんも安倍首相に対し、平和を求めるメッセージを送りましょう。
戦争が起こり、死んでから後悔しても遅いのですから。

円安は日中戦争へのサイン 

戦争はなぜ起きるのか

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11083782.html

2013年02月09日
円安は日中戦争へのサイン 

既報のとおり、中国のレーダー照射問題で、
中国政府と安倍晋三が応酬している。

世界各国は一連の騒動により、
日本と中国が戦争に陥る危険性を発信し始めた。

    レーダー照射 中国「虚偽発表」と責任転嫁 安倍首相「謝罪を」

    産経新聞 2月9日より

     中国海軍による海上自衛隊護衛艦などへの射撃管制用レーダー照射について、中国側が「日本が対外公表した内容は事実に合致しない」と日本政府に伝えてきたことが分かった。岸田文雄外相が8日の記者会見で明らかにした。外務省の河相周夫事務次官は同日、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、「中国側の説明責任を果たしてほしい」と抗議。日中防衛当局間での「海上連絡メカニズム」の早期構築を求めた。

     安倍晋三首相は同日夜のBSフジ番組でレーダー照射について「国際ルール違反だ。中国はそういうことがあれば認めて謝罪し、再発防止に努めてほしい」と強調。「レーダーがこちら(の艦艇)を向いているかを含め、目視でも写真でも確認している」と述べた。

どうやら円が急激に下がっているのは安倍ノミクスだけが理由ではなく、
日本が中国との戦争で滅ぼされるというリスクを見込み、
外資が早めに円を手放しているという。

中国との戦争が開始されれば、
円や日本企業の株価が暴落する。

外資はその直前に株価が上がり切ったところで売り飛ばして利益を確定し、
戦争で底値まで下がったところで買い戻す。
そして戦後また株価が上がるのを待つ。
(その時、これらの会社が日本企業と呼べるかどうかは分からないが)

安倍ノミクスによる円安誘導は、
外資が円を手放している本当の理由が日中戦争にある、という事実を大衆には隠し、
あくまで円安は安倍ノミクスによるものだという間違った認識を与えるためであろう。

安倍晋三は「中国はレーダー照射を謝罪せよ!」と言っているが、
中国が本気で怒り出し、「日本は過去の侵略を謝罪せよ!」と国際社会に訴えれば、
どちらの言葉が重いか。

「日帝は過去の戦争の反省を忘れ、戦争賠償もせず、今また中国の領土である尖閣諸島の領有権を主張して、再び我が国への侵略を開始した」と訴えれば、
世界はどちらの味方となるであろうか。

過去に起きた事実を消すことはできない。
前の戦争での悪人は日本であるー
ということは世界の常識である。

その常識を認識できず、
自分は戦争の準備を着々としながら、
中国の対応ばかり責め立てている安倍晋三に正義などない。

そして安倍には中国との戦争に勝てる展望もない。
ただひたすら国民を破滅の戦争に引きずり込む覚悟があるだけなのだ。

円安は日中戦争へのサイン、
我ら日本の大衆にとってよいことは一つもない。
かえって物価は上がり貧しくされるだろう。

安倍ノミクス 日本破滅への特急列車

戦争はなぜ起きるのか

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11083383.html

2013年02月08日
安倍ノミクス 日本破滅への特急列車

長崎市の東山手町のグループホーム「ベルハウス東山手」で火災が起き、
搬送された2名の死亡が確認されたという。

私はたびたび訴えてきたが、
この日本にもユダヤ人の言葉であるバール語が深く定着し、
特に不動産や会社名によくつけられている。

ベルハウスとは、バールの家を意味する。

不動産は真の資産である。
その真の資産をすべて帰化人が抑えてしまえば日本人は借り暮らしの生活となってしまう。

在日朝鮮人の人々は都市の一等地の土地を買占め、
日本人を店子として住まわせている。
そんな借り暮らしの建物に多い名の一つが「ベル」である。

昔は秘密を意味する「アカシア」がよく使われていたが、
最近はもっと露骨なユダヤ名である「アーク」「カナ」「シオン」「サラ」「メイ」、
そして「ベル」名をよく見かけるようになった。
これらの名は人名にも使われている。

週刊ポストによれば、安倍ノミクスによる株暴騰で儲かるのは外資だけだという。
すでに外資は日本株の値上がりを予測し、
車、家電、建設、不動産などに関わる有望株の買占めに奔っている。

それが現在日経平均株価が急騰している要因であろう。

そして週刊現代のように、
「安倍ノミクスで株はどんどん上がる」と宣伝をかけ、
日本人の個人投資家たちが遅ればせながら株を買いに奔る。

どんどん株の値段は上がってゆくが、
いつか暴落の時はやって来る。
その暴落の前に外資は株を売り抜ける。

結局株が最も安いときに買った外資が大儲けし、
日本人は大損することになる。

彼らはその時期を誤らない。
というより、株価上昇、そして株価暴落が起こる原因を生み出すことができるからだ。

外資系ファンドは都内の有力不動産をも狙っている。
だが、彼らが不動産を買うのはあくまで売って差益を得るためである。

テレビ局は安倍バブルを熱狂的に演出するだろうが、
庶民がその好景気を感じるのは僅かな期間になるであろう。

そして株価が暴落するとき、
不動産も暴落し、底値で日本の土地が買いたたかれる。

週刊ポストは安倍が、外資のためにバブルを仕組んでいるのだと主張している。
私もそう思う、それが安倍晋三のアメリカ訪問のための手土産になるのだ。

アメリカ政府とは外資と一体の企業なのであり、
政府と企業が分かれている日本人にはそのことが理解できていない。

アメリカは欧米企業の経営者たちが儲かることを行えば喜ぶし、
その集めた金を使って、世界中で人を殺すことを目的としている。

安倍バブルによって日本から外資に流れた金が、
世界のどこかで子供たちを殺す武器に変わってゆく。
それはアメリカを建国したメイソンたちが生み出した「錬金魔術」なのである。

安倍ノミクスは日本人のためにならない。
それは破滅への特急列車となるであろう。

4号機ボロボロの謎

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4075.html

4号機ボロボロの謎

福島原発1、3号機爆発映像

353651

米シンクタンク、科学国際安全保障研究所が公表した、16日に撮影された東京電力福島第1原発の衛星写真。左から4号機、3号機、2号機、1号機。3号機からは白煙が上がっている(デジタルグローブ提供)
http://webun.jp/news/A100/knpnews/20110317/35365


20130208231328854s



だからさぁ

1号機と3号機は
大爆発しました。

それはわかってます。

じゃあ、3月16日の時点で、
4号機がなぜボロボロなん?

福島第一原発がばら撒く放射能はないことにして、PM2.5の危険を喚き散らすメディアの頽廃&鉄拳野郎・星野、「体罰」を語る・・・今日も反省の色なし

くろねこの短語 

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-0653.html

2013年2月 9日 (土)
福島第一原発がばら撒く放射能はないことにして、PM2.5の危険を喚き散らすメディアの頽廃&鉄拳野郎・星野、「体罰」を語る・・・今日も反省の色なし。

 松屋の「マーボーカレー」が復活したんだと。う~む、メニューから消えた時には「やっぱりね」と納得していたんだが・・・。蓼食う虫も好き好きってわけか。

 ところで、中国からの汚染物質PM2.5騒動で、TVのワイドショーは上を下への大騒ぎしています。脱原発を目指すイタリアの国民投票を「集団ヒステリー」と揶揄したノビテルは、記者会見まで開いて、「健康被害が出る前にしっかりとした対策を打っていかなければならない」てなことほざいとります。アホかいなですね。実態がよくわかっていないPM2.5なんかより、いま現実に目の前にある放射能汚染にこそ無い頭をもっと使ってみろってんだ。

 それにしても、マスメディアの偏向報道ぶりもひどいものがあります。中国の大気汚染にはこれほどヒステリックに喚きたてるくせに、自分の国が世界にばら撒いている放射能についてはまったく存在しないことになってるんだから、呆れるばかりだ。温度上昇がいまだに止まらない福島2号機に何かが起きたら、中国からの大気汚染どころの騒ぎじゃないんだからね。その時になっても、ノビテルなんかはPM2.5の対策にうつつをぬかしてるんだろうなあ。けっしてあり得ない話じゃないから怖いのだ。

・nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~
胡散臭いPM2.5の報道

 JOCがアリバイ作りみにやっている暴力有無の聞き取り調査で、予想通りにほぼすべての団体が「暴力なし」って回答しているんだが、そのなかで日本馬術協会の「把握している中ではない」っていうコメントには「マーボーカレー復活」と同じく納得がいかない。なんとなれば、昨年の10月に明治大学の馬術部で上級生による「暴力」と「いじめ」が発覚してるからなんですね。結果、馬術部は無期限活動停止になったんだが、ロンドンオリンピックには明大馬術部OBが3人も出場していたんですね。だから、「把握している中ではない」ってのは、ちょいと逃げをうっているようにしか聞こえないわけです。

 重箱の隅をつついていることは百も承知なんだが、それでも名門馬術部の暴力沙汰があったばかりなんだから、もうちょっと具体的な対応策とか回答してもよかったと思うけどね。おそらく、協会主導の検証なんかしてなかったんでしょう。だから、「把握している中では云々」なんて逃げうつような回答になっちゃってるわけです。事ほど左様に、スポーツ団体の自浄努力なんて期待しても無理な話なんだから、おおがかりな第三者委員会設置して、徹底して「非暴力」のキャンペーン張らないと、絶対にスポーツの世界から「暴力」はなくならい。

 鉄拳野郎・星野の東京スポーツのインタビュー読むと、なんにもわかっちゃいないもんね。「いじめられている側の親が子供の異変に気づかないのも問題。(親子の会話があれば)自殺は食い止められるんじゃないかな」なんてこともぬかしているが、三木谷君、こういうのを監督にしておくようじゃ、産業競争力会議が泣こうってもんだ。って、関係ないか。ま、この世代のプロ野球人はもうお引取り願う時期にきていることは間違いありません。ちなみに、「仮にプロ野球選手になっていなかったら『教師の道を選んでいた』とも語る星野監督。これが『闘将の教育理論』だ」っていう締めはさすが東スポ。笑わせてくれます。

・“闘将”星野監督が「体罰問題」を語る 「このままじゃ指導者はどんどん“事なかれ主義”になっていく」

小沢氏、不正選挙暴露で悪人イメージから正義の人へ!

ハイヒール女の痛快日記 

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1145.html

2013.02/09 [Sat]
小沢氏、不正選挙暴露で悪人イメージから正義の人へ!

はじめまして!東京ルミックスです。
明日、天気になーれ!ハイヒールを天に向かって放り投げた!?

長谷川幸洋という東京新聞・論説副主幹を務めるジャーナリストの「ニュースの深層」という凄い切れ味のコラムがある。しかも、彼のツイッターのフォロワー数は何と3万8000人だという。

サイトにコラムがアップされると、瞬く間にリツイートされるカリスマ新聞記者だという。私も彼をテレビなどで何度か見かけたが、それを見る限り過激なイメージではなく温厚でリベラルな人である。

その彼が、小沢氏についての報道はマスコミの自殺行為だと断じている。

確かに、マスコミは死んだ!西松から始まって陸山会の検察審査会の起訴まで、小沢悪人説を世論誘導を兼ねて追及しておきながら、検察のデッチ上げが暴露されると、カタチだけ批判して真相は一切報道しない。闇の中だ!

「社会の木鐸」たるマスコミが、既得権益者にのみ込まれ御用マスコミと化したのは自殺行為である。

ツーか、既にマスコミのいうことを信じているのは、知識人と呼ばれる人種では極めて少ない。小沢が東北大震災で敵前逃亡したというインチキ情報も、俗にいうB層のみが信じているデッチ上げ記事だ。

実際には「今からでもいい。一刻も早く飛んでいきたい」と述べ、即座に現地入りを検討した。しかし、救護活動の真っ最中に現地入りすれば、警護などで被災者に迷惑をかけることが懸念されたため断念したのだという。

マスコミは小沢にどんだけ悪意を持って対峙すれば気が済むのだろう?

相手はひょっとしたら、総理大臣になっていたかもしれない大政治家なのである。だからこそ、失脚させたかったのだろうが。何れにせよ、この小沢失脚作戦は功を奏したといっていい。実際に小沢をテレビで見ることが激減した。

特に選挙で大惨敗した後は、影響力までも喪失したようだ。

敗軍の将は多くを語らずなのかもしれないが、これでは完全な負け犬になってしまう。不正選挙の疑惑も未だに消えない。おかしいと思っても誰も声をあげない。あれだけ状況的には不思議な現象が起きているに、

落選議員たちも口にチャックしているかのようだ。声を上げたら身の危険があるのか?

マスコミに至っては大スクープになる可能性も十分あるのに知らんぷり。本来なら、それを追及するのが仕事でしょ?今さら、死んだマスコミを批判しても仕方ないけど。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件の「sengoku38」のように、

疑惑の投票用紙をブチまけるくらいの勇気がある内部告発者はいないのか?

仄かな希望なのだが、小沢の最後の仕事として、不正選挙を明るみに引き摺り出して有終の美を飾って欲しい。起死回生は政治生命を懸けた相打ちしか残されてない!悪人イメージから正義の人へ、剛腕小沢の復活を祈るだけだ。

フランス、英国、米国は、アフガニスタン化したマリで「勝利」できず、ひどい目に遭う

板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/55dd42e8596f81a938e20c717240871a

フランス、英国、米国は、アフガニスタン化したマリで「勝利」できず、ひどい目に遭う
2013年02月09日 05時04分35秒

◆英国のキャメロン首相と退任直前の米国ヒラリー・クリントン国務長官が、フランス・英国それに米国が加わったアフリカのマリに対する空爆(1月)について、「アフガニスタンに勝ったようにマリでも我々は勝つだろう」と発言し合ったという。
 この発言は、アルジェリアで起きた人質テロ事件で、アルジェリアのセーラム首相が、日揮の天然ガス関連施設にアルジェリア国軍に武力突入を命じた背後に、フランス、英国、米軍が存在していたことをはっきりと証明するものであった。
 ASEANのベトナム、タイ、インドネシアを歴訪していた安倍晋三首相が、タイからセーラム首相に「人質の人命重視で対処して欲しい。武力の攻撃を控えるように」と強く要請していたにもかかわらず、セーラム首相に対して、「早く武力攻撃しろ」とけしかけていたのが、実はフランス、英国、米国だったことを安倍晋三首相は全く知らなかった。全く「アホ面」を世界中にさらしてしまったということである。

続きを読む "フランス、英国、米国は、アフガニスタン化したマリで「勝利」できず、ひどい目に遭う" »

「集団的自衛権を発動できるようにしたい」と安倍首相。国防問題で国民的議論を深める時期です

生き生き箕面通信

http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/2555b6383be25ff5e092b5378d7ba7b9

2013-02-09 07:18:34

・「集団的自衛権を発動できるようにしたい」と安倍首相。国防問題で国民的議論を深める時期です

 安倍首相が、念願の集団的自衛権の行使容認にメドがつきつつあるとご機嫌です。安倍首相は昨日2月8日、安全保障の法制度懇談会を開き、前内閣まで封印されていた議論を再開しました。尖閣諸島をめぐる中国との対立、あるいは北朝鮮の核開発と長距離ミサイル発射実験など、日本を取り巻く環境がきな臭くなっていることが、安倍首相を元気にさせているようです。政府が好戦色を強めていくのを、私たちは置き去りにされたまま、手をつかねて見守るばかりでいいのでしょうか。

 この集団的自衛権問題に対して、本日の読売新聞社説は、「安全保障法制を総点検したい」という見出しをつけ、時の政権のお先棒をかつぐ”御用新聞”ぶりを臆面もなく発揮しています。こう主張しています。「防護対象を、近くにいる米軍艦船だけでなく、離れた海域で活動する艦船や、米軍の航空機などに拡大することも検討したい」と。まるで、日本の自衛隊が、アメリカ軍を守ってやるのだといわんばかりです。さらに、「安全保障基本法や自衛隊の海外派遣に関する恒久法の整備に向けて、安保課題を総点検したい」と、戦争ができる態勢づくりにいそいそしている感じです。

 これに対し、朝日新聞の本日の社説は、「首相は何をしたいのか」という見出しで、「日米同盟をどう変えたいのか。平和憲法の原則をなし崩しにすることはないか。議論の出発にあたり、首相はまずそのことを明確にすべきだ」と、注文をつけました。そして、「自民党は、集団的自衛権の行使を幅広く認める国家安全保障基本法の制定をめざしている。これによって、憲法が求める『必要最小限の自衛』という原則や、それを具体化するために積み上げてきた数々の歯止めを一気に取り払おうとしているのではないか。だとすれば、かえって国益を損なうだけである」と、厳しく断じています。

 ボク自身はリベラル勢力の一員であろうとしていますが、リベラル勢力には国防について深めた議論が少ないように感じています。だから、安倍首相のような流れと勢いには対応しにくく、ただ「反対「反対」を唱えるだけのようになってしまうのではないでしょうか。その結果は、保守勢力の方が現状を大きく変革し、あたかも革新勢力のように見えてしまう。革新勢力のつもりでいる平和リベラルの声は置き去りにされ、保守勢力の革新を結果的に追認することになる。「『9条を守れ』と叫んでいれば、平和が守れるのか」と、揶揄もされる。

 平和を確固としたものにしようとするなら、平和勢力こそ「日本はこうして守る」という確固とした国防論が必要なはずです。

 スイスは、永世中立国として世界に認知されています。スイスが中立国になったのは、かれこれ300年前の30年戦争(1618~1648年)の時です。それ以来、自国の国防は自国でやる、と徴兵制を実施し、国民が高度の自衛論に基づき、誇りをもって「自国の平和」を自力で守ってきました。中立国というのは、どの国にも肩入れしない代わりに、一旦緩急あれば、どの国からも助けてもらうわけにいかず、自分で守る以外にありません。

 世界の歴史が大きな転換点に差し掛かっています。私たちは今一度、「国を守る」ことに真剣に向き合う必要があるのではないでしょうか。

 

2013年2月 8日 (金)

横浜市でも、「PM2.5」37回基準値超え 昨日の東京はずっと基準値超え

日々雑感

http://hibi-zakkan.net/archives/23273893.html

横浜市でも、「PM2.5」37回基準値超え 昨日の東京はずっと基準値超え

     「PM2.5」37回基準値超え~横浜市
    < 2013年2月8日 15:29 >
                 
  横浜市で8日、中国から飛来している大気汚染の原因となる有害物質「PM2.5」の対策について、市の関係部局による連絡会議が開かれた。会議では市内での測定状況が報告され、去年4月から先月末までに、基準値を超えるPM2.5が37回、測定されたという。

   横浜市は、12日から市のホームページで1時間ごとにPM2.5の濃度を発表していくとしている。
     http://www.news24.jp/articles/2013/02/08/07222797.html 

横浜市大気汚染状況(速報値)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/kanshi/#A-HOT

    計56地点に測定器を設置している東京都では日午後5時現在、板橋区で同59マイクログラム、練馬区で同50マイクログラムを観測した。都は「排ガスなどの影響もあるので、中国の大気汚染が原因とは判断できない」と説明するが、都民の関心は高い。最近は中国の大気汚染に関する質問が1日平均20件寄せられており、7日から短文投稿サイト「ツイッター」を利用し、初めてPM2・5に関する情報提供を開始した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000119-san-soci

昨日は東京も相当酷かったみたいね
7 18:00気汚染地図情報(速報値)

9075c163s



昨日の18時
ほとんどが40μg/m3以上

測定サイト

東京都 大気汚染地図情報(速報値)
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?pm25==1360314473=======1= 

そらまめ君(全国)
http://soramame.taiki.go.jp/

「エリアを選んで」→「測定時報値」→「微笑粒子状物質(PM2.5)」選択→気長に待つ

※そらまめ君はアクセス過多でクソ重いので気長に待つこと

 

    相模女子大学大学院の安達修一教授(公衆衛生学)によると、PM2・5は肺に沈着したり肺の血管を通じて心臓に運ばれたりすることで心疾患につながることから、吸入しないことが大事だという。
   
     粒子の細かいPM2・5は通常のマスクのフィルターを通過する可能性もあるが、目の細かい高機能マスクの着用などで吸入を抑制することが可能
。空気清浄機の使用や衣服のこまめな洗濯でも、外出時に付着したPM2・5の除去が期待できる。一方、消化器には影響を与えないと考えられており、「食べ物などへの付着は、あまり気にしなくてもいい」という。

    http://news.livedoor.com/article/detail/7392129/

普通のマスクじゃほとんど意味が無い。という先生もいるから、厚手のものか
工業用(N95以上)などしないとね

24年度補正予算はビックリするような大盤振る舞い

まるこ姫の独り言

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/02/post-b9f1.html

2013.02.08
24年度補正予算はビックリするような大盤振る舞い

国会の衆議院予算委員会、国会中継を見ていたら、すごい内容
だ。

補正予算のそ他施設の項目の追加額は大盤振る舞い予算額。
2兆3000万円の中身は?。
かつて民主党が予算凍結していた、独法やら特殊法人の研究
費とか、色んな名目をつけてそれを復活させると言う。。。
多分、事業仕分けで仕分けされたものも復活なんだろう。

例えば森林整備保全の推進の予算案は従来は5億円だった
ものがなんと553億円
老朽化した施設の保全、補修はされなければいけないが、補修
より建て替えの方が多いと言うのも、どさくさにまぎれて予算をつ
けた感が大ありだ。

緊急経済対策とは名ばかりで、今まで民主党政権下で予算凍結
を受けていた物を、ほとんど復活させていると言う。
独立行政法人や、特殊法人は、民主党政権で風当たりが強かっ
た分、自民党政権になって大喜びだろう。
そして建設業、土建は潤うが、これで日本国内の経済再生となる
のだろうか。
これはすべて借金で賄われていて下手すれば又借金が積み上
がる恐れがある。
25年度予算は民主党の予算より低いと言われても、24年度補
正予算の大盤振る舞いを見たら、トリックを使っているとしか思え
ない。

識者は座して死を待つよりも何かやらなければいけないと言うが、
公共事業、特に補修・保全ではなく、新規に立て直す、作り直す、
と言う発想がとても気になる。
まずは、今までのインフラの老朽化の補修が先決だろう。
今の国の経済状態から言えば、建て替えは二の次三の次にして
貰いたい。

いつもどさくさにまぎれて立派な箱物を作る傾向にあるが、高い
歳費をもらっている国会議員、特に野党議員の追及に期待した
いが、どうも民主党は腑抜けの様な感じがする。
政権与党に対して、もっとも厳しく追及する必要があるのが、元
政権与党にいた民主党だと思うが、全く生彩が無い。
何か言えば、ブーメランのように帰ってくる事を警戒しているのだ
ろうが、それは自民党にとっても同じ事で、臆することなく追及す
ることが民主党の使命ではないだろうか。

我々は、こんな腑抜けの様な党に期待していたのかと思うと、な
んとも情けない。

原理を探ろうホトトギス

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ
原理を探ろうホトトギス
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4073.html
◆2013/02/08(金)2 ありがたい うれしい かなしい

中国と日本で、空気清浄機の売上げが激増している!
これは、じつは、とんでもないことなのだ。
地球上に生きていている人間が、地球の空気を吸えない!
という事態なのだから…。

中国は、日本に比べれば、まだマシだ。
PM2.5なんてのは、いってみれば車や工場の排気ガスだ。
きのこ姐さんも報告しているが、高度成長時代の東京は、今
の北京より3倍以上もキタナイ空気だった。
ネットゲリラも言っているが…、
中国は、過去の日本が通過してきた道をたどっているだけだ。

しかし日本の場合、鷲たちが吸ってる空気は、全く違う!
毒ガスも毒ガス、究極の毒ガス、放射能なのだから…。

放射能入りの毒ガスを吸い続けていると、何年後かには必ず
癌や免疫不全症になり、感染症にかかり病気になってしまう。
それどころか、死期が早まり、寿命が縮んでしまう…。

放射能対策としての空気清浄機と乳酸菌。
これは、現在ただいま考えられる最強の組み合わせだ。


放射能を出来るだけ吸わない生活を続け、身体の免疫力を
高めておけば、放射能障害(癌と免疫不全症)に負けない
人生がおくれる! このことは、何とも心強いことなのだが…、
たとえようもなく悲しい。

シャープの空気清浄機だが、昨年、鷲達は3万円~5万円も
する高価なヤツを何台も買ってしまっていた。
これは他人様に気楽にお薦めできるものではない。
だから鷲は、乳酸菌液を部屋に噴霧し、すぐに拭き取ることを
繰り返せば、『放射能ゼロ空間』ができる!と書いた。
この乳酸菌液の噴霧作業は、いまでも必要だからな!

ところが、ネットショップをサイト上に開店すれば。1万円ちょい
の空気清浄機をお売りできることが分かった。
それで、『買って応援!シャープのお店』を開店したワケだ。

そーしたら、どうせ買うなら飯山の爺から買ってやるべー!
と、意気に感じた方々が殺到、大変な売上げになった、と。
ほんとうにありがたく…、うれしく…、しかし、かなしい現実を
鷲は、いま、あじわっている。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st02082

「発酵マニアの天然酵母」に、
天然の酵母、乳酸菌、酵素と
体がどう関係しているのか、
くそガキにもわかるように
書いています。

日本人は原理を理解するという
読解力が壊滅しています。
原理を知らないから、
偽エコ健康詐欺にひっかかります。

常に、原理ってなに?と、
探求するクセをつけましょうーーー。

白川辞任でゴング 日銀総裁本命 W岩田の知られざる正体

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/140864

白川辞任でゴング 日銀総裁本命 W岩田の知られざる正体

2013年2月7日 掲載

781459d36a52166b9f9a1ebd94c45d4a


 白川方明総裁が任期前倒しで来月19日に辞任することを表明し、日銀の次期総裁人事はいよいよ最終局面に入った。安倍首相は自らも主張してきた「2%物価目標」を支持する積極緩和派を選ぶとみられているが、財務省OB以外の最有力候補が日本経済研究センターの岩田一政理事長(66)と学習院大学の岩田規久男教授(70)だ。名字が同じ“ダブル岩田”は一般にはなじみが薄く、区別がつきにくいが、一体どういう人物なのか。

<竹中平蔵の部下>

 岩田一政氏は1946年生まれ。都立日比谷高から東大教養学部を経て経済企画庁(現内閣府)に入庁。OECDで金融担当の部署にいたこともある。その後、東大で国際経済学の教授に就任。01年に再び内閣府に戻り、政策統括官。03年から5年間、福井日銀総裁の下で副総裁を務めた。07年2月に日銀が利上げに踏み切った際、政策委員会で1人反対した人物として知られる。

「金融政策には強いこだわりがありますが、普段は穏やかで押し出しも強くなく、クセのない人ですよ。日比谷高校でも特に目立った存在ではありませんでした。むしろ仲間内では、『岩田喜美枝のダンナ』と呼んでいたくらいです」(岩田氏に近い関係者)

 妻・喜美枝氏は、厚生労働省の局長から資生堂初の女性副社長になった女傑である。

 アノ竹中平蔵とは近い関係だ。
「内閣府の政策統括官だった当時の担当閣僚が、小泉政権下で経済財政・金融担当相だった竹中さんです。日銀副総裁は竹中さんの推しがあったとされています」(霞が関関係者)

<浜田宏一と同類>

 ダブル岩田のもうひとり、規久男氏は学者人生一筋だ。1942年生まれ。都立小石川高、東大経済学部、東大大学院経済学博士課程修了。上智大教授を経て、98年から学習院大経済学部教授。

「もともとの専門は土地や住宅問題などの都市経済学でしたが90年代ごろから日銀の政策を批判し始め、ゼロ金利や量的緩和だけでなく、インフレ目標を主張した草分け。内閣官房参与の米エール大名誉教授・浜田宏一氏とともに、いわゆる『リフレ派』の旗頭のような人物です」(金融関係者)

 日銀総裁候補として名前が挙がるにつれ、あまり表に出てこない一政氏に対し、規久男氏は今週発売の週刊文春で「日銀総裁は私がやるべきだと覚悟を決めている」とブッ飛ばしていた。

 国会同意人事は「事前に報道されたら国会提示を認めない」というルールがあるのに、自らアピールとは、よほど自信があるのか、それとも破れかぶれなのか。

「学者先生だから、何をしでかすか分からない。総裁になろうというのに、日銀の独立性を放棄する『日銀法改正』を主張するような人です。日銀総裁になったら、各国の中央銀行の非公式な集まりに呼んでもらえなくなるんじゃないか」(国際金融の専門家)

 ニッセイ基礎研究所の専務理事・櫨浩一氏は、「ダブル岩田」2人の違いをこう話す。
「役人経験のある一政氏は、行政組織の運営や日銀内部の問題をよく知っています。OECDに勤め、副総裁経験があるので国際的な知名度も高い。ただし、金融緩和の手法について規久男氏が具体的に言及していないのに対し、一政氏は『外債ファンド』で外債を購入すると言っています。これを実現すると、日本政府が主張してきた『円安誘導ではない』は通用しません。そんなことが本当にできるのか。一政氏も規久男氏も一長一短あります」

 いずれにしても、安倍政権の“操り人形”になってしまうのだろうか。

北方領土問題解決のチャンスを逸するなかれ

陽光堂主人の読書日記

http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-884.html

北方領土問題解決のチャンスを逸するなかれ

 昨日、北海道の利尻島の南西でロシアの戦闘機2機が日本の領空を侵犯し、航空自衛隊は戦闘機をスクランブル=緊急発進させました。外務省は直ちにロシア側に厳重に抗議しています。この日は「北方領土の日」で、ロシアは北方四島周辺で軍事演習を開始していることから、我国を牽制するのが狙いだったと見られています。

 しかし、ロシア側は領空侵犯の事実を否定しています。領空侵犯すれすれの飛行であったという認識なのでしょう。政府は今後、ロシア側と飛行データを持ち寄って確認を進めるそうですが、真相は不明のまま闇に葬られると思われます。

 来年はソチオリンピックが開催されますし、極東方面ではロシアは中国の進出に悩まされていますから、わざわざ日ソ関係をぶち壊すような企てをするとは思えません。米国戦争屋の意を受けた防衛省が、わざと緊張状態を醸成しようとしたのかも知れません。

 これに関連して、「産経ニュース」は本日付で次のような記事を掲載しています。(http://sankei.jp.msn.com/world/news/130208/erp13020807210000-n1.htm)

   北方領土 ロシア、対策室設置を警戒 中国意識、歩み寄りも

 【モスクワ=佐々木正明】ロシアは北方領土をめぐる日本の動きに目を光らせている。7日の北方領土の日を前に、ロシアは北方四島周辺で軍事演習を開始した。日本政府が「領土・主権対策企画調整室」を設置したことも、「プロパガンダのための組織創設」と伝えられるなど警戒感は根強い。一方で、極東シベリア地域における中国の台頭をふまえ、ロシアでは最近、日本に対するアプローチに変化も表れている。

 7日午後、モスクワの日本大使館前では日本の主張に反対する抗議集会が行われた。大使館によれば、例年、この日に抗議集会が開催されており、2回にわたり政党関係者ら約30人が集まって、「南クリール(北方領土)はわれわれの領土だ」などと訴えた。

 日本の進出に期待

 ただ、ロシア国内では、経済力、軍事力ともに成長著しい中国への恐怖心も広がっており、ロシアを日本へ歩み寄らせる呼び水にもなっている。

 「極東シベリア地域で強まる中国の影響力を抑えきれない。日本はもっと積極的に進出してほしい」

 日本外交筋は昨秋、プーチン大統領に近い政府要人からこう要請され、ロシアの「立ち位置」の変化に気付いたと明かした。

 中露の貿易額は近年、急増。昨年は900億ドル(約8兆4千億円)を超える見通しだ。首脳も頻繁に相互訪問し、友好関係が維持されているようにも見える。

 しかし、中国の輸入は資源などに偏り、代わりにロシアには粗悪な中国製品が大量に流れ込んでおり、ロシアの対中貿易赤字が膨らんでいるのが実態だ。また極東地域の人口は約630万人でソ連崩壊後、約2割も減った。対して国境を接する黒竜江など中国東北3省は1億人以上おり、人口圧力で、この地域が中国にのみこまれてしまうという危機感がある。

 香港に似た返還策

 こうした中国脅威論を背景に、経済評論家のイノゼムツェフ氏は昨年11月、週刊誌アガニョークへの寄稿で「極東を日本や韓国、米国との協力の場に変えることは、地域の近代化の最も重要な礎になる」とし、日露平和条約締結の必要性を強調。北方領土も、一部を引き渡し、日本と関係を強化することは「国益にかなう」と主張した。

 国際平和財団カーネギー・モスクワセンターのトレーニン所長は昨年末発表した論文の中で、(1)ロシアは日ソ共同宣言に基づき歯舞・色丹両島を引き渡す(2)日本は島々での露側の経済活動を支援する(3)両国は四島に共同経済圏を設ける-とした上で、択捉、国後両島は50年後に日本側に主権を移すという、「香港返還に似た」解決策を提唱した。同氏は本紙の取材にも「(北方四島は)極東発展の原動力になりうる」と話した。 (下線は引用者による)

 30人の抗議集会には笑ってしまいます。大半のロシア人にとっては、北方領土の帰属など興味がなく、どこにあるかすら知らない可能性もあります。産経は、日本人の反露感情を掻き立てるのは無理と見て、的を中国敵視に絞っているようです。

 習近平は、甘粛省・蘭州軍区を視察し、「部隊は『招集されれば直ちに駆け付け、駆け付ければ戦争できる状態にし、戦えば必ず勝利する』よう確保しろ」と指示していますから、警戒を要する国であることは間違いありませんが…。中国側がレーダー照射事件を知らなかったとは到底思えません。(同様のレーダー照射は、以前から行われていたようです)

 石原慎太郎に尖閣買取構想を公表する場を与えた米国ヘリテージ財団は、江沢民の上海マネーの献金を受けていますから、習近平も米国戦争屋に尻を叩かれているのでしょう。北朝鮮も歩調を合わせて核実験の脅しをかけ、中国と仲違いするという猿芝居を演じています。

 ロシアとしては高みの見物を決め込んでおればよいので、切羽詰まった日本が助けを求めてきたら有利に事を進めることができます。北方領土の日に合わせて嫌がらせをしてきたことは間違いありませんが、本格的に敵対する意図があるとは思えません。

 産経の記事の末尾にある「香港返還に似た解決策」というのは、中々興味深いものがあります。歯舞・色丹の2島返還については既に内々で合意済みですが、問題は残りの2島をどうするかです。50年後に国後・択捉の主権を日本側に移すとされていますが、これが実現したとしてもロシアの強い影響が残ることになります。

 それでも領土が戻ってくるなら是としなければなりませんが、果たして実現できるのでしょうか? プーチン大統領と会談する予定の森喜朗元総理は、「3島返還論」を打ち出しています。実際の会談で持ち出したりしないでしょうが(そんなことをしたら決裂してしまいます)、国後・択捉に関しては棚上げするというシグナルと見られます。

 米国を凌ぐ核兵器大国ロシアと平和条約を結んでいないというのは、安全保障上重大問題です。ロシアは未だに終戦間際の日ソ中立条約違反についてゴチャゴチャ言い訳していますから、法律にはうるさいほど拘る国です。こういう国とは平和条約を結んでおいた方が得策です。

 1年後にはソチでオリンピックが行われますから、北方領土問題解決には絶好のチャンスです。開催国ロシアは平和をアピール出来ますし、プーチンは難題を解決した偉大な大統領として後世に名を残すことができます。道筋だけでもしっかりと付けておく必要があります。

 解決策を提唱したトレーニン氏は、国際平和財団カーネギー・モスクワセンターの所長で、ある程度米国の意も体していると思われます。上手く事が運ぶとよいのですが、米国戦争屋とその一党は執拗に妨害してくることでしょう。

ローソンが「アべノリスク」((C)植草一秀氏)の提灯持ち&わずか15分の聞き取り調査で「暴力なし」なら世話はない&原子力規制庁の「ノーリターン・ルール」破り&徳田スキャンダルのハニートラップ説にはちょいと頷けない。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/c-d010.html

2013年2月 8日 (金)
ローソンが「アべノリスク」((C)植草一秀氏)の提灯持ち&わずか15分の聞き取り調査で「暴力なし」なら世話はない&原子力規制庁の「ノーリターン・ルール」破り&徳田スキャンダルのハニートラップ説にはちょいと頷けない。

 ローソンが腹痛シンゾーの提灯持ちを買って出たようで、正社員の年収3%アップするんだそうだ。社長が産業競争力会議のメンバーなんだから、このくらいのことやらないと格好つかないってこともあるんだろうが、ベースアップかと思ったにさにあらず。ボーナスに上乗せして支給するんだとか。ボーナスってのは一時金みたいなもんだから、業績悪くなりゃあいつだって切れるもんね。ベースアップっていうんなら他社へのインパクトもかなりなものがあったかもしれないけど、ま、ちょいとした線香花火ってところでしょうか。

 JOCがオリンピック競技の各団体に暴力有無の聞き取り調査を始めた。1団体につき約15分の調査っていうから、たかがしれてます。案の定、昨日は15団体に聞き取りして、そのうち13団体が「暴力なし」って回答したってさ。ホンマかいなだよね。こんな程度の聞き取り調査でお茶濁そうとしているとしたら、JOCってのはよっぽど頭が筋肉なんだろうね。日本バスケット協会が「暴力はない」って回答してるのには、いささか目が点になったが、こんな程度の認識だから自殺する少年まで出ちゃうんじゃないの。

 

続きを読む "ローソンが「アべノリスク」((C)植草一秀氏)の提灯持ち&わずか15分の聞き取り調査で「暴力なし」なら世話はない&原子力規制庁の「ノーリターン・ルール」破り&徳田スキャンダルのハニートラップ説にはちょいと頷けない。" »

放射能テレビ局が子供を使って原子力ムラに媚を売る

カレイドスコープ

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1828.html

Wed.2013.02.06 

放射能テレビ局が子供を使って原子力ムラに媚を売る
201302057


お台場にある反社会的な番組を流し続けているテレビ局が、今度は、子供を使って、「東京湾を食べようキャンペーン」を展開。
視聴率低迷で、相次ぐ番組打ち切り。「貧すれば鈍する」で、もうこのテレビ局はなりふりかまわず何でもやります。

「あなたの最も嫌いなテレビ局」はフジテレビ

3.11直後から、原発推進、TPP推進のプロパガンダを延々と流し続けてきた東京湾の放射能放送局「フジテレビ」が、堂々「嫌いな放送局」でダントツ1位に!  なんと62.7%の人が「フジテレビが嫌い」と答えています。

20130205-1.png

嫌いなテレビ局の第2位はテレビ朝日で、9.3%ですから、いかにフジテレビが世間から疎んじられているか分かります。

今までの悪行の積み重ねでこうなったのだから自業自得。
何よりフジテレビ会長の電波ゴロ、日枝久の経営者として資質は疑いようがない。

日枝久とは、3.11の福島第一原発の水素爆発から二週間後に、東電幹部らに「何があろうともTEPCOに影響のないようにする!」とメールを送って原子力ムラの歓心を買い、総理大臣の座を手に入れたノブタを、ロンドン・オリンピック直前に食事に呼び出して、「次の総理大臣も引き続き貴方だ。再選は確実」と言った男です。

この男には、マスメディアの雄が、全国の有権者の意思を踏みにじって勝手な発言をすることが、いかに異常な行為であるのか理解できないのです。
もちろん、テレビ局のトップとしてふさわしくないどころか、脳味噌の成分を疑う。

まるで現代の「悪代官と越後屋の図」を、わざわざフジのメディアを使って大々的に流していたのだから、どれだけヒマなんだか。

日枝久は、真っ先に経営責任を取って永遠にマスコミ界から離れるべきです。
そうすれば、すぐに株価は上昇するでしょう。

それをせず、日枝久が未練たらたらで、いつまでも会長の椅子にしがみついているようでは、フジテレビの経営は悪化し続け、最後は東京のローカル局に落ちぶれていくでしょう。

事実、フジテレビの看板番組が軒並み視聴率低迷にあえいでおり、とうとう打ち切りの話題が続々出てきたのです。

もうこの局は完全にモラル崩壊してしまって、キャバクラ嬢と見分けがつかない女子アナたちの嫉妬渦巻く不協和音も、外部に漏れて止まらない。
フジテレビ女子アナ ぐしゃぐしゃ疑心暗鬼の内実
市川團十郎死去の報道中に爆笑しているフジの女子アナ
これほど暗くて、同時に自由な職場は他にありません。

昨年7月に退社した看板女子アナだった中野美奈子(33)が、ファッション誌のインタビューを受けたとき、しみじみフジテレビ時代を振り返りながら、「地獄の日々だった」と心情を吐露。
いったい、どんな大奥なんだろうか。

白血病で長期入院していた「めざまし」の大塚範一キャスターが完治目前との診断結果で、復帰に意欲を見せているのは朗報には違いないのですが、フジテレビは、彼がいた頃の勢いはない。

こんな体たらくであるにもかかわらず、日枝会長は年に1億7000万円、豊田社長も1億2000万円の年俸をもらい続けているのです。
フジテレビの通期の売り上げ(見込み)が3264億円で、これだけの年俸を独り占めしているのですから、経営陣の強欲さは推して知るべし。

それは、日本の総理大臣の年収の4倍ももらっていれば、俗人の日枝ならずとも、どこかで勘違いしてこの国のトップを食事にも呼びつけるでしょう。

まずは、フジテレビ再生の第一歩は、視聴者に有害な情報を与えないよう社内の綱紀粛正を図ることです。

と思ったら、なんと、小学生を動員して、放射能に汚染されたお台場の海で「海苔づくりのイベント」を行って、それを流したのです。

まったく懲りない面々です。駄目でしょう、フジテレビはもう。



すぐに、この動画は非公開。
放送したのだから、なぜそんなに慌てる?

どうも、一般の視聴者から猛抗議があった模様です。
「子供をダシに使って、広告スポンサーである原子力ムラのご機嫌取りなどするな」と、当然でしょうに。

動画を観ようと、ある場所をクリックすると、googleのアカウントページに飛ばされてしまいます。
要するに、「そんなに観たけりゃ、個人情報を収集しているgoogleに、あなたのIPを教えてね」ということです。

さすが、フジテレビの一つ目と、googleの一つ目は仲がいい。

いよいよ子供を使う、放射能テレビ局の末期

「あー、笑えてきた」の秋元優里が、笑顔でお伝えします。(下)

201302053

この放送局のモラルハザードは、いくところまで行ってしまったようです。
とても「有害」、「危険」な放送局です。

世界中、どこを探しても、放射性物質がモクモク出ている中、「野菜食べよう」キャンペーンをやった放送局など存在しない。
こうなれば未開のジャングルで放送したらどうか。

海・川・湖の放射能汚染は、まだピークを見てない

口に入れるもので、今もっとも危険なのは、魚介類、海藻類です。
特に、セシウムが沈殿している川底、海底に生息している、いわゆる「底魚(そこうお)」から、高濃度の放射性物質が検出されています。

農林水産省・底魚の種類 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1296.html

それも汚染が酷くなるのはこれからです。

荒川や多摩川といった一級河川から、今この瞬間もセシウムが東京湾に注ぎ込まれています。

東京都のセシウム汚染のピークは、京都大学の研究調査チームによると、2014年3月です。
視覚化すると、ちょうど下のCGのようになります。

20120605136

20120605137_2

放射能テレビ局のあるお台場は、もっともセシウム濃度が高い場所です。

ここで、おそらくいつもの築地の広告代理店の企画によって、フジテレビは原子力ムラからの広告料欲しさに、小学生を集め、セシウムまみれのお台場で「江戸前海苔づくりイベント」をやって、小学生に食べさせたのです。

こうなると、完全に理解不能。

誤解のないようにしっかり書いておきますが、「東京湾のセシウム汚染のピークが2014年3月」というのは、その後、薄まって、線量がどんどん下がるというわけではありません。

おそらく数十年は、高止まりのままです。

川から流れ込んだセシウムを始めとする放射性物質は、凝集によって泥の粒子にしっかり捕獲されて海底に溜まったままでいるのです。

東京湾は蛸壺の形をしているので、その泥が太平洋に流れて薄まるまでに、数百年はかかるでしょう。
それでも汚染はなくならないのです。

「東京湾は死んだ」のです。

もう一度、読んでください。
・東京湾のホットスポットは福島第1原発沖を超えた
・千葉の漁師・「最低でも週2回、奇形魚が揚がる」
・まるで無間地獄-始まった河川の放射能汚染

福島県沖からは、プルトニウム239、240などのα核種が検出されています。(TEPCO発表)

2013年1月18日、時事通信は、
「東京電力福島第1原発の港で捕獲されたムラソイ。
放射性セシウム濃度が過去最大1キロ当たり25万4000ベクレル検出された。
国の食品基準値の2540倍(=2012年12月20日 福島第1原発、東電提供)」
と発表しています。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0118/jjp_130118_9428081903.html

写真:

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0118/9428081903/jjp_expansion_photo.html

こっそり目立たないように書かれているので、ほとんどの人は大して気にも止めないでしょう。

問題は、「過去最大」という文言です。

まだ途中の段階で「過去最大」ですから、これから1キロ当たり25万4000ベクレルという値は更新されていくでしょう。
もっとも、マスコミが怖気づいて発表するかどうかが問題ですが。

地元の漁協、漁師さんたちは、今後、「見ざる聞かざる言わざる」 にならなければ漁を続けられないでしょう。
それでも、やる? うつむき加減で。数年後に、その結果に耐えられるのか。
そのとき、言い訳をしたり逃げたりしないで、しっかり受け止める覚悟があるならやればいい。

特に、福島県沖の魚介類、海藻類にストロンチウム90がたっぷりついているはずです。
ストロンチウムは水溶性なので、セシウムのように海底や川底でじっと大人しくしていない。

セシウムに気をつけるためには、海底や川底にいるゴカイの一種や海藻を餌にしている底魚(そこうお)をとりあえずは避けることによって、内部被曝の量を少なくすることはできます。

しかし、ストロンチウムは海水に溶けてしまうので、プランクトンなどを餌にしている回遊魚まで生物濃縮されてしまうのです。

関東以西の海で獲れる魚介類は、セシウムを中心に最大限の注意を払うことになりますが、福島県周辺の沖合いで獲れた魚は、セシウムだけでなくストロンチウムに汚染されているので、本来は食べられるものではありません。

チェルノブイリ事故のときに汚染された河川では、いまだに禁漁となっているのに、日本ではそれより汚染の酷い海で獲れたものを食べろというキャンペーンをテレビ局がやっているのです。

国や東電は、プルトニウムの数値を出しても、ストロンチウム90の測定もやらないし、やったとしても発表しない理由--それは、福島の漁業補償するのに金がかかるからです。

これは海や川だけではありません。湖も同様、閉鎖系では汚染は閉じ込められるのです。
「水に関する放射能汚染は今始まったばかりである」ことをくれぐれも肝に銘じてください。

今、いちばん気がかりなのは、東京の北東60kmにある茨城県・霞ヶ浦の汚染です。

さまざまな淡水魚が獲れる琵琶湖に継ぐ大きな湖ですが、この湖の水は魚だけでなく茨城県の96万人の飲料水としても使われています。

この霞ヶ浦の汚染が「時限爆弾」だと言われているのです。水の汚染は、ある日突然、発覚するのです。だから「時限爆弾。
そして、その影響がどこまで波及するのか想像がつかないのです。

これが、安倍晋三の「うちゅくちぃ国の正体」だ。

なんでも、この頭の寒い総理が言うには、「円安になったので、石油の値段が高くなった。だから原発を動かすにはちょうどいい」だと。

メディアの多く、そして、それに便乗しようとしている霞ヶ関、永田町も、安倍晋三がリフレ政策宣言したから円安になったということにしたほうが都合がいいのは分かりますが、安倍晋三は無関係です。

こうした人々は、今まで、自民党政権にしても、民主党政権にしても、為替介入をいくらやっても円安にならなかったことを都合よくコロッと忘れてしまうのです。

私は、これは日本人が共通して持っている宿痾のようなものだと思っています。
治らないから、自分で意識的にコントロールするしかないのです。

そもそも、為替は一国がどんなに頑張っても動きません。
国際銀行家たちで構成されているスイスのバーゼルにあるBIS理事会で決定されるのです

2013年から円安にすることは、少なくとも2年以上前から規定路線だった。安倍晋三のIQが50でも180でも結果は同じ。
それは、不正選挙によって、安倍晋三の政権を作った人々の思惑によるのです。

白川日銀総裁が3月19日で辞任した後の人事では、リフレ派の人間が日銀総裁に就任する予定になっているとか。
これで、日本はインフレにまっしぐらです。コントロールに失敗すれば確実にハイパーインフレに突入します。
綱渡りの日々がやってくるのです。

この国は、詐欺師のマスコミ人と幼稚な政治家ばかりになった。

最後に、気を取り直して、少し笑っていただきましょう。

中川恵一先生「魚を食べても大丈夫」


福島エートスの件では、年中、その名前が出てくる中川恵一も、金のために、「プルトニウムは飲んでも大丈夫」と、ほうぼうの電力会社の公開討論会で住民にまことしやかに説明していた東大の大橋弘忠に負けてはいません。

もっとも、中川恵一の方は、「プルトニウムは重くて飛ばない(動画  2:10から)」と、大橋弘忠よりやや控えめか。

現場スタッフは、それを見ている

テレビに出演していた中川恵一先生は、番組で  「大丈夫、大丈夫」と言っていたのに、放送が終わって、「いやぁ、どうですか?」と聞いたら、  真っ青な顔で、「ダメダメダメダメ!」と言って  帰っていったそうです。

結局、これらの人間は金のためなら平気で人を殺すような嘘をつく。斑目の言うとおり。「最後は金だよ、金」
これが東大銭ゲハ三人衆。

こうしたヤツラは、お笑いに転向すればきっと、そこそこ人気が出るでしょう。吉本も、こんな逸材を放っておく手はない。

真面目に言っているのですが。

【インターネット選挙解禁】 記者クラブが反対する理由は・・

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006641

【インターネット選挙解禁】 記者クラブが反対する理由は・・・
2013年2月7日 19:50

A83c338fe03d046122be3f12d190b047
平河クラブの記者は体が壁にメリ込みそうなほど耳を密着させた。=自民党本部 写真:田中撮影=

 インターネット選挙運動の解禁に誰よりも強い関心を示している人たちがいる。選挙データベース業者でもネットおたくでもない。新聞・テレビの関係者だ。

 去る1月31日、自民党本部で開かれた「インターネット選挙に関するプロジェクトチーム(PT)」の会合。野党との協議に向けた自民党案がまとまる会合だった。

 会合は冒頭挨拶のみ公開で、中味の議論は非公開となった。平河クラブ(自民党記者クラブ)加盟各社の記者たちは、「壁耳」で議論の行方を追った。非公開の会議で記者が壁耳をするのは常識だが、これほど懸命な壁耳は見たことがない。

 「●●議員がこんなことを言ってます…」、記者たちは社のデスクに電話で報告した。会合が終わると各社のカメラマンたちは会議室になだれ込む。これが殺気立っているのだ。

 ネット選挙がどのように運営されようとも、新聞・テレビの本来事業とは関係ないはずだ。彼らがなぜここまで真剣にネット選挙に関心を持つのか。

 第一の理由は、選挙広報や政党の広告を独占できなくなるからだ。選挙期間中ともなれば、新聞紙面やテレビのCMスポットは、候補者の公約や政党のアピールが花盛りとなる。新聞社やテレビ局には莫大な広告収入が入る。

 ネット選挙が解禁されれば、広告収入の一部をネットに取られることになる。会合後の記者会見でクラブ詰めの記者が「なぜバナー広告を認めるのか?」と質問した。

 PTの平井卓也座長は「新聞・テレビで比較した場合、ネットだけ使えないというのはおかしい」と答えた。至極もっともである。

 ある大手新聞社で選挙デスクを務めた知人は「新聞社にとって選挙は一大収入源なんだよ」と説明する。

Ed4cf5739464c825d627ba0d9dbc465b
会議室になだれ込み鈴なりになったマスコミ各社のカメラマン。=写真:田中撮影=

 第二の理由は世論への影響力、政界への影響力が削がれることだ。新聞・テレビがどう報道するかによって選挙結果は左右されてきた。政党にとっても各候補者にとっても死活に関わる。

 政党や政治家はマスコミと良好な関係を築くことに力を注いできた。逆に言えばマスコミが政界に影響力を行使する力の源泉は選挙なのだ。ナベツネ翁が政界の“相談役”と崇められているのは、こうした事情もある。

 6日、与野党10党は参院会館でネット選挙解禁のシンポジウムを開き、夏の参院選挙までに公職選挙法を改正することで一致した。

 新聞・テレビの横ヤリでバナー広告が見送りになる可能性は残しつつも、参院選挙はネットが威力を発揮しそうだ。

 インターネットとりわけSNSは夥しい数の『個』によって成り立つ。わずか数社で大衆に影響を及ぼすマスコミとは全く性質が違う。

 インターネット選挙運動の解禁はネトウヨを組織的に動かせる自民党には優位だ。だが他党にとっては雲をつかむような状態が夏まで続く。乗り遅れは致命傷になりかねない。ネットと選挙の両方に詳しいスタッフを持つ業者には今、政党や政治家からコンサル依頼が相次いでいる。 ~続編おわり~

 ※
原子力規制庁の情報漏えい事件などにより、『ネット選挙解禁(続編)』の掲載が遅れたことをお詫び致します。

安倍バブルは、政府が戦争を仕組んでいることを気付かせないための餌。 中国を戦争に駆り立てる安倍政権と国会議員たち

戦争はなぜ起きるのか

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11082795.html

2013年02月08日
安倍バブルは、政府が戦争を仕組んでいることを気付かせないための餌。 中国を戦争に駆り立てる安倍政権と国会議員たち

尖閣問題が少し報道されなくなり、
中国も少し穏やかになりいい傾向だな、
と思っていたら今度はレーダー照射問題。

安倍政権は危険な軍事行動であると大騒ぎし、
日中関係をさらにこじらしている。
このようなことを続けていれば、
安倍の中国訪問による和平は叶わないであろう。

    レーダー照射した中国の不当性、国際社会に訴え

    読売新聞 2月8日

     小野寺防衛相が7日の衆院予算委員会で、中国海軍艦艇によるレーダー照射について、国連憲章違反の可能性を指摘したのは、国連安全保障理事会の常任理事国でもある中国の不当性を国際社会にアピールすることで、自制を求める狙いがある。

新聞はこのように政府が中国側に自制を求めるために国際社会に訴えると言っているが、
実際、中国側は自制するどころか怒っている。

続きを読む "安倍バブルは、政府が戦争を仕組んでいることを気付かせないための餌。 中国を戦争に駆り立てる安倍政権と国会議員たち" »

日本政治のコントロールに力をいれる「グリーン・グループ」

生き生き箕面通信

http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/dbb6d7bef2de9364733450d1ed7a19af

2013-02-08 07:02:58

・日本政治のコントロールに力をいれる「グリーン・グループ」

 気がつくと、日本はグリーン・グループの影響下におおわれつくしつつあります。といっても、「緑の党」とはまったく関係はありません。アメリカのマイケル・グリーン氏を司令塔とする日本ハンドラーズのグループと、そこと密接な関係にある日本側のネット・ワークのことです。マイケル・グリーン氏はアメリカの戦略国際問題研究所日本部長の肩書で、米国コロンビア大学のジェラルド・カーティス教授らとともに日本を米国に都合のいいようにハンドルする勢力のトップの位置にあります。

 アメリカは、日本政治を親米的な二大政党で再編成し、どちらにころんでも安定した親米政権が継続する態勢を固める戦略を進めているようです。政権交代により登場した鳩山・小沢体制に危機感を強め、さっそく対応策を講じ始めたのです。第一親米勢力は、自民・公明です。第二親米勢力として育てようとしているのが、維新、みんななどです。そして、小沢一郎氏が代表の生活の党や、社民、共産などはできるだけ小党分立の状態においておく。

 自民党の中で将来の有望株として育てつつあるのが、小泉新次郎氏。すでに若手のリーダーとしてかつぎあげられています。彼は、アメリカのコロンビア大学に留学し、日本でもおなじみのジェラルド・カーティス教授に師事して以来の固く深い関係にあります。

 グリーン・グループは、いま最も力を入れているのが、「TPP(環太平洋経済連携協定)への日本の参加」と「解釈改憲」で事実上の9条改憲を成し遂げることだと見られています。

 グリーン・グループは、日本の政界をはじめ、官僚、経済界、学界、そしてマスメディアに強力なネットワークを築いています。日本は独立国なのでしょうか。もうほとんど再占領されたと同じ状況になってきています。

 かろうじて踏みとどまるためには、今夏の参院選がカギです。ここで第一、第二親米派が過半数、さらには3分の2を制すると、もうアメリカのくびきから自由になることはほぼ絶望的です。それにしても、ここまでアメリカの属国であることが心地よいとは、言葉がありません。

 

 

2013年2月 7日 (木)

孔雀王に見る 蛇退治の意味

戦争はなぜ起きるのか 

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11082372.html

2013年02月07日
孔雀王に見る 蛇退治の意味

私は中学生くらいからマンガよりも小説などを読んでいたので、
マンガ雑誌を買ったことがほとんどない。
ただ、大人になって唯一嵌ったのが「孔雀王」だった。

孔雀明王、インドの神マハーマユリーとは「大孔雀」を意味する。
孔雀は毒蛇を食べるので、孔雀明王が「人々の災厄や苦痛を取り除く功徳」があるとされた。
これに似た話はギリシャにもある。

    テッサリアで、地面に大量の蛇が発生すると、
    こうのとりが現れてそれを全部片付けてしまう、
    というのでこうのとりが大事にされるのです。
    (ですからテッサリアでは、こうのとりを殺した者は追放に処す、と法律で定められていました)

    「エジプト神 イシスとオシリスの伝説について」プルタルコス著 岩波文庫

さらに、日本の記紀神話にも素戔嗚命が八岐大蛇を退治した話があります。
素戔嗚神が最初に降臨したのは朝鮮半島の牛頭山と言われている。
スサノオはまた牛頭天王として京都の八坂神社で祀られている。

つまり、素戔嗚命は朝鮮田半島からやってきて、
八雲を平定したと考えてまず間違いない。

日本の始まりである「倭」の国の本拠は、
朝鮮半島にあったのであり、
倭の5王の苗字を見ればそれは理解できるだろう。

素戔嗚命は八雲にやって来て、
土着の豪族たち、すなわち八岐大蛇を退治した。
蛇とは、古来より土着の先住民を表すことばであった。

古代リュディアの王クロイソスは栄華を極めていた。
しかし、ペルシャに現れたキュロスが急速に勢力を拡大し、
リュディアに迫っていた。

    クロイソスがこのような計画を思いめぐらしているとき、
    市中一帯が突然蛇で充満するという事件が起こった。
    その蛇の出現とともに、牧場の馬が草を食むのをやめて、
    蛇を追ってはこれを食ってしまったのである。

    ー中略ー

    テルメッソス人はしかし、異国の軍隊がクロイソスの国土に迫っていること、
    侵入すれば土着の者を征服するであろうことを看破していたのだった。
    蛇は大地の子であり、馬は外来の敵だからというのである。

    「歴史(上)」ヘロドトス著 岩波文庫より 

蛇が食われる、あるいは殺されるという神話は、
その土地に住んでいる国民が殺されるという意味である。

私は昔「孔雀王」を読んでいるときにはこのことを知らなかった。
それでこの孔雀王という神秘的な英雄に好意を寄せていた。

だが、今は違う。
孔雀王はこの世に溢れた人間を食ってこの大地を救う救世主であり、
イエス・キリストと同じ役割を担っている。

このアニメの作者は孔雀王が悪の天使長「ルシフェル」であるとしていたが、
最もなことだ。

大地に溢れた蛇(大衆)を喰らい、
この地球を救うとされる救世主、
それは人間を大量に殺す戦争を巻き起こす王であり政治家たち、
20世紀ではヒトラーであり、
21世紀の日本では安倍晋三になるかも知れぬ。

それは、開放

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4072.html

それは、開放

◆2013/02/07(木)2 きのこの嫁入り先は?

16kontoko


まんこでしゃせいたいかい」の話。異常にアクセスが多い。
みんな好きなんだろな、こーゆー話。鷲も好きだけど。(爆)