« 古事記の宮崎、日本書紀の鹿児島。 | トップページ | 大阪は5流タレント議員の巣窟かっ! »

2013年1月17日 (木)

老年よ、大志をいだけ!

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st01171

2013/01/17(木) 老年よ、大志をいだけ!
韓国から はるばる志布志まで客人が見えた。
食品を低温で微粉末にする機械の国際的な販売で大成功
した実業家だ。お歳をたずねると、71才!と言われた。
この71才を、鷲の老朋友の78才が志布志まで連れてこられ
たというワケ。

しっかし、鷲も、この人生の大先輩たちを相手に恐縮というか
萎縮というか、煙草を吸うのも、酒を飲むのも、遠慮しがちに
横向き…、これじゃまるで朝鮮式の野田佳彦と同じだY。(爆)

感激したのは、71才の実業家が鷲のHPにある膨大な数の
日本語の文章の全てを韓国語に翻訳させて、読破した! と
いうのだ。

鷲は昨夕、日韓の大先輩たちを温泉にお連れした。
その温泉の浴場からは志布志湾が一望のもとに見渡せると
いう絶景のロケーション。ここで老人たちは裸の付き合い。

あと10年。 いや、5年以内に鷲の乳酸菌ビジネスを世界中
に広めよう! ということで老人たちの意見は一致した。

老年よ、大志をいだけ!』とはクラーク博士の言葉でR!と
鷲が言うと、親日家でもある71才の韓国老人はクラーク博士
もことも知っているので、大笑い。

若さとは、数字の年齢ではなく、ヤル気と元気と健康だ!
健康は、温泉で体を温めることと、早足の散歩、乳酸菌だ!
と、鷲が気炎をあげると全員が賛成し、何度も乾杯。

だが酒を呑む量で、71才の韓国老人に 鷲は完敗したww

« 古事記の宮崎、日本書紀の鹿児島。 | トップページ | 大阪は5流タレント議員の巣窟かっ! »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56560193

この記事へのトラックバック一覧です: 老年よ、大志をいだけ!:

« 古事記の宮崎、日本書紀の鹿児島。 | トップページ | 大阪は5流タレント議員の巣窟かっ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ