« 経 済 雑 感 | トップページ | 参議院選、野党の選挙協力は視界不良 いかに浮動票を取り込むかが決め手 »

2013年1月 9日 (水)

公的な「私的訪問」

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st01091

20130108nkgl
8日、平壌の金日成総合大学を視察する
米グーグルのシュミット会長(左)と米国の
リチャードソン前ニューメキシコ州知事(右)

 米グーグルのシュミット会長とリチャードソン前NM州知事の「私的な訪問」はほとんど公的な訪問の様相だ。つーか“ミサイル”をブッぱなした国へ行くのに、「公的な訪問です!」とは言えないもんな。米国政府だって「グーグルの会長は米国の密使です!」なんて言えないし。だから、ヌランド報道官に「不快感」を示させたワケだ。みーんな大人(おとな)なんだよ。てか、これが外交というものなんだな。日本は、上から下まで「日本人を拉致したナラズ者国家には制裁しかない!」と大合唱だが…、あ、横田ご夫妻は、一昨年の暮あたりから、何故か、「制裁ばかりではダメだ!」な~んて言い始めちゃってるけどね。あれは理由があるんだ罠。
 北朝鮮側もヘンだ。アメリカの民間企業の会長や前州知事の「私的訪問」なのに、国営通信社が大袈裟な写真入りの記事を載せたりする? 普通。
 もっとヘンなことがある。それは「私的な訪問」のシュミット会長らが金日成総合大学や平壌科学技術大学を「公式訪問」していることだ。グーグルというインターネットでは世界一の会社の一行に、金正恩の北朝鮮はインターネット関係では最先端の学府への訪問を許したのだ。これ、中国もオヨヨ! とビックリするよーな事件だと思うな、鷲。
 もっともっとヘンなことがある。それは、グーグル会長の一行を北朝鮮の要人が、なんと!北京空港まで「お出迎え」をしていることだ。「お出迎え」をしたのは平壌科学技術大学の金鎮慶(キム ジンギョン)総長だ。
 この金鎮慶総長は大変な人物で、済州島のヤン教授は「五重スパイ」とか「アカデミック・フィクサー」と喝破しているが…、米国のグリーンカード(永住権)をもち、米国、中国、北朝鮮、韓国、延辺朝鮮族自治州を自由に往来しては「アカデミックな事業」を推進している大物だ。
 あの北朝鮮の大学の総長が、米国、中国、北朝鮮、韓国を自由に堂々と行き来して「仕事」をしている! これって、どーゆーことか分かりますか?
 まぁEーや。
ともかく、グーグルのアメリカと金正恩の北朝鮮は、ガッチリと手を結んだのでR。
(米国側が北朝鮮に支払われたカネは 〆て1兆数千億円とも。米国に貢ぐ国と 米国から貢がれる国。対照的である。)

« 経 済 雑 感 | トップページ | 参議院選、野党の選挙協力は視界不良 いかに浮動票を取り込むかが決め手 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56501851

この記事へのトラックバック一覧です: 公的な「私的訪問」:

« 経 済 雑 感 | トップページ | 参議院選、野党の選挙協力は視界不良 いかに浮動票を取り込むかが決め手 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ