« 儲ける商売人は説明も上手い | トップページ | 本日、南九州は大雪です! »

2013年1月11日 (金)

ウソをつくのが少々下手でも…

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st01102

2013/01/10(木)2 ウソをつくのが少々下手でも…
於:北京空港
「自由でオープンなインターネット環境について話し合った」。訪朝を終えた米グーグルのシュミット会長(10日、北京空港)
グーグルの会長らは、北朝鮮を「私用で公式訪問」したあと、北京空港で記者団の質問に答えた。
「北朝鮮で拘束中の米国人ペ・ジュンホ氏とは面会していない!」
あれぇ?ソレが第一の目的じゃなかったのぉ!
まぁEーでしょ。VIPが世間をアザむくことは別に悪いことじゃない。マキャベリもM・ウェーバーも、指導者のウソを積極的に容認しているコトだし…。
ま、「オバマの密使」として、金正日総書記の遺体が安置されている太陽宮殿を訪れて鄭重な弔意を表し、また、北朝鮮政府の高官とも会談を重ね、「当初の目的」を充分に果たしたコトは間違いない。
ただ、その「当初の目的」とは、「自由でオープンなインターネット環境について話しあう」コトではない!ということは、真相が漏れ出てくるまでは、覚えておいたほーがEー鴨。

« 儲ける商売人は説明も上手い | トップページ | 本日、南九州は大雪です! »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56515243

この記事へのトラックバック一覧です: ウソをつくのが少々下手でも…:

« 儲ける商売人は説明も上手い | トップページ | 本日、南九州は大雪です! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ