« 安倍晋三の歴史的大失政「日中戦争」 日本「ZERO」化作戦 もうアメリカ軍は日本を守らない アメリカ政府に見放された安倍晋三と日本国民 中国に叩きのめされる日 | トップページ | 老年よ、大志をいだけ! »

2013年1月17日 (木)

古事記の宮崎、日本書紀の鹿児島。

飯山一郎

http://grnba.com/iiyama/index.html#st01162

2013/01/16(水)2 古事記の宮崎、日本書紀の鹿児島。

浦島太郎こと大海人皇子(天武天皇)が海人(あま)族と姻戚
関係を結び、日本国を立ち上げたのは、薩摩に於いてだ。
といったことを鷲は書いてきたワケだが、反響が大きい。

反響というか、日向(宮崎)のシトは文句を言ってくるし…、
薩摩(鹿児島)のヒトは、「もっと書け!」と激励してくる。

なかには、ラインを使って、

突然LINEですいません。
南さつま市に住む☓☓と申します。
南さつま市に阿多も長屋も笠沙もあり、金峰町には
木花咲耶姫の伝説があり、野間岳には、昔天皇家の
先祖が住んでいたとゆう事になっています。(^_^)
笠沙には、仁王崎があり、二人の皇だと聞きました。
ネットに色々載ってるみたいです。
突然すいませんでした。( ̄^ ̄)ゞ

とかと「愛郷心」たっぷりだ。

Cメールも入ってくる。↓
「志布志には天智天皇がお座りになった石があります!」
の、
「高山には神武天皇が産湯をつかった池があります!」
のと鹿児島のヒトたちは、「もっと書け!」の大合唱。

「宮崎は古事記の宣伝がウマ杉。あんなのは神話の話だ!」
と、反宮崎の意識ムキ出しのシトまでいる。ww

まぁ、たしかにそーいやそーだ。
「古事記の日向(宮崎)」、「日本書紀の薩摩(鹿児島)」という
傾向が、あるっちゃーある!

はっきり言って…、
宮崎県には神代(かみよ)の昔の話が圧倒的に多くて、史実に
もとづいている実在した人物の話は、鹿児島県側に多い。

とくに志布志あたりには、天智天皇が「実在した」という証拠
が山ほどもあるのだ。
(つづく)

« 安倍晋三の歴史的大失政「日中戦争」 日本「ZERO」化作戦 もうアメリカ軍は日本を守らない アメリカ政府に見放された安倍晋三と日本国民 中国に叩きのめされる日 | トップページ | 老年よ、大志をいだけ! »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56560187

この記事へのトラックバック一覧です: 古事記の宮崎、日本書紀の鹿児島。:

« 安倍晋三の歴史的大失政「日中戦争」 日本「ZERO」化作戦 もうアメリカ軍は日本を守らない アメリカ政府に見放された安倍晋三と日本国民 中国に叩きのめされる日 | トップページ | 老年よ、大志をいだけ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ