« 栄枯盛衰。時代は変わる。 | トップページ | 福一から19kmのJヴィレッジ『福島復興のシンボルとして風評被害払拭のため再開する!Jリーグも日本代表も合宿してもらう!』 »

2012年11月 1日 (木)

噛んで 噛んで 噛んで 噛んだ!

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr11011

2012/11/01(木) 噛んで 噛んで 噛んで 噛んだ!

昨夜の晩御飯

昨日の鷲の夕飯は、ラッキョウとキュウリと特製・豚味噌。これだけだが、これだけを食べるのに小一時間かかった。噛んで、噛んで、噛み抜いたからだ。

 


11月になったが、そんなコトはどーでもEー。
とにかく、いま、鷲はハラが減っておるのでR。
空腹を楽しむ! という日本仙人道の修行はしたつもりだが、空腹だ。
そらそーだ。
昨夜の鷲の夕食のメニュー(上の写真)を見れば、空腹は当たり前だの
クラッカーが食いたい! ←古いフレーズだ。泉下の藤田まことは喜ぶだろが。

それにしても、昨夜の特製・豚味噌は美味かった!
特製ツっても、都井岬産のニガリとスリ胡麻を入れただけだが…。
志布志有機農業部会のキュウリも、まことに新鮮だった。
キュウリは世界一カロリーの低い果実とギネスブックが認定している
らしーが、ようするに、すぐに腹が減る食い物ちゅーこった。
ラッキョウは二階堂屋敷のある高山町産で、上品な甘さがウリ。

ともかく鷲は昨夜、豚味噌キュウリを、噛んで 噛んで 噛んで 噛んだ!
ラッキョウも、噛んで 噛んで 噛んで  噛んで 噛んで 噛んだ!
口の中が唾液で一杯になったが、唾液だけを呑み込みながら噛んだ!
…であるから、昨夜は、唾液もハラのタシになったワケだ。ww
…で、奇妙なことに、ソレだけで満腹感が出てきて、鷲は満足したワケ。

なーんてコトを書いてるうちに、奇妙なコトに、空腹感・飢餓感が消えて
きているではないか!
それは、こーゆーことだ。
昨夜の夕飯は、ほんと、粗食きわまりないモノだったが、しかし、大変な
生物学的変化が鷲の腸内で、いま、進行中なのだ。
大量の唾液と、キュウリとラッキョウと、特製豚味噌のミネラル栄養分が、
いま、鷲の腸内で、大量の微生物を培養しているのだ。
この大量の腸内微生物が、生きて死んで、死んで生きて、栄養分となり、
鷲の空腹感を解消してしまったのでR。

鷲は、いま、ほとんど仙人になっている!
食い物などロクに食わなくても、腸内微生物が鷲を生かしてくれている!
そーゆーことなのだ。

こーゆー “粗食仲間” が、いま、全国的に増えている。
昨夜、フェースブックの仲間が次のよーなメッセージをくれた。

先生、実は生玄米と朝ごはんを抜く生活のおかげで元気を
持て余しております。(以前はつねにヨボヨボしていた。)
何しよう~と考え中でございます。ありがとうございます♪

コイツも仙人になりつつある。
発酵系の腸内微生物(ようするに乳酸菌)が増えれば、免疫力がアップする!
すると、放射能に負けない体質になる。
このことをシッカリ認識し、実践する仲間が増えている。
ほんと、EーことでR。

« 栄枯盛衰。時代は変わる。 | トップページ | 福一から19kmのJヴィレッジ『福島復興のシンボルとして風評被害払拭のため再開する!Jリーグも日本代表も合宿してもらう!』 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56018795

この記事へのトラックバック一覧です: 噛んで 噛んで 噛んで 噛んだ!:

« 栄枯盛衰。時代は変わる。 | トップページ | 福一から19kmのJヴィレッジ『福島復興のシンボルとして風評被害払拭のため再開する!Jリーグも日本代表も合宿してもらう!』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ